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トーピード / 773

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773
名前なし 2020/06/25 (木) 22:43:47 46d7c@5ab91

最速で起爆できる60ダメ、索敵範囲の広さ、起爆後の塗りと謎の小爆弾、謎の足元塗り
どことっても最高クラスの強サブだと思うんすけどね。炭酸程ではないにしろ。
メインで破壊できるつっても一撃が重い武器達にはキツいし、楽に処理できる武器も転がしで削ってメインとか出来るし重大なデメリットってほどでもない感じはしますね。
謎の足元塗りか転がしのダメはナーフして欲しいっすね〜。

まぁそれでもメインやspとのコンボが強みだから投げてるだけでってなると
投げてるだけ(絶妙に敵の裏側で起動する位置に設置)とか
投げてるだけ(交戦中の味方にフォローを入れる形で転がし)とか
投げてるだけ(一番トーピードが刺さる相手に刺さるタイミング(スコ系やハイドラ種のフルチャ中等)に投げられてる)
って感じだと思うけど。

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  • 775
    名前なし 2020/06/25 (木) 23:08:01 0cc4e@3d921 >> 773

    ハイドラにトーピード投げてみればわかるけどそんなに刺さらないよ。上の方にも書いてあるけど重い武器とはいえ高台占拠されると全然牽制にならん。なんせインクがクッソ重いし2回目投げれないしインクロック長いし、致死性ないしで。
    そいつらこそ足元塗って一旦下げさせるべきなんだけど壊されること考えるとどうなんってなる。

    あと転がしで削ってメインで簡単に追撃できる武器ってラピべくらいなんだけど、ラピべにナーフが要るほどかね。もしかして他3種も転がしからの追撃が強いとか言わないよね。

    778
    名前なし 2020/06/26 (金) 00:08:43 9df00@a23fd >> 775

    スパイガジェットはとりあえず転がしておかないとキル速がやばいでも投げるとインクがやばい

  • 779
    名前なし 2020/06/26 (金) 00:16:23 修正 0fb06@68419 >> 773

    「投げてるだけ」の二つ目はクイボでいいと思うんだ。一つ目と三つ目も敵が見えてるシチュエーションっぽいからクイボでもいいと思うんだ。
     インク消費もトピ65%に対しクイボ40%
    インクロックもトピ75Fに対しクイボ50F
    しかも1度に2つ存在できないトピに対し、
    2つ存在出来て、2連投がしやすいインク消費量になっているクイボ。
    トピコロ直撃(?)とクイボ直撃は60ダメージ。
    しかしトピコロはほぼ平地でしか使えない。
    クイボは高台に届く。

     まあこれはトピの一部だけの話。これに索敵、散弾がなどいろいろな要素が付いたのがトーピードである。

     もちろんトーピードが弱いと言っている訳ではなく、トーピードがボムとは異なる特殊な運用が出来、程よく調整されているということが言いたい。長射程環境の中、手を出しにくい短射程ブキが環境に入れるように調整されて作られてるんだなと感じます。ラピ?一端黙ろう。

     トーピード使ってみてください。皆ついてるブキの癖が強いですから。
    あと、足元塗りに関しては、(ラピ以外)メインの塗りが強い方なので、使うときに、足元塗りの恩恵は感じにくいと思います。

    ↓ここから妄想
    トーピードさん「ラピについてるからダメ?なら私じゃなくて、ラピベさんをあたってください。リンク貼っときますから。私はもう酒飲むから。疲れてんだよ!!
    ラピべさんの住所

    780
    名前なし 2020/06/26 (金) 00:51:18 e48da@5ab91 >> 779

    良調整って言われると?って感じしますけどね、出来ること多すぎですわサブ一枚で。
    塗れて(条件つきだがスプボム以上くらいには塗れる?転がしも割と塗れる)、索敵できて(ロボム以上)、逃した敵を追撃(クイボ並、速度で言えば以上)。転がしも起爆早いから直撃はクイボより当てやすい。
    味方にたまに来る程度だから存在忘れてるのかもしれないけど実はスパクリって最高XP29↑出てるんですよね。使用率も地味に高いし。
    実際スパクリあたりで使ってると別に撃ち落とされるってそんなにクソ重いデメリットって感じしないですしね。刺さる相手なんて環境にいくらでもいるんでそいつらに刺さるように投げてれば良いだけですし。
    ナーフするほどかって言われると感情的にはロングとかケル使ってると死ぬほどウザいし消滅して欲しいくらいには嫌いだけど別に良いかなーって感じ。別のサブをバフして欲しい。
    それがないからナーフした方がいいんじゃねぇの?って最初の人の意見もわからんでもない。

    781
    名前なし 2020/06/26 (金) 02:09:40 0cc4e@3d921 >> 779

    塗ることができる条件ってのはそもそも壊されないこと、これはすなわち相手が壊す余裕ないときに限る話であって、つまり味方にヘイトをとってもらっているときじゃないとそんな状況にはなりづらく、1対1の場合だとインファイト圏内で相手の頭上や後ろ側に投げるようなやり方じゃないと脅威にはならない。あと高所の場所に対しては本当に壊しやすいようにトーピードが突撃するから、高台の敵への嫌がらせはできても退かすことに長けているかと言うと全くの間違い。
    索敵ができるというのも主な対象はローラーの類だけど、これまた索敵成功したからと言ってメインでボコボコにできる武器があるかというと、強いてラピべくらいだし地形にも左右されやすい。メインでのクリアリングが絶望的だしこれはしょうがないと思う。
    逃した敵を追撃と言ってもL3Dやシマネ、スシみたいな外した敵に対してクイボでトドメを刺しにいくようなプレイスタイルではなく、あくまで相手が後ろに逃げていったときの追撃の話であって状況を比較するには少し異なってくる。もしも後ろに逃げるとすれば1番想定するような敵はマニューバなんだろうけど、他の武器に対してそんな状況になりづらいどころか、そもそも近づくときにトーピードを用いる場面が多い中で逃したときのためのインクなんか残っていない。他のパターンだと味方が逃した敵への追撃もあるけど、やっぱり味方ありきの話。

    確かに書いてあることはあってるとは思うけど、それはいいところを汲み取った話でもあって悪い場面だってたくさんある。多くのことができるサブだし弱いサブではないけど、どんなときにでも頼りになる汎用性の高いサブではないとは思うな。
    仮にこのサブが強いとしても、じゃあ4種のトーピード武器が現環境のデュアル、L3、プライム、竹、傘といった武器に対して満足に戦えるかと言うとそう言うわけでもないんだし、弱体化するまでではないかと。

    786
    名前なし 2020/06/26 (金) 12:43:58 0fb06@68419 >> 779

    780さん
    そうですね。確かに連射力の低いメインにとってはウザいの極みですね。
    60ダメの範囲も広いですし、飛距離も長いですしね。35与える範囲ってどれくらいなんでしょうね。検証しないと。
     でもやっぱり現環境で無双してるかっていったらそうでもないですよね。
    確かにほかのサブ(スペ)を強化するのはいいですよね。でも、サブスペのナーフって多くのブキに影響があるから難しそうですよね(このサブは少ないけど)。もともと弱いブキをさらに弱くしかねない。
     あと、XP29↑とかいうのはもう参考にならんのや。
    ソイカスがXP28↑で強いということになってしまう。ファミザップもその犠牲(?)になりそうだし。やっぱり強いのはブキじゃなくてプレイヤー(暴論)。