Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

トーピード / 781

934 コメント
views
4 フォロー
781
名前なし 2020/06/26 (金) 02:09:40 0cc4e@3d921 >> 779

塗ることができる条件ってのはそもそも壊されないこと、これはすなわち相手が壊す余裕ないときに限る話であって、つまり味方にヘイトをとってもらっているときじゃないとそんな状況にはなりづらく、1対1の場合だとインファイト圏内で相手の頭上や後ろ側に投げるようなやり方じゃないと脅威にはならない。あと高所の場所に対しては本当に壊しやすいようにトーピードが突撃するから、高台の敵への嫌がらせはできても退かすことに長けているかと言うと全くの間違い。
索敵ができるというのも主な対象はローラーの類だけど、これまた索敵成功したからと言ってメインでボコボコにできる武器があるかというと、強いてラピべくらいだし地形にも左右されやすい。メインでのクリアリングが絶望的だしこれはしょうがないと思う。
逃した敵を追撃と言ってもL3Dやシマネ、スシみたいな外した敵に対してクイボでトドメを刺しにいくようなプレイスタイルではなく、あくまで相手が後ろに逃げていったときの追撃の話であって状況を比較するには少し異なってくる。もしも後ろに逃げるとすれば1番想定するような敵はマニューバなんだろうけど、他の武器に対してそんな状況になりづらいどころか、そもそも近づくときにトーピードを用いる場面が多い中で逃したときのためのインクなんか残っていない。他のパターンだと味方が逃した敵への追撃もあるけど、やっぱり味方ありきの話。

確かに書いてあることはあってるとは思うけど、それはいいところを汲み取った話でもあって悪い場面だってたくさんある。多くのことができるサブだし弱いサブではないけど、どんなときにでも頼りになる汎用性の高いサブではないとは思うな。
仮にこのサブが強いとしても、じゃあ4種のトーピード武器が現環境のデュアル、L3、プライム、竹、傘といった武器に対して満足に戦えるかと言うとそう言うわけでもないんだし、弱体化するまでではないかと。

通報 ...