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トーピード

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トーピード」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/11/01 (木) 18:57:49
最終更新: 2018/11/09 (金) 17:52:18
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483
名前なし 2018/12/27 (木) 00:06:02 b470c@9a25f

即爆性能無しにしてほしい

487
名前なし 2018/12/28 (金) 17:46:25 05c55@9b2ed

追加してはいけなかったサブ

491
名前なし 2019/01/03 (木) 02:11:47 72c73@b7fb1

擬似タイで2対1の状況作れるから面白い

492
名前なし 2019/01/04 (金) 12:56:37 465ef@990df

ロボットボム以上にインクロックを長くして、何故か発生する足元の塗りを消せばみんなハッピー

493
名前なし 2019/01/04 (金) 17:57:45 e8611@ecfe0 >> 492

てか、ロボムのインクロックが無駄に長いよね
ロボムは追跡時間長いし確1だし……って人も居るけど

494
名前なし 2019/01/05 (土) 00:19:05 06628@306e5

インク消費量を80%にして威力を30に下げるのはどうだろう
元々直撃の威力は低いけどさ

2連投が出来ないのに純情ではないぶっ壊れ性能なら大胆な弱体化の方がいいのかね

495
名前なし 2019/01/09 (水) 08:07:49 99250@3a0eb

ヘイトは高いけど12月のXランキングにはさっぱりいないサブなんだよなこれが

496
名前なし 2019/01/09 (水) 10:47:05 8ad1f@d3118 >> 495

上手い人は問題なく対処出来るけど大多数の初心者は殺すサブなんでしょ、つまり
あとついてるメイン自体にもパワーが無いブキが多いし

497
名前なし 2019/01/09 (水) 11:24:14 2be81@c2ca0 >> 495

特に刺さるのが居場所バレのきつい短射程と足の遅い重量武器だからXにそのあたりのブキが少ないのも原因かもしれない

498
名前なし 2019/01/09 (水) 11:42:12 cf243@a6077 >> 495

トーピードが付いてようやく一人前みたいなブキにしか付いてないしな
ブラスターとかローラー使いからしたらたまったもんじゃないけど

499
名前なし 2019/01/09 (水) 12:20:53 72a67@1797a >> 495

1番流行ってるのがオチバだもんなあ

500
名前なし 2019/01/09 (水) 14:13:10 8f486@8e313 >> 499

>> 498
スパガとわかばはともかく、ラピはそこまで弱いメインじゃないと思うんだけどなぁ。確かに弱体化以降あまりみなかったけどラピデコとか結構ランクインしてたし。
>> 499
全体の使用率おいといて500傑だと落ち葉17、スパ別25、ラピ別41だね。落ち葉がごりっと減ってナーフの影響大きかったみたいね。

501
名前なし 2019/01/09 (水) 14:25:19 e4a39@bc3c2 >> 495

まー着けてるブキ含め健全なサブってこった

502
名前なし 2019/01/09 (水) 14:48:59 d4906@8d4fe >> 495

一番暴れてるのがレギュラーマッチだからな

503
そいち 2019/01/09 (水) 18:47:16 0703e@4f085

そんなに暴れてなくない?

504
名前なし 2019/01/09 (水) 18:50:00 118a4@bba49 >> 503

出たばっかりの頃の話でしかない
今はクーゲルヒューとスクべ時代

505
そいち 2019/01/09 (水) 20:38:26 0703e@d789e >> 503

もう、ほとんどトーピードのみでキルってことがなくなりましたからね。
クーゲルはどうせナーフされると思うと使う気になれないですw

506
名前なし 2019/01/09 (水) 21:52:32 118a4@bba49 >> 505

一応ラピブラベッチューが王冠にそこそこなってるからスペック上はいけるっちゃいけるんだけど、扱いやすいわけじゃないからね

507
名前なし 2019/01/10 (木) 02:30:52 77210@d4256 >> 503

発動許してもすぐ下がれば回避できるからな
回避できない詰み場面は他のサブでも死ぬのでトーピードのせいでと思う事は少ない

508
名前なし 2019/01/10 (木) 08:02:43 99250@ae76f >> 503

ナーフ前のトーピードは致命傷取れたから長射程にも圧力になり得た
でも今は死にはしないから自分か味方と挟撃するしかない
できることがだいぶ減ったよ

509
名前なし 2019/01/10 (木) 08:05:25 556f9@2c7b9 >> 508

索敵性能持ってるサブが単体で致命傷与えられるとか狂ってたってポイセンじいちゃんとポイズンばあちゃんが

510
名前なし 2019/01/10 (木) 09:24:40 8f486@bb9f6 >> 508

ロボム先輩「おっ、そうだな」(一確)

511
名前なし 2019/01/10 (木) 09:40:26 556f9@2c7b9 >> 508

あなたのは事故だから

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512
名前なし 2019/01/13 (日) 10:54:16 2be81@c2ca0

ボムと違っていることがわかってるけど届かない相手には有効じゃない感じかな
攻撃機能付きポイセンみたいな感じで投げるべき?

513
名前なし 2019/01/17 (木) 08:46:07 b3d3f@54223

武器によって撃ち落とすコストが違うのが一番の問題な気がする。ブラスターとかダイナモとか撃ち落とすだけにインク大幅に使うわけだし

514
名前なし 2019/01/20 (日) 19:38:17 8036b@133e9

ローラー的にはインクに潜伏してるとサーチされないようにして欲しい、潜伏ばれる上に落とす手間がかかるのは痛い

515
名前なし 2019/01/25 (金) 16:07:57 cf243@a6077

連投出来ないように調整されてるけど
トーピード苦手な編成相手に
運悪く邪悪なトーピード使いが二人揃ってしまった時の相手チームが可哀想だった

516
名前なし 2019/01/25 (金) 16:22:00 d21b6@4582f >> 515

邪悪www 自覚あるんかぃっ!w

517
名前なし 2019/01/31 (木) 08:23:23 34140@dc53d

早く削除しろよこれ

518
名前なし 2019/02/02 (土) 19:59:20 c3595@6d3f5

最初はウザいと言われていたが時間が経って対処に慣れた人が増えたからもう強くない。特にシューターやマニューバー辺りには投げても全く意味がない。即座に振り向いて撃墜されてこちらが接近する前にエイムを合わせてくる。更に上に行けば行くほどエイムが正確になるから対面では使いづらくなる。

519
名前なし 2019/02/02 (土) 20:01:01 2bef4@cfb72 >> 518

充分強いよ。

520
名前なし 2019/02/02 (土) 20:18:44 c3595@6d3f5 >> 519

どう強いんだ?上に投げようが横に投げようが一瞬でエイムを合わせて撃墜される。ローラーやスピナー(クーゲルノーチラス除く)、砂相手に投げるのや味方の援護として使うのは有効だとは思うが。

524
名前なし 2019/02/03 (日) 10:54:10 138f8@a90cf >> 519

追尾の範囲が全方位で真後ろにも誘導する、潜伏しても誘導する、変形した場合に限り追加の飛沫が飛ぶなどだ
だから適当に投げまくっても1試合に5キルくらいは出来る
追加の飛沫の攻撃判定か塗り判定のどっちかを消す、誘導の範囲を前方のみにする、インク消費量を80%にするくらいはしなきゃバランスが取れない

526
名前なし 2019/02/03 (日) 12:25:33 c3595@6d3f5 >> 519

上2つはロボムも同じじゃないっすかね・・・飛沫も撃墜されりゃ意味ないし 適当に投げて5キルってどの腕前帯の話だ?腕前上がれば上がるほど一瞬で撃墜されるぞ?

527
名前なし 2019/02/03 (日) 15:01:55 cf243@9759a >> 519

飛距離が有って一対一以外の状況でも活用出来るんだから強いよ
そりゃシューター持ってて真正面から投げられたら落とせるけど
他の相手と対面してたりとか投げられたらキツイ状況はいくらでも有る

521
名前なし 2019/02/02 (土) 21:13:09 ee58e@325ae

トーピードは発想がロボムとバブルのそれっていうネタ切れ感も酷い
新しいもの思いつかないなら無理に追加すんな無能研

522
名前なし 2019/02/02 (土) 22:03:17 67047@e3010 >> 521

敵を補足して進むからロボム、爆風を起こすからバブルと同じってことなのかな?よくわからんなぁ

523
名前なし 2019/02/02 (土) 23:37:20 7caa6@9608f >> 521

ロボム ← まあわかる
バブル ← わからない

525
名前なし 2019/02/03 (日) 11:18:00 1ef4d@29905 >> 521

トーピードに対してロボム云々はよく聞くけどバブル云々は初めて聞いたわ
何がバブルのそれなの?

528
名前なし 2019/02/03 (日) 18:25:01 464e4@d39b6 >> 521

こじつけると広範囲の爆風を出すってところなのだろうか…?
ごめんやっぱどういうところなのか分からない

529
名前なし 2019/02/05 (火) 22:17:04 8aa55@990df

ポカン!キュルキュルキュルキュル…ポン←わかる
…パパパン←??????!!???!?

534
名前なし 2019/02/11 (月) 01:56:03 b470c@9a25f >> 529

わかる

530
名前なし 2019/02/09 (土) 20:19:05 修正 3cc05@3ad4d

猿でも投げまくるだけでキル取れまくるお手軽サブを最強格に位置付けるあたり開発のセンスの良さは流石だなぁと思いました(こなみ)

537
名前なし 2019/02/11 (月) 12:47:34 1bcf4@c2edc >> 530

最強格って誰だよ、まさかラピか?
流石に適当ぶっこきすぎだろ

533
名前なし 2019/02/11 (月) 01:55:52 cc6c5@ae3a0

自分視点ではトーピードを破壊したのに散弾の塗りが発生することがあったんだけど(ラグが原因?)
このトーピード破壊判定って誰が基準になってるの?ホスト?

535
名前なし 2019/02/11 (月) 07:46:28 a2a61@a0628 >> 533

ボム系の塗り判定はホストを、
爆風ダメージ判定は被弾側で判定してるはず。

536
名前なし 2019/02/11 (月) 07:59:31 8f486@87e61 >> 535

はじめて知りました。傘系統使ってると時々爆発前に塗り発生して自分あるいは味方の足元取られるときあるのですが、それが原因なのかな?

538
名前なし 2019/02/11 (月) 20:32:04 b470c@9a25f

最近騒がれなくなったけど普通にウザいままなのが納得いかない

539
名前なし 2019/02/11 (月) 20:34:58 d21b6@c4a5d >> 538

撃ち落とせばオケ

541
名前なし 2019/02/16 (土) 16:42:06 dcf61@99d43 >> 539

初心者には辛い……チャクチも撃ち落とせない……

540
名前なし 2019/02/15 (金) 05:13:20 ecc52@f4e49

メインがパッとしないブキについてるから問題ない感じするので、追加ブキで黒選択みたいな壊れた組み合わせ出ないと良いなあ

542
名前なし 2019/02/22 (金) 02:30:19 3cc05@3ad4d

ヤグラにサブ効率積んだスパラピ持ってくる人多すぎてトーピードオンラインって感じ

543
名前なし 2019/02/22 (金) 10:35:35 d4288@2b667

ロング使ってるとこのサブ投げられるだけで禿げ上がりそうになる

544
名前なし 2019/02/22 (金) 10:40:43 c3a9a@a9d53 >> 543

ロングのメインで禿げ上がってた武器もいるからセーフ(ビニール傘)

545
名前なし 2019/02/22 (金) 16:50:39 58cf1@7c543

これって二つ同時に投げられない訳だけど、ジェッパ中の相手とかロックして上空に飛んでった場合どうなるんだろ

546
名前なし 2019/02/22 (金) 17:42:57 8f486@ea0d3 >> 545

しばらく使えなくなったあと使用可能になりますね。どれくらいの高さまでいくと消滅した判定になるのかまではわかりませんが結構体感長い時間使えなくなります。

547
名前なし 2019/02/22 (金) 17:55:19 5e63c@c6467 >> 546

何にも触れなくても一定距離(時間?)で爆発するし、それからじゃない?

548
名前なし 2019/02/22 (金) 19:58:25 72a67@4234b >> 545

ホーミング開始した瞬間に
ターゲットがスパジャンした時は笑ったわ

549
名前なし 2019/02/23 (土) 20:44:17 97731@9a25f

ヤグラで敵に白傘とラピべがいたが、画面が気持ち悪すぎて発狂した

550
名前なし 2019/02/24 (日) 13:27:51 472a9@ec323

マルミサみたいなマーカーだけは無くすべき。

551
名前なし 2019/03/19 (火) 12:07:24 b55bc@5db3c

対物攻撃力アップを積むと飛んでいるトーピードを破壊する際のダメージ量が上がるって記述を別サイトで見たんだが、
もともとのトーピードの耐久値がいくつなんだろう?そもそも一発で破壊できないケースってあるのか?

552
名前なし 2019/03/19 (火) 12:21:25 修正 c0b75@d61be >> 551

HP20
アメフラシハイプレ

553
名前なし 2019/03/19 (火) 16:14:44 b55bc@5db3c >> 551

なるほどね

554
名前なし 2019/03/19 (火) 17:06:10 70bc0@3bcd3 >> 553

てことはスパイは一発で割れない可能性があるのか

555
名前なし 2019/03/22 (金) 12:22:13 64ea5@51bb6 >> 553

スパイに限らずシェルター類は1ヒットだと壊せないってことなのか