名前なし
2021/04/18 (日) 01:02:14
5e7ce@7d542
まあ以前は長距離はチャージ時間の割にハイドラ並の射程でそのくせ異様に脚が速く弾がブレない、短射程ではトップクラスのキル速に強力な塗り、時期によっては疑似確も得てる
要するにマニュアル的操作が要求されてトリッキーだから性能を高めにした系なんだろうけど、
かといって操作が難しいかといえば多少仕様が特殊なだけでそうでもない、むしろ脚と塗りと両モード共通のキル能力のおかげで大抵の状況に対応できて使いやすい部類だった
今でも悪くない性能してるとは思うけど、あえてこの武器を使う魅力もさして感じない微妙なポジションに収まってしまった感はある
とはいえコンセプト的に高性能だと対応力が高すぎるので微妙な性能にしないと壊れる(というかかなりの数のブキを食っちゃう)という
ぶっちゃけ開発の"上級者向けだが高性能"というビジョンが稚拙な調整で"素人にも(そこそこ)扱えちゃう大抵の武器を存在意義もろとも葬る壊れブキ"という形になってしまい、ナーフし続けるしかなくなっちゃったんだろう感
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分かりやすい弱点を付けるべきだったと思うよね
上でも挙げられる様に短射程モードのキル速を下げるか
或いはヒューのspはチャクチのままで行くべきだった
チャーが弱点とされていたけど、全然そんなことはなかった
長射程と足速いのが両立出来るおかげで全スピナーで一番チャーの相手し易い
実際当時は、逆狙撃なんて単語が生まれるくらいには与しやすかった
1回1回の対面は確かにチャー有利なんだけど当時リッターがほぼいないしスコなしチャーも一定数いた、かつクゲもゾンビ積む余裕あったしなんなら対面しなくても塗りビーコンでアド取れるから総合的にクゲ有利だったのは間違いない
ただ今のようなジェッカスやリッターが最強後衛と言われているような洗練された環境でクゲ1強になるかと言われればそうでない気もする
やっぱりライバルがスプチャだったからこそのクゲ1強だったと思うこの頃
個人的な意見です
強い武器には塗りが必要なんだな
弱い武器には塗りがあっても意味ないが