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デュアルスイーパーカスタム

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デュアルスイーパーカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/02 (土) 22:24:33
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1409
名前なし 2018/11/13 (火) 22:58:55 05c55@9b2ed

燃費返せ

1411
名前なし 2018/11/14 (水) 08:08:03 f8dd6@36523 >> 1409

なら当たり判定戻して

1412
名前なし 2018/11/14 (水) 08:38:36 05c55@9b2ed >> 1411

キルタイム遅いから・・・ダメですか・・・

1415
名前なし 2018/11/14 (水) 12:57:00 修正 19dc4@ed26f >> 1411

他のマニュ同様スライドすれば十分やってけてたのにな、こっちは他と違ってスライド中も動けたりしたし
その頃は無印しか無かったけど

その後にこの優秀なサブスペ追加と判定強化が来たんだけど、ナーフさせるなら判定戻した方が自然だったろ

1416
名前なし 2018/11/14 (水) 13:11:48 f1776@8436d >> 1411

>十分やってけてたのにな
さすがに当時はマニューバーまるごと趣味ブキ扱いだったような……

1418
名前なし 2018/11/14 (水) 13:22:19 da40b@21dfb >> 1411

「目の前の敵に当たらねえ」だったしな

1419
名前なし 2018/11/14 (水) 14:37:22 修正 19dc4@ed26f >> 1411

>> 1416
まるごと趣味って言うほどでも無かったと思うけど
デュアルは当時のポイセンミサイルしか無かったから趣味なのはまあしょうがないけど、メインはその頃からそんな悪くなかった
一時期暴れてたデュアカスは判定強化後にしか出てないから、その判定と燃費戻せば丁度よくなるんじゃねーの

1414
名前なし 2018/11/14 (水) 12:38:31 72a67@2b11c >> 1409

無印「誰のせいでこうなった思ってんねん」

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1417
名前なし 2018/11/14 (水) 13:18:57 02709@4d03c

ビーコン・アメが妥当だったと思うなあ。
というかビーコンデュアカス使ってみたくなった・・1を思い出す。

1420
名前なし 2018/11/14 (水) 16:16:54 0c67e@b13e3 >> 1417

アメフラシ持たせたから塗りと継続戦闘能力がとんでもなく上がっちゃってナーフ食らったからなぁ
キューバンプレッサー(210)辺りが妥当だったんじゃないかな?

1421
名前なし 2018/11/14 (水) 18:13:53 02709@4d03c >> 1420

雨が原因か・・・・
それならそのラインが妥当だったかもしれないね・・・・

1423
名前なし 2018/11/14 (水) 18:47:34 275cd@4c587 >> 1417

ビーコンハイプレだったら今程はヘイト稼がずメインのナーフまで行かなかったはず。

1424
名前なし 2018/11/14 (水) 18:53:58 72a67@2b11c >> 1417

前作デュアカス使いとしてはマジでビーコンが良かった…

1426
名前なし 2018/11/14 (水) 23:06:38 472a9@ec323

俺は元の燃費と弾判定のデュアルを使いたいんだよ。返せ。(スプマニュも同様)
マニュのヘイト買いと燃費ナーフの流れの全て元凶が"弾の判定1.25倍"だからね。まずそれを以前のverに戻さないとお話にならないよ。
「憎いね、イカ硏。」

1427
名前なし 2018/11/15 (木) 16:28:44 修正 19dc4@a8a3c >> 1426

燃費ナーフとか斜め上な調整のせいで元から辛かった打開が更に辛くなってやんの

1428
名前なし 2018/11/20 (火) 12:01:50 a8cb5@cbe52 >> 1426

まあ、打開よりはやはり守りのブキだね。
「打開しなきゃいけない状況にならない様にする」ことが求められる。
それができる性能もある(できるとは言ってない)

1430
名前なし 2018/11/21 (水) 17:45:16 0c67e@9ec42 >> 1426

マニューバーのヘイトはひとえにマニュコラのジェッパからでしょ
ジェッパ棺桶時代はマニューバー何それ美味しいの?状態だったし
弾の判定はマニュコラ蔓延後にそれなりの件数出てきた後付けの理由じゃないかね、確かに段差に強いって利点は大きいけども

1431
名前なし 2018/11/21 (水) 18:38:15 72a67@7b070 >> 1426

いや弾の判定拡大に伴って
通常撃ちがシューター並みに当たるようになったし
その上スライド周りも強化されたから
ほとんどのマニュにはヘイト向いたよ
ケルビンはさすがにヘイト向かなかったけど

大体そのタイミングで棺桶時代も終わったから
特別マニュコラにヘイト向いたってだけ

1429
名前なし 2018/11/21 (水) 16:20:00 253c2@ce7a7

キルタイムくっっそ遅いせいでスクスロきついわ

1432
名前なし 2018/11/23 (金) 01:30:02 43f98@9826f

生存率ナンバーワン。強い奴に付き従うスネ夫ブキ。別名、金魚のフン。

1433
名前なし 2018/11/23 (金) 03:08:31 f8dd6@39df6

あへあへ小便デュカス多すぎて
最近は味方に来てもあんま嬉しいと思わなくなってしまった
組み合わせはスシコラやナーフ前マニュコラ並みに脅威なんだが

1434
名前なし 2018/11/23 (金) 16:47:27 2bef4@e54fe >> 1433

いや、これ別に強くないよ。メインのキルタイムがジェットスイーパーより実質的に長い。なぜか一時期持ち上げられていた。実際にガチマをプレイすると、敵にいても味方にいても強かったことなんてほとんどない。

1435
名前なし 2018/11/23 (金) 18:27:24 72a67@7b070 >> 1434

それは単に強くない人が持ってたからでは…

1436
名前なし 2018/11/23 (金) 20:37:17 27e02@2b806 >> 1433

ジェッスイと高台連れションやめちくり〜

1437
名前なし 2018/11/23 (金) 20:46:59 f8dd6@39df6 >> 1436

▼風呂も一緒にやりたがっている

1438
名前なし 2018/11/24 (土) 12:28:02 117de@d9d2d

このブキが敵にいるだけで過剰なストレスを感じるのでアメフラシとりあげて下さい

1439
名前なし 2018/11/24 (土) 18:03:48 354b7@514e0

この武器が強くないって言う人たまにいるけど流石に無理があると思うぞ。
このサブスペと塗りの強さとそこそこの射程と弾の当たり判定のでかさとスライドで強くないっていうのはないっしょ。

1440
名前なし 2018/11/24 (土) 18:10:05 81274@127bf >> 1439

たちうちの精度のせいであたり判定でかくてもあたらないよ。

1442
名前なし 2018/11/24 (土) 19:36:41 修正 19dc4@ed26f >> 1440

いやー、普通に立ち撃ちでも明らかに他の武器より当てやすいな

1443
名前なし 2018/11/24 (土) 22:44:01 2bef4@e54fe >> 1440

それは単にあたってないのを認識してないだけだよ。あのね、大会でガンガン優勝するような人でさえ、理論上のキルタイムと比較したら外しまくっていますよ。

1441
名前なし 2018/11/24 (土) 18:10:42 7f2e2@9d579 >> 1439

キルの比重が大きいルールならともかく、ナワバリとエリアでは最強の一角だよ

1444
名前なし 2018/11/26 (月) 01:48:08 d485d@fe0a0

お手軽に見えて細かい部分で癖あるブキ。強い方なのは確かだけど

1445
名前なし 2018/11/27 (火) 08:48:09 8f8fd@63ce6

朝から陰謀論めいてて申し訳ないんだけど「このブキってチーター多いのでは?」って可能性を感じてるんですけど、メリットも多そうだし。
クーゲルの長射程モードでやられたのかと思ったら、立ち撃ちのデュアルって事があったり、
曲射4確で吸い付くように当たったり。
相手のスキルなのかもしれないんですけど、余りにも対面時の性能が違う感じが強いブキなんですよね、「ラグでしょ?」って言われても腑に落ちないレベルで。
普通に使う側はキルタイムが遅い弱点があるけど、チーターにやられた側は「今の当たるの?」って思っちゃう。
って考えると、ここでの意見の乖離も納得できるかな~と思ったもので。
チートの知識が無い人の戯言でした、長文失礼しました。

1448
名前なし 2018/11/27 (火) 11:22:54 05c55@9b2ed >> 1445

まーわかる
ファッ!?ってなるよな
ザップとかも一瞬で溶かされたりするし
チートではないと思うけどな

1449
名前なし 2018/11/27 (火) 12:28:26 7ba53@48e01 >> 1448

ザップで射程外から歩き撃ちで近づきながら試し打ちバルーンに当てると、四発ほぼ同時に着弾して一瞬で割れるので、それによるものではと思います。前進しながら撃つと弾速が上がるように、移動が弾速に影響を与える仕様が関連してるのかと。
デュアカスに関してはなんとも言えないですが、試し撃ちすると弾の当たり具合でキルタイムにかなり幅を感じる所はありますね…

1450
名前なし 2018/11/27 (火) 14:03:20 b48d5@63ce6 >> 1445

>> 1448>> 1449
移動速度が弾速に乗るっていうのは以前伺ったことがあります、特にZAPは顕著な感じですね。
ソレやラグとは違う異質感って言うんでしょうか、なんだこれ?的な。
振りの速さでパブロかと思ったらホクサイだったみたいな感じで、一度遭遇したことがあるんですけど・・・
あとチートだったら、イカ研批判をしないでイイから平和でイイな~っていうのもありますね~。
お目汚し失礼しました、ご返答ありがとうございました。

1457
名前なし 2018/12/05 (水) 22:44:59 2bef4@cfb72 >> 1450

スプラ1と比べて2って「なんでそんな一瞬で俺キルされるの?」って場面が多い。どういう仕様なんだろうね? チックレートとか通信のラグだけで説明ができるものなのだろうか。ともかくそういうゲームだと思うしかないかと。自分もそういうキルをある程度しているはずだし

1473
1445です 2018/12/10 (月) 22:37:00 08c94@9e4a7 >> 1450

>> 1457
私は2からなんで1と比べられないんですけど、そういう感じもあるんですか。
割りきってプレイする様にはしてるんですけど、メインがパブロなだけにラグがあったりすると、もうどうにもならないんですよね~。
自分では確認出来ないけど、私のパブロに一発でやられてる人とかも居るのかな~。
居たらゴメンなさい。
ご返答ありがとうございます。

1446
名前なし 2018/11/27 (火) 10:39:37 24028@067fb

弾がでかいだけで精度がそんなに高くないし弾速が遅いから、射程際で狙ってキルをとろうとしてもカス当たり、すっぽぬけでキルタイムは遅くなって狙って倒せない
「全弾ヒット時」のキルタイムは遅くないから置き打ちが決まるか何かの弾みでヒットするときはするする倒せるんだよな

1447
名前なし 2018/11/27 (火) 10:43:11 24028@067fb

弾速上げて弾の当たり判定小さくして塗り据え置きっていう
俺得アプデこないかなあ

1451
名前なし 2018/12/01 (土) 21:22:40 38163@6576a

このブキ使う時、メインク外してる人いる?
いたらどんな運用するか聞きたい

1452
名前なし 2018/12/01 (土) 23:10:08 118a4@bba49 >> 1451

メインク19はないと安定運用できなくなったからいないんじゃね

1453
名前なし 2018/12/03 (月) 05:45:26 f1776@8436d >> 1451

スライドとサブウェポン使用後のインク管理にさえ気を配ればメインクなしでも運用自体は安定して出来る思う
ただ数試合もすると集中力の減退もあって「あ、やっぱきついわ」ってなる

1454
名前なし 2018/12/05 (水) 14:24:11 51908@caab9

メイン強化いくつ積めばいいんだろ。16で一発30.5になったからそれくらいなんだろうけと

1455
名前なし 2018/12/05 (水) 14:45:53 81410@1a502

今実環境で試せないんだけど、計算すると13で30.0になりそう
正しければ対物外してメイン性能13という選択肢が浮上するね
しかし相変わらずギア枠がきついブキだこと

1456
名前なし 2018/12/05 (水) 22:25:22 81410@1a502 >> 1455

試したら10で29.6、13で30.1だった
んーちょっとギア考えてみるかな

1458
名前なし 2018/12/05 (水) 22:47:52 2bef4@cfb72 >> 1455

この武器って「まばらに広く塗る」のが得意じゃん。メインもSPも点々とではあるが、広くインクを置ける。つまり敵にインクを踏ませるのが得意だから、メイン性能を積んだ時に確定数よりも少ない弾で敵を倒す現象は発生しやすいんじゃないかな。他のダメアップ武器と比べると

1459
名前なし 2018/12/05 (水) 23:50:48 9a765@71024 >> 1455

サブ4つ(12)で30.0でした。参考までに。

1461
名前なし 2018/12/06 (木) 21:53:00 a012a@40dcc

検証できるだけしてみた。
ギア数-ダメージ
10-29.6
11-30.1
20-31
21-31.4
30-32.1
31-32.4

1463
名前なし 2018/12/06 (木) 22:13:23 f1776@8436d >> 1461

ちょっと記憶が怪しいけど上昇率は1の頃の攻撃力アップに近い感じかな

1464
名前なし 2018/12/07 (金) 00:20:51 52fcd@3ce97 >> 1463

1の頃は24(0,8)積めばカンストしてたので効果量は65%くらいになってる
あと39表記なんて紛らわしい表記新しく作らないで
3,9か57でお願いします

1466
名前なし 2018/12/08 (土) 13:04:31 f1776@8436d >> 1463

>1の頃は24(0,8)積めばカンストしてた
だいぶ鈍ってる感じなんですね
情報訂正ありがとうございます

1462
名前なし 2018/12/06 (木) 21:53:49 a012a@40dcc

アメとの兼ね合いとか考えると面白いかも

1467
名前なし 2018/12/08 (土) 14:29:12 81410@44000

人速多めに積んで発射周期に合わせてレレレ撃ちすると発射位置が一点に集中してよく当たる…気がする

1468
名前なし 2018/12/09 (日) 13:05:58 38163@6576a

夢のデュカス疑似3確やってみたいけどメイン効率ぅ・・・ですかね・・・
あと単純にギア揃えるのきっつい

1469
名前なし 2018/12/09 (日) 14:30:22 6313b@44000 >> 1468

今の所一番当てはまりそうなパラメータで計算すると48あれば一発33.3いきそう。
ギア持ってる人に検証をお願いしたい。

1470
名前なし 2018/12/09 (日) 14:49:42 6313b@44000 >> 1469

計算方式を考慮すると54で33.3かも。
データが足りない…。

1471
名前なし 2018/12/09 (日) 17:50:25 92090@3ce97 >> 1469

57積みでキャップがなければ33.6だから...どうなんだろ?

1472
名前なし 2018/12/09 (日) 22:23:10 38163@6576a >> 1469

メイン効率との兼ね合い考えると正直ロマンでしかないけど、やってみたらやってみたで立ち回りも変わってメイン効率いらないかもしれない・・・とかちょっと考えてみたけどそれデュカスじゃなくてよくねって言われるとハイ

1474
名前なし 2018/12/12 (水) 00:56:30 a9de8@8e989

メイン1でアーマー割れてサブスペにも乗る対物と、メインのみの強化だが物以外にも効果があるメイン性能アップ。
相互互換だけど
対物のがいいかもなぁ…?
開き直って両方つけるとか?笑

1475
名前なし 2018/12/12 (水) 03:42:33 0029a@44000

メイン性能アップで主な特徴の器用貧乏さがアップした感

1476
名前なし 2018/12/12 (水) 17:48:08 6f721@b00bb

汎用性が売りのブキなんだしメイン性能に拘る必要無いね
インク重視で対物のかわり程度でいい

1477
名前なし 2018/12/13 (木) 02:46:24 9a765@71024

メイン性能アップがあると取りこぼしが減らせるのが大きいね
それを切ったときに痛感する
対物積んでる人はほぼ互換でいいけど、積んで無い人はギアパワー12~13をどこで捻出するかだね

1478
名前なし 2018/12/15 (土) 00:56:11 854b5@aa461

取りこぼしをメイン性能で減らすのもいいけど、サーマルインクで索敵するのもいいよ。16秒は長すぎる。

1481
名前なし 2018/12/15 (土) 13:53:33 52fcd@3ce97 >> 1478

問題は地味に見づらいのとイカ化されると見えないことと画面外に出られると見失うことだ

1479
名前なし 2018/12/15 (土) 12:13:02 7e755@0be43

この武器にイカ速って必要か悩んでる
今までのイカ速の枠をメイン性能アップに変えたいんだが使用感どう変わるかが不安

1480
名前なし 2018/12/15 (土) 12:57:26 87854@d62a0 >> 1479

縄張りとかで大きく動く事が増えるときは普通にありがたいし、後単に快適
ただこの武器自体は人で姿晒してる事も多いから切っても戦闘力には対して影響しないと思う。生存能力は元々スライドあるしね

1482
名前なし 2018/12/15 (土) 16:49:25 0c67e@04a55 >> 1479

積みたいけど積むスペースが余ってないんだよなぁ
メイン性能もヒト速も積みたいし
インク関連ギアをある程度妥協すれば良いんだろうけど、継戦能力が落ちるんだよね

1483
名前なし 2018/12/15 (土) 18:32:40 2bef4@cfb72 >> 1482

人速もイカ速も0でいいと思う。