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デュアルスイーパーカスタム

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デュアルスイーパーカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/02 (土) 22:24:33
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2024
名前なし 2019/03/18 (月) 17:40:48 776b6@2e338

スペ増入れてる人はどれくらい入れている?

2025
名前なし 2019/03/18 (月) 17:50:31 f39c6@89f2a >> 2024

自分はカムバとスペ減派ですね、次にイカ速メイン性能安全靴が入ってくるので…
ただそんなにステジャン重要な武器じゃないからギア構成の自由度が高くて、ステージによっては10だけスペ増積む事あります(ムツゴ楼とか)

2026
名前なし 2019/03/19 (火) 21:02:59 2bef4@cfb72

デュアルとデュカスでメイン性能に書いてある内容が違うけど、どういう理由からそうなってるの?

2027
名前なし 2019/03/19 (火) 21:21:50 8f486@a4bb9 >> 2026

デュアカス編集したヒトがたんに無印も同じ文章だったの知らなかっただけじゃないですかね。追記してきますね。

2028
名前なし 2019/03/23 (土) 20:57:13 3f2ca@91ad0

なんだろう、ブキの名前もコンセプトもステッカー含めた見た目もスキなのに
サブとスペのダサさと地味さでほんと使いたくねえ
萎えるぐらい強いし

2029
名前なし 2019/03/23 (土) 21:14:52 118a4@c9682 >> 2028

無印使ってろ

2035
名前なし 2019/03/26 (火) 21:53:46 a9380@21dfb >> 2028

スプラッシュボムを指してダサいというのなら、このゲーム自体全部ダメでは

2037
名前なし 2019/03/27 (水) 10:58:29 97c53@faa20 >> 2035

強ブキ使いたくないけどそれそのまま言うのがダサいと思って頑張って理由ひねり出したんでしょ

2031
名前なし 2019/03/25 (月) 12:15:18 54fd0@6f6db

どんな環境でも安定したポジションを保ってるよな

2032
名前なし 2019/03/25 (月) 13:30:47 5577e@39262

今後のアプデでメインにナーフ入ってもサブスペ優秀なこっちは戦えそう。
無印は死ぬだろうが。

2033
名前なし 2019/03/25 (月) 16:55:16 f39c6@caeb5 >> 2032

メインの立ち射撃判定ナーフ入らない限りはいつまでもトップメタ一個下あたりを維持するだろうね、やめてね!

2034
名前なし 2019/03/26 (火) 19:02:53 e4fea@73a98

積みたいものを積んでいくと枠が足りない。
いっそのことメイン性能全部抜こうかと悩んでるけどどうなんだろうか…

2039
名前なし 2019/03/27 (水) 13:07:04 d21b6@1d12f >> 2034

ここでも過去議論されてますが、(57表記で)0、13〜20、40以上の3択かと。自分は13だけ積んでます。

2038
名前なし 2019/03/27 (水) 12:35:04 c1bcf@debcc

メイン性能アップは確定数維持射程を伸ばしたり、相手のダメージ回復時間を延伸させる副次的効果があるから擬似確じゃなくで着ける価値あると思うよ

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2041
名前なし 2019/03/29 (金) 18:26:41 b06dd@18b06

カムバック1,0メイン性能1,2メインク効率1,0サブインク効率0,2イカ速0,2安全靴0,1ジャン短0,1スペ減0,1でやってるんだけど他にいい構成あったら教えて

2045
名前なし 2019/04/11 (木) 10:07:29 b9f30@5ac3b >> 2041

ステジャン1,0メイン性能1,2メインク効率1,0インク回復0,1イカ速0,2安全靴0,1ジャン短0,1爆風軽減0,2でやってる。
4発当てて逃げられることが多かった自分には確定数維持のメイン性能はやはり必要なのと、クイボ・トーピードを最近よく見るので爆風軽減、ステジャンは復帰時間を短くしたいので。ステジャン付けない場合は自分もカムバックにすると思う。

2059
名前なし 2019/04/17 (水) 10:29:16 b06dd@52b78 >> 2045

自分も今はスペ減外して爆減積んでる
ステジャンとカムバックは本当に悩む
結構対面するからステジャンに変えてみようかな
返信ありがとう

2042
名前なし 2019/04/05 (金) 14:37:40 a92a0@df62e

ガチホコは疑似確47やめてイカ速と相手インク影響軽減を入れた。ごり押ししやすい

2043
名前なし 2019/04/06 (土) 19:12:35 4c9cd@f0338

メイン性能アップの説明、19あればまず射程端で4確にならずってどう言う事だよ

2044
名前なし 2019/04/08 (月) 08:28:23 a7ae7@87550

安全靴おおくなって、擬似確どうなん?って最近思う。

2046
名前なし 2019/04/11 (木) 16:42:53 f39c6@956ab >> 2044

メインサブでそこまでインクに余裕あるわけじゃないから余計必要か疑問になるよね、カムバックとステジャンは生存能力高いからそんないらんけど

2047
名前なし 2019/04/11 (木) 21:45:40 87854@8af37

コイツ基準の環境の方がある意味平和なのかもしれんな
スシだとキルタイムが(調整の基準にするには)速すぎるせいで火力中心のインフレになりがちで短射程あたりが逆に埋もれてしまう気がする

2049
名前なし 2019/04/11 (木) 23:20:07 51a06@0660c >> 2047

スシよりもこっちの方が埋めてると思うんだが

2050
名前なし 2019/04/11 (木) 23:28:34 2a3e8@5ca81 >> 2047

ゲーム性を破壊する要素しかない不健全の塊なんだが

2051
名前なし 2019/04/12 (金) 00:01:49 cf93f@ab8f8 >> 2047

スシは短射程を潰すかもしれないけど死ぬ武器は少ない。デュカスはこいつ以下の射程武器を全部潰すからな、おまけに緊急回避もあって塗りも強いときた。
故に同意しかねる。スシ環境の方が余程平和だよ。短射程でもスシは倒しに行けないレベルではないからな。

2052
名前なし 2019/04/12 (金) 01:02:39 d21b6@c9c85 >> 2051

ビミョー。とある極短射程使いですが、与し易いのはデュアル。自分でも使いますが対短射程戦ならばスシの方が分がある感。

2054
名前なし 2019/04/12 (金) 01:22:17 8eb20@0660c >> 2051

相手するだけなら寿司のほうが厄介なこともあるけど、試合全体だと射程に対しての塗りの強さとスライドによる生存力の高さがいやらしい、そしてアメ付き

2056
名前なし 2019/04/13 (土) 15:59:56 da600@59da7 >> 2051

少なくとも前作のシューター枠だったらデュアカス基準環境でも問題無いとは思うが何せマニューバのスライドがあるからな
前作では寄られて倒された時も後転スライドすべり撃ちで対処できてしまうのを環境にするのはマズイと思う

2057
名前なし 2019/04/13 (土) 16:05:16 556f9@2c7b9 >> 2051

つまりデュアルの塗りをちょっぴりだけ兄弟に分けて差し上げれば丸く収まるのでは?

2053
名前なし 2019/04/12 (金) 01:12:35 571df@c1fdb

擬似3確デュアカス強いなこれは。
メイン性能3.5イカ速0.2メイン効率0.1安全靴0.1でガチマとかやってるけどホントに強く感じる
マニュベツ持ってたけどウデマエXは今の環境的にきつくて持ち替えたら楽々勝てるので驚いてる

2058
名前なし 2019/04/17 (水) 08:28:42 2caf4@ce0c2

これマジで全武器で相手するの一番苦手かもしれない。射程で負けてる武器だと不意打ちで射程内に入れてもスライドで逃げられるし、射程で勝ってる武器でもスライドで逃げられるしでマジで安定しない。
自分で使ってみても欠点らしい欠点見つからなくて悩んでるんだけど、これを持ち武器にする以外で何が対策になるんだろうか。
扱いが難しいが故に使用者が少ない武器ならいいんだけど無駄にお手軽だから数多くてうんざりする。

2060
名前なし 2019/04/17 (水) 12:38:03 修正 87854@82758 >> 2058

無理に一人で殺しに行かんでもいい状況にするとかかなぁ
射程負けしてるなら他の前衛を仕留めつつ味方と挟み撃ち、勝ってるなら普通に圧をかけ続ける
相手が不利と判断して引いてくれたらしめたものと考える位でいいかも

2061
名前なし 2019/04/18 (木) 00:05:00 4c9cd@f0338 >> 2058

流石に不意討ちで倒せないのはやり方が悪いだけ

2062
名前なし 2019/04/18 (木) 00:20:42 20b8f@6c266 >> 2058

射程で押してるなら前線上げられるからどうでもいいし、スライドで逃げられるような下手な不意打ちしてくる短射程なんてデュアルからすればカモでっせ。うんざりする前に自分の立ち回り見直していこう

2066
名前なし 2019/04/18 (木) 20:01:57 3c5e0@b93fa >> 2058

デュアル、H3D、プライムは迎撃得意だからね。キル速遅いデュアルを不意打ちで倒せないのは、多分プレイスキルの問題もあるかと。正面から倒すなら仲間と共闘する。無理につめると、引き撃ちで鴨られるからね。射程負けしてるなら潔く引くのもあり。

2099
名前なし 2019/04/22 (月) 07:49:42 2caf4@ce0c2 >> 2066

読み返したら愚痴っぽい書き方になってたのにアドバイスありがとう
基本は対傘みたいに挟み撃ちで、射程勝ってるなら倒しきることは考えすぎないってのは意識してみる。
>不意打ちの仕方が悪い
まさしくこれだと思うからアドバイス求めました。普通の中長射程はスライド使えないから不意撃ってから反応されても足元塗られた時点で逃げ切れずに倒せる。
けどこれは少しでも反応許したらスライドでワンチャン作られる。自分で使っててもスライドで反応できずに倒されることってほとんどないんだよね…。

2100
名前なし 2019/04/22 (月) 08:12:12 dcf61@99d43 >> 2066

引きスライドする相手多いからボムを相手の後方に投げてから接近すると遠爆風ダメージくらいの担保はもらいやすくなる

2067
名前なし 2019/04/18 (木) 20:12:46 a0935@1b6f3 >> 2058

この木を見るだけでもこのブキがどれ程ゲーム性に悪影響与えてるかよく分かる

2070
名前なし 2019/04/18 (木) 21:38:11 4c9cd@f0338 >> 2058

いやいや、スキルの甘さをデュアカスの性能のせいにしてるだけでしょ

2092
名前なし 2019/04/20 (土) 16:31:06 8aa55@881b7 >> 2070

モデラーのキルタイムと弾の精度を見てみろよ。 それでもプレイスキルのせいにできる?

2093
名前なし 2019/04/20 (土) 16:46:25 87854@0dbf7 >> 2070

そらモデラーで、しかも相手が離脱出来るような状況で突っ込んだら返り討ちにあうわい

2068
名前なし 2019/04/18 (木) 20:26:42 修正 72a67@24d27

相手インクに足取られてる所にスプボムコロされたら
普通は死ぬはずなのにこいつに関してはスライドで
平然と回避してくるし、それはまだマニュは全部そうとはいえ
こいつは逆にボムコロしてくる側にもなるからな

2069
名前なし 2019/04/18 (木) 21:22:43 feb70@2a6f6

1のカスタム準拠でビーコンハイプレにでもしとけばここまでヘイト買うこともなかったんだろうなあ。

2071
名前なし 2019/04/18 (木) 21:54:34 e7009@493e5 >> 2069

それはそれでなあ・・・・

2075
名前なし 2019/04/19 (金) 11:04:44 8e879@8fd2a >> 2069

個人的にはトラップとハイプレってのもアリよりのアリだと思った

2081
名前なし 2019/04/19 (金) 12:44:43 02709@4d03c >> 2069

デュアルスイーパーストロベリー(ビーコン・スフィア)みたいなの出してほしかったねぇ
ハイプレはダメだと思う・・・・・52凸が追加最後ってことだから存在が失敗みたいなスペだったんだと思うあれは

2083
名前なし 2019/04/19 (金) 14:16:09 87854@544ec >> 2081

ハイプレいらんからトラップちょうだい
害悪ムーブが超はかどりそう

2096
名前なし 2019/04/21 (日) 14:34:57 0bb82@e11b9 >> 2069

ビーコンハイプレとか生存力高いメインのこいつに渡しちゃならんやろ…… クーゲルもそうだけどメイン一本でも戦える武器にビーコン渡すと暴れるし、ビーコン×ハイプレとかハイプレ撃った後に安全に戻ってくるし

2101
名前なし 2019/04/22 (月) 08:15:02 dcf61@99d43 >> 2069

サブがトラップとシールドだったケルビンの話する?
まあ慣れると意外といい仕事してくれるサブなんだけど

2073
名前なし 2019/04/19 (金) 01:08:07 2a6e7@f0338

メイン性能は3.5(45)で十分?
疑似三確デュアル作ろうと思ったけど、
人によっては3.5じゃ物足りないって言ってる人もいたから悩む
アドバイス下さい

2074
名前なし 2019/04/19 (金) 06:54:12 8f486@b79e2 >> 2073

参考程度に99.6と99.9では安全靴26までは、相手にインク踏んでもらわなきゃいけない時間は1fしか違わないので、疑似確目的で積むならば45(3,5)と47(2,9)の差はほぼないです。なので曲射の確定数変化を気にするかどうかかと。

2089
名前なし 2019/04/19 (金) 17:03:14 4c9cd@f0338 >> 2074

曲射の違いか···ギアもめんどくさいし99.6でよさそうだな
おかげで決心できました、ありがとうございます!

2076
名前なし 2019/04/19 (金) 12:10:33 34e44@1bdad

メイン武器ではないけど勝率が落ちたときに精神安定剤としてこいつ使ってるんだがこれでいいのかな俺、、、

2077
名前なし 2019/04/19 (金) 12:16:27 c1bcf@cb4f5 >> 2076

それもうデュアカスがメインだよ

2078
名前なし 2019/04/19 (金) 12:19:38 87854@544ec >> 2076

落ち着いて立ち回りを見直すって意味ならいいんじゃないですかね

2079

この武器持つとなんとなく場面がよく見えて立ち回りが安定する、
が俺はもっとガンガン突っ込みたいんだよお

2080
名前なし 2019/04/19 (金) 12:35:18 1a9be@17342

言うほどお手軽万能最強ブキでもないと思うけどな
元々のスペックはもちろんだけど疑似確組やスピナーが台頭してきた最近の環境は向かい風な気がする

2085
名前なし 2019/04/19 (金) 14:57:31 cc950@e1201 >> 2080

最強かどうかは別としてお手軽強ブキなのは間違いない
てかこれも擬似確できるじゃない

2087
名前なし 2019/04/19 (金) 16:39:29 da40b@414a9 >> 2080

前からスピナー相手は非常にきつい
擬似2プライムはジャンキャンでどうにかしてたけどスピナーはそうもいかないし

2084
名前なし 2019/04/19 (金) 14:35:15 f39c6@357f4

火力とインク効率苦しいから先伸ばしに長けてるだけなんだよな、それでも死なないってのは十分に強みだけどさ

2086
名前なし 2019/04/19 (金) 15:35:42 87854@544ec >> 2084

雨降らせるか味方が動かないと起点が出来ないのよね
アシストや横槍はやたら得意だけど

2088
名前なし 2019/04/19 (金) 16:45:10 a9dc2@183cc >> 2086

どんなブキでも味方のフォローはメチャクチャ大事だからそれが得意って本当に強いんだよね。裏返すとフォローが苦手な人が握るとエリアはともかくそれ以外のルールで典型的な味方依存になりやすい。

2090
名前なし 2019/04/19 (金) 17:33:48 501ce@86102

プライムの疑似よりもこっちの疑似の方が絶対強い

2091
名前なし 2019/04/19 (金) 22:19:42 6fddc@70976

フェスがまたこいつだらけでくっそつまらん

2094
名前なし 2019/04/21 (日) 14:26:27 3c5e0@b93fa >> 2091

そうですか?
スプスピシリーズとスピナーリミテッド、銅モデラーのが当たる気がするよ…。

2095
名前なし 2019/04/21 (日) 14:30:26 118a4@6fbad >> 2091

デュアカス見るけどどう考えても弱くなって脅威度が落ちてる
弱いブキ使ってるんじゃね?

2097
名前なし 2019/04/21 (日) 17:29:13 cad44@39714 >> 2091

大量発生したスピナーのマルミサハンコアメのがきつかったですよ

2098
名前なし 2019/04/22 (月) 04:24:49 2a6e7@f0338

スピナーの台頭とメ性ギアによる全体的なキル速アップで昔ほど猛威は振るわなくなったな
スイーパーの風上にもおけない床汚し能力とゴキブリみたいな生存力は相変わらず鬱陶しいが

2102
名前なし 2019/04/22 (月) 11:18:23 87158@9f592

環境の逆風に隠れているけど、まだコイツの性能は許されてない感じだわ

2103
名前なし 2019/04/22 (月) 12:09:09 dfb57@65661 >> 2102

ゲーム性を潰してるからな
そもそも強くていいブキじゃない

2104
名前なし 2019/04/22 (月) 12:16:57 fcd7f@878a7 >> 2102

射程と塗りがある分、キル速がなくてもキルは取れるし、仕事もできるからなあ

2105
名前なし 2019/04/22 (月) 12:19:29 0d5d1@e6b8f

結局フェスでもトップ5に入っているのは、バケデコ、リールガン、クーゲル、zap、シャープマーカーなどなどで、デュアル含めたマニューバー一個もないのに、ヘイト高いね。

2106
名前なし 2019/04/22 (月) 12:54:43 9a765@71024 >> 2105

デュアルから受けるキルは基本的になぶり殺しな上に殺そうとしても逃げられるからじゃないかな
相手してて思ったようにいかない不快感が嫌われる原因のひとつじゃないかなと思う