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デュアルスイーパーカスタム

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デュアルスイーパーカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/02 (土) 22:24:33
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3852
名前なし 2020/08/30 (日) 03:58:55 e688f@7ae23

安全靴積めばデュアルなんぞ全然脅威ではないのにな
曲がり角1つとまでは言わんけど地形オブジェクト1つ有れば普通にシバキ倒せる
条件イーブイの1on1で数えきれないほど狩ってるわ

デュアルは最前衛を張れるほどの性能は無い、中衛って事を忘れたデュアルはカモ

3853
名前なし 2020/08/30 (日) 06:03:22 c256c@42ab0 >> 3852

ちなみにそれはなんのブキ?

3854
名前なし 2020/08/30 (日) 08:13:31 修正 e4cdc@1a11c >> 3853

プライムだと思う(適当)

3855
名前なし 2020/08/30 (日) 08:48:29 c256c@42ab0 >> 3853

だったら安全靴なくても脅威じゃないと思うなぁ…

3857
名前なし 2020/08/30 (日) 09:24:02 e688f@db222 >> 3853

シンプルに考えてみて、擬似が無かった時代は、デュアルは怖かったか?という事

プライムに対しても同じことが言えるけど

3858
名前なし 2020/08/30 (日) 13:39:15 54772@db5b6 >> 3853

弱体化食らうくらいには既にヤバかったけど

3860
名前なし 2020/08/30 (日) 23:38:01 abc79@e3d67 >> 3853

擬似確出る前ってクーゲルが最強だったりキャンプや傘が今よりずっと強かったり黒洗濯機が全盛期だったりしてた時だろ?
そりゃ目立たないよねとしか...

3856
名前なし 2020/08/30 (日) 08:55:22 9f232@13af0 >> 3852

ただプライム使いにとってのデュアルの評価は真っ二つだからなあ
木主がプライム使ってればの前提だけど…

3859
名前なし 2020/08/30 (日) 21:37:45 0b3e6@ebd57 >> 3852

条件イーブイがじわじわくる

3861
名前なし 2020/09/01 (火) 23:14:08 7732f@0dd94 >> 3859

強気なコメントとイーブイのギャップがじわる。

3862
名前なし 2020/09/02 (水) 04:43:28 a2775@ab936

結局まだまだ強いっぽいね
もう1段階弱体化出来そうだが

3863
名前なし 2020/09/02 (水) 08:31:05 9f232@47159 >> 3862

そんなに射程負けが嫌か
L3にも同じようなこと書いてたから短射程使いか?

3873
名前なし 2020/09/04 (金) 08:46:17 586fe@12379 >> 3863

それは短射程使ってる方が悪くね?
エンジョイ勢ならともかく本気でやろうとしてるならZAP未満の射程を自ら持ってて不満いうのはお門違いでしょ
メタりたいならプライムでも使えばいいやん

3875
名前なし 2020/09/04 (金) 11:20:09 修正 f4b9a@c08d1 >> 3863

>> 3869恨んでたらそのブキの使用者で鬱憤を晴らしてもいいのか?
おそらく君が使ってるであろう一時期流行った若葉に対して恨みを持ってるイカもいると思うが大丈夫か?

3880
名前なし 2020/09/04 (金) 12:35:08 修正 51072@dd538 >> 3863

射程よりも重視したいものがあるから短射程ブキ使ってあわよくばそれで定着してるのに
どうして射程負けなんぞに難癖を付けねばならんのか理解できないし、
短射程使いがそんなナメた考えだと思い込んだ上でそう決めつけたんだとしたら同じくらい度し難い。

…攻撃力って欠点を疑似で埋めてるデュアルL3の前で言っても説得力に欠けるかも知れんが

3881
名前なし 2020/09/05 (土) 11:04:42 f4b9a@c08d1 >> 3863

>> 3880は射程差に納得して文句を言わないのかもしれないが、短射程使ってて射程差に難癖つける輩は大量にいるぞ。実際、>> 3869みたいに『短射程が長射程を恨んでる』と主張する短射程使いもいるからね。

3885
名前なし 2020/09/05 (土) 12:12:11 修正 9f232@01157 >> 3863

たぶんそういう人たちはZAPの連射性と塗り力、スシの威力にプライムや竹級の射程を持ったシューターを望んでるんじゃないかな

インク効率激悪や歩き撃ち不可にでもしないとバランス取れなくな
るしそれこそ他の短中射程が死ぬけど…

個人的には重量級シューターとか面白いとか妄想もできる

3892
名前なし 2020/09/06 (日) 17:30:07 e4cdc@1a11c >> 3863

後重量級マニュも欲しい。デュアル重量級にしてもいいんじゃね?

3893
名前なし 2020/09/06 (日) 18:33:29 c256c@42ab0 >> 3863

ケルビンって重量級じゃなかった?

3894
名前なし 2020/09/06 (日) 18:40:48 3a892@2e944 >> 3863

一見それっぽいけどケルビンは中量級です
人速イカ速はデフォで落ちることはありません

3895
名前なし 2020/09/06 (日) 18:41:04 e4cdc@1a11c >> 3863

中量級だよ。ジェットデュアル揃って重量化してもいいと思うけどな

3896
名前なし 2020/09/06 (日) 19:23:19 c256c@42ab0 >> 3863

そうなのか知らなかったお二人さんあざます
そうなるとやっぱりブキ種ごとの重量級とか妄想しちゃうなw

3864
名前なし 2020/09/02 (水) 14:59:18 3732e@56edf

射程端で戦ってるとナーフの影響がよく感じるな

3865
名前なし 2020/09/03 (木) 14:19:55 9f232@00e61 >> 3864

自分も立ち撃ちしてると射程端はなかなか当たらなくなった
それでスライド増やすようにしたし、そうなるとインク食うので擬似は落としてしまった、ホコではメイン性切って対物使うくらい

ナーフ勢もだいぶ静かになったから、強さもさることながら数が多過ぎたのが嫌われる理由になってたのかな

3866
名前なし 2020/09/03 (木) 17:48:22 37544@f7f5e >> 3865

数が多いってものあったが問題はそれだけではなく寄っても勝ち目が無い事にもあった
だからまだナーフしろと言う奴が湧いてくるのよ、そっちは何も解決されてないから
まぁ先に間合いの外で1発貰っちゃったら不利なんだけどねデュアルに限らずどんなブキ相手でも

正直今の環境ならメイン性能19程度の安定4確にしてメインク積む方が扱い易いね

3884
名前なし 2020/09/05 (土) 11:40:59 9f232@01157 >> 3865

ナーフ前は擬似使ってたけど、そもそも自分キルムーブや前衛の立ち回りができないから、擬似との相性も良くなかったことに気づいた

ただデュアルに関してはどうにか短射程が寄っても反応される前にキル速押し付けて確殺しないとスライドやらジャンキャンやらで粘ったり逃げたり下手すると返り討ちにあったりするから他の長射程とは違うウザさがあるのはよくわかる

3867
名前なし 2020/09/03 (木) 21:16:54 2a81b@bea53

プライムとデュアルは永遠のライバルって
感じだよな
前作じゃ、仲良く弱シューターやってたし、
今は疑似確で幅を利かせてるし

3868
名前なし 2020/09/03 (木) 21:19:50 e4cdc@1a11c >> 3867

連射と塗りか、キル能力かって感じだね。

3872
名前なし 2020/09/04 (金) 08:34:09 84997@91dc1 >> 3867

イナゴが減ってデュアル使いのレベルが上がってる気がする
もうシューターじゃ勝てなくなってきたわ

3876
名前なし 2020/09/04 (金) 11:56:59 143ba@8cc5f >> 3872

今いなごって何使ってるの?
ZAP?バレリミ?

3878
名前なし 2020/09/04 (金) 12:22:45 修正 e4cdc@3647b >> 3872

竹黒ザップ黒洗濯機プライムあたり?てかそもそも黒ザップの方はもう使用者の8割イナゴだよ。

3883
名前なし 2020/09/05 (土) 11:32:03 17b3e@7f9d9 >> 3872

>> 3878
8割イナゴって言うよりは5割ぐらい使われな気がする
クセのないメイン、消費は重いけど使いやすいサブ、万能なアーマー

3886
名前なし 2020/09/05 (土) 16:54:07 5394a@bea53 >> 3872

相手が強武器使ってたって、相手が下手糞の使われじゃ結果は変わらん
つまりX上位帯以外が武器に文句言うのは間違っている

3888
名前なし 2020/09/05 (土) 20:23:50 7732f@a858a >> 3872

使われより使われにブキパワー押し付けられてボコられて文句言ってる人の方がカッコ悪い。

3889
名前なし 2020/09/05 (土) 20:35:55 f4b9a@c08d1 >> 3872

TPOさえ守れば文句くらい言ってもいいと思うけどね。
そのランク帯で対処できないものにヘイト集まるのは仕方ないし、そういう層に対して発言権が無いみたいな扱いしてると新規が寄り付かなくなってしまうよ。
その感情を人様にぶつけたり、こういう掲示板に書き殴るのはもちろん論外。

3877
名前なし 2020/09/04 (金) 12:15:32 3a892@2e944 >> 3867

そんで前作と96との立場逆転してるんだよな

3879
名前なし 2020/09/04 (金) 12:30:34 4bbd5@169f7 >> 3867

2ではシューターからマニューバに転向して裏切りやがったと思ってたけど、よく考えたら1でひとつだけ射程伸びて裏切ったのはプライムの方なんだよな。

3890
名前なし 2020/09/06 (日) 13:46:07 50214@9c44f

シューターにも前作のデュアルポジションが欲しいところだよな
長射程で連射と塗りにやや優れたポジションが

3897
名前なし 2020/09/06 (日) 21:14:29 cb41e@278f0 >> 3890

ZAPやプライムは?

3898
名前なし 2020/09/06 (日) 21:56:25 9f232@02624 >> 3897

ZAPは射程が足りない
プライムは塗りが足りない
強いて言うならL3あたりか

3891
名前なし 2020/09/06 (日) 17:13:43 e4cdc@1a11c

この武器使ってる人って強いか弱いでなんか分かれてるな。スライド二連かましまくってインク切れになるやつとか、できてない癖ジャンキャンする奴簡単に詰められて弱いけど、ジャンプ打ちとか使ってくる奴が1番相手してる時辛いなぁ

3900
名前なし 2020/09/08 (火) 14:03:43 5602c@9eb52

疑似確がなくなれば、「ズルくて強い」の「ズルくて」の部分が大きく緩和されるんだけどなあ

3901
名前なし 2020/09/10 (木) 01:43:34 f2902@78aa0

月変わってからかなり減ってきた

3902
名前なし 2020/09/10 (木) 02:03:56 84997@8d4df >> 3901

デュアル減ったから安全靴を外そうか迷ってますね

3905
名前なし 2020/09/11 (金) 09:13:31 修正 37544@f7f5e >> 3901

プライムが目の上のたんこぶだったデュアルが減って復権窺ってるから時期尚早では

3904
名前なし 2020/09/11 (金) 06:07:14 d777c@217d6

塗れる中衛ってだけで強いと思う
味方や編成に合わせて動けて苦手ステージも少ないし打開が苦手とかでも無いし

3906
名前なし 2020/09/11 (金) 13:41:22 0c1d2@278f0

ぶっちゃけリールガン使えるイカタコは今のデュアルも扱えると思うんだがなあ、どっちもエイムは簡単じゃないし

3907
名前なし 2020/09/11 (金) 19:12:44 修正 f8b28@36eff

アンチョビのエリアに高台からボム投げ続けるデュアカスいたわ
タンサンマン以下だろ

3908
名前なし 2020/09/12 (土) 09:55:04 3a892@d9d58 >> 3907

たまにいるよね
スプボしか投げんくせにこの手のブキ持つ奴

3909
名前なし 2020/09/12 (土) 13:02:32 e4cdc@ace95 >> 3908

わかばで良くね?ついこの前できてない上使い、ホコ割中にジャンキャン使ってインク浪費してるイキリがいた

3910
名前なし 2020/09/12 (土) 15:34:01 5826d@20999 >> 3908

それでX行けるのか(困惑)

3911
名前なし 2020/09/14 (月) 01:47:29 abbe3@3746e

いいから疑似確できないようにしろよっていう。
それが元からデュアル使いだった奴も一番損しない修正だろうがよ

3921
名前なし 2020/09/15 (火) 11:13:02 17b3e@7f9d9 >> 3911

スプラ2はメインセが追加される前の方が純粋に楽しかった

3912
名前なし 2020/09/14 (月) 09:26:24 34406@85cda

使い手の方々に聞きたい
このブキできついステージってある?
個人的には
バス(段差障害物で狙いづらい・スライド暴発しやすい)
タチウオ・アロワナ(高低差と障害物・通路の長さと自分以上の長射程)
上ほどじゃないけどフジツボも戦いづらい

こんな感じだけどどうだろう

3914
名前なし 2020/09/14 (月) 11:11:49 0b3e6@ebd57 >> 3912

アロワナはそんなでもないけど他はだいたいやりにくい印象ある
でも勝率自分の見る限りだとフジツボだけダントツで低くてあとは50%前後だったから、きついって感じる割にはそこまで勝敗には影響してないみたい

3916
名前なし 2020/09/14 (月) 22:04:57 34406@fb197 >> 3914

やっぱりそう?
タチウオではデュアルの射程だと中途半端な感じで短射程に寄られやすい気がするんだよね、バスは段差下が多過ぎてクリアリングの手間が大きいし、退路の確保が甘いか逃げに手間取るとやっぱりやられる

とっさの不意打ちがやっぱりきついから人数差とかで確信できない限りこれ持って段差下や潜伏ポジには近づくべきじゃなさそう
ちなみに勝敗はバスとフジツボが低めなくらいで自分も大差なかった

3919
名前なし 2020/09/15 (火) 07:20:41 0b3e6@ebd57 >> 3914

スライドと射程の強みを活かしにくくて段差や障害物からの不意打ちが多いステージだと良さの押し付けがしづらい(相手の強みを押し付けられやすい)からそう感じるんじゃないかと思う
ただデュアル自体は高いレベルで全体的に丸い性能だから、他の部分でどうにかできた結果そこまで顕著に勝率には出ないと

3924
名前なし 2020/09/15 (火) 15:20:15 34406@85cda >> 3914

やっぱり射程管理が1番大事だね
擬似なしなら特に
ありがとう

3913
名前なし 2020/09/14 (月) 09:52:15 ab0f1@1f085

デュアル減ったので安全靴外したらプライムからボコボコにされている今日この頃

3917
名前なし 2020/09/14 (月) 23:11:19 e4cdc@1a11c >> 3913

なんか最近カーデコ使ってるけどデュアル相手なら擬似確減ってるからキルタイムをなんとかできるけど、プライムだけは振る前に倒されてつらい

3918
名前なし 2020/09/15 (火) 06:52:59 c256c@f5fb0 >> 3917

降る前に倒されるの悲しいよな…
「振れさえすれば、お前なんか…!」
ぐはぁ…

3920
名前なし 2020/09/15 (火) 07:24:20 e4cdc@37e69 >> 3917

お陰で勝率30%。もうクーゲル使おう

3922
名前なし 2020/09/15 (火) 14:09:43 5826d@20999 >> 3913

安全靴いくら積んでもスライドしたら死亡のマニュ使いワイ低見の見物

3923
名前なし 2020/09/15 (火) 15:13:22 0c1d2@278f0 >> 3913

メ性で攻撃上がる武器が無くならない限り靴のお世話になるんじゃないだろうか?ハイドラからスパッタリーまでいろんなのが持ってるし

3925
名前なし 2020/09/18 (金) 22:20:09 5169c@3c5fd >> 3923

スパでメ性積んでる奴見たことないけど

3926
名前なし 2020/09/18 (金) 22:32:00 0fd82@1a11c >> 3923

射程端で4確なるの防ぐためじゃない?

3927
名前なし 2020/09/19 (土) 16:05:51 2c6c0@31299

スライド3回したらインク無くなる位もっとナーフよろしく

3928
名前なし 2020/09/19 (土) 18:43:39 0fd82@1a11c >> 3927

だからさ?そういうのをやめようよ。スライド三回でインク切れとかただのクソ武器じゃん。そしたらメインの塗りとメインの射撃燃費がすごいよくなると思うけど、

3929
名前なし 2020/09/19 (土) 19:03:17 34406@b7c5f >> 3928

ナーフ勢が望んでるのは嫌いなブキの産廃化です

3935
名前なし 2020/09/19 (土) 21:10:29 2c6c0@31299 >> 3928

いやだから糞化してくれって話だよ

3932
名前なし 2020/09/19 (土) 20:47:15 c256c@a1b10 >> 3927

ネタじゃないの?

3937
名前なし 2020/09/19 (土) 21:40:29 37544@71024 >> 3932

だが所謂アンチと言われる連中はとにかくアンチ対象が惨めな思いをする様に祈り、実現したらその一時だけ悦び、そして更に惨めになる様にまた呪詛の如く祈るものなのです
終わりはありません

3930
名前なし 2020/09/19 (土) 19:48:11 d4fcf@046f2

きっとスライド距離が10倍になる強化と同時なんだよ

3931
名前なし 2020/09/19 (土) 20:24:00 0fd82@1a11c >> 3930

池ボチャトゥーンじゃん。でもスライド距離10倍なったらリッターとかも一気に詰められて強い気がする。あと不利な対面でインクさえ残ってれば逃げられるじゃん。

3933
名前なし 2020/09/19 (土) 20:48:03 c256c@a1b10 >> 3930

ホッケで強そう(小並感

3934
名前なし 2020/09/19 (土) 21:09:12 34406@b7c5f >> 3930

モンガラタチウオが地獄
でも対岸に一瞬で渡れれば強い(小並)

3987
名前なし 2020/09/29 (火) 17:22:33 ba84d@f4028 >> 3930

ド派手な予備動作と仰々しい見た目のエンジン付いてそう(小並)

3936
名前なし 2020/09/19 (土) 21:13:19 34406@b7c5f

でも異常にスライド距離長いマニューバー とか面白そう
3で実装されないかな

3938
名前なし 2020/09/19 (土) 21:58:51 48da2@0ee03 >> 3936

スライド前後のどちらかに1秒そこらの硬直が有ればあるいはあり得そう

3939
名前なし 2020/09/19 (土) 22:24:11 d16f4@de985 >> 3938

ケルビン(62F)、クアッド(72F)「は?」

3940
名前なし 2020/09/19 (土) 23:01:29 5826d@20999 >> 3938

全体硬直の話やないで
本来攻撃手段であるはずのスライド後に一秒硬直とか意味分からんから
チャージすることで強力なスライドが可能とかいうチャージスライドかな?

3941
名前なし 2020/09/19 (土) 23:10:21 48da2@0ee03 >> 3938

>> 3939
すまん、>> 3940のいう通りチャージスライド的な意味合いのつもりで言ったんだが確かに単なるスライド後硬直ならその二つが居たな。わかりづらい言い方になって申し訳ない。

3943
名前なし 2020/09/20 (日) 18:00:45 0fd82@1a11c >> 3938

チャージスライドするならノーチの弾速でスライドに攻撃能力つけて130ダメも追加されそう

3988
名前なし 2020/09/29 (火) 17:23:23 ba84d@f4028 >> 3936

パブロ「」

パブロのコンセプトが真面目に奪われるのでやるなら合体してくれ…(パブラー)

3942
名前なし 2020/09/20 (日) 09:32:41 5d5d5@0666b

こいつの曲射痛すぎてうざい

3944
名前なし 2020/09/20 (日) 20:30:22 0c1d2@278f0 >> 3942

曲射ならローラーやスロッシャーとかもっとうざいのがいる

3945
名前なし 2020/09/21 (月) 01:11:54 ffda1@2e282 >> 3944

こいつの曲射痛すぎてうざい。

3946
名前なし 2020/09/21 (月) 06:15:43 cb41e@278f0 >> 3944

残念ながらZAPぐらいの射程があればどの武器でもできる芸当なんだよ

3947
名前なし 2020/09/21 (月) 07:13:40 e0a74@92c6a

減ってきたので幾分かストレスは軽減されてるけど未だに「はいスライドーwww」「はい疑似確ーwww」されるとキエエアアアアアってなる
そりゃあスライド消費増えたり立ち撃ち弱くなっただけじゃ変わらんか…

3948
名前なし 2020/09/21 (月) 07:19:03 c256c@477c0 >> 3947

立ち撃ちに関してはなんも弱くなってないよな、まあそれは別にいいんだけど
疑似はほんとに無くしてほしかった

3956
名前なし 2020/09/21 (月) 22:19:21 修正 50214@9c44f >> 3948

>ギアの自由度の低下にはつながっていない

どっちかというと、「対策のしようが無い」という方が合ってると思う
もし防御力アップがあったら、やっぱりそっち積む人はそれなりにいたと思うし
それが無くなったので対策のしようがない(安全靴も「強いて言えば」レベルでしかない)、
対策のしようがないので積むものもない、だから結果的にギア枠を圧迫しなかったというだけ
言い換えれば対策のしようがないから疑似確ブキが暴れていたというのが実態

もちろん前作よりずっとバランス良くはなったし、先の弱体化で多少マシにはなってるんだけども
それ以前に疑似確導入で色々と台無しにした感はある

3957
名前なし 2020/09/21 (月) 23:06:40 98fe3@e4a10 >> 3948

その擬似確もアーマーで台無しになってる側面もあるし、何もかも壊れたとも言えんと思うがなぁ(アーマー持ち擬似確もH3Dのみで流行っているかと言えばそうでもない)。
個人的には実装された時、擬似確ブキのチョイスから非擬似確ブキは鬼ごっこや隠れんぼの要領でゲリラをやれと解釈したよ、チャージャーや擬似確ブキ達は鬼、それ以外は子って感じで、正面からだと絶対敵わないんだからな。逆にver.4.2.0まで窮鼠猫を噛み過ぎだったって事よ、デュアルも芋ばっかだったしプライムもバブル曲芸師ばっかだったし。

3958
名前なし 2020/09/22 (火) 01:29:09 修正 50214@9c44f >> 3948

アーマーは擬似確導入前後の時点から元々評価高かったやん
というか疑似確の方が後発なんだから、元からあったのに「アーマーが台無しにした」というのもおかしな話。
アーマーが擬似確を台無しにしたのではなく、「疑似確を持ってしてもアーマーを打ち破れなかった」と言うべき
疑似確もアレだがアーマーもそれ以上に強いだけの話
まぁアーマーはスペシャルであるが故に常に発動できるわけじゃないから、擬似確ほど文句言われてはいないけど

3959
名前なし 2020/09/22 (火) 04:41:57 98fe3@e4a10 >> 3948

え、そんなにおかしい?ま主張は伝わってるみたいだからいいや。
アーマーが有効だから擬似確も最強ではないじゃんと思っちゃう、ない時は隠れんぼ、ある時はゴリ押せと(装着中は潜伏が不可な所からそうしろと言われているとしか思えない)。擬似確が増えるほどストッパーとしてアーマーも増えるのは当たり前じゃん?現状ほとんど黒zapだけど。1確にも通用する防御力アップだよ、さながらパワーエサを食べたパックマンだよ。
まあそもそも俺は完璧なゲームは求めてなくて、なんでも使うから誰も気付いてないメタを見つけて甘い汁吸うのが楽しくてやってるんだけど、擬似確環境が終わるとソイツも輝く場を失うから終わって欲しくないってのが本音だね。

3960
名前なし 2020/09/22 (火) 11:19:38 37544@f748a >> 3948

だが擬似確で歪んだブキがあるのも事実だからな
それを「残す為に歪まされた」ブキもね
このブキもそのひとつ

3961
名前なし 2020/09/22 (火) 14:32:18 5826d@20999 >> 3948

スペシャルであるアーマーしか疑似確メインへの対抗手段が無いって言うなら
普通に最強だと思うが
まあ実際は腕が有ればスパイガジェットでも疑似2プライム倒せるんだけどな
スパイ使いは政治で最弱ブキ気取りしてるけど

3962
名前なし 2020/09/22 (火) 14:54:44 0fd82@1a11c >> 3948

本物の最弱武器って何?

3963
名前なし 2020/09/22 (火) 15:59:28 e8520@5ab91 >> 3948

ルールとかにもよるけど、カタログスペック的には無印ソイチュやろな。
次点で無印ハイドラ。

3964
名前なし 2020/09/22 (火) 16:35:41 修正 bdeab@e4a10 >> 3948

長過ぎたな、これで最後にするよ。

3965
名前なし 2020/09/22 (火) 17:31:35 dcf61@7e693 >> 3948

最弱ブキって言うより、ルールごとの不適合ブキって考え方で捉えていく方が精度高いかもな

3966
名前なし 2020/09/25 (金) 19:56:14 修正 108ef@94932

こいつが弱体化した今、生存力が高くて射程長くて塗れるブキはないのか…

3967
名前なし 2020/09/25 (金) 21:06:41 5394a@d6b55 >> 3966

思いつかない時点でないな
クーゲル死ぬ時次デュアルやなって皆なってたやん

3969
名前なし 2020/09/26 (土) 04:42:21 dcf61@0aea4 >> 3966

96いいよ。塗りながら戦うと当たらないけど、少し休ませた撃ち始めは精度高いから

3970
名前なし 2020/09/26 (土) 07:12:55 4b82b@79071 >> 3969

96塗りはZR押しっぱなし、対面は連打するとブレにくい

3971
名前なし 2020/09/26 (土) 07:16:21 3a892@00bf3 >> 3969

シューターの連続で撃ち続けるとだんだんブレが増えてく仕様は
連打撃ちしても変わらないよ
潜伏挟むとかして撃たないと

3972
名前なし 2020/09/26 (土) 07:20:52 4b82b@79071 >> 3969

そうなの?昨日使ったけどそんなブレなくなってる気がしたんだけどなぁ

3973
名前なし 2020/09/26 (土) 07:45:08 a6730@2634d >> 3969

そりゃまぁ連打すればフルオートより連射が遅くなるので乱数値の増加速度も遅くなるから

3968
名前なし 2020/09/26 (土) 02:08:13 987db@caf5d

つかスライド距離減らせって
長すぎて殆どのシューターの有効射程が実質-1.5本ぐらいになってんのなんで気づかないの?

3974
名前なし 2020/09/28 (月) 00:57:28 34406@7bce9

これ使っててプライムが敵にいたら積極的にキル狙うもんなの?自分はなるべくタイマンの撃ち合いは挑まないようにしてる(敵のエイムに難がありそうなら狙うこともあるくらい)んだけど、デュアル持ってるならプライムキルしろよと短射程使いに言われて論争になったんだが…
自分の場合擬似積んでないのもあるし

3975
名前なし 2020/09/28 (月) 01:28:55 bbff4@b12f2

>> 3974
デュアルが疑似でプライムが疑似無しでもないなら不利対面だからその短射程使いがバカ

3976
名前なし 2020/09/28 (月) 09:06:51 7a84c@12379 >> 3975

枝でどうぞ
まあ短射程使いがバカってのは圧倒的に同意

3977

短射程使い曰くそもそも不利対面じゃないらしい
キル速は先手取ればいい・塗りで足を取る・先に狙われてもスライドとジャンキャンでかわせる・そもそもキル取れないデュアルはいらない
相手の意見はだいたいこんな感じだった
自分としてはキル以外にも塗りやヘイト稼ぎとかである程度仕事できるのがデュアルの強みだと思うんだけど違うんかな

3978
名前なし 2020/09/28 (月) 10:11:19 f924c@03e89 >> 3977

デュアルでプライムをキルできたらそりゃ爆アドだけど、ぶっちゃけキルしなくても生存優先しつつ撃ち合う振りしてるだけで塗り状況というアド取れるんだから、擬似積んでるとかじゃなければわざわざ博打仕掛ける必要はないよね。自分が相手をキルする以外の方法で、キルしたがってる(メイン性能にギア枠のほとんどを捧げている)相手にキルさせないってのもすごく強い行動だからね。

3979
名前なし 2020/09/28 (月) 12:41:12 5826d@20999 >> 3977

デュアルでプライムと対面すべきかってそんなもん状況によるだろとしか言えないけど
>先に狙われてもスライドとジャンキャンでかわせる
疑似2プライムのエイムがまともなら気付いた時には死んでる
>そもそもキル取れないデュアルはいらない
一理有る。塗ってばかりのデュアカスは96やH3Dに価値で劣る
なんで疑似積んでないのかは知らないけど
「疑似が有ればプライムと戦えるけど疑似が無いので出来ましぇ~ん」ってなってまで
積む価値の有るギアを積んでるのか?

3980
名前なし 2020/09/28 (月) 13:30:56 9b3bb@fc4c9 >> 3977

そもそもキル以外できることない中衛同士が5分状況から姿晒しながら距離詰めて撃ち合うってどんな絵面?
バキの花山薫VSスペック戦みたいな感じ?

3982

プライムはともかくデュアルがキル以外できることがないとは一体
確かに敵陣ど真ん中でインク切らして任侠立ちしてる擬似デュアルは最近よく見るけど

ていうか自分は少なくともデュアル(擬似なしは特に)がキルブキだと思ったことはない

3981

>> 3978
個人的にはプライムはインクもスペも重いからある程度塗り整えてれば怖くないことが多いと思う。擬似ありのプライムに自分から飛び込むのはデュアルでは分が悪い

>> 3979
あくまでプライムが無傷でこっちに気付いてればって意味ね?
よそ見してればキル狙うし、いわゆるミサイルマンみたいな後ろで塗ってるだけってことはしてない
擬似はインク重くなってからやめた
今はメイン性16(1.2)に抑えて、拮抗状態でキル取りたい時はボムコロ絡めて仕掛けてみて、ダメなら1度離れるみたいな立ち回りしてる
それと前々から味方の編成や塗り意識次第では自分が塗るしかない局面が割とあったので、メインクとサインク付けたギアにしてからは動きやすくなった

3983
名前なし 2020/09/28 (月) 14:21:09 4bbd5@54b46 >> 3981

プライム側だけど、正直自分から突っ込んでくるデュアルは処理が楽だから嬉しい。
対デュアルに限らず向こうから寄ってくるブキを捌くのは得意だからねプライム。
逆に自分から攻めるとなると塗りが弱くてしんどい。

ずっと後ろに篭ってたとかじゃなければあなたが正しいのではなかろうか。
と言っても敵味方の編成と状況によるから正解はないんだろうけど。

3984
名前なし 2020/09/28 (月) 20:54:18 0b3e6@ebd57 >> 3983

デュアルは射程塗りキル全部がある程度高い位置でまとまっててかつグライドで相手の土俵に乗らないで戦えるのが強いので、プライムみたいにキル特化のブキにキル勝負仕掛けるのは普通に不利

3985

上の人たちも含めて返事ありがとう
やっぱり無闇にデュアルがプライムに喧嘩売るのは悪手って感覚でいいのかな
ただ返事の内容から察するにデュアル=キルブキって感覚の人が割と多いのかなとも思った

3986
名前なし 2020/09/29 (火) 17:05:08 07313@209f1 >> 3985

状況分からないのでなんとも言えないけど、短射程が文句言いたくなるほどプライムが強いならキルを取って欲しいとまではいかないけどプライムにちょっかいを出しといてほしいとは思うくらい?
デュアルはキルを狙いにいく武器じゃないけど味方の短射程の動きに合わせてカバー入れて結果的にキルを多く取って欲しい武器だと思ってる

3989
名前なし 2020/09/29 (火) 17:34:28 ba84d@f4028

後衛立ち撃ち擬似確スタイルだけでもスペックが化け物すぎて、現実的に誰でもヒーローになれる武器だからシャレにならない

擬似確奪って距離減衰激しくすれば…なんとかなるかも?こいつが荒れだしたのって擬似確とスプボアメだったよな?スプボアメは変更されないとしてもメ性を塗り性能アップに変更した方が無難そう

元々デュアルって後ろから足場固める武器だったんじゃ?1じゃ器用貧乏の代表みたいな感じで、2でも初期の無印デしかなかった頃はそうだった。でもそういう奴にキル性能与えたらダメっぽい