「デュアルスイーパーカスタム」ページのコメント
この武器、弱体化で数が減ったとはいえすごくウザい気がする。 そもそも射程と連射の両立がされてる以上は強いままなんだよな
威力減衰軽減だったら…
塗り強化でも面白そう
短射程近づけないし塗り勝てなくて詰みそう 俺も落下減衰軽減派 あとヌルリスライドのせいで歪んだからこれもいらないんじゃ
ヌルリスライドよか疑似確だと思う スライドは後押ししただけだと思う
擬似なくすのは前提だと思ってる
たりめえよ、数々のブキコンセプトをぶちこわしにしてきた疑似確は許してはいけない
今の攻撃力アップって固定値増加だから、減衰軽減の仕事も担ってるんだよな 擬似確ばかり目立つけど、この仕様もかなり悪質
普段ハイドラで昔ザップとか使ってたんだけど、マニューバってスライドがあるから撃ってるときにジャンプする癖があるとスライドしちゃって慣れるまで大変そう。 逆にマニューバの人がたまに違う武器持つと癖でスライドしようとしちゃうことあるんじゃない?
ところで、対面で横スライドしてからエイムする時って、スライドし終わってからエイムし出すわけじゃないよね? 感覚でスライド後の照準はこの辺りになるってのが、無意識にできるレベルまでなるものなの? 今試し打ちで練習してるんだけどスライドからのエイムがなかなか一発で合わなくて。
>逆にマニューバの人がたまに違う武器持つと癖でスライドしようとしちゃうことあるんじゃない? わかる。ボールドに持ち替えた時、雷神ステップで逃げるべき所をできないスライドしようとして棒立ちして死ぬことがあるw
>感覚でスライド後の照準はこの辺りになるってのが、無意識にできるレベルまでなるものなの? スパ使いだけどスパはスライド後は確実に殺せないと死ぬブキなのでスライド終わりの位置まで感覚的に計算に入れてエイムしてるかな。(近接だからこの辺の感覚はやりやすいのかもしれない) スライドは硬直あるからスライドしてからのエイムってかなり難しいと思う。
特に連射低いケルビンは必須テクみたいな感じで書かれてたね
一発が重要ってことですね。 慣れなんだろうけど、動画とか見てるとマニューバの人たちってスライド繰り返してる上によくエイムあってるなって。
楽しそうだから練習してみよ。
スライド中にエイム合わせるのオススメだよ スライドの距離感とか掴めない使い始めでも大丈夫 そしてもしスプマニュかケルビン使うなら、スライド撃ち状態で全方向にエイム合わせられるようにちょいと練習した方が良いよ 1回のスライドで多数人倒すことが他マニュ種より多いから
クアッド以外マニュは知ってて損ないね。クアッドは例外でできればスライド中ずっと照準合わせられた方がいいからちょっと違うかな?
こいつのメイン性能の効果が「射程がわずかに伸びます」ならこんなにナーフされなかったろうに
イカ研のアプデに酷い振り回され方をしたブキだよな 特性を真逆にされて「らしさ」が完全に消え去った
無印とのサブスぺ構成の格差といい、イカ研にバランスを取る能力がないことをこのブキで証明してしまったよね。
無印が流行らなかったから新しい方のサブスペ構成を優遇しちゃおう的なブキが多い、また逆も然り しかしカスタム無い時代のデュアル無印は決して人気皆無ではなかったはずだが…
中長射程に擬似確って発想、今考えてみるとリッター+クイボを彷彿とさせるな
正直、かなりインク効率悪いのにスペシャル220ptは酷だと思う 痒いところに手が届くはずのボムが自分の首絞めてるし、インク効率と塗り性能とスペシャルptがちぐはぐだから強化くださいって言いたい 自分がまだそんなに上手くないからってのもあるとは思うけどせめてスペシャル190ptでサブかスライドのインク消費減らして欲しいなぁ…
190Pはさすがに少なすぎるわ ロンブラですら200なのに
少なくしたらその下の射程以下が厳しくなるから結局このままだと思う。 同射程帯以上に対してだけの強化なら良いけど、どの強化も基本下の射程が影響出るからね。
疑似確維持する為に奪われたモノを疑似確要らんから全部返せと言いたいね
今でもメインクスペ系対物とか積めばある程度は元に戻せると思うけどそれじゃダメなんか? メ性登場前はどんなギア積んでたの?
ただイカ研の調整ミスのスぺ性のためにデュアルの取り回しの良かった部分取り上げられてるのはかわいそうである。 イカ研が間違いを認められなかったばかりに歪になった、ある程度は元に戻せてももう軽快感は返ってこない。
擬似確がなかったら竹もL3もデュアルも燃費悪化やspp激増を食らうこともそれを戻すためにギア枠が圧迫されることもなかったのに
メイン性能1.2積むと曲射でも4発確定になるんですか?
最終的に曲射のダメージは半減までするから かなり角度を付けた曲射は当然無理 その辺は試し打ちで実際に試すのが良い
基本的には曲射というより射程端での確定数安定の効果を見込んでメイン性能を付ける場合が多い 特にジャンキャン
てか、結局デュアル最強
いっそスライド前を合体形態、スライド後を分離形態にしてくんないかな
主流だから自分も擬似確ギアにしてるけどガチマ4人の中で一番塗れるのがデュアルってことも珍しくないからキルより塗り多めで立ち回ってしまう 参考程度に5分間フル試合で塗りptはどれくらいが一般的になるんでしょうか? 自分は少なくても1200〜多くて1700くらい塗ってることあります
塗りptはルールやステージによって変わりますし、塗りptの平均はアンケートをとるか、任天堂に尋ねないとわからないと思います。 私はウデマエSくらいで参考になるかわかりませんが、疑似確を使っている以上キルしないと疑似確にした意味があまり無いので、以下の選択肢のどれかを選んだ方がいいと思いました。
(12/27 15:47修正) 不適切な表現を削除しました。不快に思われたら申し訳ありませんでした。
自分の塗りptを調べたらタチウオのガチエリアで1400ptくらいでした。 あまり人のこと言えませんね。 私はメ性41、メインク13積んで、前衛後衛のサポートみたいな立ち回りです(索敵とかチャージャーのキルとか)。
>> 4481の言う通りステージや編成で塗れる量が全然違うし、キルでも塗りポイントは増えるから一般的の定義がないけど、せいぜい900~1300くらいのデュアルが多い印象だから>> 4480は確かに塗り多めな気がする。 デュアルのインク効率とスペシャルポイントで塗り枠みたいな動きしていると、高ウデマエ帯ではゲームスピードについていけない展開が多くなるはず。疑似で大量にギア枠を消費しているのだし、せっかく塗りがなくても動けるスライドをもっているからキル狙いたいけどキル速は遅い方だから前でガシガシ戦えるわけでもないのが難しいよね。交戦の結果スライドで避けてたら結果的に塗れてるっていうならいいと思うけど、抑えで塗り枠みたいに敵陣に背を向けて塗り返ししているようならもっとキル狙った方がいいと思う。
疑似確ブキをあまり見かけなかったのとインクがカツカツだったから今まで安全靴を積まなかったけど、3積むだけでかなり動きやすくなって感動した。
この武器、スライドが活きにくいステージ(Bバスなど)以外は本当に優秀だな。対面がとても不利なのは視野が広いチャージャーや間合い管理が上手いジェッカスくらいな気がする(スピナーも得意ではないけど)。あと無印のマルミサの回転率は優秀だけどそれを考えても無印はサブが弱かったり、カスタムはスプボとアメの火力補強が強いのでカスタムに軍杯が上がるね。spp220は重いけど対面強い上に生存力が高かったり、塗れる方の武器のおかげでカスタムでもフルタイムで4回くらいは使える。ちなみにギアはメイン性能4.8(3発で99.9)、あとはメインク、安全靴、爆減を0.3ずつ積んでる。メイン性能積むとギアがかつかつになるけど、射程端付近での火力保証や擬似確の効果がとても大きいのでオススメ。最近インク系多めのデュアルも見かけるけど、塗りに特化したいならメインク積んだスプスピかヴァルフォイでいいと思ってるので。自分の運用は瞬間火力の代わりに塗りや機動力を手に入れたプライムのような感じ、自分より射程短い奴は一方的に狩る。(あくまでxp22の意見)
らしさ云々語るならインク効率ガン積みしっろよ。今でもステージ幅広く持るこの武器が弱いわけない。またナーフ食らってもおかしくないぞ。
メイン性能さえなければ今でもインク効率基本にそこそこ融通の効くカスタマイズ性がウリだった。 メインかサブどちらかしか効率よくできないんじゃ、メ性実装前のデュアルらしさなんてとてもとても、一回ナーフされたときにすら及ばないよ。
メイン性能アップが追加された時点でそれ以外のギア構成が縛りプレイと化して その後メイン性能アップで枠を40以上埋め尽くしてる前提のインク効率悪化がきてるから 尚更メイン性能アップから逃げられなくなった
最近この武器で無双してる人全く見かけなくなったんだけど、結構きついナーフ食らったのかな。 武器性能的には味方に来たら不満が出るということはないけど、なんとなく頼りないイメージになったわ
正直今でも敵にいられるとちょこまか動いてウザいし逆に味方にいるとそれが頼もしく思える。
・ハイプレ環境、マルミサ環境で対面が少ない環境になったから対面の強さが以前ほどの長所にならなくなった ・塗りもキルもできる以前のデュアルの後継として52ガロンが台頭 ・デュアルは確かに対面強いけどシールド持ちの52はそもそも対面させてもらえない ・デュアルより射程長くてキル速はやいボトルの強さにみんな気付いた ボトルは難しい武器だけど発売から時間が経ってみんな使えるようになってきた この辺が思いつく理由ですかね…
自分はシンプルに弾が小さくなってから持たなくなったったな。以前の立ち射ちの弾が敵に吸い込まれてくような感触が快適だったんだけど、それがないならシューターでよくねって感じ。
各所の最強ブキランキングから姿を消したから何事かと思ったらスプラローラーにすら使用率負けてたのか もうボトルで良くなってきてるし
同列射程のシューター陣に精度と弾速で負けてるからね 疑似確にして火力並べようと思っても更に上がゴロゴロしてるし
弾速遅いのがかなり足を引っ張ってる事に気付いてない人結構多そう アレって弾速という名の「奥行き幅の判定の広さ」だからね
たまにチャージャーの弾が通り過ぎてから物陰から出たのに当たるよね
つってもステップ加速してヌルンヌルン逃げ回るから敵にいたら不快であることは変わりないからな
三種の神器とか言われてた頃が懐かしい
疑似確来て使わなくなったけどナワバリで遊ぶ分には楽しいな ミラーマッチで互いの歩き撃ちスカスカ外して結局他の誰かが介入するまで泥沼なの草生える
最近真面目にこの武器地雷のイメージしかないわ。この武器で活躍できる人は自分はうまいと誇っていいと思うよマジで
グライドへの風当たり強かったけど、今やそれすらシューターの鬼強塗り鬼速イカ化に比べたらただ硬直するだけのボーナス行動だから実際ぜーんぜん警戒してない
結局デュアルって誰にとって都合の悪いブキだったの? 短射程はともかく
デュアルより短いブキ全部じゃないの?
ブラスターとかローラー使ってる人めちゃくちゃデュアル嫌ってたし、シューター系で対抗できるのプラ別ぐらいのもんだったイメージ
擬似3デュアルが流行ったのってプライムナーフ以降だったから、プライムも1部のキルレお化けしか太刀打ちできてなかったはず その辺りからジェットが環境に出てきたはず
このリンクから環境の歴史が見れるからそれでデュアル見るのが確実だと思うよ https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキの流行変遷
4502氏の通りで違いないんだけど、それでも寄りつければキル速押し付けて対処可能な場合も多かった 長射程と短射程の関係性はそう大きく崩れてはいなかったんよな、元々短射程は長射程に如何にして近付くか、長射程は短射程を如何にして近づけさせないか、だからね
最悪なのがメイン性能アップの実装でスシとほぼ同じ火力を手に入れてしまったから寄っても希望が無くなった事 それまでは火力以外の性能アップで産廃だったのを何とか器用なブキにまで押し上げていたのにそんな真似したらどうなるかは皆様ご存知の通り
ホントに惜しいブキだと思う キル苦手でそれ以外器用にこなせてたって時期なら玄人好みで良い塩梅だったのに 疑似確が全部ぶち壊しにしてしまった
仮にメイン性能が攻撃力アップ以外の能力だとしたら調整の展開はまるで違ったのかな
疑似L3もまったく同じ。塗りブキ、サポートブキに環境ブキクラスのキル力を両立させたらそりゃおかしくなるよ。
メイン性能は、zapと同じように、塗りの強化と立ち撃ちのブレを若干減らす程度でよい
3だとメイン性能無くなるから疑似確無しの立ち回りに復権あるかな。
いっそ3でシューターに戻して欲しい 1のあのフォルムでないと満足出来ない
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この武器、弱体化で数が減ったとはいえすごくウザい気がする。
そもそも射程と連射の両立がされてる以上は強いままなんだよな
威力減衰軽減だったら…
塗り強化でも面白そう
短射程近づけないし塗り勝てなくて詰みそう
俺も落下減衰軽減派
あとヌルリスライドのせいで歪んだからこれもいらないんじゃ
ヌルリスライドよか疑似確だと思う
スライドは後押ししただけだと思う
擬似なくすのは前提だと思ってる
たりめえよ、数々のブキコンセプトをぶちこわしにしてきた疑似確は許してはいけない
今の攻撃力アップって固定値増加だから、減衰軽減の仕事も担ってるんだよな
擬似確ばかり目立つけど、この仕様もかなり悪質
普段ハイドラで昔ザップとか使ってたんだけど、マニューバってスライドがあるから撃ってるときにジャンプする癖があるとスライドしちゃって慣れるまで大変そう。
逆にマニューバの人がたまに違う武器持つと癖でスライドしようとしちゃうことあるんじゃない?
ところで、対面で横スライドしてからエイムする時って、スライドし終わってからエイムし出すわけじゃないよね?
感覚でスライド後の照準はこの辺りになるってのが、無意識にできるレベルまでなるものなの?
今試し打ちで練習してるんだけどスライドからのエイムがなかなか一発で合わなくて。
>逆にマニューバの人がたまに違う武器持つと癖でスライドしようとしちゃうことあるんじゃない?
わかる。ボールドに持ち替えた時、雷神ステップで逃げるべき所をできないスライドしようとして棒立ちして死ぬことがあるw
>感覚でスライド後の照準はこの辺りになるってのが、無意識にできるレベルまでなるものなの?
スパ使いだけどスパはスライド後は確実に殺せないと死ぬブキなのでスライド終わりの位置まで感覚的に計算に入れてエイムしてるかな。(近接だからこの辺の感覚はやりやすいのかもしれない)
スライドは硬直あるからスライドしてからのエイムってかなり難しいと思う。
特に連射低いケルビンは必須テクみたいな感じで書かれてたね
一発が重要ってことですね。
慣れなんだろうけど、動画とか見てるとマニューバの人たちってスライド繰り返してる上によくエイムあってるなって。
楽しそうだから練習してみよ。
スライド中にエイム合わせるのオススメだよ
スライドの距離感とか掴めない使い始めでも大丈夫
そしてもしスプマニュかケルビン使うなら、スライド撃ち状態で全方向にエイム合わせられるようにちょいと練習した方が良いよ
1回のスライドで多数人倒すことが他マニュ種より多いから
クアッド以外マニュは知ってて損ないね。クアッドは例外でできればスライド中ずっと照準合わせられた方がいいからちょっと違うかな?
こいつのメイン性能の効果が「射程がわずかに伸びます」ならこんなにナーフされなかったろうに
イカ研のアプデに酷い振り回され方をしたブキだよな
特性を真逆にされて「らしさ」が完全に消え去った
無印とのサブスぺ構成の格差といい、イカ研にバランスを取る能力がないことをこのブキで証明してしまったよね。
無印が流行らなかったから新しい方のサブスペ構成を優遇しちゃおう的なブキが多い、また逆も然り
しかしカスタム無い時代のデュアル無印は決して人気皆無ではなかったはずだが…
中長射程に擬似確って発想、今考えてみるとリッター+クイボを彷彿とさせるな
正直、かなりインク効率悪いのにスペシャル220ptは酷だと思う
痒いところに手が届くはずのボムが自分の首絞めてるし、インク効率と塗り性能とスペシャルptがちぐはぐだから強化くださいって言いたい
自分がまだそんなに上手くないからってのもあるとは思うけどせめてスペシャル190ptでサブかスライドのインク消費減らして欲しいなぁ…
190Pはさすがに少なすぎるわ
ロンブラですら200なのに
少なくしたらその下の射程以下が厳しくなるから結局このままだと思う。
同射程帯以上に対してだけの強化なら良いけど、どの強化も基本下の射程が影響出るからね。
疑似確維持する為に奪われたモノを疑似確要らんから全部返せと言いたいね
今でもメインクスペ系対物とか積めばある程度は元に戻せると思うけどそれじゃダメなんか?
メ性登場前はどんなギア積んでたの?
ただイカ研の調整ミスのスぺ性のためにデュアルの取り回しの良かった部分取り上げられてるのはかわいそうである。
イカ研が間違いを認められなかったばかりに歪になった、ある程度は元に戻せてももう軽快感は返ってこない。
擬似確がなかったら竹もL3もデュアルも燃費悪化やspp激増を食らうこともそれを戻すためにギア枠が圧迫されることもなかったのに
メイン性能1.2積むと曲射でも4発確定になるんですか?
最終的に曲射のダメージは半減までするから
かなり角度を付けた曲射は当然無理
その辺は試し打ちで実際に試すのが良い
基本的には曲射というより射程端での確定数安定の効果を見込んでメイン性能を付ける場合が多い
特にジャンキャン
てか、結局デュアル最強
いっそスライド前を合体形態、スライド後を分離形態にしてくんないかな
主流だから自分も擬似確ギアにしてるけどガチマ4人の中で一番塗れるのがデュアルってことも珍しくないからキルより塗り多めで立ち回ってしまう
参考程度に5分間フル試合で塗りptはどれくらいが一般的になるんでしょうか?
自分は少なくても1200〜多くて1700くらい塗ってることあります
塗りptはルールやステージによって変わりますし、塗りptの平均はアンケートをとるか、任天堂に尋ねないとわからないと思います。
私はウデマエSくらいで参考になるかわかりませんが、疑似確を使っている以上キルしないと疑似確にした意味があまり無いので、以下の選択肢のどれかを選んだ方がいいと思いました。
(12/27 15:47修正) 不適切な表現を削除しました。不快に思われたら申し訳ありませんでした。
自分の塗りptを調べたらタチウオのガチエリアで1400ptくらいでした。
あまり人のこと言えませんね。
私はメ性41、メインク13積んで、前衛後衛のサポートみたいな立ち回りです(索敵とかチャージャーのキルとか)。
>> 4481の言う通りステージや編成で塗れる量が全然違うし、キルでも塗りポイントは増えるから一般的の定義がないけど、せいぜい900~1300くらいのデュアルが多い印象だから>> 4480は確かに塗り多めな気がする。
デュアルのインク効率とスペシャルポイントで塗り枠みたいな動きしていると、高ウデマエ帯ではゲームスピードについていけない展開が多くなるはず。疑似で大量にギア枠を消費しているのだし、せっかく塗りがなくても動けるスライドをもっているからキル狙いたいけどキル速は遅い方だから前でガシガシ戦えるわけでもないのが難しいよね。交戦の結果スライドで避けてたら結果的に塗れてるっていうならいいと思うけど、抑えで塗り枠みたいに敵陣に背を向けて塗り返ししているようならもっとキル狙った方がいいと思う。
疑似確ブキをあまり見かけなかったのとインクがカツカツだったから今まで安全靴を積まなかったけど、3積むだけでかなり動きやすくなって感動した。
この武器、スライドが活きにくいステージ(Bバスなど)以外は本当に優秀だな。対面がとても不利なのは視野が広いチャージャーや間合い管理が上手いジェッカスくらいな気がする(スピナーも得意ではないけど)。あと無印のマルミサの回転率は優秀だけどそれを考えても無印はサブが弱かったり、カスタムはスプボとアメの火力補強が強いのでカスタムに軍杯が上がるね。spp220は重いけど対面強い上に生存力が高かったり、塗れる方の武器のおかげでカスタムでもフルタイムで4回くらいは使える。ちなみにギアはメイン性能4.8(3発で99.9)、あとはメインク、安全靴、爆減を0.3ずつ積んでる。メイン性能積むとギアがかつかつになるけど、射程端付近での火力保証や擬似確の効果がとても大きいのでオススメ。最近インク系多めのデュアルも見かけるけど、塗りに特化したいならメインク積んだスプスピかヴァルフォイでいいと思ってるので。自分の運用は瞬間火力の代わりに塗りや機動力を手に入れたプライムのような感じ、自分より射程短い奴は一方的に狩る。(あくまでxp22の意見)
らしさ云々語るならインク効率ガン積みしっろよ。今でもステージ幅広く持るこの武器が弱いわけない。またナーフ食らってもおかしくないぞ。
メイン性能さえなければ今でもインク効率基本にそこそこ融通の効くカスタマイズ性がウリだった。
メインかサブどちらかしか効率よくできないんじゃ、メ性実装前のデュアルらしさなんてとてもとても、一回ナーフされたときにすら及ばないよ。
メイン性能アップが追加された時点でそれ以外のギア構成が縛りプレイと化して
その後メイン性能アップで枠を40以上埋め尽くしてる前提のインク効率悪化がきてるから
尚更メイン性能アップから逃げられなくなった
最近この武器で無双してる人全く見かけなくなったんだけど、結構きついナーフ食らったのかな。
武器性能的には味方に来たら不満が出るということはないけど、なんとなく頼りないイメージになったわ
正直今でも敵にいられるとちょこまか動いてウザいし逆に味方にいるとそれが頼もしく思える。
・ハイプレ環境、マルミサ環境で対面が少ない環境になったから対面の強さが以前ほどの長所にならなくなった
・塗りもキルもできる以前のデュアルの後継として52ガロンが台頭
・デュアルは確かに対面強いけどシールド持ちの52はそもそも対面させてもらえない
・デュアルより射程長くてキル速はやいボトルの強さにみんな気付いた ボトルは難しい武器だけど発売から時間が経ってみんな使えるようになってきた
この辺が思いつく理由ですかね…
自分はシンプルに弾が小さくなってから持たなくなったったな。以前の立ち射ちの弾が敵に吸い込まれてくような感触が快適だったんだけど、それがないならシューターでよくねって感じ。
各所の最強ブキランキングから姿を消したから何事かと思ったらスプラローラーにすら使用率負けてたのか
もうボトルで良くなってきてるし
同列射程のシューター陣に精度と弾速で負けてるからね
疑似確にして火力並べようと思っても更に上がゴロゴロしてるし
弾速遅いのがかなり足を引っ張ってる事に気付いてない人結構多そう
アレって弾速という名の「奥行き幅の判定の広さ」だからね
たまにチャージャーの弾が通り過ぎてから物陰から出たのに当たるよね
つってもステップ加速してヌルンヌルン逃げ回るから敵にいたら不快であることは変わりないからな
三種の神器とか言われてた頃が懐かしい
疑似確来て使わなくなったけどナワバリで遊ぶ分には楽しいな
ミラーマッチで互いの歩き撃ちスカスカ外して結局他の誰かが介入するまで泥沼なの草生える
最近真面目にこの武器地雷のイメージしかないわ。この武器で活躍できる人は自分はうまいと誇っていいと思うよマジで
グライドへの風当たり強かったけど、今やそれすらシューターの鬼強塗り鬼速イカ化に比べたらただ硬直するだけのボーナス行動だから実際ぜーんぜん警戒してない
結局デュアルって誰にとって都合の悪いブキだったの? 短射程はともかく
デュアルより短いブキ全部じゃないの?
ブラスターとかローラー使ってる人めちゃくちゃデュアル嫌ってたし、シューター系で対抗できるのプラ別ぐらいのもんだったイメージ
擬似3デュアルが流行ったのってプライムナーフ以降だったから、プライムも1部のキルレお化けしか太刀打ちできてなかったはず
その辺りからジェットが環境に出てきたはず
このリンクから環境の歴史が見れるからそれでデュアル見るのが確実だと思うよ
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキの流行変遷
4502氏の通りで違いないんだけど、それでも寄りつければキル速押し付けて対処可能な場合も多かった
長射程と短射程の関係性はそう大きく崩れてはいなかったんよな、元々短射程は長射程に如何にして近付くか、長射程は短射程を如何にして近づけさせないか、だからね
最悪なのがメイン性能アップの実装でスシとほぼ同じ火力を手に入れてしまったから寄っても希望が無くなった事
それまでは火力以外の性能アップで産廃だったのを何とか器用なブキにまで押し上げていたのにそんな真似したらどうなるかは皆様ご存知の通り
ホントに惜しいブキだと思う
キル苦手でそれ以外器用にこなせてたって時期なら玄人好みで良い塩梅だったのに
疑似確が全部ぶち壊しにしてしまった
仮にメイン性能が攻撃力アップ以外の能力だとしたら調整の展開はまるで違ったのかな
疑似L3もまったく同じ。塗りブキ、サポートブキに環境ブキクラスのキル力を両立させたらそりゃおかしくなるよ。
メイン性能は、zapと同じように、塗りの強化と立ち撃ちのブレを若干減らす程度でよい
3だとメイン性能無くなるから疑似確無しの立ち回りに復権あるかな。
いっそ3でシューターに戻して欲しい
1のあのフォルムでないと満足出来ない