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デュアルスイーパーカスタム

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デュアルスイーパーカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/02 (土) 22:24:33
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2168
名前なし 2019/05/20 (月) 23:03:02 d520f@33770

突っ込んできてくれる武器が減ってデュアカスが攻めないといけなくなったからじゃない?

2171
名前なし 2019/05/21 (火) 00:17:34 fcd7f@16dc8 >> 2168

無視できないのが、操作性がいいからなあデュアル
キャンプ担いでるイカの一杯としては、うらやましいときがあるんだぜ(一部を除いたシューターマニューバーは当てはまるからデュアルに限った話じゃないけどね)

使い手しか分からない欠点もあると思うけどデュカスは極端な欠点なく、かなり強いブキだと思うよ

2173
名前なし 2019/05/21 (火) 22:27:49 0edff@cbc5e

前作からやっててデュアカス使ってやっとエリアが初S!
だいぶ味方のおかげではあったけどデュアカス愛してる
どうかこのままナーフされませんように

2176
名前なし 2019/05/22 (水) 07:24:37 e1efd@4859c

俺もデュアカスのおかげでウデマエ上がったぜ
立ち撃ちもかなり当たって強いけど精度下なの?
まぁキル速は遅いけど操作性の良さとサブスペの優秀さにはホント助けられてる

2177
名前なし 2019/05/22 (水) 09:04:43 0c67e@75ab1

器用万能だけど一点押しに負けると言うバランス
意外とスシZAP辺りは詰めが早くなったから油断してるとキル速差で討たれる場面も…

まぁ使い手がヘボいんですけどね…

2178
名前なし 2019/05/22 (水) 09:34:19 bac4c@4d203

パブロからしたらいちばん厄介な相手かもしれないデュアルカスタム。反応遅い相手なら狩れるけどそうでないと近付きづらい射程の長さ、回避を許さない判定の広さ、スライド&ヌルヌル滑りでの退避となかなか仕留めさせてくれねぇ
サブスペでも置きボムで反撃してきたりアメフラシで進路を消されるのもキツい

2179
名前なし 2019/05/22 (水) 15:50:31 24028@4964f >> 2178

パブロとデュアカスどっちも使ってる身からすると
デュアカスって相手の接近に気づいたらとりあえずスライドすることが多いと思うんだよね、それで楽に距離がとれるし
潜伏とか慣性キャンセル、奇襲で近寄れたらスライド読みでイカ移動解除せずに横に回り込むイメージで戦ってる

2180
名前なし 2019/05/24 (金) 00:20:33 b05a5@64cb5

擬似確積むのなら個人的には33.3の限界まで積んだ方がいい気がする
33.2だとやはり物足りなさを感じる

2181
名前なし 2019/05/24 (金) 00:32:23 65471@527f6 >> 2180

ガチエリアだと33.2ありだと思う。ラスパメ性2,8安全靴0,1は個人的にかなりオススメ。
もちろん使いはじめは燃費悪いから慣れないと思うけど、それになれてきた頃にラスパがフル活用されるとインクが無限に出てくる感じがして生存力マシマシになってオススメ。

でも確かにナワバリヤグラは擬似3が発動しないかな~とは思う。

2184
名前なし 2019/05/26 (日) 15:57:40 e1efd@c3712 >> 2181

安全靴3て体感ある?
御守りで付けてたけど効果感じられないから切った
で33.3の擬似3確にしたよ

2186
名前なし 2019/05/26 (日) 23:12:10 e1efd@c3712 >> 2181

ヤグラは擬似3確めちゃくちゃ発動するけどね
ナワバリは相手によるなぁ

2187
名前なし 2019/05/28 (火) 21:33:15 0edff@2130d

よしよし
ナーフなし、と
つってエリアS上がってからガチマッチで一回もまだ使ってないがw

2188
名前なし 2019/05/28 (火) 23:59:07 a4b2a@e83f0

そもそも環境的には逆風だからナーフされる要因ないのでは…

2189
名前なし 2019/05/30 (木) 13:13:21 d1ac9@19fbf

環境が逆風でも、この武器は中射程絶対倒すマンだし辛いでしょ

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2191
名前なし 2019/05/31 (金) 13:38:39 1deeb@275e6

自分で使ってるとスライド滑りのメリットになかなか気が付きにくいけど、敵が使ってて滑りながら物陰に離脱していくとあっコイツ!ってなる
自分はまだこのブキを使いこなせていないのかもしれない…。

2192
名前なし 2019/06/02 (日) 23:11:36 a7559@f7745

相対的に弱体化され続けてもうあんまり見なくなったなこれ

2198
名前なし 2019/06/05 (水) 19:50:30 0c67e@71024 >> 2192

火力に関しては強化のしどころが無いんだよね、どこ強化しても危険物になる
例えスライド後であってもファイアレート上昇与えたらZAPとキル速並ぶから駄目、4確の範囲内でダメージ底上げ与えても擬似3確が近くなるから駄目だし

今ならメイン効率元に戻しても問題なさそうではあるけどね
プライムのあのキル性能が許されてるならいい差別化になるだろうし

2193
名前なし 2019/06/02 (日) 23:35:52 a09c1@b8792

タイマン能力は高いけど二枚落としはマニュより難しい気がする。フェスナワバリで多いのもそういうとこかな

2194
名前なし 2019/06/03 (月) 11:36:06 99c7c@732df >> 2193

地味に立ち位置が前寄りのブキの中だとワースト争いってレベルでキル速遅いからねえ。マニュスパのスライド射撃の快感が恋しくなることもある

2196
名前なし 2019/06/05 (水) 12:30:24 767c6@1988c

エリアZAP増えてキツイ。インクアーマー増えると…。

2200
名前なし 2019/06/06 (木) 09:56:51 3b0b5@8171b

当たり判定縮小はまだですか…?
クアッドが弱体化対象になったのならこいつもスライド後のヌルヌル滑り無しで止まってる時だけ当たり判定そのままでほかの射撃の判定縮める感じで…
えっ?ナワバリ以外じゃ弱いからむしろ強化を望まれている?そんなー

2201
名前なし 2019/06/07 (金) 11:18:56 0c67e@b3d0d >> 2200

キル速の遅さが致命的でそれ以外の面でアドバンテージをある程度盛っておかないと96おみくじより酷い性能になって産廃街道一直線さ

2203
名前なし 2019/06/09 (日) 15:15:14 cf243@aa440 >> 2201

要求ギア数が重いだけで疑似3デュアルのキル速スシと同じだから騙されるなよ

2204
名前なし 2019/06/09 (日) 15:34:46 da600@69087 >> 2201

それな。
個人的には判定縮小の代わりにスライド前のブレをもう少しだけ小さくして、エイム力があれば当たるようにしてくれたら文句ないです。

2205
名前なし 2019/06/11 (火) 08:56:46 0c67e@b34f1 >> 2201

実際のところ最大射程際での減衰がすぐ掛かって擬似3確が成立しない事も多いからカタログスペックに騙されるなよ

っと

2207
名前なし 2019/06/13 (木) 23:40:45 b05a5@da506

このページもそうだが
他の個人サイトやギア構成でメイン性能が16を採用している人多いけど
12や13と比べてあえて16を採用する明確な根拠ってあるのかな

2208
名前なし 2019/06/14 (金) 00:51:24 修正 8f486@00034 >> 2207

平面射程端の減衰を気にするかどうかですね。16まで積まないと、減衰で割と平面射程端5確になります。厳密には16でも5確になることはあるようですが実戦では気にならない範囲なので16積みが推奨されてるようです。

2211
名前なし 2019/06/15 (土) 18:11:54 b05a5@aebf5 >> 2208

やはりちゃんとした根拠はないですよね
試し撃ちでもそんなに差があるようには実感できないので
12か13でいい気がします

2212
名前なし 2019/06/15 (土) 18:43:29 0fedc@4bd65 >> 2208

少し試したが減衰は恐らく小数点単位で細かく変化するのではなくある程度段階的に攻撃力が変化する
13積みだと25.4の次は24.5に減衰するため25.4を3発当てないと確定数が変化する
16積みだと25.8の次は24.8になり1発当てれば確定数は変化しなくなる
まあここまで減衰する距離だとそもそも立ち撃ちだとあんまり当たらないので16積まなくても良い感じはする

2218
名前なし 2019/06/16 (日) 19:37:15 b05a5@aebf5 >> 2208

さすがにこの確定数変化が起きる方はほぼ無さそうですね
自信を持って13にします

2209
名前なし 2019/06/14 (金) 07:47:35 222d3@447b6

デュアルに限界感じて手放してから2ヶ月くらい
スパイキー君がラスパメイン性能9のギア持ってきてくれたからまた使おうかなぁ

2213
名前なし 2019/06/16 (日) 10:17:17 5c2c7@60dc4

ゴミ短射程をいじめるのが大得意なブキ

2214
名前なし 2019/06/16 (日) 11:10:47 0c67e@71024 >> 2213

なお最近は同時接敵ぐらいだとあっという間に詰められる事も多い模様でここでキルタイムの遅さが響くのよな
こちらから先に仕掛けたら基本的になぶり殺しだけど

2215
名前なし 2019/06/16 (日) 11:41:06 64818@520b6 >> 2214

「最近は~詰められることも多い」の意味がわからん
他の同射程帯環境ブキに比べてキル速が遅くてキツイってんならわかるけど詰められることが多いのはお前が使いこなせてないだけだぞ

2216
名前なし 2019/06/16 (日) 12:15:36 9b219@3746e >> 2214

まぁ、どういう場所から仕掛けるのか、クリアリングちゃんとできてるかどうかで、短射程に寄られやすさはだいぶ違うからな。
しかも詰められそうならスライドで逃げればいいから、正直デュアルを短射程が追いかけるのは(不意打ち以外では)不毛の一言。

2217
名前なし 2019/06/16 (日) 13:41:30 e1985@19fbf >> 2214

zap使いだけどデュアル対面は塗り、射程、当たり判定で不利という、悪手でしかないから基本撤退だぞ。基本不意打ちだけだ。
アドバイスとしては、引き打ちを上手く使うか、逃げる中射程を追い討ちするかの見極めかな。射程と塗りの強いデュアルは味方にいると助かるので頑張ってくれ

2220
名前なし 2019/06/17 (月) 00:36:30 b26a7@996a8 >> 2214

短射程の塗りからセンプクまでの挙動がアプデでマニューバ全盛期より相当早くなってるからそのへんのことじゃない?変態機動できるやつはやるし。

2221
名前なし 2019/06/17 (月) 11:45:19 ffee1@7cf97 >> 2214

ク◯ゲルシュ◯イ◯ーとかスク◯ュー◯ロッシ◯ーとか短射程いじめブキは他にもたくさんあるからツルツルスライドカスタムに限った話ではない

2223
名前なし 2019/06/19 (水) 16:41:13 e4fea@73a98

スライドしながらエイムを合わせるってことが出来なくて100万使ってもただの塗ブキになってる

2224
名前なし 2019/06/22 (土) 22:31:16 99c7c@732df >> 2223

青ケルビンのページにスライド絡みのエイムの合わせ方のコツが書いてあるから読んでみると役に立つかもしれない

2225
名前なし 2019/06/22 (土) 23:25:12 c1bcf@b2fef

前から気になってたけど、疑似3確って靴履いてないとノーダメージから3確取れたりする?
相手インク上で蓄積ダメージが40未満だとスリップダメージが加わるので、一発目被弾→被弾時の塗りでスリップダメージ→残り二発で死亡
が成立しそうな気がするけど

2226
名前なし 2019/06/23 (日) 00:23:44 51a06@0660c >> 2225

試し撃ちですればわかるが、攻撃が当たると弾は消えて足元は塗れない。塗られるのはブラスターや洗濯機。
飛沫塗りがちょうど敵に当たる直前で発生すればもしかしたら出来るのかもしれないが

2227
名前なし 2019/06/23 (日) 10:37:19 c1bcf@a1619 >> 2226

確認しました、確かに被弾時は着弾の塗りは無いですね
弾道の塗りがたまに敵の足下に発生するので乱数次第では成立するかもなので、乱数負けしたくなければ靴は履いた方が良さそうですね

2228
名前なし 2019/06/24 (月) 11:46:28 cad44@1988c

ラスパ3確試したけど、難易度高いな…。インク切れ多発して、ストレス大きい。相手にキャンプやシールドもちいるとボムも要るし、ラスパつけるならメイン性能妥協しないと使いこなせなかった。

2229
名前なし 2019/06/25 (火) 19:27:22 0edff@60b6e

アプデで話題にあがらないのちとさみしい
インク効率上げてくれてもいいのよ?

2230
名前なし 2019/06/25 (火) 19:36:05 9d6b4@3e3ec >> 2229

擬似三の強化になることはせんやろなぁというお気持ち
元々通好みの武器だったのが、カスタム追加で一気に注目されてマッハでインク効率悪化したのを考えるとそっとしておいてあげてほしい

2231
名前なし 2019/06/25 (火) 19:41:32 389ef@732df >> 2229

ジェッカスのページみたいに頓珍漢なこと言う連中が大挙して押し寄せるぐらいなら今の参考になるコメントが見られるひっそりとした空気でいいっす。ここも一時期ひどい有り様だったし

2233
名前なし 2019/06/25 (火) 19:53:25 f4f04@1a84e >> 2231

しばらく使ってなかったけど、この前の燃費悪化後に担いでみたら「うわぁあああ」ってくらいインク管理がきつくなってた。良い調整だなと思いました

2235
名前なし 2019/06/25 (火) 20:54:47 da600@bb9b0 >> 2231

いくつかブキ使ってるけど前作無印からの杵柄でやっぱりこの組み合わせが一番手になじむんですよね
これ以上手を入れられたくないからそっとしておいてほしい

2232
名前なし 2019/06/25 (火) 19:50:14 0edff@60b6e >> 2229

2229です

まあそうね
万が一これ以上直接的な弱体化されたら続ける気力がなくなりそうだし(弱
そのままの君でいて、という思いもある

2236
名前なし 2019/06/25 (火) 21:09:47 cf243@aa440 >> 2229

全バージョン一貫して上位一割に入るくらいの位置には居ると思うんだがな

2234
名前なし 2019/06/25 (火) 20:45:40 0bb82@46863

まぁそのままでいてほしくても他の強武器がナーフされてイナゴ湧き出すとかあるんでね…(L3など)

2239
名前なし 2019/06/28 (金) 11:13:37 修正 9497a@da8d1

唐突だけどもしデュアルベッチューがあったらと考えると、サブスペは何が適任だったろうね。
個人的には前作を踏襲してサブがビーコンのデュアルを使ってみたかった。ビーコン武器って今んとこ(てか結局)ピーキーなメインのものしかなくて使いやすいオーソドックスな感じのやつがないからね。
スペシャルはデュアカスリーク時にあったインクアーマーあたりが妥当か。
というわけで、

サブ:ビーコン
SP:アーマー(に類する何か)

な構成のデュアルを3で頼むぞイカ研

2240
名前なし 2019/06/28 (金) 11:52:13 f4f04@3eb87 >> 2239

3発売!そこには今度は新ジャンル〇〇に魔改造され元気に走り回るデュアルスイーパーの姿がっ!

2241
名前なし 2019/06/28 (金) 11:58:00 9d6b4@c6661 >> 2240

2で二丁拳銃になるんだから、3は幼馴染の遺したシューターをしゃぶりながら戦うのが妥当では

2242
名前なし 2019/06/28 (金) 12:13:58 1deeb@5793e >> 2240

むしろ足に2丁つけてスライドがスタイリッシュになる

2243
名前なし 2019/06/28 (金) 12:22:02 f4f04@3eb87 >> 2240

ショートヘア追加、メガネ系ギア装着が必須ですね。

2244
名前なし 2019/06/28 (金) 12:35:35 9d6b4@5e321 >> 2240

デスする度に地獄に引きずり込まれる演出入りそう

2245
名前なし 2019/06/28 (金) 12:39:16 72a67@5bbe3 >> 2240

スペシャルはカマボコやな

2247
名前なし 2019/06/28 (金) 13:48:11 596ef@2a0aa >> 2240

そのイカアタリメさんの解説入りそうだな

2246
名前なし 2019/06/28 (金) 13:41:36 987cc@7c7ab >> 2239

しっかし、前作・今作含めて結局一つも出なかったな、ハイドロ社製ブキの3つ目の亜種。
メーカーの職人たちが頑固だったりするんだろうか...?
(どれも長射程だからヘイトが溜まりやすくて調整が面倒っていうイカ研の事情もありそうだけど)

2249
名前なし 2019/06/28 (金) 15:09:12 72a67@5bbe3 >> 2246

ロンネク「ほええ」

2250
名前なし 2019/06/28 (金) 17:50:56 987cc@e3d67 >> 2246

ほんまや...
ブラスター種もハイドロ社や...
全く繋がらんかった...

2251
名前なし 2019/07/06 (土) 09:36:47 42386@2a143

ナーフ逃れたくて必死に下げてるやつ何人かいて草
こいつはもう完成された武器だぞ
強いて言うならインク効率5パー上げていいかな

2252
名前なし 2019/07/06 (土) 12:10:14 d9cd6@19fbf >> 2251

立ち撃ちの当たり判定の大きさ(小声)

2254
名前なし 2019/07/08 (月) 02:53:53 0c67e@71024 >> 2252

ケルビンやスパも許されてるからもうそこにテコ入れされる事は無いだろうなぁ
現状そこまで大暴れしてる様子も無い

良くも悪くも固まったブキだな
触らん方が環境のためになる

2255
名前なし 2019/07/08 (月) 06:25:32 c587e@936ee >> 2251

スプボムちゃう?色々まとめて一網打尽に出来る

2257
名前なし 2019/07/16 (火) 04:54:06 27cbb@6d87d

フェスT使ってメ性46にしたときってダメージどうなりますか?