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デュアルスイーパーカスタム

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デュアルスイーパーカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/02 (土) 22:24:33
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2234
名前なし 2019/06/25 (火) 20:45:40 0bb82@46863

まぁそのままでいてほしくても他の強武器がナーフされてイナゴ湧き出すとかあるんでね…(L3など)

2239
名前なし 2019/06/28 (金) 11:13:37 修正 9497a@da8d1

唐突だけどもしデュアルベッチューがあったらと考えると、サブスペは何が適任だったろうね。
個人的には前作を踏襲してサブがビーコンのデュアルを使ってみたかった。ビーコン武器って今んとこ(てか結局)ピーキーなメインのものしかなくて使いやすいオーソドックスな感じのやつがないからね。
スペシャルはデュアカスリーク時にあったインクアーマーあたりが妥当か。
というわけで、

サブ:ビーコン
SP:アーマー(に類する何か)

な構成のデュアルを3で頼むぞイカ研

2240
名前なし 2019/06/28 (金) 11:52:13 f4f04@3eb87 >> 2239

3発売!そこには今度は新ジャンル〇〇に魔改造され元気に走り回るデュアルスイーパーの姿がっ!

2241
名前なし 2019/06/28 (金) 11:58:00 9d6b4@c6661 >> 2240

2で二丁拳銃になるんだから、3は幼馴染の遺したシューターをしゃぶりながら戦うのが妥当では

2242
名前なし 2019/06/28 (金) 12:13:58 1deeb@5793e >> 2240

むしろ足に2丁つけてスライドがスタイリッシュになる

2243
名前なし 2019/06/28 (金) 12:22:02 f4f04@3eb87 >> 2240

ショートヘア追加、メガネ系ギア装着が必須ですね。

2244
名前なし 2019/06/28 (金) 12:35:35 9d6b4@5e321 >> 2240

デスする度に地獄に引きずり込まれる演出入りそう

2245
名前なし 2019/06/28 (金) 12:39:16 72a67@5bbe3 >> 2240

スペシャルはカマボコやな

2247
名前なし 2019/06/28 (金) 13:48:11 596ef@2a0aa >> 2240

そのイカアタリメさんの解説入りそうだな

2246
名前なし 2019/06/28 (金) 13:41:36 987cc@7c7ab >> 2239

しっかし、前作・今作含めて結局一つも出なかったな、ハイドロ社製ブキの3つ目の亜種。
メーカーの職人たちが頑固だったりするんだろうか...?
(どれも長射程だからヘイトが溜まりやすくて調整が面倒っていうイカ研の事情もありそうだけど)

2249
名前なし 2019/06/28 (金) 15:09:12 72a67@5bbe3 >> 2246

ロンネク「ほええ」

2250
名前なし 2019/06/28 (金) 17:50:56 987cc@e3d67 >> 2246

ほんまや...
ブラスター種もハイドロ社や...
全く繋がらんかった...

2258
名前なし 2019/07/19 (金) 12:21:52 b55bc@5db3c >> 2239

生存能力は高いしメインだけでも十分戦えるからビーコン持ちの亜種が出たらヤグラホコで強いだろうなーって考えたら全部終わっちゃった

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2251
名前なし 2019/07/06 (土) 09:36:47 42386@2a143

ナーフ逃れたくて必死に下げてるやつ何人かいて草
こいつはもう完成された武器だぞ
強いて言うならインク効率5パー上げていいかな

2252
名前なし 2019/07/06 (土) 12:10:14 d9cd6@19fbf >> 2251

立ち撃ちの当たり判定の大きさ(小声)

2254
名前なし 2019/07/08 (月) 02:53:53 0c67e@71024 >> 2252

ケルビンやスパも許されてるからもうそこにテコ入れされる事は無いだろうなぁ
現状そこまで大暴れしてる様子も無い

良くも悪くも固まったブキだな
触らん方が環境のためになる

2255
名前なし 2019/07/08 (月) 06:25:32 c587e@936ee >> 2251

スプボムちゃう?色々まとめて一網打尽に出来る

2276
名前なし 2019/08/05 (月) 00:45:18 fe35b@2e282 >> 2255

完全に正論。スプボムに未来を見せるな

2257
名前なし 2019/07/16 (火) 04:54:06 27cbb@6d87d

フェスT使ってメ性46にしたときってダメージどうなりますか?

2259
名前なし 2019/07/19 (金) 12:25:15 修正 5e460@64d27

今作こそビーコンメガホンの組み合わせ欲しかったな
いやビーコンハイプレか笑

2262
名前なし 2019/07/19 (金) 22:11:19 9d6b4@3e3ec >> 2259

ハイプレの透視が無くて、ビーコン索敵だけで当てるような超絶技巧なら素直に尊敬できるかもしれん
敵陣下にビーコン設置したら自陣にジャンプしてハイプレみたいな

2260
名前なし 2019/07/19 (金) 21:08:06 21bff@9db7a

デュアカスのタチウオがルール問わず苦手なんだけどどう立ち回ったらいいのやら、Bバスよりキツくない?
全体的に細長くてスライドの択が狭いのが苦しい
キル速が弱いから段差の近くにいると飛び出てきた敵前衛の餌食になる、安全圏から弾をばらまくなら他の長射程の劣化になるし
極論タチウオに担いで行くなということになるのかもしれないけどさあ

2261
名前なし 2019/07/19 (金) 21:29:56 937ec@ba2a8 >> 2260

分かる。タチウオはとんでもなくつらい。天敵のスピナーが中央広場を覗き込む位置が強いってのもあって立ち回りは凄い制限されるね。ルールにも拠るだろうけどとりあえず中長射程が陣取る中段の高台にいるのが無難だと思う。チャーなんかと立ち位置被った場合は最下段中央広場の右側でレールつけたり消したりして牽制する。押し込んだら敵陣側左の壁さっさと登っちゃう。登りきった地点がデュアル的には一番動きやすい。退避も簡単。結局のところ下段は短射が強くて中段はスピナーチャージャーが強くて通路もボム投げるくらいしか強い動きないっていう弱武器と化すんで仲間に引っ付いてケアしつつうまいこと敵陣に連れてってもらう動きになると思う。唯一ホコだけは自陣右高台の見張りとして役割持てるんで快適。攻めはホコ持てばいいし(諦め

2263
名前なし 2019/07/21 (日) 11:14:10 fcd7f@16dc8 >> 2261

まあ、ブキ相性(ステージ含む)があるのは健全な証拠やからなぁ
デュアルはまだ平たいほうだと思う

2265
名前なし 2019/07/25 (木) 17:07:14 bfc5c@e5380

参考にしてるプレイ動画あったら教えてください。

2266
名前なし 2019/07/29 (月) 21:30:14 250b6@bbfa3

恐らく次の環境でトップ取る(そこからバケソーダパヒュー辺りが環境)

2267
名前なし 2019/07/30 (火) 18:15:14 250b6@bbfa3 >> 2266

絶対こいつが環境取ると思ってたのにL3プライムクーゲルあたりほとんど弱体化入らないせいで駄目そうだわ
イカ研日和りすぎ

2268
名前なし 2019/07/30 (火) 18:40:33 28218@5db3c >> 2266

擬似2プライム微弱体、デュアカスの狩り対象である短射程が若干動きやすくなるナイスダマ調整で相対的には少し得してると見ていいのかな?
ハンコを正面から擬似3で仕留めるのが難しくなってそうだが

2270
名前なし 2019/08/01 (木) 23:41:08 776b6@61817

エリアでも疑似3の方が強いのかな?

2271
名前なし 2019/08/02 (金) 06:11:46 81410@30958

メイン性能47インク回復10で試してるけど割といい感じ
元々インク回復多めでボムコロ回していくスタイルだったから慣れやすかった
まだついついスプボに頼ってしまうのは矯正しないと…

2272
名前なし 2019/08/02 (金) 21:32:09 ea4f4@4272c

???「この武器はメインが強い武器!」

2273
名前なし 2019/08/02 (金) 22:14:52 c93c0@19fbf >> 2272

何が言いたいんだい?
どっちも強いぞ

2274
名前なし 2019/08/03 (土) 14:44:36 d872f@3f873

擬似3確の残りギアパワー
おすすめある?
いまメイン効率3つです。

2275
名前なし 2019/08/04 (日) 03:20:32 3732e@173e2 >> 2274

3.5にしてイカ速とかつめば?

2277

ラスパとメイン性能44(あとの3はメイン性能足りなくて安全靴)でやってるけどこれでも擬似確キルが全く問題なく発動するからめちゃくちゃオススメしたい

でも冷静に考えたらラスパメイン性能0.3は0から作ろうと思ったらコスト(欠片然りバイトやバトルの数然り)やばいな

2278
名前なし 2019/08/08 (木) 00:54:03 1e92e@c7fec

今のデュアルって擬似3確定一強なの?
30ダメ調整のほうが戦いやすいんだけど

2279
名前なし 2019/08/08 (木) 05:50:50 388dd@71024

擬似3の1択ってことは無いと思う
12〜19積みで4確安定させて残りは継戦能力や機動力の向上を狙ったり安全靴で他の擬似確のメタ狙うって方が総合的な戦闘能力は上じゃないかな?

擬似3でも射程端で弾が下降線になったらダメージ下がって4確になるからね

2280
名前なし 2019/08/12 (月) 20:13:56 c67a8@b4122

当方リッター持ちです。 私的に撃ち抜くの1番難易度高いのがこの子なので、使ってる兄貴達は何をされたら嫌か教えてください...。

2281
名前なし 2019/08/13 (火) 00:20:11 49cc7@c7fec >> 2280

ワイは人速積んでるからリッターというかチャージャー全般怖くないな...よっぽどエイムいいやつは撃ち抜いてくるけど..強いて言えばごちゃごちゃしてる時に雨で退路を断たれるときついな

2282
名前なし 2019/08/13 (火) 02:50:41 81410@0ebd1 >> 2280

他の相手と交戦中にスライドしたいスペースを射線で潰されるのが嫌ですかね
あとはボム投げた所にインクぶっかけられてスライド強要された結果インク切れで追い詰められることが結構あります

2283
名前なし 2019/08/13 (火) 17:16:03 a7ae7@ecf2d >> 2280

擬似3なら燃費げき悪なので、交戦中に退路絶たれるのキツイですね。ボム投げたの見えたらチャンス(笑。スライド強要されるとシンドイはず。

2285
名前なし 2019/08/18 (日) 07:32:18 81410@44000

メイン性能の表ご丁寧に間違ったデータに更新されてるな
12でダメージ30.0になるのに

2286
名前なし 2019/08/18 (日) 10:33:31 修正 da600@bb9b0 >> 2285

数値は修正されたみたいだが30ダメでアーマー剥げるからメ性13部分の書き込みを12に移してもいいかな?

2287
名前なし 2019/08/18 (日) 17:54:55 ce625@ca1b0

疑似3とステジャン併用してる人全く見ないな、これのおかげで2600行けたんだが

2288
名前なし 2019/08/20 (火) 12:39:23 f191b@5db3c >> 2287

ルールはエリア以外のどれかかな?
ステジャンが有る分前のめりに行くのか、それとも普通のデュアルと同じく死なないように盤面維持に努めながらもしものとき戦線に穴を開けないためのステジャンなのか、立ち回りを教えてほしい

2289
名前なし 2019/08/20 (火) 13:01:12 d6cea@5ab91 >> 2288

そもそもインクがカツカツそう。塗り維持とかどうやるんやろ

2290
名前なし 2019/08/25 (日) 13:53:32 addf3@75542

メイン性能の表にギアパワー46,50の値載ってるけどどっちも出来ない値だよね?

2291
名前なし 2019/08/25 (日) 14:25:29 f90cd@30c32 >> 2290

フェスT使えばできるよ

2292
名前なし 2019/08/25 (日) 14:27:11 8f486@80bf3 >> 2291

3,9表記で46(1,12)50(2,10)ですね。フェスtレプリカ必須ですが。

2293
名前なし 2019/09/01 (日) 00:10:26 ffee1@990df

ただでさえ擬似確持っててスライド距離長い上滑る事が出来て当たり判定もでかいのに何故この長期間許されているのか
やっぱ勝率かランキング?

2295
名前なし 2019/09/01 (日) 05:38:31 5c673@90a15 >> 2293

擬似確のヘイトはプライムとL3がすべて請け負ってるから、気づかれてないだけでは?
プライムがもっとナーフされたら確実に擬似確勢の移行先だとは思う

2296
名前なし 2019/09/01 (日) 16:34:05 3b0b5@97e84 >> 2295

擬似確といえば竹も凶悪さの割にあまり見ない
やっぱ根本的な扱いやすさの差でイナゴが寄り付かないからか

2297
名前なし 2019/09/01 (日) 16:44:05 72a67@7161b >> 2295

デュカスは必要量の多さもあるけど
まぶプラ別がはいナイス〜とかいうざけたもの持ってるのもある
L3は必要量少なくスフィア持ちだしねえ
つまり目立ってないけど目の上のたんこぶが消えればまた増える

2298
名前なし 2019/09/01 (日) 16:44:42 85997@7290c >> 2293

勝率は上から数えたほうが早いし十分強ブキと出てる。しかし今までのナーフ対象はもっとあからさまに全ルール勝ってたので。全盛期のデュアカスが咎められたのもそのへんだし。

2301
名前なし 2019/09/08 (日) 09:26:29 fe35b@2e282

名前を言ってはいけないアレもこの武器も、結局何されたら辛いのかが存在しない。

2302
名前なし 2019/09/08 (日) 11:47:53 20b8f@9a15e >> 2301

何故人々は使ってもいないブキのことを語ってしまうのか。我々はその謎を探るべくアマゾンの奥地へと向かった

2303
名前なし 2019/09/08 (日) 12:18:08 2b8db@58577 >> 2301

ほならね、自分で使って見ろって話でしょ?私はそう言いたい

2304
名前なし 2019/09/10 (火) 17:27:02 daa1f@5db3c >> 2301

デュアルにヘイト溜め込むって短射程で脳死凸ばっかやってる手合いかな
他の環境トップならともかくデュアカスが親の仇に見えるなら本人のプレイスキルの問題としか

2309
名前なし 2019/09/14 (土) 23:59:49 617ad@5ab91 >> 2304

まぁ対面しててイライラはするよね、上手い人ほどぬるっと逃げるし硬直の隙みて詰めてくるし。

2310
名前なし 2019/09/15 (日) 22:05:48 fe35b@2e282 >> 2301

わかるわかる。複数に襲われると辛いよね

2306
名前なし 2019/09/13 (金) 23:37:01 cad44@c6647

アーマー環境すぎて、疑似確よりもメインにふって生き残った方が良い説あるな。

2308
名前なし 2019/09/14 (土) 23:48:58 dc7a2@e5bcc

潜伏してキルとる様な武器じゃねんだから
デュアル使ってる奴らはもう少し塗ってくれ

2311
名前なし 2019/09/15 (日) 22:12:47 8b193@3f873

擬似3確だと、明らかにキル数が増えて勝率も上がる。
やはり、これが一番強いと思う!

2312
名前なし 2019/09/15 (日) 23:45:06 2a6e7@f0338

擬似確にすると確かに強いんだけどデュアルの軽快さが半分死ぬしあんまり好きじゃないなあ
インク効率系積みまくったデュアカスのなんと気持ち良いことか

2313
名前なし 2019/09/16 (月) 01:25:43 a175a@698ad

必要なギアパワーが多くて、疑似確でギアを構成するとインク管理がきつくなるから、このブキの場合はわりとバランスが取れてるのかな。
3確だから、2確と比べると理不尽感もそこまでないし。

2314
名前なし 2019/09/16 (月) 01:31:32 86da2@fce7d >> 2313

疑似確無くなっても強いし、“もし”疑似確勢が弱体化にあったらこいつ環境トップの一角になるのかな