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デュアルスイーパーカスタム

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デュアルスイーパーカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/02 (土) 22:24:33
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3153
名前なし 2020/06/22 (月) 17:05:05 37544@3ea1e

自分の認識は逆だなぁ
攻撃力アップ来る前までは寄ればキル速押し付けれるしキル速遅い上に減衰で4発食らっても生き延びれる事が多かったから逃げて無理に相手しないって判断と選択肢が取れた
それが攻撃力アップ来てからは睨まれたら逃げきれないわ寄っても駄目だわで短射程側からしたら勝ち目が無い

3154
名前なし 2020/06/22 (月) 23:47:35 5b22c@64d39

3確発動時はスシのキル速
4確維持射程増加
曲射確定数減少
これに弾判定1.25倍が上手くマッチした結果だと思ってる

3155
名前なし 2020/06/23 (火) 03:52:02 6f327@197ee

なんかでも結局ナーフでザリガニが絶滅したとしても、どうせ2週間もすれば次の環境ブキが決まって、またそれに批判集中するんだよな
オンラインゲームの常よな

3156
名前なし 2020/06/23 (火) 08:08:32 38394@7a5e0 >> 3155

こいつの場合
・異常な挙動
・異常なお手軽さ
・異常な強さ
の三点が揃ってるから他とは別格な気がするな
歴代の環境武器でも上記のうちの2点までしか満たせていないものがほとんど

3163
名前なし 2020/06/24 (水) 09:53:32 07f15@12379 >> 3156

その三拍子揃った昔の環境武器というと
クーゲル、L3くらいか?
スシマニュプライムヒッセンその他もろもろは挙動普通だしスプチャは手軽じゃないし…
人速と発狂スライドが悪いよやっぱ
ZAPは異常に強いってわけでもないしな

3164
名前なし 2020/06/24 (水) 09:57:15 07f15@12379 >> 3156

あ、スプスピは含まれそうか?
人速バカ早くてキル速いいしインク良かったしでバカ強かった記憶ある

3157
名前なし 2020/06/23 (火) 09:36:51 e48da@5ab91 >> 3155

できないことが極端に少ないんだよな。全盛期のクーゲルほどではないにしろそれに近いものがある。後クゲみたいに複数枚居ても別に事故にならないってのが増殖の要因になってる。
雨の弱体化で数を減らして、インクナーフで擬似使ってる連中が使わなくなった&スフィアが弱体化食らうまでL3がギアの制限も少なく極端な話塗ってるだけでキルまで狙える異常な性能だったおかげでなりを潜めてただけでずっと強かったんだよな。

これと竹がナーフされれば後はまぁ傘とかがヒッセン、バケツにメタられて、バケツ等が中射程にメタられて、キル寄りの中射程がzapのアーマーに...みたいにある程度環境が回るようにはなりそう(多分一番多くなるのはzap

3158
名前なし 2020/06/23 (火) 09:39:57 85248@b7fe9

これをメチャクチャに言ってるけどこいつが弱体化したら疑似竹と疑似プライムが暴れるんだろうなって

やっぱり疑似確が悪さしてるじゃない(呆れ)

3159
名前なし 2020/06/23 (火) 09:45:06 38394@7a5e0 >> 3158

デュアルと同等かそれ以上に壊れてる竹や傘はともかくただちょっと普通にキルを取る性能が優れてるだけのプライムなんてこれ以上台頭のしようがない
デュアルとZAPが逝って代わりに環境を席巻するのはヒッセンあたりじゃね

3160
名前なし 2020/06/24 (水) 00:03:54 5169c@601d6 >> 3159

いやヒッセンはねえわ

3162
名前なし 2020/06/24 (水) 09:39:41 16709@9963a >> 3159

多分ラピべ流行る

3165
名前なし 2020/06/25 (木) 01:22:20 906fa@bb1f7

立ち撃ちが当たりすぎるんだよこのブキ

3166
名前なし 2020/06/25 (木) 06:18:04 58950@eee3f >> 3165

調べてみれば、マニューバー種の弾当たり判定増加のアプデ後、
立ち撃ちの判定が小さくなったのは素マニュとクアッドだけなんだなそういえば。
これがなんでそのナーフ受けなかったんだろう、不思議でならない。

3167
名前なし 2020/06/25 (木) 06:23:39 38394@7a5e0 >> 3166

なにを今さらオブザイヤー2020金賞受賞

3168
名前なし 2020/06/25 (木) 08:33:23 51072@659a4 >> 3166

そんな今更事案が未だに尾を引いてる事の裏返し

3170
名前なし 2020/06/28 (日) 15:05:10 c22d5@4027b

ルールステージ問わずこのザリガニは3匹4匹揃っても全く困らない。寧ろかぶるほど強いし(笑)雑食性で繁殖力が強くてまさにアメリカザリガニ。

3172
名前なし 2020/06/28 (日) 21:46:14 d16f4@de985 >> 3170

前回のリグマ?でデュアル4枚のチームがランクインしてたそうですね(公式ツイッターで見た)

3185
名前なし 2020/07/01 (水) 15:07:58 修正 3a892@3011f >> 3172

いくらあの人がいるチームとは言え
デュカスが万能だからこそ感あったよねあれ

3171
名前なし 2020/06/28 (日) 20:07:35 5b22c@64d39

正直スライド疑似確弾判定のどれか一つでも弱体化されたら俺はキツイ
トップ層はともかくこっちのレベル帯だと近接戦のもみ合いをスライドとジャンキャン連打でお互いのエイムをぐちゃぐちゃにしつつこっちは弾の大きさと疑似確で強引に当ててキルするのが本当に生命線だし

個人的な感想だがナーフするにしてもここ数か月月末王冠手前だから初月末王冠ゲットまでは待ってほしい感

3173
名前なし 2020/06/28 (日) 22:01:16 16709@9963a >> 3171

王冠狙える実力あるなら少し弱体化きても大丈夫だろ他の奴も同率で弱くなるんだから後アプデはしばらく来ないと思う。

3174
名前なし 2020/06/28 (日) 22:33:20 b6c1e@16dc8 >> 3171

自分がナーフされたら使えないからナーフするななんて、どんだけ図々しいんだか…
いやまあ、デュアル使いさんは優遇慣れしてるからしゃーないですかね

3175
名前なし 2020/06/28 (日) 23:54:32 95643@3504d >> 3171

次のイナゴ武器に乗り換えればいいだけなのに何を悩んでるんだか

3178
名前なし 2020/06/29 (月) 10:14:09 37544@79b43 >> 3171

それ全部やられたら流石にキツい、って感じだけどどれか一つでもと言うならそれはどうよって感じになるなぁ
何処かはナーフされるんだろうけど、それがブキを歪にさせる格好でないことを祈るばかり
個人的にはメイン性能実装前に戻してくれたらそれで一線から遠ざかると思うけどね、ホント殺せなくなるしそれまで殺し切れないの頻発だったし

だがデュアルにやり込められてる人達からしたら目の前から消えて欲しい一心だから産廃化希望なんだよね

3176
名前なし 2020/06/29 (月) 00:32:27 d6cea@7a858

ジャンキャンがワンパターンな人たちが多くて狩り易くなったっすね。
ただ変に突っ張らないでガン逃げするタイプの相手がやっぱりキツいっすね~逃がすと自分なり味方が垂れ流しの弾でやられるしあったまるなぁ。

3177
名前なし 2020/06/29 (月) 09:36:45 9f232@58fdc >> 3176

規則的なジャンキャン連発は特にカモですね、エイムずらしが目的なのに的の動き方が読めたら意味がない

リザルトしょっぱくても死なないデュアルは存外面倒なんですよね
もっとも自分もそんな立ち回りですが…

3179
名前なし 2020/06/29 (月) 10:54:37 d16f4@7c35f

3171 構え撃ちとグライドはこのままでいいよ。立ち撃ちとスライドがゴミになってくれれば。
立ち撃ちと構え撃ちで弾サイズが変わるってのも面白そうだし

3181
名前なし 2020/06/30 (火) 23:32:11 a55ce@96a6f

竹の欄でデュアルの調整案の話が出たので書きます
まず竹と同じように疑似を弱くなるように調整
メイン性能アップのダメージアップの効果を削除
足元のインクダメージを削除
スライドの性能を悪化
スライドのインク消費量を素マニュと同じにする
ジャンプキャンセルを不可にする
上にあった意見を参考
立ち撃ちの当たり判定を小さくしてスライド後の射撃で今の判定にする
スペシャルポイント230の刑
調整をするならこんな感じですかね

3189
名前なし 2020/07/01 (水) 20:58:53 0fb06@ffd91 >> 3181

ジャンプキャンセルが一番意味わかんねぇんだよな。なんでできるの?ってかんじ。

3197
名前なし 2020/07/02 (木) 01:22:21 b6c1e@16dc8 >> 3189

なんでやろね?
他マニュでこういう挙動の話聞かないから、スライド後にもLスティックの移動コマンドを受け付けるグライドが悪さしてるんかね

いずれにしても、使いこなせてる人は少ないとはいえ、ブキとして想定してなさそうな挙動でエイムずらしとか集弾性の高い射撃とかができるというのはアカンよね

3182
名前なし 2020/07/01 (水) 08:15:26 5394a@bea53

自分が思いつく限りの弱武器 環境化計画
スパガ 連射6f短縮
カーボン ダメージ横150縦150 または 威力減衰を緩やかにして縦横ダメージ125
ボールド 人速を更に速くする(1.50)射撃硬直(?)と
人状態になった時に撃ち始めるまでの時間短縮
ソイ チャージ時間10f短縮

3183
名前なし 2020/07/01 (水) 08:56:04 修正 189cd@e3d67 >> 3182

ここデュアカスのページなんで。
どうしてもやりたいなら、最悪FrontPageかメインウェポンのページでやって。

3184
名前なし 2020/07/01 (水) 13:10:12 5394a@bea53 >> 3183

すみませんでした。

3212
名前なし 2020/07/03 (金) 07:19:46 16709@626b1 >> 3183

確かに環境に近づけそうでもソイは30f短くした方が良さそう

3186
名前なし 2020/07/01 (水) 15:52:56 d16f4@de985 >> 3182

FrontPage でやられると荒れるのでメインウェポンのコメ欄でお願いします

3187
名前なし 2020/07/01 (水) 19:37:30 a452d@50bde

一時期擬似なしデュアルも同じくらい使われてたけど今は擬似一択って感じになってるな
なんでだろ
前衛ムーブも安定するくらい上位勢の武器練度が上がったってことなんだろうか

3192
名前なし 2020/07/02 (木) 00:08:09 修正 9a765@71024 >> 3187

キル性能が擬似確かそうでないかで圧倒的に違うからある程度燃費等を動き方で誤魔化せるならみんな擬似確になっちゃうよね
擬似3が成立することもありほぼ確実に4発で倒せるのと4発必須~減衰食らって5発必要なのをこのブキの連射速度で比較するとキルタイムに大きな差が出ちゃう
それほど火力って要素は大きいからね

3193
名前なし 2020/07/02 (木) 00:21:36 d6cea@0ce03 >> 3187

あとはまぁ中衛塗り枠的な仕事をするならZAP、最低でも無印デュアル使った方がいいってのもありそう。
疑似はアーマーのメタにもなるし、ここまで流行ってるとデュアカス同士の対面で疑似か疑似じゃないかは結構な差になる。気がする

3188
名前なし 2020/07/01 (水) 20:35:31 5826d@20999

キル取れないなら◯◯で良いって程度のブキ性能だからだと思う
塗りが強いって言っても恵まれた射程+キル速+スライド性能の割には強いってだけだから
塗りと牽制主体ならH3Dとか96ガロンでアーマー回してた方が強いまである

3194
名前なし 2020/07/02 (木) 00:59:30 5169c@601d6 >> 3188

メイン撃つだけでスライド並みに硬直するH3で牽制主体とかギャグかな?

3190
名前なし 2020/07/01 (水) 21:00:15 0fb06@ffd91

やばい、こいつがいない試合が少なすぎて、
こいつがいないと、寂しい(?)気持ちになる。

3191
名前なし 2020/07/01 (水) 21:01:43 36867@de985 >> 3190

毒されてる・・・

3195
名前なし 2020/07/02 (木) 01:06:47 b6c1e@16dc8 >> 3190

恋してるなぁ
憎さ余ってかわいく見えてくる現象や

3196
名前なし 2020/07/02 (木) 01:17:36 3732e@7b5c6

王冠使用率10%とかやばすぎるだろ

3199
名前なし 2020/07/02 (木) 02:20:07 修正 9a765@71024 >> 3196

デュアルはその器用さで味方のブキ構成によって立ち位置を変えられるから編成事故をある程度防止出来るからねぇ
後からブキ選択してるようなもんだからプレイヤーが立ち位置を色々と変えられる腕を持ってるなら握ってるだけで有利、だからみんな持ちたがる

誰だって編成事故なんかで無駄に負けを増やしたくない
それを回避出来るなら誰だってそうするでしょうよ
せめてその器用さの代償がどこかにあったならね、かつてはあと1発が足りずに殺せない押し込まれる等ときっちり弱点があったんだが

3198
名前なし 2020/07/02 (木) 02:09:57 eb73b@e2039

この武器に限らずだけど擬似確ギアは0デス(死ぬにしても絶対にディスアドにならないタイミング)で無双する覚悟がある人間だけが担いで欲しい
いくら他の中射程組より塗れるとはいえギアの大部分をメ性に振るなら本職の連中に塗り合いで勝てないのは明白だし自分以上の対面力を備えた同じギアの連中には対面でも絶対に勝てなくなるんだよ
対面自信ないけど強いって言われてるから擬似武器持ちます!wでもキルレ割るしゾンビとかのリスクヘッジもできません!wみたいなリザルトの連中が多くて本当に吐き気がする
いい加減スプラプレイヤー達は擬似が凡人の為の救済策でなく素で強い人がさらに強くなるための金棒だと理解するべき

3200
名前なし 2020/07/02 (木) 02:35:42 d6cea@aad44 >> 3198

それでもこの武器の場合は疑似確じゃないと対面の資格すらないんすよね。デュアル環境だから。
ただ、デュアルの対面に慣れてない使われ君は対物インク系スぺ増な中衛立ち回りで無印デュアル使ってほしいっすね。全然強いし多少うまくなるし。

3202
名前なし 2020/07/02 (木) 12:00:54 40076@12379

デュアル傘ナーフして欲しい意見よう聞くけどさ、チャーへの対策消えてしまわん?
どうやっておまいら対策するつもりなん?特にエリア

3203
名前なし 2020/07/02 (木) 12:03:31 b5399@b7fe9 >> 3202

そもそもチャーへの対抗策がデュアル傘だけっておかしくない?

3205
名前なし 2020/07/02 (木) 12:19:54 3a892@3011f >> 3202

チャーつってもスプチャくらいでしょ
あれはあっちの問題だし

3206
名前なし 2020/07/02 (木) 12:29:13 50b0b@5a7d8 >> 3202

チャーの対策は普通にナーフされてもパブロとキャンプでどうとでもなるので。

3223
名前なし 2020/07/03 (金) 13:08:49 c2a1d@12379 >> 3202

でもパブロはともかくキャンプ出てきたらキャンプ叩くやんお前ら

3207
名前なし 2020/07/02 (木) 12:38:34 f82f9@bbedb

何故弱体化という発想になる。逆に考えるんだ。
俺たちの使う武器を竹傘デュアルクラスに強化してくれれば良いと考えるんだ
ぶっ飛んだ強化をしてこいつらをボコボコにできるようになれば、こいつらを弱体化しなくても良いよ
環境はより混迷を極めるだろうがな

3208
名前なし 2020/07/02 (木) 16:03:54 3732e@7b5c6 >> 3207

さすがに飛び抜けすぎているからな
個人的には傘竹アーマーにも入ったほうがいいとは思ってるけど

3209
名前なし 2020/07/02 (木) 16:24:46 36867@de985 >> 3208

傘竹は入ってるだろ・・・あと超耐久のナイスダマを忘れるな

3210
名前なし 2020/07/02 (木) 18:54:25 5169c@601d6 >> 3208

ナイスダマは無敵になる時間をチャクチと入れ替えて壁貫通はせめて減衰入れろ

3211
名前なし 2020/07/02 (木) 19:36:15 3a892@3011f >> 3207

よしじゃあソイチューバーは
そいつらに対してだけ当たり判定判定10倍で

3213
名前なし 2020/07/03 (金) 07:21:42 修正 16709@626b1 >> 3211

当たり判定の方は自分でエイムあげれば良い話ソイだけのガチマって微塵も想像つかん仮に当たり判定あげたらガチマでソイが沸く

3224
名前なし 2020/07/03 (金) 16:33:52 5169c@601d6 >> 3211

てかチャーの弾10倍でかくしたところでどのくらいの判定になるんだ?

3231
名前なし 2020/07/04 (土) 13:45:03 16709@96859 >> 3211

平面の当たり判定上げると100倍、高さも上げると1000倍になる

3244
名前なし 2020/07/05 (日) 16:43:56 d16f4@de985 >> 3211

そういうことを聞いてるんじゃないと思うけど・・・
もし判定10倍になったらブラスターの爆風以上はありそう

3214
名前なし 2020/07/03 (金) 07:24:34 16709@626b1

デュアル使ってて思うんだけどインク消費20%は結構辛い擬似確つまんと擬似確武器にボコされ擬似確付けるとボム投げられん

3215
名前なし 2020/07/03 (金) 08:20:28 38394@6ca56 >> 3214

プライムはデュアルとは比較にならないほどの劣悪なインク消費と並以下の塗り性能とデュアルとは比較にならないほどの劣悪な機動力で普通にボムを投げて戦ってるんだが?

3216
名前なし 2020/07/03 (金) 08:29:54 51072@4769d >> 3214

この射程帯は本来こんなもんだと思った方がいい。
インク消費20%増ってのも、スプラ2になって何故か単発1.2%が1%になってたのが元に戻っただけ

3217
名前なし 2020/07/03 (金) 09:12:54 36867@de985 >> 3214

ていうかあの燃費の良さで過去に下方喰らってたっていう事実に驚いた

3218
名前なし 2020/07/03 (金) 09:39:43 38394@6ca56 >> 3217

不当かつ極端な弱体化だと当時から大騒ぎしてたぞデュアル使い()のみなさんは

3227
名前なし 2020/07/03 (金) 19:28:01 3a892@3011f >> 3217

スライドの燃費下げてトントンかなとか言ってた人もいた
今でも射撃の燃費下げろと言う人はいるし末恐ろしい

3219
名前なし 2020/07/03 (金) 10:13:11 189cd@e3d67 >> 3214

インクきついと言ったってお前らセンプクすればすぐにインク回復するやんけ...ってローラーやスピナー使ってると切に思う

3222
名前なし 2020/07/03 (金) 12:58:05 9e9f1@5a7d8 >> 3219

お互いメインク無しスプボム後
ロラベ:メイン三発
ダイナモ:メイン1発
デュアカス:メイン25発、スライドもできる
なのでインクきついの次元が違いますよね。デュアカス理屈上はボム投げてから4枚キルできるインクありますし。

3229
名前なし 2020/07/04 (土) 11:32:45 b6c1e@16dc8 >> 3219

いわゆるシューター系なら多少重め(とは言っても、ガロンジェットのほうがインク重い)とはいえ…
他カテゴリー使ってる人間からすれば燃費いいとしか思えんわな

3230
名前なし 2020/07/04 (土) 11:43:44 36ca6@1f19d >> 3219

>> 3222ロングブラスターもメイン1発やで

3220
名前なし 2020/07/03 (金) 11:24:36 e48da@5ab91 >> 3214

そもそもメイン打ってりゃいいんだからボム投げなくていいだろ。
何かの裏にいそうな敵に投げるくらいにしか使わん

3225
名前なし 2020/07/03 (金) 18:05:02 9f232@1029f >> 3220

高台のチャースピにはボム投げるだろ…
顔出して撃ちに行ったら死ぬやん
まあ雨でどかした方が早いが()

3226
名前なし 2020/07/03 (金) 18:26:53 e48da@5ab91 >> 3220

そりゃボム投げることもあるけど高台にはメインで撃ってても全然キル入るからあんま考えてなかったわ。ヌライドジャンキャンしてれば当てて来ないチャージャー多いし。

3221
名前なし 2020/07/03 (金) 12:47:28 22709@a8cfe >> 3214

そんな欲張りな貴方にラスパ擬似3デュアカスなんていかがでしょうか。

3232
名前なし 2020/07/04 (土) 13:49:59 16709@96859 >> 3221

ギア揃えの難しさをお分かりで?だって頭揃えるだけでかけら120
ドリンク使っても3つ揃わないことが殆ど1つの時もあるほど。後、ラスパ入れると爆減、安全積めんそれで俺は何回も救われてきたし、やっぱもう諦めるか...

3233
名前なし 2020/07/04 (土) 21:49:21 5169c@601d6 >> 3221

揃える気がないから揃わないんだろ
メ性導入から1年半以上経ってんだから揃える気が少しでもあれば揃ってるだろ

3234
名前なし 2020/07/04 (土) 23:40:29 189cd@e3d67 >> 3221

てかアタマ揃えるだけなら必要なかけらは60じゃね?(10、20、30で計60)
それにドリンクは基本的に3つ揃うのを期待して使うモンじゃないやろ
1コか2コ付いたら残りをかけらで埋めるようにして10コか30コかけらを節約するためのものだと思ってるんだけど

3235
名前なし 2020/07/05 (日) 12:20:19 7cabe@ffd91 >> 3221

ギア揃えなんてかんたんだろ。1,3なんか1時間で揃うわ。欠片も30で十分。
ギアクリーニングをご存じですか?
普段からバイトしてればゲソも欠片もチケットも貰えますよ。

アタマ揃えたいなら
ドリンク飲んで
フクとクツに純ブランドの☆1ギア入れて、
試合→クリーニングを繰り返せば
欠片も手に入るし、
1,2揃ったら欠片30つかってバチッと決めれば1時間も経たんうちにできる。

まぁ欠片もったいなかったら3時間ぐらいお洗濯続ければ1,3出来るし。

3228
名前なし 2020/07/04 (土) 11:32:43 2a6a8@b0d1b

えとなもティラミスもやってるやん

3236
名前なし 2020/07/05 (日) 12:26:05 6f327@2b870

敵で出てきたら「そろそろ休憩しようぜ」の合図だと思ってるわ

毎回出てくる?そんなあなたにオススメのいいバイトがあるんですよ~(営業)

3237
名前なし 2020/07/05 (日) 12:33:42 c259e@1b5b8 >> 3236

あからさますぎて草

3238
名前なし 2020/07/05 (日) 13:13:07 189cd@b283c >> 3236

そんなんガチマ始めた瞬間にバイトに強制連行やんけ

3246

強制連行で草を禁じ得ない

3239
名前なし 2020/07/05 (日) 13:27:13 c22d5@66e82

このデュアル勢の甘え様からすればクーゲル勢は自分の武器ヤバイ自覚があったからね。

3240
名前なし 2020/07/05 (日) 14:14:38 38394@6ca56 >> 3239

この掲示板でもデュアル使いがなにか口を開くたびにみんなドン引きしてるのがな…

3241
名前なし 2020/07/05 (日) 14:41:59 906fa@bb1f7

スライドのインク消費量を15%くらいにしよう。今の5%はズル過ぎる。
マニュ系が9%なんだから、それくらいでちょうどいいだろう。
あとは塗りをクアッドかケルビンくらいに落とす。
疑似確は仕方がないと割り切るしかない。

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名前なし 2020/07/05 (日) 16:30:28 b6c1e@16dc8 >> 3241

マニュ系列の弱点であるスライド後硬直もなければ、立ち撃ちも強いし、スライド15%+燃費を悪くすべきかなとは思うわ

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名前なし 2020/07/05 (日) 17:02:17 修正 9df00@a23fd >> 3241

マニュは立ち撃ちが弱くなってから使う人が減ったから個人的にはマニュはスライドのインク量を減らしても許されると思ってるぞ
流れがスライドインク量増加時はあまり減らなかったけれども
立ち撃ちが弱くなってから使う人が激減したから
じゃあスライドインク量が戻っても多分使う人はあまり増えないっていう気がする
でデュアルはちょっとわからないスライドインク量が仮に9%になったとしてもマニュと同じくあまり減らない気がするけど
15%は大きいけど個人的にはそれでもなんか言われそうな気がするぞ

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名前なし 2020/07/05 (日) 14:50:41 e8603@e1f74

スライドによって瞬間的なスピードを出すことができるからイカ速がいらないってのもでかいよな
他マニュと違って硬直ないし

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名前なし 2020/07/06 (月) 06:57:20 e48da@5ab91

傘竹の理不尽さもアレだけどデュアルとの対面のおもんなさヤバイやろ。
自分でも多少使ったから言うけどまじでメイン流せば勝てる。
無印でもカスタムでも変わらん。雨かミサイルかの差しかない。サブ投げてる時間とインクでメイン垂れ流す方が強い。
傘は対面拒否とはいえギリギリ駆け引きの様相呈してるけど、射程は長いわスライドで距離調整できるわ硬直ないわでデュアルはぴょんぴょんしながらクソデカ判定の弾垂れ流してきてるだけすぎて駆け引きもクソもないから勝っても負けても面白くない。
倒すたびに煽りたくなるわ。煽ってると竹かチャーに抜かれるから煽らんけど。