Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 4501

4512 コメント
views
4 フォロー
4501
名前なし 2022/06/26 (日) 22:55:59 1c796@a4760

結局デュアルって誰にとって都合の悪いブキだったの? 短射程はともかく

通報 ...
  • 4502
    名前なし 2022/06/27 (月) 06:07:15 affaa@e09db >> 4501

    デュアルより短いブキ全部じゃないの?

    4503
    名前なし 2022/06/30 (木) 12:37:31 8fa64@980e3 >> 4502

    ブラスターとかローラー使ってる人めちゃくちゃデュアル嫌ってたし、シューター系で対抗できるのプラ別ぐらいのもんだったイメージ

    4504
    名前なし 2022/06/30 (木) 14:25:03 94af3@b9a27 >> 4502

    擬似3デュアルが流行ったのってプライムナーフ以降だったから、プライムも1部のキルレお化けしか太刀打ちできてなかったはず
    その辺りからジェットが環境に出てきたはず

  • 4505
    名前なし 2022/06/30 (木) 14:26:58 94af3@b9a27 >> 4501

    このリンクから環境の歴史が見れるからそれでデュアル見るのが確実だと思うよ
    https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキの流行変遷

  • 4509
    名前なし 2022/07/20 (水) 09:06:37 b7cb1@f7f5e >> 4501

    4502氏の通りで違いないんだけど、それでも寄りつければキル速押し付けて対処可能な場合も多かった
    長射程と短射程の関係性はそう大きく崩れてはいなかったんよな、元々短射程は長射程に如何にして近付くか、長射程は短射程を如何にして近づけさせないか、だからね

    最悪なのがメイン性能アップの実装でスシとほぼ同じ火力を手に入れてしまったから寄っても希望が無くなった事
    それまでは火力以外の性能アップで産廃だったのを何とか器用なブキにまで押し上げていたのにそんな真似したらどうなるかは皆様ご存知の通り