「シャープマーカーネオ」ページのコメント
意味不明な事言うけどこの武器って弾ブレないし塗り強いしサブスペ強いし扱いやすいじゃん? ロング好きな俺にとってこの性能を少しロングにあげてもいいと思うわけ。だからこの武器嫌い。
正直ロングは拡散0°になっても誰も文句言わんと思うわ…
だとしたら爆風かなり小さくしないとダメじゃないかな、あとここシマネの場所だった
スクイックリン「呼んだ?」
ジャンプ打ちでロング無拡散なら強すぎ
今の環境そこまでやっても塗りが弱い武器は中堅以下だよ
ロングも立ち撃ちならブレないし サブスペは強いし塗りと扱いやすさはロングの個性にはできないので
塗り跡綺麗だから対面時の咄嗟の移動でイカニン活きる事もあるけど、サブ性安全靴積みつつ軽量級のイカ速活かした方が強い気もするしなかなか悩ましい
この武器、黒ザップがヘイト受けまくってるせいであんまり表に出されないけどこいつも叩かれるくらいの性能と使用率あるんだけどなぁ
第二のZAPですね 扱いやすい(色んな特典がついてる)、他の疑似確武器が弱体化したら強いなど 以前から言われてましたね
ZAPのように他の武器のコンセプトを踏み倒していないからだろうな 決められた枠組みの中できわめて高い完成度を誇る武器
ボールドって踏み倒されてばっかりよね
こいつはちゃんと210Pの枠にいるからな、どっかの謎200Pと違って
そのどっかの誰かさんの方が条件次第とはいえスペ強いしな
実装当初から短射程としては規格外のSPで参戦したからな 筋が通ってる
疑似確ある武器で疑似アリギアと無しギアが両立して環境にいるのってこいつくらいだよな。
ナワバリを除く、上位層でのシマネって疑似ありしかいないイメージなんですけど 疑似なしもいるんですか?
体感デュアルと同じくらい、擬似無し遭遇率
流行ってる武器で擬似付けないの、敵に引く同武器対面に勝てなさすぎてめっちゃ弱そう
シマネは対面勝てなくてもそれ以外で貢献できるし 自分はスペ減復短+対物or受け身で戦ってる 撃ち合い下手なのもあるけど、下手に対面して犬死にするより ちゃんと打開とか押し込みできるほうが勝てるし
基本的に塗るブキだというのを理解しないで疑似ギアでろくに塗りもせず潜伏してるのに敵も殺せず塗りP最下位みたいなシネマすげーよく見るんだけどマジ流行ると下手くそが持つからろくなことがないな
塗らないなら潜伏強いカーデコヒッセンでいいんですよね。もちろん擬似にしてカーボンヒッセンにbバスだろうがザトウだろうがこいつらに対面負けないなら擬似でそのムーヴはギリギリ許されますが、そんなの一握り
某黒ZAP使い高XP配信者がZAPはシマネに弱いって言ってたけどどういう意味だろ サブスペなのかブレの差かはたまた対抗戦での役割の話なのか
なんか自分もどこでかは忘れたから信憑性ないけど、動画でシマネはZAP対面に強いとか聞いたな
近距離戦だと、ブレない×疑似確だからシャネオが強いってことだと思われます
やっぱブレと擬似か
アーマーはクイボで剥がしたという前提が付いたりしそうですけどね
まあそういうのもありそう、突然の対面ならクイボの方が役に立つし、キューバンボムピも爆減無積みならアーマーはがせるからね
言われてみればアーマーもシマネ側が対物積んでればクイボでもキューバンでもメインでも1発で剥がせますね クイボ削りや擬似もあるし不意打ちやカバーを考慮しない限りシマネ有利なのか
他の武器の役割を侵害していないと言われることもありますが、 ZAPヒッセンなどが消えてたら普通に ブレ、疑似確に文句言われそうじゃないですか?
そんな仮定してまで否定したいんですか?
近距離ならZAPよりシャネオが強い ZAPがキツイ層は近距離武器 どうなるかは明白だと思うんですが
普通に強い武器は叩かれる運命なんだよ。しゃーない。
>> 538 >どうなるかは明白 そんな全く性質の違う二条件を挙げても何も明白()ではないよ 短射程がZAPキツイのは詰めても人速で徹底的に射程押し付けられるからで、シマネがZAPに強いのは同射程で弾速はやいクイボ持ちには人速による回避の恩恵が薄いから。 AにBが強くてBにCが強いからAにCも強いってこのゲームそんな安直じゃないよ
そうですね やっぱり自分が間違ってますね
>> 541の意見は間違ってはないと思うけど、どっちにしろスシ以下のシューターって52以外は全部シマネ対面不利じゃね?(スシもクイコン、乱数とジャンプ撃ちの差で不利つくしボールドわかばモデラーは論外)
マニュも擬似に弱いからダメだし短射程は全般シマネきついっていっても違わない気がする
ヒッセンスパガあたりはシマネ相手ならけっこう勝てると思う 他ももちろん射程負けてたら不利は不利なんだけど「こっちアーマー&相手アーマーなし」みたいな条件で距離詰めれば勝てるシマネと引き撃ちされるからアーマーあっても処理が難しいZAPじゃ同じ不利でも程度が違うかと
対ZAPはシマネの射程内ならシマネ有利 ZAPの射程先端付近だとZAP有利って感じじゃないんかね なおZAP側はヒト速安全靴メイン性能を積んでいるものとする
なんか話が続いてて驚いてるんですが ZAPもヒッセンも消えてないわけで、こいつらに有利とは言えないと思うんだ 実際使っててそう思う
自分が弱かった頃は全く扱えなかったが、エイムついてきた今使うと全然違う
このブキって擬似>対物なのかな? 自分が持つ時はアーマーメタりたいから対物積んじゃうんだけど それともクイボ直か近爆風で剥がすべき? 他にもサ性やインク系にイカ速積むとメ性積むところがない
敵に使われてウザいので自分で持ったら適当に使っても十分強くて腹立つ というわけでおすすめのギア教えろください
最近流行ってるのは メ性2,4、イカ速0,3 イカニン爆減0,1スパ短0,1 だけど
個人的には サブ性1,0爆減0,1安全靴0,2 スペ増1,1スペ減0,2 対物イカ速0,2スパ短0,1 が使いやすくて好き
シャープマーカーみたいに ・決してブレない ・疑似確または異常なキル速 ・サブスペが良く、それらが噛み合っている ・メインが塗り性能がある ・ギア枠に余裕がある ならスパッタリー種でも環境取れた可能性ありますか?
もう今のスパに異常なキル速とギア枠の余裕はあるんじゃないかな。スペシャル次第ではワンチャンあるかもだけど流石に射程が短すぎる。 擬似があるんじゃスライドでインク踏んで自分より長射程の擬似ブキに瞬殺されるだろうし。あとこの射撃レートと射程で集弾性がそこまで意味あるのか。塗りも今の時点でそれなりにはあって死ななければ割とスペシャル回せるレベルにはあるからな。ごめんここにあるから答えたけど続くならスパッタリーのページで。
特に強化されてるわけでもないのに使用率がめちゃくちゃ跳ね上がってるのなんでだろな
強いと知ったイナゴが乗り換えてきたから。
なんか元の使いがかわいそうだなぁ
最近、以前よりシマネ使いが減ったような気がしますが(体感)
52のシールドにメタられた説?
イナゴが52に移った説も?
シマネから逃げるなぁ!
この武器、人速がたくさん(メ性2,4のあまり全部くらい)積まないとかなり戦いづらい気がするのですが みなさんはどのくらい人速積んでますか?
0
これってジャンプ撃ち多用するの?
これとzapって軽量武器なんだな 中量武器にナーフされてもいいんじゃないか?
ZAPはともかくシャープは何か違う気がする
52対面無理ゲー過ぎる ナイス玉に甘えてくれれば落とせるけどさ
擬似確クイボジャンプ打ちブレ無しの最大級の恩恵もらってんだから甘えんな。
そりゃクイボの一番の天敵がシールドですから...
エイムがだいぶ良くなったから使ってみてるけど、ブレなしで継続して撃てるの超強いね
もう駄目だ……もうブレのある武器に戻れない…デュアルですら当たらないと感じてしまう…
ボトル、H3もぶれないぞ
そいつらは手ブレが出ちゃうから
この武器強いと言われてるし俺もそう思ってたけど、最高XPがエリア以外は環境武器と言われるほど高くも見えないんだよな。どういうカラクリなんだろ。
エリア以外も塗りは大事な要素だけど、オブジェクトに関与するって言う意味だとボムラはエリア確保に直結してるし相性が良いからじゃないかなと 他3ルールなら「ボムラじゃなくていい→他の武器でいい」になるんじゃない?わからないけど
ホコはこのブキでも存分に活躍できると思うよ。軽量級だから運び役もできるし、ボムラあるから対物つけなくてもホコ割りで活躍できるし。ヤグラとアサリもこのブキクセが無いからアリよりかナシよりかで言うならアリよりでしょっていうくらい?
おそらくなんだけど、52べが流行ってから勢力が弱まってる気がするのよこの武器。 というのもシールドがSP以外じゃキッツいしナイスダマも1vs1で吐かれると メインだけじゃ割れないしであれが増えるとかなりの逆風が吹くと考えられる。 エリアはボムピを携えて動くことを意識出来てるけど、 他ルールだとそれが抜けているかSPの使い方が雑なのかもしれない。 >> 575も言ってる通りホコではボムピで他と差別化できてるからそれを活かすべき。 最低でもホコ持ちデスからのバリア生成前にキューバン並べての即爆は出来るようにね。
弾ブレないくせに当たり判定デカすぎ もっと当たり判定シビアにしろ
この方はブレる短射程を担いで対面に負けてしまったのだろうか 超短射程のブキが冷遇されてるのは運営の怠慢なのか下帯域で暴れすぎない為なのか
たぶんスパッタリー使い?スピナーとバレリミとナイスダマで荒れて、スパッタリー強化のコメントあった スプラ2で超短射程持ってるだけで凄いけどね、キツいとわかっててもその武器が好きだから担いでるんでしょ 多くの人はこの武器無理だと心折れたら武器降ろすのにそれでも超短射程持ち続けるのは愛だわ
ちなみにシューターの当たり判定は全種均一だぞ よくある勘違いだが塗り粒の大きさと当たり判定は比例しない
マジでスパッタリーで勝てない 適当にジャンプ撃ちされるだけできつい
クイボにハマっててその中で足回りが快適なこいつに目を付けたんだけど使うにあたって何か重要なこととかある? 銅モデは拡散に耐えられないから使うつもりない
・疑似は積め ・疑似に甘えてスペシャル使わないシマネは沼 ・塗りブキなんだから塗りは編成によってちゃんと担当しろ ・疑似積んでるんだからちゃんとキルにも関与しろ(クイボによるアシストでも可) かな、自分が野良のダメなシマネを思い浮かぶのは だからこの4つをちゃんと実施できれば輝く
アドバイスもらったところすまんけど疑似はスペースないから積まないわ ていうかそこまでしてキル取りたきゃヒッセン使う まあだからといってサボるのは駄目なのは当然だわなサンクス
擬似積まないで何積むんだよ...
…人速?
シマネにヒト速乗らないんだわ、積んでるプレイヤー見た事ない、ヒト速じゃなくてイカ速を積め 584はX帯の話だから、上位シマネ全員疑似積んでる=ちゃんとキルに関与してるしボムピも使ってる 疑似を積まないならせめて対物遠投スぺ増スぺ減でクイボアシストしつつボムピぶん回せ、じゃないと味方に来て欲しくない シマネを持っててボムピを使わない沼プレイヤーがガチで多すぎるが故の言葉ってのが伝わればいい
クイボ寄せのシマネはサブ性能とスペ減に寄せて対物。ラスパは知らん
それのラスパ版で行くわ
エイムの練習にこのブキ使い続けるのってアリなんでしょうか。 どのブキ持っても対面で撃ち負けることが多いんですよね
試し撃ち場で使うならメイン武器が射程同じくらいならありかなぁ ガチマとかの実戦で使う場合サブスペ違いでそちらの練度向上の妨げになるから微妙 弾ブレとか射程の違いでシマネなら当たったのに、とか持ち替えで余計なストレスを感じる事になるかもしれないしね
それとは別に対面で撃ち負けるのはエイムの問題じゃなくて不利状況で仕掛けられた対面に付き合っちゃってたり有利対面を仕掛ける回数が少なかったり(有利な状況で仕掛けるっていう攻撃の意思が弱い)するんじゃないかなぁと思った
ありがとうございます。 普段黒傘を使っていてあまりエイムに頼らない立ち回りをしているので、他のブキにも慣れようとしているのですが、シマネだと弾ブレの違いによる難点もあるんですね。 ちょっと他のブキも考えてみますね。
あと対面の件ですが、たしかに撃ち合いの状況はあまり考えて無かった気がします……。当たれーとしか考えて無かった…… エイムよりも立ち回りを見直すべきかもしれません。 アドバイスありがとうございます。
あくまで対人戦でエイム練習するためにブレないというだけの理由でシャープマーカーを持つのが微妙なだけで、持ち替え用のサブ武器探しやメインの乗り換え先として検討してるって話ならシマネは普通に良い武器だからね。念のため
今までありがとう、クイボ、ボムピ
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意味不明な事言うけどこの武器って弾ブレないし塗り強いしサブスペ強いし扱いやすいじゃん?
ロング好きな俺にとってこの性能を少しロングにあげてもいいと思うわけ。だからこの武器嫌い。
正直ロングは拡散0°になっても誰も文句言わんと思うわ…
だとしたら爆風かなり小さくしないとダメじゃないかな、あとここシマネの場所だった
スクイックリン「呼んだ?」
ジャンプ打ちでロング無拡散なら強すぎ
今の環境そこまでやっても塗りが弱い武器は中堅以下だよ
ロングも立ち撃ちならブレないし
サブスペは強いし塗りと扱いやすさはロングの個性にはできないので
塗り跡綺麗だから対面時の咄嗟の移動でイカニン活きる事もあるけど、サブ性安全靴積みつつ軽量級のイカ速活かした方が強い気もするしなかなか悩ましい
この武器、黒ザップがヘイト受けまくってるせいであんまり表に出されないけどこいつも叩かれるくらいの性能と使用率あるんだけどなぁ
第二のZAPですね
扱いやすい(色んな特典がついてる)、他の疑似確武器が弱体化したら強いなど
以前から言われてましたね
ZAPのように他の武器のコンセプトを踏み倒していないからだろうな
決められた枠組みの中できわめて高い完成度を誇る武器
ボールドって踏み倒されてばっかりよね
こいつはちゃんと210Pの枠にいるからな、どっかの謎200Pと違って
そのどっかの誰かさんの方が条件次第とはいえスペ強いしな
実装当初から短射程としては規格外のSPで参戦したからな
筋が通ってる
疑似確ある武器で疑似アリギアと無しギアが両立して環境にいるのってこいつくらいだよな。
ナワバリを除く、上位層でのシマネって疑似ありしかいないイメージなんですけど
疑似なしもいるんですか?
体感デュアルと同じくらい、擬似無し遭遇率
流行ってる武器で擬似付けないの、敵に引く同武器対面に勝てなさすぎてめっちゃ弱そう
シマネは対面勝てなくてもそれ以外で貢献できるし
自分はスペ減復短+対物or受け身で戦ってる
撃ち合い下手なのもあるけど、下手に対面して犬死にするより
ちゃんと打開とか押し込みできるほうが勝てるし
基本的に塗るブキだというのを理解しないで疑似ギアでろくに塗りもせず潜伏してるのに敵も殺せず塗りP最下位みたいなシネマすげーよく見るんだけどマジ流行ると下手くそが持つからろくなことがないな
塗らないなら潜伏強いカーデコヒッセンでいいんですよね。もちろん擬似にしてカーボンヒッセンにbバスだろうがザトウだろうがこいつらに対面負けないなら擬似でそのムーヴはギリギリ許されますが、そんなの一握り
某黒ZAP使い高XP配信者がZAPはシマネに弱いって言ってたけどどういう意味だろ
サブスペなのかブレの差かはたまた対抗戦での役割の話なのか
なんか自分もどこでかは忘れたから信憑性ないけど、動画でシマネはZAP対面に強いとか聞いたな
近距離戦だと、ブレない×疑似確だからシャネオが強いってことだと思われます
やっぱブレと擬似か
アーマーはクイボで剥がしたという前提が付いたりしそうですけどね
まあそういうのもありそう、突然の対面ならクイボの方が役に立つし、キューバンボムピも爆減無積みならアーマーはがせるからね
言われてみればアーマーもシマネ側が対物積んでればクイボでもキューバンでもメインでも1発で剥がせますね
クイボ削りや擬似もあるし不意打ちやカバーを考慮しない限りシマネ有利なのか
他の武器の役割を侵害していないと言われることもありますが、
ZAPヒッセンなどが消えてたら普通に
ブレ、疑似確に文句言われそうじゃないですか?
そんな仮定してまで否定したいんですか?
近距離ならZAPよりシャネオが強い
ZAPがキツイ層は近距離武器
どうなるかは明白だと思うんですが
普通に強い武器は叩かれる運命なんだよ。しゃーない。
>> 538
>どうなるかは明白
そんな全く性質の違う二条件を挙げても何も明白()ではないよ
短射程がZAPキツイのは詰めても人速で徹底的に射程押し付けられるからで、シマネがZAPに強いのは同射程で弾速はやいクイボ持ちには人速による回避の恩恵が薄いから。
AにBが強くてBにCが強いからAにCも強いってこのゲームそんな安直じゃないよ
そうですね
やっぱり自分が間違ってますね
>> 541の意見は間違ってはないと思うけど、どっちにしろスシ以下のシューターって52以外は全部シマネ対面不利じゃね?(スシもクイコン、乱数とジャンプ撃ちの差で不利つくしボールドわかばモデラーは論外)
マニュも擬似に弱いからダメだし短射程は全般シマネきついっていっても違わない気がする
ヒッセンスパガあたりはシマネ相手ならけっこう勝てると思う
他ももちろん射程負けてたら不利は不利なんだけど「こっちアーマー&相手アーマーなし」みたいな条件で距離詰めれば勝てるシマネと引き撃ちされるからアーマーあっても処理が難しいZAPじゃ同じ不利でも程度が違うかと
対ZAPはシマネの射程内ならシマネ有利
ZAPの射程先端付近だとZAP有利って感じじゃないんかね
なおZAP側はヒト速安全靴メイン性能を積んでいるものとする
なんか話が続いてて驚いてるんですが
ZAPもヒッセンも消えてないわけで、こいつらに有利とは言えないと思うんだ
実際使っててそう思う
自分が弱かった頃は全く扱えなかったが、エイムついてきた今使うと全然違う
このブキって擬似>対物なのかな?
自分が持つ時はアーマーメタりたいから対物積んじゃうんだけど
それともクイボ直か近爆風で剥がすべき?
他にもサ性やインク系にイカ速積むとメ性積むところがない
敵に使われてウザいので自分で持ったら適当に使っても十分強くて腹立つ
というわけでおすすめのギア教えろください
最近流行ってるのは
メ性2,4、イカ速0,3
イカニン爆減0,1スパ短0,1
だけど
個人的には
サブ性1,0爆減0,1安全靴0,2
スペ増1,1スペ減0,2
対物イカ速0,2スパ短0,1
が使いやすくて好き
シャープマーカーみたいに
・決してブレない
・疑似確または異常なキル速
・サブスペが良く、それらが噛み合っている
・メインが塗り性能がある
・ギア枠に余裕がある
ならスパッタリー種でも環境取れた可能性ありますか?
もう今のスパに異常なキル速とギア枠の余裕はあるんじゃないかな。スペシャル次第ではワンチャンあるかもだけど流石に射程が短すぎる。
擬似があるんじゃスライドでインク踏んで自分より長射程の擬似ブキに瞬殺されるだろうし。あとこの射撃レートと射程で集弾性がそこまで意味あるのか。塗りも今の時点でそれなりにはあって死ななければ割とスペシャル回せるレベルにはあるからな。ごめんここにあるから答えたけど続くならスパッタリーのページで。
特に強化されてるわけでもないのに使用率がめちゃくちゃ跳ね上がってるのなんでだろな
強いと知ったイナゴが乗り換えてきたから。
なんか元の使いがかわいそうだなぁ
最近、以前よりシマネ使いが減ったような気がしますが(体感)
52のシールドにメタられた説?
イナゴが52に移った説も?
シマネから逃げるなぁ!
この武器、人速がたくさん(メ性2,4のあまり全部くらい)積まないとかなり戦いづらい気がするのですが
みなさんはどのくらい人速積んでますか?
0
これってジャンプ撃ち多用するの?
これとzapって軽量武器なんだな
中量武器にナーフされてもいいんじゃないか?
ZAPはともかくシャープは何か違う気がする
52対面無理ゲー過ぎる
ナイス玉に甘えてくれれば落とせるけどさ
擬似確クイボジャンプ打ちブレ無しの最大級の恩恵もらってんだから甘えんな。
そりゃクイボの一番の天敵がシールドですから...
エイムがだいぶ良くなったから使ってみてるけど、ブレなしで継続して撃てるの超強いね
もう駄目だ……もうブレのある武器に戻れない…デュアルですら当たらないと感じてしまう…
ボトル、H3もぶれないぞ
そいつらは手ブレが出ちゃうから
この武器強いと言われてるし俺もそう思ってたけど、最高XPがエリア以外は環境武器と言われるほど高くも見えないんだよな。どういうカラクリなんだろ。
エリア以外も塗りは大事な要素だけど、オブジェクトに関与するって言う意味だとボムラはエリア確保に直結してるし相性が良いからじゃないかなと
他3ルールなら「ボムラじゃなくていい→他の武器でいい」になるんじゃない?わからないけど
ホコはこのブキでも存分に活躍できると思うよ。軽量級だから運び役もできるし、ボムラあるから対物つけなくてもホコ割りで活躍できるし。ヤグラとアサリもこのブキクセが無いからアリよりかナシよりかで言うならアリよりでしょっていうくらい?
おそらくなんだけど、52べが流行ってから勢力が弱まってる気がするのよこの武器。
というのもシールドがSP以外じゃキッツいしナイスダマも1vs1で吐かれると
メインだけじゃ割れないしであれが増えるとかなりの逆風が吹くと考えられる。
エリアはボムピを携えて動くことを意識出来てるけど、
他ルールだとそれが抜けているかSPの使い方が雑なのかもしれない。
>> 575も言ってる通りホコではボムピで他と差別化できてるからそれを活かすべき。
最低でもホコ持ちデスからのバリア生成前にキューバン並べての即爆は出来るようにね。
弾ブレないくせに当たり判定デカすぎ
もっと当たり判定シビアにしろ
この方はブレる短射程を担いで対面に負けてしまったのだろうか
超短射程のブキが冷遇されてるのは運営の怠慢なのか下帯域で暴れすぎない為なのか
たぶんスパッタリー使い?スピナーとバレリミとナイスダマで荒れて、スパッタリー強化のコメントあった
スプラ2で超短射程持ってるだけで凄いけどね、キツいとわかっててもその武器が好きだから担いでるんでしょ
多くの人はこの武器無理だと心折れたら武器降ろすのにそれでも超短射程持ち続けるのは愛だわ
ちなみにシューターの当たり判定は全種均一だぞ
よくある勘違いだが塗り粒の大きさと当たり判定は比例しない
マジでスパッタリーで勝てない
適当にジャンプ撃ちされるだけできつい
クイボにハマっててその中で足回りが快適なこいつに目を付けたんだけど使うにあたって何か重要なこととかある?
銅モデは拡散に耐えられないから使うつもりない
・疑似は積め
・疑似に甘えてスペシャル使わないシマネは沼
・塗りブキなんだから塗りは編成によってちゃんと担当しろ
・疑似積んでるんだからちゃんとキルにも関与しろ(クイボによるアシストでも可)
かな、自分が野良のダメなシマネを思い浮かぶのは
だからこの4つをちゃんと実施できれば輝く
アドバイスもらったところすまんけど疑似はスペースないから積まないわ
ていうかそこまでしてキル取りたきゃヒッセン使う
まあだからといってサボるのは駄目なのは当然だわなサンクス
擬似積まないで何積むんだよ...
…人速?
シマネにヒト速乗らないんだわ、積んでるプレイヤー見た事ない、ヒト速じゃなくてイカ速を積め
584はX帯の話だから、上位シマネ全員疑似積んでる=ちゃんとキルに関与してるしボムピも使ってる
疑似を積まないならせめて対物遠投スぺ増スぺ減でクイボアシストしつつボムピぶん回せ、じゃないと味方に来て欲しくない
シマネを持っててボムピを使わない沼プレイヤーがガチで多すぎるが故の言葉ってのが伝わればいい
クイボ寄せのシマネはサブ性能とスペ減に寄せて対物。ラスパは知らん
それのラスパ版で行くわ
エイムの練習にこのブキ使い続けるのってアリなんでしょうか。
どのブキ持っても対面で撃ち負けることが多いんですよね
試し撃ち場で使うならメイン武器が射程同じくらいならありかなぁ
ガチマとかの実戦で使う場合サブスペ違いでそちらの練度向上の妨げになるから微妙
弾ブレとか射程の違いでシマネなら当たったのに、とか持ち替えで余計なストレスを感じる事になるかもしれないしね
それとは別に対面で撃ち負けるのはエイムの問題じゃなくて不利状況で仕掛けられた対面に付き合っちゃってたり有利対面を仕掛ける回数が少なかったり(有利な状況で仕掛けるっていう攻撃の意思が弱い)するんじゃないかなぁと思った
ありがとうございます。
普段黒傘を使っていてあまりエイムに頼らない立ち回りをしているので、他のブキにも慣れようとしているのですが、シマネだと弾ブレの違いによる難点もあるんですね。
ちょっと他のブキも考えてみますね。
あと対面の件ですが、たしかに撃ち合いの状況はあまり考えて無かった気がします……。当たれーとしか考えて無かった……
エイムよりも立ち回りを見直すべきかもしれません。
アドバイスありがとうございます。
あくまで対人戦でエイム練習するためにブレないというだけの理由でシャープマーカーを持つのが微妙なだけで、持ち替え用のサブ武器探しやメインの乗り換え先として検討してるって話ならシマネは普通に良い武器だからね。念のため
今までありがとう、クイボ、ボムピ