Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シャープマーカーネオ / 591

595 コメント
views
4 フォロー
591
名前なし 2022/06/26 (日) 12:16:03 5d153@d1414

エイムの練習にこのブキ使い続けるのってアリなんでしょうか。
どのブキ持っても対面で撃ち負けることが多いんですよね

通報 ...
  • 592
    名前なし 2022/06/26 (日) 16:01:09 5fdb5@a8acf >> 591

    試し撃ち場で使うならメイン武器が射程同じくらいならありかなぁ
    ガチマとかの実戦で使う場合サブスペ違いでそちらの練度向上の妨げになるから微妙
    弾ブレとか射程の違いでシマネなら当たったのに、とか持ち替えで余計なストレスを感じる事になるかもしれないしね

    それとは別に対面で撃ち負けるのはエイムの問題じゃなくて不利状況で仕掛けられた対面に付き合っちゃってたり有利対面を仕掛ける回数が少なかったり(有利な状況で仕掛けるっていう攻撃の意思が弱い)するんじゃないかなぁと思った

    593
    名前なし 2022/06/26 (日) 19:18:22 5d153@d1414 >> 592

    ありがとうございます。
    普段黒傘を使っていてあまりエイムに頼らない立ち回りをしているので、他のブキにも慣れようとしているのですが、シマネだと弾ブレの違いによる難点もあるんですね。
    ちょっと他のブキも考えてみますね。

    あと対面の件ですが、たしかに撃ち合いの状況はあまり考えて無かった気がします……。当たれーとしか考えて無かった……
    エイムよりも立ち回りを見直すべきかもしれません。
    アドバイスありがとうございます。

    594
    名前なし 2022/06/26 (日) 20:47:29 5fdb5@a8acf >> 592

    あくまで対人戦でエイム練習するためにブレないというだけの理由でシャープマーカーを持つのが微妙なだけで、持ち替え用のサブ武器探しやメインの乗り換え先として検討してるって話ならシマネは普通に良い武器だからね。念のため