Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガンD

696 コメント
views
4 フォロー

L3リールガンD」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/01/08 (月) 00:44:05
通報 ...
  • 最新
  •  
616
名前なし 2020/09/15 (火) 14:26:55 5fac0@cc694

本当に虫のいい性能してるよな
これ以上スフィア弱体化されたら困る身なんでメイン潰してくれ

617
名前なし 2020/09/15 (火) 16:01:25 修正 e4cdc@8bfed >> 616

スフィアに強化来たらエクスが...

618
名前なし 2020/09/15 (火) 17:02:31 0a66c@4bd02 >> 617

違うそうじゃない
これ以上スフィア弱体化来たら困るからスフィアの性能はそのままでメインを弱体化してくれってことだと思うぞ

619
名前なし 2020/09/15 (火) 17:16:57 e4cdc@1a11c >> 617

なるほど。そしたらL3Bしんじゃう

620
名前なし 2020/09/15 (火) 18:04:40 38e60@3624e >> 617

>> 619
過去のアプデ調整で、亜種が死んじゃうからで許されたものなんてないから。擁護の方向が今更すぎるわ。

621
名前なし 2020/09/15 (火) 19:34:36 e4cdc@1a11c >> 617

ああ悲し

622
名前なし 2020/09/15 (火) 19:44:50 9a35a@703cf >> 617

そもそもスフィアで多数のブキを巻き込んだ罪があるからな
清算するときが来ただけだ

623
名前なし 2020/09/16 (水) 15:28:49 5602c@787ba

コメ欄閉鎖されるくらい荒れてたのか
これが民意とはもちろん思わないけれども、フェスの結果+500位以内における使用数を見る限り、何かしらの弱化は覚悟しておく必要があるな

624
名前なし 2020/09/16 (水) 17:42:13 62a8e@47d3e >> 623

占有率4割って他ゲーでもあまり聞かないな
まるで前作のベヨネッタ並み

626
投稿者が削除しました
627
名前なし 2020/09/16 (水) 22:44:00 db8a8@9b152 >> 626

げんた誰ごす?

628
名前なし 2020/09/16 (水) 23:31:15 0f09f@ce5bd >> 626

疑似確前提でない状態ってもう疑似撤廃しかないよ
クーゲルしか前例ないけどね
仮に33.3が出来なくなっても32くらいまで上げれるってだけでコイツの場合に限り十分壊れなんで
結局はギア40以上で疑似確は維持させたままギアを食わせだ上で更にもう一箇所ナーフってのが一番確実

629
名前なし 2020/09/17 (木) 22:14:55 b3cae@08a6f

このコメ欄も封鎖して欲しい
好きで使ってるのに荒らされまくってて悲しいわ

630
名前なし 2020/09/17 (木) 23:15:15 a4fcf@d1c8d >> 629

ならダマって使い続ければいいじゃん
自分の都合の悪い話題になって閉鎖させたいだけだよね?
強いブキはいずれもこういう話題は避けては通れないんでブラウザバックどうぞ

634
名前なし 2020/09/18 (金) 17:31:03 0fd82@55f1f >> 630

至極そのとうりで。自治厨キッズは帰って、どうぞ。

632
名前なし 2020/09/18 (金) 01:10:23 a9b0d@dff70 >> 629

無印の奴みたいに例の報告ページに凸って閉鎖要望出してみれば?
ここの管理者はリールガンを贔屓してるのか知らんが、無印閉鎖の前例があるしあの基準なら閉鎖してくれるかもよ(笑)
自分に不都合な要素は「はい閉鎖。」でどんどん潰していけ(ヤケクソ)

636
名前なし 2020/09/18 (金) 21:00:44 修正 644de@d6605

俺もGP増加+更にナーフ派だけど疑似に必要なGPは41にして欲しい
Dへのナーフにもすごくいいんだよ41は
41にしようとすると2,7積みになるが疑似を妥協して削ると次の候補はGP39になって3,3積みになるので受け身術がつけられなくなる
更に妥協してGP38にすると今度は疑似として中途半端になる

結果41積みのほぼ1択に絞らせる事が出来る訳だ

637
名前なし 2020/09/18 (金) 21:03:05 修正 644de@d6605 >> 636

途中で気づいたが42でも受け身着けづらくなるな
まあこの場合は41で妥協疑似されそうだが
その代わり33.3ダメと引き換えに受け身やステジャンを諦めさせる事が出来る利点も大きいか

638
名前なし 2020/09/18 (金) 22:32:34 0fd82@1a11c >> 637

ステジャンL3Dにいらなくね?

642
名前なし 2020/09/19 (土) 01:46:38 a8c00@6ee92 >> 636

メインギアへの嫌がらせという意味ではパワー45で擬似になるのが最凶だとお前に教える

639
名前なし 2020/09/18 (金) 23:12:09 ab0f1@90ccc

L3で連射パッドを使うと反則級に強いぞ
バーストとバーストの間は最短になるし指の連打じゃないから振動が無くてエイムが全くブレない、そしてなんといっても疲れない

連射と言えば胡散臭い中華パッドだが、去年くらいまでは品質が悪くてamiiboエラー出まくりで即返品モノだったけど、今じゃ任天堂やホリよりも品質が良くてしかも価格がプロコンの半値のモノがいくつも発売されている

価格の安さの要因は任天堂の殿様商売ボッタクリ利率もあるけどバッテリーの違いもある、プロコンは40時間ぶっ通しで使えるけど中華パッドは10時間程度しか持たない、

プロコンについては、人は基本的に40時間もぶっ通しでゲームをしない、おそらくバッテリーの経年劣化を考慮したスペックなんだろうけど、1年経ってバッテリーの持ちが半分程度になる頃には、そもそもスティックのセンサー部品が疲労でグラグラになってて勝手にキャラが動いたちゃうのが直らなくなるから使い物にならない、そして一般人はハンダコテとか持っていないから部品交換は出来ないので丸ごと買い替えなきゃならない、大きな設計ミス

連射についてはハードウェアチートに近いのでプロコンやホリパッドを使っている人に対してなんだか申し訳なく感じるから自分はL3、パプロ、ボトルは使わない

640
名前なし 2020/09/18 (金) 23:22:42 0fd82@1a11c >> 639

へぇ、そんなにいいのか。純正ブッ壊れたらそれ勝ってみよう。なんていう商品ですか?リンクおなしゃす

641
名前なし 2020/09/18 (金) 23:38:40 ab0f1@90ccc >> 640

AMAZONで
レビューが星1〜3が無く(ほぼ全部星5)、かつ

レビューコメントが沢山あり(少ないとサクラの意見がや占めちゃうから)、かつ

レビューコメントにスプラトゥーン2を正常にプレイ出来たという実績があり、かつ

レビューコメントにすぐ故障したという書き込みがない、かつ

2020年になってから作られている、かつ

amiibo(NFC)対応している、かつ

出品者の評価が高いコントローラーを探してみて下さい、きっと満足すると思います

644
名前なし 2020/09/19 (土) 06:45:55 修正 0fd82@1a11c >> 640

探してみます。まあリンクの方送って欲しいんですけどね。私は探偵じゃあるまいし。

646
名前なし 2020/09/20 (日) 16:46:46 0c1d2@278f0 >> 639

正規品以外ってチート認定される可能性あるんじゃなかったっけ?

647
名前なし 2020/09/20 (日) 17:38:00 0fd82@1a11c >> 646

でも相手にそんな事わからないじゃん。

648
名前なし 2020/09/20 (日) 18:17:15 92dea@3ff1f >> 646

そう、ハードウェアチートは検出が困難
だからこそ連射コン前提の調整でボコボコにナーフすればいい

649
名前なし 2020/09/20 (日) 20:16:05 0fd82@1a11c >> 646

そしたら一般ユーザーは...

645
名前なし 2020/09/20 (日) 15:03:37 27995@d8b58

しかしフェス4連続で同じブキを暴れさせるのは酷いなあ
案の定占有率はエスカレートするし

650
名前なし 2020/09/20 (日) 20:17:55 0fd82@1a11c >> 645

その前は何が暴れてたの?

651
名前なし 2020/09/21 (月) 02:32:06 96c36@afb4c

無印のコメント見れない……何故だ

652
名前なし 2020/09/21 (月) 06:14:06 cb41e@278f0 >> 651

このコメ欄の惨状から察しろ、具体的には無印がナーフ議論版になってたから管理人がコメ欄を閉鎖、しかしネットマナーも知らない奴等はここでナーフ連呼するようになった。

654
名前なし 2020/09/21 (月) 07:34:24 92dea@b03e1 >> 652

https://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/3/301
君みたいな閉鎖マンが火に油をそそいでるんやで

655
名前なし 2020/09/21 (月) 14:03:10 cb41e@eab25 >> 652

君みたいな揚げ足取たがりマンも荒らしを誘発してることに気付きなさい

659
名前なし 2020/09/21 (月) 18:25:28 050c8@dff70 >> 652

揚げ足…?
ただの事実陳列ですけど

660
名前なし 2020/09/21 (月) 19:02:29 0fd82@1a11c >> 652

>> 655

656
名前なし 2020/09/21 (月) 14:26:56 98fe3@e4a10

Dに限っては擬似確いらないような気がしてきたな
3発当てられたならクイボで事足りるし減衰軽減に10程度積むならクイボの遠爆でアーマーを剥がせるようになる対物も比較として魅力的。
逆に言えば擬似確があればクイボが要らないという話でもあるが、あえて無印ではなくDを使うのなら擬似確は必須ではない。
ヒト速1.0 サブ性0.2 爆減0.1
スペ増1.0 スペ性0.2 スペ減0.1
メ性1.0(対物か受け身もあり) 安全靴0.3
ジェッパに自信があるならこれくらいジェッパ重点でも割と戦えるよ。

658
名前なし 2020/09/21 (月) 17:14:00 5674d@12d9a >> 656

つまり…
復活短縮10+15 受け身術 スペ減13 ジャン短6 サブ性3 な受け身ゾンビも大アリってことよ…

667
名前なし 2020/11/22 (日) 10:39:58 e47c7@3ba45 >> 656

三発当てられたらクイボというか
三発当てただけで倒せるのが疑似確の魅力なんで…

661
名前なし 2020/09/24 (木) 10:52:56 ab0f1@110dd

この武器にイカニンはあり?

662
名前なし 2020/10/03 (土) 12:01:49 1de23@d7ee4 >> 661

あんまりシナジーは感じないかなぁ
イカ忍はローラーみたいに接近することで圧をかけられるやつかボールドくらい馬鹿げた機動力を持つブキじゃないと価値を発揮しづらいと思う

663
名前なし 2020/10/04 (日) 18:16:30 ae3f4@061ea >> 662

さんざんメインで塗った後にどこに移動するかわからなくさせたり
L3Dより射程長い武器相手に近づくのに有効だとは思う
飛沫立てながら突っ込んだら引かれるし、引いたらがぜん詰めてくる不利な駆け引きが少し緩和される
実際擬似確ニンジャ相殺でやったらギアカッツカツすぎてしんどかったけど
潜伏三発クイボで奇襲性は持ってるからこういう選択肢もありだとは感じた

666
名前なし 2020/11/22 (日) 10:38:20 e47c7@3ba45 >> 661

100パーなし
塗り武器のイカニンなんてどうしようもないくらい弱い
そもそも中衛武器にイカニンなんていらなさ過ぎる

664
名前なし 2020/11/09 (月) 03:54:25 e47c7@3ba45

基本中衛で塗って味方の足場作ってスペ溜める
安易に前出てきた敵をキル
溜まったらジェッパでヘイト稼ぎつつ前線上げ、あわよくばキルというのが誰でもできる順当な立ち回りだと思うけど
前衛が全く前出なかったりヘイトが活きないとただ塗ってるだけになるんだよなぁ

668
名前なし 2020/12/21 (月) 11:22:50 0ac08@42389

ジェッパ下手すぎてメインサブだけで立ち回った方が活躍できるという辛さ…
スペがアーマーだったらなぁ

669
名前なし 2020/12/21 (月) 13:52:38 907aa@278f0 >> 668

これまでよりさらにヒンシュク買うだろ、SP200以上だったとしても

670
名前なし 2020/12/21 (月) 15:11:00 e8520@5ab91 >> 668

無印で抜けと生存を意識して立ち回ればいいのでは?
L3Dってジェッパありきだと思ってるのだが

671
名前なし 2020/12/22 (火) 11:53:09 0ac08@42389 >> 668

無印メインで使ってるんだけど、クイボが欲しい場面が多くて使い始めたとこなんよ。ジェッパ武器使ってなかったからってのもあるけど、、

673
名前なし 2021/01/12 (火) 01:16:49 e47c7@3ba45 >> 668

メインサブだけで立ち回った方が活躍できるほどジェッパが下手なら
正直クイボの強さも全く活かせていないはずだから素直に予測エイムのいらない武器を使った方がいいと思う

672
名前なし 2021/01/07 (木) 21:23:52 6b4da@38a2d

安全靴をサブ0から3の間で迷ってます。
安全靴を付ける目的としては、擬似確対策も少しはありますが、主には足元を相手インクに取られて急に動けなくなってキルされる事が多いので、それを対策したいことが目的です。
ギア枠的にマックスでもサブ3までしか付けられませんが、この範囲で私の目的にとって意味があるでしょうか?

674
名前なし 2021/01/12 (火) 08:27:42 a9977@01b12 >> 672

ありますよ!ジャンプ撃ちするなら特に。

675
名前なし 2021/06/22 (火) 16:36:01 1c796@76fe7

現在シャネオが注目されてますが、それより擬似確必要数が少ない上に
射程も長いこの武器が流行らないのは、ジャンプ撃ちが普通にブレて
スペがボムピじゃないからですか?

676
名前なし 2021/06/22 (火) 16:51:53 9b624@620c6 >> 675

ジャンプ撃ちの強みはエイムずらしと射程伸ばしだと思うので、元から射程があってヒト速でエイムずらしできるL3にとって、劣る点はそこじゃないと思う。使ってみると分かるけど、メインインクナーフの影響で塗り合いを持続できないのと、中量級&トリガー式の機動力の微妙さが主な原因なんじゃないかなと思う。
200PジェッパのL3Dはまだまし。無印は本当にいなくなった。

677
名前なし 2021/06/22 (火) 18:38:58 206ff@1a748 >> 676

単純に扱うのが難しいんじゃないかな

678
名前なし 2021/07/03 (土) 01:12:23 c45dc@4baec

シマネとか52が強いからそろそろ下げた疑似かインク効率を許して欲しい

679
名前なし 2021/07/03 (土) 06:38:55 d293b@efe65 >> 678

スペック上はその2種より射程が長く、ブレも少ないので撃ち合いに有利なはずなんですよね
元に戻されてもまた増えすぎて叩かれる危険性があるのでこのままでいいかな思います…
あと基本的にシールドに弱いメインとサブなので52の中でも多くいるベッチューに苦戦するのは相性的に仕方ないので立ち回りでカバーするしかないかと

680
名前なし 2021/07/12 (月) 18:57:05 c5f21@0d829

この武器マジで、好き

681
名前なし 2021/07/23 (金) 12:01:56 0ac08@2a59e

早撃ちガンマン的なカッコ良さがあるよなこの武器

695
名前なし 2022/01/27 (木) 13:54:16 bd240@00699 >> 681

サブがダイナマイトでSPが馬。まさにワイルドウエスト。

682
名前なし 2021/07/24 (土) 23:13:34 53026@1a11c

こいつ何bpmで打てば最速出せるのかな?知ってる人いたら教えてほしい

683
名前なし 2021/08/16 (月) 01:28:30 7229f@a9be0

このブキ一番使ってるんだけど普通に最強すぎる。アーマーないときの打開の1キルは若干しんどいけどそれ以外まぢ神

684
名前なし 2021/08/16 (月) 12:55:16 36e45@c1561

引き撃ちしてなおZAPに撃ち合い負けたからあっさり諦めちまった…

685
名前なし 2021/08/23 (月) 06:13:42 16a5d@aea3f

どうもガロンベッチュー相手に撃ち負けるし長射程には手も足も出ないしで上手く使えない
どういう立ち回りが強いのか未だに自分の中で定まらない

686
名前なし 2021/08/23 (月) 09:33:05 44a5f@9674c >> 685

ガロンには射程とヒト速勝ってるよ

687
名前なし 2021/08/23 (月) 09:46:42 9b624@620c6 >> 686

52なら射程勝ってるから引き撃ちが安定するけど、数秒以上塗り合い(撃ち合い)になったら52側はブレでまともに当たらなくなるから正面から対面できるようにもなる。
個人的にはインク効率的に塗り負けるから塗り合いするっていうよりもシールド吐かせて相手インク削って他の交戦ポイントにカバーに行くのが偉いと思う。

688
名前なし 2021/08/25 (水) 09:14:41 63f22@2541b

上手い人に是非教えてもらいたいんだけど、塗り状況がいい時に向かってくる敵にはガンガンキル取れるけど塗りが悪い時にすごくきつい。
打開と攻めこみの時何したらいいの?AIM鍛えて真っ向から倒すべき?

689
名前なし 2021/08/27 (金) 05:27:10 16a5d@aea3f >> 688

塗りが強い武器なんだから, 打開のときはまず自分が率先して塗りに行くべきと教わった
塗り状況悪いとzapやらに撃ち負けたりするからまず場を整えるとは大事だと思う

690
名前なし 2021/08/27 (金) 08:21:02 63f22@7a1ee >> 689

なるほど、ありがとう
まずは塗るようにしてみる
ついキルが取れるから飛びついて殺されるの多いんだよな

691
名前なし 2021/11/27 (土) 09:52:34 c6451@28530

人速いらんくね?この武器はキル速速いしクイボから仕掛ければ大体1トリガーでやれるからレレレ打ちする場面ほぼない気がする。上位勢も人速積まない人多くなってきた感じする。52対面は基本避けるからなぁ
あと個人的にサブ性能0.2インク回復0.2の組み合わせがおすすめ。カバーしやすい

692
名前なし 2022/01/09 (日) 11:55:30 c5f21@0d829

この武器必要なギアパワー多いからフェスTつけるのオススメ

693
名前なし 2022/01/09 (日) 16:55:57 a6f7f@e1ecb >> 692

必要なギアパワーの「種類が」多いからって意味ね
さんすうができない人用に一応書いておくと、必要なギアパワーの「量が」多いブキは1番フェスTを着ちゃいけないブキ

694
名前なし 2022/01/12 (水) 13:23:11 c32ab@6e1b2 >> 693

煽らない方がいいと思う

696
名前なし 2022/07/09 (土) 23:55:16 58650@944c1

クイックボムとL3リールガンのコンボが実に凶悪
塗りもキルもいけるし射程もある
前衛として見るとインク効率が悪くて中距離武器として見ると射程が短いが
それにしても強い