Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガンD

336 コメント
views
4 フォロー

L3リールガンD」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/01/08 (月) 00:44:05
通報 ...
  • 最新
  •  
292
名前なし 2018/10/09 (火) 17:20:16 37660@d3761

前作と全く同じだよねこいつ
無印と打って変わってクソエグいサブスペ持ってるけど
肝心のメインが粗末なもんだから結果無印だけが割りを食いこいつは影が薄くなる
まあ今作は無印も塗りゴリラ構成だからエクスロダイベチみたいに塗りで制圧できるようになればまた違う…のかな

293
名前なし 2018/10/09 (火) 19:09:58 55635@8b530

3点バーストである必要性が分からない。
いっそのこと、ニードルガン3wayで4~5HITで確殺できる、
攻撃特化の盾無い傘みたいにするとか・・・。
塗りと軽さ、当て易さでクラブラと違った方向を目指して、
ウデマエ上がったら卒業するくらいの強さで。

294
名前なし 2018/10/09 (火) 19:25:26 4c408@dfa39 >> 293

せっかくノズルついてんだから霧と高圧使い分けぐらいのアイデンティティ欲しさはある。
ボールドモデラーとかも独自強化pls。

301
名前なし 2018/10/15 (月) 06:49:11 5c9b1@9c45e >> 293

ボトル「モード切り替えシューターはこっちの特権」

295
名前なし 2018/10/09 (火) 19:38:49 4ed30@47af1

竹,ラピッド,バケツ,パラシェル,スクリューに似てない?直撃2確組ってやつかな。

296
名前なし 2018/10/11 (木) 14:04:04 a37cb@b19b8

マニュコラの存在が完全にこのブキ殺してるようにしか見えない。
前作じゃまだ射程長くてトップメタ枠であるスシコラを倒せたけど、奴はスライドのせいで逃げるわ避けるわ刺されるわで……。
間違いなく不遇武器だから強化ください。主に射程を()

297
名前なし 2018/10/11 (木) 15:51:06 79d3e@996a8 >> 296
性能 リール スマニュ立ち スマニュSL
有効射程 3.1 2.5 2.6(SL距離1.0)
拡散
ダメージ 29.0 30.0 30.0
連射f 4(トリガー硬直) 5(硬直無) 4(移動硬直)
キルタイム 0.317秒/kill 0.267秒/kill 0.217秒/kill
インク消費 1.0% 0.80% SL9.0%
射撃継続時間 8.8秒 10.417秒 7.833秒
射撃時ヒト速 0.80 0.80 - 

まじで射程しか勝ってないんだなこれが。(なおスライド)
ならばサブスペで差別化…どころか被りが多い。

299
名前なし 2018/10/13 (土) 18:20:49 修正 4ed30@47af1 >> 296

ラピッド バケット 竹 スクリュー パラシェル のようなブキの中で塗り寄りになったと思ってみろ。
強いと思えて来ないかい?(震え声)
L3とスプシュスプマニュを比べ合うっていうのが マニュベツとバケデコ比較するくらいチグハグみを感じる

300
名前なし 2018/10/15 (月) 03:28:19 修正 79d3e@996a8 >> 299

なんかそれらのブキの仲間みたいに吹聴してるようだけど全くそうはおもえない。
マニュベツとバケデコの比較がちぐはぐに感じるならわかると思うけど、L3とそれらはインク弾種の差がある。
遠距離爆風 曲射 速着長射程 範囲曲射 盾 のような(独自の強みがある)ブキの中でL3は塗りにしか強みがないいたって平凡なインク弾。これが強いかは置いておいてスマニュとはほぼ同じ性質のインク弾であり、そんな武器同士なら十分比較に値すると思ったけど。
同じ特性のインク弾で比較してスライド禁止でもわりと勝ち気味のスペックしてるあたりどうなのよ?
そしてマニュが環境武器である現状、なにか強みがないと非常に持ちにくい。
まじで受け身着地狩り狩りのクイコンくらいしか独自性がない。(それすらもギアなしマニュコラスライドでいいという。)独自性がデメリットしかないのはさすがにどうかと思うよ。

298
名前なし 2018/10/11 (木) 15:55:28 40b2d@ad8b1

このブキにジェッパが付いてるってことは強いスペシャルって分かってたってことだよな
マニュコラはともかくなんでスシによりにもよってスプラッシュボムと共につけたのかな?

302
名前なし 2018/10/15 (月) 07:57:30 72a67@70c92 >> 298

今まで一切スシのメインには手を加えなかった所、
突然230にまで上げたことがある所、
そもそも最初から190だったことがヒント

000
広告

スポンサーリンク



303
名前なし 2018/10/17 (水) 02:26:51 a07ab@4fc1d

受け身使ってみたらデス数が以前の半分近くになる事もあって驚いてる
ステジャン使って最前線で暴れられる腕が無いからジェッパ終わりの保険としても使える受け身の方が自分には合っていたみたいだ
3秒間の諸々うpでそそくさと逃げられるのも好き

306
名前なし 2018/10/18 (木) 12:09:07 9e512@90ce8 >> 303

クイボ持ちだと受け身ローリングした後クイボを足元に置いてそそくさと態勢直せるから便利だぜ。クイボで逃げるときその3秒ミニターボが良い味出すんだよね。

304
名前なし 2018/10/17 (水) 03:41:24 342a3@e79cb

デス前提になるけどカムバック入れるとなんとギアパワー考察に書いてある5つのギア(サブ効率、インク回復、人速、イカ速、スペ増)がまとめてメイン1個ついてくるんだ!
特に人速強化されたから普通に10積んどいてデスしたときに20になると足の速さかなり違う!

305
名前なし 2018/10/17 (水) 06:58:25 修正 4ed30@47af1

受け身装備してジャン短19積み(ニットキャップ16+受け身靴サブギア3)も良かった。

307
名前なし 2018/10/25 (木) 14:59:39 a2613@7877b

正直ジェッパが軽い以外はスシコラの劣化版だと思ってたけど射程ギリギリでの精度の良さと速くて不規則なヒト速のお陰で引き撃ちが強いね。
まぁマニュコラはそんなの無視してスライドで強引にキル狙ってくるんだけどね(呆れ)

308
名前なし 2018/10/26 (金) 20:56:31 ecb6a@0dd10

あえてスシコラでなくこれを使う意味は何だ?という問いは常に発生する

309
名前なし 2018/10/26 (金) 21:36:57 239b9@d2565 >> 308

3点バーストの快感。
クイコン。
マニュを倒したときの「ざまあああ」(俺だけ)

311
名前なし 2018/10/26 (金) 21:44:55 修正 4ed30@47af1 >> 308

塗り塗りたーのしーとかしたりするのは楽しいと思ってる。

スシコラを使う場合はデフォルトで付いてる安全靴を利用してスプラッシュボマー&ファイターってところかな。

312
名前なし 2018/11/02 (金) 05:22:30 4ed30@47af1

足元をクイボだけで緊急塗りするんじゃなくてメイン振り下ろしでやるのは大事だと思うの、振り撃ちをマスターしたら無駄にクイボ使わないからインクに余裕出て来るのよね。(いちいち40%もインク割いてたのが3%で済ますことができるから便利だゾーコレ)

313
名前なし 2018/11/03 (土) 14:59:06 660a2@393b5

マニューバという武器カテゴリがまるっと存在しないゲームだったらもっと評価が上がってそうな武器だと思う
相性悪いわ

314
名前なし 2018/11/03 (土) 14:59:41 修正 4ed30@47af1 >> 313

傘「ワイもおるで(ニッコリ)」

315
名前なし 2018/11/04 (日) 18:12:11 693a1@ae5d7

金旗なるまで使ったけど、スシよかよっぼどナワバリ適正高い気がした。
射程は実質短射程に近いところあるが、このブキの何よりの強みはフォロー性能。人数有利で対面性能が効いてくる。
塗り射程から、インク踏ませる能力も高く、そこからの繋ぎの選択肢が多いのがスシコラとは全然違う…結局キルに繋げるのは難しいところも含めて。
射程があれば地味な立ち回りから脱却できそう。

316
名前なし 2018/11/04 (日) 19:37:09 4ed30@47af1 >> 315

金旗おめでとうございます。

317
名前なし 2018/11/04 (日) 21:35:01 a2613@e9eeb >> 315

一人で何とかするならスシコラ、塗りとフォローに徹するならL3Dと何処ぞで読んだ。金旗まで行けたのなら心掛けてる事とか注意点があれば是非教えて頂きたい…いつも20辺りが限界でそこから転落する。

318
名前なし 2018/11/05 (月) 14:04:33 693a1@b721a >> 317

ナワバリでは、L3Dは塗るのは得意でも、敵に塗らせない動きがメインサブでは少し苦手というか安定しないので、盤面とられる前にしっかりジェットパックで削るのが良い。敵味方編成見て積極交戦か塗り重視かを選ぶことで、編成事故を防げる。前衛1人もいない編成では、特に気合いをいれた方がいいと思います。1vs1なら勝てるブキも多いはずですので、インク全部使ってでも取りたい局面は落とさないようにしたい。これが難しいんですけどね

319
名前なし 2018/11/05 (月) 16:17:34 a2613@fb507 >> 317

他は気を付けてたけど「獲られる前に押さえ込む」って意識が低かったかも…サブスペが優秀だから打開できるだろ的な甘えで。
ちょっと試してみます、ありがとう。

320
名前なし 2018/11/06 (火) 12:58:23 03950@3b5ff

L3D「擬似1トリガーキルが狙えるクイボ、言わずもがな最強のジェッパ...
そのサブスペを持ってして全く流行らなかった...
その意味がわかるな? L3ベッチュー...」

321
名前なし 2018/11/10 (土) 20:29:39 6941f@94416

足元塗り強化のお陰でDの方はある程度使いやすくなってくれたような気もする
プラシーボかもしれんが

322
名前なし 2018/11/10 (土) 21:03:55 fa3f6@fc29f >> 321

スパイガジェットにもちょっと強くなったゾ

323
名前なし 2018/11/11 (日) 16:00:09 7d878@0066f

運用欄作成乙です

324
名前なし 2018/11/11 (日) 17:46:18 a07ab@4fc1d

運用作成おつ
改めて考えると今の環境は天敵だらけですね…

325
名前なし 2018/11/11 (日) 20:39:42 464e4@bee1a

イカにサブが汎用性に優れていようとも
イカにジェットパックが強力で回転率も高かろうとも
結局メイン性能での対応力がないなら流行ることはないんだなと運用欄読んで思いました

326
名前なし 2018/11/11 (日) 20:41:13 修正 98209@53592 >> 325

強いかどうかは置いといて対応力があろうと技術がいるから流行りはせんよ
キャンプとか一瞬で減ったし

331
名前なし 2018/11/22 (木) 16:47:46 660a2@6757e >> 326

これ
流行るのは強い武器ではなくお手軽強い武器

327
多分… 2018/11/16 (金) 11:42:48 18aa0@cdad5

ナワバリのマニュ使ってるヒトって、大半が左にレバーを倒して左側に転がるから、見極めればこの武器が一番、マニュからキルとれますよ。
自身の射程、ギリギリの範囲で。
あと、ジェッパは地面に打つより、遠くで油断決めているチャージャーにはかなり効果的。
空に向かって打とう。

328
名前なし 2018/11/16 (金) 16:37:28 83074@7ea01

こいつの強みはスシコラよりもスぺ性に大きくギアパを割けるところだな~
スシコラよりも遠間で撃ち合い出来るからスぺ減積む必要性が少ないのは強い
自分はメイン回復1.3スぺ性2.2スぺ減0.2スぺ増0.2でやってる。
ただジェッパで最低でも一枚持ってかないとジリ貧だから結局マニュコラに回帰するのが最高にスプラ2って感じがして悲しいわ……

329
名前なし 2018/11/20 (火) 22:37:24 21697@ea5f7 >> 328

スシコラはジェッパが頼みの綱って訳じゃないからね…メインとサブで十分以上に戦えるからスペ性にギア割くよりゾンビ積むっていうね
まぁ戦い方から違うんだけど

330
名前なし 2018/11/22 (木) 12:21:57 baac9@ce267

ガンガン前出るならスシコラでいい
一歩引いて塗ってるとH3Dデュアカスあたりと比べられる
差別化のために遠投クイボサポートジェッパガン回し型でやってる
なおメインのエイム力が向上しない模様

332
名前なし 2018/11/28 (水) 12:53:30 472a9@ec323

サブ性1.1スパ短0.2安全靴1.0スペ減0.3受け身1.0スペ性0.3で考えてるけど、流石にイカ速積む余裕は無さそう。だから軽量化ちょうだい♡

333
名前なし 2018/11/28 (水) 13:25:34 18aa0@c7383

PROコン使ってますか?
中指でZRボタンを連射して、Rボタンに人差し指を構えて、クイックにクイボを投げれば快適という、恐るべき課金武器。

334
名前なし 2018/12/06 (木) 21:22:09 a734e@91739

擬似3確でクイコンする必要が薄くなったから思ったよりギア圧迫しないな
インク管理難しいけどかなり戦いやすい、あとはジャンプブレがなくなればいいんだけどな…

335
名前なし 2018/12/07 (金) 05:04:06 86336@2df51 >> 334

元からインク積まずにやってた身としては、なかなかギアのバランス組むのが難しくなってしまっている…アプデ前と比較すると贅沢な悩みだけど
スペ性やらサブ性に割いてたリソースを縮小してメイン性能やら新安全靴やらに回してもカッツカツ

336
名前なし 2018/12/07 (金) 08:22:14 7d878@8964a

Xで前より見るようになった