スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラシューターコラボ

804 コメント
views
2 フォロー

スプラシューターコラボの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/26 (金) 21:19:13
通報 ...
  • 最新
  •  
695
名前なし 2017/02/17 (金) 00:04:40 7c949@2287f

攻撃3着けてる人ってどのくらいいますか?

699
名前なし 2017/02/17 (金) 02:58:15 e181d@c2906 >> 695

メインかサブかによるけどメイン3つなら付け過ぎ、いないレベル サブ3つなら普通、いっぱいいる って感じじゃないかな

701
名前なし 2017/02/18 (土) 11:52:15 d3060@c872e >> 695

攻撃3=サブ1のことだったりして。そういう意味で、攻撃3だけ付ける人っているかな?

705
名前なし 2017/02/19 (日) 01:27:02 7c949@2287f >> 701

そうです。サブ1のことです。分かりにくくてすみません。自分はメイン効率10、サブ効率12、ヒト速15、あとは飛距離10と安全靴を着けてるんですが、攻撃は必要かと思いまして。

706
名前なし 2017/02/19 (日) 17:58:46 e181d@c2906 >> 701

サブ1つ空きが出来てそこに積むなら攻撃がベストだと思うし、そういう人は結構いると思う ただ、防御は積む人は多めに積むことが多いからサブ1つで実感できるかと言われると難しい 他につけたいサブギアがあればそっち優先、無ければ攻撃でいいんじゃないかな

697
名前なし 2017/02/17 (金) 01:43:07 e0234@f0428

最近のスシコラ使いどのルールでもイカノルディックばっかやな

704
名前なし 2017/02/19 (日) 00:15:49 2834d@fa94b

新スプシュのspはマルチミサイルだけど、コロコロの漫画版だとハイパープレッサーになってたから、ひょっとしたら新スシコラのSPはハイパープレッサーになるのかも。(単にストーリー展開の都合や作者の勘違いの可能性もあるが)

707
名前なし 2017/02/22 (水) 01:29:01 27b8c@7e20f

バランスが良い上に性能が良すぎて相手にしていても面白くないから2ではせめて短射程を食わないような感じにしてほしい

708
名前なし 2017/02/22 (水) 16:18:16 修正 6cbd3@107ad >> 707

そこは短射程を強化しろと言うのが筋なんじゃないか?  そもそも弱体化修正は使い手や使われ問わず何かと不満が出るんだし。

709
名前なし 2017/02/22 (水) 16:47:03 27b8c@7e20f >> 708

これ以上メインを弱体化しろとは露程も思わないけど96のような露骨におかしい組み合わせじゃなくても全てが平均以上のバランス型メインにバランス良すぎるサブスペを持たせるだけで他のブキを食ってしまう恐れがあることを強調したい。だから続編ではサブスペに注意してほしいと思ってる

710
名前なし 2017/02/22 (水) 17:05:15 修正 6cbd3@107ad >> 708

気持ちはわかるけど難しいだろうなぁ。スシ系自体が「最初の次くらいに手に入る癖の無いブキ」というポジションだから、必然的にサブスペもバランスの取れたものになってくる。そういった意味ではワサビあたりが丁度いいんじゃないかなって思う。

714
名前なし 2017/02/22 (水) 23:59:12 27b8c@7e20f >> 708

個人的にはデスペナ大っていう特徴にクセを感じている。これは結局バランスが良すぎたが故にデスペナ大というクセを付加せざるを得なかった事態になったいい例だと思う。だからこそ次回では正常なバランス型を維持して欲しい

711
名前なし 2017/02/22 (水) 17:09:29 ce858@bc7ad >> 707

スシコラなんかよりよっぽど短射程を食ってるダイナモってのが居るからまずはそいつの修正が先な

712
名前なし 2017/02/22 (水) 17:54:02 0e481@afe1f >> 711

ダイナモはぜひともだが、こいつはこいつで他の短射程使うならこいつで十分な感じだからもっと短射程強化で短射程と中射程を区別してほしい

713
名前なし 2017/02/22 (水) 23:57:17 27b8c@7e20f >> 711

そいつらの修正はもう前提だから逆にこういう隠れた理不尽さを回避することも注意してほしい。同じバランス型なのにこいつとデュアルの格差を見れば分かると思う。

715
名前なし 2017/02/24 (金) 01:06:56 修正 d4846@259d9 >> 711

27b8c@7e20f
突っ込み無視の強硬な連レスでお察し
去年の秋ぐらいまでよくいた短射程や不遇枠の強化無視してスシコラ粘着してる典型じゃん
こういうのまだ居たんだな

716
名前なし 2017/02/24 (金) 01:38:56 27b8c@7e20f >> 711

反論を無視したつもりは無いんだかどこか無視してたら教えて欲しい。短射程の強化は確かにそうなんだがカーボンやノヴァを見ていると結構短射程間でも格差があって割と難しいところではある。その場合は短射程は最低でもスシと同等のキルタイムである必要があると思う

717
名前なし 2017/02/24 (金) 04:04:51 e181d@c2906 >> 707

他を食ってしまってる性能値とかはまあ分かる話だが、こいつ相手にしてて面白くないって言われるブキか? 人の感性次第と言われればそうだけどさ… こいつ相手にしてつまらないならほかの環境にいるブキ全部もうつまらないとかいう次元超えるだろ 

718
名前なし 2017/02/24 (金) 06:58:33 ce858@bc7ad >> 717

スシコラは敵にいても味方にいても、良くも悪くも無反応なブキだわ「げっ敵にだけチャージャーいるじゃん」とかはあるが、「げっ敵にだけスシコラいるじゃん」なんてならんしな

719
名前なし 2017/02/24 (金) 11:14:13 53106@f56e5 >> 717

スシとの撃ち合いが最高に熱くてこのゲームやめられん!(ホッカスロンタム使い)

747
名前なし 2017/04/04 (火) 11:54:10 5756d@9e31a >> 717

スシとまともに撃ちあえるホッカスとか見たことないぞ。

720
名前なし 2017/02/25 (土) 21:34:06 995be@73f1a

弱体化すればするほどこのゲームは逆転が難しくなるよ。スパショに限った話ではない。基本、このゲームは塗れば塗るほど有利になる。どこでもステルスできる上に逃げる導線が確保される。一度勝った側がますます強くなるという仕組み。だから「強すぎる」SPがある程度ないと困る

721
名前なし 2017/02/25 (土) 22:13:57 12b5a@7e20f >> 720

スシよりも赤zapあたりに持たせたら面白かったのに

722
名前なし 2017/02/28 (火) 20:15:47 修正 6cbd3@bb0a3 >> 720

デス時のスペ減の存在自体も明らかに癌だよなぁ。只でさえ死んだ側は不利になるのに有利な方がスペシャルを基本多く使えて、打開にスペシャルを使いたいデス側は中々使えない仕様がリスキルゲーを加速させてる。よく言われる無敵だってキルデスで不利な方が多く、又は早く使える仕様だったらここまで多くの不満は出なかった。

723
名前なし 2017/03/01 (水) 11:49:19 6ca00@778c4 >> 722

リスキルとかされるぐらい実力差あったらスペ減とか関係ないだろ。無敵を抱え落ちさせられないとかクソゲーでしかない。せっかく相手倒してんだから、倒した側にアドバンテージあるのは普通だろ。

724
名前なし 2017/03/01 (水) 11:54:42 5756d@8e689 >> 722

大逆転がある方がゲーム的には盛り上がる。マリカーで下位ほど強いアイテムが出るみたいに。

725
名前なし 2017/03/01 (水) 12:14:31 修正 6cbd3@524e6 >> 722

>> 723の言い分もわかるんだけど、無敵とかの強力なスペシャルって本当は不利状況から打開する為に使うべきものなのに、有利な側が不利な側を追い詰める使い方をされているから尚更理不尽なものになっていると思うんだ。勿論今の無敵や初期スパショはやり過ぎかもしれないけど、上でも書かれてるように塗りなどの関係上不利な側は更に不利になるゲームバランスなんだから、せめて逆転要素として強力なスペシャルを使えるようにした方がいいと思う。

726
名前なし 2017/03/01 (水) 12:48:11 2834d@92480 >> 722

好みの問題もあるかな。あまりに逆転要素が多いと、それはそれで理不尽だし。

727
名前なし 2017/03/01 (水) 16:49:18 ce858@bc7ad >> 722

一番問題なのはメインの性能で明確な格差があるのにSPは均等に配っちゃったことよね、射程で一方的に負けてるときにリッカスのダイオウとかハイカスのバリアが溜まってるの見たらどうしようもねえじゃんってなる

728
名前なし 2017/03/01 (水) 20:54:55 5756d@0c59f >> 722

そこでゾンビだよ。無敵を吐かせれば勝ち。

729
名前なし 2017/03/01 (水) 21:47:09 8cbda@cd209 >> 722

ゾンビはゾンビでステジャンゾンビのダイナモ、ノヴァが暴れて厄介なんだけどな(笑)

730
名前なし 2017/03/01 (水) 22:26:02 7501b@e7bfb >> 722

ガチマッチは不利側のSPゲージが少しずつ増加するから比較的逆転が起こりやすいけど、ナワバリは膠着状態が起きやすくてなぁ…

731
名前なし 2017/03/02 (木) 10:40:18 5756d@8e689 >> 722

ゾンビスシは無敵吐かせた後、逃げたり足止めしやすい所がいい。ノヴァやダイナモだとやられるだけだからな。ステジャンからの奇襲は奴らの方が強いが。

732
名前なし 2017/03/14 (火) 09:48:16 修正 6cbd3@c3463

今思えばスシコラノヴァネオスピナーって一時期不当にヘイト稼いでたよな。

733
名前なし 2017/03/15 (水) 12:59:44 89d1d@cae4f >> 732

ノヴァネオはヤグラという一点において擁護不可な悪さしてたから、同列に扱うのはちょっと違う
スシコラスピナーは明らかに不当だったというか、「それ言うならもっとおかしいブキあるよね?」ってのが不自然にスルーされつつ叩かれてた感はあったね

734
名前なし 2017/03/15 (水) 13:28:58 182d8@e8533 >> 733

ノヴァネオはノヴァネオで、「近距離で強すぎ」「回避行動狩られる」「射程詐欺」とか不当なヘイト混じってたぞ

735
名前なし 2017/03/15 (水) 13:40:30 082be@bee40 >> 733

スピコラだけは許さない

736
名前なし 2017/03/15 (水) 13:54:43 修正 6cbd3@cb57f >> 733

スピコラはサブスペの所為で強武器になってるけど、メイン自体は塗りを除けばそこまで強くは無いのを忘れてはいけない。まあその塗りがスピナーの隙を埋めるバリア(というか無敵)と噛み合って強くなったのは確かだけど。

738
名前なし 2017/03/15 (水) 19:05:19 修正 7501b@e7bfb >> 733

どちらにしてもスピコラは次作でのバリア没収でそこそこ程度のブキになるよ。「メインサブスペの組み合わせで強い」ブキは次作のスペシャル変更で大体どうにでもなる。
それよりメイン性能がおかしいブキを何とかしろ。メイン性能そのままで2に導入したら何も改善できない

741
名前なし 2017/03/15 (水) 23:04:16 27b8c@7e20f >> 733

その場合全てが平均かそれ以上のスシも例外じゃない気がする

737
名前なし 2017/03/15 (水) 18:17:25 8cbda@8f24f >> 732

スシコラはほとんどのシューター食ってる。ノヴァネオはヤグラで強いのはもちろんだしダイナモみたいにステジャンゾンビが流行ってて結構厄介。スピコラはバリア持ちの中だと塗り性能キル性能ともに高い。ヘイト稼ぐ理由はこの辺りではないかな。

739
名前なし 2017/03/15 (水) 19:37:38 082be@bee40 >> 737

逆に言えば他シューターが貧弱なせいなのもある

742
名前なし 2017/03/15 (水) 23:05:12 27b8c@7e20f >> 737

スシ基準はキルタイムがインフレ感あるしzapくらいがいいなあ

743
名前なし 2017/03/16 (木) 00:06:17 082be@bee40 >> 737

ZAPの連射速度で撃てるスプシュとか塗り強過ぎだな

740
名前なし 2017/03/15 (水) 19:50:03 d9240@9651a >> 732

スシコラは上手に扱えば強力だけど、性能がぶっこわれなわけではないから、A~B帯だと全然ヘイト溜まらなかった。

744
名前なし 2017/03/20 (月) 00:26:34 d4846@259d9 >> 740

これもブーム全盛期(=スシコラのヘイト全盛期)に言われてたことだけど
スシコラ未満のシューターをアッパー調整した方が良いとは思うんだよな

745
名前なし 2017/04/02 (日) 01:32:54 修正 7501b@e7bfb >> 740

2での他のブキカテゴリの強化っぷりを見てると、スシコラすら少し強化した方がいい気がする。スシコラ未満のシューターは、それこそ超強化されないと生き残れない

746
名前なし 2017/04/02 (日) 16:39:57 89d1d@259d9 >> 740

シューター強化はあってもいいけどガロンみたいになるのは勘弁して欲しい

748
名前なし 2017/04/04 (火) 16:35:56 5756d@9e31a >> 740

短射程シューターを強化すると言うより、ガチナワバリがあれば短射程シューターも輝いたんじゃないかと思う。

749
名前なし 2017/04/04 (火) 17:57:07 082be@2459e >> 740

100ケツはどうでしたか(小声)

750
名前なし 2017/04/04 (火) 19:21:59 修正 6cbd3@a6eed >> 740

どうせガチ縄張りがあってもダイナモとかが暴れるのがオチ。素直に短射程(というかシューター全般)を強化した方が絶対いい。

751
名前なし 2017/04/05 (水) 09:00:49 89d1d@af8eb >> 740

公式にスプチャリッターやダイナモを削除orマトモな下方修正する気がないからなぁ

752
名前なし 2017/04/06 (木) 10:36:33 5756d@679d7 >> 740

※749 フェスはマキガがなかったからな。。

753
名前なし 2017/04/22 (土) 01:28:42 8f2c3@eb7f9

スシコラってポケモンで言うとガブリアス?

754
名前なし 2017/04/22 (土) 02:27:35 6cbd3@a4834 >> 753

まあその辺かもうちょい弱いかくらい。少なくともメガガルではない。

755
名前なし 2017/04/22 (土) 03:57:14 修正 defcf@259d9 >> 754

中堅以下のほぼ全てのブキより上だけど射程負けしてると普通に不利がつく
環境上位ブキでは弱い方というポケモンでは例えにくい位置だな
ガブよりもうちょい弱いぐらいってのはまぁ近いか

756
名前なし 2017/04/22 (土) 09:03:49 修正 6cbd3@a4834 >> 754

じゃあハッサム辺りかな。

757
名前なし 2017/04/23 (日) 12:10:07 修正 2736a@d2015 >> 753

例えるなら襷マンムーかなぁ。だいたい有利取れるけどギャラとかナットはツライみたいな。

774
名前なし 2017/06/11 (日) 00:06:33 defcf@259d9 >> 757

今更ながら旧掲示板で言われてたゲンガー(メガシンカのない時代)とか
他所で言われてたゴウカザル(全盛期の第四ではなくインフレに置いて行かれ始めた第五世代辺り)
みたいなのがしっくり来るな

速くて器用で速攻アタッカーとしてはトップレベルだけど
防御面は紙というか特筆する物がないので殴られたらそのまま死ぬし
自分より速い(Splatoon的には射程で勝る)相手にも普通に負ける

758
名前なし 2017/04/28 (金) 10:22:55 27b8c@d05ff >> 753

終始環境にいたしそれであってるよ

759
名前なし 2017/04/30 (日) 15:55:50 修正 defcf@259d9 >> 758

>> 758
スシコラは別に誰が使っても強いブキって訳じゃなかったろ
使用者の分母が増える程ピンキリの幅が広がっていった
ポケ廃はガブリアスを頭使うポケモンとか定説にしてるけど
テンプレ構成のアイツに仕事させられない状況ってのが理解出来ん
そんなんスシコラの裏取り連発地雷キッズどころの話じゃないぞ

760
名前なし 2017/05/03 (水) 14:18:08 d777e@6ec8a >> 758

誰が使っても強いだろ、スシコラ

761
名前なし 2017/05/03 (水) 19:01:07 修正 6cbd3@604d6 >> 758

誰がどう使っても強い厨武器・・・ダイナモだな!
まあ冗談はさておき、この武器自体はどれも平均かそれ以上止まりな感じだから、特化した物やぶっ壊れには勝てんけどその代わりどのステージルールでも役割があるってのが売りな訳だから、厨武器ってのは間違いだと思う。

762
名前なし 2017/05/04 (木) 11:17:03 6b145@994a9 >> 753

スマブラでいうとマリオかな? 王道だし、バランスがとれた強さ

763
名前なし 2017/05/04 (木) 11:44:23 修正 7501b@e7bfb >> 762

スマブラは初代しか知らないけど、マリオって「全てにおいて平均的」なイメージがある。
スシコラは「全てが平均的」ではなく「全てが高性能」だから、「マリオの性能を全部1~2段階くらい強化した感じ」というのが正しいんじゃないかな?

766
名前なし 2017/05/07 (日) 20:16:15 c88b3@68dc9 >> 762

WIIUのスマブラのマリオは全てがオールラウンダーという名の高性能キャラだから武器をスマブラのキャラで例えるならスシコラはマリオがあってるなと思った スピコラはクラウド

768
名前なし 2017/05/13 (土) 14:36:45 defcf@259d9 >> 762

弱くしたら問題になりそうな課金キャラと一緒にしないでくださいよ~>スピコラはクラウド
あの金髪トンガリポジはそれこそチャージャーダイナモじゃねぇか

770
名前なし 2017/05/13 (土) 20:47:25 7501b@e7bfb >> 762

最近のスマブラのマリオはそんな高性能キャラになってるのか。64時代に比べて強くなったもんだ。

764
名前なし 2017/05/04 (木) 14:16:58 082be@461ef

2ではスパショがジェットパックになっているんだろうな

765
名前なし 2017/05/04 (木) 17:07:21 14852@a2461

サブ垢でスシコラ使うやつはいったい何考えてるんだろ

767
名前なし 2017/05/13 (土) 14:20:47 修正 defcf@259d9 >> 765

まず何考えてそんなコメント書いたのかを知りたいよ
サブ垢でスシコラ使うことに問題でもあるのか

769
名前なし 2017/05/13 (土) 19:14:40 db69e@28332 >> 767

初心者部屋でスシコラ持ってきて虐殺の限りを尽くしてるのを見ると悲しくはなる

771
名前なし 2017/05/14 (日) 09:17:19 082be@d70ca >> 767

それC帯B帯をささっと終わらせたいだけだと思うよ

772
名前なし 2017/05/15 (月) 03:35:19 defcf@259d9 >> 765

それ以前に使用率ダントツのブキなんだから
虐殺になるのはサブ垢という行為の方の問題であってスシコラに責を求めるのはちょっと……

773
名前なし 2017/05/18 (木) 05:10:20 d9537@3ad4d

スペシャル減少量大のせいで今のゾンビ環境ではなかなかスパショが撃たないブキというイメージ。基本性能自体は高いけどね。ただ、塗りに関してはスピナーやダイナモ、チェリーの存在から過信は禁物

775
名前なし 2017/06/19 (月) 22:51:23 4191e@d6b71

この武器、最終的に損な位置につかされたね。1T内にどうしても一人必要な鉄砲玉役として、デスの多い立ち回りを要求される。キューバンも対ステジャンのために使わされることになるし。それと最近ようやく確信に至ったんだけど、センサーをつけられて苦しい前線武器ってスシとかZAPのような普通のシューターだね。ブラスターやバケツは障害物や段差で身を守りながら攻撃できるから、周りが塗られてても反撃しやすい。なんかちょっとおかしなバランスになっちゃったなァ……

776
名前なし 2017/06/21 (水) 07:27:03 defcf@259d9 >> 775

塗ってセンプクするゲームにマーカー要素
シールドや無敵やチャージャーみたいな撃ち合いしないブキをひたすら優遇
そりゃこうもなる

777
名前なし 2017/06/21 (水) 13:11:49 27b8c@7ef9e >> 776

結局塗りゲーをキルゲーにしたのは開発という皮肉

778
名前なし 2017/06/23 (金) 01:31:23 198c4@51794

某集計動画みたけど、最終的な使用率はスプコラがダントツだったな

779
名前なし 2017/06/23 (金) 03:57:07 53106@f56e5

使ってて一番ストレスのかからない武器だと思う

780
名前なし 2017/06/24 (土) 10:08:13 defcf@259d9 >> 779

使ってて快適に動ける感はトップクラスだな
ただデスペナ大に増やされてからはどうもね・・・

781
しいたけ 2017/07/01 (土) 12:46:04 d0ec6@3afe3

2ではスーパーチャクチにして近距離に特化してほしい

782
名前なし 2017/07/01 (土) 15:22:22 18721@31ee3

ヒト速特化にしたらかなりキルレが上がった。少し前までは脳死ヒト速とか言われてたけど、今は脳死ゾンステが流行ってるから罪悪感無し。

791
名前なし 2017/07/09 (日) 16:25:50 8a504@56745 >> 782

人速特化ならスピナーでいいような。スシコラはもともと塗被りが少ないから人速積んでも塗り強化が弱いし。

783
名前なし 2017/07/06 (木) 23:43:23 a92c1@e44fe

新スシコラのサブはスプラッシュボムだー! SPはジェットパック! ワサビと足して2で割った感じになりそう。

784
名前なし 2017/07/07 (金) 00:18:57 082be@af838 >> 783

キューバンじゃないだとおお!!

785
名前なし 2017/07/07 (金) 16:32:57 24d9d@e789d

フェス武器でスシコラだけ必要SP高いのね

786
名前なし 2017/07/07 (金) 18:06:05 7501b@e7bfb >> 785

今作でもスペシャルによって必要ポイントが違うの?ジェットパックはそんなに強いスペシャルだとは思えないんだけど

787
名前なし 2017/07/07 (金) 20:36:51 23add@70c67 >> 786

SPごとじゃなくブキごとに違う説

788
名前なし 2017/07/08 (土) 04:11:21 修正 7501b@e7bfb >> 786

ほう…なるほどね。
もしそれが事実であれば、ブキのパラメータの設定項目が増えるわけだけど、開発はちゃんと調整できるんだろうか…。

ブキのパラメータと言えば、スペシャルポイントよりもイカ速での違いをもっと出して欲しいんだが。
軽量級ブキでのイカ速は補正無しで、重くなるごとにイカ速が遅くなる仕様にして欲しい。補正無しと10%減だけの大雑把な2段階じゃなくてさ。
あとヒト速も、射撃時だけじゃなくて、ただブキを持って走るだけの時のヒト速も、ブキが重くなるごとに遅くしていって欲しいな。ダイナモやリッターを持って走る時も普通の速度で走れるのは違和感あるし。
「軽量級以外は補正で遅くなる」という仕様だけだと全体の平均スピードが落ちるから、代わりにデフォのヒト速イカ速は速くしてもいい。

789
名前なし 2017/07/08 (土) 10:37:04 defcf@259d9 >> 786

>SPごとじゃなくブキごとに違う説
それがデマじゃなかったならあの雑なデスペナ調整からまるで成長していないことになるが……

790
名前なし 2017/07/09 (日) 09:19:43 d0ec6@3afe3

なんか次作の2はマニューバーに撃ち負けそう

792
名前なし 2017/07/12 (水) 10:14:19 修正 d41e9@d4a36 >> 790

しっかり性能を引き出せればマニューバーの方が強そうだけど、なんとなくスプスピとスプシュのような関係に落ち着く気もする

793
名前なし 2017/07/12 (水) 12:45:49 18721@15578 >> 790

というか他にも尖った性能を持つ武器がたくさん出てきて器用貧乏にならないか心配。1でも下手な奴はそうなってたけど2はある程度ウデマエがあっても並の性能になりそうな気がする。

794
名前なし 2017/07/12 (水) 13:10:08 83266@9593b >> 790

性能はよくわからないけど中射程くらいだとクラッシュブラスターに負けそう

795
名前なし 2017/07/12 (水) 21:30:57 defcf@259d9 >> 794

元々仕様も込みで実戦での射程だとホットブラスターでもキツいぐらいだったからなぁ

796
名前なし 2017/07/12 (水) 22:14:18 修正 7501b@e7bfb >> 794

ブキ対策ページでブラスターの射程を調べて書いたけど、スプシュとホッブラの有効射程ギリギリがほぼ同じなんだよね。スプシュは距離減衰が始まるくらい、ホッブラは爆風の端。
正面から戦うと、スプシュ側のエイムが完璧に合えばスプシュの勝ちだけど、そうでなければ負け。キルタイムでスプシュが勝ってるけど、だから有利とは言えないな。

797
名前なし 2017/07/15 (土) 16:20:29 defcf@259d9 >> 794

それで2.2.0のアプデまでは攻撃積み爆風で一撃死だったからな
ロラコラと並んでホッカスが天下取ってた訳だ

正直クラッシュブラスターも不安でしょうがない
攻撃防御廃止と爆風軽減ギア込みでちゃんと調整なんて出来るのかと
ラピッド系はまた泣かされるんだろうか

798
名前なし 2017/07/17 (月) 20:16:15 a92c1@e44fe

安定感は2でも健在。

799
名前なし 2020/02/08 (土) 01:52:28 57bcd@73990

はい最強

800
名前なし 2020/05/01 (金) 21:40:40 b2f03@8809b

ジェッパ強すぎ。

801
引きこもり 2020/07/09 (木) 20:33:49 b2f03@6f90e

アァーツヨーイ

802
引きこもり 2020/07/09 (木) 20:35:21 b2f03@6f90e

ハァーツヨーイ

803
名前なし 2020/08/15 (土) 15:38:58 410ae@1a11c

ジェッパよりもアーマーつよすぎ

804
名前なし 2020/08/16 (日) 08:02:39 b2f03@6f90e

ブラスターの直撃やローラーの1確範囲を無効化するとか普通に考えたらヤバいわ。