スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラシューターコラボ / 722

804 コメント
views
2 フォロー
722
名前なし 2017/02/28 (火) 20:15:47 修正 6cbd3@bb0a3 >> 720

デス時のスペ減の存在自体も明らかに癌だよなぁ。只でさえ死んだ側は不利になるのに有利な方がスペシャルを基本多く使えて、打開にスペシャルを使いたいデス側は中々使えない仕様がリスキルゲーを加速させてる。よく言われる無敵だってキルデスで不利な方が多く、又は早く使える仕様だったらここまで多くの不満は出なかった。

通報 ...
  • 723
    名前なし 2017/03/01 (水) 11:49:19 6ca00@778c4 >> 722

    リスキルとかされるぐらい実力差あったらスペ減とか関係ないだろ。無敵を抱え落ちさせられないとかクソゲーでしかない。せっかく相手倒してんだから、倒した側にアドバンテージあるのは普通だろ。

  • 724
    名前なし 2017/03/01 (水) 11:54:42 5756d@8e689 >> 722

    大逆転がある方がゲーム的には盛り上がる。マリカーで下位ほど強いアイテムが出るみたいに。

  • 725
    名前なし 2017/03/01 (水) 12:14:31 修正 6cbd3@524e6 >> 722

    >> 723の言い分もわかるんだけど、無敵とかの強力なスペシャルって本当は不利状況から打開する為に使うべきものなのに、有利な側が不利な側を追い詰める使い方をされているから尚更理不尽なものになっていると思うんだ。勿論今の無敵や初期スパショはやり過ぎかもしれないけど、上でも書かれてるように塗りなどの関係上不利な側は更に不利になるゲームバランスなんだから、せめて逆転要素として強力なスペシャルを使えるようにした方がいいと思う。

  • 726
    名前なし 2017/03/01 (水) 12:48:11 2834d@92480 >> 722

    好みの問題もあるかな。あまりに逆転要素が多いと、それはそれで理不尽だし。

  • 727
    名前なし 2017/03/01 (水) 16:49:18 ce858@bc7ad >> 722

    一番問題なのはメインの性能で明確な格差があるのにSPは均等に配っちゃったことよね、射程で一方的に負けてるときにリッカスのダイオウとかハイカスのバリアが溜まってるの見たらどうしようもねえじゃんってなる

  • 728
    名前なし 2017/03/01 (水) 20:54:55 5756d@0c59f >> 722

    そこでゾンビだよ。無敵を吐かせれば勝ち。

  • 729
    名前なし 2017/03/01 (水) 21:47:09 8cbda@cd209 >> 722

    ゾンビはゾンビでステジャンゾンビのダイナモ、ノヴァが暴れて厄介なんだけどな(笑)

  • 730
    名前なし 2017/03/01 (水) 22:26:02 7501b@e7bfb >> 722

    ガチマッチは不利側のSPゲージが少しずつ増加するから比較的逆転が起こりやすいけど、ナワバリは膠着状態が起きやすくてなぁ…

  • 731
    名前なし 2017/03/02 (木) 10:40:18 5756d@8e689 >> 722

    ゾンビスシは無敵吐かせた後、逃げたり足止めしやすい所がいい。ノヴァやダイナモだとやられるだけだからな。ステジャンからの奇襲は奴らの方が強いが。