98人がブキとキャラコンで解決できるんやでって言ってるようなものだし実際XPっていう数字で証明されちゃってるし
スプチャスピナー環境の方が正確だなとは思う
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98人がブキとキャラコンで解決できるんやでって言ってるようなものだし実際XPっていう数字で証明されちゃってるし
スプチャスピナー環境の方が正確だなとは思う
Xであんまり上位に居ないのはマッチングのせいな気がする。
リッター同士が叩き合ってるとこに対リッター意識のスプチャコラボがきたわけだし。
バンカラで片リッターになった時はやっぱり酷いし。Xでも短射程チャージャー使ってると割りを食うんで人が少ない時間はしないことにしてる。
ただ、過剰に叩かれてるのは現在はバランスより
・そもそも対戦シューティングで長射程確1の相手がつまらない
・敵味方のリッターの一方が上手いとやはりつまらない
・初期の片リッター+クソラグ環境でのイメージが残ってる
・運営からの手入れがない
といったところが大きいから、バランスの話かそれ以外かで論点を明確にしないと
ごっちゃになって批判も擁護もないと思う。
ステージ構造に正面からドンを増やしすぎて射程ゲーを加速させてるも追加で
バランスの話かそれ以外の話かで論点を明確にしないと批判も擁護もないってのは凄く同意
ただそれ以外に該当するつまらないとか不快うんぬんが「スプラ向いてないね」って思っちゃう(つまらない不快勢への批判のつもりはない)
他FPSを実例として持ってこられてもスプラ自体がFPS種の中では異質なゲームだから比較されてもなぁ~とも思うし
5797の枝でもちょっと言ったんだけど(自分の発言は5801)、つまらないや不快に感じるのってカジュアル化した結果でのデメリット側だと思うから、調整のやりようはあると思うけど調整するの難しいだろうなって
スプラがFPS(というかシューティング)の中でも異質たり得てた個性を3で潰した(塗れない壁、縦長ルート一本化)から他ゲームと比べられてるんだよ
スプラが他と違うっても共通する部分もある訳で…
比較されてもな~という曖昧な感想じゃなくてどこが違うから問題とは思わない(または思う)と言ってくれないと話ができないよ
むしろスプラの特色である塗りシステムのせいで射程の理不尽さが加速してるとこもあるし
その理不尽さを緩和する為に他のFPSにあるスナイパーの弱点を取り入れては?って話になってるわけでしょう
バランスの話になるならそりゃ弱い部分は取り入れて欲しいなとはとても強く思うよ、同意しかないよ
むしろイカ研に何度かリッターについてご意見送ったさ
(リッター以外にも送っててそっちは採用されてるっぽいけどハンコのアッパー調整とか)
他FPSの比較の中で「比較しても良い内容」と「比較してもしょうがない内容」ってのがあると思うんよね
例えばヘッショとかまさに比較してもしょうがない内容なわけで、1確があってこそのチャージャー種だし、頭身が小さくてどの部位に当たってもどのブキでも確定数が距離減衰以外変わらないのがスプラの特色で良いところでもあるし、1確取り上げちゃチャージャーじゃなくなっちゃうと思うし、とまぁ色々(いうて自分は2確の竹使いなんだけども>> 6303)
ただ6587の言う塗れない壁(が多い)ってのは頷きしかないわ…わかりみがふかい
縦長ルート1本化はメリットデメリット両方あるからなんとも、初心者にとってはとてもわかりやすかったって意見をここのスレでもTwitterでも見かけた、デメリットは言うまでもなく