ジムワイパーのコメント欄です。
対物クソ強なのどうにかならんか?刀身はともかくインク弾の倍率高すぎるでしょ
こういう対物強い奴がいるおかげで環境回ってるんですけどね。そこらのブキなんて、シールドとかバリア壊せないのが大半ですよ。
そうかどっちかというと他のブキの対物が低すぎるのか…ジム本体だけでメインサブスペ全部メタられてて狂ってたんだすまんな…
バリアの評価が高まった今、ジムの評価もあがるのでは?
もともと評価高いからなー 練度いるから中々使い手増えないよね
バリアの評価が高まってデンタルに流れてるような? (自分もホコ以外はデンタル持つようになってしまった)
実際のバトルでの貢献度がそこそこなのに対してキル速と射程からやられたときの不快感が強いんだよあ。上位勢でもジムとカーボンが嫌い(めちゃ強いとは思わないが…)って人が多い気がする。カジュアルゲーだからそういう存在が嫌われるのは当然のことと思う。
共闘した時には一確入れるから許してちょ
かなり扱いに慣れてきて実感できたこと ・横振り時のジャンプ&ヒト移動による回避射撃が強い(スクスロに似てる) ・置き撃ち縦振りインク弾のヒット確認横振りキルが快適 ・横振りでちょっかいかけると相手の動きを抑制しやすい ・対物積んでもキャンシェル相手はメイン効率必須 ・天敵はロング、リッター、ハイドラ、クーゲル
ロングは平地なら射程有利だから勝てる方だよ あとインクに余裕あればクイボで足取るようにすると勝率上がると思う 逆にロングの得意な地形だとマジで何も出来ない。要するに立ち回りでなんとかなる範囲。 スピナーチャージャーがキツいのはそう
前慣性付けたロングの射程は普通にジムと同程度か横振りよりも長くなるぞ。そんな離れてたら平地だと爆風の壁でなんもできなくなるからジムは完全に不利。近づいても1確以外キル速遅いから直撃当てられて死ぬ
シンプルに疑問なので実際どうなのか教えて欲しい。慣性つけても直撃射程がジムより長くなることはない(と思ってる)んだけど、平地で互いに見合ってる対面でそんな直線的な詰め方したら普通にジムの縦横で飛ばされないの?
>> 4673 すまん4672に言ったつもりだった。 そんな詰め方できる状況限られてそうなのに完全に不利って言い切れるのがよく分からなかった。
平地で対ロングがジム完全不利は流石に草
人によって苦手武器が違う、強ブキ使いあるある
練度で全然違うんだろうね
最大慣性つけてもロングの爆風はジム横振りに届かないし平地の撃ち合いでロングに負けるジムとか存在価値ないだろwww 41d65@c310dって最近色々なスレで暴れてるけど、こんなめちゃくちゃな知識で知った口きいてたのかよ
理屈的にはジムの横振りの方がロングの爆風より長いけど、細かい射程管理できない人の方が多いんじゃないかな。当然ながらロングも詰めてくるし。
なら4671でも言ってる通り「立ち回りでどうにか出来る範囲」なんじゃないの? ロング側は詰めて対面したいvsジム側は詰めさせたくないの駆け引きで負けてるだけなのに「ロングはブキ相性的に対面不利」って言われたらそりゃ批判受けるでしょ。
リアクションくそおもろい
そんな際立っていいコメントじゃないと思うんだけどなんでこんなに👍ついてるんだろ?なんか裏技でできるのかな?
ラグ改善の影響なのか、相手がジム構えながらジャンプして、その体勢のまま振る前にこっちが死ぬんだけどどういうことなの
ロングって割と真面目に対面不利とるやついなくね?ジム使ってるけど互いに位置バレしてたらロング有利だと思うわ
パブロ ボトル
スパヒューとか? メインサブスペ全てにおいて有効
ジム使い的に強いけど流行らない(ランキングで結果を出す人が少ない)のはありがたい ノーチラスなんかも強いけど流行らないから弱体化を受けづらいね
もういいよ強いのは強いで。 マッチングするのやめろ
なんで強いのに使用率低いのか使ってみてなんとなく納得いった。 エイムも合ってないとりあえず振った縦振りとかでも雑にキルしてくれるし事故キルがほんと多い。 対面に勝ちはするけどインチキくさくて実力で勝った気しないしつまらない。
んなわけないだろ ジムがそこまで使われてないのは(難しさの割に)言うほど強くないからでしかない こんな弾速のおっそいタテ振りが「なんとなく」で当たるのなら、それはキミがジムの素養に溢れているだけなので極めてみたら?
この武器のパワーでメイン強くないは武器のメインに求めてるパワーの理想が高すぎる
別に強くないとは言ってないだろ 決して弱くはないが現環境のトップには僅かに劣るからその分順当に使用率が減るっていうごくごく当たり前の話をしただけ
ジム使いだったトッププレイヤーの配信者達 ほぼ全員いなくなってない? ただスプラそのものが飽きられただけかね
まぁ収益的に考えたらもう拡張コンテンツのないゲームやり続ける意味はないしな
射程と当たり判定全部三割くらい減らしてくれたらいいな 普通にウザい 見た目以上に当たり判定でかいから不快
この武器を5ヶ月使って思ってることは ・クイボの使用は極力控えた方が良い。 ・サブ性0.2は必須級。後衛を狩りやすくなる。 ・ショクワンダーが用途が広くて、キルも結構できる。 ・ロング、デュアル、ケルビン以外は平気。
デュアルとか1番カモじゃね 引きながら横ぶりするだけでいけるよ
まぁショクワン含めてのヘイト集めが一番の仕事だからこうやってナーフしろって声も集めやすいんかなって思うこの頃 ま、スプラでキル武器が相当嫌われてるのはリッターロンブラ辺りが幾度となく証明してたし
ジムのキルの取り方は相手のミス待ちみたいなところあるし、キルされても相手が上手かったとは言いにくい人は言いにくい かといって自分のミスとも言い辛いから武器批判に向かうのかも
久しぶりに握って(こんなインクカツカツだっけ?)とアプデ履歴見たけど目立ったナーフなし
ついこの間まで弱体しろコメばっかだったから、流石にナーフしたのかと思ったけど違うんかい
でも暫く触ってたらやっぱり強い方だよ、この武器
接近戦でこっちの姿見失って明後日の方向を向いてるのに縦切りに一確貰う時の理不尽感はえぐい
上下の判定はまあ分かる。その代わり1確あってもいいけど横は狭くするべきなブキ代表。スクイクとかもそうだけど、ラグあるんだからブキより後ろに1確判定つけたらダメだよ。
死ね糞ブキ
直球すぎて笑ったw
いつか友達みたいにジムワイを上手く使ってみたいなーと思ってたのでこの記事はめっちゃいいです。めちゃくちゃ細かく書かれているので参考にしてみます。
弾全然当たらなくてわろた
ザ隠れ強武器ってやつか ほとんどのワイパー使いはデンタルに転向しちゃったけど、デンタルナーフされたらワンチャン環境に帰ってきそう
ジムはずっと強ブキとして君臨していたってのに いざそれより強いブキがちょっと流行ったくらいで隠れるわけなくない?
前環境はロングボトル、今環境はバケデンタルに押されて成績そこまでよくないし隠れって表現が妥当かなと思って ナーフ前はガチでおかしかったけど
『アンケート』ずっと前から聞きたかったことがあるから聞くけどジムはショクワンダーのことどう思ってる?※複数回答アリ 😊絶対的な信用と信頼を寄せることができる切り札であり、まさにスペシャル 👍色々言いたいことはあるが気に入ってはいる ❤まあ………嫌いではない 🎉これにしかない栄養素と中毒性があるからやめられねえw 🐾なんとも思っていない 🦑好きになれる要素が一つもない 🐙なんかもう頭を抱えたくなる 🍁今までの努力と経験を元に自分はショクワン使いだと言える!
ついでによく聞く言葉で『ジムワイパー』は簡単お手軽武器!という声が多いので当然ショクワンダーも 😊余裕余裕♪〇〇方が難しいよ♪ 👍コツさえ掴めばあとは楽よ ❤まあ普通 🎉よ、余裕だし…(震え声) 🐾(ショクワンダーは評価に入れておりません) 🍁(ショクワンジムを使いこなし、ちゃんと戦果出せるのは変態の領域なのでは?)
35ダメが絶妙。36とか38とか40は2発貰ったら絶望だけど35はギリ希望ある
ため切りのチャージ時間もっと増やして欲しいな ラグのせいかほぼノータイムで飛んできて何が何だか意味が分からない時がある
メイン解説にも書いてあるけど、ジム使いはタテ・ヨコを「置いておく」イメージで撃つから、それに引っかかるとキル速速く感じる その点自分で持ってみるとジム対面も楽になるかもね
ラグで遅くなることもあるからごぶごぶよ
【最強アプデ】 タメ切りを横にしました。
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと
あらら」
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対物クソ強なのどうにかならんか?刀身はともかくインク弾の倍率高すぎるでしょ
こういう対物強い奴がいるおかげで環境回ってるんですけどね。そこらのブキなんて、シールドとかバリア壊せないのが大半ですよ。
そうかどっちかというと他のブキの対物が低すぎるのか…ジム本体だけでメインサブスペ全部メタられてて狂ってたんだすまんな…
バリアの評価が高まった今、ジムの評価もあがるのでは?
もともと評価高いからなー
練度いるから中々使い手増えないよね
バリアの評価が高まってデンタルに流れてるような?
(自分もホコ以外はデンタル持つようになってしまった)
実際のバトルでの貢献度がそこそこなのに対してキル速と射程からやられたときの不快感が強いんだよあ。上位勢でもジムとカーボンが嫌い(めちゃ強いとは思わないが…)って人が多い気がする。カジュアルゲーだからそういう存在が嫌われるのは当然のことと思う。
共闘した時には一確入れるから許してちょ
かなり扱いに慣れてきて実感できたこと
・横振り時のジャンプ&ヒト移動による回避射撃が強い(スクスロに似てる)
・置き撃ち縦振りインク弾のヒット確認横振りキルが快適
・横振りでちょっかいかけると相手の動きを抑制しやすい
・対物積んでもキャンシェル相手はメイン効率必須
・天敵はロング、リッター、ハイドラ、クーゲル
ロングは平地なら射程有利だから勝てる方だよ
あとインクに余裕あればクイボで足取るようにすると勝率上がると思う
逆にロングの得意な地形だとマジで何も出来ない。要するに立ち回りでなんとかなる範囲。
スピナーチャージャーがキツいのはそう
前慣性付けたロングの射程は普通にジムと同程度か横振りよりも長くなるぞ。そんな離れてたら平地だと爆風の壁でなんもできなくなるからジムは完全に不利。近づいても1確以外キル速遅いから直撃当てられて死ぬ
シンプルに疑問なので実際どうなのか教えて欲しい。慣性つけても直撃射程がジムより長くなることはない(と思ってる)んだけど、平地で互いに見合ってる対面でそんな直線的な詰め方したら普通にジムの縦横で飛ばされないの?
>> 4673
すまん4672に言ったつもりだった。
そんな詰め方できる状況限られてそうなのに完全に不利って言い切れるのがよく分からなかった。
平地で対ロングがジム完全不利は流石に草
人によって苦手武器が違う、強ブキ使いあるある
練度で全然違うんだろうね
最大慣性つけてもロングの爆風はジム横振りに届かないし平地の撃ち合いでロングに負けるジムとか存在価値ないだろwww
41d65@c310dって最近色々なスレで暴れてるけど、こんなめちゃくちゃな知識で知った口きいてたのかよ
理屈的にはジムの横振りの方がロングの爆風より長いけど、細かい射程管理できない人の方が多いんじゃないかな。当然ながらロングも詰めてくるし。
なら4671でも言ってる通り「立ち回りでどうにか出来る範囲」なんじゃないの?
ロング側は詰めて対面したいvsジム側は詰めさせたくないの駆け引きで負けてるだけなのに「ロングはブキ相性的に対面不利」って言われたらそりゃ批判受けるでしょ。
リアクションくそおもろい
そんな際立っていいコメントじゃないと思うんだけどなんでこんなに👍ついてるんだろ?なんか裏技でできるのかな?
ラグ改善の影響なのか、相手がジム構えながらジャンプして、その体勢のまま振る前にこっちが死ぬんだけどどういうことなの
ロングって割と真面目に対面不利とるやついなくね?ジム使ってるけど互いに位置バレしてたらロング有利だと思うわ
パブロ ボトル
スパヒューとか?
メインサブスペ全てにおいて有効
ジム使い的に強いけど流行らない(ランキングで結果を出す人が少ない)のはありがたい
ノーチラスなんかも強いけど流行らないから弱体化を受けづらいね
もういいよ強いのは強いで。
マッチングするのやめろ
なんで強いのに使用率低いのか使ってみてなんとなく納得いった。
エイムも合ってないとりあえず振った縦振りとかでも雑にキルしてくれるし事故キルがほんと多い。
対面に勝ちはするけどインチキくさくて実力で勝った気しないしつまらない。
んなわけないだろ
ジムがそこまで使われてないのは(難しさの割に)言うほど強くないからでしかない
こんな弾速のおっそいタテ振りが「なんとなく」で当たるのなら、それはキミがジムの素養に溢れているだけなので極めてみたら?
この武器のパワーでメイン強くないは武器のメインに求めてるパワーの理想が高すぎる
別に強くないとは言ってないだろ
決して弱くはないが現環境のトップには僅かに劣るからその分順当に使用率が減るっていうごくごく当たり前の話をしただけ
ジム使いだったトッププレイヤーの配信者達
ほぼ全員いなくなってない?
ただスプラそのものが飽きられただけかね
まぁ収益的に考えたらもう拡張コンテンツのないゲームやり続ける意味はないしな
射程と当たり判定全部三割くらい減らしてくれたらいいな
普通にウザい
見た目以上に当たり判定でかいから不快
この武器を5ヶ月使って思ってることは
・クイボの使用は極力控えた方が良い。
・サブ性0.2は必須級。後衛を狩りやすくなる。
・ショクワンダーが用途が広くて、キルも結構できる。
・ロング、デュアル、ケルビン以外は平気。
デュアルとか1番カモじゃね 引きながら横ぶりするだけでいけるよ
まぁショクワン含めてのヘイト集めが一番の仕事だからこうやってナーフしろって声も集めやすいんかなって思うこの頃
ま、スプラでキル武器が相当嫌われてるのはリッターロンブラ辺りが幾度となく証明してたし
ジムのキルの取り方は相手のミス待ちみたいなところあるし、キルされても相手が上手かったとは言いにくい人は言いにくい
かといって自分のミスとも言い辛いから武器批判に向かうのかも
久しぶりに握って(こんなインクカツカツだっけ?)とアプデ履歴見たけど目立ったナーフなし
ついこの間まで弱体しろコメばっかだったから、流石にナーフしたのかと思ったけど違うんかい
でも暫く触ってたらやっぱり強い方だよ、この武器
接近戦でこっちの姿見失って明後日の方向を向いてるのに縦切りに一確貰う時の理不尽感はえぐい
上下の判定はまあ分かる。その代わり1確あってもいいけど横は狭くするべきなブキ代表。スクイクとかもそうだけど、ラグあるんだからブキより後ろに1確判定つけたらダメだよ。
死ね糞ブキ
直球すぎて笑ったw
いつか友達みたいにジムワイを上手く使ってみたいなーと思ってたのでこの記事はめっちゃいいです。めちゃくちゃ細かく書かれているので参考にしてみます。
弾全然当たらなくてわろた
ザ隠れ強武器ってやつか
ほとんどのワイパー使いはデンタルに転向しちゃったけど、デンタルナーフされたらワンチャン環境に帰ってきそう
ジムはずっと強ブキとして君臨していたってのに
いざそれより強いブキがちょっと流行ったくらいで隠れるわけなくない?
前環境はロングボトル、今環境はバケデンタルに押されて成績そこまでよくないし隠れって表現が妥当かなと思って
ナーフ前はガチでおかしかったけど
『アンケート』ずっと前から聞きたかったことがあるから聞くけどジムはショクワンダーのことどう思ってる?※複数回答アリ
😊絶対的な信用と信頼を寄せることができる切り札であり、まさにスペシャル
👍色々言いたいことはあるが気に入ってはいる
❤まあ………嫌いではない
🎉これにしかない栄養素と中毒性があるからやめられねえw
🐾なんとも思っていない
🦑好きになれる要素が一つもない
🐙なんかもう頭を抱えたくなる
🍁今までの努力と経験を元に自分はショクワン使いだと言える!
ついでによく聞く言葉で『ジムワイパー』は簡単お手軽武器!という声が多いので当然ショクワンダーも
😊余裕余裕♪〇〇方が難しいよ♪
👍コツさえ掴めばあとは楽よ
❤まあ普通
🎉よ、余裕だし…(震え声)
🐾(ショクワンダーは評価に入れておりません)
🍁(ショクワンジムを使いこなし、ちゃんと戦果出せるのは変態の領域なのでは?)
35ダメが絶妙。36とか38とか40は2発貰ったら絶望だけど35はギリ希望ある
ため切りのチャージ時間もっと増やして欲しいな
ラグのせいかほぼノータイムで飛んできて何が何だか意味が分からない時がある
メイン解説にも書いてあるけど、ジム使いはタテ・ヨコを「置いておく」イメージで撃つから、それに引っかかるとキル速速く感じる
その点自分で持ってみるとジム対面も楽になるかもね
ラグで遅くなることもあるからごぶごぶよ
【最強アプデ】
タメ切りを横にしました。
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと
あらら」