ジムワイパーページのコメント
コイツで傘系を叩き潰すのが楽しくてやめられん
やめてくれ絶滅してしまう 希少な生物の乱獲は良くないぞ! というか楽しくなれるほど傘いないだろ (4.5ライン先から飛んできた斬撃一発で傘を割られた上に破壊時の貫通仕様により本体も70ダメージを受けながら)
お前らワイパー種のせいで俺の傘たたき割られて死ぬねんで! ただでさえキッツイ環境なのにいるだけでスゴスゴ逃げかえる俺らの気持ちがわかるか!? わかるから楽しい!? それはそうだろうな!!!😂😭
前作で散々シュータースピナーにオラオラしてきた傘が何を言う(ワイパー構えながら)
キャンシェルのキューインキ潰すの気持ちええんじゃ~
唯一ラインマーカーとシナジーがありそうなメイン
クイボある時点でいいかなって感じ ライコン追撃ならエリブラとかもあるし
こいつが中量級なのが未だに納得できない どう考えてもこの見た目で中量級な訳無いだろ さっさと見た目通りの軽量級にしろ
スシとかよりデカいし金属っぽいから妥当では?
重量級にしろかと思ったら軽量級なのか、ならドライブはもうどうなるんだ…
初速ボールド化しそう
見た目通りなら重量寄りの中量だろ ホクサイより絶対重いわ
射程はドライブより短くして欲しい
火力逆だったかもしれねえ…他そのまま逆転したらそれはそれでドブが壊れるけど
キモ過ぎるから早くゴミにしてくれ お手軽に相討ち取れすぎマジで相手しててつまらんリッターよりおもんない
ジムは撃てば死ぬし使いこなすにも練度いるからリッターとかいうゴミと比べるべくもない良武器やろ
チャージ縦斬り弾ヒット確認してのヨコ斬りとか、縦の弾速遅いとか結構頑張ってる部類だと思う
ただまぁクイボと対物はちょっと…
ようやく熟練度5まで来たけど、いかにして最大の強みの70ダメを当て続けるかってブキだなこれ 1確とかクイコンもまぁ強いんだけどいうて他と比べて秀でているってわけじゃないし 弾速遅い70をきっちり当てなきゃ他中射程ブキにキル速で負ける
バレ、ハイドラ、ジェットってどう対処してる?
基本真正面から対面はしないです。相手の矢印みながら隙見てクイコン狙ってます。
傘とキューインキ使いはこいつに文句言っていい
死ぬ時は大体ライン2~3本分くらいの間合いでやられるなあ 縦は遅すぎ、縦1確は届かない、横じゃキル速遅すぎ 1確相打ち狙いで詰めに行く判断を早くするのが重要だ
シューターの最長射程あたり一番きつい
さすがに弱体化されるかなあされてほしいなあ そこそこ長い減衰ダメージなしの弾をこの速さで出せるしクイボあるし、やばくなったらショクワンダーで逃げるのはちょっと強すぎ… しかも傘とキューインキメタれるとかキャンプ…それでなくとも傘貫通で不遇な扱い受けてるのに。 個人的な嫌悪込めて言わせてもらうとカーボンデコよりも今作キモい…
真ん中の弾の判定が消えてなければ判定貫通する仕様で地形の角すり抜けさせたヨコ振りでトドメさされたときはチャーにラグ抜きされたときよりも変な声出た
弾が壁に掠ったら消滅するようにしてほしい
ジムの真価発揮できるようにプレイヤーも時間かけてるんだから、文句は1回使ってみてから言ってほしい 最初は大多数の人がジムくんに見向きもしなかったのに…
やっぱ今となってもハードル上げてるのはショクワンなんだろうな それを越えると一気に化けるんだけどね
それでもブキの難易度は弱体化を免れる言い訳にはならないけれどね
スクスロがブラスター種と比較して全体的にメインのスペック高いとよく言われるが、 これも似たようなもんで単純に判定の理論値が強い
弱いのは分かってるけど、マイチェンにサメライドが来るのを期待してしまう
Xマッチの武器グループは変えて良いかも 有利過ぎて申し訳ない
ナワバリでもワイパーで無双してるキャラ多い。 さすがにやりすぎよ
強い強いって言うけど、Stat.inkの統計ではXマッチもバンカラもどっちにおいても、またどのルールにおいても勝率5割を割ってるし(なんならホコは47%)、実際のところはXP2500とかの極々一部上位帯でしか暴れてないんじゃないかな(投稿者データ入れても殆どは5割切ってる) ジムワイパーは中射程メイン低XPの自分も試合で怖いと感じることは殆どないし スクスロやシャプマはどこでも異常な勝率してたのに比べると、ナーフが妥当とは思えないなぁ ナーフが必要だと思ってる殆どの人は偶々ジムワイパー相手に派手にイジメられた試合時の記憶が鮮烈にのこっちゃってるだけな気はする (あと、敵に来やすい勝率が41%とかの異常値叩き出してる底辺シェルター種はあちらの性能に問題があるので考慮に値しない)
低ランク帯で同グループなら間違いなくヴァリアブルのほうが貢献度高いと思う ショクワンダーで打開とか難易度高すぎるし
ショクワン使うならカーボンの方が強いからな...
基本ミラーで組まされるXマッチで勝率を語る意味はほとんど無いと思うけど 都合よくシェルターを除外してるのも考察の意味薄れてるし
言い方が悪かった、考慮には値しないと言ったがデータには含めてる シェルター種に強いことがナーフを考慮する際の指標たりえないと言う話
ミラーで勝率が無意味とした理由は良くわからんかな データ上全ての試合で両チームに同数のワイパーがいるなら勝率は5割な訳で、結局勝率が下がるのはワイパーがいないチームと戦った場合ワイパーが負け越してる(又はワイパーが複数いた場合に負けてる)からでは? このことをゲームバランスと関係ないとする理由がよくわからない あと、上にも書いたけどバンカラでも勝率は悪い
確かにシェルター種にはバグ多いけど、Xマッチで勝率低い理由の7割くらいはミラーマッチで相手にワイパーが来ることだと思う
新武器が尽く酷い今作において、ユニークかつポテンシャルが高いという貴重な枠だから、ナーフするにしても慎重にやって欲しいわ サブスペをちょっと弄った既存武器で溢れるのはつまらん
このコンセプトで確1と高い対物性能を両立してるのがダメ どちらかは奪うべき
射程もコンセプトに合ってない
剣の対物はあっていいけど弾の対物は高すぎる
使い始めたばかりだけどキャンプいじめる性能は消していいと思う。近接即死と対物自体はワイパーの基本性能みたいだしリッターの長射程消すみたいな話になると思うからなくならないだろうけどキャンプのパージに対してはギアの対物みたいに乗らなくしてあげてほしい。
どうせパージ貫通すrウワァァァ}(•▽•((ウルショ
キャンプがいない理由にバグの存在デカすぎるから キャンプいじめ消す前にキャンプのバグ消さないと正しい評価ができない気がする
なんならいっそキャンプが他に強く出れるブキがあってもいいように思えるわ まあそれでもマッチンググループ変えた方がいいけど
スプ2でシューターメタやったらめっちゃ嫌われた
インク系やお守り積んだ汎用ギア作ったらゾンビの時よりデス増えた イカ速もサブ性も減ってないのになんで…
ジムというかショクワンダーというか普通に傘すり抜けるんだね… アサリ入れるのキャンプが守ってくれたからそれについていったら傘からショクワンダーでジム貫通してきてやられてさすがに机叩いた
ショクワンダーが傘すり抜けるのは仕様だと思うぞ 触腕移動中はシールド、バリア、カニとかの物理的な影響受けないし
他のショクワン持ちが貫通してくるのはいいと思うが、ジムはねえ…悲しいな
ショクワンのアーマーの耐久値上げてほしい
Xランキングでは相変わらず極少数だし、大会でも上位に居ないしで今の環境普通にトップから外れてそう
いえ全く
エリアTOP500で35人、シャプマやスクスロが異常に多いだけで、これを極少数って表現は誇張し過ぎだと思うよ。 例えば間違いなく環境に入ってるバレルより多いし、新シーズン実装武器の96デコやシマネよりも多い。(96デコは他ルール合わしたらもっと多くなるだろうけど) エリア1位の人は某ジム使いだしね。最終使用武器が表記されるから、今は96デコになってるけど。
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コイツで傘系を叩き潰すのが楽しくてやめられん
やめてくれ絶滅してしまう
希少な生物の乱獲は良くないぞ! というか楽しくなれるほど傘いないだろ
(4.5ライン先から飛んできた斬撃一発で傘を割られた上に破壊時の貫通仕様により本体も70ダメージを受けながら)
お前らワイパー種のせいで俺の傘たたき割られて死ぬねんで!
ただでさえキッツイ環境なのにいるだけでスゴスゴ逃げかえる俺らの気持ちがわかるか!?
わかるから楽しい!? それはそうだろうな!!!😂😭
前作で散々シュータースピナーにオラオラしてきた傘が何を言う(ワイパー構えながら)
キャンシェルのキューインキ潰すの気持ちええんじゃ~
唯一ラインマーカーとシナジーがありそうなメイン
クイボある時点でいいかなって感じ
ライコン追撃ならエリブラとかもあるし
こいつが中量級なのが未だに納得できない
どう考えてもこの見た目で中量級な訳無いだろ
さっさと見た目通りの軽量級にしろ
スシとかよりデカいし金属っぽいから妥当では?
重量級にしろかと思ったら軽量級なのか、ならドライブはもうどうなるんだ…
初速ボールド化しそう
見た目通りなら重量寄りの中量だろ
ホクサイより絶対重いわ
射程はドライブより短くして欲しい
火力逆だったかもしれねえ…他そのまま逆転したらそれはそれでドブが壊れるけど
キモ過ぎるから早くゴミにしてくれ
お手軽に相討ち取れすぎマジで相手しててつまらんリッターよりおもんない
ジムは撃てば死ぬし使いこなすにも練度いるからリッターとかいうゴミと比べるべくもない良武器やろ
チャージ縦斬り弾ヒット確認してのヨコ斬りとか、縦の弾速遅いとか結構頑張ってる部類だと思う
ただまぁクイボと対物はちょっと…
ようやく熟練度5まで来たけど、いかにして最大の強みの70ダメを当て続けるかってブキだなこれ
1確とかクイコンもまぁ強いんだけどいうて他と比べて秀でているってわけじゃないし
弾速遅い70をきっちり当てなきゃ他中射程ブキにキル速で負ける
バレ、ハイドラ、ジェットってどう対処してる?
基本真正面から対面はしないです。相手の矢印みながら隙見てクイコン狙ってます。
傘とキューインキ使いはこいつに文句言っていい
死ぬ時は大体ライン2~3本分くらいの間合いでやられるなあ
縦は遅すぎ、縦1確は届かない、横じゃキル速遅すぎ
1確相打ち狙いで詰めに行く判断を早くするのが重要だ
シューターの最長射程あたり一番きつい
さすがに弱体化されるかなあされてほしいなあ
そこそこ長い減衰ダメージなしの弾をこの速さで出せるしクイボあるし、やばくなったらショクワンダーで逃げるのはちょっと強すぎ…
しかも傘とキューインキメタれるとかキャンプ…それでなくとも傘貫通で不遇な扱い受けてるのに。
個人的な嫌悪込めて言わせてもらうとカーボンデコよりも今作キモい…
真ん中の弾の判定が消えてなければ判定貫通する仕様で地形の角すり抜けさせたヨコ振りでトドメさされたときはチャーにラグ抜きされたときよりも変な声出た
弾が壁に掠ったら消滅するようにしてほしい
ジムの真価発揮できるようにプレイヤーも時間かけてるんだから、文句は1回使ってみてから言ってほしい
最初は大多数の人がジムくんに見向きもしなかったのに…
やっぱ今となってもハードル上げてるのはショクワンなんだろうな
それを越えると一気に化けるんだけどね
それでもブキの難易度は弱体化を免れる言い訳にはならないけれどね
スクスロがブラスター種と比較して全体的にメインのスペック高いとよく言われるが、
これも似たようなもんで単純に判定の理論値が強い
弱いのは分かってるけど、マイチェンにサメライドが来るのを期待してしまう
Xマッチの武器グループは変えて良いかも
有利過ぎて申し訳ない
ナワバリでもワイパーで無双してるキャラ多い。
さすがにやりすぎよ
強い強いって言うけど、Stat.inkの統計ではXマッチもバンカラもどっちにおいても、またどのルールにおいても勝率5割を割ってるし(なんならホコは47%)、実際のところはXP2500とかの極々一部上位帯でしか暴れてないんじゃないかな(投稿者データ入れても殆どは5割切ってる)
ジムワイパーは中射程メイン低XPの自分も試合で怖いと感じることは殆どないし
スクスロやシャプマはどこでも異常な勝率してたのに比べると、ナーフが妥当とは思えないなぁ
ナーフが必要だと思ってる殆どの人は偶々ジムワイパー相手に派手にイジメられた試合時の記憶が鮮烈にのこっちゃってるだけな気はする
(あと、敵に来やすい勝率が41%とかの異常値叩き出してる底辺シェルター種はあちらの性能に問題があるので考慮に値しない)
低ランク帯で同グループなら間違いなくヴァリアブルのほうが貢献度高いと思う
ショクワンダーで打開とか難易度高すぎるし
ショクワン使うならカーボンの方が強いからな...
基本ミラーで組まされるXマッチで勝率を語る意味はほとんど無いと思うけど
都合よくシェルターを除外してるのも考察の意味薄れてるし
言い方が悪かった、考慮には値しないと言ったがデータには含めてる
シェルター種に強いことがナーフを考慮する際の指標たりえないと言う話
ミラーで勝率が無意味とした理由は良くわからんかな
データ上全ての試合で両チームに同数のワイパーがいるなら勝率は5割な訳で、結局勝率が下がるのはワイパーがいないチームと戦った場合ワイパーが負け越してる(又はワイパーが複数いた場合に負けてる)からでは?
このことをゲームバランスと関係ないとする理由がよくわからない
あと、上にも書いたけどバンカラでも勝率は悪い
確かにシェルター種にはバグ多いけど、Xマッチで勝率低い理由の7割くらいはミラーマッチで相手にワイパーが来ることだと思う
新武器が尽く酷い今作において、ユニークかつポテンシャルが高いという貴重な枠だから、ナーフするにしても慎重にやって欲しいわ
サブスペをちょっと弄った既存武器で溢れるのはつまらん
このコンセプトで確1と高い対物性能を両立してるのがダメ
どちらかは奪うべき
射程もコンセプトに合ってない
剣の対物はあっていいけど弾の対物は高すぎる
使い始めたばかりだけどキャンプいじめる性能は消していいと思う。近接即死と対物自体はワイパーの基本性能みたいだしリッターの長射程消すみたいな話になると思うからなくならないだろうけどキャンプのパージに対してはギアの対物みたいに乗らなくしてあげてほしい。
どうせパージ貫通すrウワァァァ}(•▽•((ウルショ
キャンプがいない理由にバグの存在デカすぎるから
キャンプいじめ消す前にキャンプのバグ消さないと正しい評価ができない気がする
なんならいっそキャンプが他に強く出れるブキがあってもいいように思えるわ
まあそれでもマッチンググループ変えた方がいいけど
スプ2でシューターメタやったらめっちゃ嫌われた
インク系やお守り積んだ汎用ギア作ったらゾンビの時よりデス増えた
イカ速もサブ性も減ってないのになんで…
ジムというかショクワンダーというか普通に傘すり抜けるんだね…
アサリ入れるのキャンプが守ってくれたからそれについていったら傘からショクワンダーでジム貫通してきてやられてさすがに机叩いた
ショクワンダーが傘すり抜けるのは仕様だと思うぞ
触腕移動中はシールド、バリア、カニとかの物理的な影響受けないし
他のショクワン持ちが貫通してくるのはいいと思うが、ジムはねえ…悲しいな
ショクワンのアーマーの耐久値上げてほしい
Xランキングでは相変わらず極少数だし、大会でも上位に居ないしで今の環境普通にトップから外れてそう
いえ全く
エリアTOP500で35人、シャプマやスクスロが異常に多いだけで、これを極少数って表現は誇張し過ぎだと思うよ。
例えば間違いなく環境に入ってるバレルより多いし、新シーズン実装武器の96デコやシマネよりも多い。(96デコは他ルール合わしたらもっと多くなるだろうけど)
エリア1位の人は某ジム使いだしね。最終使用武器が表記されるから、今は96デコになってるけど。