ジムワイパーのコメント欄です。
弾全然当たらなくてわろた
ザ隠れ強武器ってやつか ほとんどのワイパー使いはデンタルに転向しちゃったけど、デンタルナーフされたらワンチャン環境に帰ってきそう
ジムはずっと強ブキとして君臨していたってのに いざそれより強いブキがちょっと流行ったくらいで隠れるわけなくない?
前環境はロングボトル、今環境はバケデンタルに押されて成績そこまでよくないし隠れって表現が妥当かなと思って ナーフ前はガチでおかしかったけど
『アンケート』ずっと前から聞きたかったことがあるから聞くけどジムはショクワンダーのことどう思ってる?※複数回答アリ 絶対的な信用と信頼を寄せることができる切り札であり、まさにスペシャル 色々言いたいことはあるが気に入ってはいる まあ………嫌いではない これにしかない栄養素と中毒性があるからやめられねえw なんとも思っていない 好きになれる要素が一つもない なんかもう頭を抱えたくなる 今までの努力と経験を元に自分はショクワン使いだと言える!
ついでによく聞く言葉で『ジムワイパー』は簡単お手軽武器!という声が多いので当然ショクワンダーも 余裕余裕♪〇〇方が難しいよ♪ コツさえ掴めばあとは楽よ まあ普通 よ、余裕だし…(震え声) (ショクワンダーは評価に入れておりません) (ショクワンジムを使いこなし、ちゃんと戦果出せるのは変態の領域なのでは?)
35ダメが絶妙。36とか38とか40は2発貰ったら絶望だけど35はギリ希望ある
ため切りのチャージ時間もっと増やして欲しいな ラグのせいかほぼノータイムで飛んできて何が何だか意味が分からない時がある
メイン解説にも書いてあるけど、ジム使いはタテ・ヨコを「置いておく」イメージで撃つから、それに引っかかるとキル速速く感じる その点自分で持ってみるとジム対面も楽になるかもね
ラグで遅くなることもあるからごぶごぶよ
【最強アプデ】 タメ切りを横にしました。
ラインマーカーのついたジムを使いたかった
「事務」つながりで相性いいしね。スペシャルはハンコで。
スペシャルだけうーんってなるけど メイン性能とサブの性能はお墨付きだからこれ使って文句言って良いのは一部の武器に対してのみ 其れ以外の武器に対して文句言うのは完全に我儘 って印象がずっと続いてる
ナイスダマのアーマー貫通してキルするのやめてくれない?
ジムに言っても意味ない。ナイスダマが悪い
ジム以外の武器でも対物倍率のってる武器なら全部できる ナイスダマ側のバグなのにジムのコメ欄に書かれても
厳密に言うと「ナイスダマアーマーへの対物補正をかけた結果100ダメージを超えるブキ全て」だね。ワイパー種やパラシェルター、ワイロのカス当てなんかがある。 逆にいうと1倍以下の倍率の場合は不当にダメージを下げることもできるから、使い手が知らずに得してる場面も必ずあるはずなんだよな(一般シューター0.7倍等)
この問題知識解説系のVtuberが「ジムがサイレント強化!?」みたいな言い出しで広めてしまったのがいけないよな
ナイスダマ終わりの一確は可哀想すぎるから修正してあげてほしい(ジムの対物をいじるのではなく、ナイスダマのバグ修正で)
修正はできないよ だってこれの原因って通信遅延とアーマーの同期の仕様で起こってるんだから。 実際2でもチャージャーなどで1発でやられることは稀にあったらしい。 原理としては アーマーは基本的に攻撃側と受け側の画面どっちにもついてないと正しく機能しない。 ナイスダマ終わって地面についたとき、投げた側は当然アーマーはついてない。しかしまだ敵側でアーマーがついていると、攻撃側の攻撃をしたとき、攻撃した側はアーマーがついているのでダメージ補正をかけたダメージが投げた側に送られる。しかし、投げた側はアーマーがないため補正がかかったダメージをそのままくらい死ぬ。 これを完全になくすには、ラグを0にするか、アーマーの仕様を変えるしかないのだけど、前者は技術的に不可能、後者は今よりもアーマーが不可思議な現象がうまれかねないので現実的ではない。
溜め斬り直撃したらイカロール貫通すんのやばくね
久しぶりに使ったけど超強いわ マジで気持ちがいい
扱い難しい!と聞いてたがなんか普通に扱いやすい 弾がデカくてエイムあんまいらないし接近されたらタメ切り間に合うしで普通に扱いやすく強くないか?これ
ジム使いって人口多くて声でかいのに加えてネガりまくってるのなんなんだ
少なくともここ3カ月くらいはwikiコメント欄にネガは見当たらないけど…Xだと溢れかえってたりするんか?
ジム使いの人口多い?声がでかい?ネガりまくってる? どこの世界線の人なんかな あなたがジムが嫌いで敏感になってるだけだよ
使ってて負ける気しない 強すぎる……と思ったら弱体化しか入ってなくて草
弱体化するとしたらどんな感じ?やっぱチャージ速度とか弾速かね?
射程だろ 中射程枠なのに引き撃ちでボトルガエンバレル竹ラピエリに勝てるのはおかしい
チャージ速度弱体化されるとしようかん
使用感狂うから嫌だな。って書いたはずだったのになんか途中で息絶えてて草
もう弱体化されないよ乙
こいつがずっとぶっ壊れ最強すぎてるせいで いい感じの性能してるドライブワイパーが息してないんだよ
>> 4740乙
ドライブが息してないのはジムが原因というより、同程度の射程のデンタルや同じマッチンググループのスシが原因じゃないか?
そもドライブは余裕で息してるどころかジム無印に負けず劣らずのパワーあるよ
重量級にしてインク消費と硬直ももっと増やしたほうがいい 射程の長いブキが近接でも超強いのが諸悪の根源だから
重量級ニキ生きてたんか乙
サブ影響軽減のところを加筆しました。 バケットスロッシャーのボム爆風とメイン耐えれること。ショクワン移動中のアーマーが遠爆風で割られなくなることを明記しました。
取り敢えずため切りの時間2秒遅くする あと当たり判定か射程どちらかを4分の3にする これでいいかな?
執拗にナーフ案を書き続ける1名はどんな武器を使ってるんだろうレートも気になる。 多分ジムよりヘイトを向けなきゃいけない武器があるだうろに
ナーフ案に執拗にクソリプ付けて矛先そらしてタイプミスもして必死やね乙
ぶっちゃけナーフしろなんてある程度の性能あるブキなら何にでも書かれるもんだし 使い手としてはいちいち噛みついてる方が痛々しくて目障りだからやめてほしいわ 恥ずかしいし浮いてるぞ
お互いに相容れない相手はミュートしましょ。
ジム使ってるけど対物だけは弱体化されても文句はいえないなーと思う 特にキャンプ以外のシェルターと、ホップソナー
ジム使い始めたばかりのダイナモ使い。 貯め斬りの感覚をつかむのが難しい…でもダイナモにはできないキルの取り方が出来て楽しい 敵が密集してるところに貯め斬りするだけで3人持って行けたからやっぱ壊れ武器ではあるんだなとは思う
ダイナモも密集してるとこに横振りしたら3人持ってけるから壊れ武器やな
ワイパーの貫通する仕様のせいか、予定外の連キル入ってうおおっってなることはちょくちょくある。特に縦長ステージのホコとか。
こいつ初期はクソ雑魚扱いされてたのほんまおもろい ブキ生わからないもんやな
初期ワイパーはバグだらけだった上にショクワンも今よりも弱かったからねぃ
超高速バグ好ましくないけど面白かった
ダイナモに対してガン有利だと思ってたけど意外とシビアだな 溜め切り当てると同時に倒し切らないと普通に返り討ちに合う
横振りの最大射程ぐらいの距離保ってれば対面は全然有利なんだけどね。弾速遅いのとかスプリンクラーで横振り吸われるとかでミスったら逃げられるぐらいではあるんよな。 ダイナモ対面で1番キツいのが、狙って落としに行かないと試合単位で不利になりやすいこと(こっちはショクワンで相手のミラー枠としてエナスタが来るので) ヒュー持てば多少は放置でも良くなるけど、クイボがなくなるから倒しにくくなるね。
メイン相性は基本有利だけど、段差使われるとキツくなるよね コンブとかザトウだと倒しにくくなる あとスペシャルが封印されるのがダルい
握ってみたけど難し過ぎて笑ってしまった こんだけ練度が必要なら、このくらいの強さでも許せるわな…
短射程や弱武器極めるよりは絶対簡単だから頑張って
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
#zcomment(t=spla3%2F91&h=350&size=10)
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
弾全然当たらなくてわろた
ザ隠れ強武器ってやつか
ほとんどのワイパー使いはデンタルに転向しちゃったけど、デンタルナーフされたらワンチャン環境に帰ってきそう
ジムはずっと強ブキとして君臨していたってのに
いざそれより強いブキがちょっと流行ったくらいで隠れるわけなくない?
前環境はロングボトル、今環境はバケデンタルに押されて成績そこまでよくないし隠れって表現が妥当かなと思って
ナーフ前はガチでおかしかったけど
『アンケート』ずっと前から聞きたかったことがあるから聞くけどジムはショクワンダーのことどう思ってる?※複数回答アリ
絶対的な信用と信頼を寄せることができる切り札であり、まさにスペシャル
色々言いたいことはあるが気に入ってはいる
まあ………嫌いではない
これにしかない栄養素と中毒性があるからやめられねえw
なんとも思っていない
好きになれる要素が一つもない
なんかもう頭を抱えたくなる
今までの努力と経験を元に自分はショクワン使いだと言える!
ついでによく聞く言葉で『ジムワイパー』は簡単お手軽武器!という声が多いので当然ショクワンダーも
余裕余裕♪〇〇方が難しいよ♪
コツさえ掴めばあとは楽よ
まあ普通
よ、余裕だし…(震え声)
(ショクワンダーは評価に入れておりません)
(ショクワンジムを使いこなし、ちゃんと戦果出せるのは変態の領域なのでは?)
35ダメが絶妙。36とか38とか40は2発貰ったら絶望だけど35はギリ希望ある
ため切りのチャージ時間もっと増やして欲しいな
ラグのせいかほぼノータイムで飛んできて何が何だか意味が分からない時がある
メイン解説にも書いてあるけど、ジム使いはタテ・ヨコを「置いておく」イメージで撃つから、それに引っかかるとキル速速く感じる
その点自分で持ってみるとジム対面も楽になるかもね
ラグで遅くなることもあるからごぶごぶよ
【最強アプデ】
タメ切りを横にしました。
ラインマーカーのついたジムを使いたかった
「事務」つながりで相性いいしね。スペシャルはハンコで。
スペシャルだけうーんってなるけど
メイン性能とサブの性能はお墨付きだからこれ使って文句言って良いのは一部の武器に対してのみ 其れ以外の武器に対して文句言うのは完全に我儘 って印象がずっと続いてる
ナイスダマのアーマー貫通してキルするのやめてくれない?
ジムに言っても意味ない。ナイスダマが悪い
ジム以外の武器でも対物倍率のってる武器なら全部できる
ナイスダマ側のバグなのにジムのコメ欄に書かれても
厳密に言うと「ナイスダマアーマーへの対物補正をかけた結果100ダメージを超えるブキ全て」だね。ワイパー種やパラシェルター、ワイロのカス当てなんかがある。
逆にいうと1倍以下の倍率の場合は不当にダメージを下げることもできるから、使い手が知らずに得してる場面も必ずあるはずなんだよな(一般シューター0.7倍等)
この問題知識解説系のVtuberが「ジムがサイレント強化!?」みたいな言い出しで広めてしまったのがいけないよな
ナイスダマ終わりの一確は可哀想すぎるから修正してあげてほしい(ジムの対物をいじるのではなく、ナイスダマのバグ修正で)
修正はできないよ
だってこれの原因って通信遅延とアーマーの同期の仕様で起こってるんだから。
実際2でもチャージャーなどで1発でやられることは稀にあったらしい。
原理としては
アーマーは基本的に攻撃側と受け側の画面どっちにもついてないと正しく機能しない。
ナイスダマ終わって地面についたとき、投げた側は当然アーマーはついてない。しかしまだ敵側でアーマーがついていると、攻撃側の攻撃をしたとき、攻撃した側はアーマーがついているのでダメージ補正をかけたダメージが投げた側に送られる。しかし、投げた側はアーマーがないため補正がかかったダメージをそのままくらい死ぬ。
これを完全になくすには、ラグを0にするか、アーマーの仕様を変えるしかないのだけど、前者は技術的に不可能、後者は今よりもアーマーが不可思議な現象がうまれかねないので現実的ではない。
溜め斬り直撃したらイカロール貫通すんのやばくね
久しぶりに使ったけど超強いわ
マジで気持ちがいい
扱い難しい!と聞いてたがなんか普通に扱いやすい
弾がデカくてエイムあんまいらないし接近されたらタメ切り間に合うしで普通に扱いやすく強くないか?これ
ジム使いって人口多くて声でかいのに加えてネガりまくってるのなんなんだ
少なくともここ3カ月くらいはwikiコメント欄にネガは見当たらないけど…Xだと溢れかえってたりするんか?
ジム使いの人口多い?声がでかい?ネガりまくってる?
どこの世界線の人なんかな
あなたがジムが嫌いで敏感になってるだけだよ
使ってて負ける気しない 強すぎる……と思ったら弱体化しか入ってなくて草
弱体化するとしたらどんな感じ?やっぱチャージ速度とか弾速かね?
射程だろ
中射程枠なのに引き撃ちでボトルガエンバレル竹ラピエリに勝てるのはおかしい
チャージ速度弱体化されるとしようかん
使用感狂うから嫌だな。って書いたはずだったのになんか途中で息絶えてて草
もう弱体化されないよ乙
こいつがずっとぶっ壊れ最強すぎてるせいで
いい感じの性能してるドライブワイパーが息してないんだよ
>> 4740乙
ドライブが息してないのはジムが原因というより、同程度の射程のデンタルや同じマッチンググループのスシが原因じゃないか?
そもドライブは余裕で息してるどころかジム無印に負けず劣らずのパワーあるよ
重量級にしてインク消費と硬直ももっと増やしたほうがいい
射程の長いブキが近接でも超強いのが諸悪の根源だから
重量級ニキ生きてたんか乙
サブ影響軽減のところを加筆しました。
バケットスロッシャーのボム爆風とメイン耐えれること。ショクワン移動中のアーマーが遠爆風で割られなくなることを明記しました。
取り敢えずため切りの時間2秒遅くする
あと当たり判定か射程どちらかを4分の3にする
これでいいかな?
執拗にナーフ案を書き続ける1名はどんな武器を使ってるんだろうレートも気になる。
多分ジムよりヘイトを向けなきゃいけない武器があるだうろに
ナーフ案に執拗にクソリプ付けて矛先そらしてタイプミスもして必死やね乙
ぶっちゃけナーフしろなんてある程度の性能あるブキなら何にでも書かれるもんだし
使い手としてはいちいち噛みついてる方が痛々しくて目障りだからやめてほしいわ
恥ずかしいし浮いてるぞ
お互いに相容れない相手はミュートしましょ。
ジム使ってるけど対物だけは弱体化されても文句はいえないなーと思う
特にキャンプ以外のシェルターと、ホップソナー
ジム使い始めたばかりのダイナモ使い。
貯め斬りの感覚をつかむのが難しい…でもダイナモにはできないキルの取り方が出来て楽しい
敵が密集してるところに貯め斬りするだけで3人持って行けたからやっぱ壊れ武器ではあるんだなとは思う
ダイナモも密集してるとこに横振りしたら3人持ってけるから壊れ武器やな
ワイパーの貫通する仕様のせいか、予定外の連キル入ってうおおっってなることはちょくちょくある。特に縦長ステージのホコとか。
こいつ初期はクソ雑魚扱いされてたのほんまおもろい
ブキ生わからないもんやな
初期ワイパーはバグだらけだった上にショクワンも今よりも弱かったからねぃ
超高速バグ好ましくないけど面白かった
ダイナモに対してガン有利だと思ってたけど意外とシビアだな
溜め切り当てると同時に倒し切らないと普通に返り討ちに合う
横振りの最大射程ぐらいの距離保ってれば対面は全然有利なんだけどね。弾速遅いのとかスプリンクラーで横振り吸われるとかでミスったら逃げられるぐらいではあるんよな。
ダイナモ対面で1番キツいのが、狙って落としに行かないと試合単位で不利になりやすいこと(こっちはショクワンで相手のミラー枠としてエナスタが来るので)
ヒュー持てば多少は放置でも良くなるけど、クイボがなくなるから倒しにくくなるね。
メイン相性は基本有利だけど、段差使われるとキツくなるよね
コンブとかザトウだと倒しにくくなる
あとスペシャルが封印されるのがダルい
握ってみたけど難し過ぎて笑ってしまった
こんだけ練度が必要なら、このくらいの強さでも許せるわな…
短射程や弱武器極めるよりは絶対簡単だから頑張って