ジムワイパーのコメント欄です。
普通にバケモノみたいな強さなのになぜか遭遇率が下がっている印象 最初からある程度の結果を出せる武器が出現してきた中で練度が必要ってところが理由なのかな
その代わり遭遇したらほぼほぼ強いやつと当たる
バケモノだけど健全な強さではあるのか?
騒がれてた頃から言ってたけど、お手軽武器では少なくともないし 練度が必要な武器だよ間違いなく
ロンカスのお手軽さと比べると練習必要だからね
メインサブはともかく、ジムのショクワンが一番強いと言われつつもショクワンダー自体がクセの塊すぎるからなあ…
デンタル持ったあとこいつ持ったら動きが軽快すぎて笑っちゃった でもアレだね、デンタルより攻撃は当てにくいんだね 高低差にはデンタルより強いけど
ロンカスのせいで有耶無耶になりそうな雰囲気出してるが放置していい性能じゃねえからな
回転式スタンプモチーフだからスタンプ感を感じられたらな、ウルトラハンコはTHEハンコって感じだから余計に 溜めが烈風拳みたいに地面這っていかないかな、回転式ハンコ感高まるし
こいつやっぱ射程長すぎだろ どうなってんの
やっぱロングバケあたりと違って段差下とか壁裏殴れないのが弱点としてデカい でもあの性能の弾持ってて出の速い近距離1確+着地誤魔化しできる時点で十分お釣り来るしなんならまだ弱体化もあり得るラインな気はする
着地誤魔化しに関してはジムがというよりジャンプの仕様自体見直さなきゃいけない問題
これのせいで結果的に受け身の価値も下がってるからジャンプスライドは削除でいいよな ブラとかはワンチャン相手を狩れる可能性あるのもおかしな話だからシンプルにジャンプ後硬直付ければいいのよ 後の祭りだけどこうすればテイオウアサリも一緒に対策出来てた
今の環境は飛び抜けた武器がいないから弱体化に消極的になってると思う。前リッカスだけだったし そんな中で数減らしてるジムをわざわざ調整するのか あんま弱体化ばかりしると薄味のゲームになっちゃう
現状こいつの王冠帯使用率上から数えて21番目とかいう有様 大会イベマでも息してなかったしもはや環境ブキ達の次点の位置も怪しい でもナワバリでは間違いなく強いからもう1回甲子園あったらなんかナーフもあり得る
オブジェクト関与攻撃がしづらいからエリアナワバリ専用兵器になりがちだったところに塗りナーフ入ったから武器パワーはかなり落ちた もちろん全体で見たら強武器だけど難易度の高さには割に合わない強さになったからわざわざジム持たずロングバケに流れたんだと思う 個人的に52ボトル等のシールド武器がきついから使われないのもあるのではと思う
カムバゾンビステジャンよりカムバイカ速ステジャンの方がXとか見てると多いんですが大きな理由って何になりますか?後、メインク0.2も多いですが上手くなると積みたい感じでしょうか?ナーフ後から持ったからか個人的にはインク気になりませんでした。
インク気にならないなら積まなくていい気はするけど、インク効率積むとショクワンの行動も増えるので恩恵はデカい でもカムバステジャンほど必須じゃない
なるほどです。ショクワン苦手だから今はインクは積まなくていいかもです。 ゾンビよりイカ速の方が多いのはトライより1回の生存時間少しでもってことでしょうか?
ゾンビかイカ速かというより、ゾンビを積むか積まないかってことだと思う。イカ速は対面中の機動力に直結するので、ゾンビ型でも0.2は欲しい。 自分は無印は前張ってこそ真価発揮すると思ってるので、断然ゾンビ派
回答ありがとうございます。助かりました。
とくに対人戦のやる気が出ない時にヒロモのサイト6-1でジム練習出来るの本当にありがたいと思う
段差貫通ほんとクソ
前味方のジムワイパーが段差貫通して相手倒してて味方でも二度見したよ…
ある意味使用難易度と強さが見合ってる武器だと思う
だんだん使い手も余裕が無くなってきたなw ボディブローのように弱体化が効いてきたか
スプロラのコロコロ時にも起きたんだけど、ジムの貯めで確殺の音もなったのにイカジャンプで逃げられる事あるんだけどなんでなのか知ってる人教えて
普通にラグだよ 割り切るしかない、直撃なったのにアシストとかよくある
スーパージャンプに無敵時間があるからそのタイミングで斬れたんじゃないか?
イカジャンプ無敵あんの? 初耳だわ
スパジャンだけじゃなくジェッパやショクワン終わる時も飛び上がる前に無敵になってるよね、具体的なフレームは知らんが
東西戦誰1人持ってなくて草 塗りナーフで完全にボトルの下位互換になったな
長い射程を段差裏に使えないのは環境にあってなさそう
あるべき姿に近づきつつあるね ジム使いもさぞ喜ぶだろう
今までそう感じることは無かったがデンタルの後に使うと速さを感じる
最近は相手の中射程にロングバケが来ることが多くてメインだけで対面するのが困難になってきたからゾンビを諦めてクイボ重視にした方がいいかもしれないと思ってきた
非ゾンビだと実はこんな感じのギアが強いのではないかと思う テンプレギアのスペ性6安全3をインク回復6メインク3にしてみた これでナーフ前くらいの燃費になりかなりクイボを使う余裕が出てくる
仮想敵にバケいるならサブ減は必須じゃないか? あと気持ちは分かるけどインク系積みすぎだと思う
確かにそうなんだけどバケツコンボ対策しようとするとサブ減3だけじゃなくて結局安全3も必要だからGP6かかるんよな、しかも相手にバケツが来なかったら微妙だし。なら個人的にはどの相手にもクイボ増やせることで意味があるインク系を増やした方が良いかと思った
スペ性6→インク回3サブ減3にしてみたギア作ったんだけどめっちゃ強そうだわ、めっちゃ手のひらクルクルするけどやっぱサブ減積むわ
おう 蹴散らしてこい
冗談抜きでもはやショクワン>カニじゃね 少なくとも俺はクイボショクワンかクイボカニを選べるとしたらクイボショクワンを選ぶわ ジム無印ジムヒュー両方熟練度5にしてショクワンもカニも両方金バッチ取ったけどショクワンの練度が上がるとカニよりもいつでも安定して成果が上げられるんだよな カニはどんなに自分の練度を上げてもウルショメガホントルネブラスターパンパンを避ける必要があって強く吐けるタイミングが限られるんだよな
まさにステージと状況によるとしか言えないけどSP単体の強さで見たらさすがにカニじゃないか? ナンプラーとか壁に囲まれてないステージだと相当ショクワンきついし カウンターSPない状況でのカニはやっぱ強力で相手にSP使わせるって強みもある 総合的に見てもショクワンはリスク高めで味方依存、カニは主役張れるけど妨害受けやすい、でアドバンテージ取りやすいのはカニ、PT固定ならギリギリ拮抗できるかも まぁどっちも相当練度が要求されるSPだから好みがありそうだよね
ショクワンのリスクは、体晒して突っ込む、終わりを狩られる、の2つが大きいけどジムは前者は射程、後者はスライド+クイボで軽減できるからね。クイボを入れて削ってからショクワンも地味に強いし、ジムのショクワンに限ってはカニと同格くらいな気がする。
ジムってティア表ではXあたりに置かれることがほとんどだけど実際にXレベルの強さがあるのはルールがエリアアサリでかつ平坦なステージの時だけだと思うわ ヤグラとか全ステージで評価Aぐらい、なんならロング呼ぶからもっと評価低いかもしれない ヒラメコンブオヒョウマンタマリアとかは全ルール評価Bとか
ホコも強いイメージ。対物が強いし、試合展開が早いせいか敵が全員自分より射程が短い部屋が多いような。一週間くらい前に見た時、Xランキングのホコ一位はジムだった。
のりしおが強かっただけ
今回のフェスでも使い手いるのだとおもうけど、正直ナワバリで強いのか?毎回きついなーって思いながら練度の問題とかだろうと思って使ってる。使い手の意見聞きたいわ。対面絶対負けないようにしてるとかなんでもいいけど
同じくジムはもうキツいと思う派。デンタルスミの方がだいぶ勝率が高い
ジムはナワバリでもガチでもまだまだ強いよ。環境が目まぐるしく変わってきてそれがジムには向かい風なだけ。 ゴリ押し出来なくなってきたのは間違い無いから、単純な強ブキではなくちゃんと使い込みが必要な強ブキ。
あ、一応ジムワイパーオーダーワイパー両方とも熟練MAXよほどのことが無い限り全ステ全ルールジム担いで遊んでるぐらいの使い手です。
アプデでシェルターやダイナモが増えたらジムの仕事が増える環境になりそうで楽しみ。
久しぶりに使ったらインク管理キツく感じたもんで ステジャン切ってインク効率入れてみたけど普通に強いや
ステジャンは1番切ったらアカン
こいつが居なくなったせいで最近キャンプが幅きかせてて困るからもう少し使用率増えてくれ キャンプが多い環境はつまらんのは2でも散々やって分かってるしそれさせない為に使い手戻ってきて
ゆうほどジムってキャンプに強い訳ではないよ
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普通にバケモノみたいな強さなのになぜか遭遇率が下がっている印象
最初からある程度の結果を出せる武器が出現してきた中で練度が必要ってところが理由なのかな
その代わり遭遇したらほぼほぼ強いやつと当たる
バケモノだけど健全な強さではあるのか?
騒がれてた頃から言ってたけど、お手軽武器では少なくともないし
練度が必要な武器だよ間違いなく
ロンカスのお手軽さと比べると練習必要だからね
メインサブはともかく、ジムのショクワンが一番強いと言われつつもショクワンダー自体がクセの塊すぎるからなあ…
デンタル持ったあとこいつ持ったら動きが軽快すぎて笑っちゃった
でもアレだね、デンタルより攻撃は当てにくいんだね
高低差にはデンタルより強いけど
ロンカスのせいで有耶無耶になりそうな雰囲気出してるが放置していい性能じゃねえからな
回転式スタンプモチーフだからスタンプ感を感じられたらな、ウルトラハンコはTHEハンコって感じだから余計に
溜めが烈風拳みたいに地面這っていかないかな、回転式ハンコ感高まるし
こいつやっぱ射程長すぎだろ
どうなってんの
やっぱロングバケあたりと違って段差下とか壁裏殴れないのが弱点としてデカい
でもあの性能の弾持ってて出の速い近距離1確+着地誤魔化しできる時点で十分お釣り来るしなんならまだ弱体化もあり得るラインな気はする
着地誤魔化しに関してはジムがというよりジャンプの仕様自体見直さなきゃいけない問題
これのせいで結果的に受け身の価値も下がってるからジャンプスライドは削除でいいよな
ブラとかはワンチャン相手を狩れる可能性あるのもおかしな話だからシンプルにジャンプ後硬直付ければいいのよ
後の祭りだけどこうすればテイオウアサリも一緒に対策出来てた
今の環境は飛び抜けた武器がいないから弱体化に消極的になってると思う。前リッカスだけだったし
そんな中で数減らしてるジムをわざわざ調整するのか
あんま弱体化ばかりしると薄味のゲームになっちゃう
現状こいつの王冠帯使用率上から数えて21番目とかいう有様
大会イベマでも息してなかったしもはや環境ブキ達の次点の位置も怪しい
でもナワバリでは間違いなく強いからもう1回甲子園あったらなんかナーフもあり得る
オブジェクト関与攻撃がしづらいからエリアナワバリ専用兵器になりがちだったところに塗りナーフ入ったから武器パワーはかなり落ちた
もちろん全体で見たら強武器だけど難易度の高さには割に合わない強さになったからわざわざジム持たずロングバケに流れたんだと思う
個人的に52ボトル等のシールド武器がきついから使われないのもあるのではと思う
カムバゾンビステジャンよりカムバイカ速ステジャンの方がXとか見てると多いんですが大きな理由って何になりますか?後、メインク0.2も多いですが上手くなると積みたい感じでしょうか?ナーフ後から持ったからか個人的にはインク気になりませんでした。
インク気にならないなら積まなくていい気はするけど、インク効率積むとショクワンの行動も増えるので恩恵はデカい
でもカムバステジャンほど必須じゃない
なるほどです。ショクワン苦手だから今はインクは積まなくていいかもです。
ゾンビよりイカ速の方が多いのはトライより1回の生存時間少しでもってことでしょうか?
ゾンビかイカ速かというより、ゾンビを積むか積まないかってことだと思う。イカ速は対面中の機動力に直結するので、ゾンビ型でも0.2は欲しい。
自分は無印は前張ってこそ真価発揮すると思ってるので、断然ゾンビ派
回答ありがとうございます。助かりました。
とくに対人戦のやる気が出ない時にヒロモのサイト6-1でジム練習出来るの本当にありがたいと思う
段差貫通ほんとクソ
前味方のジムワイパーが段差貫通して相手倒してて味方でも二度見したよ…
ある意味使用難易度と強さが見合ってる武器だと思う
だんだん使い手も余裕が無くなってきたなw
ボディブローのように弱体化が効いてきたか
スプロラのコロコロ時にも起きたんだけど、ジムの貯めで確殺の音もなったのにイカジャンプで逃げられる事あるんだけどなんでなのか知ってる人教えて
普通にラグだよ
割り切るしかない、直撃なったのにアシストとかよくある
スーパージャンプに無敵時間があるからそのタイミングで斬れたんじゃないか?
イカジャンプ無敵あんの?
初耳だわ
スパジャンだけじゃなくジェッパやショクワン終わる時も飛び上がる前に無敵になってるよね、具体的なフレームは知らんが
東西戦誰1人持ってなくて草
塗りナーフで完全にボトルの下位互換になったな
長い射程を段差裏に使えないのは環境にあってなさそう
あるべき姿に近づきつつあるね
ジム使いもさぞ喜ぶだろう
今までそう感じることは無かったがデンタルの後に使うと速さを感じる
最近は相手の中射程にロングバケが来ることが多くてメインだけで対面するのが困難になってきたからゾンビを諦めてクイボ重視にした方がいいかもしれないと思ってきた
非ゾンビだと実はこんな感じのギアが強いのではないかと思う
テンプレギアのスペ性6安全3をインク回復6メインク3にしてみた これでナーフ前くらいの燃費になりかなりクイボを使う余裕が出てくる
仮想敵にバケいるならサブ減は必須じゃないか?
あと気持ちは分かるけどインク系積みすぎだと思う
確かにそうなんだけどバケツコンボ対策しようとするとサブ減3だけじゃなくて結局安全3も必要だからGP6かかるんよな、しかも相手にバケツが来なかったら微妙だし。なら個人的にはどの相手にもクイボ増やせることで意味があるインク系を増やした方が良いかと思った
スペ性6→インク回3サブ減3にしてみたギア作ったんだけどめっちゃ強そうだわ、めっちゃ手のひらクルクルするけどやっぱサブ減積むわ
おう
蹴散らしてこい
冗談抜きでもはやショクワン>カニじゃね
少なくとも俺はクイボショクワンかクイボカニを選べるとしたらクイボショクワンを選ぶわ
ジム無印ジムヒュー両方熟練度5にしてショクワンもカニも両方金バッチ取ったけどショクワンの練度が上がるとカニよりもいつでも安定して成果が上げられるんだよな
カニはどんなに自分の練度を上げてもウルショメガホントルネブラスターパンパンを避ける必要があって強く吐けるタイミングが限られるんだよな
まさにステージと状況によるとしか言えないけどSP単体の強さで見たらさすがにカニじゃないか?
ナンプラーとか壁に囲まれてないステージだと相当ショクワンきついし
カウンターSPない状況でのカニはやっぱ強力で相手にSP使わせるって強みもある
総合的に見てもショクワンはリスク高めで味方依存、カニは主役張れるけど妨害受けやすい、でアドバンテージ取りやすいのはカニ、PT固定ならギリギリ拮抗できるかも
まぁどっちも相当練度が要求されるSPだから好みがありそうだよね
ショクワンのリスクは、体晒して突っ込む、終わりを狩られる、の2つが大きいけどジムは前者は射程、後者はスライド+クイボで軽減できるからね。クイボを入れて削ってからショクワンも地味に強いし、ジムのショクワンに限ってはカニと同格くらいな気がする。
ジムってティア表ではXあたりに置かれることがほとんどだけど実際にXレベルの強さがあるのはルールがエリアアサリでかつ平坦なステージの時だけだと思うわ
ヤグラとか全ステージで評価Aぐらい、なんならロング呼ぶからもっと評価低いかもしれない
ヒラメコンブオヒョウマンタマリアとかは全ルール評価Bとか
ホコも強いイメージ。対物が強いし、試合展開が早いせいか敵が全員自分より射程が短い部屋が多いような。一週間くらい前に見た時、Xランキングのホコ一位はジムだった。
のりしおが強かっただけ
今回のフェスでも使い手いるのだとおもうけど、正直ナワバリで強いのか?毎回きついなーって思いながら練度の問題とかだろうと思って使ってる。使い手の意見聞きたいわ。対面絶対負けないようにしてるとかなんでもいいけど
同じくジムはもうキツいと思う派。デンタルスミの方がだいぶ勝率が高い
ジムはナワバリでもガチでもまだまだ強いよ。環境が目まぐるしく変わってきてそれがジムには向かい風なだけ。
ゴリ押し出来なくなってきたのは間違い無いから、単純な強ブキではなくちゃんと使い込みが必要な強ブキ。
あ、一応ジムワイパーオーダーワイパー両方とも熟練MAXよほどのことが無い限り全ステ全ルールジム担いで遊んでるぐらいの使い手です。
アプデでシェルターやダイナモが増えたらジムの仕事が増える環境になりそうで楽しみ。
久しぶりに使ったらインク管理キツく感じたもんで
ステジャン切ってインク効率入れてみたけど普通に強いや
ステジャンは1番切ったらアカン
こいつが居なくなったせいで最近キャンプが幅きかせてて困るからもう少し使用率増えてくれ
キャンプが多い環境はつまらんのは2でも散々やって分かってるしそれさせない為に使い手戻ってきて
ゆうほどジムってキャンプに強い訳ではないよ