ボールドマーカーのコメント欄です。
投げハンコ強化はガチでやばくなりそう。 今までの60ダメ範囲が一確になるって解釈で良いなら理不尽キル取りまくれる自信があるぞ
このレベルで射程伸ばすなら寿司一歩短くしたほうg… ハンコが大分強くなるからやれるようになるんじゃないかな
スペ増とイカ速以外でおすすめのギアある? これを機に入信します
安全靴必須 敵インクの中斬り込んで踊る必要があるので
安全靴と併せてヒト速も少し入れとくと対面が安定するのでオススメ。自分は0.2くらい積んでる
困った時のジャン短は0.2ぐらいあると良いぞ! 対面安定しないブキですし
ゾンビゾンビ まじで使ってるとゾンビになった気分 クアッドにつけた時より気持ちいい
カムバスペ減ゾンビステジャン カムバスペ減はハンコ投げ強くなるから大分噛み合うと思う
キルに自信ニキならスタダもいいかも イカ速とヒト速の積み込みしてた枠に安全靴とか他のギアつけれるから 後、イカ忍は速度下がるのが手痛いけど堅実に行きたいならあり
ボールド強化されたから起きてきた 起きられる日が来るとは思ってなかったから感動している… ワイパーも弱体化されたし更に速くなった雷神ステップでまた舞える
前々回は当たり判定の拡大で実質射程が伸びたし、今回は直接射程が伸びたし射程ばっかり伸びるなボールド
今回のはほぼ短射程シューター一律だしまあ… 素直に寿司ガロンナーフしろよ
その波にちゃんと乗ってくれるのはデカいよ わかばモデラーに強化入ってボールドは放置とかいういつものパターンとは違うんだなって
これでパブロホクサイに一方的に嬲られる日々はおさらばだ
それが一番デカい
パブロはともかくホクサイ相手は3%増えた所で…
そこでハンコさんの出番ですよ
ハンコボールドの時代が来たぜ 復讐の時間だ
お喜びのところ悪いんだけど、 そんな時代は来ないよ、 ハンコにアーマーついたらわんちゃん、
投げハンコのホコ止め能力凄いからホコ割りと運びだけで防衛能力ゴミカスだったところに防衛能力補強されててホコボールドは強い 他ルールはまあうん…
アサリも高速に動けるから適正それなりにある これからは強引にガチアサリ運んで敵が固まった所を投げキルとかもできそうだし
好き好んでボールド使ってるやつが復讐とか草
強化されたので久しぶりに戻ってきたけど、やはり4対1を雷神でしのいだりする時が一番生を実感できるな
弾速強化まったく実感できん・・・ なんらかの計算が切り捨てられてて実は無修正でしたってことないよね
弾速は元々最遅だから分からないかもね。でも射程と収束は何となくいいカンジになった様な気がちょっとする(認知バイアス)
射程は伸びて、ブレもサイレントで改善されてますね。
弾の直進時間を変えずに弾速だけ微増させることで射程も微増させるやつだから、どっかの高機能スピナーみたいにあからさまにキル速や偏差射撃難度に影響するものではないはず ボールドに限らず、ギリギリの射程を熟知してる使い手ほど今回の強化は実感しやすいと思う
塗り射程がかなり伸びたと感じる 問題はモデラーとたいして塗り射程が変わらなくなったことだ。モデラー持つ意味が薄れてつらい
モデラーも射程伸びたんだから塗り性能上がったのでは?
モデラーの塗り射程寿司と一緒になったっぽい
殴り合いに勝ちやすくなった…気がする 正面衝突しちゃったからせめて足止めさせて時間稼ぎを と思いきやなぜかキル取って生きのびてる (死ぬときは死ぬ)
正直射程面での恩恵はあんまり感じてないけど、着弾が速くなったお陰で塗りや対面の瞬発力が上がった気がする。前よりキビキビ動けて楽しい。
ハンコ強化の影響だろうけど明らかに射程も立ち回りも理解してない新参ボールド使い増えてて邪魔すぎる
古参が新参を排そうとするコンテンツは廃れるって誰かが言ってた
せめて読める濃さで書き込んでくれ…
カーソルで選択して読むんだぞ
iPhoneだとそこからどこかにコピペする手間がね…
「選択して検索」を選べばハイライトされるよ
メインスペシャル強化はいると、言い方悪いけど気色悪いくらいくらいボールド使いが多いね。 何度もマッチングするといい加減見飽きてしまう
味方のボールドに合わせるの難しすぎる
自分より遥かに上手いやつと組めたとしてもボル2とか大事故だし…
高XPでボールド配信してくれてる人の動画色々見て回ったけどみんな弾速強化微量すぎて体感できないって言ってた 俺もわからん
人速積んでる時に今までより捉えられる場面とかは増えてる印象はある あと、ナイスダマのアーマーは割れるようになったイメージ
不慣れなボールド増えたね 自陣に引きこもってハンコためてるだけじゃダメなんだが… まずゾンビギアつけて突撃裏取りしまくりから始めてほしい
そもそも引き気味に立ち回りたいなら射程そこそこで塗り合い出来て投げ物付いてるドライブ辺り選べっていう ボールド選ぶならオブジェクト関与と前線の足場整備と暗殺で雑用極めないとね
今作のボールドホコ割弱すぎない 新武器を考えなしに対物お化けにしまくってるから割負けすることが増えた上にこの射程じゃホコ割参加したが最後逃げられない
それ以前に台座近辺にホコ爆風当たらない位置無いステージ多すぎ
それは思った ルールもステージもアプデ内容も短射程の視点無いよね ボールドにワンチャンノックアウトされるの嫌だから関門設けましたとか ボールドはホコ割強そうだから割負けたら死んどけとか 開発者に短射程使いがいないからボールドは敵としか認識できてないみたいなそういうお粗末さを感じる
短射程だから割れたら死ぬのはしょうがないと割り切ってるけど、ボールドの弾が届きにくい高さに置くのはやめてくれと思う
>> 3592 流石にそれは被害妄想だと思うけどね 関門設けたのは初動ワイプだけで試合が終わりかねない欠陥を直しただけだろうし、割り負けそうな場合なんて個人が察して引くべき部分って考え方もある 大体、3において短射程が淘汰されたシーズンなんてないでしょ
開発陣もそう考えてると思うけど俺の不満はこう 初動ワイプだけで試合を終わらせるのが得意なブキからしたらそれを欠陥とされること自体が不満 割負けそうな場合は察するべきだが結果は他プレイヤーに依存し外したら死亡だからリスクが他のブキに比べて大きすぎるのが不満 例えばイカ速が更に早くなってホコ割負けから逃げ切れるなら最高大満足 レート戦だから最上位部屋以外では淘汰されようがない、最上位では淘汰されてる程度の低いブキ性能がそのままにされたまま準環境武器の大幅強化が入ってだんだんやれること減っていくのが不満 まあでも直近の強化でしばらく楽しく遊べた
3発売時からずっとボールド2種とも使ってきてるが、気持ち程度でも射程伸びたことで必要以上にローラーに怯えなくてよくなったのはだいぶ大きいと思う。 それでもやられるときは良くて相打ちだし、対フデはまだまだキツイが。
溜めカーリングの比率が高すぎて「それスプボで良くね?」って考えが拭えない ハンコが活き活きしてる今だからこそ、結局求める物は機械仕掛け(7セグメント)の雷神だとでもいうのか…
カーリングの溜め時間もボールドだけ1.5倍速になんないかな
ハンコ強化されたことでカムバックを積むか迷ってる自分がいる 今まではイカ速ステジャンだったんだけど試してみるのもありかなぁ
ずっとカムバステジャンイカ速9スペ減3残りゾンビだけどハンコ強化来てからすげえ快適よ
カムバ積んでみたら勝ち安定するようになった!ありがとう!
最近ボールドが強気だわ アプデ前はGと揶揄されるくらい逃げ隠れしてたのに今や飛翔するGのごとき脅威
今更ながらここ二回の強化のおかげで弾ブレの酷さが殆ど気にならなくなってるから、短所の項目にある「実質射程はゼロに近い」って記述はちょっと弄っても良いかな?実践ではライン2~1本分くらいの間合いが適正距離になることが多い旨を書いておいた方が誤解が減りそう。
距離による威力減衰が激しく、少しでも密着状態から離れると確定数が増える。
直進部分が短いから距離減衰部分が相対的に長いことは確かだけど、 こっちが「密着状態」の認識を間違えてない限り流石に言い過ぎ。 それなりの仰角で撃ったり崖下に撃つとかでないと確定数減る前に地面に当たると思うんだが
更新してみました(3598です)。日本語怪しい民だから気になる点あれば誰か教えてくれ
間合いについては簡潔に纏めるのがムズそうだったので、試しに新しく射程管理考察の項を作ってみました(取り敢えず畳んでます)。 完全に主観100%なのでご意見を是非
短射程故弱武器扱いされてるから強化が更に見込めるのが良い点
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投げハンコ強化はガチでやばくなりそう。
今までの60ダメ範囲が一確になるって解釈で良いなら理不尽キル取りまくれる自信があるぞ
このレベルで射程伸ばすなら寿司一歩短くしたほうg…
ハンコが大分強くなるからやれるようになるんじゃないかな
スペ増とイカ速以外でおすすめのギアある?
これを機に入信します
安全靴必須
敵インクの中斬り込んで踊る必要があるので
安全靴と併せてヒト速も少し入れとくと対面が安定するのでオススメ。自分は0.2くらい積んでる
困った時のジャン短は0.2ぐらいあると良いぞ!
対面安定しないブキですし
ゾンビゾンビ
まじで使ってるとゾンビになった気分
クアッドにつけた時より気持ちいい
カムバスペ減ゾンビステジャン
カムバスペ減はハンコ投げ強くなるから大分噛み合うと思う
キルに自信ニキならスタダもいいかも
イカ速とヒト速の積み込みしてた枠に安全靴とか他のギアつけれるから
後、イカ忍は速度下がるのが手痛いけど堅実に行きたいならあり
ボールド強化されたから起きてきた
起きられる日が来るとは思ってなかったから感動している…
ワイパーも弱体化されたし更に速くなった雷神ステップでまた舞える
前々回は当たり判定の拡大で実質射程が伸びたし、今回は直接射程が伸びたし射程ばっかり伸びるなボールド
今回のはほぼ短射程シューター一律だしまあ…
素直に寿司ガロンナーフしろよ
その波にちゃんと乗ってくれるのはデカいよ
わかばモデラーに強化入ってボールドは放置とかいういつものパターンとは違うんだなって
これでパブロホクサイに一方的に嬲られる日々はおさらばだ
それが一番デカい
パブロはともかくホクサイ相手は3%増えた所で…
そこでハンコさんの出番ですよ
ハンコボールドの時代が来たぜ
復讐の時間だ
お喜びのところ悪いんだけど、
そんな時代は来ないよ、
ハンコにアーマーついたらわんちゃん、
投げハンコのホコ止め能力凄いからホコ割りと運びだけで防衛能力ゴミカスだったところに防衛能力補強されててホコボールドは強い
他ルールはまあうん…
アサリも高速に動けるから適正それなりにある
これからは強引にガチアサリ運んで敵が固まった所を投げキルとかもできそうだし
好き好んでボールド使ってるやつが復讐とか草
強化されたので久しぶりに戻ってきたけど、やはり4対1を雷神でしのいだりする時が一番生を実感できるな
弾速強化まったく実感できん・・・
なんらかの計算が切り捨てられてて実は無修正でしたってことないよね
弾速は元々最遅だから分からないかもね。でも射程と収束は何となくいいカンジになった様な気がちょっとする(認知バイアス)
射程は伸びて、ブレもサイレントで改善されてますね。
弾の直進時間を変えずに弾速だけ微増させることで射程も微増させるやつだから、どっかの高機能スピナーみたいにあからさまにキル速や偏差射撃難度に影響するものではないはず
ボールドに限らず、ギリギリの射程を熟知してる使い手ほど今回の強化は実感しやすいと思う
塗り射程がかなり伸びたと感じる
問題はモデラーとたいして塗り射程が変わらなくなったことだ。モデラー持つ意味が薄れてつらい
モデラーも射程伸びたんだから塗り性能上がったのでは?
モデラーの塗り射程寿司と一緒になったっぽい
殴り合いに勝ちやすくなった…気がする
正面衝突しちゃったからせめて足止めさせて時間稼ぎを
と思いきやなぜかキル取って生きのびてる
(死ぬときは死ぬ)
正直射程面での恩恵はあんまり感じてないけど、着弾が速くなったお陰で塗りや対面の瞬発力が上がった気がする。前よりキビキビ動けて楽しい。
ハンコ強化の影響だろうけど明らかに射程も立ち回りも理解してない新参ボールド使い増えてて邪魔すぎる
古参が新参を排そうとするコンテンツは廃れるって誰かが言ってた
せめて読める濃さで書き込んでくれ…
カーソルで選択して読むんだぞ
iPhoneだとそこからどこかにコピペする手間がね…
「選択して検索」を選べばハイライトされるよ
メインスペシャル強化はいると、言い方悪いけど気色悪いくらいくらいボールド使いが多いね。
何度もマッチングするといい加減見飽きてしまう
味方のボールドに合わせるの難しすぎる
自分より遥かに上手いやつと組めたとしてもボル2とか大事故だし…
高XPでボールド配信してくれてる人の動画色々見て回ったけどみんな弾速強化微量すぎて体感できないって言ってた
俺もわからん
人速積んでる時に今までより捉えられる場面とかは増えてる印象はある
あと、ナイスダマのアーマーは割れるようになったイメージ
不慣れなボールド増えたね
自陣に引きこもってハンコためてるだけじゃダメなんだが…
まずゾンビギアつけて突撃裏取りしまくりから始めてほしい
そもそも引き気味に立ち回りたいなら射程そこそこで塗り合い出来て投げ物付いてるドライブ辺り選べっていう
ボールド選ぶならオブジェクト関与と前線の足場整備と暗殺で雑用極めないとね
今作のボールドホコ割弱すぎない
新武器を考えなしに対物お化けにしまくってるから割負けすることが増えた上にこの射程じゃホコ割参加したが最後逃げられない
それ以前に台座近辺にホコ爆風当たらない位置無いステージ多すぎ
それは思った
ルールもステージもアプデ内容も短射程の視点無いよね
ボールドにワンチャンノックアウトされるの嫌だから関門設けましたとか
ボールドはホコ割強そうだから割負けたら死んどけとか
開発者に短射程使いがいないからボールドは敵としか認識できてないみたいなそういうお粗末さを感じる
短射程だから割れたら死ぬのはしょうがないと割り切ってるけど、ボールドの弾が届きにくい高さに置くのはやめてくれと思う
>> 3592
流石にそれは被害妄想だと思うけどね
関門設けたのは初動ワイプだけで試合が終わりかねない欠陥を直しただけだろうし、割り負けそうな場合なんて個人が察して引くべき部分って考え方もある
大体、3において短射程が淘汰されたシーズンなんてないでしょ
開発陣もそう考えてると思うけど俺の不満はこう
初動ワイプだけで試合を終わらせるのが得意なブキからしたらそれを欠陥とされること自体が不満
割負けそうな場合は察するべきだが結果は他プレイヤーに依存し外したら死亡だからリスクが他のブキに比べて大きすぎるのが不満 例えばイカ速が更に早くなってホコ割負けから逃げ切れるなら最高大満足
レート戦だから最上位部屋以外では淘汰されようがない、最上位では淘汰されてる程度の低いブキ性能がそのままにされたまま準環境武器の大幅強化が入ってだんだんやれること減っていくのが不満
まあでも直近の強化でしばらく楽しく遊べた
3発売時からずっとボールド2種とも使ってきてるが、気持ち程度でも射程伸びたことで必要以上にローラーに怯えなくてよくなったのはだいぶ大きいと思う。
それでもやられるときは良くて相打ちだし、対フデはまだまだキツイが。
溜めカーリングの比率が高すぎて「それスプボで良くね?」って考えが拭えない機械仕掛け の雷神だとでもいうのか…
ハンコが活き活きしてる今だからこそ、結局求める物は
カーリングの溜め時間もボールドだけ1.5倍速になんないかな
ハンコ強化されたことでカムバックを積むか迷ってる自分がいる
今まではイカ速ステジャンだったんだけど試してみるのもありかなぁ
ずっとカムバステジャンイカ速9スペ減3残りゾンビだけどハンコ強化来てからすげえ快適よ
カムバ積んでみたら勝ち安定するようになった!ありがとう!
最近ボールドが強気だわ
アプデ前はGと揶揄されるくらい逃げ隠れしてたのに今や飛翔するGのごとき脅威
今更ながらここ二回の強化のおかげで弾ブレの酷さが殆ど気にならなくなってるから、短所の項目にある「実質射程はゼロに近い」って記述はちょっと弄っても良いかな?実践ではライン2~1本分くらいの間合いが適正距離になることが多い旨を書いておいた方が誤解が減りそう。
直進部分が短いから距離減衰部分が相対的に長いことは確かだけど、
こっちが「密着状態」の認識を間違えてない限り流石に言い過ぎ。
それなりの仰角で撃ったり崖下に撃つとかでないと確定数減る前に地面に当たると思うんだが
更新してみました(3598です)。日本語怪しい民だから気になる点あれば誰か教えてくれ
間合いについては簡潔に纏めるのがムズそうだったので、試しに新しく射程管理考察の項を作ってみました(取り敢えず畳んでます)。
完全に主観100%なのでご意見を是非
短射程故弱武器扱いされてるから強化が更に見込めるのが良い点