ボールドマーカーのコメント欄です。
贅沢言わないからボル7には、 ZRでハンコ突進、 Rでウルショを吐ける クマサン印のウルショハンコをつけて欲しい
下手くそでこの武器持って2桁デス繰り返すやつが多すぎてこの武器嫌いだわ 味方に来ても敵に来ても吐きそう
プレイヤーを上手いか下手かの二元論で見ようとするのって不毛じゃないかな?誰だって格上に当たった時や伸び悩みの時期はボコられるでしょ。 味方にそういう子引いて頭壊れる気持ちは解るが、そこでこの武器や使い手全体に主語を広げて当たり散らすのは違うと思うよ。
ただこんなん持つよりスシとか52とか持ってくればマシになるだろうがってなるのは分かるし、よっぽどボールド使いすぎて射程感覚0になっているとかじゃなければ実際そう でもたまーーーにそれらじゃ出来ない動きで薙ぎ倒してるのもいるから侮れないんよな…それら見たら考え変わる気はするが
ポイズンチャクチ希望。 ポイズンで足止め→狂ったイカ速→チャクチで滅茶苦茶にしてやりたい まあでも弱いな
長射程環境で鈍足な武器多くなったから軽快なボールドに追い風になってる気がするの気のせい? 長射程はチャージが必要だから雷神ステップでヘイト買えばその分オブジェクト進むしヘイト買えなくても後衛を荒らしに行けるから次に繋がる なおボトル
ボトルくんは次回のアプデでお仕置きされるから、きっと
上の方でも出てるけど後衛環境になったからミラーの短射程が塗れないか塗り意識低いと楽出来る感じはある ただ塗りで有利取ってもボトルロングに勝ち目ないのと撃ち合いながらの塗り広げは苦手なブキだからミラーの短射程が分かってる短シューターだと死
メモプを見下ろしで見てると 体感の1.5倍くらいの射程があるように見える
有効射程1.6に対して塗り射程が3.0だからね
SPが強かったらもうちょっと立ち回り考えるの楽しそうなんだけど 使い所が限定的かつ超ハイリスクSPだから選択肢がそもそも奪われすぎてる チョークポイント突破できなさすぎて勝負どころで味方に負担かける そこがおもんないところ
初代のボールドは一発のインク消費量0.7%だったらしい。(今は0.8%) あんまりインク不足になることはないと思うけど戻してほしい
意地でも強スペにクイボを渡さないあたり開発はボールドが強武器だと面白くないと考えてるんだろうな いやまあ確かに弱スペシャルの今ですら頻繁にボールドを見かけるから 強サブスペ渡してボールドだらけになるとキモいしつまらんのはそのとおりか…
クイボは3が出たときボールドにつかないかなとワクワクしてたな~ 結局ボルシチ以外は弱サブスペという意味不明な伝統を継続 今回はボルシチも無し、開発陣嫌い
なお本職ボル専勢は割りと満足してる模様
あるもんは活用するまでよ それはそれとしてボルシチ需要は大いにあるはずだし、そのニーズを一番満たしてくれるのもスプボウルショだと信じている
脳裏に浮かぶ クラッシュブラスター
先例があるのはいいことだよ スプラ1でもホヒューに加えてボルシチとソーダもスプボスパショになってたんだし
少なくともここ見るだけで文句出てるし上位勢が軒並みボムよこせって言ってるんですがそれは
ボールドにクイボ合わなくない? スプボムかキューバンがいい
単体で仕事してパワー高いスプボムかタンサンがベスト次点で単体で牽制&封鎖になるキューバンだけど壁塗りとかこの世の終わりだから思いの外使い道はあると思う まあスペシャルがよっぽど強くないとキツいだろうけど
そんな合わないのか… 個人的に気軽にポイポイできる投げ物の時点で一定の価値があるし後1発足りないをカバーできて、暗殺武器繋がりのカーボンが貰ってある程度仕事できてるから結構欲しかったんだけど…スプボムの方が嬉しいのはそれはそう
カーボンのクイボが強いのはメインの塗りがローラー特有の終わり方してるのと二確2.3ラインの素早い縦振りがあるからなのよ ボールドがメイン+クイボで仕事できる間合いならメイン打った方が早くてアシストととり逃した相手の追撃、壁塗りとインク9割使っての二直くらいになっちゃう そして悲しいことを言うとボールドはメインで出来ることが限られてるのでその隙をサブスペで埋めてもらえないと厳しい テイオウジェッパウルショクラスに盤面に影響出る強スペ貰えるなら埋まってなくても出来ることない間は素早く塗りもありだろうけど
1回ボールドを最強にしてみんながボールドを使って高速雷神ステップしまくるゴキブリトゥーンをみてみたい
冷静に考えてみるとスシと同じ3確なの意味わからんな
弾の当たり判定は大きいから…
弾の精度はカスだから…
もっと初弾補正頼って
贅沢言わんから最大ダメージ45にして減衰しても3確になってもいいと思う
前作のメイン性能で45ダメにしても弱いことは証明されてるので、一旦90ダメにして様子見てみよう(開発への提案)
45ダメージにすんのに30GPも要るんじゃなあ イカ速とかネオのサブ性が最たる例だけどボールドに30GP投じてどうなるかを考えたらやっぱ割に合わんて
正直ボールドが2確になっても武器バランスが崩れることってないよね
むしろここ数年崩れっぱなしになったままのブキバランスが是正されるまである ぬるま湯に浸りきっている中長射程に正義の鉄槌を!
ボールドつえぇぇぇぇ ボトル鉛筆への制裁じゃぁぁぁ ↓ ボールド脳死で突っ込んでくるな... カーボン使って待ち伏せするかwwww ↓ カーボンキモいんだよ... そうだ!ボトルの力でねじ伏せてやるか! ↓ ボールドつえぇぇぇぇ ボトル鉛筆への制裁じゃぁぁぁ あれっ?
イカロールで色々な確1を防げるようになって動けるボールドの時代来た!?
イカロールハンコも良いぞ
イカロール(で)ハンコ(を抜けて背後から撃つ)
雷神ステップで敵の弾避けられるようになったのがマジ嬉しい 脳死で突っ込んじゃう
もっとキルタイム速くしてほしい
足元塗りは必ず出るようにしようぜ!
本日のおすすめ武器と聞いて
本日どころか常におすすめなんだよなぁ…
カーリングボム衝突させても3確で変わらないのは酷い
スシとわずか2しか違わない威力のために射程も精度も失ったっていうね 確かにおかしい
1Fしか早くない連射力は?
すまない忘れていたよ それはともかく、バイト用と同じ威力46で頼む
ボールドの確数減るか〜ボールドの連射力早くなって欲しいな〜
トリカラでバトル・塗り・注目No.1取れた時の爽快感半端ねぇ! スタダボールドはいいぞ……
ありがとうボールド、さよならセブン
悲しいけど、まぁ貴重な2種にカーリングとビーコンつけてくれただけでも良かったよ どっちかなくしてスプボつけてやるって言われても選べない
ほとんど牽制とお願いボムとしてしか使ってないからその2種ならカーリング消すかな… 無印とネオどっち持つかって言われたら無印だけど
前作でもネオと7使いすぎてメインで十分走り回れる→カーリングが完全に溜め主体なので、正直スプボに変えて欲しさはある… ちなみにボルネオなくすとビーコン持ちシューターが絶滅するよ
正直両方消してok メインの性能が足りないから戦闘力があるサブじゃないとキツい 最悪カーリングは溜めを混ぜてキルを狙えるけど、スプボやクイボやトピに変えられるなら変えたい
クイボは直撃でも確2にしかならんので、だったら流石にシャプマに任せたい感が… まあ確1になるメイン威力があるならカーリング直当てから確2でもあるからどっちみち上がって欲しいけど
対面で2発当てたけど距離を離されて仕留めきれなかったシーンは少なくないから、掠りでも確定数が減るのはでかい。 おまけに相手の足下を塗れるから引き撃ちの選択肢を潰しながら近づけるし。
メイン性アップボールドか…2ももはや懐かしいな
カーリングは普段こっち持ってる人がネオ持ったら手癖で意味わからん位置にビーコン植えちゃうぐらいなんやかんや使ってたんだなぁって…
無印に持ち替えたときにメイン塗りで中央まで移動しちゃうのもあるある
【フェスお題】アフィカス転載禁止 ボールドマーカーが強化されるとしたら? ・連射力4F→3Fに早くなり、インク消費量25%軽減 ・ダメージが38→76になる ・常にヒト移動速度、イカダッシュ速度、相手インク軽減がメイン3つ分アップ
雷神ステップで近づいて来られると 「オレのそばに近寄るなあああーーーーーっ」 ってなるブキ第1位
2位はパブロかな
雷神ステップでスシの周りくるくるするとうろたえ撃ちするのが好き そうやって遊んでるとスジの仲間が来て2vs1でシバかれるのも悪くない
誤字のせいでヤクザみたいになってる…
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贅沢言わないからボル7には、
ZRでハンコ突進、
Rでウルショを吐ける
クマサン印のウルショハンコをつけて欲しい
下手くそでこの武器持って2桁デス繰り返すやつが多すぎてこの武器嫌いだわ
味方に来ても敵に来ても吐きそう
プレイヤーを上手いか下手かの二元論で見ようとするのって不毛じゃないかな?誰だって格上に当たった時や伸び悩みの時期はボコられるでしょ。
味方にそういう子引いて頭壊れる気持ちは解るが、そこでこの武器や使い手全体に主語を広げて当たり散らすのは違うと思うよ。
ただこんなん持つよりスシとか52とか持ってくればマシになるだろうがってなるのは分かるし、よっぽどボールド使いすぎて射程感覚0になっているとかじゃなければ実際そう
でもたまーーーにそれらじゃ出来ない動きで薙ぎ倒してるのもいるから侮れないんよな…それら見たら考え変わる気はするが
ポイズンチャクチ希望。
ポイズンで足止め→狂ったイカ速→チャクチで滅茶苦茶にしてやりたい
まあでも弱いな
長射程環境で鈍足な武器多くなったから軽快なボールドに追い風になってる気がするの気のせい?
長射程はチャージが必要だから雷神ステップでヘイト買えばその分オブジェクト進むしヘイト買えなくても後衛を荒らしに行けるから次に繋がる
なおボトル
ボトルくんは次回のアプデでお仕置きされるから、きっと
上の方でも出てるけど後衛環境になったからミラーの短射程が塗れないか塗り意識低いと楽出来る感じはある
ただ塗りで有利取ってもボトルロングに勝ち目ないのと撃ち合いながらの塗り広げは苦手なブキだからミラーの短射程が分かってる短シューターだと死
メモプを見下ろしで見てると
体感の1.5倍くらいの射程があるように見える
有効射程1.6に対して塗り射程が3.0だからね
SPが強かったらもうちょっと立ち回り考えるの楽しそうなんだけど
使い所が限定的かつ超ハイリスクSPだから選択肢がそもそも奪われすぎてる
チョークポイント突破できなさすぎて勝負どころで味方に負担かける
そこがおもんないところ
初代のボールドは一発のインク消費量0.7%だったらしい。(今は0.8%)
あんまりインク不足になることはないと思うけど戻してほしい
意地でも強スペにクイボを渡さないあたり開発はボールドが強武器だと面白くないと考えてるんだろうな
いやまあ確かに弱スペシャルの今ですら頻繁にボールドを見かけるから
強サブスペ渡してボールドだらけになるとキモいしつまらんのはそのとおりか…
クイボは3が出たときボールドにつかないかなとワクワクしてたな~
結局ボルシチ以外は弱サブスペという意味不明な伝統を継続
今回はボルシチも無し、開発陣嫌い
なお本職ボル専勢は割りと満足してる模様
あるもんは活用するまでよ
それはそれとしてボルシチ需要は大いにあるはずだし、そのニーズを一番満たしてくれるのもスプボウルショだと信じている
脳裏に浮かぶ
クラッシュブラスター
先例があるのはいいことだよ
スプラ1でもホヒューに加えてボルシチとソーダもスプボスパショになってたんだし
少なくともここ見るだけで文句出てるし上位勢が軒並みボムよこせって言ってるんですがそれは
ボールドにクイボ合わなくない?
スプボムかキューバンがいい
単体で仕事してパワー高いスプボムかタンサンがベスト次点で単体で牽制&封鎖になるキューバンだけど壁塗りとかこの世の終わりだから思いの外使い道はあると思う
まあスペシャルがよっぽど強くないとキツいだろうけど
そんな合わないのか…
個人的に気軽にポイポイできる投げ物の時点で一定の価値があるし後1発足りないをカバーできて、暗殺武器繋がりのカーボンが貰ってある程度仕事できてるから結構欲しかったんだけど…スプボムの方が嬉しいのはそれはそう
カーボンのクイボが強いのはメインの塗りがローラー特有の終わり方してるのと二確2.3ラインの素早い縦振りがあるからなのよ
ボールドがメイン+クイボで仕事できる間合いならメイン打った方が早くてアシストととり逃した相手の追撃、壁塗りとインク9割使っての二直くらいになっちゃう
そして悲しいことを言うとボールドはメインで出来ることが限られてるのでその隙をサブスペで埋めてもらえないと厳しい
テイオウジェッパウルショクラスに盤面に影響出る強スペ貰えるなら埋まってなくても出来ることない間は素早く塗りもありだろうけど
1回ボールドを最強にしてみんながボールドを使って高速雷神ステップしまくるゴキブリトゥーンをみてみたい
冷静に考えてみるとスシと同じ3確なの意味わからんな
弾の当たり判定は大きいから…
弾の精度はカスだから…
もっと初弾補正頼って
贅沢言わんから最大ダメージ45にして減衰しても3確になってもいいと思う
前作のメイン性能で45ダメにしても弱いことは証明されてるので、一旦90ダメにして様子見てみよう(開発への提案)
45ダメージにすんのに30GPも要るんじゃなあ
イカ速とかネオのサブ性が最たる例だけどボールドに30GP投じてどうなるかを考えたらやっぱ割に合わんて
正直ボールドが2確になっても武器バランスが崩れることってないよね
むしろここ数年崩れっぱなしになったままのブキバランスが是正されるまである
ぬるま湯に浸りきっている中長射程に正義の鉄槌を!
ボールドつえぇぇぇぇ
ボトル鉛筆への制裁じゃぁぁぁ
↓
ボールド脳死で突っ込んでくるな...
カーボン使って待ち伏せするかwwww
↓
カーボンキモいんだよ...
そうだ!ボトルの力でねじ伏せてやるか!
↓
ボールドつえぇぇぇぇ
ボトル鉛筆への制裁じゃぁぁぁ
あれっ?イカロールで色々な確1を防げるようになって動けるボールドの時代来た!?
イカロールハンコも良いぞ
イカロール(で)ハンコ(を抜けて背後から撃つ)
雷神ステップで敵の弾避けられるようになったのがマジ嬉しい
脳死で突っ込んじゃう
もっとキルタイム速くしてほしい
足元塗りは必ず出るようにしようぜ!
本日のおすすめ武器と聞いて
本日どころか常におすすめなんだよなぁ…
カーリングボム衝突させても3確で変わらないのは酷い
スシとわずか2しか違わない威力のために射程も精度も失ったっていうね
確かにおかしい
1Fしか早くない連射力は?
すまない忘れていたよ
それはともかく、バイト用と同じ威力46で頼む
ボールドの確数減るか〜ボールドの連射力早くなって欲しいな〜
トリカラでバトル・塗り・注目No.1取れた時の爽快感半端ねぇ!
スタダボールドはいいぞ……
ありがとうボールド、さよならセブン
悲しいけど、まぁ貴重な2種にカーリングとビーコンつけてくれただけでも良かったよ
どっちかなくしてスプボつけてやるって言われても選べない
ほとんど牽制とお願いボムとしてしか使ってないからその2種ならカーリング消すかな…
無印とネオどっち持つかって言われたら無印だけど
前作でもネオと7使いすぎてメインで十分走り回れる→カーリングが完全に溜め主体なので、正直スプボに変えて欲しさはある…
ちなみにボルネオなくすとビーコン持ちシューターが絶滅するよ
正直両方消してok
メインの性能が足りないから戦闘力があるサブじゃないとキツい
最悪カーリングは溜めを混ぜてキルを狙えるけど、スプボやクイボやトピに変えられるなら変えたい
クイボは直撃でも確2にしかならんので、だったら流石にシャプマに任せたい感が…
まあ確1になるメイン威力があるならカーリング直当てから確2でもあるからどっちみち上がって欲しいけど
対面で2発当てたけど距離を離されて仕留めきれなかったシーンは少なくないから、掠りでも確定数が減るのはでかい。
おまけに相手の足下を塗れるから引き撃ちの選択肢を潰しながら近づけるし。
メイン性アップボールドか…2ももはや懐かしいな
カーリングは普段こっち持ってる人がネオ持ったら手癖で意味わからん位置にビーコン植えちゃうぐらいなんやかんや使ってたんだなぁって…
無印に持ち替えたときにメイン塗りで中央まで移動しちゃうのもあるある
【フェスお題】アフィカス転載禁止
ボールドマーカーが強化されるとしたら?
・連射力4F→3Fに早くなり、インク消費量25%軽減
・ダメージが38→76になる
・常にヒト移動速度、イカダッシュ速度、相手インク軽減がメイン3つ分アップ
雷神ステップで近づいて来られると
「オレのそばに近寄るなあああーーーーーっ」
ってなるブキ第1位
2位はパブロかな
雷神ステップでスシの周りくるくるするとうろたえ撃ちするのが好き
そうやって遊んでるとスジの仲間が来て2vs1でシバかれるのも悪くない
誤字のせいでヤクザみたいになってる…