ボールドマーカーのコメント欄です。
ゴルゴ隊員「シャープマーカーにはしなかったんだね?」
元ネタにはちゃんと理由あったし...
マジでシューター内で最短射程なのにキル速が52に負けてるのが納得いかん。せめて同じにすべきでは?
世の中というのは「納得いかん」で満ち溢れているものなのです。〜であるべきとかも言い出すとキリがない。.52との差も誤差の範囲だから。気にせず楽しもう
確かにキル速は1F負けている、だがお忘れか? ボールドは最も硬直が短い武器ということを... 52ガロン 前隙10F+キル速10F=20F ボールド 前隙9F+キル速11F=20F トップタイだぞ!!やったな!!!!!
まぁ あやつは射程も長いくせに塗れるのは納得いかんけどな
別に弱ブキとかっていう差別はしたくないけど総じてこの武器持ってくるやつは自分勝手で何してるのか分からないクソキモムーブしかしないのでまじで消えてくれ
ボールドを持つって判断がスプラへの理解度を物語っている……
X帯の事は知らんがS帯だと4~5試合に一人いるしバケモンみたいなキル数叩き出してるイカもいるから弱武器とか思ったことない…
他のブキ以上に上に行けば行くほどツラくなるブキだからね 黄緑バッジ欲しいけど自分は最後まで黄色バッジ止まりかな… 実質スプラ2時代から成長してないわ笑
そもそもバンカラマッチとかS+50でも内部レートでマッチングしてる以上前作C帯相当かも前作X25↑相当かもわからんからね …借金勢とかいるし流石にC相当は盛ったかも
打開がね 無理なんよね…
俺達のボールドマーカー7どこ…?
仮にスプボウルショの7来たとして 前と同じくスシの下位互換になる未来しか見えないと思う
そうは言うがスプボウルショのボールド出たら無印ネオの上位互換だよ 現状ほぼ最軽量のメインだけが売りなんだからまともなサブスペつけばそれだけで強くなる カーリングが役に立つときはあるとはいえほとんどの場面で他のボムの劣化だしハンコは言わずもがな
スプラッシュボムウルショのボルシチがきて欲しいけれどショクワンボールドマーカーに夢を見たくもある 全部が夢だというのはしらん
ブキチセレクショ出るかが怪しくなってきたからなぁ…かなしい
自分エリアで塗りブキ持ってるから普段は真っ先に狙われるのに、妙に見逃されてたからメモプで確認したら味方ボールドが敵陣でハンコとメイン駆使して暴虐の限りを尽くしていて震えた 4連勝ち抜きおめでと…(ガタガタガタ)
ブキセレが出たとしても「2ではスパショの代わりにハンコつけたからね!今回は2無印オマージュでチャクチだよ!」される可能性が残ってる
まあスプボチャクチなら 前作パブロみたいなチャクチボムコロって手もあるにはあるし 打開はやはりきついけどね
ボムチャクチはホコをする機械としてみれば及第点はあると思うけどね ただ構成がコンセプトも何も考えずに前作の無印とセブンのスペシャル入れ替えただけだから考えたやつは面白いと思ってそうとかテストプレイしたの?とか誰もそんなこと求めてなかったとか辛辣な評価不可避だよ
まぁ今更だしこれまで何度もぼやいているけど、もしボルネオがビーコンチャクチだったら楽しかっただろうなぁ
コンセプトが弱すぎてどうしようもない産廃。スプラ4では削除してほしい
腐ってもシューターで塗り強いんだから整地してくれ ボールドローラージムリッターVS若葉カーボンロング鉛筆みたいな試合だとボールドが塗らないせいでジリ貧になりがち
そのタイプの利敵ボールドめっちゃいるわ(笑) 編成で役割変えられないやつ
可能なら率先して引き受けたい役目なのにどうして…
一番喋りそうな武器 ラッパが伸び縮みしそう
古びた壁掛け電話かな?
ネラれちゃうのか。それはヤバいな
???「クリボーっておいしいのかな?」
マリオサンシャインのポンプが ちょうどこんな口してて喋るな
シェルターみたいなショットガンタイプになってほしい
素のイカ速度もっと速くて良くない?
ボールド神の教え
①突進するなら生き残れ ボールドよ、あなたは生けるカカシ。加速を武器にして突っ込むの自体は良い。けれどそれで秒殺されては盤面が3対4になるだけで意味ないのです。カカシとして生き残り続けることで初めて場を掻き乱すことができます。まず生き残ることを念頭に起きなさい
②自身が弾丸となれ インク弾は無敵。なら弾丸のように戦場を駆け抜けるボールドもまた無敵になるべきです。リッターにはその予測不可能な動きで惑わせ、ハイドラントなどは視覚外からコンニチハしなさい。
③あなたの強みを生かしなさい ボールドよ、あなたは射程にさえ目を瞑れば非常に恵まれたブキです。瞬間塗り力、DPS、何より唯一無二の加速力。整地やホコ割、暗殺、そしてヘイト買い。チームに足りない部分を補うのです。決して脳死で突っ込んではいけません。知恵を使いなさい。
同じ高速極短射程ブキの中でも スパッタリー:スポーツエリート。無口で意識高いオフェンサー気質。 ボールド:ストリート系ミュージシャン。Hiphopとか歌ってそう。 パブロ:都会派な陽キャアーティスト。意外と綺麗好きだと思う。 みたいにキャラクター性に差があるの良いよね(尚主観100%。解釈違いは認める。)。
めっちゃ分かる でも全員ヤンチャ
フデとローラーの強化… ただでさえキツイんだからやめて下さいよ それやるんだったらセットでボールド2確でしょ マジで分かってない
52よりもキル速早くなってよっていつも思ってる 何だよ近づいて52以下って
次回作は削除するか 射程をスシくらいにしてコンセプト変えてほしい 初心者狩りしかできないブキすぎる…
なんか熟練度⭐5超えて⭐6行くくらい使って来たら、ボトルとか強いブキ持つと強すぎて、「ボールド持ってエルデンリングしてた方が楽しいわ」ってなってくるな!さあて今日もエルデンリングを起動して...
ボールドマーカーから逃げるな
やっぱ適度に難しさがあるからゲームって楽しいのよね…
ハイドラントの裏取りできたときが最高にうれしい
必死に逃げ回る古井戸を追いかけ回すのが楽しいんじゃぁ~ なお結構な確率で直後に返り討ちに遭う模様…
フルイド近接も結構やれるからな… 追いかけてて動きが直線的になってるとなおさら
潜伏完了、ハイドラにターゲットロック…ターゲットの射撃終了予想時刻まで5...4...3...ヒャア我慢できねえ0だ! って突っ込んで蜂の巣になるのいいよね…いやよくねえわバカか俺は 潜伏は我慢が大切だということを身をもってわからせてくれる…
3000↑ランカーがパブロに勝てる気がしないとか言っててしんど 俺が下手なだけじゃなくてガン不利になってしまったのか 当たり判定強化の実質射程強化でマシな対面になったのになぁ
まあ前からパブロはきつかったし元に戻っただけさ
もどすな
ボールドは移動速度キル塗り射程スペの全てでスタダ52に負けてるからマジで採用価値ない
ボールドは.52の下位互換です
ギアなしとギア付き比べたらそうなるのは当たり前では
というかもとから52下位互換といわれると否定できないし、ここにいるのはそれでもボールド使ってる人たちなので言う意味がない...
ボールドの神に見込まれたからには逃げられない いあ!いあ!
射程が欲しくなって52を握る→塗りと機動力が物足りなくなってボールドに戻る→射程が(ry
アプデ後初めて潜ってみたけどローラーとかは対面そんな変わらんかな パブロは無理だけど… 次回の環境武器ナーフアプデが楽しみで仕方ないわ
カーボンは露骨にキツくなった 他は良くわかんねえや 横振り連打の近接拒否性能上がった気がするけど意図的にバシャバシャされると接近出来ないのは前からだし
正直52と対面すんのハラハラして楽しいよ。 向こうはキルタイムで上回る分足回り重くてエイムもシビアだから、 ボールドとしての立ち回りをきちんと全うできてれば自然と撃ち勝てる環境が出来る(…と思ってる)。
他ブキを持った時にイカダッシュ加速度が2/3になるのが思いの外慣れない
昔ダイナモ(重量級)もって、イカニンジャつけて、 最遅速度で走り回って慣れてた 昔ね
わかる 咄嗟のイカロールしようとしたらタダノジャンプが出て🦑🪦って事がたびたび起こる
ボールド:お前がエースなんかい! ボルネオ:お前がエースなんかい!
なんかボールド、サイレントアッパー修正された笑? 自分も気持ち良く勝てる事が多くなった気がするんだけど
当たり判定強化のことではなく、それ以降にサイレント云々ということ?
≫3298 そう笑 なんか対面してる他ブキのレベルが下がった気が… いや、自分の内部レートが下がっただけかもしれない
キャンプハイドラリッターボールド… キャンプとボールドで前線張らなきゃいけないのキツすぎ
ローラーとかブラスターみたいな事してるシューター(敵殴る以外の弾は出さない)増えすぎて相対的に塗って走り回ってるだけでアド取れるゲーム多くなってきた感触はある
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ゴルゴ隊員「シャープマーカーにはしなかったんだね?」
元ネタにはちゃんと理由あったし...
マジでシューター内で最短射程なのにキル速が52に負けてるのが納得いかん。せめて同じにすべきでは?
世の中というのは「納得いかん」で満ち溢れているものなのです。〜であるべきとかも言い出すとキリがない。.52との差も誤差の範囲だから。気にせず楽しもう
確かにキル速は1F負けている、だがお忘れか?
ボールドは最も硬直が短い武器ということを...
52ガロン 前隙10F+キル速10F=20F
ボールド 前隙9F+キル速11F=20F
トップタイだぞ!!やったな!!!!!
まぁ あやつは射程も長いくせに塗れるのは納得いかんけどな
別に弱ブキとかっていう差別はしたくないけど総じてこの武器持ってくるやつは自分勝手で何してるのか分からないクソキモムーブしかしないのでまじで消えてくれ
ボールドを持つって判断がスプラへの理解度を物語っている……
X帯の事は知らんがS帯だと4~5試合に一人いるしバケモンみたいなキル数叩き出してるイカもいるから弱武器とか思ったことない…
他のブキ以上に上に行けば行くほどツラくなるブキだからね
黄緑バッジ欲しいけど自分は最後まで黄色バッジ止まりかな…
実質スプラ2時代から成長してないわ笑
そもそもバンカラマッチとかS+50でも内部レートでマッチングしてる以上前作C帯相当かも前作X25↑相当かもわからんからね
…借金勢とかいるし流石にC相当は盛ったかも
打開がね
無理なんよね…
俺達のボールドマーカー7どこ…?
仮にスプボウルショの7来たとして
前と同じくスシの下位互換になる未来しか見えないと思う
そうは言うがスプボウルショのボールド出たら無印ネオの上位互換だよ
現状ほぼ最軽量のメインだけが売りなんだからまともなサブスペつけばそれだけで強くなる
カーリングが役に立つときはあるとはいえほとんどの場面で他のボムの劣化だしハンコは言わずもがな
スプラッシュボムウルショのボルシチがきて欲しいけれどショクワンボールドマーカーに夢を見たくもある
全部が夢だというのはしらん
ブキチセレクショ出るかが怪しくなってきたからなぁ…かなしい
自分エリアで塗りブキ持ってるから普段は真っ先に狙われるのに、妙に見逃されてたからメモプで確認したら味方ボールドが敵陣でハンコとメイン駆使して暴虐の限りを尽くしていて震えた
4連勝ち抜きおめでと…(ガタガタガタ)
ブキセレが出たとしても「2ではスパショの代わりにハンコつけたからね!今回は2無印オマージュでチャクチだよ!」される可能性が残ってる
まあスプボチャクチなら
前作パブロみたいなチャクチボムコロって手もあるにはあるし
打開はやはりきついけどね
ボムチャクチはホコをする機械としてみれば及第点はあると思うけどね
ただ構成がコンセプトも何も考えずに前作の無印とセブンのスペシャル入れ替えただけだから考えたやつは面白いと思ってそうとかテストプレイしたの?とか誰もそんなこと求めてなかったとか辛辣な評価不可避だよ
まぁ今更だしこれまで何度もぼやいているけど、もしボルネオがビーコンチャクチだったら楽しかっただろうなぁ
コンセプトが弱すぎてどうしようもない産廃。スプラ4では削除してほしい
腐ってもシューターで塗り強いんだから整地してくれ
ボールドローラージムリッターVS若葉カーボンロング鉛筆みたいな試合だとボールドが塗らないせいでジリ貧になりがち
そのタイプの利敵ボールドめっちゃいるわ(笑)
編成で役割変えられないやつ
可能なら率先して引き受けたい役目なのにどうして…
一番喋りそうな武器
ラッパが伸び縮みしそう
古びた壁掛け電話かな?
ネラれちゃうのか。それはヤバいな
???「クリボーっておいしいのかな?」
マリオサンシャインのポンプが
ちょうどこんな口してて喋るな
シェルターみたいなショットガンタイプになってほしい
素のイカ速度もっと速くて良くない?
ボールド神の教え
①突進するなら生き残れ
ボールドよ、あなたは生けるカカシ。加速を武器にして突っ込むの自体は良い。けれどそれで秒殺されては盤面が3対4になるだけで意味ないのです。カカシとして生き残り続けることで初めて場を掻き乱すことができます。まず生き残ることを念頭に起きなさい
②自身が弾丸となれ
インク弾は無敵。なら弾丸のように戦場を駆け抜けるボールドもまた無敵になるべきです。リッターにはその予測不可能な動きで惑わせ、ハイドラントなどは視覚外からコンニチハしなさい。
③あなたの強みを生かしなさい
ボールドよ、あなたは射程にさえ目を瞑れば非常に恵まれたブキです。瞬間塗り力、DPS、何より唯一無二の加速力。整地やホコ割、暗殺、そしてヘイト買い。チームに足りない部分を補うのです。決して脳死で突っ込んではいけません。知恵を使いなさい。
同じ高速極短射程ブキの中でも
スパッタリー:スポーツエリート。無口で意識高いオフェンサー気質。
ボールド:ストリート系ミュージシャン。Hiphopとか歌ってそう。
パブロ:都会派な陽キャアーティスト。意外と綺麗好きだと思う。
みたいにキャラクター性に差があるの良いよね(尚主観100%。解釈違いは認める。)。
めっちゃ分かる
でも全員ヤンチャ
フデとローラーの強化…
ただでさえキツイんだからやめて下さいよ
それやるんだったらセットでボールド2確でしょ
マジで分かってない
52よりもキル速早くなってよっていつも思ってる
何だよ近づいて52以下って
次回作は削除するか
射程をスシくらいにしてコンセプト変えてほしい
初心者狩りしかできないブキすぎる…
なんか熟練度⭐5超えて⭐6行くくらい使って来たら、ボトルとか強いブキ持つと強すぎて、「ボールド持ってエルデンリングしてた方が楽しいわ」ってなってくるな!さあて今日もエルデンリングを起動して...
ボールドマーカーから逃げるな
やっぱ適度に難しさがあるからゲームって楽しいのよね…
ハイドラントの裏取りできたときが最高にうれしい
必死に逃げ回る古井戸を追いかけ回すのが楽しいんじゃぁ~
なお結構な確率で直後に返り討ちに遭う模様…
フルイド近接も結構やれるからな…
追いかけてて動きが直線的になってるとなおさら
潜伏完了、ハイドラにターゲットロック…ターゲットの射撃終了予想時刻まで5...4...3...ヒャア我慢できねえ0だ!
って突っ込んで蜂の巣になるのいいよね…いやよくねえわバカか俺は
潜伏は我慢が大切だということを身をもってわからせてくれる…
3000↑ランカーがパブロに勝てる気がしないとか言っててしんど
俺が下手なだけじゃなくてガン不利になってしまったのか
当たり判定強化の実質射程強化でマシな対面になったのになぁ
まあ前からパブロはきつかったし元に戻っただけさ
もどすな
ボールドは移動速度キル塗り射程スペの全てでスタダ52に負けてるからマジで採用価値ない
ボールドは.52の下位互換です
ギアなしとギア付き比べたらそうなるのは当たり前では
というかもとから52下位互換といわれると否定できないし、ここにいるのはそれでもボールド使ってる人たちなので言う意味がない...
ボールドの神に見込まれたからには逃げられない
いあ!いあ!
射程が欲しくなって52を握る→塗りと機動力が物足りなくなってボールドに戻る→射程が(ry
アプデ後初めて潜ってみたけどローラーとかは対面そんな変わらんかな
パブロは無理だけど…
次回の環境武器ナーフアプデが楽しみで仕方ないわ
カーボンは露骨にキツくなった
他は良くわかんねえや
横振り連打の近接拒否性能上がった気がするけど意図的にバシャバシャされると接近出来ないのは前からだし
正直52と対面すんのハラハラして楽しいよ。
向こうはキルタイムで上回る分足回り重くてエイムもシビアだから、
ボールドとしての立ち回りをきちんと全うできてれば自然と撃ち勝てる環境が出来る(…と思ってる)。
他ブキを持った時にイカダッシュ加速度が2/3になるのが思いの外慣れない
昔ダイナモ(重量級)もって、イカニンジャつけて、
最遅速度で走り回って慣れてた
昔ね
わかる
咄嗟のイカロールしようとしたらタダノジャンプが出て🦑🪦って事がたびたび起こる
ボールド:お前がエースなんかい!
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/ce6e661a2fea8.png)
ボルネオ:お前がエースなんかい!
なんかボールド、サイレントアッパー修正された笑?
自分も気持ち良く勝てる事が多くなった気がするんだけど
当たり判定強化のことではなく、それ以降にサイレント云々ということ?
≫3298
そう笑
なんか対面してる他ブキのレベルが下がった気が…
いや、自分の内部レートが下がっただけかもしれない
キャンプハイドラリッターボールド…
キャンプとボールドで前線張らなきゃいけないのキツすぎ
ローラーとかブラスターみたいな事してるシューター(敵殴る以外の弾は出さない)増えすぎて相対的に塗って走り回ってるだけでアド取れるゲーム多くなってきた感触はある