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ボールドマーカー

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ボールドマーカーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/05/06 (金) 12:06:50
最終更新: 2023/11/30 (木) 09:37:50
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3364
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 15:05:28 f681b@a8771

もっとキルタイム速くしてほしい

3366
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 17:33:56 a9f96@54e51

足元塗りは必ず出るようにしようぜ!

3367
名無しのイカ 2024/09/04 (水) 10:03:02 36403@3bc39

本日のおすすめ武器と聞いて

3368
名無しのイカ 2024/09/04 (水) 20:15:24 cd438@ae949 >> 3367

本日どころか常におすすめなんだよなぁ…

3369
名無しのイカ 2024/09/05 (木) 18:08:09 3da66@3cd18

カーリングボム衝突させても3確で変わらないのは酷い

3372
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 17:18:25 55a73@417f7

スシとわずか2しか違わない威力のために射程も精度も失ったっていうね
確かにおかしい

3373
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 08:08:30 99a5f@313d7 >> 3372

1Fしか早くない連射力は?

3374
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 23:28:46 55a73@417f7 >> 3373

すまない忘れていたよ
それはともかく、バイト用と同じ威力46で頼む

3375
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 22:11:22 8aafa@a9752

ボールドの確数減るか〜ボールドの連射力早くなって欲しいな〜

3376
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 01:35:02 dd82c@48da5

トリカラでバトル・塗り・注目No.1取れた時の爽快感半端ねぇ!
スタダボールドはいいぞ……

3377
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 12:48:53 2f520@5f735

ありがとうボールド、さよならセブン

3379
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 01:23:25 cd684@78cb6 >> 3377

悲しいけど、まぁ貴重な2種にカーリングとビーコンつけてくれただけでも良かったよ
どっちかなくしてスプボつけてやるって言われても選べない

3385
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 14:11:57 修正 0aaae@93914 >> 3379

ほとんど牽制とお願いボムとしてしか使ってないからその2種ならカーリング消すかな…
無印とネオどっち持つかって言われたら無印だけど

3386
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 17:03:44 d88d2@313d7 >> 3379

前作でもネオと7使いすぎてメインで十分走り回れる→カーリングが完全に溜め主体なので、正直スプボに変えて欲しさはある…
ちなみにボルネオなくすとビーコン持ちシューターが絶滅するよ

3387
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 18:10:31 cd0db@3b254 >> 3379

正直両方消してok
メインの性能が足りないから戦闘力があるサブじゃないとキツい
最悪カーリングは溜めを混ぜてキルを狙えるけど、スプボやクイボやトピに変えられるなら変えたい

3388
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 18:54:50 d88d2@313d7 >> 3379

クイボは直撃でも確2にしかならんので、だったら流石にシャプマに任せたい感が…
まあ確1になるメイン威力があるならカーリング直当てから確2でもあるからどっちみち上がって欲しいけど

3389
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 19:08:20 56fed@3b254 >> 3379

対面で2発当てたけど距離を離されて仕留めきれなかったシーンは少なくないから、掠りでも確定数が減るのはでかい。
おまけに相手の足下を塗れるから引き撃ちの選択肢を潰しながら近づけるし。

3390
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 21:40:06 ca78d@b3b34 >> 3379

メイン性アップボールドか…2ももはや懐かしいな

3383
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 13:03:16 ec7fb@16d3a >> 3377

カーリングは普段こっち持ってる人がネオ持ったら手癖で意味わからん位置にビーコン植えちゃうぐらいなんやかんや使ってたんだなぁって…

3384
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 13:19:25 09ffb@7f858 >> 3383

無印に持ち替えたときにメイン塗りで中央まで移動しちゃうのもあるある

3382
名無しのタコ 2024/09/17 (火) 02:30:08 修正

【フェスお題】アフィカス転載禁止
ボールドマーカーが強化されるとしたら?
・連射力4F→3Fに早くなり、インク消費量25%軽減
・ダメージが38→76になる
・常にヒト移動速度、イカダッシュ速度、相手インク軽減がメイン3つ分アップ

3391
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 03:28:25 f8cc4@1b4d8

雷神ステップで近づいて来られると
「オレのそばに近寄るなあああーーーーーっ」
ってなるブキ第1位

3394
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 08:37:22 de621@2c90c >> 3391

2位はパブロかな

3392
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 08:26:42 55a73@417f7

雷神ステップでスシの周りくるくるするとうろたえ撃ちするのが好き
そうやって遊んでるとスジの仲間が来て2vs1でシバかれるのも悪くない

3393
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 08:29:59 ec7fb@16d3a >> 3392

誤字のせいでヤクザみたいになってる…

3402
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 00:36:02 91267@6f6aa >> 3393

めざせスジモンマスター

3412
名無しのイカ 2024/10/03 (木) 18:51:23 ba43c@801d5 >> 3393

トリプルバトルはちょっと…

3403
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 01:45:26 a7924@026dc >> 3392

アニキの好きな、ケジメです…

3395
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 22:44:20 修正 c0369@fbddb

色んなブキ触るけど、結局速度か火力か塗りのどれかが物足りなくなりこやつに戻って来てしまう。
やっぱ最強だわこのブキ!!!!好き!!!

3396
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 00:09:37 cd438@d829c >> 3395

キルブキ持つ→塗りブキ来ないし、来ても塗ってくれへん
塗りブキ持つ→キルブキ来ないし、来てもキルしてくれへん
これ持つ→塗りもキルも出来る!!!!ボールド最強!ボールド最強!
ってなるから好き

3398
名無しのイカ 2024/09/24 (火) 02:15:39 4c9a6@609b2 >> 3396

近距離向けのローラーやらブラスターは塗りが無いと機能しない割に塗れないみたいなのが多いけど、ボールドはちゃんと塗れるからそこは偉いよな

3397
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 12:48:23 aa472@ce6d4

プロコン酷使して2台ほどイカれたわ

3399
名無しのイカ 2024/09/27 (金) 00:01:31 dd82c@48da5

やっぱホコだとスタダが一番ええわ。膠着状態がほとんどないから安定して維持できる。
浮いた分を何にするか一生迷ってるけど。なんだかんだステジャンは欲しいし保険としてゾンビも欲しいしサインクあればカーリング後安定するしイカ速あげたいし……
結局も迷うのだな。

3400
名無しのイカ 2024/09/27 (金) 23:11:11 8038f@8a0b1

ナワバリバトルで自陣塗らないでずっと敵に特攻しかける人が多いんだけど、そんなに自陣塗りというルール関与したくないの?

3401
名無しのイカ 2024/09/27 (金) 23:13:03 30a0a@fd160

ブキチ杯でこいつが出てくる度、お前らこんな楽しいブキを独り占めしてたのかよずるいぞ!という気分になる

3404
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 16:10:08 6f85f@8950d >> 3401

でも持ちブキにはしないんですね?笑

3405
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 16:57:35 30a0a@fd160 >> 3404

なんだか端から見たら茨の道に思えて…あんな化け物じみた動き出来る気がしないわ

3406
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 17:39:06 c0369@30f9b >> 3404

射程が皆無な分相手の動きを事前に読んだ上で立ち回らないといけないから慣れるまでは大変だよね。
あとはハンコが問題児。

3407
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 19:37:11 fbdd7@80a0b >> 3404

もちろんエイムもかなりいるぞ。実は弾速が全ブキトップレベルで遅いから、超至近距離で動き回る相手に予測エイムを決めなきゃいけない。

3408
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 20:14:34 d88d2@313d7 >> 3404

初速にしてスシ含むそこらのシューターの9割強だからそこまででもない。こいつの射程(=交戦距離)の短さは9割どころじゃないし。
それより初弾補正の都合でエイムの正確さが命中率に直結することを意識すべき

3409
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 20:29:50 a1752@5b20a >> 3404

この射程の短さにしてラッパ銃特有のブレである
だからこそいつぞやの当たり判定拡大は僥倖であった

3410
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 20:17:48 c0369@e5e23 >> 3404

貴重な使い手側に寄り添ったコメントに対してベテラン様視点長文コメを返してしまうの悪い所出てる(反省)。
ボールドに罪はないんじゃ...

3411
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 07:21:18 a2cbf@79e4e

ハンコの練習用に指疲れた時持っていいすか(パヒュー練習勢)

3413
名無しのイカ 2024/10/03 (木) 18:52:57 ba43c@801d5 >> 3411

パブロとボールドは2つともよしよしが吉

3414
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 22:59:08 e9fb8@6f6aa

これとパヒューもそうだけどメインの射程とハンコ叩きの射程が似てて直感的に扱えたり敵がびっくりするまさかの位置取りからハンコ始動して暴れられるし唯一の自由意志でエイムできる長射程1確攻撃手段だから魂と殺意が込められるし、ものすごくハンコの練度が高まっていく手応えを感じます!!!!

3415
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 07:59:01 c89d8@3da7c

初めてまともに使ってみて思ったんだけど、この武器編成以上にステージに左右されない・・・?
回り込みやら裏取りができなくてカーリングも通しにくいステージだと何していいか分からん・・・
自分の理解度が低いのもあるんだろうけどさ・・・

3416
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 16:37:06 修正 c0369@a6087 >> 3415

マヒマヒとかマサバの事かな?自分は塗り広げを意識してる。
射程差があると何も出来ないように見えるけど、実は左右に塗りを展開しながら突撃をチラつかせていくだけ相手の動きをかなり制限できる。
その上で詰めてくる相手に対面を仕掛けたり、ハンコを使ったりして攻めの起点を作っていこう!

タカアシは知らん

3419
名無しのイカ 2024/10/28 (月) 19:35:56 4135d@70171 >> 3415

だからみんなボムをよこせウルショをよこせ言うてたんです…
基本的には>> 3416みたいに塗り固めながらカーリング流してチャンスを伺っていけるときに突撃する
左右に振れないカーリング通らないステージはまず無理
最初期のコピペステージ軍団の頃よりは大分マシにはなったがどうしても無理なステージはある

3417
名無しのイカ 2024/10/23 (水) 00:23:49 9ede9@5acef

スーパーチャクチを返してくれえ

3420
名無しのイカ 2024/11/04 (月) 16:08:08 c10fb@216f0

ホコでこの武器が味方に来た時の勝率マジで悪いというか絶対勝てないわ ホコ持たれると詰むから本当に持たないで欲しい

3421
名無しのイカ 2024/11/04 (月) 20:22:28 a1ef2@6c9ee

相手だと早い、うざい、倒しにくいの3つ揃うけど持った時で蓮キルした時の脳汁よ

3423
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 11:27:20 09ffb@7f858

もうマイチェンでないしってことで、最近はもみじにイカ速積んでボールドっぽくして遊んでる
サブスペが両方メインと連携できるやつだから細かい動きが決まると楽しい、使えば使うほど「ボールドでやりてええ!」ってなるけど

3424
名無しのイカ 2024/11/17 (日) 20:55:36 443b4@78cb6 >> 3423

イカ速積み52デコも悪くない、シールドはなんかしっくりこなくて使いこなせなかったけどこっちは重いボールドみたいな使用感でいける。
スミナガの周りチョロチョロして不意打ち決める動きをボールドでやりたくなるけども。

3425
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 11:55:17 2301f@16d3a

寿司ノヴァドライブの強化きついなぁ

3426
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 12:01:20 a9f96@dee07

じゃあまた三か月後に会おう

3427
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 13:55:19 >> 3426

9年間かけて鍛え磨きぬかれた完全ブキに調整が入ることなんてまずないから大丈夫だ。問題ない
(それだけに前回の当たり判定アップには腰抜かしたけれど)

3428
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 10:30:08 6f85f@8950d >> 3427

正直初期値の設定ミスなんですよね
あの射程で3確にしちゃったという…
ただスプラ1や2はステージが入り組んでたからまだ何とかなってた節があるけど、3は基本遮蔽物の高さも低いし裏どりも制限されるようなマップばかり…
マップがマップなんだからそれに合わせて臨機応変に確定数変えるぐらいの柔軟性があっても良いはずなんだけど