ボールドマーカー
タカアシはもっとこの世の終わりみたいなの想像してたから思ったよりはやれるというイメージだった でもタカアシのホコアサリは地続きのルートあるのに無いしオヒョウは肝心のホコだけクソステ化してて悲しい
タカアシに限らずだけど相手の編成(と戦い方)によるものが大きいと思う どのルルステでも相手短射程でみんなが下に降りてきて平面での撃ち合いをしてくれるならやりようはある 逆にタカアシヤグラで長射程が高台からインクを垂れ流すだけの試合になっちゃうとほんとやることないよこのブキ 対面拒否トゥーンされると終わりだよね
これはもう何万回でも言うけど投げられるボムと遠距離スペシャルが欲しいよね… サブスペ回せるのが超短射程の強みの一つなのにサブスペ微妙じゃあなぁ…そんで寿司シャプマ系のオーソドックスなシューターのサブスペはやたら強いし
そこに自分自身がボムとなって遠距離攻撃が可能なサブと無限遠攻撃が可能なスペを装備した亜種があるじゃろ?
ボルシチを求めてるプレイヤーにボルネオは絶望的に合わないからなぁ…まだ無印の方が手に馴染むと思う
でも未だ亜種が出ていないブキもあるわけで。ボルシチはまだまだ先じゃないっすかねー (しかもこれが何とビックリのポイセンテイオウだったりしたら暴動が起きるな)
ボルシチのボムコロからのインファイトは癖になるから早く実装してほしい ただ問題はSPがサメとかだったら終わるから怖い
投げられるボムつってんだろが! 5.1も無印メガホンほど制圧力無いから回しても微妙だし ボールドくんがハイジャンプバトルくらい翔べりゃなぁ…でもショクワンつけるのはやめろよ
ボルシチのサブはスプボムとしてスペシャルは何がいいんだろう。 ネオ実装前はパブロみたいにメガホンで戦闘補助&二連ボムとかで楽しそうとか思ってたんだけど…
ボールドのメインだと打開厳しすぎるから打開性能が高いSPだと嬉しいね ウルショやジェッパがほしいけどハンコを無印にあげたから代わりにチャクチ枠のショクワンかサメにします!という暴挙に出る可能性も捨てきれない
ボールドが前線行ったところでなにできるのって言われたんですけど 塗りと荒らしとヘイト集めと、、、うあああああああ ボールドに理想サブスぺ付いたところで何になるのって言われたんですけど 高台に圧がかけられて壁も濡れて、、、、、うあああああああ
現状ほとんどのステージは裏とれないしスペシャル溜めたところで出てくるのハンコだからハンコ通るステージじゃないと圧にならないのよね…これがサブ投げ物だったりスペシャルジェッパウルショとかカニなら今のうちにあいつ殺しとくかってヘイト溜まるんだけど そしてハンコが通らないステージはカーリングも通らないのでマジでやることがなくなる
ガチホコで久々に無印ボールド持ったけど中毒性あるなこれ カーリングで駆け巡って至近でキル、膠着した前線をハンコで暴れてホコ運搬の道切り開くの楽しすぎる
フェスで敵陣に潜り込んでヘイト買いながら塗りまくっているときが一番生を実感する
そのまま追いかけてきた敵をリスポンに叩き込むともう気が狂うほど気持ちええんじゃ。
スプボウルショボールドとか面白いんじゃない 強くはないけどクソウザそう ホコなら普通にトップ10入ってくるだろうな
>> 2038 それをSPサメまで実現したブキあるんすよ、青スパっていうんだけど
なんか今作はやたら1のリメイク構成増やしてるから、ボルシチにポイセンつけてきそうな気がする。
スペシャルはなんだと思いますか? 私はウルショがついてほしいですがすでにウルトラと付くものがありますので、、 サメライドが可能性として高そうかと😢😭😂
初期に理想のサブスペついた武器はいいよな こちとら懲役約二年 スプボム待ってるぞ
一応組み合わせとしては悪くないんだ ただまぁ、うん、それぞれのパワーが、うん、その、ね・・・?
単体のパワーもだけどメインのみならずサブスペまでステージ構造に嫌われまくってるのが
それらをものともせず奴らを蹂躙するのが俺達のお楽しみだろ!
至近距離まで近づいた時のシムワイパー対面 ローラー横ぶりですら避けれる可能性高いなってくらい反応の良い回避行動取ったつもりの時でもジムは1確当ててくることが多い気がする。あれ判定そんなでかい? それともローラーと違って解放タイミングを選べるから、ボールドの旋回程度なら見てから合わせられるんだろうか 意見おくれ
ローラーは振りの発生が遅いから 振り下ろす前に仕留めきれることがある + その間に回り込む猶予が生まれる + 偏差撃ちで多少の予測が必要 ジムは溜めが必要なものの振り下ろすのは早いから 直観的にその向きに向けば倒せる + 発生が速いので回り込む余裕がない ってことじゃないかな ジム使わんし、パッと思いついただけだけど
ありがと ジム使って色々考えてみたけどそんな感じっぽい
今シーズンはボールドでガチマやっているんだけど、無印とネオをどう使い分けるのがベスト? 今のところはエリア/ホコ/フェス→無印、ヤグラ/アサリ→ネオでやってる
自分もそんな感じ。アサリの時は無印に持ち替えたりもする
ネオはマップも気にするなぁ マヒマヒとかの余りにも狭いマップだと恩恵が無さすぎる
イベントマッチやって理解した 今までのイカ忍を積んでいた自分の愚かさを
イベマに持って行きたいのは分かるけど、なら最低限は塗ってくれよ・・・ロングより塗りポイント下って何だよ・・・
もうこいつとか一部の超短射程ブキは、超軽量級枠としてイカ速ガン積みしたらイカダッシュバトル並の速度で動けても誰も文句言わないと思うんだ。
面白い発想だけど現時点で超軽量級に値するのってボールドとパブロ以外になんかあるっけ 拡大解釈してカーボンとかラクトとかありか?
ボールドとパブロは入るとして...スパッタリーとカーボンあたりかな...LACTもありっちゃありか。 個人的にはノヴァとかスパガジェとかも良いかな~っては思う。
ついでに軽量級の枠が空いたところに、ホクサイ、ワイロを軽量級にするんだ
特別インクじゃなければわかばも入っただろうなぁ。あとはカーボン?
流石にカーボンは駄目だと思う。今でもそれなりに強いうえ、クイコンでの確殺距離はシャープマーカーより長いし。 スパッタリーもない。両方とも平均以上のパワーはあるし。 許されるのはボールド、モデラーくらいじゃない?
個人的にイカダッシュで気になるのは57積で重量級も軽量級と同じスピードが出せることかな。そこは差別化しても良い気がするし、何なら軽量級のほうが増加率が高くても良いと思けど
人速優遇ブキは増加率も最大速度も高いのにね。 イカ速は最大速度を上げちゃうとステージグリッチ箇所が増える可能性があるのでできないんだとは思うけど、ボールドはそういうゲーム作成上の制約からも不遇食らってる。悔しい
中量以上のブキのイカ速上限とイカ速ギアの上昇率下げればいいんじゃねと思ってるけどなぜかやらないよなあ
距離減衰のかかり方に差があるだけでどの武器も実質射程無限の一般的シューティングゲーと違って、射程外には絶対届かない&塗らないと進めないゲーム性で短射程がどれだけハンデ背負ってるか未だに運営はわかってない説あるよなぁ ギアガン積みイカダッシュバトルそのままの速度だったらさすがに最弱メインのボールドしか許されなさそうだけどある程度マイルドにしたら全然アリだと思うわ
ボールドみたいなアサリつまらなくする要素がそんなに居てたまるか
ボールド教徒の先輩方!どのルールでもヤガラが苦手すぎます、立ち回りで意識していることなどを教えてください!
23辺りのクソ雑魚のホコアサリの話です 中央広場の左右から結構入ってくるから余裕あったら中央手前は塗っておく 中央の取り合いはルールによって左から入れるけど屋根の上から見られて右は飛ばないと届かないからあまり欲張りすぎずに塗り管理と中央広場の左右や段差下に溜めカーリング投げながらいけそうなタイミングをうかがう 中央から敵陣入るときが見せ場で人数見て正面と裏取りを使い分ける…ただし裏取り√結構遠いから人数負けしてる間にカウンター貰ったりしないように気を付けること ホコを持つ上では中央広場敵側左右の死角と敵陣屋根に上る板の裏には気を付ける、敵陣坂とホコ台座からのジャンプの選択はわりと勝敗に直結するからカウントと敵の潜伏場所見て通りそうな方を選ぶ
ありがとうございます! やっぱ膠着時は基本塗ったり溜めカーリング投げて相手の隙や味方が落としてくれるの待つ感じですよね………。自分の視野が狭いせいで味方負担になってしまうことがよくあるし、レスを参考に落ち着いて状況判断できるよう努力していきたいです
3確だったっけ?
スペック上はそうなってますね・・・
快適さを上げるって名目で無償でダメージ45くらいにならんかな。対物強すぎたらそこは倍率で調整して(今なんてラクトに普通に負けてるし)
減衰きつすぎてジャンプに合わせて上向くと正面への確定数落ちかねないレベルだもんな… それはそれとして基本的に短射程とラクトならラクト有利だからそれはしゃーない
そういう意味で距離減衰なしの強化欲しいなあと思うことが何度かある
この射程だとホコなどの物体に近づくまでに時間かかる上、近づくと危険だからDPS活躍させるの難しいんだよね ボールドより安全に対物活かせるラクトやジム、オフロの存在があることを考えるとDPSやせめて対物、もしくはさらなるスピードで圧倒するべきだとは思う
対物に限らず普通に対面でもそうDPSもスピードもリスクに対して全く噛み合ってない 性能低すぎて裏とり成功した時のリターンも低い そもそも裏とりルートがないステージだらけだけど
個人的にはあと1発が足りないのとイカで詰めてヒトに戻る際の一瞬で撃ち負けることが多い 3確を生かすにはもう一声強化が欲しい
ちょっと射程とスプボがないわかばのカスタムモデルな気がしてきた やること無いときはずっと整地してる
ボールドというか短射程塗りシューターの基本コンセプトがそうだと思うんだけどなんか3の塗りブキのスペシャルしょっぱいんだよなぁ 単純にスペシャル格差酷いから上位数種以外がつくと全部しょっぱく見えるだけかもしれんが
最近受け身で沼ジャンしてくるボールドしか見なくてこの武器嫌いになりそう 最初はホコだけだったのにもう全ルールで見かけるようになってほんと困る 別にホコでもステジャンの方が強いと思うしなんで流行ってるのか謎すぎるんだけどボールド使いからすると受け身そんないいの? wikiとか攻略サイトとかでおすすめされてたりするの?これ 位置バレさせられるさせられるの嫌すぎるんだけど
受け身は着地が狩られにくいのと、そのあとの恩恵が噛み合うから相性は良いのは確かだけど、そもそもボールドってギアカツカツだからゾンビとかイカ速とか他の物に振る印象がある たまたまそういう人に多く当たってしまっただけちゃう? 多分そのひとは何もっても前線沼ジャンすると思うし
いるかーまん戦法だと思う。 何回か当たったことがあるけど、普通に弱い。 x26までいけるらしいけどホコを理解してる人がいるとただのカモ。ホコを持って突撃するだけだから、ある程度進ませて孤立させてから倒すとカバーが間に合わないから敵にいたらラッキーだし、味方にいたら事故。
まあ元々王冠持ちプレイヤーの技術だし上手ければ強い戦法だけどそれをやる上手さはなんやかんや要求される
ミラーでステジャンボールドが相手に来るのはよくあるけど受け身はほぼ見ないなぁ。受け身はジャンプ狩り狩り目的なイメージあるけどボールドは適性ある方ではないだろうし、そもそもボールド担いでる以上対面は不利過ぎるからステジャン受け身を積んで前線飛ぼうとも思わない。その分イカ速積む。この辺は完全好みだけどね まぁ受け身ボールドが使い手に推奨されることなんてないんじゃないかな
ボールド自体をそもそもあんま見ないけど久しぶりに見たと思ったら受け身のこと最近増えた気がするわ 体感当たるボールドの半分くらいは受け身な気がする この前のイベマのイカダッシュだとボールド多かったのもあって2時間で10人くらいゾンビ受け身ボールドと当たったから低レート帯だと流行り始めてそう イベマはパワー2300前後だったし普段のXもそれくらいだからもう少し上がれば当たらなくなるのかな
はえーマジか、自分16~20帯だけどこの辺じゃ見ないよ。もっと上の帯で流行ってるのは以外過ぎる 受け身ボールドの使い手が十分強くて使いこなせるならいいと思うけど、利敵とか言われかねない人が増えるのは怖いね
武器錬とかギア開け用のルールあったらいいなとずっと思っている
や、やばい。 無印もネオもイカ速メイン3個ぐらいないと満足できない体になってる。 ヒト速もメイン1個以上欲しい。 カムバステジャンゾンビ?いらねいらね。 安全靴?なんだそれ。 残りはアクション強化とスペ減、ネオならサブ性もつけて俺のボールドは完成だ。
アク強をつけている理由が知りたい
イカロール大好きだから (本音を言うと特に入れたいギアがないため…)
そういやアク強にそんな効果ありましたね 上で要らないって言われてるからあれですけど安全靴をサブ2個積むと動きやすくなりますよ(プラシーボ効果の可能性あり)
やっぱ安全靴の方がいいか ヒト速積んでる以上安全靴つけない理由が無いな
なんかチャーよりスピナーの方が天敵率高い気がしてきた ハンコ投擲とか突進で抗えるチャーに対してスピナーににらまれてるとなんもできなくない?半チャでしばかれるし
せやで チャーは一発よけて近寄れたら(面の構造と相手の編成が許すなら)、ローラーやフデはSPかボムで(SPは叩き割られる可能性も多いにあるし、相手が動く前に溜めカーリング当てれる猶予があるなら)どうにかできるパターンはあるけど、スピはボムは高台にとどかず、ライジンもハンコも蜂の巣にされる一番の天敵だよ ハイドラはチャーと同じ感覚でなんとかなるかもしれないけど、ノーチ・クーゲルなんて目も当てられないよ! スピ、チャー、ロラ、中距離あたりの編成で来られたらもう塗り役しかすることないよ!
個人的なキツさはスピナー≧ローラー>ヒッセン>越えられない壁>スシZAPシャーカー>チャー> チャーは1発撃たせたら詰められるから意外といける トラップ2つ埋まってたりスプボ置かれたり護衛がいなければな! 環境シューターどもは言わずもがな ヒッセンは1確じゃないのに1確出してくるから手がつけられない ローラーは役割被ってるし思考も似てるしで、やっぱりいたのねって場所で潜伏キルされるし互いの得意な距離は1確でボコボコにされる スピナーは完全に意識外から不意討ち決めるか情報量が多い相当ゴチャついた状況じゃないと反撃されるから本当に無理
守る試合があまり強くないから使ってみたけど意外と刺さる ただメモプで自分の試合見たら相手視点でほんとに煽ってるような動きしてるのつらいわ
雷神バックステップとかはメモプ見ると完全に煽りにしか見えないよね…
雷神バックステップ、すりみの曲にありそう
ミラーマッチにゴミカス射程シューター級追加求 いまだにこいつがシャプマザップスシ呼ぶの理解できない
カーボンも入れていただけないでしょうか…
普段はイカ速イカ忍サブ効率メインに使ってるけど、調子が悪いとき用にゾンビゾンビステジャン、空いたところにスパ短スペ減入れてやってみたら思ったより面白い 調子が悪いから動きが慎重になるし、それで失敗してもゾンビステジャンですぐ復帰、リトライができてルール関与がしやすくなった気がしてる …それクアッドでいいじゃんって? 申し訳ないけど、私にはボールドじゃないとダメなんです
ボボボーボ・ボールド ボール・D・ロジャー だいしゅきボールド
ここら辺はよく見るんだけど他にボールドに因んだ面白い名前教えてクレメンス
コルド大王に因んで ボルドだいおうかとかどう?
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タカアシはもっとこの世の終わりみたいなの想像してたから思ったよりはやれるというイメージだった
でもタカアシのホコアサリは地続きのルートあるのに無いしオヒョウは肝心のホコだけクソステ化してて悲しい
タカアシに限らずだけど相手の編成(と戦い方)によるものが大きいと思う
どのルルステでも相手短射程でみんなが下に降りてきて平面での撃ち合いをしてくれるならやりようはある
逆にタカアシヤグラで長射程が高台からインクを垂れ流すだけの試合になっちゃうとほんとやることないよこのブキ 対面拒否トゥーンされると終わりだよね
これはもう何万回でも言うけど投げられるボムと遠距離スペシャルが欲しいよね…
サブスペ回せるのが超短射程の強みの一つなのにサブスペ微妙じゃあなぁ…そんで寿司シャプマ系のオーソドックスなシューターのサブスペはやたら強いし
そこに自分自身がボムとなって遠距離攻撃が可能なサブと無限遠攻撃が可能なスペを装備した亜種があるじゃろ?
ボルシチを求めてるプレイヤーにボルネオは絶望的に合わないからなぁ…まだ無印の方が手に馴染むと思う
でも未だ亜種が出ていないブキもあるわけで。ボルシチはまだまだ先じゃないっすかねー
(しかもこれが何とビックリのポイセンテイオウだったりしたら暴動が起きるな)
ボルシチのボムコロからのインファイトは癖になるから早く実装してほしい
ただ問題はSPがサメとかだったら終わるから怖い
投げられるボムつってんだろが!
5.1も無印メガホンほど制圧力無いから回しても微妙だし
ボールドくんがハイジャンプバトルくらい翔べりゃなぁ…でもショクワンつけるのはやめろよ
ボルシチのサブはスプボムとしてスペシャルは何がいいんだろう。
ネオ実装前はパブロみたいにメガホンで戦闘補助&二連ボムとかで楽しそうとか思ってたんだけど…
ボールドのメインだと打開厳しすぎるから打開性能が高いSPだと嬉しいね
ウルショやジェッパがほしいけどハンコを無印にあげたから代わりにチャクチ枠のショクワンかサメにします!という暴挙に出る可能性も捨てきれない
ボールドが前線行ったところでなにできるのって言われたんですけど
塗りと荒らしとヘイト集めと、、、うあああああああ
ボールドに理想サブスぺ付いたところで何になるのって言われたんですけど
高台に圧がかけられて壁も濡れて、、、、、うあああああああ
現状ほとんどのステージは裏とれないしスペシャル溜めたところで出てくるのハンコだからハンコ通るステージじゃないと圧にならないのよね…これがサブ投げ物だったりスペシャルジェッパウルショとかカニなら今のうちにあいつ殺しとくかってヘイト溜まるんだけど
そしてハンコが通らないステージはカーリングも通らないのでマジでやることがなくなる
ガチホコで久々に無印ボールド持ったけど中毒性あるなこれ
カーリングで駆け巡って至近でキル、膠着した前線をハンコで暴れてホコ運搬の道切り開くの楽しすぎる
フェスで敵陣に潜り込んでヘイト買いながら塗りまくっているときが一番生を実感する
そのまま追いかけてきた敵をリスポンに叩き込むともう気が狂うほど気持ちええんじゃ。
スプボウルショボールドとか面白いんじゃない
強くはないけどクソウザそう
ホコなら普通にトップ10入ってくるだろうな
>> 2038
それをSPサメまで実現したブキあるんすよ、青スパっていうんだけど
なんか今作はやたら1のリメイク構成増やしてるから、ボルシチにポイセンつけてきそうな気がする。
スペシャルはなんだと思いますか?
私はウルショがついてほしいですがすでにウルトラと付くものがありますので、、
サメライドが可能性として高そうかと😢😭😂
初期に理想のサブスペついた武器はいいよな
こちとら懲役約二年 スプボム待ってるぞ
一応組み合わせとしては悪くないんだ
ただまぁ、うん、それぞれのパワーが、うん、その、ね・・・?
単体のパワーもだけどメインのみならずサブスペまでステージ構造に嫌われまくってるのが
それらをものともせず奴らを蹂躙するのが俺達のお楽しみだろ!
至近距離まで近づいた時のシムワイパー対面
ローラー横ぶりですら避けれる可能性高いなってくらい反応の良い回避行動取ったつもりの時でもジムは1確当ててくることが多い気がする。あれ判定そんなでかい?
それともローラーと違って解放タイミングを選べるから、ボールドの旋回程度なら見てから合わせられるんだろうか
意見おくれ
ローラーは振りの発生が遅いから 振り下ろす前に仕留めきれることがある + その間に回り込む猶予が生まれる + 偏差撃ちで多少の予測が必要
ジムは溜めが必要なものの振り下ろすのは早いから 直観的にその向きに向けば倒せる + 発生が速いので回り込む余裕がない
ってことじゃないかな ジム使わんし、パッと思いついただけだけど
ありがと
ジム使って色々考えてみたけどそんな感じっぽい
今シーズンはボールドでガチマやっているんだけど、無印とネオをどう使い分けるのがベスト?
今のところはエリア/ホコ/フェス→無印、ヤグラ/アサリ→ネオでやってる
自分もそんな感じ。アサリの時は無印に持ち替えたりもする
ネオはマップも気にするなぁ
マヒマヒとかの余りにも狭いマップだと恩恵が無さすぎる
イベントマッチやって理解した
今までのイカ忍を積んでいた自分の愚かさを
イベマに持って行きたいのは分かるけど、なら最低限は塗ってくれよ・・・ロングより塗りポイント下って何だよ・・・
もうこいつとか一部の超短射程ブキは、超軽量級枠としてイカ速ガン積みしたらイカダッシュバトル並の速度で動けても誰も文句言わないと思うんだ。
面白い発想だけど現時点で超軽量級に値するのってボールドとパブロ以外になんかあるっけ
拡大解釈してカーボンとかラクトとかありか?
ボールドとパブロは入るとして...スパッタリーとカーボンあたりかな...LACTもありっちゃありか。
個人的にはノヴァとかスパガジェとかも良いかな~っては思う。
ついでに軽量級の枠が空いたところに、ホクサイ、ワイロを軽量級にするんだ特別インクじゃなければわかばも入っただろうなぁ。あとはカーボン?
流石にカーボンは駄目だと思う。今でもそれなりに強いうえ、クイコンでの確殺距離はシャープマーカーより長いし。
スパッタリーもない。両方とも平均以上のパワーはあるし。
許されるのはボールド、モデラーくらいじゃない?
個人的にイカダッシュで気になるのは57積で重量級も軽量級と同じスピードが出せることかな。そこは差別化しても良い気がするし、何なら軽量級のほうが増加率が高くても良いと思けど
人速優遇ブキは増加率も最大速度も高いのにね。
イカ速は最大速度を上げちゃうとステージグリッチ箇所が増える可能性があるのでできないんだとは思うけど、ボールドはそういうゲーム作成上の制約からも不遇食らってる。悔しい
中量以上のブキのイカ速上限とイカ速ギアの上昇率下げればいいんじゃねと思ってるけどなぜかやらないよなあ
距離減衰のかかり方に差があるだけでどの武器も実質射程無限の一般的シューティングゲーと違って、射程外には絶対届かない&塗らないと進めないゲーム性で短射程がどれだけハンデ背負ってるか未だに運営はわかってない説あるよなぁ
ギアガン積みイカダッシュバトルそのままの速度だったらさすがに最弱メインのボールドしか許されなさそうだけどある程度マイルドにしたら全然アリだと思うわ
ボールドみたいなアサリつまらなくする要素がそんなに居てたまるか
ボールド教徒の先輩方!どのルールでもヤガラが苦手すぎます、立ち回りで意識していることなどを教えてください!
23辺りのクソ雑魚のホコアサリの話です
中央広場の左右から結構入ってくるから余裕あったら中央手前は塗っておく
中央の取り合いはルールによって左から入れるけど屋根の上から見られて右は飛ばないと届かないからあまり欲張りすぎずに塗り管理と中央広場の左右や段差下に溜めカーリング投げながらいけそうなタイミングをうかがう
中央から敵陣入るときが見せ場で人数見て正面と裏取りを使い分ける…ただし裏取り√結構遠いから人数負けしてる間にカウンター貰ったりしないように気を付けること
ホコを持つ上では中央広場敵側左右の死角と敵陣屋根に上る板の裏には気を付ける、敵陣坂とホコ台座からのジャンプの選択はわりと勝敗に直結するからカウントと敵の潜伏場所見て通りそうな方を選ぶ
ありがとうございます!
やっぱ膠着時は基本塗ったり溜めカーリング投げて相手の隙や味方が落としてくれるの待つ感じですよね………。自分の視野が狭いせいで味方負担になってしまうことがよくあるし、レスを参考に落ち着いて状況判断できるよう努力していきたいです
3確だったっけ?
スペック上はそうなってますね・・・
快適さを上げるって名目で無償でダメージ45くらいにならんかな。対物強すぎたらそこは倍率で調整して(今なんてラクトに普通に負けてるし)
減衰きつすぎてジャンプに合わせて上向くと正面への確定数落ちかねないレベルだもんな…
それはそれとして基本的に短射程とラクトならラクト有利だからそれはしゃーない
そういう意味で距離減衰なしの強化欲しいなあと思うことが何度かある
この射程だとホコなどの物体に近づくまでに時間かかる上、近づくと危険だからDPS活躍させるの難しいんだよね
ボールドより安全に対物活かせるラクトやジム、オフロの存在があることを考えるとDPSやせめて対物、もしくはさらなるスピードで圧倒するべきだとは思う
対物に限らず普通に対面でもそうDPSもスピードもリスクに対して全く噛み合ってない
性能低すぎて裏とり成功した時のリターンも低い
そもそも裏とりルートがないステージだらけだけど
個人的にはあと1発が足りないのとイカで詰めてヒトに戻る際の一瞬で撃ち負けることが多い
3確を生かすにはもう一声強化が欲しい
ちょっと射程とスプボがないわかばのカスタムモデルな気がしてきた
やること無いときはずっと整地してる
ボールドというか短射程塗りシューターの基本コンセプトがそうだと思うんだけどなんか3の塗りブキのスペシャルしょっぱいんだよなぁ
単純にスペシャル格差酷いから上位数種以外がつくと全部しょっぱく見えるだけかもしれんが
最近受け身で沼ジャンしてくるボールドしか見なくてこの武器嫌いになりそう
最初はホコだけだったのにもう全ルールで見かけるようになってほんと困る
別にホコでもステジャンの方が強いと思うしなんで流行ってるのか謎すぎるんだけどボールド使いからすると受け身そんないいの?
wikiとか攻略サイトとかでおすすめされてたりするの?これ
位置バレさせられるさせられるの嫌すぎるんだけど
受け身は着地が狩られにくいのと、そのあとの恩恵が噛み合うから相性は良いのは確かだけど、そもそもボールドってギアカツカツだからゾンビとかイカ速とか他の物に振る印象がある
たまたまそういう人に多く当たってしまっただけちゃう?
多分そのひとは何もっても前線沼ジャンすると思うし
いるかーまん戦法だと思う。
何回か当たったことがあるけど、普通に弱い。
x26までいけるらしいけどホコを理解してる人がいるとただのカモ。ホコを持って突撃するだけだから、ある程度進ませて孤立させてから倒すとカバーが間に合わないから敵にいたらラッキーだし、味方にいたら事故。
まあ元々王冠持ちプレイヤーの技術だし上手ければ強い戦法だけどそれをやる上手さはなんやかんや要求される
ミラーでステジャンボールドが相手に来るのはよくあるけど受け身はほぼ見ないなぁ。受け身はジャンプ狩り狩り目的なイメージあるけどボールドは適性ある方ではないだろうし、そもそもボールド担いでる以上対面は不利過ぎるからステジャン受け身を積んで前線飛ぼうとも思わない。その分イカ速積む。この辺は完全好みだけどね
まぁ受け身ボールドが使い手に推奨されることなんてないんじゃないかな
ボールド自体をそもそもあんま見ないけど久しぶりに見たと思ったら受け身のこと最近増えた気がするわ
体感当たるボールドの半分くらいは受け身な気がする
この前のイベマのイカダッシュだとボールド多かったのもあって2時間で10人くらいゾンビ受け身ボールドと当たったから低レート帯だと流行り始めてそう
イベマはパワー2300前後だったし普段のXもそれくらいだからもう少し上がれば当たらなくなるのかな
はえーマジか、自分16~20帯だけどこの辺じゃ見ないよ。もっと上の帯で流行ってるのは以外過ぎる
受け身ボールドの使い手が十分強くて使いこなせるならいいと思うけど、利敵とか言われかねない人が増えるのは怖いね
武器錬とかギア開け用のルールあったらいいなとずっと思っている
や、やばい。
無印もネオもイカ速メイン3個ぐらいないと満足できない体になってる。
ヒト速もメイン1個以上欲しい。
カムバステジャンゾンビ?いらねいらね。
安全靴?なんだそれ。
残りはアクション強化とスペ減、ネオならサブ性もつけて俺のボールドは完成だ。
アク強をつけている理由が知りたい
イカロール大好きだから
(本音を言うと特に入れたいギアがないため…)
そういやアク強にそんな効果ありましたね
上で要らないって言われてるからあれですけど安全靴をサブ2個積むと動きやすくなりますよ(プラシーボ効果の可能性あり)
やっぱ安全靴の方がいいか
ヒト速積んでる以上安全靴つけない理由が無いな
なんかチャーよりスピナーの方が天敵率高い気がしてきた
ハンコ投擲とか突進で抗えるチャーに対してスピナーににらまれてるとなんもできなくない?半チャでしばかれるし
せやで
チャーは一発よけて近寄れたら(面の構造と相手の編成が許すなら)、ローラーやフデはSPかボムで(SPは叩き割られる可能性も多いにあるし、相手が動く前に溜めカーリング当てれる猶予があるなら)どうにかできるパターンはあるけど、スピはボムは高台にとどかず、ライジンもハンコも蜂の巣にされる一番の天敵だよ
ハイドラはチャーと同じ感覚でなんとかなるかもしれないけど、ノーチ・クーゲルなんて目も当てられないよ!
スピ、チャー、ロラ、中距離あたりの編成で来られたらもう塗り役しかすることないよ!
個人的なキツさはスピナー≧ローラー>ヒッセン>越えられない壁>スシZAPシャーカー>チャー>
チャーは1発撃たせたら詰められるから意外といける
トラップ2つ埋まってたりスプボ置かれたり護衛がいなければな!
環境シューターどもは言わずもがな
ヒッセンは1確じゃないのに1確出してくるから手がつけられない
ローラーは役割被ってるし思考も似てるしで、やっぱりいたのねって場所で潜伏キルされるし互いの得意な距離は1確でボコボコにされる
スピナーは完全に意識外から不意討ち決めるか情報量が多い相当ゴチャついた状況じゃないと反撃されるから本当に無理
守る試合があまり強くないから使ってみたけど意外と刺さる
ただメモプで自分の試合見たら相手視点でほんとに煽ってるような動きしてるのつらいわ
雷神バックステップとかはメモプ見ると完全に煽りにしか見えないよね…
雷神バックステップ、すりみの曲にありそう
ミラーマッチにゴミカス射程シューター級追加求
いまだにこいつがシャプマザップスシ呼ぶの理解できない
カーボンも入れていただけないでしょうか…
普段はイカ速イカ忍サブ効率メインに使ってるけど、調子が悪いとき用にゾンビゾンビステジャン、空いたところにスパ短スペ減入れてやってみたら思ったより面白い
調子が悪いから動きが慎重になるし、それで失敗してもゾンビステジャンですぐ復帰、リトライができてルール関与がしやすくなった気がしてる
…それクアッドでいいじゃんって?
申し訳ないけど、私にはボールドじゃないとダメなんです
ボボボーボ・ボールド
ボール・D・ロジャー
だいしゅきボールド
ここら辺はよく見るんだけど他にボールドに因んだ面白い名前教えてクレメンス
コルド大王に因んで
ボルドだいおうかとかどう?