ボールドマーカーのコメント欄です。
色んなブキ触るけど、結局速度か火力か塗りのどれかが物足りなくなりこやつに戻って来てしまう。 やっぱ最強だわこのブキ!!!!好き!!!
キルブキ持つ→塗りブキ来ないし、来ても塗ってくれへん 塗りブキ持つ→キルブキ来ないし、来てもキルしてくれへん これ持つ→塗りもキルも出来る!!!!ボールド最強!ボールド最強! ってなるから好き
近距離向けのローラーやらブラスターは塗りが無いと機能しない割に塗れないみたいなのが多いけど、ボールドはちゃんと塗れるからそこは偉いよな
プロコン酷使して2台ほどイカれたわ
やっぱホコだとスタダが一番ええわ。膠着状態がほとんどないから安定して維持できる。 浮いた分を何にするか一生迷ってるけど。なんだかんだステジャンは欲しいし保険としてゾンビも欲しいしサインクあればカーリング後安定するしイカ速あげたいし…… 結局も迷うのだな。
ナワバリバトルで自陣塗らないでずっと敵に特攻しかける人が多いんだけど、そんなに自陣塗りというルール関与したくないの?
ブキチ杯でこいつが出てくる度、お前らこんな楽しいブキを独り占めしてたのかよずるいぞ!という気分になる
でも持ちブキにはしないんですね?笑
なんだか端から見たら茨の道に思えて…あんな化け物じみた動き出来る気がしないわ
射程が皆無な分相手の動きを事前に読んだ上で立ち回らないといけないから慣れるまでは大変だよね。 あとはハンコが問題児。
もちろんエイムもかなりいるぞ。実は弾速が全ブキトップレベルで遅いから、超至近距離で動き回る相手に予測エイムを決めなきゃいけない。
初速にしてスシ含むそこらのシューターの9割強だからそこまででもない。こいつの射程(=交戦距離)の短さは9割どころじゃないし。 それより初弾補正の都合でエイムの正確さが命中率に直結することを意識すべき
この射程の短さにしてラッパ銃特有のブレである だからこそいつぞやの当たり判定拡大は僥倖であった
貴重な使い手側に寄り添ったコメントに対してベテラン様視点長文コメを返してしまうの悪い所出てる(反省)。 ボールドに罪はないんじゃ...
ハンコの練習用に指疲れた時持っていいすか(パヒュー練習勢)
パブロとボールドは2つともよしよしが吉
これとパヒューもそうだけどメインの射程とハンコ叩きの射程が似てて直感的に扱えたり敵がびっくりするまさかの位置取りからハンコ始動して暴れられるし唯一の自由意志でエイムできる長射程1確攻撃手段だから魂と殺意が込められるし、ものすごくハンコの練度が高まっていく手応えを感じます!!!!
初めてまともに使ってみて思ったんだけど、この武器編成以上にステージに左右されない・・・? 回り込みやら裏取りができなくてカーリングも通しにくいステージだと何していいか分からん・・・ 自分の理解度が低いのもあるんだろうけどさ・・・
マヒマヒとかマサバの事かな?自分は塗り広げを意識してる。 射程差があると何も出来ないように見えるけど、実は左右に塗りを展開しながら突撃をチラつかせていくだけ相手の動きをかなり制限できる。 その上で詰めてくる相手に対面を仕掛けたり、ハンコを使ったりして攻めの起点を作っていこう!
タカアシは知らん
だからみんなボムをよこせウルショをよこせ言うてたんです… 基本的には>> 3416みたいに塗り固めながらカーリング流してチャンスを伺っていけるときに突撃する 左右に振れないカーリング通らないステージはまず無理 最初期のコピペステージ軍団の頃よりは大分マシにはなったがどうしても無理なステージはある
スーパーチャクチを返してくれえ
ホコでこの武器が味方に来た時の勝率マジで悪いというか絶対勝てないわ ホコ持たれると詰むから本当に持たないで欲しい
相手だと早い、うざい、倒しにくいの3つ揃うけど持った時で蓮キルした時の脳汁よ
もうマイチェンでないしってことで、最近はもみじにイカ速積んでボールドっぽくして遊んでる サブスペが両方メインと連携できるやつだから細かい動きが決まると楽しい、使えば使うほど「ボールドでやりてええ!」ってなるけど
イカ速積み52デコも悪くない、シールドはなんかしっくりこなくて使いこなせなかったけどこっちは重いボールドみたいな使用感でいける。 スミナガの周りチョロチョロして不意打ち決める動きをボールドでやりたくなるけども。
寿司ノヴァドライブの強化きついなぁ
じゃあまた三か月後に会おう
9年間かけて鍛え磨きぬかれた完全ブキに調整が入ることなんてまずないから大丈夫だ。問題ない (それだけに前回の当たり判定アップには腰抜かしたけれど)
正直初期値の設定ミスなんですよね あの射程で3確にしちゃったという… ただスプラ1や2はステージが入り組んでたからまだ何とかなってた節があるけど、3は基本遮蔽物の高さも低いし裏どりも制限されるようなマップばかり… マップがマップなんだからそれに合わせて臨機応変に確定数変えるぐらいの柔軟性があっても良いはずなんだけど
負けすぎて気分転換に使ったら結構楽しいじゃねぇか…
はい、新規一名様御入信でーす
結構ガンガン行くから割と合ってるかもしれないって思ってんだ ハンコがゴミ過ぎるけどね
それはない
≫3431 メガホンを使うことが出来るボルネオっていうのがあるんですよ ボルネオ教どうですか?
そうですか 52使います
ボルネオ布教はまずビーコンから薦めないと
ボールドにイカ速らんやろって思ってたけど積むと相手があきらかに反応できてなくなってるからイカ速って偉大なんだなって思った あとは人速をZAP並…欲を言えばスプスピ程度まであげてほしい…
むしろこの手のブキほどイカ速は重要 加速が他より速いのもあって 最高速を上げた時の恩恵がでかいんだよね
1日限定で良いからクイボールドやらせて欲しい どんな使用感になるか試したい
超高速で動き回る点Pがさらになんか投げてくるようになるのか…胸熱
スペシャルだけどショクワンとかサメライドのボールドは使ってみたさある あと、1のボルネオ意識でポイセン持ってても面白いかもしれない
バンカラマッチのネギトロマヒマヒエリアでリッター、ラクト、ジェッスイに完全に抑えられて何もできなかったんだけどこういう時はどうしてる?もうなにもわからん…
相手が完全にボールドの存在を忘れるまでひたすらがまんする 仲間に嫌がられそうだが一番効くには効く
なるほど… 警戒ラインを下げさせる方がいいのか… 流動的になる他ルールよりも遥かに見るポイントが定まるエリアってキッツイなぁとは思ってはいる
やっと手に入った。 ありがとうボールド、そしてスプラ3!
おめでとう!
大勝ちするか大負けするかの波が激しくて悩む ・マニュ3枚とかで対面ゴリゴリ仕掛けられて味方が溶けていくパターン(自分はヘイトで動こうとしてるから死んではないけどキルも取れてない) ・ウルショやらカニやらが多くて段差上とかでSP溜められて遠くから壊されるパターン(先壊そうとしてハンコで仕掛けるけど引かれて処理されちゃう) 大体負けパターンはこんな感じなんだよなぁ こういうときボールドにできることある?
ルールにもよるけど…
むしろマニュを対面で見に行って良いと思う。何処かで既に書かれてたけど、雷神ステップのエイムずらし力ってスライドにも負けず劣らず強くて、塗りで優位を取った上でならマニュ相手にも全然戦える。相手にキル圧をかけれれば自然とヘイトも自分に向くよ。
オブジェクトの外に意識が向くエリアやナワバリだと本当にどうしようも無い事は普通にある(好ましくない事実)。他ルールなら相手も少なからず身体で戦う必要があるから、ラインの駆け引きを積極的に仕掛けたりして相手にフリーでSPを撃たせないように立ち回ればなんとかなる(伝われ)
うーん 前者は味方とセットで動いて死なせないようにカバーするとか上の方の木でも話題になってるけど全力で暗殺に徹するとか… 後者は裏取れるステージ(ほぼないけど)だったら各個撃破するとか無理矢理仕掛けるんじゃなくて発動後の被害をいかに減らせるかに尽力するとか(正直こっちはどうしようもない気はする) 基本の武器パワーが低くてどうしようもない時はこいつが1匹居たところでどうしようもないから、直接的にどうこうするのは難しいけどできることをやって少しでも勝てる確立上げるしかないんじゃないかな
最高の解決策は自分のフィジカルを鍛えて全てを正面から跳ね除けること
敵陣に侵入したボールドが追いかけてきた敵に逆襲するの 「かかってこいやぁ!!」感がすごくて好き
ホコでゾンビ受け身術の無限特攻っていうやつを見かけたんだけどどうなの? 勝てるなら面白そうではあるんだけど
去年あたりからちょいちょい言われてる"いるーかマン戦法"というやつだね 検索してもらえばわかると思うけど攻めに振り切った戦術だから防衛は簡単じゃないし、普段からボールドを磨いてないと厳しいんじゃないかな その攻めもホコ持ってヘイト買って死ぬちょっとの間に味方がキル入れてくれること前提みたいなもんだから、味方に頼ることが多い戦法だしね 味方がキルに専念できる有利を十分生かせるなら勝てるからそれをどう評価するかかな、まぁ興味あるなら軽くやってみてもいいんじゃないか
ボル教の皆様に質問です ボールドマーカーに射程の強化がきたら嬉しいですか?
😊嬉しい 👍嬉しいけどそこじゃない ❤嬉しくない 上記以外の絵文字 ボールド7を出して
他の武器と差がエグくて笑えない 勝利順並びで2番目と1560差って…
やっぱボールドはかわいいな!
ギア変えるのすっげぇきつかったゾ〜 アオリちゃんアミーボ手に入ったから無意味に同じギア2つ作ってしもた…
でもかわいいから許す
ボールドメイン3発 38×3=114 ボールドメイン13発+カーリング接触 38×13+20=514
114514
なんだこれはたまげたなぁ…
よってスプラ2・3のボールドマーカー無印は野獣先輩
シャープマーカーはビューティー先輩だった?
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色んなブキ触るけど、結局速度か火力か塗りのどれかが物足りなくなりこやつに戻って来てしまう。
やっぱ最強だわこのブキ!!!!好き!!!
キルブキ持つ→塗りブキ来ないし、来ても塗ってくれへん
塗りブキ持つ→キルブキ来ないし、来てもキルしてくれへん
これ持つ→塗りもキルも出来る!!!!ボールド最強!ボールド最強!
ってなるから好き
近距離向けのローラーやらブラスターは塗りが無いと機能しない割に塗れないみたいなのが多いけど、ボールドはちゃんと塗れるからそこは偉いよな
プロコン酷使して2台ほどイカれたわ
やっぱホコだとスタダが一番ええわ。膠着状態がほとんどないから安定して維持できる。
浮いた分を何にするか一生迷ってるけど。なんだかんだステジャンは欲しいし保険としてゾンビも欲しいしサインクあればカーリング後安定するしイカ速あげたいし……
結局も迷うのだな。
ナワバリバトルで自陣塗らないでずっと敵に特攻しかける人が多いんだけど、そんなに自陣塗りというルール関与したくないの?
ブキチ杯でこいつが出てくる度、お前らこんな楽しいブキを独り占めしてたのかよずるいぞ!という気分になる
でも持ちブキにはしないんですね?笑
なんだか端から見たら茨の道に思えて…あんな化け物じみた動き出来る気がしないわ
射程が皆無な分相手の動きを事前に読んだ上で立ち回らないといけないから慣れるまでは大変だよね。
あとはハンコが問題児。
もちろんエイムもかなりいるぞ。実は弾速が全ブキトップレベルで遅いから、超至近距離で動き回る相手に予測エイムを決めなきゃいけない。
初速にしてスシ含むそこらのシューターの9割強だからそこまででもない。こいつの射程(=交戦距離)の短さは9割どころじゃないし。
それより初弾補正の都合でエイムの正確さが命中率に直結することを意識すべき
この射程の短さにしてラッパ銃特有のブレである
だからこそいつぞやの当たり判定拡大は僥倖であった
貴重な使い手側に寄り添ったコメントに対してベテラン様視点長文コメを返してしまうの悪い所出てる(反省)。
ボールドに罪はないんじゃ...
ハンコの練習用に指疲れた時持っていいすか(パヒュー練習勢)
パブロとボールドは2つともよしよしが吉
これとパヒューもそうだけどメインの射程とハンコ叩きの射程が似てて直感的に扱えたり敵がびっくりするまさかの位置取りからハンコ始動して暴れられるし唯一の自由意志でエイムできる長射程1確攻撃手段だから魂と殺意が込められるし、ものすごくハンコの練度が高まっていく手応えを感じます!!!!
初めてまともに使ってみて思ったんだけど、この武器編成以上にステージに左右されない・・・?
回り込みやら裏取りができなくてカーリングも通しにくいステージだと何していいか分からん・・・
自分の理解度が低いのもあるんだろうけどさ・・・
マヒマヒとかマサバの事かな?自分は塗り広げを意識してる。
射程差があると何も出来ないように見えるけど、実は左右に塗りを展開しながら突撃をチラつかせていくだけ相手の動きをかなり制限できる。
その上で詰めてくる相手に対面を仕掛けたり、ハンコを使ったりして攻めの起点を作っていこう!
タカアシは知らん
だからみんなボムをよこせウルショをよこせ言うてたんです…
基本的には>> 3416みたいに塗り固めながらカーリング流してチャンスを伺っていけるときに突撃する
左右に振れないカーリング通らないステージはまず無理
最初期のコピペステージ軍団の頃よりは大分マシにはなったがどうしても無理なステージはある
スーパーチャクチを返してくれえ
ホコでこの武器が味方に来た時の勝率マジで悪いというか絶対勝てないわ ホコ持たれると詰むから本当に持たないで欲しい
相手だと早い、うざい、倒しにくいの3つ揃うけど持った時で蓮キルした時の脳汁よ
もうマイチェンでないしってことで、最近はもみじにイカ速積んでボールドっぽくして遊んでる
サブスペが両方メインと連携できるやつだから細かい動きが決まると楽しい、使えば使うほど「ボールドでやりてええ!」ってなるけど
イカ速積み52デコも悪くない、シールドはなんかしっくりこなくて使いこなせなかったけどこっちは重いボールドみたいな使用感でいける。
スミナガの周りチョロチョロして不意打ち決める動きをボールドでやりたくなるけども。
寿司ノヴァドライブの強化きついなぁ
じゃあまた三か月後に会おう
9年間かけて鍛え磨きぬかれた完全ブキに調整が入ることなんてまずないから大丈夫だ。問題ない
(それだけに前回の当たり判定アップには腰抜かしたけれど)
正直初期値の設定ミスなんですよね
あの射程で3確にしちゃったという…
ただスプラ1や2はステージが入り組んでたからまだ何とかなってた節があるけど、3は基本遮蔽物の高さも低いし裏どりも制限されるようなマップばかり…
マップがマップなんだからそれに合わせて臨機応変に確定数変えるぐらいの柔軟性があっても良いはずなんだけど
負けすぎて気分転換に使ったら結構楽しいじゃねぇか…
はい、新規一名様御入信でーす
結構ガンガン行くから割と合ってるかもしれないって思ってんだ
ハンコがゴミ過ぎるけどね
それはない
≫3431
メガホンを使うことが出来るボルネオっていうのがあるんですよ
ボルネオ教どうですか?
そうですか
52使います
ボルネオ布教はまずビーコンから薦めないと
ボールドにイカ速らんやろって思ってたけど積むと相手があきらかに反応できてなくなってるからイカ速って偉大なんだなって思った
あとは人速をZAP並…欲を言えばスプスピ程度まであげてほしい…
むしろこの手のブキほどイカ速は重要
加速が他より速いのもあって
最高速を上げた時の恩恵がでかいんだよね
1日限定で良いからクイボールドやらせて欲しい
どんな使用感になるか試したい
超高速で動き回る点Pがさらになんか投げてくるようになるのか…胸熱
スペシャルだけどショクワンとかサメライドのボールドは使ってみたさある
あと、1のボルネオ意識でポイセン持ってても面白いかもしれない
バンカラマッチのネギトロマヒマヒエリアでリッター、ラクト、ジェッスイに完全に抑えられて何もできなかったんだけどこういう時はどうしてる?もうなにもわからん…
相手が完全にボールドの存在を忘れるまでひたすらがまんする
仲間に嫌がられそうだが一番効くには効く
なるほど…
警戒ラインを下げさせる方がいいのか…
流動的になる他ルールよりも遥かに見るポイントが定まるエリアってキッツイなぁとは思ってはいる
やっと手に入った。
ありがとうボールド、そしてスプラ3!
おめでとう!
大勝ちするか大負けするかの波が激しくて悩む
・マニュ3枚とかで対面ゴリゴリ仕掛けられて味方が溶けていくパターン(自分はヘイトで動こうとしてるから死んではないけどキルも取れてない)
・ウルショやらカニやらが多くて段差上とかでSP溜められて遠くから壊されるパターン(先壊そうとしてハンコで仕掛けるけど引かれて処理されちゃう)
大体負けパターンはこんな感じなんだよなぁ
こういうときボールドにできることある?
ルールにもよるけど…
むしろマニュを対面で見に行って良いと思う。何処かで既に書かれてたけど、雷神ステップのエイムずらし力ってスライドにも負けず劣らず強くて、塗りで優位を取った上でならマニュ相手にも全然戦える。相手にキル圧をかけれれば自然とヘイトも自分に向くよ。
オブジェクトの外に意識が向くエリアやナワバリだと本当にどうしようも無い事は普通にある(好ましくない事実)。他ルールなら相手も少なからず身体で戦う必要があるから、ラインの駆け引きを積極的に仕掛けたりして相手にフリーでSPを撃たせないように立ち回ればなんとかなる(伝われ)
うーん
前者は味方とセットで動いて死なせないようにカバーするとか上の方の木でも話題になってるけど全力で暗殺に徹するとか…
後者は裏取れるステージ(ほぼないけど)だったら各個撃破するとか無理矢理仕掛けるんじゃなくて発動後の被害をいかに減らせるかに尽力するとか(正直こっちはどうしようもない気はする)
基本の武器パワーが低くてどうしようもない時はこいつが1匹居たところでどうしようもないから、直接的にどうこうするのは難しいけどできることをやって少しでも勝てる確立上げるしかないんじゃないかな
最高の解決策は自分のフィジカルを鍛えて全てを正面から跳ね除けること
敵陣に侵入したボールドが追いかけてきた敵に逆襲するの
「かかってこいやぁ!!」感がすごくて好き
ホコでゾンビ受け身術の無限特攻っていうやつを見かけたんだけどどうなの?
勝てるなら面白そうではあるんだけど
去年あたりからちょいちょい言われてる"いるーかマン戦法"というやつだね
検索してもらえばわかると思うけど攻めに振り切った戦術だから防衛は簡単じゃないし、普段からボールドを磨いてないと厳しいんじゃないかな
その攻めもホコ持ってヘイト買って死ぬちょっとの間に味方がキル入れてくれること前提みたいなもんだから、味方に頼ることが多い戦法だしね
味方がキルに専念できる有利を十分生かせるなら勝てるからそれをどう評価するかかな、まぁ興味あるなら軽くやってみてもいいんじゃないか
ボル教の皆様に質問です
ボールドマーカーに射程の強化がきたら嬉しいですか?
😊嬉しい
👍嬉しいけどそこじゃない
❤嬉しくない
上記以外の絵文字 ボールド7を出して
他の武器と差がエグくて笑えない
勝利順並びで2番目と1560差って…
やっぱボールドはかわいいな!
ギア変えるのすっげぇきつかったゾ〜
アオリちゃんアミーボ手に入ったから無意味に同じギア2つ作ってしもた…
でもかわいいから許す
ボールドメイン3発 38×3=114
ボールドメイン13発+カーリング接触 38×13+20=514
114514
なんだこれはたまげたなぁ…
よってスプラ2・3のボールドマーカー無印は野獣先輩
シャープマーカーはビューティー先輩だった?