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ぶっちゃけると、「強いから弱体化してくれ」とかじゃなく、「使い手が強くても弱くても、また敵にいても味方にいても楽しくないからリッター(というか1確長射程チャージャー種)そのものを消してくれ」とすら思ってる。 1確長射程の仕様からして当てたら最強、外せばクソ雑魚になるのは分かりきってる話なんだし、そのコンセプトを壊さない上で丁度いい調整とかできるわけ無いのよ。
なんで最長射程で1確でチャーキあるんだ、どれかは捨てろよ
ラインマーカー使いがこの武器を使えるようになるにはどうすればいいですか() どんな練習をすればいいでしょうか
チャーは竹しか持たない者の意見だけど、ラインマーカーで意識すべきなのはエイムだけ、でもリッターは1.5秒のチャージを終えていないとそもそも撃てないじゃんね。 その1.5秒の事前準備を終えた状態(チャーキ)で立ち回れるか、敵の動きを読めるか、外しちゃいけないチャンスシーンで確実に射抜けるか、じゃないかな。エイム力が必要だし、外した時のリスクヘッジも必要。キルできなきゃ戦犯だけどキルできればMVPになれるまである。 本番に勝る練習はない、どのモードどのルールでも良いから、実際に動く敵チームの動きを予測しながら臨むと良いと思うよ。例えば相手がジャンプして着地する瞬間とかは絶対に抜いて欲しいね味方視点だと。
射線を見せない
ラインマーカー使わないからわからないけど大きな違いの1つ目は床を塗れることだから、1確やキルに固執しないで塗るための射撃もたくさんしたほうが良い ロラブラみたいな塗りが弱い武器とか潜伏武器とかを特に味方に近づけさせないように塗りで閉じ込めておくだけでも相手を行動不能に、実質キルしたような状態にできる というかリッター自身も、塗り状況が悪いと索敵しづらくてエイム難易度跳ね上がるから、塗りを疎かにしてはいけない 2つ目は射線だけど、当てなきゃいけない場面ではしっかり射線を隠して相手の意識外から打つ 逆に当てるのが難しくて味方に倒して欲しい敵には射線を見せて自分にヘイトを向けさせるっていうこともできるから、射線を出すか出さないかは使い分ける(ヘイト買ってる時は絶対に曲射で死なないように) リッターは他の長射程と違って射程を押し付けて正面から堂々と殴るより、相手の不意をついて一瞬で倒す潜伏武器に近い
長射程1確っていう時点でこいつは制御不可能なんだよなぁ
もうお前3Kに生まれ変われ 射程微増してもいいけど3発、キープ無し前提で
最近は敵に来る武器どうこうよりも味方に来る武器で相性最悪な武器がかなり増えてるのがキツい
閃いた、8人全員リッターの鯖を作ってリッター握るときは必ずそこに隔離しよう リッター使いは玉当てできてハッピー、他はリッター居なくなってハッピーや
キープ奪えばいい話 代わりに竹につけてあげよう
単にエイム不足が露呈しただけなんだがラグ減ってしまって当たんなくて猜疑心に苛まれながら塗り専鉛筆は嫌だし他ブキはもっと嫌だし、しがみ付いて持つのがカスタムになるのは自然な流れだろうなあ。
空中撃ちのブレ10度にして塗りもクラブラ並みでいいだろこんなん
普通に王冠帯にいるし普通に強武器なんだよなぁ
https://twitter.com/famitsu/status/1833430308903129182 ファミ通の特集でバトルでよく使う武器ではリッターが2位だってよ
ラグ的な意味でも調整的な意味でもイカ研の技術力でこんな武器実装したのが最大の間違いだったな
他の長射程よりあらゆる面で優遇されてる武器。
リッター使ってて1番倒しやすい武器ってなんですか?
ハイドラント めちゃくちゃゆっくり動いてくれるから当てやすいし仮に一発外しても敵の攻撃届くまで時間かかるからリカバリー効くし対面してまず死ぬことはない
リッター種はキープ剥奪に移動速度更さらに低下 はしていい筈 それと同時にウルショへのナーフも必須だが
初代のリッターって攻撃力アップつければ、スクイクと同じチャージ時間でハイドラより長い射程の1確が出せるの馬鹿すぎる。 しかもクイボ持ち
抜けないリッターとかXマッチにこなくていいから
鉛筆欲しいよね
リッターより射程短いのにリッターと同等かそれより後ろで前に出ない(出れない)武器、アンチシナジーの武器がかなり多くなってきてしんどい編成になることが多い スプラ2はハイドラリッターとリッター2枚くらいしかキツくなかったのにもみじやらスペシュやら個人的にはイグザミナーとトラストが一緒になるとかなりキツい といっても別にこれらの武器が悪いというわけじゃなくてステージ構造とミラーマッチのせいだと思う
野上(メタボ)「メロン様が強くないって言ってたからナーフの必要はなし!w」
強くない事と他武器への虐め性能が高い は別物だとは思うが リッター種のいじめ性能の高さに拍車をかけてるんがチャージキープとペナアップだと思う (後、改修あっても拭いきれないステージ贔屓と) ステージは兎も角 其処意外はホント見直して欲しいわ (リッター放置の理由がウルショの存在があるからとか無いよね?)
おそらく2年間地獄を見せてきた武器だ、面構えが違う
最長射程で1確かつチャージキープというチートでデメリットを全消し、嫌がらせ行為のデスペナ。 また、近づいてきた短射程をサブとメインのパシャパシャ40ダメで普通に対応できるおかしな性能。 カスタムは帝王で完全無敵というおかしい構成 そりゃ弱くても強くても嫌われちゃうよね。 性能を2最初期かつサブスペ変更しないと割とやばい
ハイドラ共々フルチャ時間2.25秒くらいにならんか……?
元々2では基本スペックの高いスプスコで十分でリッターの採用理由としてはスピナーやスコなしチャー等の相手の準長射程に対するメタが主な理由だったのに、ミラーマッチのせいで相手も大体リッター鉛筆スプスコだし相手のスピナーメタれたとしてもそれはこっちのスピナーも相手のリッターにメタられてるってことだからあんまり意味ないし、2に比べて戦いにくすぎるというか強みがかなり封じられていて厳しい 早く4が出て欲しい
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ぶっちゃけると、「強いから弱体化してくれ」とかじゃなく、「使い手が強くても弱くても、また敵にいても味方にいても楽しくないからリッター(というか1確長射程チャージャー種)そのものを消してくれ」とすら思ってる。
1確長射程の仕様からして当てたら最強、外せばクソ雑魚になるのは分かりきってる話なんだし、そのコンセプトを壊さない上で丁度いい調整とかできるわけ無いのよ。
なんで最長射程で1確でチャーキあるんだ、どれかは捨てろよ
ラインマーカー使いがこの武器を使えるようになるにはどうすればいいですか()
どんな練習をすればいいでしょうか
チャーは竹しか持たない者の意見だけど、ラインマーカーで意識すべきなのはエイムだけ、でもリッターは1.5秒のチャージを終えていないとそもそも撃てないじゃんね。
その1.5秒の事前準備を終えた状態(チャーキ)で立ち回れるか、敵の動きを読めるか、外しちゃいけないチャンスシーンで確実に射抜けるか、じゃないかな。エイム力が必要だし、外した時のリスクヘッジも必要。キルできなきゃ戦犯だけどキルできればMVPになれるまである。
本番に勝る練習はない、どのモードどのルールでも良いから、実際に動く敵チームの動きを予測しながら臨むと良いと思うよ。例えば相手がジャンプして着地する瞬間とかは絶対に抜いて欲しいね味方視点だと。
射線を見せない
ラインマーカー使わないからわからないけど大きな違いの1つ目は床を塗れることだから、1確やキルに固執しないで塗るための射撃もたくさんしたほうが良い
ロラブラみたいな塗りが弱い武器とか潜伏武器とかを特に味方に近づけさせないように塗りで閉じ込めておくだけでも相手を行動不能に、実質キルしたような状態にできる
というかリッター自身も、塗り状況が悪いと索敵しづらくてエイム難易度跳ね上がるから、塗りを疎かにしてはいけない
2つ目は射線だけど、当てなきゃいけない場面ではしっかり射線を隠して相手の意識外から打つ
逆に当てるのが難しくて味方に倒して欲しい敵には射線を見せて自分にヘイトを向けさせるっていうこともできるから、射線を出すか出さないかは使い分ける(ヘイト買ってる時は絶対に曲射で死なないように)
リッターは他の長射程と違って射程を押し付けて正面から堂々と殴るより、相手の不意をついて一瞬で倒す潜伏武器に近い
長射程1確っていう時点でこいつは制御不可能なんだよなぁ
もうお前3Kに生まれ変われ
射程微増してもいいけど3発、キープ無し前提で
最近は敵に来る武器どうこうよりも味方に来る武器で相性最悪な武器がかなり増えてるのがキツい
閃いた、8人全員リッターの鯖を作ってリッター握るときは必ずそこに隔離しよう
リッター使いは玉当てできてハッピー、他はリッター居なくなってハッピーや
キープ奪えばいい話
代わりに竹につけてあげよう
単にエイム不足が露呈しただけなんだがラグ減ってしまって当たんなくて猜疑心に苛まれながら塗り専鉛筆は嫌だし他ブキはもっと嫌だし、しがみ付いて持つのがカスタムになるのは自然な流れだろうなあ。
空中撃ちのブレ10度にして塗りもクラブラ並みでいいだろこんなん
普通に王冠帯にいるし普通に強武器なんだよなぁ
https://twitter.com/famitsu/status/1833430308903129182
ファミ通の特集でバトルでよく使う武器ではリッターが2位だってよ
ラグ的な意味でも調整的な意味でもイカ研の技術力でこんな武器実装したのが最大の間違いだったな
他の長射程よりあらゆる面で優遇されてる武器。
リッター使ってて1番倒しやすい武器ってなんですか?
ハイドラント めちゃくちゃゆっくり動いてくれるから当てやすいし仮に一発外しても敵の攻撃届くまで時間かかるからリカバリー効くし対面してまず死ぬことはない
リッター種はキープ剥奪に移動速度更さらに低下 はしていい筈
それと同時にウルショへのナーフも必須だが
初代のリッターって攻撃力アップつければ、スクイクと同じチャージ時間でハイドラより長い射程の1確が出せるの馬鹿すぎる。 しかもクイボ持ち
抜けないリッターとかXマッチにこなくていいから
鉛筆欲しいよね
リッターより射程短いのにリッターと同等かそれより後ろで前に出ない(出れない)武器、アンチシナジーの武器がかなり多くなってきてしんどい編成になることが多い スプラ2はハイドラリッターとリッター2枚くらいしかキツくなかったのにもみじやらスペシュやら個人的にはイグザミナーとトラストが一緒になるとかなりキツい といっても別にこれらの武器が悪いというわけじゃなくてステージ構造とミラーマッチのせいだと思う
野上(メタボ)「メロン様が強くないって言ってたからナーフの必要はなし!w」
強くない事と他武器への虐め性能が高い は別物だとは思うが
リッター種のいじめ性能の高さに拍車をかけてるんがチャージキープとペナアップだと思う (後、改修あっても拭いきれないステージ贔屓と)
ステージは兎も角 其処意外はホント見直して欲しいわ (リッター放置の理由がウルショの存在があるからとか無いよね?)
おそらく2年間地獄を見せてきた武器だ、面構えが違う
最長射程で1確かつチャージキープというチートでデメリットを全消し、嫌がらせ行為のデスペナ。
また、近づいてきた短射程をサブとメインのパシャパシャ40ダメで普通に対応できるおかしな性能。
カスタムは帝王で完全無敵というおかしい構成
そりゃ弱くても強くても嫌われちゃうよね。
性能を2最初期かつサブスペ変更しないと割とやばい
ハイドラ共々フルチャ時間2.25秒くらいにならんか……?
元々2では基本スペックの高いスプスコで十分でリッターの採用理由としてはスピナーやスコなしチャー等の相手の準長射程に対するメタが主な理由だったのに、ミラーマッチのせいで相手も大体リッター鉛筆スプスコだし相手のスピナーメタれたとしてもそれはこっちのスピナーも相手のリッターにメタられてるってことだからあんまり意味ないし、2に比べて戦いにくすぎるというか強みがかなり封じられていて厳しい 早く4が出て欲しい