リッター4Kページのコメントです。 他利用者や運営などへの暴言や不快になるようなコメント及び煽り行為は禁止行為です。 コメント欄が極端に荒れた場合、対抗処置として、コメント欄の規制を行うことがあります。
持ちブキのスシの弱体化して良いからコイツ消してくれ
正直言って今のリッターは結構きついけどだからこそこんな環境でもまだ大量にいる現状の異常さに気づいてくれよイカ研さんよぉ...(届かない願い)
それな、ここに来て少し減ったようだがまだまだ多すぎる(秋シーズンスコープ含めて使用率3.6%くらい) 最長射程ロマンブキの立ち位置にいるべきなんだから、せめて平均(1.1%)以下の使用率になってくれよ
本来「こういう使いづらいけどその分影響力がでかいピーキーな性能のブキ(※リッターは当てはまらないが)」ってのは、使ってる奴が少なくていいんだよな こんなストレスフルな存在が平均より多くいるってもう嫌になる
ペナアップナーフと後隙それさえあれば…
ウルショ近距離も強くて倒せないから発動音がしてからしばらくはやり過ごすしかなくて拘束時間長くてつまらない…ってのをリッター使いが言ってて笑った
お前はそれを試合中ずっと押し付けてるんやで
内容自体は間違ってないから両方ナーフして派手な試合の回数が増えるといいね
リッターの依存性はやばい。脳内麻薬がでまくる。さあみんなもリッターをもとう
こんな症状に悩まされている人たちを救うにはチャーの産廃化か削除しかないんだよなぁ。やっぱチャーってクソだわ
こう言う奴が居るから弱体化されないんだろうなぁ
何が更新されたのか差分見たらすごいことになってて苦笑いしたわ... 言いたいことはわかるけどなあ...痛々しいけど。
戦うのが好きなんじゃなくて一方的に殴るのが好きな人のためのブキ
後隙ほぼ無し、インクロック軽、チャージキープあり、偏差撃ちいらず、射程最長。 後衛ブキの中で1番使いやすいのに難しいブキ扱いされてるのが気に食わない。
実際難しいと思うよ 一試合平均5〜6キル、活躍した試合で10キルちょいくらいだとしたら1分あたり1〜2キルしかしないわけじゃん 超スペックでフルタイム一方的に攻撃できる権利を与えられてるのに1キルだよ?1キルにかかる時間は1秒だから残りの59秒は塗らず前出ずヘイト取らず立ち尽くしてるわけよ、"スプラトゥーン"に慣れた常人なら貢献度の低さに焦るし難しいブキに感じる
つまり一番勘違いされてるのはリッター使いに必要なのは難しいブキを扱えるすごさじゃなくて貢献度低くても焦らない面の皮の厚さ
>前出ずヘイト取らず立ち尽くしてる
さすがにヘイトはめっちゃ取れてるよ ボムやスペシャルがどれだけリッターに向けて放たれているか、敵リッターを牽制するためにどれだけの労力が割かれているか、スプラをプレイしてるなら知ってるだろ 後ろからでもメチャクチャヘイト取ってるよリッターは
どっちかというと、リッターの問題点は、これだけヘイトを取りながらとにかく死なない、重量級なのに攻撃を楽々回避できる性能を持ってしまってることよ 全ては後隙の無さが悪さしてる
後ろで取るヘイトは有効じゃないのでつい除外した書き方をしてしまった 一応解説すると斜線が被っている位置でヘイト買っても活用しようがないんだよ、リッターにウルショ撃ってるときに正面から他の敵きたらそいつにエイム合わせて撃ち込むだけでしょ?ヘイトは前で角度つけて取らないと意味ない
ヘイトはともかくリッターが居るだけで行動制限されるから立ってるだけで役に立ってないって事はないと思うな… 1分1キルしかできないって言うけどそれはリッターに撃ち抜かれないように立ち回った結果でしょ リッター居るのに射線気にせず動いてるイカばっかりいたら1分1キルしかできないなんて事はない
いつの間にかトイレの利用制限解除されたのね
便所の落書きよりひどいと思うけどなここ リッターが数々のイカを不快にさせた結果がこれだよ!
ノンチャのダメージ10にしろよ なんでそこらのシューターより高えんだよ
スパイガジェットよりDPS高いのひどいと思うんですわ…
・リッターノンチャ ダメージ40/DPS171/インク消費2.25%/インクロックなし/射程2.3 ・スパイガジェット ダメージ最大40/DPS92/インク消費4%/インクロック40F/射程2.7(確3射程2.4)
射程は勝ってるから…
インク消費も負けてただなんて(絶句)
そういえばツヨイトオモウナラツカエリッターモエイムイルキョウポジオボエルボムケイカイスルトカイロイロタイヘンナンダヨニキは最近見ないけど元気してるんだろうか
マジでなんでこの射程でチャージキープ付いてるんだよ。トラップ持ってるだけでも相当なのに近づかれても逃げてから打ち返し可能なのダメだろ
チャージキープはそもそもチャー同士の膠着を解消しやすくするために導入されたもののためリッターにつくのは必然。そして一度追加してしまったため消すことはできない。 膠着を解消したいという発想はいいけど、チャーキ搭載したときの副作用(機動力上昇)を考慮に入れなかったのは失敗で設計思想からして間違っていたんだと思うよ
チャー対面以外を一切考慮してないのがなあ…
実際は詰めてきた短射程をかわしながら殺して膠着を維持するのに使われてるな
eスポーツがどうのこうの意識してるのかわからんけど、その割には設計思想面がもうズタボロだよな
最初は愉快なパーティーゲーム寄りに作られたのに、キルする事に特化したブキやらギアパワーやらを追加したから収拾つかなくなってるのでは
「塗って広げてナワバリバトル!」 ↓ 「チャーのお立ち台守るためにココとココ塗れなくして…っと」
ゾンビのせいでリッターの評価下がった!!!!!!(´;ω;`) ナーフしてペナ追加しよう
付けてしまった以上取り消しできないってのが嘘だけどな。 というかそのためのシーズン制みたいなもんなんだから思い切って消せばいいだけなんだが
嘘だったらいいんだけどねぇ。リリース時というこれ以上ないタイミングで削除しなかったイカ研に途中で削除してくるような勇気があるとは思えない。
今時SDGs叫ぶこと多いから、次回作はソイチュノーチラクト以外のチャーキ機構に使う素材が環境に悪いので消しました!ってヒロモミステリーファイルにでも書いて消してしまえ()
シーズンでキャラのアビリティ自体が変わるとかはシーズン制での花とまで言える。スプラは全然シーズンで変わらないからなあ……シーズン制を運営が理解してない
ていうかてっきり3出すタイミングでソイチューバー以外から取り上げるつもりなんだろうと思ってたんだがなぁ 発売前PVでチャージキープしてる姿全然見せなかったし
チャーキなくせはマジでそう思うけど、そうなるとR-PENのデメリットが微妙になる…?
2確だしそんなことはなくね
性格悪い奴の権化みたいな武器
イカ研「感情論ではナーフしませんw」
それは、全てを捩じ伏せる暴力。 それは、環境そのものを食らい尽くす貪欲。 それは、触れた者を心の根まで腐らせる疫病。 ↑好き wikiに書いていい内容では無いけど拡散されるべき言葉ではあると思うんだ❤️
これはリッター使いが不快に思いそうだからダメだと思うけど、2wikiであった重量級達の迫真の射撃音は良かったな
別にリッター使いが不快に思おうがこっちは残当(残念ではないし当然の意)としか思わないんで
その言葉今のウルショの方が似合ってそう
なんかみんな勘違いしてるけどウルショスペシャルだぞ このチートはメインでこの性能だからこっちのが罪深い
世界王者()曰くリッターは弱いらしいぞ
実際言われてるほど強くはないよ。ステージとチームにもよるけど。ガチマッチだと撃ち抜き続けれなくなった時点で高台から退かされて押し込まれるし、遅いからカウント進めるのも弱い。 ただそれを踏まえてもこのブキは強い方で、このブキが強いのはスプラの塗り合うゲームコンセプトを破壊しちゃうからよろしくない。
リッターXマッチ勝率 エリア4位 ヤグラ9位 ホコ6位 アサリ16位 今までリッターきついって言ってすみませんでした... リッターはクソ!ナーフはよ!
リッタークラブラ風呂もみじは強さではなく不快さが理由でナーフされるべき
クラブラ風呂紅葉は射程や弾速があれだからまぁって気はする。仕事される位置まで接近ゆるした側が悪い。 リッター野郎は味方にきてもえらそーで腹立つわ
リッターに触るルートがあって1本道なのにトラップ持ち ブレ無しノンチャ40ダメで近接戦も最低限できます 馬鹿が考えた武器
サブとスペシャルとチャージキープと塗りを削除したら許せる気がする スプラ界に突如放り込まれたスナイパーライフルとしての位置
佐藤とかいうのがディレクターやってる限り次回作以降も絶対に弱体化されない インタビューや甲子園の解説聞いてる限り自分の感性に絶対の自信持ってるタイプの人間だわ 自分が考案して手間かけて実装した機能を撤回するような人間じゃない
全ブキの中で閲覧回数が一番多い(417842回)からリッター4Kは一番人気なブキだ!()
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
持ちブキのスシの弱体化して良いからコイツ消してくれ
正直言って今のリッターは結構きついけどだからこそこんな環境でもまだ大量にいる現状の異常さに気づいてくれよイカ研さんよぉ...(届かない願い)
それな、ここに来て少し減ったようだがまだまだ多すぎる(秋シーズンスコープ含めて使用率3.6%くらい)
最長射程ロマンブキの立ち位置にいるべきなんだから、せめて平均(1.1%)以下の使用率になってくれよ
本来「こういう使いづらいけどその分影響力がでかいピーキーな性能のブキ(※リッターは当てはまらないが)」ってのは、使ってる奴が少なくていいんだよな
こんなストレスフルな存在が平均より多くいるってもう嫌になる
ペナアップナーフと後隙それさえあれば…
ウルショ近距離も強くて倒せないから発動音がしてからしばらくはやり過ごすしかなくて拘束時間長くてつまらない…ってのをリッター使いが言ってて笑った
お前はそれを試合中ずっと押し付けてるんやで
内容自体は間違ってないから両方ナーフして派手な試合の回数が増えるといいね
リッターの依存性はやばい。脳内麻薬がでまくる。さあみんなもリッターをもとう
こんな症状に悩まされている人たちを救うにはチャーの産廃化か削除しかないんだよなぁ。やっぱチャーってクソだわ
こう言う奴が居るから弱体化されないんだろうなぁ
何が更新されたのか差分見たらすごいことになってて苦笑いしたわ...
言いたいことはわかるけどなあ...痛々しいけど。
戦うのが好きなんじゃなくて一方的に殴るのが好きな人のためのブキ
後隙ほぼ無し、インクロック軽、チャージキープあり、偏差撃ちいらず、射程最長。
後衛ブキの中で1番使いやすいのに難しいブキ扱いされてるのが気に食わない。
実際難しいと思うよ
一試合平均5〜6キル、活躍した試合で10キルちょいくらいだとしたら1分あたり1〜2キルしかしないわけじゃん
超スペックでフルタイム一方的に攻撃できる権利を与えられてるのに1キルだよ?1キルにかかる時間は1秒だから残りの59秒は塗らず前出ずヘイト取らず立ち尽くしてるわけよ、"スプラトゥーン"に慣れた常人なら貢献度の低さに焦るし難しいブキに感じる
つまり一番勘違いされてるのはリッター使いに必要なのは難しいブキを扱えるすごさじゃなくて貢献度低くても焦らない面の皮の厚さ
>前出ずヘイト取らず立ち尽くしてる
さすがにヘイトはめっちゃ取れてるよ
ボムやスペシャルがどれだけリッターに向けて放たれているか、敵リッターを牽制するためにどれだけの労力が割かれているか、スプラをプレイしてるなら知ってるだろ
後ろからでもメチャクチャヘイト取ってるよリッターは
どっちかというと、リッターの問題点は、これだけヘイトを取りながらとにかく死なない、重量級なのに攻撃を楽々回避できる性能を持ってしまってることよ
全ては後隙の無さが悪さしてる
後ろで取るヘイトは有効じゃないのでつい除外した書き方をしてしまった
一応解説すると斜線が被っている位置でヘイト買っても活用しようがないんだよ、リッターにウルショ撃ってるときに正面から他の敵きたらそいつにエイム合わせて撃ち込むだけでしょ?ヘイトは前で角度つけて取らないと意味ない
ヘイトはともかくリッターが居るだけで行動制限されるから立ってるだけで役に立ってないって事はないと思うな…
1分1キルしかできないって言うけどそれはリッターに撃ち抜かれないように立ち回った結果でしょ
リッター居るのに射線気にせず動いてるイカばっかりいたら1分1キルしかできないなんて事はない
いつの間にかトイレの利用制限解除されたのね
便所の落書きよりひどいと思うけどなここ
リッターが数々のイカを不快にさせた結果がこれだよ!
ノンチャのダメージ10にしろよ
なんでそこらのシューターより高えんだよ
スパイガジェットよりDPS高いのひどいと思うんですわ…
・リッターノンチャ
ダメージ40/DPS171/インク消費2.25%/インクロックなし/射程2.3
・スパイガジェット
ダメージ最大40/DPS92/インク消費4%/インクロック40F/射程2.7(確3射程2.4)
射程は勝ってるから…
インク消費も負けてただなんて(絶句)
そういえばツヨイトオモウナラツカエリッターモエイムイルキョウポジオボエルボムケイカイスルトカイロイロタイヘンナンダヨニキは最近見ないけど元気してるんだろうか
マジでなんでこの射程でチャージキープ付いてるんだよ。トラップ持ってるだけでも相当なのに近づかれても逃げてから打ち返し可能なのダメだろ
チャージキープはそもそもチャー同士の膠着を解消しやすくするために導入されたもののためリッターにつくのは必然。そして一度追加してしまったため消すことはできない。
膠着を解消したいという発想はいいけど、チャーキ搭載したときの副作用(機動力上昇)を考慮に入れなかったのは失敗で設計思想からして間違っていたんだと思うよ
チャー対面以外を一切考慮してないのがなあ…
実際は詰めてきた短射程をかわしながら殺して膠着を維持するのに使われてるな
eスポーツがどうのこうの意識してるのかわからんけど、その割には設計思想面がもうズタボロだよな
最初は愉快なパーティーゲーム寄りに作られたのに、キルする事に特化したブキやらギアパワーやらを追加したから収拾つかなくなってるのでは
「塗って広げてナワバリバトル!」
↓
「チャーのお立ち台守るためにココとココ塗れなくして…っと」
ゾンビのせいでリッターの評価下がった!!!!!!(´;ω;`)
ナーフしてペナ追加しよう
付けてしまった以上取り消しできないってのが嘘だけどな。
というかそのためのシーズン制みたいなもんなんだから思い切って消せばいいだけなんだが
嘘だったらいいんだけどねぇ。リリース時というこれ以上ないタイミングで削除しなかったイカ研に途中で削除してくるような勇気があるとは思えない。
今時SDGs叫ぶこと多いから、次回作はソイチュノーチラクト以外のチャーキ機構に使う素材が環境に悪いので消しました!ってヒロモミステリーファイルにでも書いて消してしまえ()
シーズンでキャラのアビリティ自体が変わるとかはシーズン制での花とまで言える。スプラは全然シーズンで変わらないからなあ……シーズン制を運営が理解してない
ていうかてっきり3出すタイミングでソイチューバー以外から取り上げるつもりなんだろうと思ってたんだがなぁ
発売前PVでチャージキープしてる姿全然見せなかったし
チャーキなくせはマジでそう思うけど、そうなるとR-PENのデメリットが微妙になる…?
2確だしそんなことはなくね
性格悪い奴の権化みたいな武器
イカ研「感情論ではナーフしませんw」
それは、全てを捩じ伏せる暴力。
それは、環境そのものを食らい尽くす貪欲。
それは、触れた者を心の根まで腐らせる疫病。
↑好き
wikiに書いていい内容では無いけど拡散されるべき言葉ではあると思うんだ❤️
これはリッター使いが不快に思いそうだからダメだと思うけど、2wikiであった重量級達の迫真の射撃音は良かったな
別にリッター使いが不快に思おうがこっちは残当(残念ではないし当然の意)としか思わないんで
その言葉今のウルショの方が似合ってそう
なんかみんな勘違いしてるけどウルショスペシャルだぞ
このチートはメインでこの性能だからこっちのが罪深い
世界王者()曰くリッターは弱いらしいぞ
実際言われてるほど強くはないよ。ステージとチームにもよるけど。ガチマッチだと撃ち抜き続けれなくなった時点で高台から退かされて押し込まれるし、遅いからカウント進めるのも弱い。
ただそれを踏まえてもこのブキは強い方で、このブキが強いのはスプラの塗り合うゲームコンセプトを破壊しちゃうからよろしくない。
リッターXマッチ勝率
エリア4位 ヤグラ9位
ホコ6位 アサリ16位
今までリッターきついって言ってすみませんでした...
リッターはクソ!ナーフはよ!
リッタークラブラ風呂もみじは強さではなく不快さが理由でナーフされるべき
クラブラ風呂紅葉は射程や弾速があれだからまぁって気はする。仕事される位置まで接近ゆるした側が悪い。
リッター野郎は味方にきてもえらそーで腹立つわ
リッターに触るルートがあって1本道なのにトラップ持ち
ブレ無しノンチャ40ダメで近接戦も最低限できます
馬鹿が考えた武器
サブとスペシャルとチャージキープと塗りを削除したら許せる気がする
スプラ界に突如放り込まれたスナイパーライフルとしての位置
佐藤とかいうのがディレクターやってる限り次回作以降も絶対に弱体化されない
インタビューや甲子園の解説聞いてる限り自分の感性に絶対の自信持ってるタイプの人間だわ
自分が考案して手間かけて実装した機能を撤回するような人間じゃない
全ブキの中で閲覧回数が一番多い(417842回)からリッター4Kは一番人気なブキだ!()