他のFPS・TPSのエイムと比べてどれくらいの難易度になるんだろ
移動撃ちした際の弾道ブレペナルティが無い。 相手プレイヤーの移動ルートが極めて明白に設定かつ限定されていて標準を置いておきやすい。 一般的なシューターにある手ブレ再現(標準が∞の軌道で揺れ続ける)がない。
最低でもこの3つが免除されているスプラのスナイパーは相当簡単な分類だと思うよ。
個人的な感想だし、スイッチに移植されてるゲームは軒並みジャイロやフレームレートがへぼいんで純粋に比べられないんだけど、確1チャージャーとPCや他CSのボルトアクションライフルを比べるならやっぱチャージャーのほうが簡単。 多分原因としてスプラは、 ・キャラの動きが早いとはいえ的は大きい。今作はラグも手伝ってくれる。 ・スナイパーに対するクリアリング意識が低い。というかだいたいどっちも視認してる。 (これはよく言われるステージの構造問題でキャラコンでどうにかするぐらいしか打たれる側に選択肢がない) ・そもそもスプチャ、リッターのスペックが高い。 (他のゲームならADS時にランダムにぶれる、息を止めなきゃADS中もぶれる。実は弾速が遅い。他色々弱体化されてる)
あくまで個人の感想。ゲームにもよるし数字で測ったわけではない。
話に聞く程度だけど、ヘッドショットもかな。的が小さい代わりに決めれば即死、逆に言えば頭以外に当てても致命傷にしかならない。
>> 5799や>> 5800が挙げてくれた原因の大半が「カジュアル化した結果」だと思うんよね FPS(TPS)の敷居をスプラトゥーンが下げてくれたから幼稚園の子ですら参入しやすいゲームというか カジュアル化したメリットとデメリットの双方を持ってるって感じ
あ、そうだ>> 5799なんだけど追加で ・仕事の濃度が高い つまりスプラはある程度クソエイムでも一人落とせればそれをきっかけに攻勢に出れたりする。 他のFPSだと頑張って一人倒しても1点だけとか敵も味方も沢山いるとかいうゲームは多い。
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移動撃ちした際の弾道ブレペナルティが無い。
相手プレイヤーの移動ルートが極めて明白に設定かつ限定されていて標準を置いておきやすい。
一般的なシューターにある手ブレ再現(標準が∞の軌道で揺れ続ける)がない。
最低でもこの3つが免除されているスプラのスナイパーは相当簡単な分類だと思うよ。
個人的な感想だし、スイッチに移植されてるゲームは軒並みジャイロやフレームレートがへぼいんで純粋に比べられないんだけど、確1チャージャーとPCや他CSのボルトアクションライフルを比べるならやっぱチャージャーのほうが簡単。
多分原因としてスプラは、
・キャラの動きが早いとはいえ的は大きい。今作はラグも手伝ってくれる。
・スナイパーに対するクリアリング意識が低い。というかだいたいどっちも視認してる。
(これはよく言われるステージの構造問題でキャラコンでどうにかするぐらいしか打たれる側に選択肢がない)
・そもそもスプチャ、リッターのスペックが高い。
(他のゲームならADS時にランダムにぶれる、息を止めなきゃADS中もぶれる。実は弾速が遅い。他色々弱体化されてる)
あくまで個人の感想。ゲームにもよるし数字で測ったわけではない。
話に聞く程度だけど、ヘッドショットもかな。的が小さい代わりに決めれば即死、逆に言えば頭以外に当てても致命傷にしかならない。
>> 5799や>> 5800が挙げてくれた原因の大半が「カジュアル化した結果」だと思うんよね
FPS(TPS)の敷居をスプラトゥーンが下げてくれたから幼稚園の子ですら参入しやすいゲームというか
カジュアル化したメリットとデメリットの双方を持ってるって感じ
あ、そうだ>> 5799なんだけど追加で
・仕事の濃度が高い
つまりスプラはある程度クソエイムでも一人落とせればそれをきっかけに攻勢に出れたりする。
他のFPSだと頑張って一人倒しても1点だけとか敵も味方も沢山いるとかいうゲームは多い。