プロモデラーRGのコメントページです。
塗り専が前衛枠で入ってくるとその試合は厳しいんだけど、金モデはそこで入ってくるのが鬱陶しい いっそ塗り武器だけでグルーピングしてほしいんだけど
自分は活躍してると思い込んでるけどその実味方負担でしかないのはトライストリンガーと同じ
普通に侮辱だからな 素人に扱える代物じゃあないだけだ
データ(公式発表より) ●Xランキング;トップ500 エリア…222位(銀)、376位(銀)、429位(銀)、439位(銀) ヤグラ…0名 ホコ…0名 アサリ…0名
●今回のフェス100ケツ ウツホ…11位(金) マンタロー…38位(金)、58位(金) 前回と同様、300名中3名。 フウカ陣営は人数が多くて厳しかったか? バンカラはともかく、ナワバリお誂え向きでこの数値だから頭打ちです。
金モデのメインで倒されるとなんか安心する
すごい汚く自陣塗る人が多いから味方に来ると自陣塗りを任せていいのか凄い迷う
味方負担をかけるブキ筆頭だわ
カウントリード間際に乗って止めもしないで悠長にナイスダマ貯めてる金モデくんヤグラのルール把握くらいして?5分使って1キルとかマジで塗ってるだけじゃん
相手にスシ召喚されるの流石に苦しい せめてミラー対象はわかば、ボールドだけにしてほしい
縄張りでお金稼ぎの為に金モデラ―使ってるけどどのギアが一番ぬれるか教えてほしい。
さっきの512の人だけど勝率は気にしないでナワバリバトルで毎試合安定してたくさんぬれるギアパワーを知りたいです。今使っているのは逆境強化1イカ速1ヒト速1スぺ増2.7。一番いい時で2000ポイント濡れる時もあります。(ごくまれ)基本的には1300~1700ポイント濡れます。
普段1500p-1800p、稀に2000p超えで似たようなスコアですが、参考程度に
逆境強化をスーパジャンプ時間短縮に変えた方がいいと思います。逆境強化の効果が微妙かつ不安定で、塗りpアップにも直接寄与せず、そもそも逆境強化に頼らなくてもモデラーはナイスダマを普通6-7回は使えるからです
スパ短を入れれば、素早い脱出でデスを回避できる場面が増えるので、生存して塗っていられる時間が増え、デスによるスペシャルゲージの減少も抑えられます(=ナイスダマを投げられる回数が増える)。また、多少立ち回りに無理が効くようになるので、敵に狙われているのを承知で塗り続けてギリギリで脱出、強引に前に出て敵陣にスプリンクラーを投げ込む→即脱出というムーブが可能になります。超オススメ
ただ、塗りpはギアパワーよりもステージと敵味方のブキ構成に左右される部分が大きいので、狭いステージの時に塗りpを稼ごうとしない、敵味方にチャージャーがいた場合はその部屋から抜ける、みたいな判断もあわせて必要です
スパ短は試したことありませんでした・・早速ギア作ろうと思います!ありがとうございました!
塗りが強いとはよく言われるが、厳密に言うと『敵陣に侵入できた時に塗り荒らす力が強い』ブキなので実は自陣塗りは超得意って訳ではない 立ち回りの是非はともかく、自陣塗りを重視したいならラクトやわかば持った方が良かったりする
塗り荒らす立ち回りしたいならそれこそタンサン持ってる銀モデでいいよ 塗り被りができやすいとは言え自陣塗りの能力は短射程の中でも上位だし何より前線で戦う能力に乏しいんだから味方の負担を減らす意味でも金モデが積極的にやるべき
xマッチで、金モデの俺が12キル8デス、塗りp1600ぐらいだったのに、味方のクーゲル4キル8デス、塗りpも1000いかないって意味不明な事が起きて負けたわ。他のメンバーもキルレ1.5くらいだったのに。このクーゲル試合中寝てたんかな?
普段から呼ぶミラー相手でも武器性能でも味方に迷惑かけてるクソブキなのに一回そういうのがあっただけでここに書き込みに来ちゃうってのがもう……
一回だけだったら書き込みなんてしないわ 後ろで芋っててキル少ない割に、しっかりデスはしてる射程長めの後衛なんて沢山いるだろ
チーム構成と経過がわからんので、何とも言えないけど 1.シューターなので塗りptが多いのは別におかしくない 2.12キル取ったというけど、ほとんどが有効キルではない
別に金モデに全く負けの原因がないとは思ってないわ。メモリー見返したけど立ち回りに改善点あるからな。味方をカバーするの遅かったし、デスしたら負けが近づきそうな場面でもデスしてるしな。でもクーゲルが戦犯である事は間違いなくない?キルブキでキル数少ないんだから。 でも書き込みでは、金モデだけが叩かれてんのが意味不明なんだわ
そりゃほとんどのやつらがナイスダマ投げるだけなんだもん(別にあんたがそうだって話じゃないよ) ナイスダマって強いスペシャルだけど別にキル取れるわけでもないし、発動がめちゃくちゃ遅いから刺さる場面が少ない さらにメインが最弱だからデスばかりして味方負担にしかならんからでは?
金モデって塗ってナイスダマはいてるだけでミラーで連れてきた武器に勝てないから 一生味方負担なんだよな見かけの数字はよくても 他の味方にデスを押し付けているまである
そういうことよね モデラーに限った話じゃないけど対面弱ブキだからって奇襲キルオンリーだと、味方がデスを肩代わりするだけ
無理に前出て死ねとは言わないけど、最前線で目立ってヘイト稼いで 味方長射程の前にベイトぐらいしてもらわないとキツい
死なずに疾走ってしっかり回復挟んでくれるだけでも助かるんだよな
金モデなので死なないなんて器用なことはできないです
話噛み合ってなくて草
エリアに味方で金モデ来たけどたしかに厳しいな 塗り能力はあるだろうけど撃ち合えず奇襲も弱い性能だから結局エリア塗れずデスだけが増えていく 相当立ち回り上手くて編成に恵まれないと活躍出来ないと思った
ガチホコにすら金モデもってくる馬鹿も居るからな 構成的に銀のかまだ活躍出来るだろ
ナイスダマ投げとけば仕事になるって思ってるやつがほとんどだろうからね もうナイスダマは刺さる強スペシャルじゃないってわかってないと思う。
この武器のアイデンティティってなんなんだろうな。
『わかばより燃費が悪い代わりに瞬間塗りが強いブキ』 だと思っていたが、3になってインク効率が謎に強化された。
『わかばより先端塗りが弱く中間塗りが強いブキ』だと思っていたが、3になって先端塗りが謎に強化。 メイン性能アップで補っていた中間塗りは実質弱体化。
『相手の足元をとると確定数が減るブキ』だと思っていたが、2になって威力が24.5から24に減って実現し辛くなり、攻撃力アップ0.1で擬似確取れる長所も無くなった。
こんな感じで、この武器の固有の性能がなくなってどんどん没個性になっていってる気がする。
サブスペじゃなくて、メインでしっかりとわかばと差別化を図って欲しい。
ホコの武器トップ2390は低すぎw
このブキのせいでナイスダマは緊急回避、テキトーに投げればいいみたいなゴミスペに成り下がってるのが本当に許せない
塗り武器は無理に前出るな。掲示板の愚痴を真に受けるな。前線からライン3〜4本うしろの広場だけ塗り返しで死守してくれたらキルはこっちでやる
これこそ真に受けたらダメなレスですね… そんなんでいいなら俺も全ルール金モデで潜るわ
有利状況なら生存して塗り返すだけで遅延になるから十分な仕事だけど 拮抗や劣勢の状態ではきちんと前出てヘイト稼ぎながら塗り広げないと味方の負担が重すぎてジリ貧になるぞ
塗り終わると完全に仕事無くなるから、 裏取りとかしないとダメに決まってんだよな。 雷神ステップもできるし、キル速は遅いとは言っても プライム程度はあるし
ミラーにスシが来るだけでも戦犯なのに必要スペシャルポイントもスシより多いらしくて草
イカニンジャ&前線キルムーブがいい感じ 塗り状況が良くないと無意味なイカ忍と塗り拡げ性能の相性が良いから意外と悪くない
そんなにボロクソ言われるのならば、 メインのダメージを24⇒25にして4確にしてもいいよね、よね
それ多分8割5確だろ()
個人的にナワバリで一番味方に来て欲しくないブキ 塗りポイント1200台0キル4デスみたいなリザルトの人が多くてげんなりする
ナワバリの金モデは殆どがスペ増ガン積みなのを見る限り戦闘から完全に逃げてる奴等だらけだからどうやっても戦力にならんのよな
金モデ持つなら最低でも1500は塗ってくれ(マヒマヒは除く)
どこぞの攻略サイトで「ナワバリで強い!」みたいな言われ方してるけど、どう頑張ってもパブロやわかばの劣化にしかならないんだよなぁ…
ナワバリで使う塗り武器ならある程度のキル力はほしいよね
モデラーでキルを狙おうと思うと味方のカバーやセンプクをしなきゃキルが取れないから立ち回りの矯正には丁度よかったわ
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塗り専が前衛枠で入ってくるとその試合は厳しいんだけど、金モデはそこで入ってくるのが鬱陶しい
いっそ塗り武器だけでグルーピングしてほしいんだけど
自分は活躍してると思い込んでるけどその実味方負担でしかないのはトライストリンガーと同じ
普通に侮辱だからな
素人に扱える代物じゃあないだけだ
データ(公式発表より)
●Xランキング;トップ500
エリア…222位(銀)、376位(銀)、429位(銀)、439位(銀)
ヤグラ…0名
ホコ…0名
アサリ…0名
●今回のフェス100ケツ
ウツホ…11位(金)
マンタロー…38位(金)、58位(金)
前回と同様、300名中3名。
フウカ陣営は人数が多くて厳しかったか?
バンカラはともかく、ナワバリお誂え向きでこの数値だから頭打ちです。
金モデのメインで倒されるとなんか安心する
すごい汚く自陣塗る人が多いから味方に来ると自陣塗りを任せていいのか凄い迷う
味方負担をかけるブキ筆頭だわ
カウントリード間際に乗って止めもしないで悠長にナイスダマ貯めてる金モデくんヤグラのルール把握くらいして?5分使って1キルとかマジで塗ってるだけじゃん
相手にスシ召喚されるの流石に苦しい
せめてミラー対象はわかば、ボールドだけにしてほしい
縄張りでお金稼ぎの為に金モデラ―使ってるけどどのギアが一番ぬれるか教えてほしい。
さっきの512の人だけど勝率は気にしないでナワバリバトルで毎試合安定してたくさんぬれるギアパワーを知りたいです。今使っているのは逆境強化1イカ速1ヒト速1スぺ増2.7。一番いい時で2000ポイント濡れる時もあります。(ごくまれ)基本的には1300~1700ポイント濡れます。
普段1500p-1800p、稀に2000p超えで似たようなスコアですが、参考程度に
逆境強化をスーパジャンプ時間短縮に変えた方がいいと思います。逆境強化の効果が微妙かつ不安定で、塗りpアップにも直接寄与せず、そもそも逆境強化に頼らなくてもモデラーはナイスダマを普通6-7回は使えるからです
スパ短を入れれば、素早い脱出でデスを回避できる場面が増えるので、生存して塗っていられる時間が増え、デスによるスペシャルゲージの減少も抑えられます(=ナイスダマを投げられる回数が増える)。また、多少立ち回りに無理が効くようになるので、敵に狙われているのを承知で塗り続けてギリギリで脱出、強引に前に出て敵陣にスプリンクラーを投げ込む→即脱出というムーブが可能になります。超オススメ
ただ、塗りpはギアパワーよりもステージと敵味方のブキ構成に左右される部分が大きいので、狭いステージの時に塗りpを稼ごうとしない、敵味方にチャージャーがいた場合はその部屋から抜ける、みたいな判断もあわせて必要です
スパ短は試したことありませんでした・・早速ギア作ろうと思います!ありがとうございました!
塗りが強いとはよく言われるが、厳密に言うと『敵陣に侵入できた時に塗り荒らす力が強い』ブキなので実は自陣塗りは超得意って訳ではない
立ち回りの是非はともかく、自陣塗りを重視したいならラクトやわかば持った方が良かったりする
塗り荒らす立ち回りしたいならそれこそタンサン持ってる銀モデでいいよ
塗り被りができやすいとは言え自陣塗りの能力は短射程の中でも上位だし何より前線で戦う能力に乏しいんだから味方の負担を減らす意味でも金モデが積極的にやるべき
xマッチで、金モデの俺が12キル8デス、塗りp1600ぐらいだったのに、味方のクーゲル4キル8デス、塗りpも1000いかないって意味不明な事が起きて負けたわ。他のメンバーもキルレ1.5くらいだったのに。このクーゲル試合中寝てたんかな?
普段から呼ぶミラー相手でも武器性能でも味方に迷惑かけてるクソブキなのに一回そういうのがあっただけでここに書き込みに来ちゃうってのがもう……
一回だけだったら書き込みなんてしないわ
後ろで芋っててキル少ない割に、しっかりデスはしてる射程長めの後衛なんて沢山いるだろ
チーム構成と経過がわからんので、何とも言えないけど
1.シューターなので塗りptが多いのは別におかしくない
2.12キル取ったというけど、ほとんどが有効キルではない
別に金モデに全く負けの原因がないとは思ってないわ。メモリー見返したけど立ち回りに改善点あるからな。味方をカバーするの遅かったし、デスしたら負けが近づきそうな場面でもデスしてるしな。でもクーゲルが戦犯である事は間違いなくない?キルブキでキル数少ないんだから。
でも書き込みでは、金モデだけが叩かれてんのが意味不明なんだわ
そりゃほとんどのやつらがナイスダマ投げるだけなんだもん(別にあんたがそうだって話じゃないよ)
ナイスダマって強いスペシャルだけど別にキル取れるわけでもないし、発動がめちゃくちゃ遅いから刺さる場面が少ない
さらにメインが最弱だからデスばかりして味方負担にしかならんからでは?
金モデって塗ってナイスダマはいてるだけでミラーで連れてきた武器に勝てないから
一生味方負担なんだよな見かけの数字はよくても
他の味方にデスを押し付けているまである
そういうことよね
モデラーに限った話じゃないけど対面弱ブキだからって奇襲キルオンリーだと、味方がデスを肩代わりするだけ
無理に前出て死ねとは言わないけど、最前線で目立ってヘイト稼いで
味方長射程の前にベイトぐらいしてもらわないとキツい
死なずに疾走ってしっかり回復挟んでくれるだけでも助かるんだよな
金モデなので死なないなんて器用なことはできないです
話噛み合ってなくて草
エリアに味方で金モデ来たけどたしかに厳しいな
塗り能力はあるだろうけど撃ち合えず奇襲も弱い性能だから結局エリア塗れずデスだけが増えていく
相当立ち回り上手くて編成に恵まれないと活躍出来ないと思った
ガチホコにすら金モデもってくる馬鹿も居るからな
構成的に銀のかまだ活躍出来るだろ
ナイスダマ投げとけば仕事になるって思ってるやつがほとんどだろうからね
もうナイスダマは刺さる強スペシャルじゃないってわかってないと思う。
この武器のアイデンティティってなんなんだろうな。
『わかばより燃費が悪い代わりに瞬間塗りが強いブキ』 だと思っていたが、3になってインク効率が謎に強化された。
『わかばより先端塗りが弱く中間塗りが強いブキ』だと思っていたが、3になって先端塗りが謎に強化。 メイン性能アップで補っていた中間塗りは実質弱体化。
『相手の足元をとると確定数が減るブキ』だと思っていたが、2になって威力が24.5から24に減って実現し辛くなり、攻撃力アップ0.1で擬似確取れる長所も無くなった。
こんな感じで、この武器の固有の性能がなくなってどんどん没個性になっていってる気がする。
サブスペじゃなくて、メインでしっかりとわかばと差別化を図って欲しい。
ホコの武器トップ2390は低すぎw
このブキのせいでナイスダマは緊急回避、テキトーに投げればいいみたいなゴミスペに成り下がってるのが本当に許せない
塗り武器は無理に前出るな。掲示板の愚痴を真に受けるな。前線からライン3〜4本うしろの広場だけ塗り返しで死守してくれたらキルはこっちでやる
これこそ真に受けたらダメなレスですね…
そんなんでいいなら俺も全ルール金モデで潜るわ
有利状況なら生存して塗り返すだけで遅延になるから十分な仕事だけど
拮抗や劣勢の状態ではきちんと前出てヘイト稼ぎながら塗り広げないと味方の負担が重すぎてジリ貧になるぞ
塗り終わると完全に仕事無くなるから、
裏取りとかしないとダメに決まってんだよな。
雷神ステップもできるし、キル速は遅いとは言っても
プライム程度はあるし
ミラーにスシが来るだけでも戦犯なのに必要スペシャルポイントもスシより多いらしくて草
イカニンジャ&前線キルムーブがいい感じ
塗り状況が良くないと無意味なイカ忍と塗り拡げ性能の相性が良いから意外と悪くない
そんなにボロクソ言われるのならば、
メインのダメージを24⇒25にして4確にしてもいいよね、よね
それ多分8割5確だろ()
個人的にナワバリで一番味方に来て欲しくないブキ
塗りポイント1200台0キル4デスみたいなリザルトの人が多くてげんなりする
ナワバリの金モデは殆どがスペ増ガン積みなのを見る限り戦闘から完全に逃げてる奴等だらけだからどうやっても戦力にならんのよな
金モデ持つなら最低でも1500は塗ってくれ(マヒマヒは除く)
どこぞの攻略サイトで「ナワバリで強い!」みたいな言われ方してるけど、どう頑張ってもパブロやわかばの劣化にしかならないんだよなぁ…
ナワバリで使う塗り武器ならある程度のキル力はほしいよね
モデラーでキルを狙おうと思うと味方のカバーやセンプクをしなきゃキルが取れないから立ち回りの矯正には丁度よかったわ