プロモデラーRGのコメント欄です。
グレバリメタで金モデ環境くるか グレバリにナイスダマ投げるだけの簡単なお仕事だけど実際うざそう カニも増えてるし
キン◯マトゥーン再来。
普段スペ性積まないけど1回連打する回数減ったからと言って使い心地そこまで変わらないな 半径増加のほうは結構恩恵感じる
投げるのがワンテンポ早くなる事自体はそんなにという感じだけど、それに伴ってスペ吐いてから再行動出来るまでも早くなってるのはプラセボかもだけど体感小気味いい
ナイスダマの回転率が実質上がったからまたコンセプト通り動いてただけなのに好ましくない体験とかいう曖昧な言葉でメインナーフされそう
思ったよりは弱くないといった印象 最近潜伏系の武器が環境に登って来た影響で、クリアリングをせずとも盤面制圧をしていれば 自然と炙り出せるのは強み
射程伸ばすんだったらスシよりモデだろ パブロが強化されてより劣化してる つかスシの強化はXでも批判一色よ
ナイスダマ乱発構成作って遊んで見たけどガチエリア以外安定しない 特に長射程ゼロの短射程ガチンコバトルになったらナイスダマでどうにもならないし、サブとメインじゃ打開も出来ない
この武器相手にいても味方にいても本当に弱いな ルール関与するわけでもなくひたすら当たらないナイスダマ打っては何かのついでにキルされてる
武器自体弱いけど、1対多でもそれなりに戦えるし塗れるしヘイトも取れるしわりとなんでもできるからこの対面性能でそれなりに戦えちゃう相手に対してならまあまあ安定して強いよ。
ナイスダマを投げることしか考えてない人が持つから弱いという話なのでは。この武器固有の強みを理解せず使う人は実際多いと思う
カムバより復短量増やしたほうが安定する気がするのはなぜだろう
金モデが自発的にキルを取ろうとしてもアスシトキルになるお陰で動ける時間が増える=実質カムバのスペ増を補完できる可能性があるかも
前に出ればカモ、後ろに居ればチキン。安直な動きしか出来ない無能には絶対扱えない。
意外と近接戦は戦えるな 戦える距離まで近付くのが大変だが…
結局、足元の状況を良くして打点は味方頼みのお膳立て武器なので戦力としてはシェルターやスペシなどとほぼ同じと言っても過言ではないくらいなんだよね だから野良のソロではどうしても弱い扱いになってしまうしそういう一般的な格付けでは良さを伝えられない所も大きい 武器の紹介やランク付けをする人達がもっと構築的な観点からの紹介もしてくれればこういう類の武器も弱いと吐き捨てられるだけにならないと思うんだけどね
このゲームのランク戦がもっとまともで、塗り武器の塗りを十分に活かして立ち回ってくれる人が野良でも来るんだったら評価上がっただろうね 大半のプレイヤーにとっては野良マッチ8割だろうから、そこと相性悪い武器は評価を落とさざるを得ない
この試合流石に面白かったからこのくらいもっとちゃんとした金モデ使いたちとマッチングしたい
ナワバリでのコイツの対処法を教えてくれ
リスキル
フェスで久しぶりに持ってみたけどやっぱ塗り汚いよなコレ…。雑に塗ってさっさとスペシャル回す能力は最強に違いないけど、自陣塗りに向いてるかって言われるとむしろ向いてないよりな気がしてきた
ぶっちゃけ敵陣というか前線塗るのが仕事ってところはある。綺麗に塗るなら変にバラけてない方が楽だし。相手を荒らしてスペシャルでさらに荒らすのがモデラー。 2は荒らしたところからカーリングピッチャーで収拾つかなくしたりスフィアで持ってったりしてたから正直もっと好きだった(懐古厨) クイボでも3なら暴れなかっただろと思わなくもない。
なんで金モデとハイドラって一緒に出現すんの? ナイスダマばっかり投げてきてうざいんだけど
タマは二個あってなんぼだからね
タマ二個とウルトラショットで ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲になるな 完成度たけーなオイ
タマが溜めたものを筒から出す ようできとる
ナイスダマでインク回復してブキから射出ですよねそういうことにしておきます
普段フェス終わる頃にはナワバリの勝利数が18/50ぐらいになってるのに 試しにこいつ持ったら35/50とかになって草 レートが低いからかもしれないけどゾンビステジャンスぺ増でメインサブスペ全てで盤面荒らしまくるのがかなり刺さりまくる 後不意打ち狙えばメインもナイスダマも思ったよりキル取れるもんね
この武器、ビビるくらいブレて至近距離でも1発くらいしかかすらないみたいなのが多々あるけど 稀に金モデの神様が微笑んで、有効射程ギリギリ限界の距離で当たりまくる事がある もっと普段から微笑んで、どうぞ
ガチエリアの手前半分にスプリンクラー投げてナイスダマ奥側に投げ込んだらほぼ強制的にエリア取れるの強い それはそうとモデラーだけでも3種目こないかな、やっぱ金銀銅揃ってる所みたいよ
金モデラーを使い始めて約1年、ようやく金モデ金バッジ&ナイスダマ金バッジを獲得 みんなありがとう
今日初めて使ったけど初日の感想は弱いボールドでした
スペ性イカ速ヒト速は外せない、あとはステジャンとお守り系も欲しくて…ってなると毎回ゾンビとスペ増の枠が消える。ほんとは喉から手が出る程欲しいのに
クイボ/エナスタ エナスタを回す機械。メインサブはちゃんと使える前提。
ロボム/ウルショ ウルショを回す機械。平時は塗りとロボムをばら撒いてきてウザイ
厄介スペシャルを溜められる前に殺っときたいブキ、ぐらいにしてほしかったな
敵にだけ来たときは直ぐにキルしないと悲惨なことになる武器一位。
最近金モデ使いとマッチングすると「うわぁ最悪」ってなる。 バンカラで相手に金モデ3人ってわかった瞬間「あぁ終わった」ってなったね(実際に負けた) 半数以上が金モデだとナイスダマがしつこく飛んでくるのがうざったい
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グレバリメタで金モデ環境くるか
グレバリにナイスダマ投げるだけの簡単なお仕事だけど実際うざそう
カニも増えてるし
キン◯マトゥーン再来。
普段スペ性積まないけど1回連打する回数減ったからと言って使い心地そこまで変わらないな
半径増加のほうは結構恩恵感じる
投げるのがワンテンポ早くなる事自体はそんなにという感じだけど、それに伴ってスペ吐いてから再行動出来るまでも早くなってるのはプラセボかもだけど体感小気味いい
ナイスダマの回転率が実質上がったからまたコンセプト通り動いてただけなのに好ましくない体験とかいう曖昧な言葉でメインナーフされそう
思ったよりは弱くないといった印象
最近潜伏系の武器が環境に登って来た影響で、クリアリングをせずとも盤面制圧をしていれば
自然と炙り出せるのは強み
射程伸ばすんだったらスシよりモデだろ
パブロが強化されてより劣化してる
つかスシの強化はXでも批判一色よ
ナイスダマ乱発構成作って遊んで見たけどガチエリア以外安定しない 特に長射程ゼロの短射程ガチンコバトルになったらナイスダマでどうにもならないし、サブとメインじゃ打開も出来ない
この武器相手にいても味方にいても本当に弱いな
ルール関与するわけでもなくひたすら当たらないナイスダマ打っては何かのついでにキルされてる
武器自体弱いけど、1対多でもそれなりに戦えるし塗れるしヘイトも取れるしわりとなんでもできるからこの対面性能でそれなりに戦えちゃう相手に対してならまあまあ安定して強いよ。
ナイスダマを投げることしか考えてない人が持つから弱いという話なのでは。この武器固有の強みを理解せず使う人は実際多いと思う
カムバより復短量増やしたほうが安定する気がするのはなぜだろう
金モデが自発的にキルを取ろうとしてもアスシトキルになるお陰で動ける時間が増える=実質カムバのスペ増を補完できる可能性があるかも
前に出ればカモ、後ろに居ればチキン。安直な動きしか出来ない無能には絶対扱えない。
意外と近接戦は戦えるな
戦える距離まで近付くのが大変だが…
結局、足元の状況を良くして打点は味方頼みのお膳立て武器なので戦力としてはシェルターやスペシなどとほぼ同じと言っても過言ではないくらいなんだよね
だから野良のソロではどうしても弱い扱いになってしまうしそういう一般的な格付けでは良さを伝えられない所も大きい
武器の紹介やランク付けをする人達がもっと構築的な観点からの紹介もしてくれればこういう類の武器も弱いと吐き捨てられるだけにならないと思うんだけどね
このゲームのランク戦がもっとまともで、塗り武器の塗りを十分に活かして立ち回ってくれる人が野良でも来るんだったら評価上がっただろうね
大半のプレイヤーにとっては野良マッチ8割だろうから、そこと相性悪い武器は評価を落とさざるを得ない
この試合流石に面白かったからこのくらいもっとちゃんとした金モデ使いたちとマッチングしたい

ナワバリでのコイツの対処法を教えてくれ
リスキル
フェスで久しぶりに持ってみたけどやっぱ塗り汚いよなコレ…。雑に塗ってさっさとスペシャル回す能力は最強に違いないけど、自陣塗りに向いてるかって言われるとむしろ向いてないよりな気がしてきた
ぶっちゃけ敵陣というか前線塗るのが仕事ってところはある。綺麗に塗るなら変にバラけてない方が楽だし。相手を荒らしてスペシャルでさらに荒らすのがモデラー。
2は荒らしたところからカーリングピッチャーで収拾つかなくしたりスフィアで持ってったりしてたから正直もっと好きだった(懐古厨)
クイボでも3なら暴れなかっただろと思わなくもない。
なんで金モデとハイドラって一緒に出現すんの?
ナイスダマばっかり投げてきてうざいんだけど
タマは二個あってなんぼだからね
タマ二個とウルトラショットで
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲になるな
完成度たけーなオイ
タマが溜めたものを筒から出す
ようできとる
ナイスダマでインク回復してブキから射出ですよねそういうことにしておきます
普段フェス終わる頃にはナワバリの勝利数が18/50ぐらいになってるのに
試しにこいつ持ったら35/50とかになって草
レートが低いからかもしれないけどゾンビステジャンスぺ増でメインサブスペ全てで盤面荒らしまくるのがかなり刺さりまくる
後不意打ち狙えばメインもナイスダマも思ったよりキル取れるもんね
この武器、ビビるくらいブレて至近距離でも1発くらいしかかすらないみたいなのが多々あるけど
稀に金モデの神様が微笑んで、有効射程ギリギリ限界の距離で当たりまくる事がある
もっと普段から微笑んで、どうぞ
ガチエリアの手前半分にスプリンクラー投げてナイスダマ奥側に投げ込んだらほぼ強制的にエリア取れるの強い
それはそうとモデラーだけでも3種目こないかな、やっぱ金銀銅揃ってる所みたいよ
金モデラーを使い始めて約1年、ようやく金モデ金バッジ&ナイスダマ金バッジを獲得
みんなありがとう
今日初めて使ったけど初日の感想は弱いボールドでした
スペ性イカ速ヒト速は外せない、あとはステジャンとお守り系も欲しくて…ってなると毎回ゾンビとスペ増の枠が消える。ほんとは喉から手が出る程欲しいのに
クイボ/エナスタ
エナスタを回す機械。メインサブはちゃんと使える前提。
ロボム/ウルショ
ウルショを回す機械。平時は塗りとロボムをばら撒いてきてウザイ
厄介スペシャルを溜められる前に殺っときたいブキ、ぐらいにしてほしかったな
敵にだけ来たときは直ぐにキルしないと悲惨なことになる武器一位。
最近金モデ使いとマッチングすると「うわぁ最悪」ってなる。
バンカラで相手に金モデ3人ってわかった瞬間「あぁ終わった」ってなったね(実際に負けた)
半数以上が金モデだとナイスダマがしつこく飛んでくるのがうざったい