プロモデラーRGのコメント欄です。
こいつ使う度に自インクで塗られてない所見つけたら 「おっまだ塗られてないやんけ!(シュバババ!!)」って感じに食いつくようになる
むしろ使えば使うほどスプリンクラーじゃなければと思う… 塗るだけならメイン振った方が断然効率的だし ダイナモやペンならともかく咄嗟の塗り作るの苦手なメインじゃないし 囮にしようにもこのメインじゃ囮に釣られた敵を狩れない 銀は炭酸でお茶濁せて良かったんだけど
個人的に戦闘能力を捨ててまで塗りに特化した構成が潔すぎて気に入ってる。 まあそれはそれとして、モデにスプリンクラーは要らんだろうな、モデ自体塗り能力トップクラスだから別にサブで補ってやる必要はない。 お互いに方向性が同じだから長所は伸ばせるけど短所はどうしようもない。
強さは兎も角、どうすれば攻撃性能ほぼ皆無のメインサブで相手の動きを制御しきるか考えるのがパズルゲームみたいな楽しさがあって好きなんだよね。
むしろ相性悪いのはスペシャルの方な気がするなぁ...動き続ける事に価値のあるブキなのに空中で拘束されるのがマジ致命的。連発するから味方へのナイス負担もバカにならないし...。
タンサンは振るためにちょっと拘束されるのがしんどい。 でも塗りや牽制目的ならスプリンクラーでなくともキューバンとかもっといいやつがいるんだ 塗り性能あって即展開されるけど紙耐久のシールドって使い方しかないかな
長文の愚痴だからスルーしてくれ。書かずにはいられないんだ
ちゃんと使うとかなり強い武器ではあると思うんだよな。結構味方に依存するし戦闘能力が低いのは間違いないんだけど。遠距離の有利ポジションかその少し後ろにスプリンクラー投げて嫌がらせしたり、ナイスダマを敵の戦線に投げ込んで下がらせたり逆に後ろに投げ込んで退路を潰したり。メインの塗り荒らし性能だって間違いなく強い。塗り広げればそれだけ敵が進軍し直す時に塗りを強要されて動きが見えやすくなったり行軍を遅らせたりできるから。その上で不意打ちを仕掛けてキルする人も居るし、上手い人はほんと上手いよな
だからさぁ、前線に出てくれよ!!!中央あたりに出てくれるだけでも違うんだって!!!ずーっとホームに引き篭ってたまにスプリンクラーとナイスダマを適当に投げ込むだけじゃ勝てる試合も勝てないんだって!!!確かにナワバリは塗りで勝つルールだけどさぁ!?実質的な3vs4じゃ押し負けるんだよ!!!でもこういう連中ってキルが抜群に上手い奴と組めるとむしろ戦績良くなるから悪いとも思ってないし改めることはないんだろうな…毎回1.5人分くらいのウデマエ持ってるやつが来ると思わないで欲しい…敵に完封された時より味方のコイツが足引っ張ってる時の方が面白くない…ほんと上手い人は上手いんだから見習ってくれ…
自陣塗り丁寧にやりたいならもっと向いてるブキいっぱい有るしな… 敵陣を引っ掻き回すのが勝ち筋のブキだから引きこもってたら勝てるもんも勝てんし
ナワバリでの自陣塗りはスプリンクラーを絡めつつリスポーン時に通ったルートを塗り潰すつもりで戦線復帰する形にすると結構それっぽい動きにはなった気がする 開幕でホーム全て塗り潰す暇があれば中央を塗りの暴力で制圧した方がよっぽどいいけど、かといってこの性能で自陣塗らないのはもう素直に別のブキ握った方がいいレベルだし
中央塗りすべきなのはわかるが、案外生き残ってしまい終盤やっとデスしてマップ開いたら自陣ぜんぜん塗られてない…(絶望)とかあるから俺は自陣も早めに塗る
それで良いのだ…貴方は良い金モデ使いだ…実際金モデ居ると「ああ、自陣塗りは任せて強気で前に出れるな」って思えるとこあるから…ずーっと自陣の小さな塗り残しや敵の進行跡を塗ってほんとに最後まで中央に出ない子を結構見かけるから、貴方のように適度に前に出てくれる人がもっと増えることを祈るぜ…
自陣周りすぐならラストでデスした時に塗れるから時間無駄になりにくいけど、リスポから数秒掛かるような場所が塗られてないと厳しいからそこは途中のデスで帰った時にスペ貯めに塗っておきたい
ゾンビとスペ減で荒らしプレイしまくるのたのしい… 自陣こもってナイスダマ投げるだけはもったいないよこのブキ
なるほどなぁ…今日遭遇した金モデラーには色々と驚かされたよ デスせず戦線維持し続ける立ち回りを前提として逆境強化を積む構成がちゃんと使えば強いとはなぁ… とにかくデスしないよう無理せずステージ中央付近で生きたビーコンになり続けてくれたのが心強かった
エリア最終盤でワイプアウト取られて延長入られて 全員でリスキルだー!!ってなってる相手の横をすり抜けてナイスダマとスプリンクラーとメインで強制終了させられるの最高
こいつが敵に2人とか固まっててスペ増ガン積みだと「あ、勝ったな」ってなるけど イカ速やらなんやら積んで対面ゴリゴリに迫ってきて前線で塗るわ暴れるわナイスダマをサブみたいに飛ばす奴が2人も居られると想像以上に手も足も出なくて草 たまに現れるちゃんとした金モデ使いめっちゃ怖え・・・
このブキでバトルNo.1を取るときに生を実感する そして味方にもうちょっと頑張れなかったのか少しだけ問いたくなる
小学生に人気で地雷率の高い武器ではあるけど、それでも塗ってくれるだけマシなことがわかった。初心者のパブロやらリッターなんかはマジで居ないほうがいいんじゃないかと思うレベル
大半芋なんだよなぁ 風呂といいなんで前出ないの
やっぱり動けるから詰めれるし引けるしでいいわ…… スプリンクラーも地味に痒いところに手が届くし。届かんところにはとことん届かんけど。 ナイスダマも悪くはないんだけど本体が動けないのがね……すぐに塗りに移れないのが痛い。 かと言って別のサブスペだと全く動き方が違う武器になってそうだしなぁ。 トルネとかだと死ぬほど恨まれてそう。
個人的にはナイスダマはかなり相性いいと思ってる そりゃトルネのほうがパワー高いのは分かるけど金モデはヘイト武器だからアーマーで1秒でも稼げるのがありがたい。もちろん吐き所は考える必要あるけど すぐ塗りに行けないってのもモデラーの塗り力なら致命的ではないし味方のSPも貯められるし強みはある
メインとサブはいい感じなのにスペシャルが時間の無駄になりがちなのがね……
ショクワンダーでしょこの武器について嬉しいスペシャル 囮性能もあってメイン塗りも強く活かせる
裏取りや敵陣突っ込んで塗る分には強いだろうがナイスダマよりも自衛手段には使いにくいぞ。触腕からのメイン連射も安定しなさそうだから、連続触腕か丁寧に確一狙うか味方の援護もしくは事故キルで飛びまわるか。 あと以前その手の話にショクワンはスペぶん回しに適していない、という意見もあった。 まあでもそれはそれとして、ショクワンダーで飛んで相手防衛陣とかガン無視で敵陣塗りたくるのは楽しそうではある。 …甲子園か大会か普通のナワバリでやらかしてヘイト溜まってナーフされないか心配ではあるが。
ぶん回しは出来ないかもだけど飛び回れるトリガーハッピーになれればRGユーザーは満足するでしょ()冗談抜きにナワバリでは暴れるだろうし現に塗り強いメインが持ってないの考えると明らかにぶっ壊れるんだろうね
こいつとナイスダマの相性は悪くないと思うけどナイスダマと環境の相性が悪い というか周りのSPが強化もらってる中ずっと放置で相対的に弱くなってるんだよな ナイスダマ武器で問題児だったスクスロはメインバチボコにナーフされたしもっと早くナイスダマに強化入れて良かった
相性は良いかもしれんが真症チキンの厄介ユーザーを呼び寄せるマイナスが大き過ぎる
ちゃんと回避盾ムーブを練習してから持って欲しい。 短射程なんだからちゃんと前線には居てくれ。 それが出来ないならスプリンクラーでアシストするかナイスダマをちゃんと狙って投げてくれ。 テキトーに使うから嫌われるんだよ。
わかばでいいとしか言いようがない
ナイスダマが前線で使い辛いな 保身にしては脆くて、割られなくともそこまで脅威にならないから囮性能も低い
スフィア帰って来てくれよ愛おしいよぉ……
金モデの塗り力とナイスダマの切り時考えると、スペ減とカムバで大体事足りるからスペ増積む必要ないな
頼むから前線を塗ってくれって思うよな 延々と誰もいないとこ塗って何でもないタイミングでナイス玉飛ばして貢献した気になってるんだろうけど…カンベンして欲しい
ギアが一生わからん。 戦闘中は手癖でスプリンクラー投げちゃうからどうしてもサブインク外せない。 ゾンビは割と長時間生きてるし1回くらいはキル取れてること多いからあんまいらない気もしてくる。(あくまでも自分は)ゾンビが生きる時って大体どうしようもない時多かったし。(個人の感想) カムバはすぐ復帰できて玉から戦線引き直しができる。腐ってる時は死んでない時だから割といいのか? イカ速は無限に欲しい。スペ増とスペ性は調整しようとしてみたけど適正量よくわからんかった……
みんなの個人の感想が無限に欲しい。
スペ性能19イカ速19スペ増19 スペ増9にして違うメインギアでもいいかも
スペ性13イカ速12スペ増10ジャン短6スペ減3安全靴3ステジャンでやってる 生存率重視だからカムバの代わりにスペ増 イカ速は増やしたいけど枠がない デス後の盤面維持のしやすさと、緊急回避ナイスダマからのスパジャンをよく使うからステジャンが必須だと思ってる
今はメインがカムバ,イカ速,ステジャン サブでイカ速×2, スペ強×4, ジャンプ短縮×2, サブ影響軽減×1
自分もスプリンクラー多様してたからサブインク・インク回復を一つずつ入れてたけど、無駄に投げてるだけということに気づいたら、インク系は積まなくても足りるようになった 打ちたい時にスペシャルたまっているから、スペ減、スペ増は付けない
同じく、イカ速はいくらでもつけたいから、ナイス玉のチャージ速度がアプデで早くならないかなと願っている。そうすればイカ速をもっと積める
めちゃくちゃふざけてるように聞こえるだろうけどペナアップとイカ速とスペ増積んで基本前線塗り維持してナイスダマある時は塗り広げてから一気に前線上げてペナアップ押し付ける戦術やったら意外とハマった キルNo.1取れたときは当然として活躍できなかった時のリザルト見てもペナアップないときと比べて塗れてないってこともなかった 流石にXに持っていく勇気はない。
ペナアップは流石にどうかと思うけど金モデに求められてる動きは「とにかく瞬間塗り・継続塗り能力を駆使して敵陣を荒らし生き残り続ける」だから正しい立ち回りさえ出来ているなら構想自体は間違ってはいないのか…? 足回りを強化しとけばナイスダマと併せて結構キルを取りにもいけるし… ペナアップはどうかと思うので同じ理念なら逆境強化も近い運用は出来そう
まぁ思想自体は合ってると思う。ただギア枠1個取ってそれに見合うキルデス出せるかがかなり相手編成次第になるのがなぁ。 でも無双できた時楽しそうだし相手へのストレス値高そうで面白そう。
金モデエアプなのでスペ増の方が強い風潮の理由が分からないんですが、スペ増よりはまだスペ性ガン積みの方が強いと思いますわ... スペ増>スペ性と思ってる方々はどういう理由でそうお考えなのでしょう? この武器使っててナイスダマたまんないってことが無いんですが上位勢だとスペ増つけないとたまらないくらい塗らせてくれないんですか?
自分 敵モデ
もうちょっと相手が塗り競合起こしてない例ありませんかね
直近50戦遡ってみましたがそこまで金モデ使ってないのでこのくらいしかないですね... どちらもスペ増金モデ敵にいる試合です 片方は珍しく金モデ使いこなしてるなーって金モデが敵にいて、塗り負けた試合です 一応一方側の意見だけ補強するのは不平等なので探してきました
ただ正直例はどうでもよくて、スペ増をスペ性より優先する理由を知りたいんです、教えていただけませんか?
まず前提を提示しておきますが、当wikiにおいてもスペ性がスペ増より優先度で勝るケースがほとんどであると評価しています
そのうえであえてスペ増を優先するケースを考える場合、ナイスダマの回転率を向上させたい場面ではスペ増を積む意義はあるかと このブキをまともに扱えているならば、ナイスダマはスペシャルなウェポンではなく金モデ第二のサブウェポンとして運用するくらいにはポンポン投げられる/それくらいの心算で投げるべき代物なので、感覚はサブ効率積んでるぐらいのノリが近いんじゃないでしょうか
すいません、wikiのその記述付け足したの自分なんですよねw 使ってた実感で軽い気持ちでかなり前に付け足して、違かったら誰か治してくれるかなーとおもってたんですが、記述はそのままの割にどの人もスペ増ばかり積んでいて疑問に思ってたんです。 サブとして使う、という考え方は納得しました。言われてみると軽い気持ちでポンポン投げるものなので、回転率をあげるなんて壮大な目的ではなく、サブの消費を減らす的な軽い気持ちで積むというのは分かりやすかったです。 いろいろ言いましたがこの武器結構ハマってきたのでこれからも精進します。ありがとうございました😊
この武器使ってると本当に爽快なほど塗れるので、ナイスダマ溜めてる時間はメインで塗れない時間。つまり爽快感がない時間で、わざわざ短縮よりもナイスダマの回数増やす方向で行くのはなんで?楽しくないじゃんと思ってたんです。 でもあなたの話を聞いて、むしろ、サブを投げる程度のに爽快感がないとかいってる自分がアホということに気付きました。次いでにスペシャルを溜まり次第投げちゃうせいでメイン使えないからスペ増いらん!と自分が言ってることに気づきました。次使う時は発動タイミングも適当にしないようにします。
クソうまい奴も偶におるけどシマネとか持ったらもっと強いんだろうなって思ってしまう
役割がまるっきり違うから、同じ立ち回りしても上位互換にはならないよ
シマネだと塗り力平凡的だからあくまで塗り広げて勝ちたいって人がこの武器を好むと思う
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こいつ使う度に自インクで塗られてない所見つけたら
「おっまだ塗られてないやんけ!(シュバババ!!)」って感じに食いつくようになる
むしろ使えば使うほどスプリンクラーじゃなければと思う…
塗るだけならメイン振った方が断然効率的だし
ダイナモやペンならともかく咄嗟の塗り作るの苦手なメインじゃないし
囮にしようにもこのメインじゃ囮に釣られた敵を狩れない
銀は炭酸でお茶濁せて良かったんだけど
個人的に戦闘能力を捨ててまで塗りに特化した構成が潔すぎて気に入ってる。
まあそれはそれとして、モデにスプリンクラーは要らんだろうな、モデ自体塗り能力トップクラスだから別にサブで補ってやる必要はない。
お互いに方向性が同じだから長所は伸ばせるけど短所はどうしようもない。
強さは兎も角、どうすれば攻撃性能ほぼ皆無のメインサブで相手の動きを制御しきるか考えるのがパズルゲームみたいな楽しさがあって好きなんだよね。
むしろ相性悪いのはスペシャルの方な気がするなぁ...動き続ける事に価値のあるブキなのに空中で拘束されるのがマジ致命的。連発するから味方へのナイス負担もバカにならないし...。
タンサンは振るためにちょっと拘束されるのがしんどい。 でも塗りや牽制目的ならスプリンクラーでなくともキューバンとかもっといいやつがいるんだ
塗り性能あって即展開されるけど紙耐久のシールドって使い方しかないかな
長文の愚痴だからスルーしてくれ。書かずにはいられないんだ
ちゃんと使うとかなり強い武器ではあると思うんだよな。結構味方に依存するし戦闘能力が低いのは間違いないんだけど。遠距離の有利ポジションかその少し後ろにスプリンクラー投げて嫌がらせしたり、ナイスダマを敵の戦線に投げ込んで下がらせたり逆に後ろに投げ込んで退路を潰したり。メインの塗り荒らし性能だって間違いなく強い。塗り広げればそれだけ敵が進軍し直す時に塗りを強要されて動きが見えやすくなったり行軍を遅らせたりできるから。その上で不意打ちを仕掛けてキルする人も居るし、上手い人はほんと上手いよな
だからさぁ、前線に出てくれよ!!!中央あたりに出てくれるだけでも違うんだって!!!ずーっとホームに引き篭ってたまにスプリンクラーとナイスダマを適当に投げ込むだけじゃ勝てる試合も勝てないんだって!!!確かにナワバリは塗りで勝つルールだけどさぁ!?実質的な3vs4じゃ押し負けるんだよ!!!でもこういう連中ってキルが抜群に上手い奴と組めるとむしろ戦績良くなるから悪いとも思ってないし改めることはないんだろうな…毎回1.5人分くらいのウデマエ持ってるやつが来ると思わないで欲しい…敵に完封された時より味方のコイツが足引っ張ってる時の方が面白くない…ほんと上手い人は上手いんだから見習ってくれ…
自陣塗り丁寧にやりたいならもっと向いてるブキいっぱい有るしな…
敵陣を引っ掻き回すのが勝ち筋のブキだから引きこもってたら勝てるもんも勝てんし
ナワバリでの自陣塗りはスプリンクラーを絡めつつリスポーン時に通ったルートを塗り潰すつもりで戦線復帰する形にすると結構それっぽい動きにはなった気がする
開幕でホーム全て塗り潰す暇があれば中央を塗りの暴力で制圧した方がよっぽどいいけど、かといってこの性能で自陣塗らないのはもう素直に別のブキ握った方がいいレベルだし
中央塗りすべきなのはわかるが、案外生き残ってしまい終盤やっとデスしてマップ開いたら自陣ぜんぜん塗られてない…(絶望)とかあるから俺は自陣も早めに塗る
それで良いのだ…貴方は良い金モデ使いだ…実際金モデ居ると「ああ、自陣塗りは任せて強気で前に出れるな」って思えるとこあるから…ずーっと自陣の小さな塗り残しや敵の進行跡を塗ってほんとに最後まで中央に出ない子を結構見かけるから、貴方のように適度に前に出てくれる人がもっと増えることを祈るぜ…
自陣周りすぐならラストでデスした時に塗れるから時間無駄になりにくいけど、リスポから数秒掛かるような場所が塗られてないと厳しいからそこは途中のデスで帰った時にスペ貯めに塗っておきたい
ゾンビとスペ減で荒らしプレイしまくるのたのしい…
自陣こもってナイスダマ投げるだけはもったいないよこのブキ
なるほどなぁ…今日遭遇した金モデラーには色々と驚かされたよ
デスせず戦線維持し続ける立ち回りを前提として逆境強化を積む構成がちゃんと使えば強いとはなぁ…
とにかくデスしないよう無理せずステージ中央付近で生きたビーコンになり続けてくれたのが心強かった
エリア最終盤でワイプアウト取られて延長入られて
全員でリスキルだー!!ってなってる相手の横をすり抜けてナイスダマとスプリンクラーとメインで強制終了させられるの最高
こいつが敵に2人とか固まっててスペ増ガン積みだと「あ、勝ったな」ってなるけど
イカ速やらなんやら積んで対面ゴリゴリに迫ってきて前線で塗るわ暴れるわナイスダマをサブみたいに飛ばす奴が2人も居られると想像以上に手も足も出なくて草
たまに現れるちゃんとした金モデ使いめっちゃ怖え・・・
このブキでバトルNo.1を取るときに生を実感する
そして味方にもうちょっと頑張れなかったのか少しだけ問いたくなる
小学生に人気で地雷率の高い武器ではあるけど、それでも塗ってくれるだけマシなことがわかった。初心者のパブロやらリッターなんかはマジで居ないほうがいいんじゃないかと思うレベル
大半芋なんだよなぁ
風呂といいなんで前出ないの
やっぱり動けるから詰めれるし引けるしでいいわ……
スプリンクラーも地味に痒いところに手が届くし。届かんところにはとことん届かんけど。
ナイスダマも悪くはないんだけど本体が動けないのがね……すぐに塗りに移れないのが痛い。
かと言って別のサブスペだと全く動き方が違う武器になってそうだしなぁ。
トルネとかだと死ぬほど恨まれてそう。
個人的にはナイスダマはかなり相性いいと思ってる
そりゃトルネのほうがパワー高いのは分かるけど金モデはヘイト武器だからアーマーで1秒でも稼げるのがありがたい。もちろん吐き所は考える必要あるけど
すぐ塗りに行けないってのもモデラーの塗り力なら致命的ではないし味方のSPも貯められるし強みはある
メインとサブはいい感じなのにスペシャルが時間の無駄になりがちなのがね……
ショクワンダーでしょこの武器について嬉しいスペシャル 囮性能もあってメイン塗りも強く活かせる
裏取りや敵陣突っ込んで塗る分には強いだろうがナイスダマよりも自衛手段には使いにくいぞ。触腕からのメイン連射も安定しなさそうだから、連続触腕か丁寧に確一狙うか味方の援護もしくは事故キルで飛びまわるか。
あと以前その手の話にショクワンはスペぶん回しに適していない、という意見もあった。
まあでもそれはそれとして、ショクワンダーで飛んで相手防衛陣とかガン無視で敵陣塗りたくるのは楽しそうではある。
…甲子園か大会か普通のナワバリでやらかしてヘイト溜まってナーフされないか心配ではあるが。
ぶん回しは出来ないかもだけど飛び回れるトリガーハッピーになれればRGユーザーは満足するでしょ()冗談抜きにナワバリでは暴れるだろうし現に塗り強いメインが持ってないの考えると明らかにぶっ壊れるんだろうね
こいつとナイスダマの相性は悪くないと思うけどナイスダマと環境の相性が悪い
というか周りのSPが強化もらってる中ずっと放置で相対的に弱くなってるんだよな
ナイスダマ武器で問題児だったスクスロはメインバチボコにナーフされたしもっと早くナイスダマに強化入れて良かった
相性は良いかもしれんが真症チキンの厄介ユーザーを呼び寄せるマイナスが大き過ぎる
ちゃんと回避盾ムーブを練習してから持って欲しい。
短射程なんだからちゃんと前線には居てくれ。
それが出来ないならスプリンクラーでアシストするかナイスダマをちゃんと狙って投げてくれ。
テキトーに使うから嫌われるんだよ。
わかばでいいとしか言いようがない
ナイスダマが前線で使い辛いな
保身にしては脆くて、割られなくともそこまで脅威にならないから囮性能も低い
スフィア帰って来てくれよ愛おしいよぉ……
金モデの塗り力とナイスダマの切り時考えると、スペ減とカムバで大体事足りるからスペ増積む必要ないな
頼むから前線を塗ってくれって思うよな
延々と誰もいないとこ塗って何でもないタイミングでナイス玉飛ばして貢献した気になってるんだろうけど…カンベンして欲しい
ギアが一生わからん。
戦闘中は手癖でスプリンクラー投げちゃうからどうしてもサブインク外せない。
ゾンビは割と長時間生きてるし1回くらいはキル取れてること多いからあんまいらない気もしてくる。(あくまでも自分は)ゾンビが生きる時って大体どうしようもない時多かったし。(個人の感想)
カムバはすぐ復帰できて玉から戦線引き直しができる。腐ってる時は死んでない時だから割といいのか?
イカ速は無限に欲しい。スペ増とスペ性は調整しようとしてみたけど適正量よくわからんかった……
みんなの個人の感想が無限に欲しい。
スペ性能19イカ速19スペ増19
スペ増9にして違うメインギアでもいいかも
スペ性13イカ速12スペ増10ジャン短6スペ減3安全靴3ステジャンでやってる
生存率重視だからカムバの代わりにスペ増
イカ速は増やしたいけど枠がない
デス後の盤面維持のしやすさと、緊急回避ナイスダマからのスパジャンをよく使うからステジャンが必須だと思ってる
今はメインがカムバ,イカ速,ステジャン
サブでイカ速×2, スペ強×4, ジャンプ短縮×2, サブ影響軽減×1
自分もスプリンクラー多様してたからサブインク・インク回復を一つずつ入れてたけど、無駄に投げてるだけということに気づいたら、インク系は積まなくても足りるようになった
打ちたい時にスペシャルたまっているから、スペ減、スペ増は付けない
同じく、イカ速はいくらでもつけたいから、ナイス玉のチャージ速度がアプデで早くならないかなと願っている。そうすればイカ速をもっと積める
めちゃくちゃふざけてるように聞こえるだろうけどペナアップとイカ速とスペ増積んで基本前線塗り維持してナイスダマある時は塗り広げてから一気に前線上げてペナアップ押し付ける戦術やったら意外とハマった
キルNo.1取れたときは当然として活躍できなかった時のリザルト見てもペナアップないときと比べて塗れてないってこともなかった
流石にXに持っていく勇気はない。
ペナアップは流石にどうかと思うけど金モデに求められてる動きは「とにかく瞬間塗り・継続塗り能力を駆使して敵陣を荒らし生き残り続ける」だから正しい立ち回りさえ出来ているなら構想自体は間違ってはいないのか…?足回りを強化しとけばナイスダマと併せて結構キルを取りにもいけるし…
ペナアップはどうかと思うので同じ理念なら逆境強化も近い運用は出来そうまぁ思想自体は合ってると思う。ただギア枠1個取ってそれに見合うキルデス出せるかがかなり相手編成次第になるのがなぁ。
でも無双できた時楽しそうだし相手へのストレス値高そうで面白そう。
金モデエアプなのでスペ増の方が強い風潮の理由が分からないんですが、スペ増よりはまだスペ性ガン積みの方が強いと思いますわ...
スペ増>スペ性と思ってる方々はどういう理由でそうお考えなのでしょう?
この武器使っててナイスダマたまんないってことが無いんですが上位勢だとスペ増つけないとたまらないくらい塗らせてくれないんですか?
自分
敵モデ
もうちょっと相手が塗り競合起こしてない例ありませんかね
直近50戦遡ってみましたがそこまで金モデ使ってないのでこのくらいしかないですね...
どちらもスペ増金モデ敵にいる試合です
片方は珍しく金モデ使いこなしてるなーって金モデが敵にいて、塗り負けた試合です
一応一方側の意見だけ補強するのは不平等なので探してきました
ただ正直例はどうでもよくて、スペ増をスペ性より優先する理由を知りたいんです、教えていただけませんか?
まず前提を提示しておきますが、当wikiにおいてもスペ性がスペ増より優先度で勝るケースがほとんどであると評価しています
そのうえであえてスペ増を優先するケースを考える場合、ナイスダマの回転率を向上させたい場面ではスペ増を積む意義はあるかと
このブキをまともに扱えているならば、ナイスダマはスペシャルなウェポンではなく金モデ第二のサブウェポンとして運用するくらいにはポンポン投げられる/それくらいの心算で投げるべき代物なので、感覚はサブ効率積んでるぐらいのノリが近いんじゃないでしょうか
すいません、wikiのその記述付け足したの自分なんですよねw
使ってた実感で軽い気持ちでかなり前に付け足して、違かったら誰か治してくれるかなーとおもってたんですが、記述はそのままの割にどの人もスペ増ばかり積んでいて疑問に思ってたんです。
サブとして使う、という考え方は納得しました。言われてみると軽い気持ちでポンポン投げるものなので、回転率をあげるなんて壮大な目的ではなく、サブの消費を減らす的な軽い気持ちで積むというのは分かりやすかったです。
いろいろ言いましたがこの武器結構ハマってきたのでこれからも精進します。ありがとうございました😊
この武器使ってると本当に爽快なほど塗れるので、ナイスダマ溜めてる時間はメインで塗れない時間。つまり爽快感がない時間で、わざわざ短縮よりもナイスダマの回数増やす方向で行くのはなんで?楽しくないじゃんと思ってたんです。
でもあなたの話を聞いて、むしろ、サブを投げる程度のに爽快感がないとかいってる自分がアホということに気付きました。次いでにスペシャルを溜まり次第投げちゃうせいでメイン使えないからスペ増いらん!と自分が言ってることに気づきました。次使う時は発動タイミングも適当にしないようにします。
クソうまい奴も偶におるけどシマネとか持ったらもっと強いんだろうなって思ってしまう
役割がまるっきり違うから、同じ立ち回りしても上位互換にはならないよ
シマネだと塗り力平凡的だからあくまで塗り広げて勝ちたいって人がこの武器を好むと思う