ジェットスイーパーのコメント欄です。
ヤグラのこの子適正ある気がします。 使っててたのしい。
一番キューインキが輝くルールがヤグラな気がするね
物は試しとしばらくラスパによるラインマーカー三連投ギアを試してみたけど、結論として、ないな やっぱり三連投して全部当たることなんてあまりない ラスパ自体はアリ
もし二つ目のマイチェンを貰えるとしたらビーコンエナスタがいいなぁ サポートに振りきってほしい
いいやカーリングショクワンでサーモンピンクに塗装して通常の三倍の速度で動き回るね
皆さん今のこの武器のギアどうしてます? 前まではラスパ積んでラインマーカー三連投してたけどできなくなったしそもそもラインマーカー三連投がネタでしかないと気付いたので変えようと思ってるんだけど、積みたいギアがなくて。
主にジェッカスとの差別化のためにラインマーカーを活用したくて、SPをインク回復に使えないのもあってサブインク以外のインク系がおすすめ 知ってるとは思うけどラインマーカーはサブインクの乗りが悪すぎて他のインク系積んだ方が沢山投げれる
人速イカ速も相性がいい 対面力向上や移動速度上昇はシンプルに強い それと足元塗りが弱いから一緒に安全靴も少量積んでおくと快適
アクション強化は3はあるといいかんじ、ジャンプ撃ちを多用するなら好みで沢山積むのもいい
サーマルインクは相性自体はいいが、ラインマーカーを当てれば上位互換のマーキングがついたりするので完全に好み
ってかんじですかね
(57表記) メインク 13 ヒト速 12 インク回復 10 イカ速10 ジャン短 6 安全靴 3 アク強 3
メインク 10 ジャン短 10 対物 10 ヒト速 6 イカ速 6 安全靴 6 アク強 6 スペ減 3
スプリンクラーやシールドに強くなる対物が強い……はず
サーマルインク インク回復 10 ジャン短 6 スペ減 6 メインク 6
靴を自由枠にして スペ増19だったり対物積んだりかな 自分はポリシーでペナ増は使ってないけどそこが気にならずに自分でトドメを取れるならサーマルインクを変えるのはアリだと思う
助かる あれから自分でも少しずつ試しているけど色々少しずつ積むのがいい気がしてきた サンプルはいくらあっても困らないのでまだまだ募集してます
イカ速10、ヒト速10、対物 安全靴6、メインク6、インク回復6 ジャン短3、アクション強化3、スペ減3 (57表記)
無駄弾撃たなくなったら、メインク、インク回復を3ずつ外してアクション強化かスペ増にしたいと考えてます スペ減も無駄デスを少なくしたら、スペ増へ変えたい ご参考になればいいのですが
イカ速10、アクション強化10、ステジャン 安全靴6、スペ増6、ヒト速6 ジャン短3、インク回復3、スペ減3 (57表記)
メインクとインク回復を思い切って減らして、立ち回りを見直し中 ヒト速とアクション強化の量を悩み中 ステジャンもあると便利だけど、対物の快適さも捨てがたくて悩み中 この悩んでる時間も楽しい
イカ速10、ヒト速13、ステジャン 安全靴6、ジャン短6 アクション強化3、メインク3、インク回復3、スペ減3
ぴょんぴょん撃ちしがちになってきたので、ちょっと封印中 私はヒト速を上げた方が格段に動きやすかったので、ヒト速は10以上必要と判断
最終的には下記のようなギアにする予定 ヒト速13、アクション強化10、ステジャン 安全靴6、ジャン短6、イカ速6 メインク3、インク回復3
Xマッチだったらカスタムより無印の方が良い気がして来た 相手にほぼ確実にボトルが来るからウルショを吸えるキューインキがそれなりに有用
この武器強すぎませんか ラインマーカーのおかげで2確になるの偉すぎる
スペがどうしてもちょっとね・・・ ラインマーカー雨とかだったらめっちゃ強かった
カスタムもこっちもサブスぺどっちかがちょっと・・・
ジェッカスしばらく使ってからジェッスイ使い始めたんだけど現状だとジェッスイのほうが強いわ キューインキとアメフラシの格差を考慮しても現状のポイズンが産廃すぎる あとアメフラシはちゃんとそれなりに強いんだけどナワバリでは終了と同時に塗れなくなるし(ナイスダマやトリトルは塗れるのに……) バンカラマッチだと範囲がちょっと狭いもんでオブジェクトに有効に干渉しにくい気がしてる キューインキと違ってインクほぼ即回復できるのはむっちゃえらいけど
雨ってほどほどに前に出れるブキの方が強そう(アメそんなに使ってるわけじゃないから違うかも)だもんなあ ダメージ自体の相性はいいと思うけどノチと違って雨使って前線あげみたいなのはジェットではやりたくないし。
生存しやすいしメインで安全にSPP貯めやすいのにスペが打開に向かないの悲しいなぁ 拮抗時も雑に吐いて強いスペシャルじゃないせいで敵にSPP献上してることもあるだろうし
メインの射程が長いからスペ使わなくて打開に協力できるのはまあましな部分かな
ゲームとは関係ない話なんだけど、某メーカーに本気でこれを作って欲しいって思ってます。 スプラと同じでタンクを背中に背負う仕様で。 バケツから吸えるタイプのやつは中華製で出回ってるんだけど、結局取り回し悪いからあんま意味ないのよね。 バッテリーはちゃんと純正品買うから、背中タンク込みで販売して欲しい。 武器自体の外観も本気で好きだから、部屋に飾ってもいいし。 任天堂さん、コラボお願いします♡
こいつちょっとでも上向きに撃ったら減衰するせいで2確ならへんやんけ
クゲヒューに食われそうと思ってたが実際どうなんだろ
そもそもラインマーカー使いたい人しかほとんど残ってないと思う 食われてても使われる
チャージがいらないから完全下位互換にはならないはず SPも回すほど強いもんでもないしそもそもキューインの時点で弱い
戦ったら食われるのはまず間違いないから戦えない ミラーじゃないのがせめてもの救い
侮られている割に実はそこまで悪くなく、諸説あるものの個人的には今なら亜種よりやれると思っている スマブラのしずえみたいな武器
ジェットスイーパーというメインに限ればクイボよりライマの方が相性いい気がする それはさておきハイドラにも強化きたからそろそろメインに強化を・・・
前に精度強化あったからどうかな…
精度強化は2のメイン性能ギア削除によるものだ 弾速くらい強化してくれ…
これがマッチング中距離枠なのって、バレルハイドラクゲトラストの枠にいるのとどっちがいいの?
そのグループに入れるとかいじめ以外の何者でもないぞ 比較的有利な相手が多い今のグループですらやや微妙な評価なのに
流石にボトル呼ぶ方がマシか
でもシャプマ使いワイ的には前衛2枚ジェットリッターVS前衛2枚ボトルリッターとかになるとまじきついから後衛グループに行ってほしい
完全に妄想だけど、デュアルと並んでエナスタのシナジー良いと思ってるから、第三のジェットがもしあればクイボエナスタとか来たら使いたい。
180にw キューインキを回せと申すか
回すため、というよりも要所要所の使い時で確実に溜まっているようにするための調整だと思う 現状でもスぺ増0.6程度積むと必要になった時にサッて使えるし このアプデでスぺ増積まなくても、キューインキ使いたいのに溜まってねぇ!!ってことが減ってくれそうだからよう分かっとるって感じだわ
前回のアプデの無印ワイドローラーもそういう方向の強化されたね
キューインに求める強化はそうじゃない感が まあ一応強くはなるんだけどさ・・・
マッチング仕様変更でスピナーと組まされたら嫌だな 特にクゲ
聞いた話でしかないけど悪い予感的中して草枯れた 個人的にガン不利四天王のうちの二つのクゲエクスロと組まされているらしい 終わってる
クゲやハイドラの同じグループっぽい 体感そんな感じ
ボトルとも同グループらしいぞ!天敵だらけじゃねーか!
せっかくめちゃくちゃ自分と合うメインサブスペの組み合わせと出会えたのにことごとく環境が逆風なんだよなぁ・・・
巻き添え永久懲罰マッチということ?
でもこれ中衛枠にいても編成事故要因なんで
マッチングもそうだけど、完全長射程枠にされるのが辛い。 短射程が届かない高台にいる長射程をぬるっとキルするのが楽しかったしカウント進められたのに、ジェットがいる=ヤグラホコは任せた。みたいになるのがすごいつまらない。 確かに射程はあるけど射程端だとキル性能他ブキに比べて高くないしマッチング辛いなあああ
後衛に対して何ができるんだっていう感じだね
これ使って後衛の立ち回りしているエアプのせいで後衛武器と見做されマッチングまで後衛に組み込まれたのスプラの歴史の中でチャーのチャーキ実装とメ性追加の次に許せない こいつは(状況次第で一時的な後衛もできるが)あくまでも中衛だって耳にタコができるほど言ってきたのに
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ヤグラのこの子適正ある気がします。
使っててたのしい。
一番キューインキが輝くルールがヤグラな気がするね
物は試しとしばらくラスパによるラインマーカー三連投ギアを試してみたけど、結論として、ないな
やっぱり三連投して全部当たることなんてあまりない
ラスパ自体はアリ
もし二つ目のマイチェンを貰えるとしたらビーコンエナスタがいいなぁ
サポートに振りきってほしい
いいやカーリングショクワンでサーモンピンクに塗装して通常の三倍の速度で動き回るね
皆さん今のこの武器のギアどうしてます?
前まではラスパ積んでラインマーカー三連投してたけどできなくなったしそもそもラインマーカー三連投がネタでしかないと気付いたので変えようと思ってるんだけど、積みたいギアがなくて。
主にジェッカスとの差別化のためにラインマーカーを活用したくて、SPをインク回復に使えないのもあってサブインク以外のインク系がおすすめ
知ってるとは思うけどラインマーカーはサブインクの乗りが悪すぎて他のインク系積んだ方が沢山投げれる
人速イカ速も相性がいい
対面力向上や移動速度上昇はシンプルに強い
それと足元塗りが弱いから一緒に安全靴も少量積んでおくと快適
アクション強化は3はあるといいかんじ、ジャンプ撃ちを多用するなら好みで沢山積むのもいい
サーマルインクは相性自体はいいが、ラインマーカーを当てれば上位互換のマーキングがついたりするので完全に好み
ってかんじですかね
(57表記)
メインク 13
ヒト速 12
インク回復 10
イカ速10
ジャン短 6
安全靴 3
アク強 3
メインク 10
ジャン短 10
対物 10
ヒト速 6
イカ速 6
安全靴 6
アク強 6
スペ減 3
スプリンクラーやシールドに強くなる対物が強い……はず
サーマルインク
インク回復 10
ジャン短 6
スペ減 6
メインク 6
靴を自由枠にして
スペ増19だったり対物積んだりかな
自分はポリシーでペナ増は使ってないけどそこが気にならずに自分でトドメを取れるならサーマルインクを変えるのはアリだと思う
助かる
あれから自分でも少しずつ試しているけど色々少しずつ積むのがいい気がしてきた
サンプルはいくらあっても困らないのでまだまだ募集してます
イカ速10、ヒト速10、対物
安全靴6、メインク6、インク回復6
ジャン短3、アクション強化3、スペ減3
(57表記)
無駄弾撃たなくなったら、メインク、インク回復を3ずつ外してアクション強化かスペ増にしたいと考えてます
スペ減も無駄デスを少なくしたら、スペ増へ変えたい
ご参考になればいいのですが
イカ速10、アクション強化10、ステジャン
安全靴6、スペ増6、ヒト速6
ジャン短3、インク回復3、スペ減3
(57表記)
メインクとインク回復を思い切って減らして、立ち回りを見直し中
ヒト速とアクション強化の量を悩み中
ステジャンもあると便利だけど、対物の快適さも捨てがたくて悩み中
この悩んでる時間も楽しい
イカ速10、ヒト速13、ステジャン
安全靴6、ジャン短6
アクション強化3、メインク3、インク回復3、スペ減3
ぴょんぴょん撃ちしがちになってきたので、ちょっと封印中
私はヒト速を上げた方が格段に動きやすかったので、ヒト速は10以上必要と判断
最終的には下記のようなギアにする予定
ヒト速13、アクション強化10、ステジャン
安全靴6、ジャン短6、イカ速6
メインク3、インク回復3
Xマッチだったらカスタムより無印の方が良い気がして来た
相手にほぼ確実にボトルが来るからウルショを吸えるキューインキがそれなりに有用
この武器強すぎませんか
ラインマーカーのおかげで2確になるの偉すぎる
スペがどうしてもちょっとね・・・
ラインマーカー雨とかだったらめっちゃ強かった
カスタムもこっちもサブスぺどっちかがちょっと・・・
ジェッカスしばらく使ってからジェッスイ使い始めたんだけど現状だとジェッスイのほうが強いわ
キューインキとアメフラシの格差を考慮しても現状のポイズンが産廃すぎる
あとアメフラシはちゃんとそれなりに強いんだけどナワバリでは終了と同時に塗れなくなるし(ナイスダマやトリトルは塗れるのに……)
バンカラマッチだと範囲がちょっと狭いもんでオブジェクトに有効に干渉しにくい気がしてる
キューインキと違ってインクほぼ即回復できるのはむっちゃえらいけど
雨ってほどほどに前に出れるブキの方が強そう(アメそんなに使ってるわけじゃないから違うかも)だもんなあ
ダメージ自体の相性はいいと思うけどノチと違って雨使って前線あげみたいなのはジェットではやりたくないし。
生存しやすいしメインで安全にSPP貯めやすいのにスペが打開に向かないの悲しいなぁ
拮抗時も雑に吐いて強いスペシャルじゃないせいで敵にSPP献上してることもあるだろうし
メインの射程が長いからスペ使わなくて打開に協力できるのはまあましな部分かな
ゲームとは関係ない話なんだけど、某メーカーに本気でこれを作って欲しいって思ってます。
スプラと同じでタンクを背中に背負う仕様で。
バケツから吸えるタイプのやつは中華製で出回ってるんだけど、結局取り回し悪いからあんま意味ないのよね。
バッテリーはちゃんと純正品買うから、背中タンク込みで販売して欲しい。
武器自体の外観も本気で好きだから、部屋に飾ってもいいし。
任天堂さん、コラボお願いします♡
こいつちょっとでも上向きに撃ったら減衰するせいで2確ならへんやんけ
クゲヒューに食われそうと思ってたが実際どうなんだろ
そもそもラインマーカー使いたい人しかほとんど残ってないと思う
食われてても使われる
チャージがいらないから完全下位互換にはならないはず
SPも回すほど強いもんでもないしそもそもキューインの時点で弱い
戦ったら食われるのはまず間違いないから戦えない
ミラーじゃないのがせめてもの救い
侮られている割に実はそこまで悪くなく、諸説あるものの個人的には今なら亜種よりやれると思っている
スマブラのしずえみたいな武器
ジェットスイーパーというメインに限ればクイボよりライマの方が相性いい気がする
それはさておきハイドラにも強化きたからそろそろメインに強化を・・・
前に精度強化あったからどうかな…
精度強化は2のメイン性能ギア削除によるものだ
弾速くらい強化してくれ…
これがマッチング中距離枠なのって、バレルハイドラクゲトラストの枠にいるのとどっちがいいの?
そのグループに入れるとかいじめ以外の何者でもないぞ
比較的有利な相手が多い今のグループですらやや微妙な評価なのに
流石にボトル呼ぶ方がマシか
でもシャプマ使いワイ的には前衛2枚ジェットリッターVS前衛2枚ボトルリッターとかになるとまじきついから後衛グループに行ってほしい
完全に妄想だけど、デュアルと並んでエナスタのシナジー良いと思ってるから、第三のジェットがもしあればクイボエナスタとか来たら使いたい。
180にw
キューインキを回せと申すか
回すため、というよりも要所要所の使い時で確実に溜まっているようにするための調整だと思う
現状でもスぺ増0.6程度積むと必要になった時にサッて使えるし
このアプデでスぺ増積まなくても、キューインキ使いたいのに溜まってねぇ!!ってことが減ってくれそうだからよう分かっとるって感じだわ
前回のアプデの無印ワイドローラーもそういう方向の強化されたね
キューインに求める強化はそうじゃない感が
まあ一応強くはなるんだけどさ・・・
マッチング仕様変更でスピナーと組まされたら嫌だな
特にクゲ
聞いた話でしかないけど悪い予感的中して草枯れた
個人的にガン不利四天王のうちの二つのクゲエクスロと組まされているらしい
終わってる
クゲやハイドラの同じグループっぽい
体感そんな感じ
ボトルとも同グループらしいぞ!天敵だらけじゃねーか!
せっかくめちゃくちゃ自分と合うメインサブスペの組み合わせと出会えたのにことごとく環境が逆風なんだよなぁ・・・
巻き添え永久懲罰マッチということ?
でもこれ中衛枠にいても編成事故要因なんで
マッチングもそうだけど、完全長射程枠にされるのが辛い。
短射程が届かない高台にいる長射程をぬるっとキルするのが楽しかったしカウント進められたのに、ジェットがいる=ヤグラホコは任せた。みたいになるのがすごいつまらない。
確かに射程はあるけど射程端だとキル性能他ブキに比べて高くないしマッチング辛いなあああ
後衛に対して何ができるんだっていう感じだね
これ使って後衛の立ち回りしているエアプのせいで後衛武器と見做されマッチングまで後衛に組み込まれたのスプラの歴史の中でチャーのチャーキ実装とメ性追加の次に許せない
こいつは(状況次第で一時的な後衛もできるが)あくまでも中衛だって耳にタコができるほど言ってきたのに