ジェットスイーパーのコメント欄です。
https://splat-stat-web.vercel.app/?weapon=jetsweeper
ここ見てるとステジャン採用率の高さ(特に高レート帯)が目立つ ジェッスイの中後衛の立ち位置だとそこまでステジャンが有効というイメージがなくて意外なんだけど、理由どなたか分かります? やられても素早く前線に飛んで下がって前線維持とか?
別にレート高くないし自分は積んでないから推測だけど、必須ギアがなく自由度が高いからじゃないかな? とりあえず積んでも雑に強い
前線シューターと比べると普通に使用率下がってるからステジャンそのものの採用率が異常なだけじゃない 履いてて当たり前、ほぼ飛ばないと判断して初めて外すようなギアだから
こいつが鈍重だとか後衛だとか前に出られないだとかいう意見を聞くたびにため息が出る。まあ使い手じゃないんだろうけど。 これからもこいつはあくまでも中衛だということを主張していきたい。 状況次第で一時的な後衛の代わりにはなれるけどそれを続けたところで劣化スピナーにしかならん。チャージなしで長射程バラ撒けるから他の中射程シューター同様機動力が高く、一歩引いたところから撃てるというだけで仕事自体は中衛。足元塗りが貧弱という弱点は射程でカバーできるから機動力にハンデは負わない(ただし自分より射程が長い奴には話がまるで変わってくる)
その「自分より射程が長い奴」によく睨まれるのが一番の問題だと思うのですが…
まあそれでも、似た射程のブキと差別化を図るにはシューターらしく前に出れる時は出るしかないってのは実際そうですけど
自分より射程の長いやつに弱いこととジェッスイが中衛である(中衛でしか強くない)ことは両立するからな つまり今めちゃくちゃ環境は逆風なのよね せめてガエンやノーチとかを集めた中後衛ミラーを新設してくれればなってずっと言ってるんだが
前々からこいつメイン撃つよりサブ投げたほうが強くね?って思うことが多々あったけどガエンのおかげで確信したわ カスタムもだけどサブいっぱい投げたほうが強い というかメインを軸に戦うと何かの劣化にしか感じられなくて楽しくない
スペシャルがキューインキなのもあって、デンタルワイパーが何故か積極的に襲ってきてライコン決めやすい気がする
人格を否定してる時点で君も粗大ゴミの仲間入りだぞ♪
元ネタ高圧洗浄機だから弾速上げまくって欲しい ノーチラスよりも
弾速欲しいのだけれども…シューターの弾速はプライムが持ってるのよなぁ
なんでこの武器ジムワイパーより攻撃射程短いの?
空気が読めるから
ビーコン/カニとか付けてみてほしかったかも。 シューター版リッカスみたいなプレイングが出来そう。近寄られたら死ぬけど。
まっっじで多くを望まない、環境ブキになんかならなくていいって思ってる古骨のジェット使いだけど、この意見採用されるとか思ってるわけじゃなくて、足元に撃ったときの塗をもう少し後ろまで伸ばしてほしい。
足元塗りが弱いのは納得してるけど、ギアの問題じゃなくて敵インクの上で身動き取れんってのが多くて、せめて下に撃ったときは自インク踏めるようになってくれって思う。
これ、わかる人います?
2初期からの使い手だけどこの武器は詰め寄られたら弱いとか自分より射程の長い奴に弱いとかはあって然るべき弱点だと思うから足元塗りが弱いのはそこを表す短所として別にあってもいいかなと思う 今のこいつの問題はマッチングがあまりにも合っていないことと純粋なパワー不足に起因する射程の長さという特徴がが強みとして生きていない点、ついでにサブスぺが無印カスタムともに強くない上に面白くない(個人の見解です)点だと思ってる。ライマだけはおもろいけど。 要望としては中後衛マッチングを新設してそこに入れてほしい(それかせめて中衛マッチに組み込んでほしい)のと、ブレか弾速強化して長い射程の射撃を活かして活躍できるようにすることと2種目の亜種の追加かな。 これらをやってくれればこいつ自体の強化はブレか弾速の強化だけで大分おもろい武器になると思う
もうスプラ3での調整はない気がするけど ジェットより長い射程のブキや、近い射程で火力の高いブキが相手になりやすくパワー不足を感じるので 射程をスプチャぐらいまで伸ばしても良いんじゃないかという気はする
ちなみにボトルがおしおき食らったのとラグの改善で間合い管理がやりやすくなったのが結構効いてます 今のボトルが後衛は流石に無理があるからまだアプデをやる気があるならマッチングの見直しはされるだろうし、ちょっとだけ先行きが明るい
ブキのコンセプトもバランスも好き
名前がスイーパーで、モデルが高圧洗浄機。 立ち回りとしても場面や編成で色々できるけど、キル後衛や塗後衛より、味方と一緒に前に出て『掃討』していく感じ。下がるときは遅滞しながら下がっていく感じ。強ポジのその時点の価値、敵味方の位置関係、めっちゃ考えてコロコロ立ち位置変えていく感じが特に好き。
スペもブロワーで、なんとなくデザインコンセプト近い気がするし、これも立ち位置が重要なオブジェ管理スペシャル。
サブは言わずもがな。めっちゃおもろい。キルも塗りもセンサーも足どめも、全部ちょっとずつしかできないからこそ、明確に役割を持たせて投げる、これが決まると気持ちいいんじゃ。
極論、過去一好きなブキ
ナワバリだと火力もないし、塗りもできねーしで最弱候補じゃないか?
ある程度の射程がある時点で最弱にはなり得ない キルできなくて塗れなくて射程ない武器がいるからね
ステージと編成次第だけどワンチャンすら無い状況はよくあるよね、ショクワンでもいいからくれよって
キューインキがナワバリでは最弱だから、ほとんどメインとサブだけで戦う羽目になるのがお辛い ラインマーカーも通りづらいナワバリコンブトラックに至っては、同じキューインキのラピエリ・ワイロとワーストを争うレベルかと
メイン警戒されてサブスぺが何とも言えない事に・・・
前作暴れたのはスペなのになあ
クイボハイプレで強いの間違いなしなのに注目を浴びたのは2末期だったか? 無印の方もマルミサで注目されたけど、射程が長いことを活かして塗ってスペぶん回すのが仕事みたいな感じだったな。
1、2とジェッカス使ってきてて「今作クイボ付きのジェット無いじゃん!クイボ返せ!」と思って最初は渋々ラインマーカーの無印を使ってたけど今ではラインマーカーもいけるじゃん?って思えてきた。確かにクイボと比べて足りないものもあるけど性質の違うクイボと見れば似たように使えるようになってきた。レティクルと違う方向に飛ぶのも使ってれば慣れるし、同じ高さか低い位置にいる敵なら足元狙えばワンバンさせて簡単に当てられるようになるしね。 あとクイボでメインの射程でコンボできるまで投擲距離を伸ばすのにサブ性能ガッツリ積んでたのがまったくいらなくなったのも地味に嬉しい。今となってはラインマーカーの方がジェットの相方としては優秀なんじゃないかなとは思うわ。 でもやっぱりクイボ返して
キューインキブキとしてラピエリに完全に食われてるし ラインマーカー強化してもエリデコまで強くなるし ジェッスイ本体を強化して貰いたいところだな
とは言っても下手に火力や塗りを強化すると他のシューターを喰いかねないからなぁ 弾速を上げるとかジャンプ中のブレを低減するとか使いやすさを上げる方向での強化なら良いかもしれんが
もう射程でも伸ばせばいいんじゃないかな…射程はジェッスイの強味だから他を食わずに強化できるはず。あと強欲に初弾補正と人速と足元塗り頻度と対物火力と当たり判定と威力減衰耐性と燃費と…弾速は欲しいけどプライムがなぁ…
弾の大きさをちょっと大きくしてほしさある。 たまに遊びで持つんだけど他のシューターに比べてあまりにも当たりにくいなと思うんだけど、俺が本職じゃないからそうなのか、本職の人から見ても弾当てにくいのかちょっと知りたい。ブレと弾速(偏差撃ち)も影響してそうだけど。
弾の大きさは他のシューターと変わらないよ そもそもシューターはボールド以外弾の大きさは同じ 弾速はシューター中三位だから速い部類だけど、射程端だと着弾までのタイムラグが大きいから偏差射撃が難しい ブレは単純な数値だけなら無ブレシューターを除くと一番ブレが少ないけど、これも射程端だと少なからず着弾地点がズレるから安定はしない 総合すると中距離なら他シューターよりも当てやすいけど長距離になるとそれなりに当てにくくなる
もうクイボもハイプレもないもんな
クイボダメならタンサンとかつけてみて欲しかったな 塗り補強になるし最悪擬似カーリングにして退路作れるから結構良さげじゃなイカ?
メインサブスペ合わせた強化回数、またも更新か! (プライム・ガエン・H3リール強化で相対的に厳しくなってる気がするのは見なかったことにする)
ラインマーカーは良いんだよ。 キューインキだよ。キューインキ。 発売以来、コレジャナイ強化をし続けたまま、プレイヤーが欲しい強化をつけずに終わるつもりなのかと。 スイッチ2の発売に合わせて、スプラ3HDがでて、ガッツリバランス調整するとかってないのかね。
キューインキが弱スぺの時代はとっくに終わってるから頑張れ
キューインキは有効なタイミングが他のスペより少ない代わりにどのガチルールでもカウントを大きく稼げる効果があるから刺さるときには強烈に刺さるって印象 アサリの大量ゴールや味方が持ってるホコを守りながら進行して大きくカウントを稼いで味方からのナイス貰ったときの快感がたまらないからキューインキブキがやめられないわ
正直それまで散々突然弾撃てないモードに変身して迷惑かけられてることの方が多いからナイスしたくないんだけどな
いうて試合展開がどんなにキツかろうと最終的にカウントもぎ取れればいいんでない? 野良のキューインキにそこまでの練度を期待できないって話なら分かるけど
塗りか燃費か人速を強化してもらえると嬉しんだけどな もちろん全部強化してくれてもいいぞ
こいつにクラブラ無印のサブスペ付けたもぶっ壊れないかな?
ボトル シールド/ウルショ ください
ボトフォイ ロボム/スミナガ ぶっちゃけスミナガはこっちのが噛み合い良さげ
ラピエリ ポイズン/掃除機 シューターにつけて良いサブスペではない
エリデコ ライマ/メガホン メガホンに掠ったら擬似3確。実際ジェットが持ったら滅茶苦茶嫌われそう
バレル スプリンクラー/ソナー スプリンクラーは塗り補完になって悪くはない(強いとは言っていない)。ソナーは絶妙にほしい
バレデコ ポイセン/テイオウ 短射程から死ぬほど嫌われてそう
ダイナモ スプリンクラー/エナスタ もしかして:鉛筆
テスラ スプボム/デコイ 無難に強いサブ。そしてスペシャルはインク回復と割り切られる
ガエン トラップ/メガホン 意外と悪くなさげ。強いていうならトラップの噛み合い上は前に出る必要があるのがネックか?
ガエカス クイボ/トルネ クイボは全てを解決するッッッ 環境入りしてそう
竹甲 ロボム/メガホン 索敵炙りと異常な妨害性能が売り。いうて竹のような機敏さと擬似能力はないので「ウザい」で済まされそう。
竹乙 タンサン/デコイ メインの欠点がサブスペで補完された構成。 出来ることが多い分扱いはゲキムズ。どうせデコイってだけでネガキャンされる。
エクプロ ポイセン/アメ ジェッカスとあまり変わらない
エクカス シールド/チャクチ 近寄れないし遠距離からシールドでネチネチ攻撃してくるとかふざけんな(相手視点)
ソイチュ トピ/マルミサ 遠距離ネチネチトゥーン3 もみじ並に嫌われそう
ソイカス タンサン/ハンコ デコイ貰うよりは初心者向けなの……か…? あんま強くなさそう
クゲ タンサン/ジェッパ スペコラの上位互換やん
クゲヒュー トラップ/掃除機 ライマだの毒だのよりはまだマシ。如何にギミックボスと化すかのブキになるのか…?
ジム クイボ/ショクワンダー スペシャルが微妙。クイボだからみんな使いそうであるが…
ジムヒュー ポイズン/カニ カニを回す機械。間違いなくSPポイントナーフされる。
Xマッチで短射程使ってるときに味方に来るとよりめんどい長射程呼ぶからよく槍玉に挙げられるもみじとかスペシュなんかよりよっぽどしんどいのだけど、この武器は前衛にはどういう立ち回りしてほしいの
前作から使っていて今作のこいつのパワーの低さに絶望して辞めたんだけど、つい最近上位勢の武器ランクが流れてきてこいつとカスタムが強武器に置かれていたのを見たんだがそれマジ? 上位勢の中だけの話?
パワーが低かったから上位勢でも強武器に置かれないから難しいけど強さを引き出せれば強い武器っていえば良いんじゃないか
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
https://splat-stat-web.vercel.app/?weapon=jetsweeper
ここ見てるとステジャン採用率の高さ(特に高レート帯)が目立つ
ジェッスイの中後衛の立ち位置だとそこまでステジャンが有効というイメージがなくて意外なんだけど、理由どなたか分かります?
やられても素早く前線に飛んで下がって前線維持とか?
別にレート高くないし自分は積んでないから推測だけど、必須ギアがなく自由度が高いからじゃないかな?
とりあえず積んでも雑に強い
前線シューターと比べると普通に使用率下がってるからステジャンそのものの採用率が異常なだけじゃない
履いてて当たり前、ほぼ飛ばないと判断して初めて外すようなギアだから
こいつが鈍重だとか後衛だとか前に出られないだとかいう意見を聞くたびにため息が出る。まあ使い手じゃないんだろうけど。
これからもこいつはあくまでも中衛だということを主張していきたい。
状況次第で一時的な後衛の代わりにはなれるけどそれを続けたところで劣化スピナーにしかならん。チャージなしで長射程バラ撒けるから他の中射程シューター同様機動力が高く、一歩引いたところから撃てるというだけで仕事自体は中衛。足元塗りが貧弱という弱点は射程でカバーできるから機動力にハンデは負わない(ただし自分より射程が長い奴には話がまるで変わってくる)
その「自分より射程が長い奴」によく睨まれるのが一番の問題だと思うのですが…
まあそれでも、似た射程のブキと差別化を図るにはシューターらしく前に出れる時は出るしかないってのは実際そうですけど
自分より射程の長いやつに弱いこととジェッスイが中衛である(中衛でしか強くない)ことは両立するからな
つまり今めちゃくちゃ環境は逆風なのよね
せめてガエンやノーチとかを集めた中後衛ミラーを新設してくれればなってずっと言ってるんだが
前々からこいつメイン撃つよりサブ投げたほうが強くね?って思うことが多々あったけどガエンのおかげで確信したわ
カスタムもだけどサブいっぱい投げたほうが強い
というかメインを軸に戦うと何かの劣化にしか感じられなくて楽しくない
スペシャルがキューインキなのもあって、デンタルワイパーが何故か積極的に襲ってきてライコン決めやすい気がする
人格を否定してる時点で君も粗大ゴミの仲間入りだぞ♪
元ネタ高圧洗浄機だから弾速上げまくって欲しい
ノーチラスよりも
弾速欲しいのだけれども…シューターの弾速はプライムが持ってるのよなぁ
なんでこの武器ジムワイパーより攻撃射程短いの?
空気が読めるから
ビーコン/カニとか付けてみてほしかったかも。
シューター版リッカスみたいなプレイングが出来そう。近寄られたら死ぬけど。
まっっじで多くを望まない、環境ブキになんかならなくていいって思ってる古骨のジェット使いだけど、この意見採用されるとか思ってるわけじゃなくて、足元に撃ったときの塗をもう少し後ろまで伸ばしてほしい。
足元塗りが弱いのは納得してるけど、ギアの問題じゃなくて敵インクの上で身動き取れんってのが多くて、せめて下に撃ったときは自インク踏めるようになってくれって思う。
これ、わかる人います?
2初期からの使い手だけどこの武器は詰め寄られたら弱いとか自分より射程の長い奴に弱いとかはあって然るべき弱点だと思うから足元塗りが弱いのはそこを表す短所として別にあってもいいかなと思う
今のこいつの問題はマッチングがあまりにも合っていないことと純粋なパワー不足に起因する射程の長さという特徴がが強みとして生きていない点、ついでにサブスぺが無印カスタムともに強くない上に面白くない(個人の見解です)点だと思ってる。ライマだけはおもろいけど。
要望としては中後衛マッチングを新設してそこに入れてほしい(それかせめて中衛マッチに組み込んでほしい)のと、ブレか弾速強化して長い射程の射撃を活かして活躍できるようにすることと2種目の亜種の追加かな。
これらをやってくれればこいつ自体の強化はブレか弾速の強化だけで大分おもろい武器になると思う
もうスプラ3での調整はない気がするけど
ジェットより長い射程のブキや、近い射程で火力の高いブキが相手になりやすくパワー不足を感じるので
射程をスプチャぐらいまで伸ばしても良いんじゃないかという気はする
ちなみにボトルがおしおき食らったのとラグの改善で間合い管理がやりやすくなったのが結構効いてます
今のボトルが後衛は流石に無理があるからまだアプデをやる気があるならマッチングの見直しはされるだろうし、ちょっとだけ先行きが明るい
ブキのコンセプトもバランスも好き
名前がスイーパーで、モデルが高圧洗浄機。
立ち回りとしても場面や編成で色々できるけど、キル後衛や塗後衛より、味方と一緒に前に出て『掃討』していく感じ。下がるときは遅滞しながら下がっていく感じ。強ポジのその時点の価値、敵味方の位置関係、めっちゃ考えてコロコロ立ち位置変えていく感じが特に好き。
スペもブロワーで、なんとなくデザインコンセプト近い気がするし、これも立ち位置が重要なオブジェ管理スペシャル。
サブは言わずもがな。めっちゃおもろい。キルも塗りもセンサーも足どめも、全部ちょっとずつしかできないからこそ、明確に役割を持たせて投げる、これが決まると気持ちいいんじゃ。
極論、過去一好きなブキ
ナワバリだと火力もないし、塗りもできねーしで最弱候補じゃないか?
ある程度の射程がある時点で最弱にはなり得ない
キルできなくて塗れなくて射程ない武器がいるからね
ステージと編成次第だけどワンチャンすら無い状況はよくあるよね、ショクワンでもいいからくれよって
キューインキがナワバリでは最弱だから、ほとんどメインとサブだけで戦う羽目になるのがお辛い
ラインマーカーも通りづらいナワバリコンブトラックに至っては、同じキューインキのラピエリ・ワイロとワーストを争うレベルかと
メイン警戒されてサブスぺが何とも言えない事に・・・
前作暴れたのはスペなのになあ
クイボハイプレで強いの間違いなしなのに注目を浴びたのは2末期だったか?
無印の方もマルミサで注目されたけど、射程が長いことを活かして塗ってスペぶん回すのが仕事みたいな感じだったな。
1、2とジェッカス使ってきてて「今作クイボ付きのジェット無いじゃん!クイボ返せ!」と思って最初は渋々ラインマーカーの無印を使ってたけど今ではラインマーカーもいけるじゃん?って思えてきた。確かにクイボと比べて足りないものもあるけど性質の違うクイボと見れば似たように使えるようになってきた。レティクルと違う方向に飛ぶのも使ってれば慣れるし、同じ高さか低い位置にいる敵なら足元狙えばワンバンさせて簡単に当てられるようになるしね。
あとクイボでメインの射程でコンボできるまで投擲距離を伸ばすのにサブ性能ガッツリ積んでたのがまったくいらなくなったのも地味に嬉しい。今となってはラインマーカーの方がジェットの相方としては優秀なんじゃないかなとは思うわ。
でもやっぱりクイボ返して
キューインキブキとしてラピエリに完全に食われてるし
ラインマーカー強化してもエリデコまで強くなるし
ジェッスイ本体を強化して貰いたいところだな
とは言っても下手に火力や塗りを強化すると他のシューターを喰いかねないからなぁ
弾速を上げるとかジャンプ中のブレを低減するとか使いやすさを上げる方向での強化なら良いかもしれんが
もう射程でも伸ばせばいいんじゃないかな…射程はジェッスイの強味だから他を食わずに強化できるはず。あと強欲に初弾補正と人速と足元塗り頻度と対物火力と当たり判定と威力減衰耐性と燃費と…弾速は欲しいけどプライムがなぁ…
弾の大きさをちょっと大きくしてほしさある。
たまに遊びで持つんだけど他のシューターに比べてあまりにも当たりにくいなと思うんだけど、俺が本職じゃないからそうなのか、本職の人から見ても弾当てにくいのかちょっと知りたい。ブレと弾速(偏差撃ち)も影響してそうだけど。
弾の大きさは他のシューターと変わらないよ
そもそもシューターはボールド以外弾の大きさは同じ
弾速はシューター中三位だから速い部類だけど、射程端だと着弾までのタイムラグが大きいから偏差射撃が難しい
ブレは単純な数値だけなら無ブレシューターを除くと一番ブレが少ないけど、これも射程端だと少なからず着弾地点がズレるから安定はしない
総合すると中距離なら他シューターよりも当てやすいけど長距離になるとそれなりに当てにくくなる
もうクイボもハイプレもないもんな
クイボダメならタンサンとかつけてみて欲しかったな
塗り補強になるし最悪擬似カーリングにして退路作れるから結構良さげじゃなイカ?
メインサブスペ合わせた強化回数、またも更新か!
(プライム・ガエン・H3リール強化で相対的に厳しくなってる気がするのは見なかったことにする)
ラインマーカーは良いんだよ。
キューインキだよ。キューインキ。
発売以来、コレジャナイ強化をし続けたまま、プレイヤーが欲しい強化をつけずに終わるつもりなのかと。
スイッチ2の発売に合わせて、スプラ3HDがでて、ガッツリバランス調整するとかってないのかね。
キューインキが弱スぺの時代はとっくに終わってるから頑張れ
キューインキは有効なタイミングが他のスペより少ない代わりにどのガチルールでもカウントを大きく稼げる効果があるから刺さるときには強烈に刺さるって印象
アサリの大量ゴールや味方が持ってるホコを守りながら進行して大きくカウントを稼いで味方からのナイス貰ったときの快感がたまらないからキューインキブキがやめられないわ
正直それまで散々突然弾撃てないモードに変身して迷惑かけられてることの方が多いからナイスしたくないんだけどな
いうて試合展開がどんなにキツかろうと最終的にカウントもぎ取れればいいんでない?
野良のキューインキにそこまでの練度を期待できないって話なら分かるけど
塗りか燃費か人速を強化してもらえると嬉しんだけどな
もちろん全部強化してくれてもいいぞ
こいつにクラブラ無印のサブスペ付けたもぶっ壊れないかな?
ボトル シールド/ウルショ
ください
ボトフォイ ロボム/スミナガ
ぶっちゃけスミナガはこっちのが噛み合い良さげ
ラピエリ ポイズン/掃除機
シューターにつけて良いサブスペではない
エリデコ ライマ/メガホン
メガホンに掠ったら擬似3確。実際ジェットが持ったら滅茶苦茶嫌われそう
バレル スプリンクラー/ソナー
スプリンクラーは塗り補完になって悪くはない(強いとは言っていない)。ソナーは絶妙にほしい
バレデコ ポイセン/テイオウ
短射程から死ぬほど嫌われてそう
ダイナモ スプリンクラー/エナスタ
もしかして:鉛筆
テスラ スプボム/デコイ
無難に強いサブ。そしてスペシャルはインク回復と割り切られる
ガエン トラップ/メガホン
意外と悪くなさげ。強いていうならトラップの噛み合い上は前に出る必要があるのがネックか?
ガエカス クイボ/トルネ
クイボは全てを解決するッッッ
環境入りしてそう
竹甲 ロボム/メガホン
索敵炙りと異常な妨害性能が売り。いうて竹のような機敏さと擬似能力はないので「ウザい」で済まされそう。
竹乙 タンサン/デコイ
メインの欠点がサブスペで補完された構成。
出来ることが多い分扱いはゲキムズ。どうせデコイってだけでネガキャンされる。
エクプロ ポイセン/アメ
ジェッカスとあまり変わらない
エクカス シールド/チャクチ
近寄れないし遠距離からシールドでネチネチ攻撃してくるとかふざけんな(相手視点)
ソイチュ トピ/マルミサ
遠距離ネチネチトゥーン3 もみじ並に嫌われそう
ソイカス タンサン/ハンコ
デコイ貰うよりは初心者向けなの……か…? あんま強くなさそう
クゲ タンサン/ジェッパ
スペコラの上位互換やん
クゲヒュー トラップ/掃除機
ライマだの毒だのよりはまだマシ。如何にギミックボスと化すかのブキになるのか…?
ジム クイボ/ショクワンダー
スペシャルが微妙。クイボだからみんな使いそうであるが…
ジムヒュー ポイズン/カニ
カニを回す機械。間違いなくSPポイントナーフされる。
Xマッチで短射程使ってるときに味方に来るとよりめんどい長射程呼ぶからよく槍玉に挙げられるもみじとかスペシュなんかよりよっぽどしんどいのだけど、この武器は前衛にはどういう立ち回りしてほしいの
前作から使っていて今作のこいつのパワーの低さに絶望して辞めたんだけど、つい最近上位勢の武器ランクが流れてきてこいつとカスタムが強武器に置かれていたのを見たんだがそれマジ?
上位勢の中だけの話?
パワーが低かったから上位勢でも強武器に置かれないから難しいけど強さを引き出せれば強い武器っていえば良いんじゃないか