デコイチラシのコメント欄です。
調整ナシまーじかー 赤ZAPとかポイント下げても余裕で弱いと思うがなぁ
デコイの見た目をキューバンにしたらいいよ。 ていうか『デコイ』が何のオブジェクトも模していないのはおかしくないか
強化無かったってことはスペシャルごとの勝率やレートの比較が低くなかったってことだろうか…
デュアルが一人で勝率引き上げてることない?
SPポイントよりゲージロックなんとかして
飛ばした後、敵側チームのカモンとかナイスとかのシグナルをデコイが連打してほしい クッソうるさいからイカダッシュの音を誤魔化しやすくなると思う
SPP下げて弱スペをまわせるようになったとて弱スペは弱スペなんだよな
エクスとかについたらよかったと思う
デコイ壊したらセンサー付くとか案出してる人流石にアホすぎないか? 相手に二つの判断を提示してそのどちらを取っても自動的にリスクを与える攻撃が対戦ゲームで成立していいわけないだろ
不可視で踏んづけたら自動でセンサーとダメージとかいうクソデカリスク与えてくるトラップ強すぎる デコイくんはこうなれ
トラップは踏まなければ(起動しなければ)無害だし別に2択を迫ってるわけでもないし 相手側がほぼノーリスクで能動的な無効化も出来るので比べるのはお間違いでは
比べてないが???
あと能動的な無効化って言うけどそれって範囲外から撃って地雷除去するか、しないかって迫る二択になる訳だよね 除去しないで、設置している瞬間を見ない限りどこにあるか分からんトラップが前に詰めた時に爆発するリスクを取るか、ヒト状態を晒しながら悠長に潰すリスクを取るのか。 君は実際のところノーリスクでトラップを除去出来た事があるのか?正直そう多くはないと思うよ 長射程ブキでトラップ探そうったって場所が分かってないんなら、その行動にそれなりにリスクはあるんだよ。
あーハイハイやっぱり君の方が正しいよ 考えてみれば向こうはインクを前借りしてる訳で、こちらはクリアリングのためにインクを使ったインクの分、リソースに差がつく程度の事以外はリスクのある二択も迫っておりませんでした 壊したらセンサーの付くペナルティデコイと遠距離攻撃で無効化出来るトラップを比べるのは「お門違い」でした 不可視である事に実際以上の圧があると評価してしまった事については偏に私の実力が低いからです あー正論で殴ってきて腹が立つ、木を冗長にして申し訳なかった
比べてないならなぜこのタイミングでリプライにトラップの話を出してくるのか まず大前提として設置者にとってトラップは踏ませることが目的で相手側は設置されたトラップは基本見えない(設置の瞬間を見た時は別) その上で除去するかしないかという二択はどちらにせよ設置側の目的(踏んで起爆してほしい)から逃れることになるから設置側から見ても二択を"迫ってる"とは言わない これでもまだデコイと絡めてくるならその根拠を教えてほしいな
あとトラップを探すことがリスクなんてそりゃトラップは隠して踏ませるサブなんだからそうとしか 隠れてるトラップをノーリスクで除去できるなら色々崩壊してるし 場所がわかってるトラップならほぼノーリスクで除去出来るでしょインクちょっと当てただけで起爆できるんだから
返信書いてる間に自己解決してた 死体蹴りしたみたいでごめんそんなつもりはなかった
あとお門違いをお間違いと間違えてること指摘してくれてありがとうこれ普通に恥ずいやつだ
デコイを破壊しないとセンサーとかサーマルとかもっと害になるものを撒く(から、破壊しなければならない)方が囮らしくて有り難い
おっしゃる内容はごもっともですが、安易に他人を侮辱する言葉を使われる必要も無いのでは。 実際のところ現状でも「60ダメージ分のインクと時間を使って壊す」か「起爆」の二択を押し付けているとも言えそうです。前者が弱すぎるので耐久値が120くらいにならないかなあなんて思ったりします。
そう考えるとトピみたいなもんだな トピみたいに2回爆発するようにしよう
強い言葉使ったのはすまないが 現状の二択の話はちょっと待った 問題なのは二択の選択を押し付けることではなくどちらの選択を取っても自動的に影響を与えることで 現状は起爆は自動的だが破壊はその隙に敵が行動して初めて影響が与えられるから問題とは言えない
個人的な強化案は耐久値は据え置きのままデコイを密集させて数を増やす案で これなら壊す機会を増やしながら壊さなかった時のリスクも上げられると思うんだけども (耐久を上げると無視する方がお得になってしまうので)
正直現状だと放置されても割と問題ないことも多い上に壊すのも武器によるだろうけど簡単で数的にも時間稼ぎには使いづらいので、少しでも相手に確実に損害を与えられるように、壊したら〇〇みたいなことになっていると思う。 あとその方が敵に向かってガンガン使いやすいし、敵が破壊すれば発動は即効性があるので逃げられたりしづらい、逆に壊さなければデコイ周囲で行動は危険が伴うのでデコイが消えるまで時間を稼げる。 まあ壊さなかった方が損害が大きいはどのように被害を生み出すのか次第で、逆に壊されないよう使用するスペになってしまう可能性もあるけど
デコイチラシを損害を与えるスペシャルだと考えるとそうなるけど、デコイと名前がつくようにこのスペシャルの本質は直接的な損害を与えることではなくプレイヤーの相手をしている場合ではないと撹乱することが主目的だと考える方が正しいはず。 スミナガシートがデバフ付き40ダメージの範囲攻撃をするためのスペシャルではないのと一緒。
確かに、壊したときにも損害が出るなら前線を下げさせるとかでそりゃ当たり前に強くはなって使いやすくなるかもしれないけど、それってやってることマルミサとかと同じなんだよね。デコイである必要性は無くない?
プレイヤーの相手をしている場合ではないと撹乱する事が主目的かぁ…まあそうかもしれないけど現状の性能で戦ってられるほどこのゲームは甘くないのが現実。 個人的には別に壊したら〇〇はデコイの能力ではない、と思うけど正直な話、何でも良いから早く強化を!派 現状このスペで信用している点はインクリロードと塗りくらいなのでデコイとして騙す能力特化でも12個の爆弾降らすでも爆発するシールドでも数増やして物量で押すでも何でもいいから強化を恵んでくださいよ…って感じ。
何でもいいから強化くれ!は、確かにそれはそう。 少なくとも現状は帯に短し襷にも短しって感じで全体的に性能が足りてないよね。 しかも今回アプデSP回転率でごまかされた感あるのでなあ……
デコイだから、敵が壊したくなる強化の方が嬉しい。
アオリイカするデコイならすぐさま殴り飛ばす
デコイがランダムでオブジェクトの見た目になってたら面白いんだけどね ビーコンとかエナスタとかホップソナーの動きと見た目してたらなかなか脳内バグりそう
1個だけダメージのでかい怒った顔のやつまぜよう。
デコイたちがカエルの歌を輪唱するようにしました
かわいい
プレイヤー相手に壊したくなる強化は難しそう デコイを破壊することでメリットを受けれるとか? 壊さないとヤバイとか壊さないと妨害をくらうとかその辺じゃないと戦闘狂から見向きもされなそう。
デコイの爆発の塗りでSPゲージが溜まればいいだけの話なんだよな ナワバリ壊れるからできないんだろうけど
ボムピなくしたんだから塗りを与えちゃダメなんだよ なのに以前の強化で塗り強化してるからマジで頭おかしいんだよな ゲームやってねえんだよ開発
塗り強化ってデコイが落下したときに地面が塗られる半径を約40%大きくしました。 これのこと?爆発範囲強化もされているけどこっちは塗りは変わってないみたい
ボムピの塗り面は壊せないことによる起爆保証があるのと タイマー0でも起爆するから誰でも簡単にティアーズオブヘブン∞出来ちゃうので消されたと思うので デコイは塗りをちょっとやそっと強化したくらいではボムピの再来にはならないと思うよ
せめてスピナーとかの高いdpsを持つ武器たちからのダメージは減らしていいと思うのですが、元の耐久と対物ギアの補正の強さを考えるといみないですねこれ
変にSP減少とか入れて味方に混ざってイラっとくる ナワバリ以外はゴミなんだよこれ
各デコイの投下場所の周辺にいる敵に呪い的なものが付与されるとかどうだろう 自分の周辺のデコイ全てを壊さないと ダメージなりデバフなりが発生みたいな 呪い付与時点で離れても避けられないって感じで これならチャーポジに放つのもありだし 敵のいない場所に撃てばデバフは無いけど 壊されずに塗れる
いっそ射出距離を無制限、もしくはそれに近い距離まで伸してほしいね 加えてマップ画面を開けば、スパジャンみたいに落下地点を指定して送れるみたいな戦術的な要素はほしい
デコイが壊されず爆発したとき、そこにポイズンミストが残るという妄想をしたけどこれなら強そう
デコイに自インクやボムを当てると即爆するようにしたら化けそう 設置型バブルランチャーみたいに
デコイっていうくらいなんだからデコイ全部に相手からマーカーつけて見づらくしてくれ
妄想1: 見た目を今の明らかにバルーンなのじゃなくて(デザインとしてはかわいいけど) イカタコの見た目にしたらデコイらしくならんかな? 背格好は同じで、持ってる武器は編成によらずランダム。 見た目そっくりなんだけどよく見れば肌の質感あたりでバルーンだとわかる、くらいのそっくりさ。 プレイヤーは動くから見分けられるけどぱっと見「どれが本物の敵だ?」って混乱させる目的に使えるようになればどうかな
妄想2: バルーンをもっと身長高くして、乱立すると視界が遮られて邪魔くさい感じにする。 (スミナガのように味方からも邪魔になってしまうか?) イメージ的にはマヒマヒの背景にそびえたってるバルーンみたいな。 面積があれば盾として何発か敵の攻撃防いでくれたりしないかな?
1:イカタコに見た目寄せて敵が居ると誤認させるのはアリかもしれない ただ大量にジャンプマーカーが出るだけで見破れるのスペな上、以前から言われていたがこうゆう囮はスペシャルよりもサブの方が運用しやすいのが非常に残念 2:イベマにビッグデコイチラシが来たら予言者になれる デカくなればその分耐久も爆発も強くなりそうだ、デカくなった分お邪魔感も増えそう。 …コレって味方は中すり抜けられて、尚且つ味方の射撃貫通する?(爆発するスプラッシュシールドとして使えないか?)
スイッチの性能が足りてればそこに「動き」があってほしかったけど無理だろうなぁさすがに
発射されたデコイの見た目がメタルギアのデコイみたいになるのか…あっちは兵士の形だったが偽イカタコはどんな姿だろうな? ついでにアクティブデコイよろしく音声(発砲音)を出してもいいかもしれない。
チラシはチラシメガホングレバリトルネスミナガマルミサアメなんかと相乗効果があると思ってる。
今からでも遅くないからデコイを破壊不可にしてほしい、もしくは破壊したら即起爆して普通に破裂するより威力と塗り範囲が上がるとか
もしかして:ボムラッシュ
デコイくんさぁランダムに受け身してくれない?
起爆を早めろ定期
サブもスペもブキセットごと弱いなお前たちは
強化してくれー。もうSP無し縛り状態は嫌なんじゃー。
こいつもサメ同様グッズ化しやすそう。
グーレトバリアやスミナガシートが強化もらえてるのに、 この産廃が強化されなかったのは意味不明過ぎる。
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調整ナシまーじかー
赤ZAPとかポイント下げても余裕で弱いと思うがなぁ
デコイの見た目をキューバンにしたらいいよ。
ていうか『デコイ』が何のオブジェクトも模していないのはおかしくないか
強化無かったってことはスペシャルごとの勝率やレートの比較が低くなかったってことだろうか…
デュアルが一人で勝率引き上げてることない?
SPポイントよりゲージロックなんとかして
飛ばした後、敵側チームのカモンとかナイスとかのシグナルをデコイが連打してほしい
クッソうるさいからイカダッシュの音を誤魔化しやすくなると思う
SPP下げて弱スペをまわせるようになったとて弱スペは弱スペなんだよな
エクスとかについたらよかったと思う
デコイ壊したらセンサー付くとか案出してる人流石にアホすぎないか?
相手に二つの判断を提示してそのどちらを取っても自動的にリスクを与える攻撃が対戦ゲームで成立していいわけないだろ
不可視で踏んづけたら自動でセンサーとダメージとかいうクソデカリスク与えてくるトラップ強すぎる
デコイくんはこうなれ
トラップは踏まなければ(起動しなければ)無害だし別に2択を迫ってるわけでもないし
相手側がほぼノーリスクで能動的な無効化も出来るので比べるのはお間違いでは
比べてないが???
あと能動的な無効化って言うけどそれって範囲外から撃って地雷除去するか、しないかって迫る二択になる訳だよね
除去しないで、設置している瞬間を見ない限りどこにあるか分からんトラップが前に詰めた時に爆発するリスクを取るか、ヒト状態を晒しながら悠長に潰すリスクを取るのか。
君は実際のところノーリスクでトラップを除去出来た事があるのか?正直そう多くはないと思うよ
長射程ブキでトラップ探そうったって場所が分かってないんなら、その行動にそれなりにリスクはあるんだよ。
あーハイハイやっぱり君の方が正しいよ
考えてみれば向こうはインクを前借りしてる訳で、こちらはクリアリングのためにインクを使ったインクの分、リソースに差がつく程度の事以外はリスクのある二択も迫っておりませんでした
壊したらセンサーの付くペナルティデコイと遠距離攻撃で無効化出来るトラップを比べるのは「お門違い」でした
不可視である事に実際以上の圧があると評価してしまった事については偏に私の実力が低いからです
あー正論で殴ってきて腹が立つ、木を冗長にして申し訳なかった
比べてないならなぜこのタイミングでリプライにトラップの話を出してくるのか
まず大前提として設置者にとってトラップは踏ませることが目的で相手側は設置されたトラップは基本見えない(設置の瞬間を見た時は別)
その上で除去するかしないかという二択はどちらにせよ設置側の目的(踏んで起爆してほしい)から逃れることになるから設置側から見ても二択を"迫ってる"とは言わない
これでもまだデコイと絡めてくるならその根拠を教えてほしいな
あとトラップを探すことがリスクなんてそりゃトラップは隠して踏ませるサブなんだからそうとしか
隠れてるトラップをノーリスクで除去できるなら色々崩壊してるし
場所がわかってるトラップならほぼノーリスクで除去出来るでしょインクちょっと当てただけで起爆できるんだから
返信書いてる間に自己解決してた
死体蹴りしたみたいでごめんそんなつもりはなかった
あとお門違いをお間違いと間違えてること指摘してくれてありがとうこれ普通に恥ずいやつだ
デコイを破壊しないとセンサーとかサーマルとかもっと害になるものを撒く(から、破壊しなければならない)方が囮らしくて有り難い
おっしゃる内容はごもっともですが、安易に他人を侮辱する言葉を使われる必要も無いのでは。
実際のところ現状でも「60ダメージ分のインクと時間を使って壊す」か「起爆」の二択を押し付けているとも言えそうです。前者が弱すぎるので耐久値が120くらいにならないかなあなんて思ったりします。
そう考えるとトピみたいなもんだな
トピみたいに2回爆発するようにしよう
強い言葉使ったのはすまないが
現状の二択の話はちょっと待った
問題なのは二択の選択を押し付けることではなくどちらの選択を取っても自動的に影響を与えることで
現状は起爆は自動的だが破壊はその隙に敵が行動して初めて影響が与えられるから問題とは言えない
個人的な強化案は耐久値は据え置きのままデコイを密集させて数を増やす案で
これなら壊す機会を増やしながら壊さなかった時のリスクも上げられると思うんだけども
(耐久を上げると無視する方がお得になってしまうので)
正直現状だと放置されても割と問題ないことも多い上に壊すのも武器によるだろうけど簡単で数的にも時間稼ぎには使いづらいので、少しでも相手に確実に損害を与えられるように、壊したら〇〇みたいなことになっていると思う。
あとその方が敵に向かってガンガン使いやすいし、敵が破壊すれば発動は即効性があるので逃げられたりしづらい、逆に壊さなければデコイ周囲で行動は危険が伴うのでデコイが消えるまで時間を稼げる。
まあ壊さなかった方が損害が大きいはどのように被害を生み出すのか次第で、逆に壊されないよう使用するスペになってしまう可能性もあるけど
デコイチラシを損害を与えるスペシャルだと考えるとそうなるけど、デコイと名前がつくようにこのスペシャルの本質は直接的な損害を与えることではなくプレイヤーの相手をしている場合ではないと撹乱することが主目的だと考える方が正しいはず。
スミナガシートがデバフ付き40ダメージの範囲攻撃をするためのスペシャルではないのと一緒。
確かに、壊したときにも損害が出るなら前線を下げさせるとかでそりゃ当たり前に強くはなって使いやすくなるかもしれないけど、それってやってることマルミサとかと同じなんだよね。デコイである必要性は無くない?
プレイヤーの相手をしている場合ではないと撹乱する事が主目的かぁ…まあそうかもしれないけど現状の性能で戦ってられるほどこのゲームは甘くないのが現実。
個人的には別に壊したら〇〇はデコイの能力ではない、と思うけど正直な話、何でも良いから早く強化を!派
現状このスペで信用している点はインクリロードと塗りくらいなのでデコイとして騙す能力特化でも12個の爆弾降らすでも爆発するシールドでも数増やして物量で押すでも何でもいいから強化を恵んでくださいよ…って感じ。
何でもいいから強化くれ!は、確かにそれはそう。
少なくとも現状は帯に短し襷にも短しって感じで全体的に性能が足りてないよね。
しかも今回アプデSP回転率でごまかされた感あるのでなあ……
デコイだから、敵が壊したくなる強化の方が嬉しい。
アオリイカするデコイならすぐさま殴り飛ばす
デコイがランダムでオブジェクトの見た目になってたら面白いんだけどね
ビーコンとかエナスタとかホップソナーの動きと見た目してたらなかなか脳内バグりそう
1個だけダメージのでかい怒った顔のやつまぜよう。
デコイたちがカエルの歌を輪唱するようにしました
かわいい
プレイヤー相手に壊したくなる強化は難しそう
デコイを破壊することでメリットを受けれるとか?
壊さないとヤバイとか壊さないと妨害をくらうとかその辺じゃないと戦闘狂から見向きもされなそう。
デコイの爆発の塗りでSPゲージが溜まればいいだけの話なんだよな
ナワバリ壊れるからできないんだろうけど
ボムピなくしたんだから塗りを与えちゃダメなんだよ
なのに以前の強化で塗り強化してるからマジで頭おかしいんだよな
ゲームやってねえんだよ開発
塗り強化ってデコイが落下したときに地面が塗られる半径を約40%大きくしました。
これのこと?爆発範囲強化もされているけどこっちは塗りは変わってないみたい
ボムピの塗り面は壊せないことによる起爆保証があるのと
タイマー0でも起爆するから誰でも簡単にティアーズオブヘブン∞出来ちゃうので消されたと思うので
デコイは塗りをちょっとやそっと強化したくらいではボムピの再来にはならないと思うよ
せめてスピナーとかの高いdpsを持つ武器たちからのダメージは減らしていいと思うのですが、元の耐久と対物ギアの補正の強さを考えるといみないですねこれ
変にSP減少とか入れて味方に混ざってイラっとくる
ナワバリ以外はゴミなんだよこれ
各デコイの投下場所の周辺にいる敵に呪い的なものが付与されるとかどうだろう
自分の周辺のデコイ全てを壊さないと
ダメージなりデバフなりが発生みたいな
呪い付与時点で離れても避けられないって感じで
これならチャーポジに放つのもありだし
敵のいない場所に撃てばデバフは無いけど
壊されずに塗れる
いっそ射出距離を無制限、もしくはそれに近い距離まで伸してほしいね
加えてマップ画面を開けば、スパジャンみたいに落下地点を指定して送れるみたいな戦術的な要素はほしい
デコイが壊されず爆発したとき、そこにポイズンミストが残るという妄想をしたけどこれなら強そう
デコイに自インクやボムを当てると即爆するようにしたら化けそう
設置型バブルランチャーみたいに
デコイっていうくらいなんだからデコイ全部に相手からマーカーつけて見づらくしてくれ
妄想1:
見た目を今の明らかにバルーンなのじゃなくて(デザインとしてはかわいいけど)
イカタコの見た目にしたらデコイらしくならんかな?
背格好は同じで、持ってる武器は編成によらずランダム。
見た目そっくりなんだけどよく見れば肌の質感あたりでバルーンだとわかる、くらいのそっくりさ。
プレイヤーは動くから見分けられるけどぱっと見「どれが本物の敵だ?」って混乱させる目的に使えるようになればどうかな
妄想2:
バルーンをもっと身長高くして、乱立すると視界が遮られて邪魔くさい感じにする。
(スミナガのように味方からも邪魔になってしまうか?)
イメージ的にはマヒマヒの背景にそびえたってるバルーンみたいな。
面積があれば盾として何発か敵の攻撃防いでくれたりしないかな?
1:イカタコに見た目寄せて敵が居ると誤認させるのはアリかもしれない
ただ大量にジャンプマーカーが出るだけで見破れるのスペな上、以前から言われていたがこうゆう囮はスペシャルよりもサブの方が運用しやすいのが非常に残念
2:イベマにビッグデコイチラシが来たら予言者になれる
デカくなればその分耐久も爆発も強くなりそうだ、デカくなった分お邪魔感も増えそう。
…コレって味方は中すり抜けられて、尚且つ味方の射撃貫通する?(爆発するスプラッシュシールドとして使えないか?)
スイッチの性能が足りてればそこに「動き」があってほしかったけど無理だろうなぁさすがに
発射されたデコイの見た目がメタルギアのデコイみたいになるのか…あっちは兵士の形だったが偽イカタコはどんな姿だろうな?
ついでにアクティブデコイよろしく音声(発砲音)を出してもいいかもしれない。
チラシはチラシメガホングレバリトルネスミナガマルミサアメなんかと相乗効果があると思ってる。
今からでも遅くないからデコイを破壊不可にしてほしい、もしくは破壊したら即起爆して普通に破裂するより威力と塗り範囲が上がるとか
もしかして:ボムラッシュ
デコイくんさぁランダムに受け身してくれない?
起爆を早めろ定期
サブもスペもブキセットごと弱いなお前たちは
強化してくれー。もうSP無し縛り状態は嫌なんじゃー。
こいつもサメ同様グッズ化しやすそう。
グーレトバリアやスミナガシートが強化もらえてるのに、
この産廃が強化されなかったのは意味不明過ぎる。