ダイナモローラーのコメント欄です。
広範囲ワンパン攻撃 確かに射程長い武器とかに睨まれるとキツイよな けど相手の武器やステージによっちゃただ只管ブンブンするだけで完封出来ちゃうからな
見た目はパワー系なのに繊細な扱いが求められる不思議なブキ (同じことは.96にも言えるかも)
武器相性に差がありすぎてこいつがいると編成運ゲーが加速するから強化してほしくない。ダイナモ使いネガキャンしすぎ
よくこういうネガキャンしすぎ的な意見見るけど、言うほどネガキャンされてますかね?
環境最強レベルのロンブラだって使いにくいだの当たらないだの文句書いてる人はいますし、なにより実際に強化が入った以上、運営は強化が必要な性能だったと判断したわけなので。
運営の判断は今作イマイチ当てにならない… それはそれとして言うほどネガキャンされてないには同意
調整前の判定なら当たってたのが当たらなくなったってのが増えてるけど、反対にエイムは完璧なのにすり抜けてやられた報告はめっきり見なくなってる。使用感が変わっちゃった点を無視すればプラマイゼロよ
というより運ゲー加速するから増えるなってのは不条理。自分の実力で勝負したいならTAなりソロゲーやるなりして欲しい
今年の2月3月くらいまで遡ったらバカほどネガキャンされてるよ
半年前まで遡ってる時点で「ネガキャンしすぎ」には当てはまらないと思うんだ…
2月3月ほどではなくても7月ごろもネガキャンコメは散見されるよ 正直個人的には2月3月ごろはすでに上位である程度結果も出てるのにそれをどうにか否定してネガキャンしまくってたから当時の印象はかなり強いな あれのせいで今でもネガキャン武器というイメージがある
確かにネガコメだらけだったわ、すまん 使い手目線でも別にネガるほど弱いブキじゃないというか一通りエナスタ強化が入った時点で十分強いブキになった思ってるけど、すっぽ抜けや硬直ばかりに注目して強い部分を見ていないプレイヤーが多すぎるな
ダイナモとかコメントされるたびにネガキャンされてて怖いわ。工作員みたいに湧いて出てくる
クマローラーを見習って塗り進み速度爆速にしてくんねぇかな ・ZRボタンを押し続けて塗りながら進むときの速度を、500%にしました。 ・ZRボタンを押し続けて塗りながら進むときのインク消費量を、80%軽減しました。 ガンダムオンラインならぬマリカトゥーン
ローラー種見たくないなら別ゲーやればいいのに
銃器でドンパチやりたいなら別ゲーやればいいのに
自分ではうまいこといったつもりなんだろうな。こっちが恥ずかしい。
ふーん
むしろ他のTPSにない武器だからスプラやるやろ スロッシャー然り、筆然り、スプラトゥーンがインクをモチーフとした塗り要素のあるTPS特有の武器だから独自性があって面白いんじゃん シューターとかチャージャーとかの方がよっぽど他のTPSで良くねってなるよ
ダイナモの強さってエナスタありきだけどな。 そのエナスタ枠としてもコイツを入れるのか?と言われるとまあ入れんわな。 なぜならメインが大したことないから。
そして編成運ゲーを危惧するやつもいるから、 むしろめちゃくちゃ強くしていても困らんようにしてもらうしかない。
まあそれが無理なら上のブキ1/3くらい軒並み落としてもらうかかな。
ダイナモがネガキャンブキだというイメージを持たれることがよくわかる好例
環境ブキになるまでネガキャンしていくぞ。 俺たちダイナモローラーを強くするんだ。 このブキ強くて困るより弱いブキのことは知ったことではない。
編成運ゲーでメイン弱いのに勝率高いのはなぁぜなぁぜ?
ネガキャンなんて他の武器のコメ欄でもガッツリされてる定期
ネガキャンの言い方が気持ち悪いからここが悪目立ちしてるだけだと思われる
強い武器使ってネガキャンするのが情けないってことでしょ
イカロールで攻撃防がれやすくなったのダイナモにとっては逆風すぎない?振り下ろすまで長いからイカロールのタイミング分かりやすいし
俺もそう思ったけどいまんところあまり感じない。 ジェッパやカニに対してはできるけど、メインに都度イカロールは中々できるもんじゃないな。 今後どうなるかわからんけど。
そもそもダイナモの振り見てからロールできるなら、大半の武器は見てから撃ち殺せるため……
そういう使い方はせんだろう。逃げる時だ。
アプデ後対面時のくだらない相打ちは減ったな~と感じる(今まで相打ちにされてたのがおかしいだけだが)
おかげで気持ち縦振りが使いやすくなった感
アプデ内容の書き方的に塗りの通信は大して変わらないと思ってたけど、アプデ後は足場奪ったらちゃんと逃げれなくなってるような場面が増えてやりやすくなった気がする
横振りがすっぱ抜けることはちょっと増えたけど理不尽な被弾がだいぶ減ってトータルのストレスがめっちゃ減った印象
広範囲攻撃(当社比、イメージ、個人差あり)
久しぶりに持ったら前より真ん中がスッカスカですっぽ抜けるんですけどぉ!? ダイナモも年取って来てるんじゃないの!? もし追加武器あるなら「ダイナモローラーヅラーンド」にしろ!!!
弱くなったなぁこの武器
いや逆でしょ縦長なんだから。
1のダイナモを経験してる古より続く民かもしれん
1から比べりゃローラーなんて全部弱くなってるやろ
近距離なら端でも確1でいいと思う 野上以外誰も文句言わんでしょ
まあぶっちゃけそれは練度でどうにでもなるから、クソ遅い縦振りを強化して欲しい。 せめて最低50ダメだろこれ。
縦振りも横振りと同じ速度ならまだ許せるんだけどな
短射程環境になったからよく見かける 短射程にとっての圧はあるからか?
ダイナモは弱いものいじめが得意だからね こいつより射程短いのはやれる 野良ならまあまあやれるんじゃん ただとにかく打開性能が終わってるから他人任せになりがち ボムがあればまだ違ったんだけど
もう縦振りで速度遅めだけど一確のインクの刃飛ばせるようにするか
友人が使ってるから今エリアで使ってるんですが、これメインクみなさんいくら位積んでます? イカ速、ステジャン、スペ増減強、カムバ…って欲しいもの多すぎてギア全く決められないんですけど/(^o^)\
自分はいろいろ試して紆余曲折の結果このギアになった。 ほんとに最低限って感じだけどこれでも充分動けるよ
メインク3で足りるんですか…ちょっと試してみます
ダイナモだとインク回復ってメインク差し置いて積む意味ないと思うんだけどどうなんだろ
的になりやすくて頻繁にイカ移動挟むのと塗り広げにサブも使うんで、自分はむしろインク系はインク回復6しか積んでないな
自分はエナスタ回すだけなら他ブキの方が~と思ってカムバゾンステにしてるな エナスタ飲んだらさっさと前に出てキル狙うor削ってデスするみたいな立ち回り
改めて重量級という枷がキツイ。 スプラ1の負の遺産の極みだな。 後付で設定した癖にごまかすためにギアの乗りがいいんで勘弁してねでそのまま通すっていう。
スプリンクラーとエナスタとメインそれぞれがそれぞれと噛み合っててブキセットとしての完成度が高いわ
テスラ実装前は固形ボム欲しいとか思ってたけどテスラ使ってみたらスプリンクラーってめっちゃいい仕事してたんだなぁと思い知ったよね 咄嗟に足場、壁塗りできるのマジでエラい ドリンクも強化されてドリンク環境だし
自分で使うと当たってたのに当たってないし 使われるとなんか一確入れられる不思議な武器 一確武器特有のラグを有利に使える武器なんかね?
その理屈だと自分が当てた時には倒せてないとおかしいのでは 単純に射程見誤ってるんだと思う
この武器の1確射程ってわかばモデラーの有効射程より短いからシンプルに届いとらんのやろね
気持ち上向きに振るとすり抜けが発生しやすくなるのもあるし、 あとローラー種の距離減衰って「相手と自分の距離」で決まるんじゃなくて「インクが射出されてから相手に当たるまでに経過した距離」で決まるから、間合いが同じでもまっすぐ当てるか曲射気味に当てるかでダメージ結構変わるぞ
縦振りをインクが出ない代わりに挙動がそれなりに軽い撲殺専用の鈍器として調整したらジムワイパーみたいでかっこいいと思った
上位帯はキツイけどヘタでも誰でもXP2000いける武器代表って感じがする
編成噛み合えばエナスタ供給してるだけでまあまあ勝てるからな。
スシの射程も伸びたしこいつも射程リッターにしようぜ たぶん世界が終わるけど
横振りがリッター並になった想像するともはや津波でわろた
別の意味で世界が終わってるやん
けど飛沫量変わらんかったら スッカスカになりそう
カジキ空港のダイナモって理不尽の塊に感じるけど何故か負けた記憶がなくて、これは別に強化しろって話では絶対にないんだけどバケスロのどんな状況でも絶対2確を思うと不憫だよな
近距離中距離戦のとき自分のローラーが邪魔で相手見えないから 違う方を向いてドラッグショットみたいな当て方してるけど 皆さんどうしてます?相手見えないですよねあれ?
俺はもう諦めて「動くな」って念じながら振ってる
そもそもある程度予測で“置いてる”のもあるだろうけど、 邪魔で見えないと感じた事は無いかも
俺もこれ。ただ発射直前に置きたい場所にクイッっと動かすだけ 目視しながら、振りかぶりからずっと永続エイムとか必要ないというか、難易度に対して割に合わない気がする
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
広範囲ワンパン攻撃
確かに射程長い武器とかに睨まれるとキツイよな
けど相手の武器やステージによっちゃただ只管ブンブンするだけで完封出来ちゃうからな
見た目はパワー系なのに繊細な扱いが求められる不思議なブキ
(同じことは.96にも言えるかも)
武器相性に差がありすぎてこいつがいると編成運ゲーが加速するから強化してほしくない。ダイナモ使いネガキャンしすぎ
よくこういうネガキャンしすぎ的な意見見るけど、言うほどネガキャンされてますかね?
環境最強レベルのロンブラだって使いにくいだの当たらないだの文句書いてる人はいますし、なにより実際に強化が入った以上、運営は強化が必要な性能だったと判断したわけなので。
運営の判断は今作イマイチ当てにならない…
それはそれとして言うほどネガキャンされてないには同意
調整前の判定なら当たってたのが当たらなくなったってのが増えてるけど、反対にエイムは完璧なのにすり抜けてやられた報告はめっきり見なくなってる。使用感が変わっちゃった点を無視すればプラマイゼロよ
というより運ゲー加速するから増えるなってのは不条理。自分の実力で勝負したいならTAなりソロゲーやるなりして欲しい
今年の2月3月くらいまで遡ったらバカほどネガキャンされてるよ
半年前まで遡ってる時点で「ネガキャンしすぎ」には当てはまらないと思うんだ…
2月3月ほどではなくても7月ごろもネガキャンコメは散見されるよ
正直個人的には2月3月ごろはすでに上位である程度結果も出てるのにそれをどうにか否定してネガキャンしまくってたから当時の印象はかなり強いな
あれのせいで今でもネガキャン武器というイメージがある
確かにネガコメだらけだったわ、すまん
使い手目線でも別にネガるほど弱いブキじゃないというか一通りエナスタ強化が入った時点で十分強いブキになった思ってるけど、すっぽ抜けや硬直ばかりに注目して強い部分を見ていないプレイヤーが多すぎるな
ダイナモとかコメントされるたびにネガキャンされてて怖いわ。工作員みたいに湧いて出てくる
クマローラーを見習って塗り進み速度爆速にしてくんねぇかな
・ZRボタンを押し続けて塗りながら進むときの速度を、500%にしました。
・ZRボタンを押し続けて塗りながら進むときのインク消費量を、80%軽減しました。
ガンダムオンラインならぬマリカトゥーンローラー種見たくないなら別ゲーやればいいのに
銃器でドンパチやりたいなら別ゲーやればいいのに
自分ではうまいこといったつもりなんだろうな。こっちが恥ずかしい。
ふーん
むしろ他のTPSにない武器だからスプラやるやろ
スロッシャー然り、筆然り、スプラトゥーンがインクをモチーフとした塗り要素のあるTPS特有の武器だから独自性があって面白いんじゃん
シューターとかチャージャーとかの方がよっぽど他のTPSで良くねってなるよ
ダイナモの強さってエナスタありきだけどな。
そのエナスタ枠としてもコイツを入れるのか?と言われるとまあ入れんわな。
なぜならメインが大したことないから。
そして編成運ゲーを危惧するやつもいるから、
むしろめちゃくちゃ強くしていても困らんようにしてもらうしかない。
まあそれが無理なら上のブキ1/3くらい軒並み落としてもらうかかな。
ダイナモがネガキャンブキだというイメージを持たれることがよくわかる好例
環境ブキになるまでネガキャンしていくぞ。
俺たちダイナモローラーを強くするんだ。
このブキ強くて困るより弱いブキのことは知ったことではない。
編成運ゲーでメイン弱いのに勝率高いのはなぁぜなぁぜ?
ネガキャンなんて他の武器のコメ欄でもガッツリされてる定期
ネガキャンの言い方が気持ち悪いからここが悪目立ちしてるだけだと思われる
強い武器使ってネガキャンするのが情けないってことでしょ
イカロールで攻撃防がれやすくなったのダイナモにとっては逆風すぎない?振り下ろすまで長いからイカロールのタイミング分かりやすいし
俺もそう思ったけどいまんところあまり感じない。
ジェッパやカニに対してはできるけど、メインに都度イカロールは中々できるもんじゃないな。
今後どうなるかわからんけど。
そもそもダイナモの振り見てからロールできるなら、大半の武器は見てから撃ち殺せるため……
そういう使い方はせんだろう。逃げる時だ。
アプデ後対面時のくだらない相打ちは減ったな~と感じる(今まで相打ちにされてたのがおかしいだけだが)
おかげで気持ち縦振りが使いやすくなった感
アプデ内容の書き方的に塗りの通信は大して変わらないと思ってたけど、アプデ後は足場奪ったらちゃんと逃げれなくなってるような場面が増えてやりやすくなった気がする
横振りがすっぱ抜けることはちょっと増えたけど理不尽な被弾がだいぶ減ってトータルのストレスがめっちゃ減った印象
広範囲攻撃(当社比、イメージ、個人差あり)
久しぶりに持ったら前より真ん中がスッカスカですっぽ抜けるんですけどぉ!? ダイナモも年取って来てるんじゃないの!? もし追加武器あるなら「ダイナモローラーヅラーンド」にしろ!!!
弱くなったなぁこの武器
いや逆でしょ縦長なんだから。
1のダイナモを経験してる古より続く民かもしれん
1から比べりゃローラーなんて全部弱くなってるやろ
近距離なら端でも確1でいいと思う 野上以外誰も文句言わんでしょ
まあぶっちゃけそれは練度でどうにでもなるから、クソ遅い縦振りを強化して欲しい。
せめて最低50ダメだろこれ。
縦振りも横振りと同じ速度ならまだ許せるんだけどな
短射程環境になったからよく見かける
短射程にとっての圧はあるからか?
ダイナモは弱いものいじめが得意だからね
こいつより射程短いのはやれる
野良ならまあまあやれるんじゃん
ただとにかく打開性能が終わってるから他人任せになりがち
ボムがあればまだ違ったんだけど
もう縦振りで速度遅めだけど一確のインクの刃飛ばせるようにするか
友人が使ってるから今エリアで使ってるんですが、これメインクみなさんいくら位積んでます?
イカ速、ステジャン、スペ増減強、カムバ…って欲しいもの多すぎてギア全く決められないんですけど/(^o^)\
自分はいろいろ試して紆余曲折の結果このギアになった。
ほんとに最低限って感じだけどこれでも充分動けるよ
メインク3で足りるんですか…ちょっと試してみます
ダイナモだとインク回復ってメインク差し置いて積む意味ないと思うんだけどどうなんだろ
的になりやすくて頻繁にイカ移動挟むのと塗り広げにサブも使うんで、自分はむしろインク系はインク回復6しか積んでないな
自分はエナスタ回すだけなら他ブキの方が~と思ってカムバゾンステにしてるな
エナスタ飲んだらさっさと前に出てキル狙うor削ってデスするみたいな立ち回り
改めて重量級という枷がキツイ。
スプラ1の負の遺産の極みだな。
後付で設定した癖にごまかすためにギアの乗りがいいんで勘弁してねでそのまま通すっていう。
スプリンクラーとエナスタとメインそれぞれがそれぞれと噛み合っててブキセットとしての完成度が高いわ
テスラ実装前は固形ボム欲しいとか思ってたけどテスラ使ってみたらスプリンクラーってめっちゃいい仕事してたんだなぁと思い知ったよね
咄嗟に足場、壁塗りできるのマジでエラい
ドリンクも強化されてドリンク環境だし
自分で使うと当たってたのに当たってないし
使われるとなんか一確入れられる不思議な武器
一確武器特有のラグを有利に使える武器なんかね?
その理屈だと自分が当てた時には倒せてないとおかしいのでは
単純に射程見誤ってるんだと思う
この武器の1確射程ってわかばモデラーの有効射程より短いからシンプルに届いとらんのやろね
気持ち上向きに振るとすり抜けが発生しやすくなるのもあるし、
あとローラー種の距離減衰って「相手と自分の距離」で決まるんじゃなくて「インクが射出されてから相手に当たるまでに経過した距離」で決まるから、間合いが同じでもまっすぐ当てるか曲射気味に当てるかでダメージ結構変わるぞ
縦振りをインクが出ない代わりに挙動がそれなりに軽い撲殺専用の鈍器として調整したらジムワイパーみたいでかっこいいと思った
上位帯はキツイけどヘタでも誰でもXP2000いける武器代表って感じがする
編成噛み合えばエナスタ供給してるだけでまあまあ勝てるからな。
スシの射程も伸びたしこいつも射程リッターにしようぜ
たぶん世界が終わるけど
横振りがリッター並になった想像するともはや津波でわろた
別の意味で世界が終わってるやん
けど飛沫量変わらんかったら
スッカスカになりそう
カジキ空港のダイナモって理不尽の塊に感じるけど何故か負けた記憶がなくて、これは別に強化しろって話では絶対にないんだけどバケスロのどんな状況でも絶対2確を思うと不憫だよな
近距離中距離戦のとき自分のローラーが邪魔で相手見えないから
違う方を向いてドラッグショットみたいな当て方してるけど
皆さんどうしてます?相手見えないですよねあれ?
俺はもう諦めて「動くな」って念じながら振ってる
そもそもある程度予測で“置いてる”のもあるだろうけど、
邪魔で見えないと感じた事は無いかも
俺もこれ。ただ発射直前に置きたい場所にクイッっと動かすだけ
目視しながら、振りかぶりからずっと永続エイムとか必要ないというか、難易度に対して割に合わない気がする