ダイナモローラーのコメント欄です。
こいつにやられる時だけ走馬灯見えるんだけど何で?
インクが届くまでが長い癖に不可避だと確信できるから?走馬灯って脳が咄嗟に生存を模索するやつらしいし 逆に振る側の感覚として、入力した瞬間にはキルの成否まで見えてる事が多いんでそれかなーと思う
当てやすさ
ロングの直撃>スクスロの直撃>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ダイナモの確1
当てるだけなら慣れれば簡単だぞ まぁ…ちゃんと奇襲しないとシューターとかキルタイム早い奴らには良くて相討ちになるけど
アプデ後しばらく使ってみたんですが、先のアプデで手前の敵に当たらない現象がかなり起こりました。
また、塗り効率も少し落ちた気がします。 前まではギア無くても5振りでエナスタを貯めれる場合があったのに、今だと間違いなく6振り必要です。
世間では超強くなった!と騒がれてますが、本当に強化入ったんですか?
ずっとダイナモ使ってるけど、少なくとも超強化!っていえる内容ではなかったと思う ただ、今までは乱数が大きくてガバってても何故かあたってたパターンが減って、ちゃんと狙った時にしっかりあたってくれるようになった感覚かな もしかしたら塗りにも影響が出てるのかもしれないけど、まあ振って足元クルンとかでカバーできる範疇じゃない?
弾の配置を調整するっていう横着したやり方じゃなくて弾の増やした方が誰も不幸にならなかったのでは?
初動でエナスタ全力で溜めなきゃ~~とか思ってたけど 初動こそ前線行って暴力振り回した方が勝率いい気がする というか防衛で無力すぎる
戦犯とかいうやつ自分が戦犯定期 それはそれとして蒸発なくなれば曲射の射程も伸びるんだがなあ
テスラじゃなくて無印持つ人はまとも
テスラは1オマージュのトリプルトルネードだったら棲み分けできたんだけどなあ。
普通にエイム要求はかなり低い。
ダイナモずっと使ってるけど、全ブキの中でもかなりエイム要求高い方じゃない? 主力の横振りの確1範囲の狭さと前隙後隙の長さが釣り合ってないんだよな、一発外したらほぼ死 まあ縦は縦軸合わせるだけだしそれほどでもないか...?
エイム要求というか、距離感を含めた確殺範囲の見極めが難しい というかこの手の論争って100ダメ出す振り方をするかどうかにもよるし、そもそも他ブキと求められるエイムが全然違うから不毛すぎる
広範囲ワンパン攻撃 確かに射程長い武器とかに睨まれるとキツイよな けど相手の武器やステージによっちゃただ只管ブンブンするだけで完封出来ちゃうからな
見た目はパワー系なのに繊細な扱いが求められる不思議なブキ (同じことは.96にも言えるかも)
武器相性に差がありすぎてこいつがいると編成運ゲーが加速するから強化してほしくない。ダイナモ使いネガキャンしすぎ
よくこういうネガキャンしすぎ的な意見見るけど、言うほどネガキャンされてますかね?
環境最強レベルのロンブラだって使いにくいだの当たらないだの文句書いてる人はいますし、なにより実際に強化が入った以上、運営は強化が必要な性能だったと判断したわけなので。
運営の判断は今作イマイチ当てにならない… それはそれとして言うほどネガキャンされてないには同意
調整前の判定なら当たってたのが当たらなくなったってのが増えてるけど、反対にエイムは完璧なのにすり抜けてやられた報告はめっきり見なくなってる。使用感が変わっちゃった点を無視すればプラマイゼロよ
というより運ゲー加速するから増えるなってのは不条理。自分の実力で勝負したいならTAなりソロゲーやるなりして欲しい
今年の2月3月くらいまで遡ったらバカほどネガキャンされてるよ
半年前まで遡ってる時点で「ネガキャンしすぎ」には当てはまらないと思うんだ…
2月3月ほどではなくても7月ごろもネガキャンコメは散見されるよ 正直個人的には2月3月ごろはすでに上位である程度結果も出てるのにそれをどうにか否定してネガキャンしまくってたから当時の印象はかなり強いな あれのせいで今でもネガキャン武器というイメージがある
確かにネガコメだらけだったわ、すまん 使い手目線でも別にネガるほど弱いブキじゃないというか一通りエナスタ強化が入った時点で十分強いブキになった思ってるけど、すっぽ抜けや硬直ばかりに注目して強い部分を見ていないプレイヤーが多すぎるな
ダイナモとかコメントされるたびにネガキャンされてて怖いわ。工作員みたいに湧いて出てくる
クマローラーを見習って塗り進み速度爆速にしてくんねぇかな ・ZRボタンを押し続けて塗りながら進むときの速度を、500%にしました。 ・ZRボタンを押し続けて塗りながら進むときのインク消費量を、80%軽減しました。 ガンダムオンラインならぬマリカトゥーン
ローラー種見たくないなら別ゲーやればいいのに
銃器でドンパチやりたいなら別ゲーやればいいのに
自分ではうまいこといったつもりなんだろうな。こっちが恥ずかしい。
ふーん
むしろ他のTPSにない武器だからスプラやるやろ スロッシャー然り、筆然り、スプラトゥーンがインクをモチーフとした塗り要素のあるTPS特有の武器だから独自性があって面白いんじゃん シューターとかチャージャーとかの方がよっぽど他のTPSで良くねってなるよ
ダイナモの強さってエナスタありきだけどな。 そのエナスタ枠としてもコイツを入れるのか?と言われるとまあ入れんわな。 なぜならメインが大したことないから。
そして編成運ゲーを危惧するやつもいるから、 むしろめちゃくちゃ強くしていても困らんようにしてもらうしかない。
まあそれが無理なら上のブキ1/3くらい軒並み落としてもらうかかな。
ダイナモがネガキャンブキだというイメージを持たれることがよくわかる好例
環境ブキになるまでネガキャンしていくぞ。 俺たちダイナモローラーを強くするんだ。 このブキ強くて困るより弱いブキのことは知ったことではない。
編成運ゲーでメイン弱いのに勝率高いのはなぁぜなぁぜ?
ネガキャンなんて他の武器のコメ欄でもガッツリされてる定期
ネガキャンの言い方が気持ち悪いからここが悪目立ちしてるだけだと思われる
強い武器使ってネガキャンするのが情けないってことでしょ
イカロールで攻撃防がれやすくなったのダイナモにとっては逆風すぎない?振り下ろすまで長いからイカロールのタイミング分かりやすいし
俺もそう思ったけどいまんところあまり感じない。 ジェッパやカニに対してはできるけど、メインに都度イカロールは中々できるもんじゃないな。 今後どうなるかわからんけど。
そもそもダイナモの振り見てからロールできるなら、大半の武器は見てから撃ち殺せるため……
そういう使い方はせんだろう。逃げる時だ。
アプデ後対面時のくだらない相打ちは減ったな~と感じる(今まで相打ちにされてたのがおかしいだけだが)
おかげで気持ち縦振りが使いやすくなった感
アプデ内容の書き方的に塗りの通信は大して変わらないと思ってたけど、アプデ後は足場奪ったらちゃんと逃げれなくなってるような場面が増えてやりやすくなった気がする
横振りがすっぱ抜けることはちょっと増えたけど理不尽な被弾がだいぶ減ってトータルのストレスがめっちゃ減った印象
広範囲攻撃(当社比、イメージ、個人差あり)
久しぶりに持ったら前より真ん中がスッカスカですっぽ抜けるんですけどぉ!? ダイナモも年取って来てるんじゃないの!? もし追加武器あるなら「ダイナモローラーヅラーンド」にしろ!!!
弱くなったなぁこの武器
いや逆でしょ縦長なんだから。
1のダイナモを経験してる古より続く民かもしれん
近距離なら端でも確1でいいと思う 野上以外誰も文句言わんでしょ
まあぶっちゃけそれは練度でどうにでもなるから、クソ遅い縦振りを強化して欲しい。 せめて最低50ダメだろこれ。
縦振りも横振りと同じ速度ならまだ許せるんだけどな
短射程環境になったからよく見かける 短射程にとっての圧はあるからか?
ダイナモは弱いものいじめが得意だからね こいつより射程短いのはやれる 野良ならまあまあやれるんじゃん ただとにかく打開性能が終わってるから他人任せになりがち ボムがあればまだ違ったんだけど
もう縦振りで速度遅めだけど一確のインクの刃飛ばせるようにするか
友人が使ってるから今エリアで使ってるんですが、これメインクみなさんいくら位積んでます? イカ速、ステジャン、スペ増減強、カムバ…って欲しいもの多すぎてギア全く決められないんですけど/(^o^)\
自分はいろいろ試して紆余曲折の結果このギアになった。 ほんとに最低限って感じだけどこれでも充分動けるよ
メインク3で足りるんですか…ちょっと試してみます
ダイナモだとインク回復ってメインク差し置いて積む意味ないと思うんだけどどうなんだろ
的になりやすくて頻繁にイカ移動挟むのと塗り広げにサブも使うんで、自分はむしろインク系はインク回復6しか積んでないな
自分はエナスタ回すだけなら他ブキの方が~と思ってカムバゾンステにしてるな エナスタ飲んだらさっさと前に出てキル狙うor削ってデスするみたいな立ち回り
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こいつにやられる時だけ走馬灯見えるんだけど何で?
インクが届くまでが長い癖に不可避だと確信できるから?走馬灯って脳が咄嗟に生存を模索するやつらしいし
逆に振る側の感覚として、入力した瞬間にはキルの成否まで見えてる事が多いんでそれかなーと思う
当てやすさ
ロングの直撃>スクスロの直撃>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ダイナモの確1
当てるだけなら慣れれば簡単だぞ
まぁ…ちゃんと奇襲しないとシューターとかキルタイム早い奴らには良くて相討ちになるけど
アプデ後しばらく使ってみたんですが、先のアプデで手前の敵に当たらない現象がかなり起こりました。
また、塗り効率も少し落ちた気がします。
前まではギア無くても5振りでエナスタを貯めれる場合があったのに、今だと間違いなく6振り必要です。
世間では超強くなった!と騒がれてますが、本当に強化入ったんですか?
ずっとダイナモ使ってるけど、少なくとも超強化!っていえる内容ではなかったと思う
ただ、今までは乱数が大きくてガバってても何故かあたってたパターンが減って、ちゃんと狙った時にしっかりあたってくれるようになった感覚かな
もしかしたら塗りにも影響が出てるのかもしれないけど、まあ振って足元クルンとかでカバーできる範疇じゃない?
弾の配置を調整するっていう横着したやり方じゃなくて弾の増やした方が誰も不幸にならなかったのでは?
初動でエナスタ全力で溜めなきゃ~~とか思ってたけど
初動こそ前線行って暴力振り回した方が勝率いい気がする
というか防衛で無力すぎる
戦犯とかいうやつ自分が戦犯定期
それはそれとして蒸発なくなれば曲射の射程も伸びるんだがなあ
テスラじゃなくて無印持つ人はまとも
テスラは1オマージュのトリプルトルネードだったら棲み分けできたんだけどなあ。
普通にエイム要求はかなり低い。
ダイナモずっと使ってるけど、全ブキの中でもかなりエイム要求高い方じゃない?
主力の横振りの確1範囲の狭さと前隙後隙の長さが釣り合ってないんだよな、一発外したらほぼ死
まあ縦は縦軸合わせるだけだしそれほどでもないか...?
エイム要求というか、距離感を含めた確殺範囲の見極めが難しい
というかこの手の論争って100ダメ出す振り方をするかどうかにもよるし、そもそも他ブキと求められるエイムが全然違うから不毛すぎる
広範囲ワンパン攻撃
確かに射程長い武器とかに睨まれるとキツイよな
けど相手の武器やステージによっちゃただ只管ブンブンするだけで完封出来ちゃうからな
見た目はパワー系なのに繊細な扱いが求められる不思議なブキ
(同じことは.96にも言えるかも)
武器相性に差がありすぎてこいつがいると編成運ゲーが加速するから強化してほしくない。ダイナモ使いネガキャンしすぎ
よくこういうネガキャンしすぎ的な意見見るけど、言うほどネガキャンされてますかね?
環境最強レベルのロンブラだって使いにくいだの当たらないだの文句書いてる人はいますし、なにより実際に強化が入った以上、運営は強化が必要な性能だったと判断したわけなので。
運営の判断は今作イマイチ当てにならない…
それはそれとして言うほどネガキャンされてないには同意
調整前の判定なら当たってたのが当たらなくなったってのが増えてるけど、反対にエイムは完璧なのにすり抜けてやられた報告はめっきり見なくなってる。使用感が変わっちゃった点を無視すればプラマイゼロよ
というより運ゲー加速するから増えるなってのは不条理。自分の実力で勝負したいならTAなりソロゲーやるなりして欲しい
今年の2月3月くらいまで遡ったらバカほどネガキャンされてるよ
半年前まで遡ってる時点で「ネガキャンしすぎ」には当てはまらないと思うんだ…
2月3月ほどではなくても7月ごろもネガキャンコメは散見されるよ
正直個人的には2月3月ごろはすでに上位である程度結果も出てるのにそれをどうにか否定してネガキャンしまくってたから当時の印象はかなり強いな
あれのせいで今でもネガキャン武器というイメージがある
確かにネガコメだらけだったわ、すまん
使い手目線でも別にネガるほど弱いブキじゃないというか一通りエナスタ強化が入った時点で十分強いブキになった思ってるけど、すっぽ抜けや硬直ばかりに注目して強い部分を見ていないプレイヤーが多すぎるな
ダイナモとかコメントされるたびにネガキャンされてて怖いわ。工作員みたいに湧いて出てくる
クマローラーを見習って塗り進み速度爆速にしてくんねぇかな
・ZRボタンを押し続けて塗りながら進むときの速度を、500%にしました。
・ZRボタンを押し続けて塗りながら進むときのインク消費量を、80%軽減しました。
ガンダムオンラインならぬマリカトゥーンローラー種見たくないなら別ゲーやればいいのに
銃器でドンパチやりたいなら別ゲーやればいいのに
自分ではうまいこといったつもりなんだろうな。こっちが恥ずかしい。
ふーん
むしろ他のTPSにない武器だからスプラやるやろ
スロッシャー然り、筆然り、スプラトゥーンがインクをモチーフとした塗り要素のあるTPS特有の武器だから独自性があって面白いんじゃん
シューターとかチャージャーとかの方がよっぽど他のTPSで良くねってなるよ
ダイナモの強さってエナスタありきだけどな。
そのエナスタ枠としてもコイツを入れるのか?と言われるとまあ入れんわな。
なぜならメインが大したことないから。
そして編成運ゲーを危惧するやつもいるから、
むしろめちゃくちゃ強くしていても困らんようにしてもらうしかない。
まあそれが無理なら上のブキ1/3くらい軒並み落としてもらうかかな。
ダイナモがネガキャンブキだというイメージを持たれることがよくわかる好例
環境ブキになるまでネガキャンしていくぞ。
俺たちダイナモローラーを強くするんだ。
このブキ強くて困るより弱いブキのことは知ったことではない。
編成運ゲーでメイン弱いのに勝率高いのはなぁぜなぁぜ?
ネガキャンなんて他の武器のコメ欄でもガッツリされてる定期
ネガキャンの言い方が気持ち悪いからここが悪目立ちしてるだけだと思われる
強い武器使ってネガキャンするのが情けないってことでしょ
イカロールで攻撃防がれやすくなったのダイナモにとっては逆風すぎない?振り下ろすまで長いからイカロールのタイミング分かりやすいし
俺もそう思ったけどいまんところあまり感じない。
ジェッパやカニに対してはできるけど、メインに都度イカロールは中々できるもんじゃないな。
今後どうなるかわからんけど。
そもそもダイナモの振り見てからロールできるなら、大半の武器は見てから撃ち殺せるため……
そういう使い方はせんだろう。逃げる時だ。
アプデ後対面時のくだらない相打ちは減ったな~と感じる(今まで相打ちにされてたのがおかしいだけだが)
おかげで気持ち縦振りが使いやすくなった感
アプデ内容の書き方的に塗りの通信は大して変わらないと思ってたけど、アプデ後は足場奪ったらちゃんと逃げれなくなってるような場面が増えてやりやすくなった気がする
横振りがすっぱ抜けることはちょっと増えたけど理不尽な被弾がだいぶ減ってトータルのストレスがめっちゃ減った印象
広範囲攻撃(当社比、イメージ、個人差あり)
久しぶりに持ったら前より真ん中がスッカスカですっぽ抜けるんですけどぉ!? ダイナモも年取って来てるんじゃないの!? もし追加武器あるなら「ダイナモローラーヅラーンド」にしろ!!!
弱くなったなぁこの武器
いや逆でしょ縦長なんだから。
1のダイナモを経験してる古より続く民かもしれん
近距離なら端でも確1でいいと思う 野上以外誰も文句言わんでしょ
まあぶっちゃけそれは練度でどうにでもなるから、クソ遅い縦振りを強化して欲しい。
せめて最低50ダメだろこれ。
縦振りも横振りと同じ速度ならまだ許せるんだけどな
短射程環境になったからよく見かける
短射程にとっての圧はあるからか?
ダイナモは弱いものいじめが得意だからね
こいつより射程短いのはやれる
野良ならまあまあやれるんじゃん
ただとにかく打開性能が終わってるから他人任せになりがち
ボムがあればまだ違ったんだけど
もう縦振りで速度遅めだけど一確のインクの刃飛ばせるようにするか
友人が使ってるから今エリアで使ってるんですが、これメインクみなさんいくら位積んでます?
イカ速、ステジャン、スペ増減強、カムバ…って欲しいもの多すぎてギア全く決められないんですけど/(^o^)\
自分はいろいろ試して紆余曲折の結果このギアになった。
ほんとに最低限って感じだけどこれでも充分動けるよ
メインク3で足りるんですか…ちょっと試してみます
ダイナモだとインク回復ってメインク差し置いて積む意味ないと思うんだけどどうなんだろ
的になりやすくて頻繁にイカ移動挟むのと塗り広げにサブも使うんで、自分はむしろインク系はインク回復6しか積んでないな
自分はエナスタ回すだけなら他ブキの方が~と思ってカムバゾンステにしてるな
エナスタ飲んだらさっさと前に出てキル狙うor削ってデスするみたいな立ち回り