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ポイズンミスト

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ポイズンミストのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:55:07
最終更新: 2023/11/29 (水) 17:39:55
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1408
名無しのイカ 2024/08/09 (金) 12:48:48 de621@4c76a

ポイズンの霧を濃くしたら面白そうじゃないですか
煙幕兼妨害で逃げやすくなりそう
敵味方どちらから見てもクッソ邪魔になりそう

1410
名無しのイカ 2024/08/09 (金) 13:06:38 4a16d@a4650

スプラ4で続投されたらスミナガの効果が追加されそう

1411
名無しのイカ 2024/08/09 (金) 22:34:08 1954b@f1dc8

いままで色んな強化案出てきたけど一体いつになったら頼れるサブウェポンになるのやら
ポイセントラップラインマーカービーコンと同格と誇れるくらいには強くなって欲しいなぁ

1413
名無しのイカ 2024/08/10 (土) 19:07:45 7ebbe@adc2c

2年以上強化ないです……

1422
名無しのイカ 2024/08/14 (水) 17:07:39 >> 1413

詳しくは4年3ヶ月

1414
名無しのイカ 2024/08/11 (日) 22:31:15 1a035@00427

和傘乙の評価も発表時は「このサブスペ終わってるだろ」的評価で、いざ実装されてみると「壁を生成できる和傘とポイズンの効果が意外と噛み合ってる」とか「ポイズンで捕まえてチャクチを確実に決められる」とか評価点が見つかり少しは持ち直すものの、結局「効果を活かせるセットでも、正直インク消費に見合ってるとは言えない」ってところに落ち着いてる

1415
名無しのイカ 2024/08/11 (日) 23:36:57 1954b@f1dc8 >> 1414

結構の所最終的に消費に見合った性能をしてないに落ち着くのがねぇ
ほんと早よ強化されないものか…

1416
名無しのイカ 2024/08/12 (月) 07:48:08 52afe@42d3f >> 1414

相性いいメインはいくつか存在するけど「クイボの方が良くね?」に反論できるやつがないからな
相性云々を覆して余りあるほどシンプルに弱すぎる…

1418
名無しのイカ 2024/08/14 (水) 12:14:11 d33ec@a7741 >> 1416

ジムの時もポイズンと相性いい説が流れたけど、結局メインが強いからサブ投げなくて済むだけだったしなあれ
ポイズン投げるインクがあるならメインで連打してろに何も言えない

1420
名無しのイカ 2024/08/14 (水) 14:47:08 2b54e@4912a >> 1416

トライストリンガーとかにはメイン打つ前にポイズン使えと言いたくなることはある

1417
名無しのイカ 2024/08/14 (水) 06:44:11 dbe2f@3c721

インク半分にして欲しい。強化なんて要らない。

1419
名無しのイカ 2024/08/14 (水) 14:44:36 2b54e@4912a >> 1417

そんなことしたらホコなんてポイズンの投げ合いになってカウント進まなくなるぞ

1421
名無しのイカ 2024/08/14 (水) 16:45:13 1954b@f1dc8 >> 1419

じゃあ代わりになるいい感じの役にたつ強化をくれ

1423
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 10:24:06 25fc8@baf14

他のコメント欄でポイズンミストが話題に出るときは大体「アレよりはマシ」なのなんか笑ってしまう

1425
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 19:37:19 1954b@f1dc8 >> 1423

もしくは「マイチェンで欲しいなぁ」「ポイズンとかどうだろう」「メインが強すぎるからポイズンでちょうど良い」とか傲慢すぎるのもあったがなんでこんな物を欲しがるのだろうなぁ…無知って本当に幸せ者だと思わないか?

1424
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 11:16:24 5bd22@09944

キューインキ強化前の一時期に急に「実は強SP!」の連呼現象があったけど
ポイズンにはそれがないのから察するに、次回も強化無しだわ。

1426
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 20:05:59 e4d5d@bb1c8

移動速度低下+インク減少っていうコンセプトの時点で「消費に見合った性能」にしちゃうととりあえず投げ続けて通路封鎖みたいな使い方になってまあ面白くはないことになるのが予想出来ちゃうのがな
シールドに対して特攻的に削りを入れられる、みたいなメタ的な側面で強化するしかないんじゃね

1427
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 20:19:42 20b1f@cc810 >> 1426

食中毒的視点で、触れたらエナスタ効果を消去するようにならんじゃろか
サブ1つでスペシャル無効化は強すぎるような気もするけど、見えてる霧に突っ込む方が悪いってことで

1428
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 20:50:14 423d9@6b69a >> 1427

基本バフの少ないゲーム性とあんまり噛み合わない気がするな、雲散霧消系
キャラ固有スキルとかでバフなんかを頻繁に使うゲームだと良さそうだけど、スプラではあまりにピンポイント過ぎる

1429
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 20:58:17 20b1f@cc810 >> 1427

うーん、確かに
ピンポイントすぎるか

1430
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 22:11:03 7ebbe@73a23

レスの反応見るといっそなこと削除してくれた方が幸せみたいね

1431
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 22:34:05 修正 1954b@f1dc8 >> 1430

まともに強化するだけで問題が大量に出てくるからな、もうコレをまともにするよりも別のまともなサブ貰った方が楽だと思う。
強化に文句やらケチつけられて、もう何しようが無理だろうよ…他武器使いに納得される強化でまともに強くなるとか無理ゲー。

1435
名無しのイカ 2024/08/19 (月) 12:29:29 53ebd@63572 >> 1430

自治厨が多すぎるんだよ。

1432
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 23:30:24 修正 e4d5d@86e22

塗りとキルっていう基本システムを離れたところで相手の行動を制限するっていう性質のせいで下手に強化できない(基本システムとの相乗効果があるので)のがもうコンセプトからやらかしてる
単純にサブ単体のバランスでみるなら塗りもキルもできないわけだから足止めに関してはキューバンボムを上回ってないと釣り合いが取れないけど、キューバン以上の足止め力を塗りや爆発なしに成り立たせようものなら陰湿トゥーン開幕確定なのが詰んでる

1433
名無しのイカ 2024/08/19 (月) 06:15:35 d5907@b0b49 >> 1432

そもそもポイズンボールの懲罰で誕生した代物だから、結局コンセプト通り強くするとあれに近付けるしかないのがね
ぶっちゃけポイズンボールですら長射程組なら無視できる程度ではあったし、強くしても短射程虐めサブにしかならないんじゃないかとは思うし

1434
名無しのイカ 2024/08/19 (月) 12:27:23 修正 1954b@f1dc8 >> 1432

だからと言って放置はやめてよね
こっちはまともじゃないサブのせいで戦力ダウンな上に数少ないマイチェンを殺すサブなんてクソだぞ
サブなしで戦うなんて辞めたくなるよ
削除でも強化でも早くなんとかしてくれ…

1437
名無しのイカ 2024/08/19 (月) 15:36:32 23240@6a88e >> 1434

サブなしで戦うなんて辞めたくなるよ

それはそれとして強化して欲しいけどね効果方面で。インク周りいじるとホコで暴れる未来しか見えない。

1438
名無しのイカ 2024/08/19 (月) 16:33:37 1954b@f1dc8 >> 1434

さすがに持ってくからには使うが…

せめてインク消費5%とインクロック15f軽減くらいはくれ…あと性能を上げても上げる能力次第でホコやらアサリは面倒になるぞ。

1439
名無しのイカ 2024/08/20 (火) 19:55:31 25fc8@baf14

懲罰的なサブを作るんじゃなくて、メインSPそれぞれで調整してほしい感がある

1440
名無しのイカ 2024/08/20 (火) 22:59:25 6c938@df6a0

ていうかインクが減る効果少なすぎないか?
5秒間居座って40%しか削れないのおかしいだろ
一切効果範囲から出ないなら、インク全消費くらいしないと圧力にならんやろ

1442
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 08:41:40 b4cfd@1c69a >> 1440

食らうより投げる方が消費大きいから本当に意味わからんのよな

相手がポイズンでインクきっつってなる時、投げた方はもっと苦しんでいる

1448
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 16:15:56 232a9@bf358 >> 1440

まず霧に接触時に10パーセント減少とかあっていいよな

1441
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 06:55:53 33c3b@cb48f

相手を倒す他、動かす点で言えばボム系が揺るぎないから
こっちは当てた瞬間相手のインクを20%位削って欲しい
+ミスト範囲内では初代ポイズンボールみたく一律でインク消費3倍なんてどうですかね

元々チャージャーマニューバーの抑止に全然なってないし移動速度干渉の方はおまけでいいような気がしてきた

1443
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 13:10:52 36403@3bc39

ポイズン当たったらチャージ解除とかポイズンの範囲内だとチャージ速度低下とかの効果欲しいよな

1444
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 13:16:10 ad29d@ca320

サブ性入れたら効果時間とデバフ量アップさせれば良いんじゃね?ポイセンだって投擲距離の他にもマーキング時間が伸びるし

1445
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 14:27:36 b80d5@1cae6

ハンコ+ポイズンってどうかな
スプスピとスピコラを使ってて思った

1446
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 14:58:20 6d02a@20f72 >> 1445

乙傘のポイズンチャクチを超える感じはしないかな…

1447
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 16:04:52 36403@3bc39 >> 1445

2のスプスピベッチューがまさにそれ
強さはお察しだった

1449
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 16:24:59 修正 b9cb9@88086 >> 1447

2のスピ別はメタれる相手がいたから個人的には隠れtier2ブキくらいだった。2でXP25後半までは行けたくらいには。
ただ今作はハンコで傘パージやシールドの破壊がラグなのかわからんけどワンテンポ遅いから微妙だったかもしれない。とスプスピ無印を持っててそう思う。
塗り強いブキにポイズンは意外と悪くない。

1450
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 17:53:11 ad74e@9a541 >> 1447

ただスプスピは燃費がね

1452
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 18:51:11 b9cb9@88086 >> 1447

そうなんよ燃費悪いからポイズン投げた後の追いうちが大変…。

1451
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 18:08:01 b80d5@1cae6 >> 1445

既に過去作にあった組み合わせだったのかー

味方がハンコ使う時に投げておくとアシスト取れることが多いし、相性は悪くない気がする
でも視界が悪くなっちゃうよな…霧の中の相手は発光するなりして目立つようにならないかな

1453
名無しのイカ 2024/08/22 (木) 03:39:07 ad74e@ce27c >> 1451

スプスピの天敵たるシェルターのメタにはなれていたよ

1454
名無しのイカ 2024/08/23 (金) 23:51:22 8a750@9d8d3

いざ強化しようとすると、ポイズンの半径を3割アップくらいにするのが関の山かなぁ。
ステージ改修で裏回りルートも増えたから、これぐらいは大丈夫だろ

1455
名無しのイカ 2024/08/24 (土) 03:34:29 f7467@c4fe5

インク管理面や継続時間、範囲が伸びたりすると
試合中の視界が双方に悪くなりそうだから
毒を食らった時のインク減少量や鈍足効果を強めると平和かもしれない

1456
名無しのイカ 2024/08/24 (土) 06:28:09 修正 8c259@42d3f

仮にまともに使える程度の性能になったとして相手していてウザいし、今のままだと弱すぎて付いた武器を使うのが楽しくなくなるしで存在するだけでコンセプト上どうしようもなくこのゲームをつまらなくする要素だから削除してほしい

1457
名無しのイカ 2024/08/24 (土) 09:14:02 1954b@f1dc8 >> 1456

相手していてウザくないデバフなんぞ何の役のたたんからなぁ、まあ今でも相手と使い手のストレスを増やす能力はあるが、いっそのことアロマミストに改名してバフ付与にするか?

1458
名無しのイカ 2024/08/27 (火) 13:58:10 501a4@58097 >> 1457

めちゃくちゃ面白いな

1459
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 01:34:22 73414@3bc39 >> 1457

たまに香りに酔って弱体化するイカがいそう

1460
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 02:24:57 25fc8@baf14

インク消費減らすか敵のインク減効果を強化してほしい
流石にインク消費60%は割に合わんのよ

1464
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 14:49:03 232a9@bf358 >> 1460

やっぱり霧接触時に即時インク減少効果あるべきだよな。接触中持続減少効果だけだとすぐ抜ければいいだけ過ぎる
それがお手軽過ぎるって言うならせめて玉直撃に持続インク減少デバフでも付けてくれ

1466
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 17:07:51 1954b@f1dc8 >> 1464

まあ早くその辺は改善して欲しいよなぁ
敵に使われた際の対策
「その毒霧は1秒もかからず抜け出せる」
「インク減少量もさほどでもないので、長射程ブキなら抜け出す必要すらない場合も多い」
「むしろ投げた相手のほうが居場所を教えつつインク消費60%+インクロック1.25秒の軽くないコストで息切れしかけているため狩るチャンスですらある」
…舐められすぎにもほどがある。

1470
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 21:24:57 25fc8@baf14 >> 1464

そこそこ的を射てるのが悲しすぎる

1461
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 12:17:57 修正 665fe@010e9

個人的にはスリップの微ダメージつけて欲しいなぁ 3秒居続けたら最大30とか

1462
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 22:47:29 d000f@91bb8

正直カスサブだと思ってたしこれ付いてる武器使ってるやつ鼻で笑ってたんだけど、いざ使ってみると思ったより強いしホコアサリだと無類の強さしてて評価改まってる

1463
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 12:36:08 51ccb@f1875

効果自体は弱くはないと思ってるけど、飛距離が足りなすぎる。
塗りもダメージもなくてプラスアルファの効果があるわけでもないんだから、せめて低GPでの効果アップとか合ってもいいんじゃないかなぁ。

1465
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 16:54:31 1954b@f1dc8 >> 1463

別に通常の飛距離アップでもいいんですよ 
トピ炭酸は通常のボムの飛距離と比べて1.3倍だし、2でポイセンが飛距離強化でトピ炭酸よりもちょっと長いくらいになりましたし。

1467
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 20:16:43 e5465@179b9

ドリンクのバフ解除追加はどうよ
スペシャルがサブにメタられるのはどうかと思うが
前作でスフィアをメタる調整を入れた前例がある以上
アリのような気がしてきた

1468
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 21:04:14 1954b@f1dc8 >> 1467

別にもう強化入るならなんでもいいけど、それようはエナスタが相手に来ないと今まで通りの弱いサブウェポンのままやで、あとポイズンでメタれるからと言って別にポイズンが流行るとかは無理だよ。
チャクチがバブル特攻持とうがぶっちゃけ影響そこまでなかったし。

1469
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 21:33:47 1c8a1@09760 >> 1467

ちょっとイライラ棒すぎるというか