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ポイズンミスト

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ポイズンミストのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:55:07
最終更新: 2023/11/29 (水) 17:39:55
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1445
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 14:27:36 b80d5@1cae6

ハンコ+ポイズンってどうかな
スプスピとスピコラを使ってて思った

1446
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 14:58:20 6d02a@20f72 >> 1445

乙傘のポイズンチャクチを超える感じはしないかな…

1447
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 16:04:52 36403@3bc39 >> 1445

2のスプスピベッチューがまさにそれ
強さはお察しだった

1449
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 16:24:59 修正 b9cb9@88086 >> 1447

2のスピ別はメタれる相手がいたから個人的には隠れtier2ブキくらいだった。2でXP25後半までは行けたくらいには。
ただ今作はハンコで傘パージやシールドの破壊がラグなのかわからんけどワンテンポ遅いから微妙だったかもしれない。とスプスピ無印を持っててそう思う。
塗り強いブキにポイズンは意外と悪くない。

1450
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 17:53:11 ad74e@9a541 >> 1447

ただスプスピは燃費がね

1452
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 18:51:11 b9cb9@88086 >> 1447

そうなんよ燃費悪いからポイズン投げた後の追いうちが大変…。

1451
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 18:08:01 b80d5@1cae6 >> 1445

既に過去作にあった組み合わせだったのかー

味方がハンコ使う時に投げておくとアシスト取れることが多いし、相性は悪くない気がする
でも視界が悪くなっちゃうよな…霧の中の相手は発光するなりして目立つようにならないかな

1453
名無しのイカ 2024/08/22 (木) 03:39:07 ad74e@ce27c >> 1451

スプスピの天敵たるシェルターのメタにはなれていたよ

1454
名無しのイカ 2024/08/23 (金) 23:51:22 8a750@9d8d3

いざ強化しようとすると、ポイズンの半径を3割アップくらいにするのが関の山かなぁ。
ステージ改修で裏回りルートも増えたから、これぐらいは大丈夫だろ

1455
名無しのイカ 2024/08/24 (土) 03:34:29 f7467@c4fe5

インク管理面や継続時間、範囲が伸びたりすると
試合中の視界が双方に悪くなりそうだから
毒を食らった時のインク減少量や鈍足効果を強めると平和かもしれない

1456
名無しのイカ 2024/08/24 (土) 06:28:09 修正 8c259@42d3f

仮にまともに使える程度の性能になったとして相手していてウザいし、今のままだと弱すぎて付いた武器を使うのが楽しくなくなるしで存在するだけでコンセプト上どうしようもなくこのゲームをつまらなくする要素だから削除してほしい

1457
名無しのイカ 2024/08/24 (土) 09:14:02 1954b@f1dc8 >> 1456

相手していてウザくないデバフなんぞ何の役のたたんからなぁ、まあ今でも相手と使い手のストレスを増やす能力はあるが、いっそのことアロマミストに改名してバフ付与にするか?

1458
名無しのイカ 2024/08/27 (火) 13:58:10 501a4@58097 >> 1457

めちゃくちゃ面白いな

1459
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 01:34:22 73414@3bc39 >> 1457

たまに香りに酔って弱体化するイカがいそう

1460
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 02:24:57 25fc8@baf14

インク消費減らすか敵のインク減効果を強化してほしい
流石にインク消費60%は割に合わんのよ

1464
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 14:49:03 232a9@bf358 >> 1460

やっぱり霧接触時に即時インク減少効果あるべきだよな。接触中持続減少効果だけだとすぐ抜ければいいだけ過ぎる
それがお手軽過ぎるって言うならせめて玉直撃に持続インク減少デバフでも付けてくれ

1466
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 17:07:51 1954b@f1dc8 >> 1464

まあ早くその辺は改善して欲しいよなぁ
敵に使われた際の対策
「その毒霧は1秒もかからず抜け出せる」
「インク減少量もさほどでもないので、長射程ブキなら抜け出す必要すらない場合も多い」
「むしろ投げた相手のほうが居場所を教えつつインク消費60%+インクロック1.25秒の軽くないコストで息切れしかけているため狩るチャンスですらある」
…舐められすぎにもほどがある。

1470
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 21:24:57 25fc8@baf14 >> 1464

そこそこ的を射てるのが悲しすぎる

1461
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 12:17:57 修正 665fe@010e9

個人的にはスリップの微ダメージつけて欲しいなぁ 3秒居続けたら最大30とか

1462
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 22:47:29 d000f@91bb8

正直カスサブだと思ってたしこれ付いてる武器使ってるやつ鼻で笑ってたんだけど、いざ使ってみると思ったより強いしホコアサリだと無類の強さしてて評価改まってる

1463
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 12:36:08 51ccb@f1875

効果自体は弱くはないと思ってるけど、飛距離が足りなすぎる。
塗りもダメージもなくてプラスアルファの効果があるわけでもないんだから、せめて低GPでの効果アップとか合ってもいいんじゃないかなぁ。

1465
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 16:54:31 1954b@f1dc8 >> 1463

別に通常の飛距離アップでもいいんですよ 
トピ炭酸は通常のボムの飛距離と比べて1.3倍だし、2でポイセンが飛距離強化でトピ炭酸よりもちょっと長いくらいになりましたし。

1467
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 20:16:43 e5465@179b9

ドリンクのバフ解除追加はどうよ
スペシャルがサブにメタられるのはどうかと思うが
前作でスフィアをメタる調整を入れた前例がある以上
アリのような気がしてきた

1468
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 21:04:14 1954b@f1dc8 >> 1467

別にもう強化入るならなんでもいいけど、それようはエナスタが相手に来ないと今まで通りの弱いサブウェポンのままやで、あとポイズンでメタれるからと言って別にポイズンが流行るとかは無理だよ。
チャクチがバブル特攻持とうがぶっちゃけ影響そこまでなかったし。

1469
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 21:33:47 1c8a1@09760 >> 1467

ちょっとイライラ棒すぎるというか

1471
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 04:35:34 修正 87a8d@57dfa

フェス強制のナワバリでキューバンやスプボム脳死で投げてる連中見てるとこのクソサブ持たされてることにすげーイライラする

1472
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 08:48:58 5958c@4943b

せっかく2からミスト式になったんだし、効果範囲内で味方を強化できるようになってもいいんじゃない?
味方チームのミスト内にいる時はインク消費量微減少、安全靴の効果GP57分付与とかさ

1474
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 20:16:22 9b59a@bf816 >> 1472

アメフラシが味方にも効果あるようになったから、微々たるものでもいいから何らかのバフ効果あってもいいよね

1473
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 00:11:24 afb46@7a995

当たると15ダメージくらい与えてくれたら、クイボほど強くはないけどメインとコンボできるみたいな使い方できるのになぁ

1475
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 00:05:39 73e2c@94110

何回か書いたような気がするけど消費量が60%もなければ十分有用なのよ
それかインクロック短くするか

1476
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 19:04:55 1954b@f1dc8 >> 1475

>> 1466
基礎性能からダメそうな感がしますが本当に有用になりますかね?
使い安くはなって頻繁に投げて圧を掛けたり、嫌がらせにはなるでしょうけども…

1478
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 19:58:15 修正 ad74e@b369a >> 1476

現行ではこっちのインクすげえ食う割には
簡単に抜け出されちゃうから
予め使う通路封鎖とかにしかならんのがね
その場で投げて効果がないとさ
今のシールドスプリンクラーみたいに
2個目展開で1個目すぐ消えるでもいいから
インク消費40%インクロック50Fとかにならんもんか

1480
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 22:10:08 c2e9f@6f7c4 >> 1475

多分インクロックがスプラボムと同じなら一般的な性能になれると思う

1479
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 21:30:47 0363b@c9598

最悪インク消費はサブ効率つければなんとかなるけどインクロックは改造とかアプデ来ない限りプレイヤーにはどうしようもないからなあ
初代よろしくインクロックは50でいいと思うんだけどね 75はさすがにながすぎる

1481
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 23:26:02 db12a@17b96

ポイズンボールから認識アップデートしてなくて改めて確認したらインクへのダメージがやたらとマイルドになってんのね
そんなら代わりにミストの中でやられたら復短+スペ減の相殺とかあったら役割が捗りそうなんだけどな

1482
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 12:25:33 57af2@fc5ae

「こっちのインクすげえ食う割には簡単に抜け出される」のが一番弱いところで
でも「まったく抜け出せない」とすると1のポイズンボールの再来だから
論理的に考えればインク効率やインクロックを下げましょう、となるはず

1485
名無しのイカ 2024/10/06 (日) 12:35:12 03da1@a00c1 >> 1482

「インク効率やインクロックを下げましょう」「簡単に抜け出せるようにしましょう」の二重の弱体化でこうなったってことだよね
弱すぎる…

1484
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 15:54:24 d7ffa@f6933

単に移動速度が遅くなってインクが減るだけ、ってのはあんまりな気がするんで、できれば銃系以外の攻撃モーションも遅くするか、sp減少の効果が付いてくれれば嬉しいな。

1486
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 18:25:03 49e54@cc530

ルート封鎖に有用なサブだけどやっぱ消費とロックは重いし基本キルに繋がらなくて牽制でしか無いのは痛いから強化してほしい
でも下手に強化するとホコとアサリに不快体験起きそうなのもわかる

1487
名無しのイカ 2024/10/18 (金) 23:12:22 6dcbb@5df43

索敵に使うのはどうなんかな

1488
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 12:45:02 1954b@f1dc8 >> 1487

接触時と状態異常時に効果音が鳴るのと相手にもやもやがでるので潜伏も見えるようになり索敵になる。
と言っても目視の確認はあまりせず、基本的には音で判別することが多い。ミストは地形貫通だから壁越しや死角の相手もわかる。ただし直接の目視ができない場合はあくまでもポイズンミストの範囲に居るか居ないかの判別のみ、具体的な居場所の特定までは無理。
一般的なボムよりも索敵は優れてるがロボムやトピのように居場所まで特定できないのであくまで小技、トラップやライマはもちろん、ポイセンに関しては索敵だと下位互換と言ってもよい。

1489
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 13:54:58 ad74e@c5a45

・インク消費50%に
・残留時間4秒に(どうせすぐ抜け出されるし)
・ジャンル問わずブレ増加効果追加(ローラーフデは縦含め乱数発生・悪化)
・ワイパーの踏み込み斬りの消費倍化

下二つはキューインキにも付加するとして
こんな感じの効果は欲しい

1490
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 15:02:56 1c8a1@09760 >> 1489

50払って対面に勝てる権利みたいなのはよしたほうが良いと思うが

1491
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 15:26:08 1954b@f1dc8 >> 1490

相手の攻撃の乱数が良くてこっちに当たる可能性もあるからな…そもそもどれくらいブレるのさ、スシの精度が5→6になった程度だったら対面に勝てる権利と言えるのか?
このゲームやっぱクイボトピ炭酸コンボで仕留めたり、スプボで確殺したり、シールドで一方に殴るのが許されてるからなぁ…まあポイズンの戦闘方面伸ばすとどうしても反対が出るのはわかるけど…全部ゴミになってしまえばいいのに…

1492
名無しのイカ 2024/11/03 (日) 10:11:10 501a4@8daae

炭酸と同じ消費量でインクロックの長さもほぼ同じと知ってビビった
絶対見合ってない

1493
名無しのイカ 2024/11/08 (金) 15:46:05 f2005@f61c2

ポイズンでデンタルの踏み込みを短くしたりできますか?

1494
名無しのイカ 2024/11/08 (金) 17:00:46 1954b@f1dc8 >> 1493

デンタルの踏み込みを短くは聞いたことがないなぁ。
検証した訳じゃないから絶対とは言えないけど、ワイパー種の踏み込みに関してはポイズンはノータッチなはず。

1495
名無しのイカ 2024/11/08 (金) 17:03:37 f2005@f61c2 >> 1493

見逃してました

1496
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 04:00:43 49e54@cc530

ガチホコキングでの使われっぷりを見るにやはり下手な調整は出来ないんだろうなぁ

1497
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 18:42:03 1954b@f1dc8 >> 1496

なんだかんで足止め、牽制、ルート封鎖、高台妨害と様々な邪魔になるように先手とって置いたりと活用してたね。
特に細かいギアまでは見てないし、公式放送しか見てないけど、燃費系を積んでる訳ではなさそうなのにインク切らさずあれだけ投げれるものなのだね。結局足りんのは自分の腕かぁ…
まあポイズンをハンコで突破されそうになりギリギリでホコを倒した時はやっぱ決定打にはならんなと思った…。
戦果がないように見えてその実妨害になってるから切らさない程度にばら撒いてとにかく邪魔するのが正解なのかね。
一つの妨害にこだわるのではなく広く先を取るように、そして肝心な要所、場面ではたっぷり毒まみれにすると。

1498
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 19:30:53 54996@0ea22 >> 1496

ラピエリ、専らトップメタなメイン+通話ありガチルールで輝くキューインキが目当てで採用されてる感はある

ホコアサリだとルート封鎖の強みが活きるとか通話ありだと簡易センサーとしてもバカにできないとか役立たずサブではないんだけど、やっぱコストがねぇ
ガチキング(ホコ)優勝チームのラピエリ、よくあんな厚いポイズン煙幕張れたもんだわ

1499
名無しのイカ 2024/12/08 (日) 11:56:28 89d48@d1d50

性能自体は使っててほんなに文句ないんだけどやっぱりインク消費関係がデカすぎてつらい

1500
名無しのイカ 2024/12/08 (日) 22:28:09 a850d@304ab

やっぱ消費量のせいでゴミ