ポイズンミストのコメント欄です。
ハンコ+ポイズンってどうかな スプスピとスピコラを使ってて思った
乙傘のポイズンチャクチを超える感じはしないかな…
2のスプスピベッチューがまさにそれ 強さはお察しだった
2のスピ別はメタれる相手がいたから個人的には隠れtier2ブキくらいだった。2でXP25後半までは行けたくらいには。 ただ今作はハンコで傘パージやシールドの破壊がラグなのかわからんけどワンテンポ遅いから微妙だったかもしれない。とスプスピ無印を持っててそう思う。 塗り強いブキにポイズンは意外と悪くない。
ただスプスピは燃費がね
そうなんよ燃費悪いからポイズン投げた後の追いうちが大変…。
既に過去作にあった組み合わせだったのかー
味方がハンコ使う時に投げておくとアシスト取れることが多いし、相性は悪くない気がする でも視界が悪くなっちゃうよな…霧の中の相手は発光するなりして目立つようにならないかな
スプスピの天敵たるシェルターのメタにはなれていたよ
いざ強化しようとすると、ポイズンの半径を3割アップくらいにするのが関の山かなぁ。 ステージ改修で裏回りルートも増えたから、これぐらいは大丈夫だろ
インク管理面や継続時間、範囲が伸びたりすると 試合中の視界が双方に悪くなりそうだから 毒を食らった時のインク減少量や鈍足効果を強めると平和かもしれない
仮にまともに使える程度の性能になったとして相手していてウザいし、今のままだと弱すぎて付いた武器を使うのが楽しくなくなるしで存在するだけでコンセプト上どうしようもなくこのゲームをつまらなくする要素だから削除してほしい
相手していてウザくないデバフなんぞ何の役のたたんからなぁ、まあ今でも相手と使い手のストレスを増やす能力はあるが、いっそのことアロマミストに改名してバフ付与にするか?
めちゃくちゃ面白いな
たまに香りに酔って弱体化するイカがいそう
インク消費減らすか敵のインク減効果を強化してほしい 流石にインク消費60%は割に合わんのよ
やっぱり霧接触時に即時インク減少効果あるべきだよな。接触中持続減少効果だけだとすぐ抜ければいいだけ過ぎる それがお手軽過ぎるって言うならせめて玉直撃に持続インク減少デバフでも付けてくれ
まあ早くその辺は改善して欲しいよなぁ 敵に使われた際の対策に 「その毒霧は1秒もかからず抜け出せる」 「インク減少量もさほどでもないので、長射程ブキなら抜け出す必要すらない場合も多い」 「むしろ投げた相手のほうが居場所を教えつつインク消費60%+インクロック1.25秒の軽くないコストで息切れしかけているため狩るチャンスですらある」 …舐められすぎにもほどがある。
そこそこ的を射てるのが悲しすぎる
個人的にはスリップの微ダメージつけて欲しいなぁ 3秒居続けたら最大30とか
正直カスサブだと思ってたしこれ付いてる武器使ってるやつ鼻で笑ってたんだけど、いざ使ってみると思ったより強いしホコアサリだと無類の強さしてて評価改まってる
効果自体は弱くはないと思ってるけど、飛距離が足りなすぎる。 塗りもダメージもなくてプラスアルファの効果があるわけでもないんだから、せめて低GPでの効果アップとか合ってもいいんじゃないかなぁ。
別に通常の飛距離アップでもいいんですよ トピ炭酸は通常のボムの飛距離と比べて1.3倍だし、2でポイセンが飛距離強化でトピ炭酸よりもちょっと長いくらいになりましたし。
ドリンクのバフ解除追加はどうよ スペシャルがサブにメタられるのはどうかと思うが 前作でスフィアをメタる調整を入れた前例がある以上 アリのような気がしてきた
別にもう強化入るならなんでもいいけど、それようはエナスタが相手に来ないと今まで通りの弱いサブウェポンのままやで、あとポイズンでメタれるからと言って別にポイズンが流行るとかは無理だよ。 チャクチがバブル特攻持とうがぶっちゃけ影響そこまでなかったし。
ちょっとイライラ棒すぎるというか
フェス強制のナワバリでキューバンやスプボム脳死で投げてる連中見てるとこのクソサブ持たされてることにすげーイライラする
せっかく2からミスト式になったんだし、効果範囲内で味方を強化できるようになってもいいんじゃない? 味方チームのミスト内にいる時はインク消費量微減少、安全靴の効果GP57分付与とかさ
アメフラシが味方にも効果あるようになったから、微々たるものでもいいから何らかのバフ効果あってもいいよね
当たると15ダメージくらい与えてくれたら、クイボほど強くはないけどメインとコンボできるみたいな使い方できるのになぁ
何回か書いたような気がするけど消費量が60%もなければ十分有用なのよ それかインクロック短くするか
>> 1466 基礎性能からダメそうな感がしますが本当に有用になりますかね? 使い安くはなって頻繁に投げて圧を掛けたり、嫌がらせにはなるでしょうけども…
現行ではこっちのインクすげえ食う割には 簡単に抜け出されちゃうから 予め使う通路封鎖とかにしかならんのがね その場で投げて効果がないとさ 今のシールドスプリンクラーみたいに 2個目展開で1個目すぐ消えるでもいいから インク消費40%インクロック50Fとかにならんもんか
多分インクロックがスプラボムと同じなら一般的な性能になれると思う
最悪インク消費はサブ効率つければなんとかなるけどインクロックは改造とかアプデ来ない限りプレイヤーにはどうしようもないからなあ 初代よろしくインクロックは50でいいと思うんだけどね 75はさすがにながすぎる
ポイズンボールから認識アップデートしてなくて改めて確認したらインクへのダメージがやたらとマイルドになってんのね そんなら代わりにミストの中でやられたら復短+スペ減の相殺とかあったら役割が捗りそうなんだけどな
「こっちのインクすげえ食う割には簡単に抜け出される」のが一番弱いところで でも「まったく抜け出せない」とすると1のポイズンボールの再来だから 論理的に考えればインク効率やインクロックを下げましょう、となるはず
「インク効率やインクロックを下げましょう」「簡単に抜け出せるようにしましょう」の二重の弱体化でこうなったってことだよね 弱すぎる…
単に移動速度が遅くなってインクが減るだけ、ってのはあんまりな気がするんで、できれば銃系以外の攻撃モーションも遅くするか、sp減少の効果が付いてくれれば嬉しいな。
ルート封鎖に有用なサブだけどやっぱ消費とロックは重いし基本キルに繋がらなくて牽制でしか無いのは痛いから強化してほしい でも下手に強化するとホコとアサリに不快体験起きそうなのもわかる
索敵に使うのはどうなんかな
接触時と状態異常時に効果音が鳴るのと相手にもやもやがでるので潜伏も見えるようになり索敵になる。 と言っても目視の確認はあまりせず、基本的には音で判別することが多い。ミストは地形貫通だから壁越しや死角の相手もわかる。ただし直接の目視ができない場合はあくまでもポイズンミストの範囲に居るか居ないかの判別のみ、具体的な居場所の特定までは無理。 一般的なボムよりも索敵は優れてるがロボムやトピのように居場所まで特定できないのであくまで小技、トラップやライマはもちろん、ポイセンに関しては索敵だと下位互換と言ってもよい。
・インク消費50%に ・残留時間4秒に(どうせすぐ抜け出されるし) ・ジャンル問わずブレ増加効果追加(ローラーフデは縦含め乱数発生・悪化) ・ワイパーの踏み込み斬りの消費倍化
下二つはキューインキにも付加するとして こんな感じの効果は欲しい
50払って対面に勝てる権利みたいなのはよしたほうが良いと思うが
相手の攻撃の乱数が良くてこっちに当たる可能性もあるからな…そもそもどれくらいブレるのさ、スシの精度が5→6になった程度だったら対面に勝てる権利と言えるのか? このゲームやっぱクイボトピ炭酸コンボで仕留めたり、スプボで確殺したり、シールドで一方に殴るのが許されてるからなぁ…まあポイズンの戦闘方面伸ばすとどうしても反対が出るのはわかるけど…全部ゴミになってしまえばいいのに…
炭酸と同じ消費量でインクロックの長さもほぼ同じと知ってビビった 絶対見合ってない
ポイズンでデンタルの踏み込みを短くしたりできますか?
デンタルの踏み込みを短くは聞いたことがないなぁ。 検証した訳じゃないから絶対とは言えないけど、ワイパー種の踏み込みに関してはポイズンはノータッチなはず。
見逃してました
ガチホコキングでの使われっぷりを見るにやはり下手な調整は出来ないんだろうなぁ
なんだかんで足止め、牽制、ルート封鎖、高台妨害と様々な邪魔になるように先手とって置いたりと活用してたね。 特に細かいギアまでは見てないし、公式放送しか見てないけど、燃費系を積んでる訳ではなさそうなのにインク切らさずあれだけ投げれるものなのだね。結局足りんのは自分の腕かぁ… まあポイズンをハンコで突破されそうになりギリギリでホコを倒した時はやっぱ決定打にはならんなと思った…。 戦果がないように見えてその実妨害になってるから切らさない程度にばら撒いてとにかく邪魔するのが正解なのかね。 一つの妨害にこだわるのではなく広く先を取るように、そして肝心な要所、場面ではたっぷり毒まみれにすると。
そもそも、5年くらい放置されてる物が来るかどうかすらも怪しいのでまあ…のんびり来るのを待とうとしか言えんね… ホコで強いとは噂で聞いてたけど、野良じゃお目に掛かることはほぼなくて半信半疑だったけど、そりゃ強いと言われるわな…火力、塗りがないからそれを補うスキルと仲間がいないとキツイというのはありそうだがホコにおけるポイズンの力は厄介だね。 インク消費軽減や移動速度デバフ、それに類する強化も狙ってるけど、ホコの影響力を考えるとまじでめんどいな…
ラピエリ、専らトップメタなメイン+通話ありガチルールで輝くキューインキが目当てで採用されてる感はある
ホコアサリだとルート封鎖の強みが活きるとか通話ありだと簡易センサーとしてもバカにできないとか役立たずサブではないんだけど、やっぱコストがねぇ ガチキング(ホコ)優勝チームのラピエリ、よくあんな厚いポイズン煙幕張れたもんだわ
性能自体は使っててほんなに文句ないんだけどやっぱりインク消費関係がデカすぎてつらい
やっぱ消費量のせいでゴミ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ハンコ+ポイズンってどうかな
スプスピとスピコラを使ってて思った
乙傘のポイズンチャクチを超える感じはしないかな…
2のスプスピベッチューがまさにそれ
強さはお察しだった
2のスピ別はメタれる相手がいたから個人的には隠れtier2ブキくらいだった。2でXP25後半までは行けたくらいには。
ただ今作はハンコで傘パージやシールドの破壊がラグなのかわからんけどワンテンポ遅いから微妙だったかもしれない。とスプスピ無印を持っててそう思う。
塗り強いブキにポイズンは意外と悪くない。
ただスプスピは燃費がね
そうなんよ燃費悪いからポイズン投げた後の追いうちが大変…。
既に過去作にあった組み合わせだったのかー
味方がハンコ使う時に投げておくとアシスト取れることが多いし、相性は悪くない気がする
でも視界が悪くなっちゃうよな…霧の中の相手は発光するなりして目立つようにならないかな
スプスピの天敵たるシェルターのメタにはなれていたよ
いざ強化しようとすると、ポイズンの半径を3割アップくらいにするのが関の山かなぁ。
ステージ改修で裏回りルートも増えたから、これぐらいは大丈夫だろ
インク管理面や継続時間、範囲が伸びたりすると
試合中の視界が双方に悪くなりそうだから
毒を食らった時のインク減少量や鈍足効果を強めると平和かもしれない
仮にまともに使える程度の性能になったとして相手していてウザいし、今のままだと弱すぎて付いた武器を使うのが楽しくなくなるしで存在するだけでコンセプト上どうしようもなくこのゲームをつまらなくする要素だから削除してほしい
相手していてウザくないデバフなんぞ何の役のたたんからなぁ、まあ今でも相手と使い手のストレスを増やす能力はあるが、いっそのことアロマミストに改名してバフ付与にするか?
めちゃくちゃ面白いな
たまに香りに酔って弱体化するイカがいそう
インク消費減らすか敵のインク減効果を強化してほしい
流石にインク消費60%は割に合わんのよ
やっぱり霧接触時に即時インク減少効果あるべきだよな。接触中持続減少効果だけだとすぐ抜ければいいだけ過ぎる
それがお手軽過ぎるって言うならせめて玉直撃に持続インク減少デバフでも付けてくれ
まあ早くその辺は改善して欲しいよなぁ
敵に使われた際の対策に
「その毒霧は1秒もかからず抜け出せる」
「インク減少量もさほどでもないので、長射程ブキなら抜け出す必要すらない場合も多い」
「むしろ投げた相手のほうが居場所を教えつつインク消費60%+インクロック1.25秒の軽くないコストで息切れしかけているため狩るチャンスですらある」
…舐められすぎにもほどがある。
そこそこ的を射てるのが悲しすぎる
個人的にはスリップの微ダメージつけて欲しいなぁ 3秒居続けたら最大30とか
正直カスサブだと思ってたしこれ付いてる武器使ってるやつ鼻で笑ってたんだけど、いざ使ってみると思ったより強いしホコアサリだと無類の強さしてて評価改まってる
効果自体は弱くはないと思ってるけど、飛距離が足りなすぎる。
塗りもダメージもなくてプラスアルファの効果があるわけでもないんだから、せめて低GPでの効果アップとか合ってもいいんじゃないかなぁ。
別に通常の飛距離アップでもいいんですよ
トピ炭酸は通常のボムの飛距離と比べて1.3倍だし、2でポイセンが飛距離強化でトピ炭酸よりもちょっと長いくらいになりましたし。
ドリンクのバフ解除追加はどうよ
スペシャルがサブにメタられるのはどうかと思うが
前作でスフィアをメタる調整を入れた前例がある以上
アリのような気がしてきた
別にもう強化入るならなんでもいいけど、それようはエナスタが相手に来ないと今まで通りの弱いサブウェポンのままやで、あとポイズンでメタれるからと言って別にポイズンが流行るとかは無理だよ。
チャクチがバブル特攻持とうがぶっちゃけ影響そこまでなかったし。
ちょっとイライラ棒すぎるというか
フェス強制のナワバリでキューバンやスプボム脳死で投げてる連中見てるとこのクソサブ持たされてることにすげーイライラする
せっかく2からミスト式になったんだし、効果範囲内で味方を強化できるようになってもいいんじゃない?
味方チームのミスト内にいる時はインク消費量微減少、安全靴の効果GP57分付与とかさ
アメフラシが味方にも効果あるようになったから、微々たるものでもいいから何らかのバフ効果あってもいいよね
当たると15ダメージくらい与えてくれたら、クイボほど強くはないけどメインとコンボできるみたいな使い方できるのになぁ
何回か書いたような気がするけど消費量が60%もなければ十分有用なのよ
それかインクロック短くするか
>> 1466
基礎性能からダメそうな感がしますが本当に有用になりますかね?
使い安くはなって頻繁に投げて圧を掛けたり、嫌がらせにはなるでしょうけども…
現行ではこっちのインクすげえ食う割には
簡単に抜け出されちゃうから
予め使う通路封鎖とかにしかならんのがね
その場で投げて効果がないとさ
今のシールドスプリンクラーみたいに
2個目展開で1個目すぐ消えるでもいいから
インク消費40%インクロック50Fとかにならんもんか
多分インクロックがスプラボムと同じなら一般的な性能になれると思う
最悪インク消費はサブ効率つければなんとかなるけどインクロックは改造とかアプデ来ない限りプレイヤーにはどうしようもないからなあ
初代よろしくインクロックは50でいいと思うんだけどね 75はさすがにながすぎる
ポイズンボールから認識アップデートしてなくて改めて確認したらインクへのダメージがやたらとマイルドになってんのね
そんなら代わりにミストの中でやられたら復短+スペ減の相殺とかあったら役割が捗りそうなんだけどな
「こっちのインクすげえ食う割には簡単に抜け出される」のが一番弱いところで
でも「まったく抜け出せない」とすると1のポイズンボールの再来だから
論理的に考えればインク効率やインクロックを下げましょう、となるはず
「インク効率やインクロックを下げましょう」「簡単に抜け出せるようにしましょう」の二重の弱体化でこうなったってことだよね
弱すぎる…
単に移動速度が遅くなってインクが減るだけ、ってのはあんまりな気がするんで、できれば銃系以外の攻撃モーションも遅くするか、sp減少の効果が付いてくれれば嬉しいな。
ルート封鎖に有用なサブだけどやっぱ消費とロックは重いし基本キルに繋がらなくて牽制でしか無いのは痛いから強化してほしい
でも下手に強化するとホコとアサリに不快体験起きそうなのもわかる
索敵に使うのはどうなんかな
接触時と状態異常時に効果音が鳴るのと相手にもやもやがでるので潜伏も見えるようになり索敵になる。
と言っても目視の確認はあまりせず、基本的には音で判別することが多い。ミストは地形貫通だから壁越しや死角の相手もわかる。ただし直接の目視ができない場合はあくまでもポイズンミストの範囲に居るか居ないかの判別のみ、具体的な居場所の特定までは無理。
一般的なボムよりも索敵は優れてるがロボムやトピのように居場所まで特定できないのであくまで小技、トラップやライマはもちろん、ポイセンに関しては索敵だと下位互換と言ってもよい。
・インク消費50%に
・残留時間4秒に(どうせすぐ抜け出されるし)
・ジャンル問わずブレ増加効果追加(ローラーフデは縦含め乱数発生・悪化)
・ワイパーの踏み込み斬りの消費倍化
下二つはキューインキにも付加するとして
こんな感じの効果は欲しい
50払って対面に勝てる権利みたいなのはよしたほうが良いと思うが
相手の攻撃の乱数が良くてこっちに当たる可能性もあるからな…そもそもどれくらいブレるのさ、スシの精度が5→6になった程度だったら対面に勝てる権利と言えるのか?
このゲームやっぱクイボトピ炭酸コンボで仕留めたり、スプボで確殺したり、シールドで一方に殴るのが許されてるからなぁ…まあポイズンの戦闘方面伸ばすとどうしても反対が出るのはわかるけど…全部ゴミになってしまえばいいのに…
炭酸と同じ消費量でインクロックの長さもほぼ同じと知ってビビった
絶対見合ってない
ポイズンでデンタルの踏み込みを短くしたりできますか?
デンタルの踏み込みを短くは聞いたことがないなぁ。
検証した訳じゃないから絶対とは言えないけど、ワイパー種の踏み込みに関してはポイズンはノータッチなはず。
見逃してました
ガチホコキングでの使われっぷりを見るにやはり下手な調整は出来ないんだろうなぁ
なんだかんで足止め、牽制、ルート封鎖、高台妨害と様々な邪魔になるように先手とって置いたりと活用してたね。
特に細かいギアまでは見てないし、公式放送しか見てないけど、燃費系を積んでる訳ではなさそうなのにインク切らさずあれだけ投げれるものなのだね。結局足りんのは自分の腕かぁ…
まあポイズンをハンコで突破されそうになりギリギリでホコを倒した時はやっぱ決定打にはならんなと思った…。
戦果がないように見えてその実妨害になってるから切らさない程度にばら撒いてとにかく邪魔するのが正解なのかね。
一つの妨害にこだわるのではなく広く先を取るように、そして肝心な要所、場面ではたっぷり毒まみれにすると。
そもそも、5年くらい放置されてる物が来るかどうかすらも怪しいのでまあ…のんびり来るのを待とうとしか言えんね…
ホコで強いとは噂で聞いてたけど、野良じゃお目に掛かることはほぼなくて半信半疑だったけど、そりゃ強いと言われるわな…火力、塗りがないからそれを補うスキルと仲間がいないとキツイというのはありそうだがホコにおけるポイズンの力は厄介だね。
インク消費軽減や移動速度デバフ、それに類する強化も狙ってるけど、ホコの影響力を考えるとまじでめんどいな…
ラピエリ、専らトップメタなメイン+通話ありガチルールで輝くキューインキが目当てで採用されてる感はある
ホコアサリだとルート封鎖の強みが活きるとか通話ありだと簡易センサーとしてもバカにできないとか役立たずサブではないんだけど、やっぱコストがねぇ
ガチキング(ホコ)優勝チームのラピエリ、よくあんな厚いポイズン煙幕張れたもんだわ
性能自体は使っててほんなに文句ないんだけどやっぱりインク消費関係がデカすぎてつらい
やっぱ消費量のせいでゴミ