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デュアルスイーパー

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デュアルスイーパーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/12 (金) 21:40:49
最終更新: 2023/11/30 (木) 14:38:57
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1831
名無しのイカ 2023/12/10 (日) 22:30:23 2e635@dcec3

熟練度1目指して握ってるがマニューバー初心者にいいかもしれん
基本射程短くてスライドで躱してキルできなきゃ死みたいなマニューバーで
射程生かして安全圏から落ち着いて狙えるのは使いやすい
その動きするなら長射程シューターよくね感はあるが

1832
名無しのイカ 2023/12/11 (月) 22:45:11 1954b@f1dc8

一応スシ並みの機動力とそこそこの塗りと連射力、火力は高くはないがキルできない訳でもないとそれなりの能力が揃った3ライン武器と言うとコイツくらいしかいない。(他の長射程シューター、マニュ武器どもは癖の塊しか存在しない)

1833
名無しのイカ 2023/12/13 (水) 21:50:54 bb6d8@69f41

弾速いい加減にして欲しいラグも合わさってあたらん

1834
名無しのイカ 2023/12/14 (木) 23:43:19 2e6a8@3a094

ナワバリでコレつかってんだけど、ついついめっちゃ動いちゃうから
潜伏の大切さを身に着けるためにイカニンつけたらすげえキルとれるね

死ぬほど塗ったりスライドでガンガン行って姿さらしがちだったから勉強になったわ

1835
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 18:27:51 14720@ec0f0 >> 1834

基本キル速に劣るのでスライド回避と同じくらい索敵から先制するの大事な武器よな

前線塗ってヘイト稼いで生存と潜伏索敵から先制するのを場面に合わせて切り換えるの難しいわ

一番は前線でスムーズに両立する事だろうが出来る気がしない

1836
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 11:56:57 25f21@2aa67

メインク無しスペシュと同等のメイン消費(0.96%)にするには、メインクどれくらい必要?
GP16か19くらい?

1837
名無しのイカ 2023/12/20 (水) 09:12:13 b3138@ef8e0 >> 1836

15:0.966
16:0.952

1838
名無しのイカ 2024/01/17 (水) 23:36:57 324f2@454f1

偉いし強いし楽しい武器
最高

1839
名無しのイカ 2024/01/18 (木) 09:24:10 a0cce@89ce1

この武器で2連投ギアやった時のだからどうした感すごいな

1840
名無しのイカ 2024/01/18 (木) 21:51:28 415dc@2f380

今までメイン効率だけだったがインク回復も入れるとボム投げてる時に気持ち戦線維持しやすくていいな

1841
名無しのイカ 2024/01/18 (木) 22:20:32 f1378@2f380

スペシャル強化もメイン効率もサブ性能もほしいよー!

1842
名無しのイカ 2024/01/21 (日) 17:06:01 59424@7afb9

弱いよこの武器
ラグのせいでスライドで下がったりジャンキャンしてもほとんど意味ないし逆にこっちは遅いキル速に余計に足引っ張られるし
汎用性だけは高いから上手い人のプレー見るとやれるように錯覚するけど実際はただの器用貧乏で無理

1843
名無しのイカ 2024/01/21 (日) 18:00:10 修正 e9379@faaaa >> 1842

うん、だからプレイヤー自身の立ち回りの波やチョーシで活躍できたりできなかったりする
とはいえキル速を上げると途端に暴れ出すのは前作で証明済みだからそこは×なのも確か
スペシャルもリッターと共通してるからそちら方面も見込みにくいと、まあ燃費向上か弾速上げるぐらいの強化しかないんじゃないかな・・と自分で使ってても思う

1846
名無しのイカ 2024/01/24 (水) 18:48:48 7ab58@f7f5e >> 1843

疑似確残す為に奪った判定1.25倍等の諸々の弱体化要素を戻しても良さそうだなとは思うね
もう疑似確は実現はしないんだし

1844
名無しのイカ 2024/01/21 (日) 18:40:14

燃費くれ

1845
名無しのイカ 2024/01/24 (水) 18:10:42 95303@c6b6d

個人的に今までカスタムの方が強かった(というかソナー弱すぎた)気がするけど、スペシャル強化来たおかげでこっちの方が使いやすくなったりしたかな?

1847
名無しのイカ 2024/01/24 (水) 19:31:56 b3388@79649 >> 1845

マーキングの範囲と時間次第だけど、スパセン感覚で使えるなら無印の方が強くなりそう

1848
名無しのイカ 2024/01/25 (木) 11:52:40 bb6d8@ebefb

擬似スパセン貰えて先制仕掛けやすくなった所は強化、ただ貰えた強化の部分を活かせるかは状況や腕次第なので単純に性能が上がる調整とは違ってそこまで直接的な強化とは言い辛い。
スペ強積みたいけどあんまりそっちに回せないから他のソナー武器ほど強化を活かせないかもしれない

1849
名無しのイカ 2024/01/25 (木) 16:04:26 86664@0bd95

少しこのブキが気になって書き込むのですが、塗り力的にはどうですか?塗れないことはないぐらいのイメージなんですけど。

1850
名無しのイカ 2024/01/25 (木) 16:20:33 f974a@ef805 >> 1849

射程もあるので塗り能力だけで見たらわりと良い方なんだけど、塗るためには姿を晒さないといけないし、インク切れでピンチになることも多いので、敵の視界内でだらだら塗り続けるのはオススメできない。

1851
名無しのイカ 2024/01/25 (木) 17:51:09 修正 7adba@6249e >> 1849

塗り運用できるレベルには強い。スペシュ使うぐらいならこっちのがいい(ただしその運用をする場合はメインク最低でも1.3以上必須。それでもメイン性能アップと考えれば相当コスパはいい)。

1852
名無しのイカ 2024/01/25 (木) 18:10:08 e9379@1930c >> 1849

2の時の燃費ナーフでツラくはなったけど短射程達を近寄せずに塗り返せる能力はまだまだ健在って所
他の方がおっしゃる通りインク管理が慣れない内はメインクを多めに、本格的に使いたくなったら少しずつ減らして他のギアパワーに回していくといいですよ

1853
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 11:57:51 31b26@60519 >> 1849

他の方が書き込まれていること以外だと、ボムの多用は燃費効率が著しく悪くなるので
使用はここぞというときにという点も意識すると塗りがはこどるかと

1854
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 15:49:10 6d9cc@0b4cf

やっぱ上位で通用してる人はゾンビ積んでる人が多いのかな

1855
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 23:54:41 20ef2@e90b8

ガンガン前に行ける武器なので、ソナーの索敵とかなり相性良い気がする。メインでキルできるのが前提だが。

1856
名無しのイカ 2024/01/27 (土) 14:36:17 4cf24@7f994

ソナー強化で久々に使ったけどやっぱ楽しいなこいつ
やってることが他ブキと一切被らない感じが好きすぎる

1857
名無しのイカ 2024/02/01 (木) 12:09:35 4cf24@7f994

このゲームの射程域無駄に詰まってるから52とかスシとかに対する射程有利とかあってないようなものなんだよ、マジでゲロきつい

1858
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 17:00:48 7ab58@f7f5e >> 1857

それどころか相手側の画面ではスライドやイカロールの反映が遅いからこっちでは避けれていても相手からは当てられてるって状況が頻発する
特に52ガロンに1確食らう場面が多過ぎて吐きそうになるわ

その上に低チックレートを補う為の行動予測ルーチンがガバガバらしいから向こうの画面ではどんな動きしてるか分かったもんじゃないね

1859
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 15:12:02 59424@b6076 >> 1857

長射程の射線の通りは良いくせに接近戦だと窮屈で息苦しいんだよね
この武器の射程もスライドも殺されてる

1860
名無しのイカ 2024/02/10 (土) 02:48:45 7a69e@33f14

試しに使ってみたらめっちゃ面白いからしばらく使い込んでみようと思ってるんですけど、先輩方がどんなギアで試合してるか見せてほしいなぁ~~~~~って………!!!!
自分はゾンビ1.9/メインク1.3/インク回復0.6/ジャン短0.6/アク強0.3/ステジャン

1861
名無しのイカ 2024/02/10 (土) 12:31:22 70521@ef8e0 >> 1860

カムバステジャン
メインク10イカ速9アク強9
安全靴6サブ軽減3

ジャン短とかスペ減も積みたいけど、対面に影響しないギア積む枠このブキにないっすわ
ゾンビ積んでないのは、ゾンビ積むならカスタムのほうがいいかなって

1862
名無しのイカ 2024/02/10 (土) 22:01:49 48483@33f14 >> 1861

インク回復減らしてイカ速安全靴足したらめっちゃ動きやすくなったぜ! アザス!

1863
名無しのイカ 2024/02/12 (月) 00:15:49 ea4d1@90c26

ボトル弱体化とか相対的に動きやすくなって強化になってる気がした
インク効率もゾンビデュアカスで慣れたおかげでメインクサブ1でも余裕になったぜ(それはそれとしてインク効率戻せ)

1865
名無しのイカ 2024/02/12 (月) 00:30:16 06ab0@5d392 >> 1863

ロングが来ちゃうとどうにもならない🥺
スライドできても意味ない事が多くてラグ爆散

1864
名無しのイカ 2024/02/12 (月) 00:22:24 37b7a@90730

射撃ブレかスライドインク戻して欲しいなできればマニュみたく6%(欲を言えば5%)だけでも返ってきて

1866
名無しのイカ 2024/02/14 (水) 04:24:42 a86f8@304ab

消火器と言うライバルが来てしまう・・・

1867
名無しのイカ 2024/02/14 (水) 05:26:18 e9379@faaaa >> 1866

デュアルのメイン強化に繋がればそれでいいよ
3発売から今まで一度もメイン性能に調整無いんじゃなかったか?

1868
名無しのイカ 2024/02/14 (水) 13:22:28 bb6d8@69f41 >> 1867

これに期待しつつも今のイカ研を微塵も信じられない自分がいる、すげー意味の無い強化とかで濁してきそうで怖いわ。
差別化するなら塗り強化かグライド中塗りインク無効付けてくれ

1869
名無しのイカ 2024/02/14 (水) 14:07:43 328cb@66d9c >> 1867

デュアルに限らず、マニュ種は特に突出してるやつはいないから良くも悪くも修正こなさそう

1870
名無しのイカ 2024/02/14 (水) 15:08:54 7ab58@f7f5e >> 1867

最長マニュの座は明け渡すけど、スライドが1番簡便な立場は変わらなさそう
それと引き換えにして切り返しの強さに必要な火力増が消されてるけどね

もうデュアルは合体をデフォにしてスライドしたら二丁拳銃射撃にしたら良いんだ(実質的な2レティクル制廃止)

1871
名無しのイカ 2024/02/14 (水) 16:04:39 9e1cf@6f33e >> 1866

シャプマが強い時期にはスシガロンZAPをずっと強化して
スクスロが強い時にはなぜか突然バケツを強化したりしてたから
むしろガエンがデュアルを食っちまうような性能だったらデュアルが強化貰えるんじゃね?と思って期待しておるよ

1872
名無しのイカ 2024/02/14 (水) 17:02:53 06ab0@29e4e >> 1871

キル速上げてくれい頼む
もうラグとミラーマッチで普通のデュアル使いは限界を超えてる本当にきつい

1873
名無しのイカ 2024/02/14 (水) 17:58:39 42fac@a2e18 >> 1871

デコが来てガロンがますます増えると思うと震える

1874
名無しのイカ 2024/02/15 (木) 10:23:32 7ab58@f7f5e >> 1871

キル速だけは絶対に弄れないんだよ、前作で酷い事になったから

精度(またはそれを補う当たりやすさ)と弾速強くすれば戦えそうではあるけど

1882
名無しのイカ 2024/02/20 (火) 08:45:13 修正 e9379@faaaa >> 1871

ほんとこれ
2のそれまで色々あった強化でギリギリ暴れてない(一度燃費弱体化されてた)状態が、何をとち狂ったのかメ性ダメージアップ採用→疑似3確化して案の定大暴れだったからなあ・・

1875
名無しのイカ 2024/02/15 (木) 12:44:02 bb6d8@69f41

巷じゃffが4確でスライド後キル速0.17とか言われてるけどマジだったら詰みじゃねぇ?
たとえ5確だったり計測ミスだとしても断然デュアルより速いしガッツリ調整入らないとホントに食われるわ

1876
名無しのイカ 2024/02/15 (木) 13:22:34 42fac@09a32 >> 1875

ワイが見た考察では消化器はスライド後に射程が短くなるって言ってたで
これがホントなら
長射程から引きのスライドして生存するデュアル
長射程から詰めのスライドして倒し切る消化器
って棲み分けになりそう

1877
名無しのイカ 2024/02/15 (木) 13:36:35 f974a@0c519 >> 1875

デュアルも射程端では減衰やブレでほぼ5確みたいなものだもの。そしてラグの影響で一歩でも内側に入られるとスシの射程内。
たとえガエンが5確でもデュアルより明確に射程長いならデュアルより火力上だよ。

1879
名無しのイカ 2024/02/19 (月) 20:45:35 14720@052a9 >> 1875

火力で上回るライバルは元からいたしコイツの持ち味は生存力でそこは変わらんよ
あの動きはデュエルでこそだしそこが好きでみんな今でも担いでるんだろう?なら何が来ても同じ事

まぁ生存力しつつ多少はキルしやすいように精度なり弾速がほしいのは同意だけどな

1880
名無しのイカ 2024/02/20 (火) 01:42:06 修正 7ab58@71024 >> 1879

仮に精度と弾速を手に入れたらこのブキブッ壊れるのかなぁ?
前作でブッ壊れになったのは擬似確でキル速の強化が入ってからだしな

仮に擬似確のトレードオフで奪われた弾の判定1.25倍をまた与えたら不当に強くなったりするんだろうか

1878
名無しのイカ 2024/02/15 (木) 13:59:19 4989a@54880

確定数は変わらないにしてもZAPみたいに28→30ダメになれば変わる説

1881
名無しのイカ 2024/02/20 (火) 02:45:55 99edc@02275 >> 1878

キルタイム自体は劣悪だから結局1vs1が得意な武器だし今作の縦にも横にも狭いステージは基本相性悪い
中後衛は前衛に複数で詰められたりSPで火力集中されると横に狭いから避けるのが困難だし後ろに下がると打開困難なリスキルが一気に近づくという

1884
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 11:06:38 f974a@85d69

悲報: ケルビンの塗り強化

1885
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 12:48:53 修正 7ab58@71024 >> 1884

ガエンも出るし、しばらくは数をだいぶ減らす事になるかな
数が減るなら何らかの強化貰いやすくなるし、暫し伏せて機を窺う時なのかもしれんね