デュアルスイーパーのコメント欄です。
やっぱり射程足りないだろこれ、ガロンスプシュにジャンプで詰められる程度じゃスライドしたところでラグだ普通に食われる
マニューバーが大っ嫌いなソナー持ちってのが次のイベマで鍵になるかもしれませんな
ひたすらこれを野良ソロナワバリで担いでるのだが、 イカ19か20、ヒト速6、安全靴9か10が気に入りつつあるが残りに一生悩んでる(順当にいけば、ラスパorカムバ、ステジャン、メインクアク強スパ短あたりか)
21~23余ってるんことになるんだが、なんかオススメないかな? 聞いといてなんだが、もはや好みの領域か🙄
漢は黙ってゾンビガン積み😤
ナワバリゾンビどうなんだろうな ガチルールだととりあえず入れとけみたいな風潮だが、そんなに対面無理にしなくていいしな
イカ速ヒト速安全靴つんでるとこ見るに前衛的な立ち回りのデュアルとみた 継戦能力あげるメイン効率か前線に戻りやすいステジャンかな インク管理できるならメイン効率よりインク回復つむかな
インク回復はサブ効率で遊んだ時合わせてつけてたが、単体で試したことはなかったわ 3,6,9くらい入れて試してみようかな、そんなポイポイしないがスプラッシュボム持ちでもあるし
ステジャン無難か~~~やっぱ ドリンク無い事多いからちょっと価値減少するが イカソクある分なくても多少補えてるが、ステージ広いとどうしてもね😢
勝手に擬似確追加されて勝手にナーフされて、その上擬似確だけ剥奪されたという。 運営は何をしたかったのか、、
竹は元に戻されたってのにな んで擬似確連中に対抗すべく強化された52ガロンは現在絶賛大暴れ中
ならデュアルも2018年12月の時点の性能に戻してくれよと
多分竹は塗りバグ直せなくてごめんなさいの強化なんだ。
このブキかっこいいなと思って練習して対面は勝てるようになったけどそもそもの死因がほぼウルショロンブラリッター長射程で他ブキもっても同じだから持つ意味なかった
スライドインク8.0→5.0% ジャンプ撃ちの拡散8.0→6.4° 立ち撃ちの当たり判定の代わりに拡散4.0→3.2° 取りあえずここまで戻してくれんと話にならん
自語スマンだけど、某消化器に一瞬浮気して再確認した、やっぱこのブキが一番手に馴染むし使ってて大好きだなって思った 新環境頑張るわ
ガエンに浮気考えてるけど、やっぱ俊敏さというか機動力は段違いだね スライドの跡隙少ないのは扱いやすいわ
ケルビンきついわ…ウルショやめろ
ケルデコに浮気したけどスラ射で一瞬で何人も溶かす爽快感はスゲエわ んでデュアルに戻ると今度はスライドの軽快さに感動する
結局二股掛ける事になったわ
マニュ祭りはホップソナーが面白いように刺さったわ やっぱり皆誤爆でスライドしちゃうんだなw
ナワバリネギトロだけ異常に勝てない(43.8%) ゴンズイもニガテ(47%) 他は9ステージくらい55%超えてなんなら60越えもあるのにそれ以外50~55の間
ブキじゃなくてワイが悪いんやろなあ・・・😥
某上位勢(現ヤグラ1位)が採用してて今流行ってるらしいサーマルインクを使ってみた感想
・1人でも敵の位置がわかると本当に動きやすくなる ・特に味方と対面してる敵への横槍と敵位置把握からの空いてる強ポジ確保が格段にしやすくなった ・よく言われてる曲射は相手はだいたい体力回復のためにセンプクしてるのでそこまで恩恵は感じなかった ・メインの弾に実質マーキング効果付くってのがメインの性能が1段階上がるレベルでやってること結構えげつない ・対面して逃げられてもこれまでならイーブンだったのが、どこまで詰められるかもしくは相手が詰めてくるかが分かるから次の一手で有利状況に持っていきやすくなる ・あと牽制目的の適当曲射とかクリアリングでバラまいた弾がたまたま当たったりしたら爆アド、それがローラーとかだったらもうヤバい ・効果時間16秒がポイセンホップソナーの2倍でめちゃくちゃ長いのもGood、対面負けても復帰後7秒ほど続くからプチリベンジとしても機能する ・自分にサーマル効果付いてるかは相当注意深くないと気づけないので、センサーみたいにわざと釣り出してくるような敵は今のところ遭遇してない ・リベンジと違ってリッターレベルの長射程にはほぼ無力だけど、長射程が落ち目で短中射程との殴り合いになりやすい現環境ではこちらも十分ありだと思う ・地味にスミナガシート対策にもなる
ガエンでスライド撃ちのタイミングや精度の練習をして、ケルデコで足を引き摺りながら間合い管理する練習をした結果、デュアルの立ち回りが良くなりました
他のブキの経験がプレイヤー自身の立ち回り成長に繋がる事はあるよ 自分も初代の時にシューターデュアルでボコボコにされながらがんばったら、当時のスシコラで前に出るしか能がなかったのが周囲が良く見えるようになってたからね
これまでデュアル以外のマニュは近接ゴリゴリが多くて立ち回りの参考にならなかったけど、ガエンとケルデコはデュアルと間合いも似てるのでバランス型デュアルの良さが再発見できた気がします
これは本当に同意 ガエンのおかげで立ち撃ちとジャンプ撃ちでの先制攻撃、決めきるためのスライドっていう切り替えを学んだ
今までアク強をGP6積んでたんだけど、2で受けた弱体化前に戻すだけならGP3でも充分な気がしてきた
結局デュアルが好きなんだな〜 新武器いろいろ遊んでここに帰ってくる
ディアルのギアテンプレ誰か教えて
ディアルギアはときのほうこうが良いよ マジレスするとオススメギアの奴適当に積んどけ 困ったらメインクとゾンビ入れとけばとりあえずどのルールでもいける
アンカーつけましょうや 他にはヒト速辺りも興味があれば積んでみるのもいい、グライドの滑る部分にも載るから対面、間接的な塗り被り減少、立ち撃ち射程調整とかにもシナジーあり 個人的に燃費上がったら真っ先に積み増したい所
ヒト速積みたいよね。普段メイン0積みで慣れたからこそ早くインク効率を元に戻してほしい。
サーマル付けてみたけど強いね キル速遅くて取り逃がしが多かったので逃げる方向わかるのは強い あと詰められると弱いっていう弱点がカバーできて◯
靴も添えたヒト速30以上積まないと満足できない体にされた
最近はボムを多様するようにしてる 爆風とメインの倒せると非常に
ガエン使ってると異様な弾速の遅さと射程のなさにビビる
サブ性6で対面リッターいるときの勝率が目に見えて低くてサブ性能19積むのが一番立ち回り安定するわ リッターさえいなければ6で充分なんだけどなあ多すぎ
最近盤面に影響しやすいサブ性能10、スペ性20前後、メインク12~13積んでるわ(オマケにスペ減
対面ギアつけてももともとビミョーなのがちょっとマシになるレベルだから、 ああいうのはうまい人につけてもらえばいいかなって気持ちになってきた
優等生タイプ 上手かったらゴリゴリムーブ出来るし塗りも出来ていい子過ぎる
ただし優等生くんも射程の長い上級生には頭を下げるしかないし、射程内即キルな不良どもに絡まれると手も足も出ない 得意分野を活かすには世渡り立ち回りが大事やね
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やっぱり射程足りないだろこれ、ガロンスプシュにジャンプで詰められる程度じゃスライドしたところでラグだ普通に食われる
マニューバーが大っ嫌いなソナー持ちってのが次のイベマで鍵になるかもしれませんな
ひたすらこれを野良ソロナワバリで担いでるのだが、
イカ19か20、ヒト速6、安全靴9か10が気に入りつつあるが残りに一生悩んでる(順当にいけば、ラスパorカムバ、ステジャン、メインクアク強スパ短あたりか)
21~23余ってるんことになるんだが、なんかオススメないかな?
聞いといてなんだが、もはや好みの領域か🙄
漢は黙ってゾンビガン積み😤
ナワバリゾンビどうなんだろうな
ガチルールだととりあえず入れとけみたいな風潮だが、そんなに対面無理にしなくていいしな
イカ速ヒト速安全靴つんでるとこ見るに前衛的な立ち回りのデュアルとみた
継戦能力あげるメイン効率か前線に戻りやすいステジャンかな
インク管理できるならメイン効率よりインク回復つむかな
インク回復はサブ効率で遊んだ時合わせてつけてたが、単体で試したことはなかったわ
3,6,9くらい入れて試してみようかな、そんなポイポイしないがスプラッシュボム持ちでもあるし
ステジャン無難か~~~やっぱ ドリンク無い事多いからちょっと価値減少するが
イカソクある分なくても多少補えてるが、ステージ広いとどうしてもね😢
勝手に擬似確追加されて勝手にナーフされて、その上擬似確だけ剥奪されたという。
運営は何をしたかったのか、、
竹は元に戻されたってのにな
んで擬似確連中に対抗すべく強化された52ガロンは現在絶賛大暴れ中
ならデュアルも2018年12月の時点の性能に戻してくれよと
多分竹は塗りバグ直せなくてごめんなさいの強化なんだ。
このブキかっこいいなと思って練習して対面は勝てるようになったけどそもそもの死因がほぼウルショロンブラリッター長射程で他ブキもっても同じだから持つ意味なかった
スライドインク8.0→5.0%
ジャンプ撃ちの拡散8.0→6.4°
立ち撃ちの当たり判定の代わりに拡散4.0→3.2°
取りあえずここまで戻してくれんと話にならん
自語スマンだけど、某消化器に一瞬浮気して再確認した、やっぱこのブキが一番手に馴染むし使ってて大好きだなって思った 新環境頑張るわ
ガエンに浮気考えてるけど、やっぱ俊敏さというか機動力は段違いだね
スライドの跡隙少ないのは扱いやすいわ
ケルビンきついわ…ウルショやめろ
ケルデコに浮気したけどスラ射で一瞬で何人も溶かす爽快感はスゲエわ
んでデュアルに戻ると今度はスライドの軽快さに感動する
結局二股掛ける事になったわ
マニュ祭りはホップソナーが面白いように刺さったわ
やっぱり皆誤爆でスライドしちゃうんだなw
ナワバリネギトロだけ異常に勝てない(43.8%)
ゴンズイもニガテ(47%)
他は9ステージくらい55%超えてなんなら60越えもあるのにそれ以外50~55の間
ブキじゃなくてワイが悪いんやろなあ・・・😥
某上位勢(現ヤグラ1位)が採用してて今流行ってるらしいサーマルインクを使ってみた感想
・1人でも敵の位置がわかると本当に動きやすくなる
・特に味方と対面してる敵への横槍と敵位置把握からの空いてる強ポジ確保が格段にしやすくなった
・よく言われてる曲射は相手はだいたい体力回復のためにセンプクしてるのでそこまで恩恵は感じなかった
・メインの弾に実質マーキング効果付くってのがメインの性能が1段階上がるレベルでやってること結構えげつない
・対面して逃げられてもこれまでならイーブンだったのが、どこまで詰められるかもしくは相手が詰めてくるかが分かるから次の一手で有利状況に持っていきやすくなる
・あと牽制目的の適当曲射とかクリアリングでバラまいた弾がたまたま当たったりしたら爆アド、それがローラーとかだったらもうヤバい
・効果時間16秒がポイセンホップソナーの2倍でめちゃくちゃ長いのもGood、対面負けても復帰後7秒ほど続くからプチリベンジとしても機能する
・自分にサーマル効果付いてるかは相当注意深くないと気づけないので、センサーみたいにわざと釣り出してくるような敵は今のところ遭遇してない
・リベンジと違ってリッターレベルの長射程にはほぼ無力だけど、長射程が落ち目で短中射程との殴り合いになりやすい現環境ではこちらも十分ありだと思う
・地味にスミナガシート対策にもなる
ガエンでスライド撃ちのタイミングや精度の練習をして、ケルデコで足を引き摺りながら間合い管理する練習をした結果、デュアルの立ち回りが良くなりました
他のブキの経験がプレイヤー自身の立ち回り成長に繋がる事はあるよ
自分も初代の時にシューターデュアルでボコボコにされながらがんばったら、当時のスシコラで前に出るしか能がなかったのが周囲が良く見えるようになってたからね
これまでデュアル以外のマニュは近接ゴリゴリが多くて立ち回りの参考にならなかったけど、ガエンとケルデコはデュアルと間合いも似てるのでバランス型デュアルの良さが再発見できた気がします
これは本当に同意
ガエンのおかげで立ち撃ちとジャンプ撃ちでの先制攻撃、決めきるためのスライドっていう切り替えを学んだ
今までアク強をGP6積んでたんだけど、2で受けた弱体化前に戻すだけならGP3でも充分な気がしてきた
結局デュアルが好きなんだな〜
新武器いろいろ遊んでここに帰ってくる
ディアルのギアテンプレ誰か教えて
ディアルギアはときのほうこうが良いよ
マジレスするとオススメギアの奴適当に積んどけ
困ったらメインクとゾンビ入れとけばとりあえずどのルールでもいける
アンカーつけましょうや
他にはヒト速辺りも興味があれば積んでみるのもいい、グライドの滑る部分にも載るから対面、間接的な塗り被り減少、立ち撃ち射程調整とかにもシナジーあり
個人的に燃費上がったら真っ先に積み増したい所
ヒト速積みたいよね。普段メイン0積みで慣れたからこそ早くインク効率を元に戻してほしい。
サーマル付けてみたけど強いね
キル速遅くて取り逃がしが多かったので逃げる方向わかるのは強い
あと詰められると弱いっていう弱点がカバーできて◯
靴も添えたヒト速30以上積まないと満足できない体にされた
最近はボムを多様するようにしてる
爆風とメインの倒せると非常に
ガエン使ってると異様な弾速の遅さと射程のなさにビビる
サブ性6で対面リッターいるときの勝率が目に見えて低くてサブ性能19積むのが一番立ち回り安定するわ
リッターさえいなければ6で充分なんだけどなあ多すぎ
最近盤面に影響しやすいサブ性能10、スペ性20前後、メインク12~13積んでるわ(オマケにスペ減
対面ギアつけてももともとビミョーなのがちょっとマシになるレベルだから、
ああいうのはうまい人につけてもらえばいいかなって気持ちになってきた
優等生タイプ
上手かったらゴリゴリムーブ出来るし塗りも出来ていい子過ぎる
ただし優等生くんも射程の長い上級生には頭を下げるしかないし、射程内即キルな不良どもに絡まれると手も足も出ない
得意分野を活かすには世渡り立ち回りが大事やね