デュアルスイーパーのコメント欄です。
不審死は確かに減ったがやはり高速機動環境について行けてないな 弾速早くしてくれんかなぁ
弾速については使い手が腕磨くしかねぇ もしやるなら致命的に悪いインク効率を見直してほしい 後はソナーがあと1ウェーブ多くなるか、硬くなるか何かほしいな
ボトルまだキツイなー 射程差が減って撃ち合いに持ち込みやすくはなったとはいえ、エイムや乱数が悪くてガバッてるとポンポンポンと3発当てられて倒される 弾速とキル速ズルいよ
それに比べてロングはだいぶ楽になったね 2回スライドすればほぼ逃げられるようになった
別に強いとか環境とかは思わないし、この武器でキャリーできる気は全然しないんだけど、使ってて余りにも楽しすぎるから困る……試合の合間にバルーン割るのすら楽しい……
ノーチが増えてめっちゃキツい 基本、対面はほぼ不可能なので味方にゴメンして逃げるしかない このブキの弱点は同グループ内の対面最弱レベルなことよね
地形にもよるが対面に勝てなくても抑え込む事は出来るよ。相手側としては物陰でキープしてイカで射程内まで移動しないと始まらない。顔出した先で射程内に的が居なければ戻るかその場で姿晒しながらチャージが必要になる 常に位置を把握して塗っとけばノーチは置物だ。そこを相手より射程の長い後衛かスペシャルで見てくれたら尚良し
対面するのは先制出来る時と前に出ようとして塗りにチャージ使った処を狙うだけで良い。後は精々見方の前へ釣り出してやれ
そんな試合のお手本をメモリープレイヤーで見てみたいです!
良いのがあったらね。確認したが味方が強すぎて知らない所で処されてるのかノーチが芋り過ぎてて映ってないかしかないな。そもそも相手にノーチがいねぇ
まぁ書いたように此方からは行かないしノーチが飛び出して来ないなら塗ってるだけの地味な絵面にしかならんよ
久しぶりにこいつに蹂躙されて2の時以来の憎しみを感じた もう一度弱体して、どうぞ(無慈悲)
今のデュアルに負ける方が悪いとしか… ワイパー、エナスタ、擬似確消えてお仕置きナーフ 2の環境とは何もかも違うんです。
イカロールをイカすのだ!(激寒)
もうあんまり期待できないけど3種目が出るならアメ欲しいなぁ…
性能的には文句ないんだけど、高圧洗浄機モチーフなのにこの弾速の遅さは違和感しかない
願望だけを言うならウルショ。 でも使ってデュアルをすぐに動かすのが好きなのでエナスタがいいな願望くらい好きに言いたい。
クイボメガホンでやってみてぇ。雨も好きだが計画的にも突発的にも使えて取り零しも刈り取れる。間違いなくぶっ壊れって言われるな
スペシュ君が完全に死ぬなぁそれ
スペシュもなぁ。ブレ有り5確とかメインで戦わせるつもりが無いならコラボみたいに初めから塗ってスペ回してキルはスペシャルでってセットならな
ポイセンカニかウルショ辺りのスペシュとビーコンメガホンのデュアカスならお互い幸せだったかもしれぬ
スタダゾンビデュアルの戦犯感が異常
デュアルで前に出れる人なんてエイムとキャラコンクソ上手い人に限られてるんだけどそれを勘違いして突っ込んでスタダ切れて即失速してる人多いよな。 上位の人の真似してスタダゾンビの人よく見るけどスタダ+移動とかインク系ギアの方がまだスタダ切れてもまともに立ち回れるような気がするわ
スタダとか絶対キープできへんからヒトイカ速とちょっと靴はいてるわ最初から😥
しばらく練習して気づいたんですけど、ダイナモ対面が目茶苦茶下手 なんか良い勝ち方とかありませんか?
相手が出てくるタイミングでボムコロすればダイナモなんて確定削りダメージ取れるから、まずはそこから有利展開作るといいよ。デュアルのみならず他武器でも削りさえ入ってしまえば驚くほど簡単に溶けるからねああいうブキは
スプボあるからボムコロするだけでいいよ
ボムあるの完全に忘れてた ありがとうございます
マニュ系って戦闘が大抵メイン単品で完結してるからサブの存在忘れるよな
デュアルってそもそも前でないの強いの?低レート帯だから強いデュアルなんて見たことなくてわからん 自分で持つときはゾンビ積んで前目でチクチクして短射程いじめしてるんだけど、味方にくるデュアルは塗ってソナー回してるばっかり
どの程度かわからんが塗ってるだけなら弱いんじゃない?ソナー回しても自分にヘイト集めないとガン無視されるか即破壊されて効果ないし。なんならその先が相手後衛の射程とかで塗れないなら味方のゲージもその分貯まらないし
全盛期と比べて 射撃の燃費悪化 スライドの燃費悪化 立ち撃ちの判定縮小 スプボムの判定も縮小 今より広いアメフラシを190で使えた 今はお世辞にも強くないホップソナーを200 擬似確も没収 3で導入されたミラー対面も苦手武器多め
ここまでされても準強レベルを保っている武器があるらしい
スプボム中射程なんだから当然。スプボムの仕様変更されない限り安泰だよ
デュアルほど人強ブキはないと思うよ
2の頃擬似確で使ってたから 贔屓目で見てもちょっとくらい塗りとインク戻してあげてもいいんじゃない?となる ノーチラス使ってるとよっぽど相手デュアル上手くてもブキの差がありすぎる
ちょっかいかけるのが主でたまーに人強キルが狙えるくらいが丁度いいんだよこのブキ。こいつが覇権握ることで死ぬブキの多さ考えたら今の位置が妥当。スクスロデュアルの今の有り様はスプラ2の反省の結果だよ
スプラ2最大の反省点はメイン性能アップで攻撃力アップ与える対象や塩梅を間違えた事だろ 少なくとも擬似確になるまで上げさせる事さえ無ければ確定射程維持みたいな使い方が出来て良かったんだが それが無ければそれこそ現在まで続く52ガロンの暴威も無い訳でな
デュアルもメイン性能アップ実装されるまではキル苦手な良武器だったんだ それ以降は他の擬似確ブキと共に害悪になってしまったが
2の頃とは今はもう何もかも違うからなんでも強化しろとは思わないけど、そんな大暴れする武器にはならんと思うけどね 弾速の遅さが本当にきつい
自分だけかもしれないが最近トラストにやたら当る。何か増える要素あったかな?至極面倒くさい。リッターエンピツより面倒くさい… 安全靴は付けない方針だったがあまりに面倒なので付けたら快適に無視出来るようになったわ
あんだけスライドできるブキでも炸裂弾踏むんだ?
踏みはしないよ?曲射でいらんところで無駄なスライドさせられるのが面倒なんよ。インク管理と射程管理が生命線だからね
擬似確の影響で弱体化された部分全部戻したらかなり使いやすいし強い武器になりそう
ダメダメ。こいつがキルできるようになったらどれだけのシューターが死ぬと思うの。 こいつ強化するなら他も強化必須。
擬似確無い世界だとシューターも今ほど強く無いだろうし 順当にデュアルが強武器になってたかもしれんな 正直シューターは死んでも良い派だが…
>> 2237 人気武器がいなくなっても良いとか、コンテンツを腐らせるオタクそのものだな。そんな過激派はさっさと界隈からいなくなれ
ボトルとかロングとかっていう人気武器がいなくなって欲しいってみんな言ってたじゃん 弱化でいなくなってむしろ活性化してるし
擬似確で上昇するキル速が底辺からいきなり上位格のスシと同等になるからおかしかったわけで、それが無いんなら下げたモノ全部引き換えでもお釣り来るよ どの道弾速の問題は付きまとうし、28族特有の4発当てたのに減衰食らって捕り逃す問題もある
それほど火力は大きなファクターなんよね
人強ブキとしてこのままあるべきだと思うけどね 変に強化したらボトルみたいな立ち位置になりかねない
メインが前衛ブキに対して有利を取れる上ソナーがバリアに刺さるから環境的には追い風なんだけど、、、せめてスライドの燃費は返してくれていいんじゃない?
人強ブキということですが、今から使いこなそうというのは無謀ですかね… スプボ付き中射程、高機動 ってところに可能性と魅力を感じているんですが ちなみに今まで使ってたのはジェットとジェッカス、ガエンであります デュアル諸先輩方にアドバイスをいただきたく…
全然問題ないよ射撃ボタン押し込めば弾出るし使うこと自体はワイパーやシェルターに比べればだいぶ簡単 ただ燃費が悪い、キル速と弾速が遅い、SPが貧弱で打開展開に弱いのが弱点 まぁ今まで使ってた武器見ても無理なく使えそうだし問題ないと思うよ
ありがとうございます(亀ですいません) 弱点を見る限り、慣れないうちは慎重な立ち回りが求められるブキって感じですかね ただ、ジェットみたいな後ろからチクチクとやる立ち回りだと何もできないので、前に出る意識を持って頑張ろうと思います
ランキングに増えつつある事を鑑みると強化しなくて大正解だな むしろここらでもう一度お灸をすえても良いくらい
ここで愚痴言ってる人もたぶん本気で強化ないし過去のナーフが戻って来るとは思ってないんじゃない? 強いて言えば手を入れて欲しいのはカスタムのデコイかねぇ。折角の亜種なのにもう選択肢にすらならないよ
急にデュアルにヘイト?向いてるのわろた
仮に擬似確があったとしても今作では擬似デュアル<復短デュアルだと思ってる
復短で前張りしたいけど、この武器アク強要るからバケスロジムみたいにギア枠開けるの難しい スタダ安定させてイカ速安全靴切る域には行けないし、カムバにすると機動力下がるからインク効率欲しくなって上手くまとまらなくなる
こんなブキに強化入れろって言う人はこのブキの強さを理解してない証拠だよな。それかよっぽど低いレート帯でプレイしてるからマトモな使い手と出会ったことが無いのだろうな
まあ人強ブキの極致みたいなもんだから愚痴りたい気持ちは分からんでもない
メ性実装前になら戻して良いって言うけど あの頃から既に短射程いじめには特化してたよな
特化ってより何でも屋の万能か器用貧乏か微妙なラインだった記憶。ギアの自由度こそ高かったが結局位置取り索敵含む上手い方が勝つだけで今とかわらんよ
ジャンキャンとイカ移動(慣性キャンセル)をうまく織り交ぜて相手の弾を避けたいんですが射撃ボタンを人差し指で押しているため操作の切り替えの時にモタモタしてしまい相手に動きが読まれやすくなってしまいます。 何かコツのようなものはありますか? また、人差し指をR、中指をZRみたいな持ち方をしてる人っていますか?その場合の使用感もお聞きしたいです。
人差し指中指はわかる方がいたら教えてあげてほしいです。
何となく思ったのがジャンキャンに慣れてない気がするのと慣性使うならイカロールも織り交ぜて、イカタコちゃんより1段上の足場に乗って継戦して、ヤバくなったら引く。 インク回復できないので長居はできないけどマニュ系を使わない人は欺けるかも。 ブラスターやスロッシャー相手は…🥺
他にもシンプルにスライド2回で距離を取る、ジャンキャンするけど打たない、グライド撃ち、スライドする方向、垂直のジャンキャンあまり使わないけどたまに織り交ぜると相手の読み打ちを防げるかもです。 ただあまりにキルが取れなくて私はもう違う武器を使うようになりました。 4発はおろか3発目がなかなか当たらない… キャラコンの楽しさが一番味わえる武器なので頑張って楽しいデュアル使いになってほしいです🦞
人差し指R中指ZRは出来た方がいい操作ではあるけど、自分はキャラコンするとコントローラー吹っ飛びそうになるから普通に人差し指だけで操作してるかな… まあカロデコのクイコンレベルの速度が求められてる訳じゃないから無理にやる必要はないと思う
慣性キャンセルだけどうにかしたいのであればサブ構えじゃなくてメイン射撃でキャンセルするのでもよさそうだけど、人差し指R中指ZRは慣れるとかなりキャラコンがやりやすくなったのでできた方が良いのかも デュアルの場合だと慣性キャンセル以外にもボムを絡めた対面とかが選択肢として取れるようになるメリットがありそう 最初は慣れないかもしれないけど、クイボ持ちやカニタンクとかを使ってると割とすぐに慣れるので気分転換がてらにこれらのブキを持ってみるのもありだと思う
持ち方に関しては慣れ。ジャイロで振り回す関係上誤爆が怖いから自分は人差し指だけだけどどちらも速度的には大差ない 慣性キャンセルはデュアル使う分には壁登りきる場面とか特殊なケース以外はメインで足りるけどなんとなくだが操作でもたつくってよりジャンキャンやスライド自体の硬直に引っかかってるとか?
みなさん色々教えていただいてありがとうございます。 ①慣性キャンセルに関してはRでやるとサブが暴発したのでメイン射撃をキャンセルする形で代用しようと思います。 ②地形に引っかかったりして上手く立ち回れないことも多かったため、相手インクの影響のないブロックなどの上に乗った立ち回りを意識してみようと思います。デュアルを活かした立ち回りのためのステージの理解って必要だなって改めて思いました。 ③試し撃ちしてみると他のスライド武器を使っていた事もありスライド自体の硬直の間隔があまり身についていないと改めて感じました。 試し撃ち場で4発毎にスライドしながらマトを狙う練習をして慣れていきたいと思います。
以上3つを心がけながら練習します。長文になってごめんなさい。本当にありがとうございました。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
不審死は確かに減ったがやはり高速機動環境について行けてないな
弾速早くしてくれんかなぁ
弾速については使い手が腕磨くしかねぇ
もしやるなら致命的に悪いインク効率を見直してほしい
後はソナーがあと1ウェーブ多くなるか、硬くなるか何かほしいな
ボトルまだキツイなー
射程差が減って撃ち合いに持ち込みやすくはなったとはいえ、エイムや乱数が悪くてガバッてるとポンポンポンと3発当てられて倒される
弾速とキル速ズルいよ
それに比べてロングはだいぶ楽になったね
2回スライドすればほぼ逃げられるようになった
別に強いとか環境とかは思わないし、この武器でキャリーできる気は全然しないんだけど、使ってて余りにも楽しすぎるから困る……試合の合間にバルーン割るのすら楽しい……
ノーチが増えてめっちゃキツい
基本、対面はほぼ不可能なので味方にゴメンして逃げるしかない
このブキの弱点は同グループ内の対面最弱レベルなことよね
地形にもよるが対面に勝てなくても抑え込む事は出来るよ。相手側としては物陰でキープしてイカで射程内まで移動しないと始まらない。顔出した先で射程内に的が居なければ戻るかその場で姿晒しながらチャージが必要になる
常に位置を把握して塗っとけばノーチは置物だ。そこを相手より射程の長い後衛かスペシャルで見てくれたら尚良し
対面するのは先制出来る時と前に出ようとして塗りにチャージ使った処を狙うだけで良い。後は精々見方の前へ釣り出してやれ
そんな試合のお手本をメモリープレイヤーで見てみたいです!
良いのがあったらね。確認したが味方が強すぎて知らない所で処されてるのかノーチが芋り過ぎてて映ってないかしかないな。そもそも相手にノーチがいねぇ
まぁ書いたように此方からは行かないしノーチが飛び出して来ないなら塗ってるだけの地味な絵面にしかならんよ
久しぶりにこいつに蹂躙されて2の時以来の憎しみを感じた もう一度弱体して、どうぞ(無慈悲)
今のデュアルに負ける方が悪いとしか…
ワイパー、エナスタ、擬似確消えてお仕置きナーフ
2の環境とは何もかも違うんです。
イカロールをイカすのだ!(激寒)
もうあんまり期待できないけど3種目が出るならアメ欲しいなぁ…
性能的には文句ないんだけど、高圧洗浄機モチーフなのにこの弾速の遅さは違和感しかない
願望だけを言うならウルショ。
でも使ってデュアルをすぐに動かすのが好きなのでエナスタがいいな願望くらい好きに言いたい。
クイボメガホンでやってみてぇ。雨も好きだが計画的にも突発的にも使えて取り零しも刈り取れる。間違いなくぶっ壊れって言われるな
スペシュ君が完全に死ぬなぁそれ
スペシュもなぁ。ブレ有り5確とかメインで戦わせるつもりが無いならコラボみたいに初めから塗ってスペ回してキルはスペシャルでってセットならな
ポイセンカニかウルショ辺りのスペシュとビーコンメガホンのデュアカスならお互い幸せだったかもしれぬ
スタダゾンビデュアルの戦犯感が異常
デュアルで前に出れる人なんてエイムとキャラコンクソ上手い人に限られてるんだけどそれを勘違いして突っ込んでスタダ切れて即失速してる人多いよな。
上位の人の真似してスタダゾンビの人よく見るけどスタダ+移動とかインク系ギアの方がまだスタダ切れてもまともに立ち回れるような気がするわ
スタダとか絶対キープできへんからヒトイカ速とちょっと靴はいてるわ最初から😥
しばらく練習して気づいたんですけど、ダイナモ対面が目茶苦茶下手 なんか良い勝ち方とかありませんか?
相手が出てくるタイミングでボムコロすればダイナモなんて確定削りダメージ取れるから、まずはそこから有利展開作るといいよ。デュアルのみならず他武器でも削りさえ入ってしまえば驚くほど簡単に溶けるからねああいうブキは
スプボあるからボムコロするだけでいいよ
ボムあるの完全に忘れてた ありがとうございます
マニュ系って戦闘が大抵メイン単品で完結してるからサブの存在忘れるよな
デュアルってそもそも前でないの強いの?低レート帯だから強いデュアルなんて見たことなくてわからん
自分で持つときはゾンビ積んで前目でチクチクして短射程いじめしてるんだけど、味方にくるデュアルは塗ってソナー回してるばっかり
どの程度かわからんが塗ってるだけなら弱いんじゃない?ソナー回しても自分にヘイト集めないとガン無視されるか即破壊されて効果ないし。なんならその先が相手後衛の射程とかで塗れないなら味方のゲージもその分貯まらないし
全盛期と比べて
射撃の燃費悪化
スライドの燃費悪化
立ち撃ちの判定縮小
スプボムの判定も縮小
今より広いアメフラシを190で使えた
今はお世辞にも強くないホップソナーを200
擬似確も没収
3で導入されたミラー対面も苦手武器多め
ここまでされても準強レベルを保っている武器があるらしい
スプボム中射程なんだから当然。スプボムの仕様変更されない限り安泰だよ
デュアルほど人強ブキはないと思うよ
2の頃擬似確で使ってたから
贔屓目で見てもちょっとくらい塗りとインク戻してあげてもいいんじゃない?となる
ノーチラス使ってるとよっぽど相手デュアル上手くてもブキの差がありすぎる
ちょっかいかけるのが主でたまーに人強キルが狙えるくらいが丁度いいんだよこのブキ。こいつが覇権握ることで死ぬブキの多さ考えたら今の位置が妥当。スクスロデュアルの今の有り様はスプラ2の反省の結果だよ
スプラ2最大の反省点はメイン性能アップで攻撃力アップ与える対象や塩梅を間違えた事だろ
少なくとも擬似確になるまで上げさせる事さえ無ければ確定射程維持みたいな使い方が出来て良かったんだが
それが無ければそれこそ現在まで続く52ガロンの暴威も無い訳でな
デュアルもメイン性能アップ実装されるまではキル苦手な良武器だったんだ
それ以降は他の擬似確ブキと共に害悪になってしまったが
2の頃とは今はもう何もかも違うからなんでも強化しろとは思わないけど、そんな大暴れする武器にはならんと思うけどね
弾速の遅さが本当にきつい
自分だけかもしれないが最近トラストにやたら当る。何か増える要素あったかな?至極面倒くさい。リッターエンピツより面倒くさい…
安全靴は付けない方針だったがあまりに面倒なので付けたら快適に無視出来るようになったわ
あんだけスライドできるブキでも炸裂弾踏むんだ?
踏みはしないよ?曲射でいらんところで無駄なスライドさせられるのが面倒なんよ。インク管理と射程管理が生命線だからね
擬似確の影響で弱体化された部分全部戻したらかなり使いやすいし強い武器になりそう
ダメダメ。こいつがキルできるようになったらどれだけのシューターが死ぬと思うの。
こいつ強化するなら他も強化必須。
擬似確無い世界だとシューターも今ほど強く無いだろうし
順当にデュアルが強武器になってたかもしれんな
正直シューターは死んでも良い派だが…
>> 2237
人気武器がいなくなっても良いとか、コンテンツを腐らせるオタクそのものだな。そんな過激派はさっさと界隈からいなくなれ
ボトルとかロングとかっていう人気武器がいなくなって欲しいってみんな言ってたじゃん
弱化でいなくなってむしろ活性化してるし
擬似確で上昇するキル速が底辺からいきなり上位格のスシと同等になるからおかしかったわけで、それが無いんなら下げたモノ全部引き換えでもお釣り来るよ
どの道弾速の問題は付きまとうし、28族特有の4発当てたのに減衰食らって捕り逃す問題もある
それほど火力は大きなファクターなんよね
人強ブキとしてこのままあるべきだと思うけどね
変に強化したらボトルみたいな立ち位置になりかねない
メインが前衛ブキに対して有利を取れる上ソナーがバリアに刺さるから環境的には追い風なんだけど、、、せめてスライドの燃費は返してくれていいんじゃない?
人強ブキということですが、今から使いこなそうというのは無謀ですかね…
スプボ付き中射程、高機動
ってところに可能性と魅力を感じているんですが
ちなみに今まで使ってたのはジェットとジェッカス、ガエンであります
デュアル諸先輩方にアドバイスをいただきたく…
全然問題ないよ射撃ボタン押し込めば弾出るし使うこと自体はワイパーやシェルターに比べればだいぶ簡単
ただ燃費が悪い、キル速と弾速が遅い、SPが貧弱で打開展開に弱いのが弱点
まぁ今まで使ってた武器見ても無理なく使えそうだし問題ないと思うよ
ありがとうございます(亀ですいません)
弱点を見る限り、慣れないうちは慎重な立ち回りが求められるブキって感じですかね
ただ、ジェットみたいな後ろからチクチクとやる立ち回りだと何もできないので、前に出る意識を持って頑張ろうと思います
ランキングに増えつつある事を鑑みると強化しなくて大正解だな
むしろここらでもう一度お灸をすえても良いくらい
ここで愚痴言ってる人もたぶん本気で強化ないし過去のナーフが戻って来るとは思ってないんじゃない?
強いて言えば手を入れて欲しいのはカスタムのデコイかねぇ。折角の亜種なのにもう選択肢にすらならないよ
急にデュアルにヘイト?向いてるのわろた
仮に擬似確があったとしても今作では擬似デュアル<復短デュアルだと思ってる
復短で前張りしたいけど、この武器アク強要るからバケスロジムみたいにギア枠開けるの難しい
スタダ安定させてイカ速安全靴切る域には行けないし、カムバにすると機動力下がるからインク効率欲しくなって上手くまとまらなくなる
こんなブキに強化入れろって言う人はこのブキの強さを理解してない証拠だよな。それかよっぽど低いレート帯でプレイしてるからマトモな使い手と出会ったことが無いのだろうな
まあ人強ブキの極致みたいなもんだから愚痴りたい気持ちは分からんでもない
メ性実装前になら戻して良いって言うけど
あの頃から既に短射程いじめには特化してたよな
特化ってより何でも屋の万能か器用貧乏か微妙なラインだった記憶。ギアの自由度こそ高かったが結局位置取り索敵含む上手い方が勝つだけで今とかわらんよ
ジャンキャンとイカ移動(慣性キャンセル)をうまく織り交ぜて相手の弾を避けたいんですが射撃ボタンを人差し指で押しているため操作の切り替えの時にモタモタしてしまい相手に動きが読まれやすくなってしまいます。
何かコツのようなものはありますか?
また、人差し指をR、中指をZRみたいな持ち方をしてる人っていますか?その場合の使用感もお聞きしたいです。
人差し指中指はわかる方がいたら教えてあげてほしいです。
何となく思ったのがジャンキャンに慣れてない気がするのと慣性使うならイカロールも織り交ぜて、イカタコちゃんより1段上の足場に乗って継戦して、ヤバくなったら引く。
インク回復できないので長居はできないけどマニュ系を使わない人は欺けるかも。
ブラスターやスロッシャー相手は…🥺
他にもシンプルにスライド2回で距離を取る、ジャンキャンするけど打たない、グライド撃ち、スライドする方向、垂直のジャンキャンあまり使わないけどたまに織り交ぜると相手の読み打ちを防げるかもです。
ただあまりにキルが取れなくて私はもう違う武器を使うようになりました。
4発はおろか3発目がなかなか当たらない…
キャラコンの楽しさが一番味わえる武器なので頑張って楽しいデュアル使いになってほしいです🦞
人差し指R中指ZRは出来た方がいい操作ではあるけど、自分はキャラコンするとコントローラー吹っ飛びそうになるから普通に人差し指だけで操作してるかな…
まあカロデコのクイコンレベルの速度が求められてる訳じゃないから無理にやる必要はないと思う
慣性キャンセルだけどうにかしたいのであればサブ構えじゃなくてメイン射撃でキャンセルするのでもよさそうだけど、人差し指R中指ZRは慣れるとかなりキャラコンがやりやすくなったのでできた方が良いのかも
デュアルの場合だと慣性キャンセル以外にもボムを絡めた対面とかが選択肢として取れるようになるメリットがありそう
最初は慣れないかもしれないけど、クイボ持ちやカニタンクとかを使ってると割とすぐに慣れるので気分転換がてらにこれらのブキを持ってみるのもありだと思う
持ち方に関しては慣れ。ジャイロで振り回す関係上誤爆が怖いから自分は人差し指だけだけどどちらも速度的には大差ない
慣性キャンセルはデュアル使う分には壁登りきる場面とか特殊なケース以外はメインで足りるけどなんとなくだが操作でもたつくってよりジャンキャンやスライド自体の硬直に引っかかってるとか?
みなさん色々教えていただいてありがとうございます。
①慣性キャンセルに関してはRでやるとサブが暴発したのでメイン射撃をキャンセルする形で代用しようと思います。
②地形に引っかかったりして上手く立ち回れないことも多かったため、相手インクの影響のないブロックなどの上に乗った立ち回りを意識してみようと思います。デュアルを活かした立ち回りのためのステージの理解って必要だなって改めて思いました。
③試し撃ちしてみると他のスライド武器を使っていた事もありスライド自体の硬直の間隔があまり身についていないと改めて感じました。
試し撃ち場で4発毎にスライドしながらマトを狙う練習をして慣れていきたいと思います。
以上3つを心がけながら練習します。長文になってごめんなさい。本当にありがとうございました。