デュアルスイーパーのコメント欄です。
・超絶スペシャルゲーだったのがだんだん対面環境になってきた ・対面最強のボトルとジムが弱体化された ・対面補助スペシャルのホップソナーが強化された ・短射程強化の流れで有利な相手が増えた ・デュアルが活躍しやすい広いステージが増えてきた ・ミラーマッチの枷が外れた デュアルが評価上げてきた理由はこんな感じかな
エナスタとも相性がいいのもあると思う
このブキ操作難しすぎてエイムに集中できない… 試し打ちで練習しても詰められた時のとっさの動きが出来なくて死にまくってる
このブキのカッコよさに惚れて使い込みまくって4000勝して、それでも勝率が上がらなくて挫折して春シーズンで他の武器に乗り換えてしまった 未だにこれ使って環境に食らいついてる人尊敬するわ キル速遅すぎ、弾速遅い、弾ブレブレ、燃費悪い、頼みの綱のスライドもインク消費は劣悪でガエン除けば1位 こんなんでノーチやらロンブラやらジムやらバケツやら跋扈する魔の中射程級でどう戦えっちゅうねん!! おまけに今シーズンから強ブキのデンパ追加されてて笑うしかない メインの強化なんか全くないしもう無理無理、ほんと使える人凄い
デュアルのメインについて何かを云うと、ガエンくんが信じられないようなものを見る目で見てくるゾ あと長射程相手だとジェッパを吐けるスミはともかく、機動力と射程でドライブ以上に難儀するデンタルが強ブキはちょっと無理がある 塗りブキとして見るなら確かに性能は高いけども
この武器が生きる道は塗りにあると思ってるからゾンビとか切る代わりにインク系や機動力系ギアを積んで生存力とキル力のある塗り中衛として運用するのも悪くないと思う。デュアルとしてはベストじゃない動きにしろサブスペとメインの性能で差別化はしっかり出来てる
建前「前衛としても中衛としてもやっていけるのがデュアルの大きな強みなのに、塗りサポート中衛としての役割をほぼ放棄することになるゾンビガン積みは個人的にはナシだなあ」 本音「イカ速速いの楽しーーーー!!!!!!塗り塗りするの楽しーーーー!!!!!」
上位の使い手に異能者が多いから本来の性能を把握しかねるブキ
ここに来て追加武器やアッパー武器の塗りがインフレ気味だし意識して塗りの動きをしないといけないの正直そこまで強くはない
もはや究極の理解度ブキだよな… 全ルールTOP10達成できるポテンシャルはあっても使い手がバケモンじゃないとそこそこクラスっていう
一回だけ、それもちょっとでいいからどこかしら燃費改善はしてほしいとは思う 同射程圏・同じように前作で暴れ回ってお仕置き喰らったプライムやスプスピはテコ入れ入っているのを見ていると正直うらやましい
インク管理が上位陣強すぎるわ エイムがいいからそれだけ少ない時間で済むのは大きいんだろうけど
一般イカタコからすると強化してほしいけど最上位層が結果出してるブキを強化するのはためらわれるのもよく分かってしまうンミ のびしろがあり過ぎるのも問題ね…
火力に大きな欠点があるから多少強くしてもへーきへーき ってか前作ではずっとその方針で強化されてた 火力は上げてはいけないからそれ以外の強さを得て一線に上がってったんよ
で、安易に火力を与えてあの始末
短射程がなんか言ってるという方へ 申し訳ないが、ヴァリ視点でもデュアルは本当にきつい。 こちらは隙が長い縦振りを2回当てて倒せるかどうかなのに、それをジャンキャンで避けられて惨殺されるとすんごい理不尽に感じる。 ボトルロングが許されてなぜって意見はごもっともだが、それはデュアル以下の数多のブキの方が言いたいってことを理解してほしい。 不快に感じたら申し訳ない。
潜伏してキルすればいいじゃん。その横振りはなんのためにあるんや? 後そんな事言ったらデュアル目線プライム辛いから弱体化しろって話になるぞ
ヴァリを基準にしたらあらゆるブキの強化案は通らないし...
攻めるときスライドに頼ってたけど回避用にスライド1回残しておくだけで結構殺られにくくなるな ジャンキャンのエイム合わないしスライドしたらキルタイム遅くなるしグライド移動で敵インク踏むとエイムズレるから立ち撃ち様様だわ なおスピナーにはボコられる模様
実際、ジャンキャンが有効なのってこっちが不利な状況で少しでも相手のエイムをずらさないと死ぬって時でしょ 本来ならそういう状況にならないよう立ち回るべきだし、それ以外でジャンキャン出してもただの魅せ技でしかないと思う 立ち撃ちやスライド1回で勝てるならそれがベスト
こちらも相手も超上級者でわずかなエイムずらしが生死を分ける、みたいな戦いを常にしてるなら別だけどさ
その不利な状況に押し込まれる前にエイムずらしを入れておかないと普通に撃ち合ってもカウンター取られたり相打ちに持っていかれるんよ 何せ撃ち合い中の受動回避的なスライドや回避行動が役に立たないラグ環境と当てたもん勝ちの仕様だからねぇ オマケにこっちのメインは相手が届かない場所から撃っても信頼性無いし スシや52にこちらの間合いから強引に詰められて致死弾数撃ち込まれてこっちが死ぬのザラだからね
うん、だから本来はスシや52と正面から撃ち合うべきではないと思うし、ジャンキャンに頼る時点でお祈り状態だと思うんだけど、味方をキャリーするためにゾンビ積んで前に出て弾幕避けなきゃいけない上級者は別 ジャンキャンは基本スキルではなくあくまでお守りだよって言いたいだけ
これは使ってて同意出来るね、初手からジャンキャンで詰める戦い方はブラスターとかチャージャーみたいなサイクルの低い武器には有効だけど、普通にアベレージが高いシューター種とかは立ち射ちで牽制様子見からのスライドで詰めて確実にとるか不利盤面ならジャンキャン交えつつ下がるくらいにしか使えん。 そもそも正面の撃ち合いなんてジャンキャン使ってもよえーよ!
スタダ使えるやつ変態だろ デュアル入門者はカムバが良い? 最近デュアル使ってみたくなったので
積極的に対面したいなら復活短縮かカムバ 塗りに貢献したいならメイン効率かインク回復力 最初のうちはインク管理に苦労すると思うから、後者がおすすめです 頑張って下さい
お守りギア付けてる人いますか? 付けてる人にどれをどのくらいつけてるかお聞きしたいです
ジャン短と安全靴は有ると無いとで快適性が違い過ぎるから両方0.3は積んでますねぇ(よく使うギアはジャン短0.6)
いわゆるお守りギアは安全靴6サブ減3ジャン短3 でも個人的にはこれに加えてメインク6イカ速10アク強6ステジャンまで確定になってる
自分もジャン短と安全靴を57表記で3ずつ すでに書かれてますがあるとないのでは快適性が違います
教えてくださってありがとうございます! こんな感じでしょうか? 打開用にカムバが欲しかったので入れました。
スライドを乱用しない事とインク管理を徹底する事を意識すればこれでいい感じだと思いますよ 思ってるより早く空っぽになるので
実際スタダってどうなんですか? 上手くても勝てない試合続きすぎて闇落ちしそう
相手が格下だと強さ発揮できるギアだから上位勢以外は使う価値低いと思うよ
久々に使ったけどまたはまりそう たのしい!!
デュアルからしか摂取できない栄養がある
バイトの金田ギア、デュアルと相性が良い事に気が付いて久しぶりに見た目だけの為にギア作り直してしまった
デュアル最大の敵 スプリンクラーデコイ
個人的にはかなり良い提案なんですけど、メインクの乗りが良くなる強化とかどう?
ギアパワーでの補強を強化するってのはアリよりのアリだと思う
ただ前作でメインの消費を実装当初から2割増やされてんのよね実は デュアカスのスペシャルがアメフラシだったから塗り→雨→塗り継続が出来てあまりにも塗れ過ぎた所為なんだけどさ 一応今作でも塗り→ソナー→塗り、が可能ではあるね
初心者〜中級くらいまでのメインクないとしんどい/積みたいけど枠無い層はメインク効果量増えたらありがたいし、上位層のそんなのなくても戦える層は影響ないしこれくらいちょうど良さそう
まぁシンプルにメインのインク量下げてくれてもいいんですよ?ね?(媚)
実は1発1.2%って初代スプラのデュアルと一緒なんですよ スライドが1回8%もある理由は知らん
いい案だとは思うがそれだと尚更スペシュの立ち位置食っちゃうからやるならスペシュのメイン強化と同時かな
ガチで強い 15キルして0デス。マジで神!
メインクの乗り強くするのはガチで有り難い それなら復帰するまである
スライド射撃の火力変わらんしクアッドみたくスライド中射撃くれないかな
20キルして1デスだ!このブキ強すぎる😎
ほぼナワバリマン俺氏、メインク人速イカ速対物が快適すぎて離れられない模様
スプボ持ちかつ、スシコラや若葉より塗り射程があるのでこいつを塗り中衛としてレギュラーマッチで運用したいんですけどギア案ありませんか?
ステジャン+スパ短0.3と安全靴0.6は確定で積みたいので残りの枠3.8で案をお願いします
無印 メインギア:カムバ・メイン効率 サブギア:アク強0.6・イカ速0.6・サブ性0.6
カスタム メインギア:カムバ・スペ増 サブギア:メイン効率0.6・アク強0.6・サブ性0.3・スペ減0.3
こんな感じでどうでしょうか? ※アク強はジャンプ撃ちで対面しないならイカ速積んでも良いと思います。
ジャンプ撃ち・ジャンキャンを出来るほどの練度はないので無印の構成のアク強0.6をインク回復0.3、イカ速0.3に変更して使おうと思います
カスタムはここに質問するまで眼中になかったのですがビーコン+デコイスペ増の前線維持能力が高く、魅力的に感じたのでこちらも採用させてもらいます
質問に答えて下さりありがとうございました!!
立ち撃ち,スライド撃ち,ジャンキャン撃ちの使い分けを追加しました(現状のページだと,使い分けが分かりと感じたため).
×分かり ◯分かりづらい
日付のとこ押すと文の編集できるよ
ありがとう
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・超絶スペシャルゲーだったのがだんだん対面環境になってきた
・対面最強のボトルとジムが弱体化された
・対面補助スペシャルのホップソナーが強化された
・短射程強化の流れで有利な相手が増えた
・デュアルが活躍しやすい広いステージが増えてきた
・ミラーマッチの枷が外れた
デュアルが評価上げてきた理由はこんな感じかな
エナスタとも相性がいいのもあると思う
このブキ操作難しすぎてエイムに集中できない…
試し打ちで練習しても詰められた時のとっさの動きが出来なくて死にまくってる
このブキのカッコよさに惚れて使い込みまくって4000勝して、それでも勝率が上がらなくて挫折して春シーズンで他の武器に乗り換えてしまった
未だにこれ使って環境に食らいついてる人尊敬するわ
キル速遅すぎ、弾速遅い、弾ブレブレ、燃費悪い、頼みの綱のスライドもインク消費は劣悪でガエン除けば1位
こんなんでノーチやらロンブラやらジムやらバケツやら跋扈する魔の中射程級でどう戦えっちゅうねん!!
おまけに今シーズンから強ブキのデンパ追加されてて笑うしかない
メインの強化なんか全くないしもう無理無理、ほんと使える人凄い
デュアルのメインについて何かを云うと、ガエンくんが信じられないようなものを見る目で見てくるゾ
あと長射程相手だとジェッパを吐けるスミはともかく、機動力と射程でドライブ以上に難儀するデンタルが強ブキはちょっと無理がある
塗りブキとして見るなら確かに性能は高いけども
この武器が生きる道は塗りにあると思ってるからゾンビとか切る代わりにインク系や機動力系ギアを積んで生存力とキル力のある塗り中衛として運用するのも悪くないと思う。デュアルとしてはベストじゃない動きにしろサブスペとメインの性能で差別化はしっかり出来てる
建前「前衛としても中衛としてもやっていけるのがデュアルの大きな強みなのに、塗りサポート中衛としての役割をほぼ放棄することになるゾンビガン積みは個人的にはナシだなあ」
本音「イカ速速いの楽しーーーー!!!!!!塗り塗りするの楽しーーーー!!!!!」
上位の使い手に異能者が多いから本来の性能を把握しかねるブキ
ここに来て追加武器やアッパー武器の塗りがインフレ気味だし意識して塗りの動きをしないといけないの正直そこまで強くはない
もはや究極の理解度ブキだよな…
全ルールTOP10達成できるポテンシャルはあっても使い手がバケモンじゃないとそこそこクラスっていう
一回だけ、それもちょっとでいいからどこかしら燃費改善はしてほしいとは思う
同射程圏・同じように前作で暴れ回ってお仕置き喰らったプライムやスプスピはテコ入れ入っているのを見ていると正直うらやましい
インク管理が上位陣強すぎるわ
エイムがいいからそれだけ少ない時間で済むのは大きいんだろうけど
一般イカタコからすると強化してほしいけど最上位層が結果出してるブキを強化するのはためらわれるのもよく分かってしまうンミ
のびしろがあり過ぎるのも問題ね…
火力に大きな欠点があるから多少強くしてもへーきへーき
ってか前作ではずっとその方針で強化されてた
火力は上げてはいけないからそれ以外の強さを得て一線に上がってったんよ
で、安易に火力を与えてあの始末
短射程がなんか言ってるという方へ
申し訳ないが、ヴァリ視点でもデュアルは本当にきつい。
こちらは隙が長い縦振りを2回当てて倒せるかどうかなのに、それをジャンキャンで避けられて惨殺されるとすんごい理不尽に感じる。
ボトルロングが許されてなぜって意見はごもっともだが、それはデュアル以下の数多のブキの方が言いたいってことを理解してほしい。
不快に感じたら申し訳ない。
潜伏してキルすればいいじゃん。その横振りはなんのためにあるんや?
後そんな事言ったらデュアル目線プライム辛いから弱体化しろって話になるぞ
ヴァリを基準にしたらあらゆるブキの強化案は通らないし...
攻めるときスライドに頼ってたけど回避用にスライド1回残しておくだけで結構殺られにくくなるな
ジャンキャンのエイム合わないしスライドしたらキルタイム遅くなるしグライド移動で敵インク踏むとエイムズレるから立ち撃ち様様だわ
なおスピナーにはボコられる模様
実際、ジャンキャンが有効なのってこっちが不利な状況で少しでも相手のエイムをずらさないと死ぬって時でしょ
本来ならそういう状況にならないよう立ち回るべきだし、それ以外でジャンキャン出してもただの魅せ技でしかないと思う
立ち撃ちやスライド1回で勝てるならそれがベスト
こちらも相手も超上級者でわずかなエイムずらしが生死を分ける、みたいな戦いを常にしてるなら別だけどさ
その不利な状況に押し込まれる前にエイムずらしを入れておかないと普通に撃ち合ってもカウンター取られたり相打ちに持っていかれるんよ
何せ撃ち合い中の受動回避的なスライドや回避行動が役に立たないラグ環境と当てたもん勝ちの仕様だからねぇ
オマケにこっちのメインは相手が届かない場所から撃っても信頼性無いし
スシや52にこちらの間合いから強引に詰められて致死弾数撃ち込まれてこっちが死ぬのザラだからね
うん、だから本来はスシや52と正面から撃ち合うべきではないと思うし、ジャンキャンに頼る時点でお祈り状態だと思うんだけど、味方をキャリーするためにゾンビ積んで前に出て弾幕避けなきゃいけない上級者は別
ジャンキャンは基本スキルではなくあくまでお守りだよって言いたいだけ
これは使ってて同意出来るね、初手からジャンキャンで詰める戦い方はブラスターとかチャージャーみたいなサイクルの低い武器には有効だけど、普通にアベレージが高いシューター種とかは立ち射ちで牽制様子見からのスライドで詰めて確実にとるか不利盤面ならジャンキャン交えつつ下がるくらいにしか使えん。
そもそも正面の撃ち合いなんてジャンキャン使ってもよえーよ!
スタダ使えるやつ変態だろ
デュアル入門者はカムバが良い?
最近デュアル使ってみたくなったので
積極的に対面したいなら復活短縮かカムバ
塗りに貢献したいならメイン効率かインク回復力
最初のうちはインク管理に苦労すると思うから、後者がおすすめです 頑張って下さい
お守りギア付けてる人いますか?
付けてる人にどれをどのくらいつけてるかお聞きしたいです
ジャン短と安全靴は有ると無いとで快適性が違い過ぎるから両方0.3は積んでますねぇ(よく使うギアはジャン短0.6)
いわゆるお守りギアは安全靴6サブ減3ジャン短3
でも個人的にはこれに加えてメインク6イカ速10アク強6ステジャンまで確定になってる
自分もジャン短と安全靴を57表記で3ずつ
すでに書かれてますがあるとないのでは快適性が違います
教えてくださってありがとうございます!
こんな感じでしょうか?
打開用にカムバが欲しかったので入れました。
スライドを乱用しない事とインク管理を徹底する事を意識すればこれでいい感じだと思いますよ
思ってるより早く空っぽになるので
実際スタダってどうなんですか? 上手くても勝てない試合続きすぎて闇落ちしそう
相手が格下だと強さ発揮できるギアだから上位勢以外は使う価値低いと思うよ
久々に使ったけどまたはまりそう
たのしい!!
デュアルからしか摂取できない栄養がある
バイトの金田ギア、デュアルと相性が良い事に気が付いて久しぶりに見た目だけの為にギア作り直してしまった
デュアル最大の敵 スプリンクラーデコイ
個人的にはかなり良い提案なんですけど、メインクの乗りが良くなる強化とかどう?
ギアパワーでの補強を強化するってのはアリよりのアリだと思う
ただ前作でメインの消費を実装当初から2割増やされてんのよね実は
デュアカスのスペシャルがアメフラシだったから塗り→雨→塗り継続が出来てあまりにも塗れ過ぎた所為なんだけどさ
一応今作でも塗り→ソナー→塗り、が可能ではあるね
初心者〜中級くらいまでのメインクないとしんどい/積みたいけど枠無い層はメインク効果量増えたらありがたいし、上位層のそんなのなくても戦える層は影響ないしこれくらいちょうど良さそう
まぁシンプルにメインのインク量下げてくれてもいいんですよ?ね?(媚)
実は1発1.2%って初代スプラのデュアルと一緒なんですよ
スライドが1回8%もある理由は知らん
いい案だとは思うがそれだと尚更スペシュの立ち位置食っちゃうからやるならスペシュのメイン強化と同時かな
ガチで強い 15キルして0デス。マジで神!
メインクの乗り強くするのはガチで有り難い
それなら復帰するまである
スライド射撃の火力変わらんしクアッドみたくスライド中射撃くれないかな
20キルして1デスだ!このブキ強すぎる😎
ほぼナワバリマン俺氏、メインク人速イカ速対物が快適すぎて離れられない模様
スプボ持ちかつ、スシコラや若葉より塗り射程があるのでこいつを塗り中衛としてレギュラーマッチで運用したいんですけどギア案ありませんか?
ステジャン+スパ短0.3と安全靴0.6は確定で積みたいので残りの枠3.8で案をお願いします
無印
メインギア:カムバ・メイン効率
サブギア:アク強0.6・イカ速0.6・サブ性0.6
カスタム
メインギア:カムバ・スペ増
サブギア:メイン効率0.6・アク強0.6・サブ性0.3・スペ減0.3
こんな感じでどうでしょうか?
※アク強はジャンプ撃ちで対面しないならイカ速積んでも良いと思います。
ジャンプ撃ち・ジャンキャンを出来るほどの練度はないので無印の構成のアク強0.6をインク回復0.3、イカ速0.3に変更して使おうと思います
カスタムはここに質問するまで眼中になかったのですがビーコン+デコイスペ増の前線維持能力が高く、魅力的に感じたのでこちらも採用させてもらいます
質問に答えて下さりありがとうございました!!
立ち撃ち,スライド撃ち,ジャンキャン撃ちの使い分けを追加しました(現状のページだと,使い分けが分かりと感じたため).
×分かり
◯分かりづらい
日付のとこ押すと文の編集できるよ
ありがとう