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デュアルスイーパー

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デュアルスイーパーページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/12 (金) 21:40:49
最終更新: 2022/09/09 (金) 16:46:05
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767
名無しのイカ 2022/11/24 (木) 22:29:35 7466a@a0672

服靴でメイン効率19イカ速10安全靴6サブ軽減3まで決まったけど頭どうしようかなぁ
サブ効率も積みたいけどなんとなく付けてるカムバがガチだと割と強くて悩む

768
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 03:45:22 55eb3@9064c

S+30の昇格戦でめちゃくちゃ強いデュアル使いにボコボコにされて、その人のメモリープレーヤーを見てから自分自身もめちゃくちゃ強くなった。やはりお手本は正義。

769
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 08:25:59 400d5@6e7f3

発売当初はあんまり印象になかったけど、最近ちょいちょい見かけるようになってきた気がする。安定して強いよなぁ

771
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 14:07:23 e9379@cca00 >> 769

スシとは別方面で万能で編成事故にも「ある程度」は強いからな
ただスシより自分で打開する力には欠けるから味方依存がより激しいのもある
前に出すぎてデスしてるデュアルを見るとまだこなれてないんだろうなと思う

772
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 15:28:54 addc6@5b313

メイン効率とインク回復10ずつ積んで、他に何積もうかなってオススメを色々試した結果
サブ性能9or10積みが最強だと気付いた

メインの射程と嚙み合うし、ボムコロの殺意上がるし、長射程に嫌がらせできる場面も増える
デュアルでやりたい事の全部を補強出来てる気がするわ

773
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 15:38:19 55eb3@9064c >> 772

サブ性能6でも十分だと思ってるけどやっぱり9積んだ方がいいのかね

776
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 20:41:05 46ee4@a8a21 >> 773

端末変えたからid違うけど
10か9って言ったのは使用感を統一しつつギアの自由度を上げるためです

例えば頭ギアでラスパ+サブ性能9とサブ性能10+欲しいサブギア9みたいに作れば
フクとクツそのまま、かつ使用感同じでラスパ有り無しのバリエーションが出来るので

あくまで、インク系を必要なだけ積んだあとに他ギアよりサブ性能を優先した方が強い
って意見なので、6で足りるなーって感じてるならそれが正解です

774
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 16:16:39 e9379@ade23 >> 772

スプラ1の頃から長距離への殺意マシマシでサブ性20(1では遠投30)積みでやっとるよ(オススメはしないけど)
上のギアパワーの所にも書いたけどここまできたらリッターに真正面から嫌がらせできるし長距離同士のにらみ合い・牽制し合いに割り込む事もできたりしてね

775
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 20:19:17 a1f39@06401

遠投にも憧れるが俺もサブ性能は6積みかな
ポジションの関係でそれで過不足なく届く。あと遠投だと下手だから狭い高台とか乗せられる気がしない‥

なんかの間違いでキューバン雨とかメガホンとか付いたら高台も含めて中盤を支配してやるのに
まぁ今でもこの武器相当なもんだが

777
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 23:37:29 4665c@9b8fe

ボム投げも頻繁にやるならインク回復10くらい入れるのも悪くなさそう?

779
名無しのイカ 2022/11/26 (土) 08:34:14 46ee4@a8a21 >> 777

ここだとメイン効率だけ10とか20積んで回復なしみたいな人多いよね

ただ個人的にはメインと同じか、半分くらい積んだ方が効率いいと思うんだよな
結局デュアルがインク切れする状況ってボムとメインを同時に使った時だから
メイン効率だけ上げるより、回復も積んでインクタンク常に9割キープのが強いと思ってる

783
名無しのイカ 2022/11/27 (日) 10:16:26 a1f39@06401 >> 777

インクタンク自体がデカいワカバで二個投げとかなら10積みも考えるけどデュアルではどうなんだろう
回復はサブ3~6程度なら凄くオススメできるが10積みするならインクロックの関係上サブ効率の方が良さそうだけども枠が無いんだよな

787
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 13:38:06 addc6@5b313 >> 783

単純なボム投げ回数ならサブ効率より回復の方が回数伸ばせるぞ
そもそも2連投するわけでもなしインクロックはボム1回毎にかかるから同じや

793
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 08:54:04 a1f39@06401 >> 783

まぁアレだ。俺も結構投げてるけどそんなポンポンボムだけ投げてれば良い武器じゃないから回転率より投げるタイミングとか使い方の幅や投げた後をフォロー出来る構成が強いんじゃないかなと

786
名無しのイカ 2022/11/27 (日) 17:43:13 c5d8c@52468 >> 777

自分はボム遠投からすぐ前線に出るまでに撃ち合えるだけのインクを確保したいから多めに積んでる
メイン効率19 インク回復9 サブ性能10
ちょっと過剰な気もするしイカ速やアク強も積みたいんだけどインク切れの心配なく牽制&撃ち合いを続けられるのが快適過ぎて外せませんわ…

778
名無しのイカ 2022/11/26 (土) 02:39:07 55eb3@9064c

個人的ギア必須はメインク12(13)、イカ速10、アクション10、安全靴6だと思ってるけど、これ以上に、もしくはこれ以下に必要、不必要なギアってある?

781
名無しのイカ 2022/11/26 (土) 15:13:46 09718@e687f >> 778

安全靴6って人ちらほら見るが、3より明確に強いんですかね?
バグっぽい挙動とか即ジャンプでノーダメとかは知ってるけど…

782
名無しのイカ 2022/11/26 (土) 15:36:25 55eb3@e0241 >> 781

個人的な感覚でしかないけど、敵インク上での動きやすさが違いますね、縦横無尽に駆け回れるようになる感じします

784
名無しのイカ 2022/11/27 (日) 11:28:55 a1f39@06401 >> 778

必須ってか有れば有るほど楽だけど俺は
メイン効率10イカ速6アク強6安全靴3

イカ速は6で軽量並みだしアクション強化は枠が有れば増やすけどもまぁなんとか当たる
上に無いのだとインク回復3とスペ減3は必須レベルで欲しいわ
カムバステルス切ったときは全体的に増やすけど最低限ならばこんな感じ

780
名無しのイカ 2022/11/26 (土) 10:10:30 69300@b5d62

前線に出てスライドで敵の弾かわしながら味方と一緒に削ったりキル入れたりするのが一番強く感じる
マニュ化してキルよりのブキになったから、ポスト初代デュアルのスペースシューター出したのは英断だと思う

785
名無しのイカ 2022/11/27 (日) 14:09:07 eb269@9c2f1

イカ速はどのブキでも9欲しくて、あとは個人的にメインク、サインクは10欲しいところ
靴はステジャンにお守り積むとなるとカツカツになっちゃう
残り9を今のところ9にしてるけどもアク強も3あったほうがジャンプ撃ちの撹乱も混ぜられそうかな

788
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 13:39:22 1c796@9561e

ビーコンメガホンかビーコンエナスタになれば普通に強いのでは?

789
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 13:42:15 fba18@e0310 >> 788

ビーコンエナスタでどうやって打開するんだ(赤スパ使い

790
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 13:57:26 69300@b5d62 >> 788

ビーコンメガホンなら環境確定だと思う

791
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 14:40:14 a3ed2@faf40 >> 788

エナスタはビーコン持ってる味方とは相性良いけど一つの武器にサブビーコンSPエナスタは噛み合い悪いからメガホンの方がいいかな
ビーコンの強みはなぜロラコラは特権階級武器なのかって動画見れば分かりやすいと思う

792
名無しのイカ 2022/11/28 (月) 15:09:15 3a892@03469

カスタムにポイセンメガホンとか
来るかなと思ってたらスペシュに来た
スペシュと被ることはほとんどないと思うから
どうなるやら

794
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 12:57:12 55eb3@9064c

イカ速57積んだボールドマーカーがガンガン詰めてきたとき、後ろに下がって迎撃しようとするんだけどすぐ詰めてくるので、もっといい対処があるのだろうか

795
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 14:28:12 6a302@26a2f

ザリガニは必要悪だったんだなと思う今日この頃

796
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 20:11:39 1a42f@69aae

マニューバー系統自体触るの初めてなんだけど、スペシャル含めてアシストキルも取りやすいブキっぽいからリザルトのキルデスはかなり良い
でも戦ってる感じキル速度が遅い分逃しやすい、味方のフォローに間に合わない、撃ち合いが長引いてる間にオブジェクトのカウントが進んじゃう、みたいなことが多くて勝率は微妙
多分もうちょい前に立つべきなんだろうな…

797
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 13:45:51 55eb3@b58ff

このブキ文句ないんだけど、射程ギリギリだと5発必要になるというのが欠点だなあと感じる 威力が29になるだけでだいぶ変わりそう

798
名無しのイカ 2022/11/30 (水) 13:52:05 24f9c@eb91a

個人的にはこれくらいの使用感でいいかな。ギアもカツカツだけど組み合わせ方幅広いし試すの楽しい。
2の疑似確時代の嫌われ方にもう戻りたくない

799
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 00:59:51 b7cb1@71024

まぁ前作の疑似確はキルタイムそのものが変わってしまう強化だったからそりゃおかしくもなる
キルタイム遅いから他の性能強かったのにね

欲しいとしたら弾速かなぁ
射程端の着弾5f→4fになったらだいぶん狙いやすくなると思うんだけど

800
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 15:55:58 a1f39@b4f1d

スペシューは撃ち初め以外は結構ブレるね
射程はデュアル程度かちょい長いけど射程端は塗りながらだと宛にならん。燃費は良くてメガホンもあるから延々撃ち続けられる感じでポイセンも燃費的に投げやすかったわ

801
名無しのイカ 2022/12/01 (木) 17:15:04 891b1@08cc6

メイン効率、インク回復、人速、安全靴あたりが個人的に使いやすかったんだけどなにをどのくらい積むか悩ましいな

802
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 03:18:57 8694e@875e2

S+50熟練度5まで使っていく間に色々考えた結果、
メインク10、スペ増(orカムバ)10、ステジャン、イカ速6、サブ減6、安全靴3、ジャン短3、スペ減3まで確定にしたい感じ。残りの6に悩んでいる。
今はとりあえずサインク3とインク回復3だが、他にもアク強、サ性を積むとか、安全靴やイカ速を追加する等ほしいギアが多くて悩ましい…

恐らく個性がギアによく表れるブキなので、色んな意見を見聞きして考えたいところ。

803
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 03:42:13 8694e@875e2

塗りは「そこそこできる」だけであって、塗りが強い武器には簡単に塗り負ける。
キル能力は同射程帯のプライムや96、ケルビンに劣る。
デュアルで活躍するにはこれらを理解した上で、キルを取りに行ったり短射程にも長射程にも圧をかけたりしつつ、適切な場面でエリア塗り・塗り広げもしないといけない。
ヘイトを買ってカバーを待つ役割もよくできるし、逆にカバーする能力もある。
とにかく仕事量が多く、ゲーム理解力・判断力が必要なブキ。

だが裏を返せばなんでもこなせるブキでもある。塗り負けるなら相手に塗りをさせないようにしたり、キルが必要ならジャンキャンで対面をしかけにいったり。プレイヤーのスキルが上がればその分応えてくれることは間違いない。

なんでもこなせるイカしたオールラウンダーを目指す方はぜひデュアルスイーパーを使ってみてほしい。一緒に上を目指さなイカ?

804
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 04:29:38 e4a2b@60c21 >> 803

こう見ると中射程のZAPだな
塗りが強化されたドライブワイパーも同じような仕事をするけど、こっちの方が安定感あるわ
盤面をコントロールするの得意

805
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 08:14:33 0ba93@a313d

一時的なものかもしれんが対物が欲しくなる環境な気がする
特にソナーとスプリンクラーに強くなるのがありがたい
サブをうまく使えば火力も出せるしステジャン積まない人は積んで損する試合はほぼないかな

806
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 10:15:15 17533@49f3c >> 805

ソナー壊すのに対物無しで15発、有りで12発かな(合ってる?)
数値で見ると微妙だけど使用感として結構変わりそうだね

807
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 18:26:40 b4112@d05e4 >> 806

計算しましたが合ってると思います
数値として見るとやはり微妙ですね
サブと組み合わせれば丁度5確になるからそこに活路を見出すか…?

808
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 19:00:12 5c587@15ffe

塗り中心で動くならメイン効率13くらいいる?これでやっと2の全盛期やスペシュの素と同等よね
スぺ強6くらい積みたいんだけど3で妥協かなあ
ボム周りも強化しようとするとギアがカツカツだ スタイルに合わせてギアを妥協する必要がある武器だな

810
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 20:41:54 a1f39@06401 >> 808

メイン効率は10あればなんとか。塗り合いで勝てない相手の場合は塗るより塗らせない方向でやってるな
そういった相手はこちらよりキル性能や前に出る動きは強くない。そのボーダーラインと言うか判定の基準が俺の中でメイン効率10

812
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 03:07:20 5c587@15ffe >> 810

なるほど
10~13あたりで考えてみるか

809
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 20:40:02 a6ed6@2fb9c

「撃ち合い」をする相手で同等以上の射程持ちが96くらいしか人口いなかった前環境から一転、スペシュやプラコラが多くてだいぶ息苦しいというか油断ならない環境になったなぁ…
52ガロンに射程を押し付けてた頃から立ち回りをどう変えていいのかまだ分からん

811
名無しのイカ 2022/12/02 (金) 23:11:09 55eb3@9064c >> 809

わかる 全く勝てなくなった。今まで射程管理してたのがバレルとプライムの台頭で全く意味をなさない。かといって無理に倒そうとするとナイスダマで回避されたりする

815
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 18:59:42 a6ed6@2fb9c >> 811

ナイスダマも厄介よなー
そのまま投げつけられるとギリ避けきれなかったりするし

813
名無しのイカ 2022/12/03 (土) 03:22:13 b9739@cabf4

自分の弾も防ぐエナドリと違ってソナーは自分の弾は通して相手の弾は防ぐのを利用して擬似シールドみたいな扱いで詰めてきた相手に対して一方的に射程押し付けられるのもデュアルならではの技だよなぁ

814
名無しのトラップ 2022/12/03 (土) 10:21:00 >> 813

サブスペ優秀だしメインの良さが際立つからな

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