エクスプロッシャーカスタムのコメント欄です。
今のエクカス異様に強くないか? ステージ改修が下駄履かせてるわ
ロングにスプボム付けるなよ
遮蔽物増えてリッター等に対して詰めやすくなった、相手が遮蔽物多用するので隠れたのを炙りだし易くなった。あとは自陣防衛の足場が広くなったので距離調整しやすくなった、段差下からの攻撃に対応しやすくなった。あたりかな。
砲撃たのちい
天敵だったボトルが減って、今多いフルイド・ロンカス・デンタルがそこまで苦じゃないから、相対的に強く見えてる状況じゃないかな? 最近若干増えつつあるガエンがちょっと鬱陶しい。
ボトル減ったんやな。
体感だけどね。たぶん他でもボトル減ったって話題見かけるし、減ってるんじゃないかな…。
みんな連射コン使ってたんかな
連射コン対策のせいというより、強ブキ好きな人がロンカスに流れた感じじゃないかな まあ、そもそもボルトが減ったのが事実かどうか分からないけど
stat.inkで見れる中で変動大きめの条件を選ぶと3割減くらい ただし経時変化はないものとする
フルイドにやりたいこと全部取られた
自分は逆にフルイド触って、「あ、これならエクカスのがいいや」って思って戻ってきちゃった ハンコとかソナーよりシールドチャクチのが使いやすい(当社比)
でも確かにエクカスの方が崖下からの圧の強さは段違いだからエクカスならではの強みもあるんだよな〜 フルイドは下からの圧は微妙だし 結構その話はわかる ほんと直撃1確か振り早くしてくれないかしら…ブラスターとかが許されてるのに…なんで…
エクスに直撃1確は強すぎでしょ… ブラスターが曲射直撃してくるならその言い分も分かるけど、そもそもエクスって普通に強い方じゃない?
エクスはともかくエクカスが強いは無理がない?Xマッチのミラー相手がキツすぎる あと直撃確1はいいすぎたけど爆風確2ぐらいにはしてほしいよね 爆風トゥーンのなか爆風が弱いのはきつい
この塗り性能で爆風2確は中々こわれじゃね バランス的に塗り捨てる羽目になるぞ
直撃1確も爆風2確も どっちもエリブラにないものですけど なんでエクプロだと許されるんすか
全然やりたいこと違うんだけど全部教えてよ
範囲攻撃アシストの強さ自衛能力サブがなんだかんだで使える 崖下からの攻撃はこっちのが強いけど
>> 868 エクスより機動力無いしアシストにはフルチャしないとエクスより射程足りないし自衛もメイン当てるしかないから不利には変わらないし 中堅下位かなフルイドは
3発当ててもキル取れないのはどうしてですか? 5発耐えて逃げられた事もあります 体力回復ってそんな早かったでしょうか
・3発当てる間隔が空きすぎていて回復されてる ・近くに居た別の敵に当たってて、1人に3発当てられてない ・シールドやソナーなど物に当てた音を勘違いしてる ・相手がイカロールで耐えてる ・ラグが酷くてヒット音だけ鳴ってる ・敵に当たったと勘違いしてるだけで、ホントは当てられてない
パッと思いつくのはこのくらい バトルメモリーとか公開してもらえれば原因ハッキリさせられると思うけど
最速で撃っても直射→曲射だと着弾タイミングずれるんでそこそこ回復されるんですよ
自分は90→35の撃ち漏らしの経験が無いところを考えると35×3の撃ち漏らしはダメージ回復されてる、て考えるのが妥当かな。確定数に関わらない程度の爆風ダメを+2ぐらい強化してくれると有り難いんだけどねぇ。
ちょっとでも弾を当てるとスイッチが入ったみたいにチャクチを撃ってくるよねこの武器
きんきゅうか
ミス。 緊急回避スイッチみたいなものなのでその認識で合ってるよ。足元ボム消しで助けられる事も多い。
チャクチは押したのに間に合ってないこと多いからそのタイミングで打たざるを得ない 発動さえすれば死んでもゲージ減らないし
それは前作 今作は発動モーション中に狩られてもゲージはちゃんと減るんだよなあ チャクチの最弱SPぶりは半端ではない
実際、今作のチャクチは発動中に狩られてもデス分のゲージ減少しかしないよ 2の時のような補正はないようだけど 0にはならないから、それでよく助けられてる
補正というより、SPゲージ減少の仕様が違うだけ。 2のスーパーチャクチは降下開始まではSPゲージが減少しなかった。 だもんで上昇中(無敵がない状態)でデスしても(スペ減0で)デス分の25%しか減らなかったから、ほとんど減らなかっただけ。 3のウルトラチャクチは上昇開始と同時にゲージ減少が開始して時間経過で減っていくから、狩られるタイミングによってはデスすると大きく減少する。 デス分のゲージ減少しかしないなんてことはない。
おそらく低パワー帯で空中狩られなんてほとんどされた事がないから発動中にデスしても減らないと思い込んでいるのでは 狩られた時にゲージ消費を見てたら普通は誰でもわかることなんだし
リッカスもだけど遠距離に自衛sp着けるなよ
長射程に自衛スペ付けるなら短射程に遠距離攻撃スペをくれー。 俺が使ってるワイロ君とか無印はキューインキでコラボはアメフラシだぞ。確かにどっちとも遠距離攻撃できるけど影響力すくないんだよ。もっとウルショとかカニが...........彼はワイドローラー板に帰っていったようだ
竹甲使い視点、エッカスが味方にいるとお互いの弱点を補い合って試合破壊できることまぁまぁあるからすこ お互い個人では100ダメきっちり出しにくい代わりに、速射や範囲攻撃+迫撃を得てる都合、手を組むと簡単にダメージ蓄積して敵が溶ける
エクスは範囲攻撃だから手傷を負わせるのは割と簡単だけど 竹はすげぇよ
竹も腐ってもチャーの一族だからね… 小さい隙間から一発通すのは得意だけど、一人だと二発目が通らないんだ
短射程でエクカスと戦う絶望感やばい
隕石みたいな弾よけてやっと近づいたと思ったら 自ら3つの隕石になるのやめてよ
エクカス視点だとGを見かけてスプレーを構えてる感じで 別の意味で絶望感を感じてるぞ
エクスプレー…
シールド使えるようになると楽しいなコイツ インク厳しいけどチャクチとセットで長く居座れるの気持ちいい
短射持ちだと辛い。
やべぇ味方が全滅して敵陣に取り残された!しかも相手シールド貼ってる!気づかれてるし窪地で逃げられもしねぇ!
からのカミカゼチャクチで一気に3キル取って逆転勝ちできたの気持ちよかった。じわじわ追い詰める無印も良いけど、メリハリある動きができるカスタムも良いね
チャクチ溜まる度に最前線まで出てきて暴れまくるエクカスがいてびっくりした エクカスのチャクチって詰められた時の自衛手段だと思ってた……
(あれ・・・とどめが殆どチャクチだな・・・?)
この武器使ってる人襲われた時びっくりした猫みたいな動きしてるよね
ああ、トム的なね?
そうそう、ゴツい武器使ってるのにビビリなのギャップ萌えで可愛い
『黒ひ⚪︎危機一髪』にも似てるかも 刺されたらすぐ飛び上がるあたり
>> 911形も似てるしな
ミラーにエクス引いた時は責任もって処理するように心がけてるけどキャットファイト演じた挙句に対消滅することもままある
2でインク効率と塗り半径と爆風半径の弱体化を食らったまま実装以来一度の強化もなくほったらかしなんだが、まさか3でもサービス終了までメイン放置のままなのか? 長射程枠はボトルを入れられたりリッターにテイオウを付けたりエナスタ鉛筆が猛威を振るったりしているような環境なのに?
完成された性能だから…
インク効率アッパーくらいくれてもいいよなぁ その程度じゃ環境入りするわけもないし
コンセプト的にわかるんだけどここまでカツカツだとストレスだしギア自由度無さすぎだから インクは改善してほしいよね 個人的にはダイナモもそう
単射程これ以上虐めんの?頭野上?
なら短射程も強化しよう
>> 920 短射程で弱いのはボールドやモデラーみたいなダイナモエクスなんて関係なくそもそも弱い武器であってスシや52やシャプマ、なんならわかばですらダイナモエクスより武器パワーが高いんだが頭大丈夫か?
ゴネたら強化入るしどんだけでもゴネていけ
フルイド無印のハンコ使ってて思ったんだが、後衛についている扱いやすい自己防衛手段としてはハンコって結構難しいのよね(練度が足りてないといえばそうだが) そうしてみるとエクカスのチャクチは簡単に使えるし、一定の成果は出してくれるから後衛の自己防衛手段としてはすごいいいのかもなぁ ってフルイドを使ってるときに考えた
エクス使いのニキネキはジャイロ感度どれくらいに設定してる?
自分はジャイロ/スティック=4.5/3.5だな シューターも使ってるけど、その時と特に変えてないや
-2.5/5.0
ありがとう!やっぱり人それぞれだね ちなみに木主はジャイロ+2から+3に最近変えてスティックは0
大爆発も起こせるってほんとですか?
メインで爆発を大量に打ち込み、スペシャルで大爆発を起こすどこぞの頭のおかしい爆裂ブキだぞ。(たまに自分も爆発するが)
さぁ、あなたも一緒に爆裂道を極めてみませんか?
今ならなんとあの有名な水の女神の祝福を受けたこちらのスクイックリンもプレゼント。実はこのスクイックリン、飲めるの。
チャクチがあるってだけでガンガン前出てエリア前線No1取れてしまった チャクチ後にシールド投げて全力で下がれるのずるいなw
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今のエクカス異様に強くないか?
ステージ改修が下駄履かせてるわ
ロングにスプボム付けるなよ
遮蔽物増えてリッター等に対して詰めやすくなった、相手が遮蔽物多用するので隠れたのを炙りだし易くなった。あとは自陣防衛の足場が広くなったので距離調整しやすくなった、段差下からの攻撃に対応しやすくなった。あたりかな。
砲撃たのちい
天敵だったボトルが減って、今多いフルイド・ロンカス・デンタルがそこまで苦じゃないから、相対的に強く見えてる状況じゃないかな?
最近若干増えつつあるガエンがちょっと鬱陶しい。
ボトル減ったんやな。
体感だけどね。たぶん他でもボトル減ったって話題見かけるし、減ってるんじゃないかな…。
みんな連射コン使ってたんかな
連射コン対策のせいというより、強ブキ好きな人がロンカスに流れた感じじゃないかな
まあ、そもそもボルトが減ったのが事実かどうか分からないけど
stat.inkで見れる中で変動大きめの条件を選ぶと3割減くらい
ただし経時変化はないものとする
フルイドにやりたいこと全部取られた
自分は逆にフルイド触って、「あ、これならエクカスのがいいや」って思って戻ってきちゃった
ハンコとかソナーよりシールドチャクチのが使いやすい(当社比)
でも確かにエクカスの方が崖下からの圧の強さは段違いだからエクカスならではの強みもあるんだよな〜
フルイドは下からの圧は微妙だし
結構その話はわかる
ほんと直撃1確か振り早くしてくれないかしら…ブラスターとかが許されてるのに…なんで…
エクスに直撃1確は強すぎでしょ…
ブラスターが曲射直撃してくるならその言い分も分かるけど、そもそもエクスって普通に強い方じゃない?
エクスはともかくエクカスが強いは無理がない?Xマッチのミラー相手がキツすぎる
あと直撃確1はいいすぎたけど爆風確2ぐらいにはしてほしいよね
爆風トゥーンのなか爆風が弱いのはきつい
この塗り性能で爆風2確は中々こわれじゃね
バランス的に塗り捨てる羽目になるぞ
直撃1確も爆風2確も
どっちもエリブラにないものですけど
なんでエクプロだと許されるんすか
全然やりたいこと違うんだけど全部教えてよ
範囲攻撃アシストの強さ自衛能力サブがなんだかんだで使える
崖下からの攻撃はこっちのが強いけど
>> 868
エクスより機動力無いしアシストにはフルチャしないとエクスより射程足りないし自衛もメイン当てるしかないから不利には変わらないし
中堅下位かなフルイドは
3発当ててもキル取れないのはどうしてですか?
5発耐えて逃げられた事もあります
体力回復ってそんな早かったでしょうか
・3発当てる間隔が空きすぎていて回復されてる
・近くに居た別の敵に当たってて、1人に3発当てられてない
・シールドやソナーなど物に当てた音を勘違いしてる
・相手がイカロールで耐えてる
・ラグが酷くてヒット音だけ鳴ってる
・敵に当たったと勘違いしてるだけで、ホントは当てられてない
パッと思いつくのはこのくらい
バトルメモリーとか公開してもらえれば原因ハッキリさせられると思うけど
最速で撃っても直射→曲射だと着弾タイミングずれるんでそこそこ回復されるんですよ
自分は90→35の撃ち漏らしの経験が無いところを考えると35×3の撃ち漏らしはダメージ回復されてる、て考えるのが妥当かな。確定数に関わらない程度の爆風ダメを+2ぐらい強化してくれると有り難いんだけどねぇ。
ちょっとでも弾を当てるとスイッチが入ったみたいにチャクチを撃ってくるよねこの武器
きんきゅうか
ミス。
緊急回避スイッチみたいなものなのでその認識で合ってるよ。足元ボム消しで助けられる事も多い。
チャクチは押したのに間に合ってないこと多いからそのタイミングで打たざるを得ない
発動さえすれば死んでもゲージ減らないし
それは前作
今作は発動モーション中に狩られてもゲージはちゃんと減るんだよなあ
チャクチの最弱SPぶりは半端ではない
実際、今作のチャクチは発動中に狩られてもデス分のゲージ減少しかしないよ
2の時のような補正はないようだけど
0にはならないから、それでよく助けられてる
補正というより、SPゲージ減少の仕様が違うだけ。
2のスーパーチャクチは降下開始まではSPゲージが減少しなかった。
だもんで上昇中(無敵がない状態)でデスしても(スペ減0で)デス分の25%しか減らなかったから、ほとんど減らなかっただけ。
3のウルトラチャクチは上昇開始と同時にゲージ減少が開始して時間経過で減っていくから、狩られるタイミングによってはデスすると大きく減少する。
デス分のゲージ減少しかしないなんてことはない。
おそらく低パワー帯で空中狩られなんてほとんどされた事がないから発動中にデスしても減らないと思い込んでいるのでは
狩られた時にゲージ消費を見てたら普通は誰でもわかることなんだし
リッカスもだけど遠距離に自衛sp着けるなよ
長射程に自衛スペ付けるなら短射程に遠距離攻撃スペをくれー。
俺が使ってるワイロ君とか無印はキューインキでコラボはアメフラシだぞ。確かにどっちとも遠距離攻撃できるけど影響力すくないんだよ。もっとウルショとかカニが...........彼はワイドローラー板に帰っていったようだ
竹甲使い視点、エッカスが味方にいるとお互いの弱点を補い合って試合破壊できることまぁまぁあるからすこ
お互い個人では100ダメきっちり出しにくい代わりに、速射や範囲攻撃+迫撃を得てる都合、手を組むと簡単にダメージ蓄積して敵が溶ける
エクスは範囲攻撃だから手傷を負わせるのは割と簡単だけど
竹はすげぇよ
竹も腐ってもチャーの一族だからね…
小さい隙間から一発通すのは得意だけど、一人だと二発目が通らないんだ
短射程でエクカスと戦う絶望感やばい
隕石みたいな弾よけてやっと近づいたと思ったら
自ら3つの隕石になるのやめてよ
エクカス視点だとGを見かけてスプレーを構えてる感じで
別の意味で絶望感を感じてるぞ
エクスプレー…
シールド使えるようになると楽しいなコイツ
インク厳しいけどチャクチとセットで長く居座れるの気持ちいい
短射持ちだと辛い。
やべぇ味方が全滅して敵陣に取り残された!しかも相手シールド貼ってる!気づかれてるし窪地で逃げられもしねぇ!
からのカミカゼチャクチで一気に3キル取って逆転勝ちできたの気持ちよかった。じわじわ追い詰める無印も良いけど、メリハリある動きができるカスタムも良いね
チャクチ溜まる度に最前線まで出てきて暴れまくるエクカスがいてびっくりした
エクカスのチャクチって詰められた時の自衛手段だと思ってた……
(あれ・・・とどめが殆どチャクチだな・・・?)
この武器使ってる人襲われた時びっくりした猫みたいな動きしてるよね
ああ、トム的なね?
そうそう、ゴツい武器使ってるのにビビリなのギャップ萌えで可愛い
『黒ひ⚪︎危機一髪』にも似てるかも
刺されたらすぐ飛び上がるあたり
>> 911形も似てるしな
ミラーにエクス引いた時は責任もって処理するように心がけてるけどキャットファイト演じた挙句に対消滅することもままある
2でインク効率と塗り半径と爆風半径の弱体化を食らったまま実装以来一度の強化もなくほったらかしなんだが、まさか3でもサービス終了までメイン放置のままなのか?
長射程枠はボトルを入れられたりリッターにテイオウを付けたりエナスタ鉛筆が猛威を振るったりしているような環境なのに?
完成された性能だから…
インク効率アッパーくらいくれてもいいよなぁ
その程度じゃ環境入りするわけもないし
コンセプト的にわかるんだけどここまでカツカツだとストレスだしギア自由度無さすぎだから
インクは改善してほしいよね
個人的にはダイナモもそう
単射程これ以上虐めんの?頭野上?
なら短射程も強化しよう
>> 920
短射程で弱いのはボールドやモデラーみたいなダイナモエクスなんて関係なくそもそも弱い武器であってスシや52やシャプマ、なんならわかばですらダイナモエクスより武器パワーが高いんだが頭大丈夫か?
ゴネたら強化入るしどんだけでもゴネていけ
フルイド無印のハンコ使ってて思ったんだが、後衛についている扱いやすい自己防衛手段としてはハンコって結構難しいのよね(練度が足りてないといえばそうだが)
そうしてみるとエクカスのチャクチは簡単に使えるし、一定の成果は出してくれるから後衛の自己防衛手段としてはすごいいいのかもなぁ
ってフルイドを使ってるときに考えた
エクス使いのニキネキはジャイロ感度どれくらいに設定してる?
自分はジャイロ/スティック=4.5/3.5だな シューターも使ってるけど、その時と特に変えてないや
-2.5/5.0
ありがとう!やっぱり人それぞれだね
ちなみに木主はジャイロ+2から+3に最近変えてスティックは0
大爆発も起こせるってほんとですか?
メインで爆発を大量に打ち込み、スペシャルで大爆発を起こすどこぞの頭のおかしい爆裂ブキだぞ。(たまに自分も爆発するが)
さぁ、あなたも一緒に爆裂道を極めてみませんか?
今ならなんとあの有名な水の女神の祝福を受けたこちらのスクイックリンもプレゼント。実はこのスクイックリン、飲めるの。
チャクチがあるってだけでガンガン前出てエリア前線No1取れてしまった チャクチ後にシールド投げて全力で下がれるのずるいなw