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サメライド / 6411

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6411
名無しのイカ 2025/03/15 (土) 08:40:27 93682@fbd3d

サメの轢き、ガチホコノーダメなのね…

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このコメントに反応した人

    • ゲストユーザー 1 人
  • 6412
    名無しのイカ 2025/03/15 (土) 11:39:12 55a73@417f7 >> 6411

    どうりでサメ轢き&爆風で絶対割れるはずなのにいつも割れなかったわけだ
    いや轢きも入れてくれよ…いいとこなしなんだマジで

    6413
    名無しのイカ 2025/03/17 (月) 09:23:40 f4490@464e6 >> 6412

    今まで自分も毎回割れないからおかしいなと思いながらも、轢きダメージが入っている物だと思っていた。そりゃ弱いわ。

  • 6430
    名無しのイカ 2025/03/19 (水) 17:53:30 修正 81ea9@5cad6 >> 6411

    サメって近爆だけでホコバリアに1100ダメ与えることができて、デフォのバリアだとこれだけで割れるんだよね
    これに加えて轢きダメージまであると瞬間的にホコに与えるダメージが高くなりすぎる
    例えば轢きダメの対物倍率を1倍にしても轢きダメ220+近距離爆発1100で1320、これにボムを合わせたら360追加で1680
    相手がホコを割りかけてるところから逆に即爆するレベルのダメージを与えられるようになるし、対物つけたら1800オーバーで割り負けはほぼなくなる
    このレベルの火力を無敵突進から一瞬でぶち込んでくるのは流石に良くないという判断なんだろう
    対物火力1倍ですらこれだから0倍でなくするにしても大した強化はできないだろうし、下手に轢きダメ有りにするとバランス取るために爆風のダメージが落とされてむしろ使い勝手が悪くなりそうでもある
    直近のアプデによってホコバリアの内部で起爆することで即爆+ホコ確保して延長強制終了みたいなネタも開発されてるし、轢きダメに関しては強化は望み薄な気がするなあ

  • 6432
    名無しのイカ 2025/03/19 (水) 19:11:26 6ddf0@6cfa3 >> 6411

    ホコバリアに対して轢きは無干渉になったんでもうあんまり気にしなくていいと思う。以前はバリアに弾かれるのを利用してサメの軌道を曲げるテクニックとかあったけど今はそれもなくなったし
    これからは割り合戦中に相手側に突っ込めることをどう活用するか考えていきましょ。ホコ割りで相手もインク消費してるからサメ後硬直にボム置かれる率が低かったりするんでその辺を上手に。