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スミナガシート

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スミナガシートのコメント欄です。

がお
作成: 2023/11/20 (月) 20:10:21
最終更新: 2023/12/02 (土) 11:04:10
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1476
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 00:32:08 924b9@b3124

スペシャルがたまった相手だけ透視出来たら良くない

1477
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 02:59:40 b25e5@8541c

ビッグカーリングやってるとガチ利敵シートで草

1478
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 07:26:15 0362b@80084 >> 1477

敵シート見えたらとりあえずカーリング流すと、結構な高確率で数人事故死してくれるの好き

1479
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:28:53 674d1@74b6c

特殊効果修正したら空気になったからダメージ上げて誤魔化そうとしてるの完全に失敗スペシャルじゃん..

1480
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:30:51 16712@8e1f1 >> 1479

「視覚妨害というコンセプトがそもそも誤り」という意味で失敗スペシャルなのは同意する、なんなら今すぐ削除してほしい
ただ単に調整内容という意味では妥当に思う
実際に触れたくないという圧は重要

1481
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:38:30 75fb1@eb88b >> 1479

スプラ3のことなんも知らなそう

1482
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:55:36 cdfe9@8eb4f >> 1479

デコイ→ダメージ上げました
目くらましシート→ダメージ上げました
次は何だ?エナジースタンドの投擲にダメージでも付けるんか?

1486
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:46:19 4cf24@7f994 >> 1482

理論の破綻具合がとんでもなくて好き
現状の設置系妨害SPは全部特殊効果もらうか(アメソナー)、ダメージ、攻撃性能強化(デコイスミナガ)の強化が入ってるよね
エナスタはそもそも妨害じゃなくて強化系のSPだからこの括りにいないでしょ

1496
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 19:17:21 232a9@bf358 >> 1482

エナジースタンドのドリンクの効果中に与えるダメージがアップしました。とか?

1484
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:14:12 2d6ee@88394

ダメアップだけかぁ。
デスよりも恐ろしい究極の恐怖をご覧に入れるスペシャルになってくれることを期待してたんですが。

1485
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:26:21 6d176@a11ea

これからはスミナガ3枚重ねるだけで即死シートにできる!!

1497
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 19:18:22 232a9@bf358 >> 1485

シールドを複数人で投げまくって壁に追い詰めた敵にシートでじわじわと連続ダメージを与えよう

1487
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:58:37 修正 b8241@a018d

敵を分断して局所的な人数有利を作るのに使えるってのが個性のSPだから、通り抜けのペナルティ上げるって方向性は正解だと思う
分断して敵視点で「向こうが見えなくて、通り抜けないと仲間のカバーができない」状況を作るのが強いんだけど場面によって「じゃあ通ればよくね?」になってしまうのが残念だった
ダメージアップってどうなの?って感じはあるけど、一番食らう側の個人差出づらいし分かりやすいから無難だと思う
ただ分断に使うとなると投擲距離の短さがネックなんだよな〜 後ろにいる敵の進路と視界を塞いで前にいる敵を孤立させたいのに、ライン3本じゃ足りない その為にスペ性積むんだけど、もうちょっと素で長くならんものか……(あと欲を言うとシートの縦の長さも増やして欲しい)

1489
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:10:49 修正 19847@ee955 >> 1487

投擲距離はめちゃくちゃ欲しい。
直当てか、相手の前衛と後衛の間に落とすくらいが安定するのにね。
むしろ敵味方の前衛間に置くと、射程/ボム数の差によっては利敵になりかねない

1488
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:07:14 18b27@ebf82

サイドオーダーの暗闇ができるんならそれでいいだろと思ったがもう遅いだろうな スパガは嬉しかったりするのかな

1490
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:23:03 251dc@57801

味方側からは半透過してくれ

1499
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 04:10:30 38d82@382a6 >> 1490

半透過しないんじゃなくてできないんだと思う(永遠に治らない投げハンコのジャンプマーカー(半透過オブジェクト消失バグを見ながら)

1500
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 15:25:15 da6ea@c5514 >> 1499

ほら、ハンコ自体は半透明になったから…

1491
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:29:25 2ea12@2639c

こいつビーコン付き+設置型のせいで設置そのものがムズイグレバリと同じくコンセプトが間違ってたからイカ研のことや2年のリミットが迫ってることも加味すると当分弱スペだろうな 視界阻害というコンセプトが健康被害出る時点で破綻してんだよ

1492
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:38:56 4e45a@adb5d

シートに触れたらポイズンミストの効果が少しの間付与されるとか、味方のシート越しから見たらサーマルで見えるようになる(直接見えている時だけで遮蔽裏は除く)バフとかして欲しかったなぁ。
デコイの時も思ったけど、単にダメージ上げてデモンズウォール化するのは少し違うんよ…

1493
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 16:06:07 4cf24@d9aa1

実装前のテザーでは35ダメぽかったからそれを更に越えたダメージになったね
一先ずは様子見かなぁ、ソナー雨と同じように特殊効果つけて欲しかった感はあるが

1494
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:19:06 cef76@47173

ダメージが上がったところで普通に通り抜けるぶんにはイカロールで防がれちゃうし逆にロール使う余裕すらない状況ならだいたい30ダメでも致命打にならない…?

1495
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:50:19 cdfe9@8eb4f

これ完全被弾者判定だよな?
イカロールでダメージ防げるときとダメなときがあるんだけど単にタイミング失敗してるだけか?

1498
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 01:08:20 36403@3bc39

相手を削った後にクイボ感覚で叩きつける運用がしやすくなったな

1501
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 19:21:57 a850d@304ab

何で使った側も被害被るの?

1503
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 02:04:39 a5677@519d5

スミナガシートこれ試合終了した段階で投げてもボムみたいに塗れるしなんならスミナガが進んだらブザーなった後でも塗り広げられてるのか
味方のラストマルミサ来た時とか全部着弾するまで暗転しないからまあまあ塗れてナワバリならワンチャン強そうだった

1504
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 11:31:56 ea872@ea0bd

シートの隙間からハナビダマぞろぞろ連れてるの見えて
そっから敵がいるのわかっちゃったよ

1505
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 13:33:29 56ed0@36ee9

シートのスタート位置だけじゃなくて進んだところ全部塗ってくれたらいいのにな
そしたらナワバリとエリアでは無印より強いかも

1506
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 15:39:49 71fb7@1338c >> 1505

それはぶっ壊れ。

1507
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 15:56:28 0ad49@82050

デカアサリとかホコがばっちり見えるから、長射程の防衛阻害にならんね

1508
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 01:33:10 bfd1a@f56e2

アサリの時に使われるとはっきり言って邪魔

1509
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 01:48:58 38d82@382a6

服透過(半透過オブジェクト透過)バグがしっかり残っててスミナガシートが半透過じゃない理由が再確認出来てしまった

1513
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 22:37:22 1a035@00427 >> 1509

スプラに限らず、半透過オブジェクト越しに半透過オブジェクトを見ると消えるようになってるゲームは多い
単純に描画負荷軽減のため……バグじゃなくて意図した仕様だと思う(服透けで遊ばれるのは流石に想定してないだろうけど)
とするとスミナガ味方視点半透明化みたいな強化は来ないのかなぁ、悲しい話だけど

1515
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 02:28:10 38d82@382a6 >> 1513

ハンコのジャンプマーカーが半透過からずっとバグり続けてるんでまあはい…

1510
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 13:01:39 c7251@e4ca1

結局味方に対して敵と同じくらいのデバフを与える時点で野良向きじゃないし、通話してるにしても使いどころが難しすぎる
扱いづらいからとかいう理由でくっそ強いメインが許されてるんだから、断トツで扱いづらいスペシャルのこれは相応に効果量を上げても許されるだろ

1511
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 23:19:38 59f36@20e17

味方への視界妨害が致命的すぎる
シートの向こうからテイオウイカやウルショが突っ込んでくると予備動作が見えないんだわ

1512
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 20:13:09 ea872@00f2d

表面張力でああなってるんだろうけど
それでもやっぱり上の空きがきつい
あそこで高台チャーとかに避けられちゃう

1514
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:05:16 修正 1a035@00427

使いたいメインとサブの組み合わせにこれが付いてるからちょっと困る スミナガシートが嫌いってわけじゃないんだけどね、敵の視界遮って不意打ち!みたいな性能はオシャレで好きだし でも味方の視界も塞ぐのはなあ……
気を遣いすぎて、邪魔にならないのはいいけど役にも立たない位置に置いちゃって本末転倒なこともしばしば
味方視点でのスミナガ透明化、そんな強化がもし来るなら30ダメージに戻してくれていい それ以下に下げてくれたっていい なんなら接触ペナルティはデバフのみでダメージ無しとかでもいいよ…… そもそも来ないだろうけど

1516
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 03:32:02 c2e9f@6f7c4 >> 1514

一方的に視界妨害はあまりにも無法だろ
接触ダメージ+接触時効果無くしても強すぎる