スミナガシートのコメント欄です。
抑えはチョークポイントに投げる、打開と攻めは敵に直接投げて分断かな 攻めで手前に投げすぎて敵のルート見えなくするのが多分一番良くない
インクアーマーで位置バレするみたいな限定的な利敵くらいは存在してたけど 下手に使うと明らか利敵になりうるSPって初めてじゃないか
グレートバリア
修正前のエナスタ
>> 428 >> 435 >> 443 例えが適切か分からないけど、ティッシュの下で何か動いてるみたいな感じ(色覚サポート1) もしスミナガに当たってスパジャンしてる味方がいたら察してくれると助かる
了解しました。 一面インク真っ白でもキツいのに大変ですね。
攻撃性能自体は悪くないが、味方への視界妨害が致命的だな 乱戦に投げ込んで効果があるのに、乱戦であるほど味方への妨害率も上がる
横から回ろうとしたらもう1枚横に張るのやめろ 普通に攻撃すればいいだろ
リベンジが透けるの強い サーマルは秒数制限あるから微妙だろうな
サーマルの時間16秒と結構あるぞ
今の所抱き合わせサブが サーチ効果あるものだけだけど 今度ポイセントラップライマや それ以外のサブが増えたらどうなるかな
スミナガシートに引っかかった味方にボム投げるの逃げ回ってくれて楽しい
ゲームを楽しむ才能を感じる 見習いたい
これ研究が進んで評価上がっていくのか、皆んながモノクロ視界に慣れて評価下がっていくのか分からんな
これ色覚異常(の型にもよるけど)の人にはどう見えてんのかな 全然変わらんからアド派とマジで何も見えねえ派を確認したけど
気のせいかもだけど色覚サポートONにしてると、オフ時よりモノクロの明度差が低くなるように感じる気がする 色覚異常の人にも等しくデバフを掛ける措置だとしたら面白いね
スミナガはボムでいいって言わてきたポイセンの価値上げるために考えられたスペシャル感ある
味方にはもっと透明に見えるようにしてほしい
効果もコンセプトも面白いしいいスペシャルって言いたいけど味方の妨害までする可能性が極めて高いから状況をしっかり考えて使わないと弱スペ扱いされる気がする 某チームゲームのスモークカーテンみたいで好き
敵にだけセンサー持ちがいるとむしろデバフになるのなんとかならないか
逆に言うと、こっちだけセンサー類があれば一方的に攻撃できるということになるのでは…? モノクロになっても敵味方の識別が楽になるし、トラップやポイセンの価値が上がったとは思う
スミナガ持ちは自分で索敵手段持ってるね
スミナガ+ポイセンにチャットで連携とか スミナガの回転率の良さも相まって暴れそうな気はするw
ビーコン、多分使い方次第でマーカーとかも相性が良さそう
普通に強いね ウルショ撃つ時邪魔になる時があるくらい 前に進んでいくおかげで雑に吐いても味方の邪魔になりにくい
スミナガを直当てしてくる人いてびっくり
スミナガとローラー系の相性ってどんな感じだろうな?膜の攻防もそうだけど、スペシャルとして搭載されたときにどうなるのかとか。
予想より利敵になりにくいのが本当に意外 案外よく考えられているスペで驚き ただ白黒は不快なだけだから別の効果にしてほしい
じゃあ目にやさしく明度を極限まで下げよう(真っ暗)
よし赤白でチカチカ点滅する様にしようぜ
なんか赤と青の角ばったやつ「それ以上いけない」
味方が出したこれの後ろからカーリング流すの案外使えるのかも 相手視点見えにくいから避けづらいと思う
展開しても誰も突っ込んでこないスペシャル
むしろそこがメリットでしょ
あと実装されるとしたらライマスミナガとかポイセンスミナガとかかねえ 後者はメイン次第で強すぎにも弱すぎにもなるけど
LMにこれ合わせるの…? 弱ない??
イカロールでダメージ無効化できるのに誰もしてないのは何?
こマ? たしかにダメージは無効化できるっぽい でもイカロールでスミ無効化はできなかった
4人で投げてデスウォール作るやつ出てきそう
そこは3らしくデルタアタックで
もうプレイヤーが回避に慣れ始めてるから強化されるかも
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抑えはチョークポイントに投げる、打開と攻めは敵に直接投げて分断かな
攻めで手前に投げすぎて敵のルート見えなくするのが多分一番良くない
インクアーマーで位置バレするみたいな限定的な利敵くらいは存在してたけど
下手に使うと明らか利敵になりうるSPって初めてじゃないか
グレートバリア
修正前のエナスタ
>> 428 >> 435 >> 443
例えが適切か分からないけど、ティッシュの下で何か動いてるみたいな感じ(色覚サポート1)
もしスミナガに当たってスパジャンしてる味方がいたら察してくれると助かる
了解しました。
一面インク真っ白でもキツいのに大変ですね。
攻撃性能自体は悪くないが、味方への視界妨害が致命的だな
乱戦に投げ込んで効果があるのに、乱戦であるほど味方への妨害率も上がる
横から回ろうとしたらもう1枚横に張るのやめろ
普通に攻撃すればいいだろ
リベンジが透けるの強い
サーマルは秒数制限あるから微妙だろうな
サーマルの時間16秒と結構あるぞ
今の所抱き合わせサブが
サーチ効果あるものだけだけど
今度ポイセントラップライマや
それ以外のサブが増えたらどうなるかな
スミナガシートに引っかかった味方にボム投げるの逃げ回ってくれて楽しい
ゲームを楽しむ才能を感じる
見習いたい
これ研究が進んで評価上がっていくのか、皆んながモノクロ視界に慣れて評価下がっていくのか分からんな
これ色覚異常(の型にもよるけど)の人にはどう見えてんのかな
全然変わらんからアド派とマジで何も見えねえ派を確認したけど
気のせいかもだけど色覚サポートONにしてると、オフ時よりモノクロの明度差が低くなるように感じる気がする
色覚異常の人にも等しくデバフを掛ける措置だとしたら面白いね
スミナガはボムでいいって言わてきたポイセンの価値上げるために考えられたスペシャル感ある
味方にはもっと透明に見えるようにしてほしい
効果もコンセプトも面白いしいいスペシャルって言いたいけど味方の妨害までする可能性が極めて高いから状況をしっかり考えて使わないと弱スペ扱いされる気がする
某チームゲームのスモークカーテンみたいで好き
敵にだけセンサー持ちがいるとむしろデバフになるのなんとかならないか
逆に言うと、こっちだけセンサー類があれば一方的に攻撃できるということになるのでは…?
モノクロになっても敵味方の識別が楽になるし、トラップやポイセンの価値が上がったとは思う
スミナガ持ちは自分で索敵手段持ってるね
スミナガ+ポイセンにチャットで連携とか
スミナガの回転率の良さも相まって暴れそうな気はするw
ビーコン、多分使い方次第でマーカーとかも相性が良さそう
普通に強いね
ウルショ撃つ時邪魔になる時があるくらい
前に進んでいくおかげで雑に吐いても味方の邪魔になりにくい
スミナガを直当てしてくる人いてびっくり
スミナガとローラー系の相性ってどんな感じだろうな?膜の攻防もそうだけど、スペシャルとして搭載されたときにどうなるのかとか。
予想より利敵になりにくいのが本当に意外
案外よく考えられているスペで驚き
ただ白黒は不快なだけだから別の効果にしてほしい
じゃあ目にやさしく明度を極限まで下げよう(真っ暗)
よし赤白でチカチカ点滅する様にしようぜ
なんか赤と青の角ばったやつ「それ以上いけない」
味方が出したこれの後ろからカーリング流すの案外使えるのかも
相手視点見えにくいから避けづらいと思う
展開しても誰も突っ込んでこないスペシャル
むしろそこがメリットでしょ
あと実装されるとしたらライマスミナガとかポイセンスミナガとかかねえ
後者はメイン次第で強すぎにも弱すぎにもなるけど
LMにこれ合わせるの…?
弱ない??
イカロールでダメージ無効化できるのに誰もしてないのは何?
こマ?たしかにダメージは無効化できるっぽい
でもイカロールでスミ無効化はできなかった
4人で投げてデスウォール作るやつ出てきそう
そこは3らしくデルタアタックで
もうプレイヤーが回避に慣れ始めてるから強化されるかも