スミナガシートのコメント欄です。
目の前にDKPIが!みたいな演出はいいと思う。まあ出てくるのはDKPIじゃないけど
素直に高さが足りない 高台にちょっかい出すのが難しい 近づかないとできないし 変な表面張力あるし
強化してほしいけどハイカスの使用率が高いから強化来なさそう あと視覚妨害がコンセプトのブキなのにところどころ透過して相手からも見えるところがあるのはヤバい欠陥だと思うけど墨流しをモデルにしてる以上そこは絶対に修正されなさそう
触ったら変なブクブクじゃなくてセンサー付けてほしいんだよな
相手から見えにくくして味方からは透けて見えるようになれば最低限役割のあるスペシャルにはなると思う
一回100ダメにしてカラミティウォールしてみたさある
相手に使われたら面倒だし味方のスミナガに合わせて詰めるとかもできるようになって面白くはある ただこいつがウルショとかと同等のSPP要求するのか…とはなるね というかSPの種類によってもっとSPPの差があっていいと思うんだが その方が回転率で勝負/重い1発で盤面を変える…みたいな個性も付けやすいだろうし
芋ってる味方のチャーやハイドラ、オフロの目隠しをこいつですると前が見えなくなって少しだけ前に出てきてくれるのを発見した カモン押して芋味方に向かって投げるのが正しい使い方かもしれん
長射程メタになれるスペシャルだから強化した方が環境のバランスが良くなると思う
投擲距離が短すぎるから、デフォでトルネくらい投げられればかなり幅が広がりそう
触れたら即死のスミナガシートをイベマで見てみたい
デスウォール
相手視点のメモプ見ると長距離組はスミナガに突っ込んでまでオブジェクト止めようなんてやつほぼいないから、長距離組から見たらまあまあウザいSPのはず
リッカスキルしに行こうとしたらテイオウはかれて死ぬかもって思った瞬間、後ろのハイカスさんがスミナガで目くらまししてくれて逃げ切れた! ありがとうスミナガシート!ありがとうハイカスさん!
これ地味に高さ足りなくて敵高台を抑えられないステージ結構あるよね?
うわ!前からシートが!
投擲射程2.2って前線から投げるしかないよなこれ 別に遠投できたからってバランスやゲームデザイン的におかしくなるようなものでもない気がするんだけどなんでこうなってんだろ、トリネは6.2あるし謎すぎる
トルネードは一瞬で終わるのに対して、スミナガは10秒くらい場に残る。 それだけ盤面に影響するものを遠距離から投げられると マルミサマンみたいなプレイスタイルができてしまうからだろうね まースミナガマンできてもマルミサほど強くないと思うが
邪魔でイラつくことのほうが多いからほんと使うのやめて欲しい 役立ったと思うシーンってそもそも相手を妨害してるから自分たちの意識に残らない 邪魔だった時ばかり印象に残るからコイツの良いイメージが無い
面白いし結構好きなスペシャル もう少し高さ方向の幅が欲しいところ
ヤグラに味方が乗ってるとき、ホコを味方が持ってるとき、ガチアサリを味方が持ってるときに投げられると、味方は敵の場所が分からず敵だけ場所が分かる状態になり利敵になってしまう ヤグラホコアサリでは使用禁止にすべき
シート使ってる奴が下手なだけ
ホコは味方が持つ直前に関門台座に投げるとちょうど良い。 センサーやらSPやらのメクラ撃ちを誘発できるが味方サポートに寄与する性能はないと思って良い。
センサー系に弱すぎる
スペ性0.1積みが捗る
パブロがもらえたら面白かったと思う 裏からスミナガで荒らし性能高そう
少し前に「トリプルトルネードやナイスダマ、ウルトラチャクチの爆風に遮られて空中でシートが展開されたんだけど、装置が爆風に接触したら展開される仕様?」って話があったけど、多分爆風じゃなくてボム消し判定と接触すると展開って仕様っぽい? 爆風は出ないけどボム消し判定はあるハンコの空中回転とかに当たった時も展開するし、ボムやサメライドの爆風はスルーするから多分爆風は関係ない……かも
味方のカニやウルショと被ってしまったときに、遠くを狙撃しづらくなりそうでごめんって思ってるんだけど、カニウルショ使いからすると実際どうなんだろ
かなり邪魔かなー レティクル見ればある程度行けるけど…(カニ)
もうここ最近味方のスミナガシートに勝ち筋潰されすぎて通報の枠なくなった 4に続投してほしくないスペシャルぶっちぎりNo.1だ
上手く使えば有用だけど下手打ったときの阻害効果がどうにもねえ。他のスペは概ね状況改善にならずとも悪化させもしないものが揃ってる分スミナガだけ悪目立ちしてるよね。 かの自爆スイッチこと2のチャクチと言えども味方は巻き込まなかった点も考えると、スミナガが利敵になり得る点はかなり重いと思う。
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目の前にDKPIが!みたいな演出はいいと思う。まあ出てくるのはDKPIじゃないけど
素直に高さが足りない
高台にちょっかい出すのが難しい
近づかないとできないし
変な表面張力あるし
強化してほしいけどハイカスの使用率が高いから強化来なさそう
あと視覚妨害がコンセプトのブキなのにところどころ透過して相手からも見えるところがあるのはヤバい欠陥だと思うけど墨流しをモデルにしてる以上そこは絶対に修正されなさそう
触ったら変なブクブクじゃなくてセンサー付けてほしいんだよな
相手から見えにくくして味方からは透けて見えるようになれば最低限役割のあるスペシャルにはなると思う
一回100ダメにしてカラミティウォールしてみたさある
相手に使われたら面倒だし味方のスミナガに合わせて詰めるとかもできるようになって面白くはある
ただこいつがウルショとかと同等のSPP要求するのか…とはなるね
というかSPの種類によってもっとSPPの差があっていいと思うんだが
その方が回転率で勝負/重い1発で盤面を変える…みたいな個性も付けやすいだろうし
芋ってる味方のチャーやハイドラ、オフロの目隠しをこいつですると前が見えなくなって少しだけ前に出てきてくれるのを発見した
カモン押して芋味方に向かって投げるのが正しい使い方かもしれん
長射程メタになれるスペシャルだから強化した方が環境のバランスが良くなると思う
投擲距離が短すぎるから、デフォでトルネくらい投げられればかなり幅が広がりそう
触れたら即死のスミナガシートをイベマで見てみたい
デスウォール
相手視点のメモプ見ると長距離組はスミナガに突っ込んでまでオブジェクト止めようなんてやつほぼいないから、長距離組から見たらまあまあウザいSPのはず
リッカスキルしに行こうとしたらテイオウはかれて死ぬかもって思った瞬間、後ろのハイカスさんがスミナガで目くらまししてくれて逃げ切れた!
ありがとうスミナガシート!ありがとうハイカスさん!
これ地味に高さ足りなくて敵高台を抑えられないステージ結構あるよね?
うわ!前からシートが!
投擲射程2.2って前線から投げるしかないよなこれ
別に遠投できたからってバランスやゲームデザイン的におかしくなるようなものでもない気がするんだけどなんでこうなってんだろ、トリネは6.2あるし謎すぎる
トルネードは一瞬で終わるのに対して、スミナガは10秒くらい場に残る。
それだけ盤面に影響するものを遠距離から投げられると
マルミサマンみたいなプレイスタイルができてしまうからだろうね
まースミナガマンできてもマルミサほど強くないと思うが
邪魔でイラつくことのほうが多いからほんと使うのやめて欲しい
役立ったと思うシーンってそもそも相手を妨害してるから自分たちの意識に残らない
邪魔だった時ばかり印象に残るからコイツの良いイメージが無い
面白いし結構好きなスペシャル
もう少し高さ方向の幅が欲しいところ
ヤグラに味方が乗ってるとき、ホコを味方が持ってるとき、ガチアサリを味方が持ってるときに投げられると、味方は敵の場所が分からず敵だけ場所が分かる状態になり利敵になってしまう
ヤグラホコアサリでは使用禁止にすべき
シート使ってる奴が下手なだけ
ホコは味方が持つ直前に関門台座に投げるとちょうど良い。
センサーやらSPやらのメクラ撃ちを誘発できるが味方サポートに寄与する性能はないと思って良い。
センサー系に弱すぎる
スペ性0.1積みが捗る
パブロがもらえたら面白かったと思う
裏からスミナガで荒らし性能高そう
少し前に「トリプルトルネードやナイスダマ、ウルトラチャクチの爆風に遮られて空中でシートが展開されたんだけど、装置が爆風に接触したら展開される仕様?」って話があったけど、多分爆風じゃなくてボム消し判定と接触すると展開って仕様っぽい?
爆風は出ないけどボム消し判定はあるハンコの空中回転とかに当たった時も展開するし、ボムやサメライドの爆風はスルーするから多分爆風は関係ない……かも
味方のカニやウルショと被ってしまったときに、遠くを狙撃しづらくなりそうでごめんって思ってるんだけど、カニウルショ使いからすると実際どうなんだろ
かなり邪魔かなー
レティクル見ればある程度行けるけど…(カニ)
もうここ最近味方のスミナガシートに勝ち筋潰されすぎて通報の枠なくなった
4に続投してほしくないスペシャルぶっちぎりNo.1だ
上手く使えば有用だけど下手打ったときの阻害効果がどうにもねえ。他のスペは概ね状況改善にならずとも悪化させもしないものが揃ってる分スミナガだけ悪目立ちしてるよね。
かの自爆スイッチこと2のチャクチと言えども味方は巻き込まなかった点も考えると、スミナガが利敵になり得る点はかなり重いと思う。