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スミナガシート

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スミナガシートのコメント欄です。

がお
作成: 2023/11/20 (月) 20:10:21
最終更新: 2023/12/02 (土) 11:04:10
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1635
名無しのイカ 2024/08/15 (木) 19:01:12 82410@2ca76

目の前にDKPIが!みたいな演出はいいと思う。まあ出てくるのはDKPIじゃないけど

1636
名無しのイカ 2024/08/15 (木) 22:08:13 2f9d0@e75ea

素直に高さが足りない
高台にちょっかい出すのが難しい
近づかないとできないし
変な表面張力あるし

1637
名無しのイカ 2024/08/17 (土) 16:31:28 64675@9e178

強化してほしいけどハイカスの使用率が高いから強化来なさそう
あと視覚妨害がコンセプトのブキなのにところどころ透過して相手からも見えるところがあるのはヤバい欠陥だと思うけど墨流しをモデルにしてる以上そこは絶対に修正されなさそう

1638
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 23:06:11 8c673@98184

触ったら変なブクブクじゃなくてセンサー付けてほしいんだよな

1639
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 23:40:16 a1844@15859

相手から見えにくくして味方からは透けて見えるようになれば最低限役割のあるスペシャルにはなると思う

1641
名無しのイカ 2024/08/19 (月) 14:19:39 6d02a@20f72

一回100ダメにしてカラミティウォールしてみたさある

1642
名無しのイカ 2024/08/19 (月) 15:18:23 41d9f@88142

相手に使われたら面倒だし味方のスミナガに合わせて詰めるとかもできるようになって面白くはある
ただこいつがウルショとかと同等のSPP要求するのか…とはなるね
というかSPの種類によってもっとSPPの差があっていいと思うんだが
その方が回転率で勝負/重い1発で盤面を変える…みたいな個性も付けやすいだろうし

1643
名無しのイカ 2024/08/19 (月) 17:09:27 e34bf@81a00

芋ってる味方のチャーやハイドラ、オフロの目隠しをこいつですると前が見えなくなって少しだけ前に出てきてくれるのを発見した
カモン押して芋味方に向かって投げるのが正しい使い方かもしれん

1644
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 12:51:24 71660@505c3

長射程メタになれるスペシャルだから強化した方が環境のバランスが良くなると思う

1645
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 13:09:27 6d02a@20f72 >> 1644

投擲距離が短すぎるから、デフォでトルネくらい投げられればかなり幅が広がりそう

1646
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 14:45:59 c0369@d92c5

触れたら即死のスミナガシートをイベマで見てみたい

1648
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 16:04:01 7ebbe@49dc0 >> 1646

デスウォール

1647
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 15:51:24 8c673@ee382

相手視点のメモプ見ると長距離組はスミナガに突っ込んでまでオブジェクト止めようなんてやつほぼいないから、長距離組から見たらまあまあウザいSPのはず

1649
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 17:09:33 924a3@ee9d4

リッカスキルしに行こうとしたらテイオウはかれて死ぬかもって思った瞬間、後ろのハイカスさんがスミナガで目くらまししてくれて逃げ切れた!
ありがとうスミナガシート!ありがとうハイカスさん!

1650
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 17:23:31 6b844@94f00

これ地味に高さ足りなくて敵高台を抑えられないステージ結構あるよね?

1651
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 22:21:34 a86f8@304ab

うわ!前からシートが!

1652
名無しのイカ 2024/08/24 (土) 00:06:53 9272b@86e22

投擲射程2.2って前線から投げるしかないよなこれ
別に遠投できたからってバランスやゲームデザイン的におかしくなるようなものでもない気がするんだけどなんでこうなってんだろ、トリネは6.2あるし謎すぎる

1653
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 04:09:35 4ca12@cb8e3 >> 1652

トルネードは一瞬で終わるのに対して、スミナガは10秒くらい場に残る。
それだけ盤面に影響するものを遠距離から投げられると
マルミサマンみたいなプレイスタイルができてしまうからだろうね
まースミナガマンできてもマルミサほど強くないと思うが

1654
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 06:44:01 2b781@33e52

邪魔でイラつくことのほうが多いからほんと使うのやめて欲しい
役立ったと思うシーンってそもそも相手を妨害してるから自分たちの意識に残らない
邪魔だった時ばかり印象に残るからコイツの良いイメージが無い

1655
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 14:14:34 7f17a@add65

面白いし結構好きなスペシャル
もう少し高さ方向の幅が欲しいところ

1656
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 11:54:09 63a73@eb6d0

ヤグラに味方が乗ってるとき、ホコを味方が持ってるとき、ガチアサリを味方が持ってるときに投げられると、味方は敵の場所が分からず敵だけ場所が分かる状態になり利敵になってしまう
ヤグラホコアサリでは使用禁止にすべき

1657
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 12:11:06 6ddf0@6b549 >> 1656

シート使ってる奴が下手なだけ

1660
名無しのイカ 2024/09/06 (金) 22:14:08 038f1@a5c8b >> 1656

ホコは味方が持つ直前に関門台座に投げるとちょうど良い。
センサーやらSPやらのメクラ撃ちを誘発できるが味方サポートに寄与する性能はないと思って良い。

1658
名無しのイカ 2024/08/31 (土) 02:45:52 fb1e0@78e55

センサー系に弱すぎる

1659
名無しのイカ 2024/09/06 (金) 22:04:29 977ac@f0d21

スペ性0.1積みが捗る

1661
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 14:57:27 50ee1@26311

パブロがもらえたら面白かったと思う
裏からスミナガで荒らし性能高そう

1662
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 16:41:11 1a035@00427

少し前に「トリプルトルネードやナイスダマ、ウルトラチャクチの爆風に遮られて空中でシートが展開されたんだけど、装置が爆風に接触したら展開される仕様?」って話があったけど、多分爆風じゃなくてボム消し判定と接触すると展開って仕様っぽい?
爆風は出ないけどボム消し判定はあるハンコの空中回転とかに当たった時も展開するし、ボムやサメライドの爆風はスルーするから多分爆風は関係ない……かも

1663
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 23:46:44 077d7@b3c01

味方のカニやウルショと被ってしまったときに、遠くを狙撃しづらくなりそうでごめんって思ってるんだけど、カニウルショ使いからすると実際どうなんだろ

1666
名無しのイカ 2024/09/19 (木) 09:24:44 de621@2c90c >> 1663

かなり邪魔かなー
レティクル見ればある程度行けるけど…(カニ)

1664
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 14:24:37 73aef@80910

もうここ最近味方のスミナガシートに勝ち筋潰されすぎて通報の枠なくなった
4に続投してほしくないスペシャルぶっちぎりNo.1だ

1665
名無しのイカ 2024/09/19 (木) 09:22:31 29480@645c7

上手く使えば有用だけど下手打ったときの阻害効果がどうにもねえ。他のスペは概ね状況改善にならずとも悪化させもしないものが揃ってる分スミナガだけ悪目立ちしてるよね。
かの自爆スイッチこと2のチャクチと言えども味方は巻き込まなかった点も考えると、スミナガが利敵になり得る点はかなり重いと思う。