スプラスピナーページのコメント
スタダスパスピ試したから見てクレメンス ホコヤグラの計測爆死した後に積むのがいいかなと思った R629-XEL1-EQKL-3GB5
スタダラスパどっちなんだと突っ込んでみる
燃費改善はしてないんだろうけど獲りきれずに悲しい思いすんのが少なくなったね
そういやなんでスクイックリンは空中チャージできてこいつは空中チャージできないんだろ
空中でガチ回しするとイカちゃんごと回るから危ないんよ(適当)
この武器って、開幕は味方の足元作る意識で塗り&カバー、盤面安定してきたらガンガン前出て短射程をいじめる、打開は塗りつつ味方にお祈りって感じでいいんすかね? 自分より長い射程に手も足も出ないのはスピナーの宿命だけど、こんだけ短いとなかなか難しい……
塗りブキではあるからね、ささっと盤面作って前に出る、ってとこは合ってると思う ただ打開は味方にお祈りっていうのは、どのブキであっても良くないと思う、チャンスがあったら狙っていこうz スプスピの場合だと自分が起点作る、クイボで味方のアシストする、ハンコでスタンプヘイト買うとか投擲ワンチャン狙う、とか できる事は限られるけど、貪欲に虎視眈々とならんとね
アドバイスあざす 打開は色々試してみるわ
ハンコ強化されたけどまだスピコラに届かない?
同じぐらいだと思う そもそもスピコラも水開けられるほど強くないけど…
元々スピコラの方が弱いと思う ポイズンは最弱候補サブだし、バリアじゃハンコ以上に打開力皆無だし…
言うほどポイズンは弱くない ジェッカス使うと考えが変わる
それジェッカスやからちゃうん?
無印の方が強いと思う。スピコラはカウント稼ぐ能力高いと思うけど環境的にバリアがきつい。
>> 655>> 656 確かに前シーズンのブキトップ見ると無印が勝ってる傾向あるわ ちなみに今シーズンだと両方とも弱いホコで微妙に勝ってる以外はスピコラの圧勝だけどこの辺はどう思う?
2連続クイボナーフがガッツリ効いたのでは あとバリア弱いってもエリアアサリヤグラなら役割あるし
マッチング的にもスピコラ並のゲージ溜めが出来てバリアメタSP持ちのブキが多くないのもありそう
発射弾数増えたのがもともとのスピードとシナジー感じるようになった 撃ち合い射撃中のレンジコントロールによるギリ行くか退くかの見極めどころが効かせやすくなったというか選択する時間が伸びた印象だ
カーリングチラシとか欲しい
昨日S+2人、S、A+の4人でスピナー縛りオープンしたら、アシスト抜きで30キルしたんだけど凄くない? 2の風呂がでた後くらいからスプラやったけどこんなの初めて!
キル,塗,カウント進行№1 NintendoOnlineリンク RPLD-5U8A-UU9G-VK0S
スピナー種4編成って同種縛りとしては意外と強いよね
ですよねー シェルター4枚で負けたあとにこれしたら勝てました、ギリギリの試合だったけど。
一周回ってイカニンジャが使いやすく感じるようになった。 ・イカニンジャ調整でイカ速が以前よりも少なくても効果が乗りやすくなった。 ・環境にシマネやスシコラが味方に来やすい都合、足場の確保を任せられる。 ・そもそもある程度塗りが強いため、自力で足場の確保もできる。 ・ニンジャを入れてないという先入観から悟られにくい(ギア構成見られるとバレるが)。 ・ドラワイやパビューと違い敵から離れた場所でハンコを発動する機会が多く、接近するのを悟られにくくできる(不意打ちにつなげやすい)。
Xマッチだとスプスピと同カテゴリ武器に真っ向から勝負しづらいし、搦め手を使わないとつらいというのもある。やっぱりカテゴリ見直しません?
無印の方が強いと思ってたけど、メインが上手くなるほどスピコラの方がカウント稼ぎやすくて勝ちやすい気がした。
クイボ7連投の仕事をL3Dに完全に奪われたの可哀そうすぎる😭
直して欲しいところはそこじゃ無いだろって言われるかもだけど、『メインのインクロックが無くなる(極端に短くなる)』と『空中でのチャージが地上と変わらなくなる』とかあれば面白そうだと思うんだけどなぁ
足元塗りの発生率をシューター並にして欲しいと思ったことならある。
ジェッパ台頭、シマネスクスロ天下で過去一にきつい環境では?
Xマッチの統計見たけど相変わらず使用率低いね
個人的な感想だけど、スプスピ系は使用率低くて良い。むしろずっとそうであってくれと願うばかり。 スプラ1も2も3もずっとスプスピ系使ってるんだけど、こいつが暴れると酷いナーフもらうから大人しくしててくれた方が自分が使えるから助かるんよね。
とりあえずなんか強化されるんだろうな今回も
無印はLDの下位互換でコラボもサブスペの噛み合いイマイチだし同じくどっちも悲惨なノヴァと並んでなんとかしてあげてほしい所
L3Dの劣化だなんだ言われてるけどいざ両方持って比べると不思議とスプスピのが安定するんだよな ハマると強いのはあっちなんだけどハマらなかった時サポーターに転身して足掻けるのはこっちみたいな
もしもこいつにシールドが付いてたらどうなってたんだろう
上で出てたけどノーチラスとかと比べて足元塗り弱いから対面であんまり人速の速さ活かせないよね
確かにカニ歩きで塗ると足元塗りがあまり起きないのが見てわかるし、戦闘時でも敵インクで足が引っかかる。 何かと比較されがちなL3Dやノーチラスなんかはかなり大きく足元塗りが発生するというのに……。
足元塗り確かに体感弱いな 自分は安全靴16積んでる
拡散減らしてインク効率を良くしてほしい(欲張り)
もうマルミサ付いてなくてクイボもナーフされたんだしインク効率は2のナーフ前に戻してほしい
フルチャ2回クイボ2回のコンボ奪われた上にハンコ弱体化とかイカ研この武器に恨みでもあるの?
意味のわからない所から殴られたな
「クイボもこれ以上弱体化されないだろうし、次はメイン強化か!」とかウッキウキでアプデ待ってたら 完全に予想外の場所にわけがわからんナーフ食らって草 悲しいからバリア強化されたスピコラに逃げるか…
この武器にSPなんて最初からなかったでしょ なんか右上のゲージが光り出したらインク回復するついでにデカいクイボ投げられるだけ
ハンコの効果時間は短くなってしまったが、対面厳しかったジムとスクスロ、塗り射程が長かったシャプマがナーフされたから、多少は戦いやすくなる……かな? クーゲルやドラワイの台頭で結局厳しいんじゃ?とか考えてはいけない……。
マイナー過ぎて運営に存在を認知されていない説
2カ月前のアプデで射撃継続時間伸びたからそれはない
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スタダスパスピ試したから見てクレメンス
ホコヤグラの計測爆死した後に積むのがいいかなと思った
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燃費改善はしてないんだろうけど獲りきれずに悲しい思いすんのが少なくなったね
そういやなんでスクイックリンは空中チャージできてこいつは空中チャージできないんだろ
空中でガチ回しするとイカちゃんごと回るから危ないんよ(適当)
この武器って、開幕は味方の足元作る意識で塗り&カバー、盤面安定してきたらガンガン前出て短射程をいじめる、打開は塗りつつ味方にお祈りって感じでいいんすかね?
自分より長い射程に手も足も出ないのはスピナーの宿命だけど、こんだけ短いとなかなか難しい……
塗りブキではあるからね、ささっと盤面作って前に出る、ってとこは合ってると思う
ただ打開は味方にお祈りっていうのは、どのブキであっても良くないと思う、チャンスがあったら狙っていこうz
スプスピの場合だと自分が起点作る、クイボで味方のアシストする、ハンコでスタンプヘイト買うとか投擲ワンチャン狙う、とか
できる事は限られるけど、貪欲に虎視眈々とならんとね
アドバイスあざす
打開は色々試してみるわ
ハンコ強化されたけどまだスピコラに届かない?
同じぐらいだと思う
そもそもスピコラも水開けられるほど強くないけど…
元々スピコラの方が弱いと思う
ポイズンは最弱候補サブだし、バリアじゃハンコ以上に打開力皆無だし…
言うほどポイズンは弱くない
ジェッカス使うと考えが変わる
それジェッカスやからちゃうん?
無印の方が強いと思う。スピコラはカウント稼ぐ能力高いと思うけど環境的にバリアがきつい。
>> 655>> 656
確かに前シーズンのブキトップ見ると無印が勝ってる傾向あるわ
ちなみに今シーズンだと両方とも弱いホコで微妙に勝ってる以外はスピコラの圧勝だけどこの辺はどう思う?
2連続クイボナーフがガッツリ効いたのでは
あとバリア弱いってもエリアアサリヤグラなら役割あるし
マッチング的にもスピコラ並のゲージ溜めが出来てバリアメタSP持ちのブキが多くないのもありそう
発射弾数増えたのがもともとのスピードとシナジー感じるようになった
撃ち合い射撃中のレンジコントロールによるギリ行くか退くかの見極めどころが効かせやすくなったというか選択する時間が伸びた印象だ
カーリングチラシとか欲しい
昨日S+2人、S、A+の4人でスピナー縛りオープンしたら、アシスト抜きで30キルしたんだけど凄くない?
2の風呂がでた後くらいからスプラやったけどこんなの初めて!
キル,塗,カウント進行№1
NintendoOnlineリンク
RPLD-5U8A-UU9G-VK0S
スピナー種4編成って同種縛りとしては意外と強いよね
ですよねー
シェルター4枚で負けたあとにこれしたら勝てました、ギリギリの試合だったけど。
一周回ってイカニンジャが使いやすく感じるようになった。
・イカニンジャ調整でイカ速が以前よりも少なくても効果が乗りやすくなった。
・環境にシマネやスシコラが味方に来やすい都合、足場の確保を任せられる。
・そもそもある程度塗りが強いため、自力で足場の確保もできる。
・ニンジャを入れてないという先入観から悟られにくい(ギア構成見られるとバレるが)。
・ドラワイやパビューと違い敵から離れた場所でハンコを発動する機会が多く、接近するのを悟られにくくできる(不意打ちにつなげやすい)。
Xマッチだとスプスピと同カテゴリ武器に真っ向から勝負しづらいし、搦め手を使わないとつらいというのもある。やっぱりカテゴリ見直しません?
無印の方が強いと思ってたけど、メインが上手くなるほどスピコラの方がカウント稼ぎやすくて勝ちやすい気がした。
クイボ7連投の仕事をL3Dに完全に奪われたの可哀そうすぎる😭
直して欲しいところはそこじゃ無いだろって言われるかもだけど、『メインのインクロックが無くなる(極端に短くなる)』と『空中でのチャージが地上と変わらなくなる』とかあれば面白そうだと思うんだけどなぁ
足元塗りの発生率をシューター並にして欲しいと思ったことならある。
ジェッパ台頭、シマネスクスロ天下で過去一にきつい環境では?
Xマッチの統計見たけど相変わらず使用率低いね
個人的な感想だけど、スプスピ系は使用率低くて良い。むしろずっとそうであってくれと願うばかり。
スプラ1も2も3もずっとスプスピ系使ってるんだけど、こいつが暴れると酷いナーフもらうから大人しくしててくれた方が自分が使えるから助かるんよね。
とりあえずなんか強化されるんだろうな今回も
無印はLDの下位互換でコラボもサブスペの噛み合いイマイチだし同じくどっちも悲惨なノヴァと並んでなんとかしてあげてほしい所
L3Dの劣化だなんだ言われてるけどいざ両方持って比べると不思議とスプスピのが安定するんだよな
ハマると強いのはあっちなんだけどハマらなかった時サポーターに転身して足掻けるのはこっちみたいな
もしもこいつにシールドが付いてたらどうなってたんだろう
上で出てたけどノーチラスとかと比べて足元塗り弱いから対面であんまり人速の速さ活かせないよね
確かにカニ歩きで塗ると足元塗りがあまり起きないのが見てわかるし、戦闘時でも敵インクで足が引っかかる。
何かと比較されがちなL3Dやノーチラスなんかはかなり大きく足元塗りが発生するというのに……。
足元塗り確かに体感弱いな
自分は安全靴16積んでる
拡散減らしてインク効率を良くしてほしい(欲張り)
もうマルミサ付いてなくてクイボもナーフされたんだしインク効率は2のナーフ前に戻してほしい
フルチャ2回クイボ2回のコンボ奪われた上にハンコ弱体化とかイカ研この武器に恨みでもあるの?
意味のわからない所から殴られたな
「クイボもこれ以上弱体化されないだろうし、次はメイン強化か!」とかウッキウキでアプデ待ってたら
完全に予想外の場所にわけがわからんナーフ食らって草
悲しいからバリア強化されたスピコラに逃げるか…
この武器にSPなんて最初からなかったでしょ
なんか右上のゲージが光り出したらインク回復するついでにデカいクイボ投げられるだけ
ハンコの効果時間は短くなってしまったが、対面厳しかったジムとスクスロ、塗り射程が長かったシャプマがナーフされたから、多少は戦いやすくなる……かな?
クーゲルやドラワイの台頭で結局厳しいんじゃ?とか考えてはいけない……。
マイナー過ぎて運営に存在を認知されていない説
2カ月前のアプデで射撃継続時間伸びたからそれはない