スプラスピナーのコメント欄です。
むしろ射程2.8くらいに下げて短射程枠に入れて欲しい
チャージ必須という最大のデメリットあるのだから射程今のままで短射程に入れてやるべきだよ
その自称短射程を相手にされるボムなし短射程たちはどうするんだい? わかばレベルにまで射程を落とせとは言えないでしょ?
個人的にはブレを軽減して欲しい チャージが必要なちょっと射程の長いわかばシューターには限界があるねん
ブキパワーの低さもあるけど、何よりもXマッチのマッチング区分どうにかしてくれないか。 ミラーマッチ相手に対してブキパワーで押し切られること多々でやってられん。 今の性能だったら短射程枠に移行しても何ら問題ないはず。中射程枠のままで行くならせめて弾速上げるなり軽量級にするなり、強化がないとしんどい一方だ。
改めて3始まってから今までこのブキ殆どいいこと起き無かったなって思う
ウルトラハンコのゲームエンジン変更による大量の不具合(現在も解消されてない) ジムのせいでクイボの鬼ナーフと謎のハンコナーフ 弟の方は1の脳死再現で無事死亡 もはやゲームから嫌われてる……
ガチエリアTier表ver9.2.0左右差なし、実力で埋まる程度の差簡単に解説S めっちゃ強い、上位で通用するサポート武器とキル武器A 強いけど編成選んだり、サポートが必須になってくる武器B 弱くはないが、メイン、サブ、スペシャル、何かしらが欠けている、上位互換がいる等C 弱い pic.twitter.com/v0mkIstbyZ— のりしおちゃんねる🦅🍓 (@NoriFPS) January 29, 2025
ガチエリアTier表ver9.2.0左右差なし、実力で埋まる程度の差簡単に解説S めっちゃ強い、上位で通用するサポート武器とキル武器A 強いけど編成選んだり、サポートが必須になってくる武器B 弱くはないが、メイン、サブ、スペシャル、何かしらが欠けている、上位互換がいる等C 弱い pic.twitter.com/v0mkIstbyZ
トップに置かれてるのは亜種の方でこのページの子はB評価定期
弟の方は1の脳死再現で無事死亡
に対してなので……
意識していなかったけどL3と同射程なのにこっちだけ中距離級なのか…
ハンコの強化でウルトラクイボになったからクイボラッシュのリペアになったし、チャージに強化も貰えたからマッチ区分だけが問題ってとこだけが引っかかるなぁ
チャージ短縮も嬉しいけど、やっぱり空中チャージ欲しかったよ……
まだ言ってるのか 与えられるわけないだろ
たとえサブ軽減10まで積んでたとしてもクイボクイボ投げハンコの全遠爆風だけで絶対やれるようになったから安定度だいぶあがりそうね ただこの強化入ったってことは投げの速度とかは絶対上がらなくなったってことでもある… 半チャの感覚どんくらい変わるかなあ楽しみ☺
これで初代の頃のチャージ時間に戻ったね
現時点で初代(27F)と一緒じゃね? アプデ後24Fでしょ?
ワイも>> 1661を見て調べてんけどな、1→2でその強化なかったことになっとってんな だから27(1末期)→30(2開始時)→27(今回)やな
ヤケクソハンコ強化あったのでこの子使ってみようと思うんですけど、 先達の方々はインク系どれくらい積んでるのでしょうか? 参考にしたいです
メイン効率もサブ効率も欲しい、でもヒト速も安全靴もほしい、、、って考えて、インク回復で誤魔化せたりしないかなってちょっと思ってます
XP1700そこらの自分はメイン0.3~0.6、サブ無、インク回復0.3~0.6でやってる (ほかヒト速2.0以上、イカ速0.6~1.0、スペ減0.3、アク強0.3必須。安全靴はつけない) 慣れないうちはインク効率もっと積んでた、なので最初は多めでいいかもね
ちょい積みでもなんとかなるんですね 初めは多めに積んでみることにします ありがとうございます!
祝 ウルショ獲得
❌️ウルトラショット ❌️スーパーショット ⭕️ショット
超でかいクイボ
いや変わらんやろこれって思ったのは僕だけですかね? 元々そこには困って無かったような...
メインもチャージ時間減ってキルしやすくなりサブはクイボだし不安要素だったハンコもめちゃ強くなった あれ、実は強くねこの武器?
主にスペシャルの回転率影響だけど1(いわゆる性格スピコラ)も2も(マルミの全盛期)ナーフ喰らった立場ではあったからね 青息吐息だったメインの燃費や性能は時間かけて改善した上でハンコ強化なら隠れていた潜在能力発揮してくれると思う
メインに光る所はあったけどスペシャルがゴミでどうにもならない武器だったからハンコがクソデカクイボになったのシンプルに嬉しいな 環境での立ち位置とかは一旦置いといて使う理由は出来た
これは次のアプデSPP200にされる未来見えた
めちゃくちゃ強くなってるじゃないですか… 今までの感覚で放つ半チャが軽過ぎて装弾数自体が増えてるかと錯覚するくらい動きやすさ戦いやすさが上がってる。いや実質同時間当たりの装弾数増えてるようなもんなんだけど ずっと握っててよかった…😭
足回りも大事だけどサブ性能で投げ強くしたらかなり使いやすかったからリペアスタイルが性に合ってるのかもしれない
半チャが爆速で撃てるのでフルチャでヤりきれなかった相手にすぐさま追い撃ちできるし不意に短射に詰められても半チャで迎撃間に合う事が増えた。 長射程にはハンコ投げ刺さるし、今このブキめちゃくちゃ楽しい。
今までの半チャの感覚で1周チャージ、1周チャージの感覚で2周チャージするようになって お得感ある
イナゴでスプラ2ぶりに使ってます よく使う人に聞きたいんだけどアクション強化っていりますか? 0.2ほどつければ近距離になったときに後悔しなくなるかなと思ったんですが
サブ1個でもなかなかなのでそっから試すといい
返信ありがとうございます。 今のギアはこれなんですが、サブのヒト速1つ削るとかでもいいですかね?
敵インクだろうが何対一だろうが全部避ければ関係ないとばかりにガンガン前に出て、なんならハンコ投げと特大硬直すら気にせず相手の目の前でぶん投げて壊滅させてるやつを、敬意を込めてヤンキーと呼んでる
塗り寄りの性能してるから当てきれなくて勝ち逃すことあるな〜 ノーチと同じ信頼度でキルしに行くと辛いとこある
拡散も弾速も違うんだからノーチと同じように当てるのはそりゃ無理よ。 ただ、そりゃノーチよりは塗れるかもしれないけど塗りよりとは思わないけどな…2で増えたの人速増えてスプスピで対面勝てることが原因で増えたからね。
1でシマネ、2でL3Dを使ってた者ですが、いまこいつがとても手に馴染んでます
ミラーマッチとかいうブキの性能と関係ないところで評価下がるのまじでくだらない
フルイド「ほんまにそれな」
ガエン「全力で同意」
こんな楽しいブキになるとは
L3とドライブが短射程ならスプスピも短射程でいいと思うんだけどね
ほんとそれ ジムやプライムみたいな強ブキ呼び込むから結局あんま使われないだろうな
バレルとスプスピは武器区分をひとつずつ下にしてもいいと思うんだけどスピナーを環境に残るようにしたくないってのがあるように思える シューターを持ちやすい初心者層に対して短射程を狩るのが得意なスピナーが幅を効かせて初心者が離れるのを懸念をしてるイメージ ステージが平たく縦長なのも真っ直ぐ行って撃ち合いをするのを初心者でもわかりやすくなるようにってことだと思うし、結果として練度が高くて射程が長い方が勝つになってるけど初心者が楽しめるようにみたいな配慮をめちゃくちゃしてる印象
フェスのチャレンジはともかく、ミラーマッチしてる時点で初心者ではないやろ
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むしろ射程2.8くらいに下げて短射程枠に入れて欲しい
チャージ必須という最大のデメリットあるのだから射程今のままで短射程に入れてやるべきだよ
その自称短射程を相手にされるボムなし短射程たちはどうするんだい?
わかばレベルにまで射程を落とせとは言えないでしょ?
個人的にはブレを軽減して欲しい チャージが必要なちょっと射程の長いわかばシューターには限界があるねん
ブキパワーの低さもあるけど、何よりもXマッチのマッチング区分どうにかしてくれないか。
ミラーマッチ相手に対してブキパワーで押し切られること多々でやってられん。
今の性能だったら短射程枠に移行しても何ら問題ないはず。中射程枠のままで行くならせめて弾速上げるなり軽量級にするなり、強化がないとしんどい一方だ。
改めて3始まってから今までこのブキ殆どいいこと起き無かったなって思う
ウルトラハンコのゲームエンジン変更による大量の不具合(現在も解消されてない)
ジムのせいでクイボの鬼ナーフと謎のハンコナーフ
弟の方は1の脳死再現で無事死亡
もはやゲームから嫌われてる……
topに置かれてるし、4000いるしそこまで不遇と思わんがな…
トップに置かれてるのは亜種の方でこのページの子はB評価定期
に対してなので……
意識していなかったけどL3と同射程なのにこっちだけ中距離級なのか…
ハンコの強化でウルトラクイボになったからクイボラッシュのリペアになったし、チャージに強化も貰えたからマッチ区分だけが問題ってとこだけが引っかかるなぁ
チャージ短縮も嬉しいけど、やっぱり空中チャージ欲しかったよ……
まだ言ってるのか
与えられるわけないだろ
たとえサブ軽減10まで積んでたとしてもクイボクイボ投げハンコの全遠爆風だけで絶対やれるようになったから安定度だいぶあがりそうね
ただこの強化入ったってことは投げの速度とかは絶対上がらなくなったってことでもある…
半チャの感覚どんくらい変わるかなあ楽しみ☺
これで初代の頃のチャージ時間に戻ったね
現時点で初代(27F)と一緒じゃね?
アプデ後24Fでしょ?
ワイも>> 1661を見て調べてんけどな、1→2でその強化なかったことになっとってんな
だから27(1末期)→30(2開始時)→27(今回)やな
ヤケクソハンコ強化あったのでこの子使ってみようと思うんですけど、
先達の方々はインク系どれくらい積んでるのでしょうか?
参考にしたいです
メイン効率もサブ効率も欲しい、でもヒト速も安全靴もほしい、、、って考えて、インク回復で誤魔化せたりしないかなってちょっと思ってます
XP1700そこらの自分はメイン0.3~0.6、サブ無、インク回復0.3~0.6でやってる
(ほかヒト速2.0以上、イカ速0.6~1.0、スペ減0.3、アク強0.3必須。安全靴はつけない)
慣れないうちはインク効率もっと積んでた、なので最初は多めでいいかもね
ちょい積みでもなんとかなるんですね
初めは多めに積んでみることにします
ありがとうございます!
祝 ウルショ獲得
❌️ウルトラショット
❌️スーパーショット
⭕️ショット
超でかいクイボ
いや変わらんやろこれって思ったのは僕だけですかね?
元々そこには困って無かったような...
メインもチャージ時間減ってキルしやすくなりサブはクイボだし不安要素だったハンコもめちゃ強くなった
あれ、実は強くねこの武器?
主にスペシャルの回転率影響だけど1(いわゆる性格スピコラ)も2も(マルミの全盛期)ナーフ喰らった立場ではあったからね
青息吐息だったメインの燃費や性能は時間かけて改善した上でハンコ強化なら隠れていた潜在能力発揮してくれると思う
メインに光る所はあったけどスペシャルがゴミでどうにもならない武器だったからハンコがクソデカクイボになったのシンプルに嬉しいな
環境での立ち位置とかは一旦置いといて使う理由は出来た
これは次のアプデSPP200にされる未来見えた
めちゃくちゃ強くなってるじゃないですか…
今までの感覚で放つ半チャが軽過ぎて装弾数自体が増えてるかと錯覚するくらい動きやすさ戦いやすさが上がってる。いや実質同時間当たりの装弾数増えてるようなもんなんだけど
ずっと握っててよかった…😭
足回りも大事だけどサブ性能で投げ強くしたらかなり使いやすかったからリペアスタイルが性に合ってるのかもしれない
半チャが爆速で撃てるのでフルチャでヤりきれなかった相手にすぐさま追い撃ちできるし不意に短射に詰められても半チャで迎撃間に合う事が増えた。
長射程にはハンコ投げ刺さるし、今このブキめちゃくちゃ楽しい。
今までの半チャの感覚で1周チャージ、1周チャージの感覚で2周チャージするようになって
お得感ある
イナゴでスプラ2ぶりに使ってます
よく使う人に聞きたいんだけどアクション強化っていりますか?
0.2ほどつければ近距離になったときに後悔しなくなるかなと思ったんですが
サブ1個でもなかなかなのでそっから試すといい
返信ありがとうございます。

今のギアはこれなんですが、サブのヒト速1つ削るとかでもいいですかね?
敵インクだろうが何対一だろうが全部避ければ関係ないとばかりにガンガン前に出て、なんならハンコ投げと特大硬直すら気にせず相手の目の前でぶん投げて壊滅させてるやつを、敬意を込めてヤンキーと呼んでる
塗り寄りの性能してるから当てきれなくて勝ち逃すことあるな〜
ノーチと同じ信頼度でキルしに行くと辛いとこある
拡散も弾速も違うんだからノーチと同じように当てるのはそりゃ無理よ。
ただ、そりゃノーチよりは塗れるかもしれないけど塗りよりとは思わないけどな…2で増えたの人速増えてスプスピで対面勝てることが原因で増えたからね。
1でシマネ、2でL3Dを使ってた者ですが、いまこいつがとても手に馴染んでます
ミラーマッチとかいうブキの性能と関係ないところで評価下がるのまじでくだらない
フルイド「ほんまにそれな」
ガエン「全力で同意」
こんな楽しいブキになるとは
L3とドライブが短射程ならスプスピも短射程でいいと思うんだけどね
ほんとそれ
ジムやプライムみたいな強ブキ呼び込むから結局あんま使われないだろうな
バレルとスプスピは武器区分をひとつずつ下にしてもいいと思うんだけどスピナーを環境に残るようにしたくないってのがあるように思える
シューターを持ちやすい初心者層に対して短射程を狩るのが得意なスピナーが幅を効かせて初心者が離れるのを懸念をしてるイメージ
ステージが平たく縦長なのも真っ直ぐ行って撃ち合いをするのを初心者でもわかりやすくなるようにってことだと思うし、結果として練度が高くて射程が長い方が勝つになってるけど初心者が楽しめるようにみたいな配慮をめちゃくちゃしてる印象
フェスのチャレンジはともかく、ミラーマッチしてる時点で初心者ではないやろ