スプラスピナーのコメント欄です。
クイボがスプスピだけの時はクイボ来たらそっち向いて射程外からこらしてめてる
バカみたいにチャージ時間あたりの弾数増やしてくれ。そういう武器にしよう
メインサブスペ各々の性能は平均的なんだけど多分メインサブのインク消費をスペシャルで踏み倒せないのとスペシャルが回すだけじゃ有利にならないのが絶望的に相性悪いんだろうな インク回復して動ける分まだデコイの方が嬉しいしメガホンだったら環境だった
ハンコが平均的って正気…?
投げるだけなら平均的
1年ぶりに使ったら弾当たらなくてわろた マジで弾速遅いな 同じ感じの武器のラクトみたいにせめて軽量級にしたほうがいいと思う
もう少し燃費良ければなって思うけど低燃費はザミナーが既に持ってる個性なんだよね
・軽量級にする ・空中でチャージ速度が下がらないようにする ・チャージ中のヒト速を射撃中と同じにする ・ハンコ強化 ・ポイズン強化 ・イクザミナーの塗りナーフ ・イグザミナーのヒト速ナーフ
このうち2-3こくらい採用されたらいいな〜と思っている
・イクザミナーの塗りナーフ ・イグザミナーのヒト速ナーフはやめてください死んでしまいます まあそれはおいといて軽量化 ジャンプチャージ速度低下無し SPP180 人速乗り45%くらいは欲しいですよね
弾速の強化も……というかそれが一番欲しいなと最近思う。 先手が取れる率が変わってきそうだし、簡単に取り逃すことが多いからこそ弾速強化してほしい。
空中チャージできると飛び降りながら無理矢理距離縮めてキルとかできるようになるもんな
空中チャージくれるなら同時にジャンプ撃ちのブレも無くしてほしい
個人的に足下塗り強化が本当デカかった。あれから動かしやすさ段違いになってるからああいう調整また入ってくれるとうれしい イグザミナーたんこぶ過ぎるけどあっちナーフなんてやり口じゃなくてスプスピバレルアッパーの方が絶対良い 結局みんなリッターに抜かれて弓でいじめられるんだしスピナーみんなで強くなろ…😩
言ってたらザミナー弱体化されちゃった… 調整理由の >より飛距離が短いスピナーと比べて ってスプスピしかいないじゃない!総じてもうスピナーの強度は充分だって判断なのかな…まあ強くないけど弱くもないもんね…😭
足元塗りが弱いスピナーも発射時移動速度速い場合は相手インク軽減積めば結構動きやすかったから地味にアプデで使わなくなったギアがある… ありがたいことなんだけれども相手インク軽減を多く積む価値がなくなってきてるのがさみしいから新しい武器とかで足元塗りなしで攻撃時移動速度速いとか欲しい
長所を伸ばす塗り微拡大強化位が他を食わずにすむ バレルはどれかを強化すると他を食う 逆にバランス的に上げすぎると他全部いらなくなる バランス調整で他の武器種を下げるかスピナー群が他の武器種並みになるかどうかよな
3種目くるんだったら、クイボハンコのやり直しとしてラインマーカーテイオウに来てもらいたい
未だに強化をせびるのか
こいつがクソザコなせいでイグザミナーが弱体化されるという… イカ研はスピナー種に恨みでもあるんか
今でこそクソザコスピナーの評価だけど、1(性格スピコラ)でも2(クイボマルミサ)でも暴れた実績あるからなこいつ…
恨みがあるならノチにもイグザミナーも強化は入れてない 不当に強いと判断されたから弱くされただけ
3こめのマイナーチェンジは、まだ他のスピナーについてないスペとすると、ウルショ、ショクワン、マルミサ、メガホン、サメ、トルネ、デコチラあたりになるのかな。ショクワンついてもいいのでやはり空中チャージ強化がほしいな……
スピナーにクイボって死ぬほど相性悪い
フルチャで仕留めきれなかった敵を追加のクイボでトドメ刺せた時とか気持ち良くない? 発射に貯めが必要なメインにクイボという相応性のあるサブ付いてるのは噛み合ってる構成だと思うけどなぁ…。
せめてインクロック無くすとかメイン効率良くするとかしないと、他の中射程枠に勝るのがヒト速の速さぐらいしか無いからXマッチで持つ価値が無い。イカ研は今回のアップデートでイグザミナーの弱体化じゃなくてスプスピのアッパー調整するべきだった。好きな武器なのに本当に悲しい
スプスピは都合良く弱体化活動に使われたに過ぎない この武器を救う気なんて一切無かった
多分コラボとサブスペ交換して、クイボ&グレバリの構成だったらなんだかんだ文句は言われつつも使われてたと思うんだ
ハンコもポイズン+ハンコの方がまだ面白そうな感じするなぁ
スプラ2のスプスピ別注のブキセットだね。 無印コラボ別注の3種とも使ってた希少種の身だけど別注使いマジで少なかった。 3でそのブキセット続投されてたとして今よりさらに使い手減るんじゃないか…?スプラ2未経験勢には持ってみて欲しいなとは思う。
スプラを冠してるのにオーダー枠をバレルに取られた敗北者
未だに勘違いしてる人いるけどスピナーの基本モデルは初代からスプスピじゃなくてバレルだよ 2のヒーロースピナーも元バレルだったしオーダーだけってわけじゃない
まあ現バレルがスプラスピナーとして名付けられなかったのは不思議というか 追放された王家の一族感ある(性能のせいで追放モノにはならないが)
メイン4確のままで行くならダメージを1あげて33にして欲しい。 そうすればメイン3発+クイボの近爆でキルしてたのが必要なメインのヒット回数が1つ減って使いやすくなると思うけど
どんだけメインが強くなってもサブスペどっちかが相性悪いとどうにもならない典型例でしょ こいつに関してはハンコが相性悪すぎるしスピコラはポイズンが相性悪すぎ
メインじゃ手出しにくい段差周りへの攻撃、消費の多いメインクを補えてそのまま塗り継続の強みを押し付けられる即投げインクタンク、対処しづらいシールドや傘系に対する対抗手段、ハンコのコンセプト自体との相性は間違いなく良い方だよ ポイズンも設置型だからスピナー特有のメインの邪魔をしないし他ブキに比べたら合う方じゃない?悪過ぎってことはない 問題なのはインク消費デカ過ぎるのとそれを補填するギア枠がキツ過ぎることだけ メインク消費軽減するとか、ヒト速ギアの乗りを良くして少量でも上がりやすくしたり、軽量級にしたり、ギアの余裕が今よりも作りやすくなれば決して悪い組み合わせでも無いはず どんだけメインが強くなっても、とはいうけどまず強くしてみてからの話じゃないかな…って個人的には思う
まあ、過去作でも「メインの塗りが強いからスペ(バリア・マルミサ)の回転率が高い」「サブ(ポイズンボール・クイボ)で対面性能を補える」ってポイントが強かったのであって、クゲボトルみたいにメインそのものが強い訳じゃなかったからねぇ あと、ほぼ同射程のL3とドラワイが短射程区分なのにこいつは中射程区分で96とかロングを対面に召喚するのもしんどいポイントやと思う
個人的に調整して欲しい点が3つあって 1.マッチ区分が中射程から短射程 2.ブキ重量が中から軽 3.空中チャージなんだけど 理由としては 中射程だと同じ区分に対してハイスペックにならなくてチャージがデメリットしかない点、短射程枠だと射程の長さがトップクラスになる代わりにチャージがあるというデメリットにも目を瞑れる
軽量級になると他のスピナーと比べて明確な強みになる。現状イグザミナーの塗りが弱くなったとはいえ性能的にこちらが上と言えるものがほぼないため機動力をあげる
空中チャージはあると取り回しの良さが上がるし得意な塗り進むのに活かせる
1が調整とかいらなくて環境を変えやすそうで2と3は実装されると得意な面が尖る印象
スプスピがチャージ必要という枷を付けられてなおこの性能なんだからスピナー以外の他の全ブキもチャージしないと撃てないようにした方がいい
サモランで渡されるたびにインクの持ち悪くね?ってなってる
実際チャージがある分1発の燃費が安いスピナーの中では燃費ワーストだからね。おまけにチャージ早すぎるから気安く撃てるってのもあると思う
メインも悪いし、サブも悪くされてるのよ インク効率アップ積まないと動きにくい サモランは慣れろ!
スプスピを相対的に強化する為にザミナーの塗りナーフは流石頭イカ研だわと思ったわw まぁザミナーの塗りが強いのはその通りだけどスプスピそのものを強化してくれよ
そもそもイグザミナーのコンセプトがスプスピと被ってるから差別化するために双方調整するのは必要だけどね スプスピの個性奪うような性能にしたのが悪い
こいつ強化したらシューター持つ意味無くなるだろ
今はコラボに注目が集まっているからこっちの強さは気づかれていないみたいだね 環境ブキ使いの皆さん、スプスピ使いは"上"で待っていますよ😊
まあアサリ以外はコラボより下にいるんですけどね
スピコラが変に注目されてるせいでもう強化されない可能性があるのがまずい
ハンコ強化ワンチャンだが 謎に上げられたスペP戻すくらいならせめて
強化よりもマッチンググループどうにかしてくれ いくら塗りが強くてもスペがハンコじゃ射程トゥーンに抗うのは無理があるよ
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クイボがスプスピだけの時はクイボ来たらそっち向いて射程外からこらしてめてる
バカみたいにチャージ時間あたりの弾数増やしてくれ。そういう武器にしよう
メインサブスペ各々の性能は平均的なんだけど多分メインサブのインク消費をスペシャルで踏み倒せないのとスペシャルが回すだけじゃ有利にならないのが絶望的に相性悪いんだろうな
インク回復して動ける分まだデコイの方が嬉しいしメガホンだったら環境だった
ハンコが平均的って正気…?
投げるだけなら平均的
1年ぶりに使ったら弾当たらなくてわろた
マジで弾速遅いな
同じ感じの武器のラクトみたいにせめて軽量級にしたほうがいいと思う
もう少し燃費良ければなって思うけど低燃費はザミナーが既に持ってる個性なんだよね
・軽量級にする
・空中でチャージ速度が下がらないようにする
・チャージ中のヒト速を射撃中と同じにする
・ハンコ強化
・ポイズン強化
・イクザミナーの塗りナーフ
・イグザミナーのヒト速ナーフ
このうち2-3こくらい採用されたらいいな〜と思っている
・イクザミナーの塗りナーフ
・イグザミナーのヒト速ナーフはやめてください死んでしまいます
まあそれはおいといて軽量化 ジャンプチャージ速度低下無し SPP180 人速乗り45%くらいは欲しいですよね
弾速の強化も……というかそれが一番欲しいなと最近思う。
先手が取れる率が変わってきそうだし、簡単に取り逃すことが多いからこそ弾速強化してほしい。
空中チャージできると飛び降りながら無理矢理距離縮めてキルとかできるようになるもんな
空中チャージくれるなら同時にジャンプ撃ちのブレも無くしてほしい
個人的に足下塗り強化が本当デカかった。あれから動かしやすさ段違いになってるからああいう調整また入ってくれるとうれしい
イグザミナーたんこぶ過ぎるけどあっちナーフなんてやり口じゃなくてスプスピバレルアッパーの方が絶対良い
結局みんなリッターに抜かれて弓でいじめられるんだしスピナーみんなで強くなろ…😩
言ってたらザミナー弱体化されちゃった…
調整理由の >より飛距離が短いスピナーと比べて
ってスプスピしかいないじゃない!総じてもうスピナーの強度は充分だって判断なのかな…まあ強くないけど弱くもないもんね…😭
足元塗りが弱いスピナーも発射時移動速度速い場合は相手インク軽減積めば結構動きやすかったから地味にアプデで使わなくなったギアがある…
ありがたいことなんだけれども相手インク軽減を多く積む価値がなくなってきてるのがさみしいから新しい武器とかで足元塗りなしで攻撃時移動速度速いとか欲しい
長所を伸ばす塗り微拡大強化位が他を食わずにすむ
バレルはどれかを強化すると他を食う
逆にバランス的に上げすぎると他全部いらなくなる
バランス調整で他の武器種を下げるかスピナー群が他の武器種並みになるかどうかよな
3種目くるんだったら、クイボハンコのやり直しとしてラインマーカーテイオウに来てもらいたい
未だに強化をせびるのか
こいつがクソザコなせいでイグザミナーが弱体化されるという…
イカ研はスピナー種に恨みでもあるんか
今でこそクソザコスピナーの評価だけど、1(性格スピコラ)でも2(クイボマルミサ)でも暴れた実績あるからなこいつ…
恨みがあるならノチにもイグザミナーも強化は入れてない
不当に強いと判断されたから弱くされただけ
3こめのマイナーチェンジは、まだ他のスピナーについてないスペとすると、ウルショ、ショクワン、マルミサ、メガホン、サメ、トルネ、デコチラあたりになるのかな。ショクワンついてもいいのでやはり空中チャージ強化がほしいな……
スピナーにクイボって死ぬほど相性悪い
フルチャで仕留めきれなかった敵を追加のクイボでトドメ刺せた時とか気持ち良くない?
発射に貯めが必要なメインにクイボという相応性のあるサブ付いてるのは噛み合ってる構成だと思うけどなぁ…。
せめてインクロック無くすとかメイン効率良くするとかしないと、他の中射程枠に勝るのがヒト速の速さぐらいしか無いからXマッチで持つ価値が無い。イカ研は今回のアップデートでイグザミナーの弱体化じゃなくてスプスピのアッパー調整するべきだった。好きな武器なのに本当に悲しい
スプスピは都合良く弱体化活動に使われたに過ぎない
この武器を救う気なんて一切無かった
多分コラボとサブスペ交換して、クイボ&グレバリの構成だったらなんだかんだ文句は言われつつも使われてたと思うんだ
ハンコもポイズン+ハンコの方がまだ面白そうな感じするなぁ
スプラ2のスプスピ別注のブキセットだね。
無印コラボ別注の3種とも使ってた希少種の身だけど別注使いマジで少なかった。
3でそのブキセット続投されてたとして今よりさらに使い手減るんじゃないか…?スプラ2未経験勢には持ってみて欲しいなとは思う。
スプラを冠してるのにオーダー枠をバレルに取られた敗北者
未だに勘違いしてる人いるけどスピナーの基本モデルは初代からスプスピじゃなくてバレルだよ
2のヒーロースピナーも元バレルだったしオーダーだけってわけじゃない
まあ現バレルがスプラスピナーとして名付けられなかったのは不思議というか
追放された王家の一族感ある(性能のせいで追放モノにはならないが)
メイン4確のままで行くならダメージを1あげて33にして欲しい。
そうすればメイン3発+クイボの近爆でキルしてたのが必要なメインのヒット回数が1つ減って使いやすくなると思うけど
どんだけメインが強くなってもサブスペどっちかが相性悪いとどうにもならない典型例でしょ
こいつに関してはハンコが相性悪すぎるしスピコラはポイズンが相性悪すぎ
メインじゃ手出しにくい段差周りへの攻撃、消費の多いメインクを補えてそのまま塗り継続の強みを押し付けられる即投げインクタンク、対処しづらいシールドや傘系に対する対抗手段、ハンコのコンセプト自体との相性は間違いなく良い方だよ
ポイズンも設置型だからスピナー特有のメインの邪魔をしないし他ブキに比べたら合う方じゃない?悪過ぎってことはない
問題なのはインク消費デカ過ぎるのとそれを補填するギア枠がキツ過ぎることだけ
メインク消費軽減するとか、ヒト速ギアの乗りを良くして少量でも上がりやすくしたり、軽量級にしたり、ギアの余裕が今よりも作りやすくなれば決して悪い組み合わせでも無いはず
どんだけメインが強くなっても、とはいうけどまず強くしてみてからの話じゃないかな…って個人的には思う
まあ、過去作でも「メインの塗りが強いからスペ(バリア・マルミサ)の回転率が高い」「サブ(ポイズンボール・クイボ)で対面性能を補える」ってポイントが強かったのであって、クゲボトルみたいにメインそのものが強い訳じゃなかったからねぇ
あと、ほぼ同射程のL3とドラワイが短射程区分なのにこいつは中射程区分で96とかロングを対面に召喚するのもしんどいポイントやと思う
個人的に調整して欲しい点が3つあって
1.マッチ区分が中射程から短射程
2.ブキ重量が中から軽
3.空中チャージなんだけど
理由としては
中射程だと同じ区分に対してハイスペックにならなくてチャージがデメリットしかない点、短射程枠だと射程の長さがトップクラスになる代わりにチャージがあるというデメリットにも目を瞑れる
軽量級になると他のスピナーと比べて明確な強みになる。現状イグザミナーの塗りが弱くなったとはいえ性能的にこちらが上と言えるものがほぼないため機動力をあげる
空中チャージはあると取り回しの良さが上がるし得意な塗り進むのに活かせる
1が調整とかいらなくて環境を変えやすそうで2と3は実装されると得意な面が尖る印象
スプスピがチャージ必要という枷を付けられてなおこの性能なんだからスピナー以外の他の全ブキもチャージしないと撃てないようにした方がいい
サモランで渡されるたびにインクの持ち悪くね?ってなってる
実際チャージがある分1発の燃費が安いスピナーの中では燃費ワーストだからね。おまけにチャージ早すぎるから気安く撃てるってのもあると思う
メインも悪いし、サブも悪くされてるのよ インク効率アップ積まないと動きにくい サモランは慣れろ!
スプスピを相対的に強化する為にザミナーの塗りナーフは流石頭イカ研だわと思ったわw
まぁザミナーの塗りが強いのはその通りだけどスプスピそのものを強化してくれよ
そもそもイグザミナーのコンセプトがスプスピと被ってるから差別化するために双方調整するのは必要だけどね
スプスピの個性奪うような性能にしたのが悪い
こいつ強化したらシューター持つ意味無くなるだろ
今はコラボに注目が集まっているからこっちの強さは気づかれていないみたいだね
環境ブキ使いの皆さん、スプスピ使いは"上"で待っていますよ😊
まあアサリ以外はコラボより下にいるんですけどね
スピコラが変に注目されてるせいでもう強化されない可能性があるのがまずい
ハンコ強化ワンチャンだが
謎に上げられたスペP戻すくらいならせめて
強化よりもマッチンググループどうにかしてくれ
いくら塗りが強くてもスペがハンコじゃ射程トゥーンに抗うのは無理があるよ