スパッタリー・ヒューのコメント欄です。
これこそウルトラチャクチ欲しかった…本当に…
そうすると2のスパッタリークリアと全く同じ構成になっちゃうよ。せっかくトピ貰ったのにサメだと分かった時の絶望感は分かるけど。
結果論だけど正直チャクチじゃ無くて良かったと思ってる ウルチャク全然塗れないから渡されてたら2以上にエリアでやれる事がなくなる所だった
むしろサメが塗れるおかげで前作より遥かにエリアで使いやすい
エイム悪いからだと思うけど 息切れしやすいんですけどおすすめのギア構成ありませんか…?
カムバゾンビステジャンでカムバが切れる前に死ぬ!
エリアだけとはいえ今ちょっと熱い?
普通に2のスパクリ強かったと思うけどな。擬似格相手に弱かっただけで
と言ってもスパクリが登場したのまさに擬似確全盛期だったし チャクチなのがネックすぎてホコ以外は…って感じだったな
後、地味に忘れがちだけどスパのメインも当時より今の方がアッパーされてるからね
この武器とにかく突っ込んでくるから試合でワンチャン通される可能性があって相手しててこわい
お互いスパッタリー・ヒュー同士でスライドしてスカりまくってならばサメライドォオ!!したら相手もやってきてお互いスカして両方固まった。滅茶苦茶気まずかった。先に現実に戻った相手に狩られた
立ち回りの基本ってやっぱり潜伏からのキル? それともゾンビ積んでひたすら特攻?
縦長ステージが多く隠れ場所がほぼ無いから基本潜伏キルはしにくい。だからと言って正面からのガチの撃ち合いは射程負けがほとんどでガン不利。基本は横や後ろから刺すのが強いけど、敵に塗り固められるとそれも難しい。この武器は味方依存が強く、攻めに強く守りにめっぽう弱い武器。自分の射程圏内まで持ち込めればシューター系には負けないと思う。(52は相討ち)但し、ローラー系、筆系、ヒッセンは苦手。
となると味方を囮にするのが一番仕事できそうな感じですかね 初動とか味方のキル待ちながら甘えた敵叩くみたいなのが基本みたいな
エリアで両方とも10ほどスペ性積めば強制確保出来るステージの場合はどうにか積んだ方がいいのだろうか
この武器にアク強っている?
自分は1度0.6付けてみたけどいらないなと思った。付ける人はジャンプ撃ちのブレ減少の為に付けるみたいだけど、そもそも射程が短すぎてジャンプ撃ちで射程を伸ばした所で届かない。これを積むならゾンビを積んだ方が良いと自分は思います。
このブキの「射程は滅茶苦茶短いです、でも近接戦は最強クラスです」っていう得手不得手がはっきりしてるところすごくいい どの場面では強く出るべきで、どの場面では引いた方がいいのかというのが非常に俺には分かりやすい あとサメライドも弱い部類のスペシャルだとは思うけど、スパヒューであればサメライド持ちブキの中で唯一、発動後のスライドでの緊急回避とサブでの追い討ちコンボが両立できるから俺は好き
武器パワー低いはずなのに使い手がやたら上手くて相手に居ると本当に脅威
ゾンビ積んでスニーキングとセンプクを駆使しながら前線に肉薄し、一点突破で相手の長射程を根絶やしにしたときにしか得られない栄養が間違いなくこのブキにはある
なんだかんだ近接は最強クラスなのと、ほかの近接武器よりも連キル性能がとりわけ高いのがキャリーする意味では優秀なんだよね。カーボンに近いけど、カーボンよりも生存性能や塗りが高くてバランスがいい
唯一足りないのは、打開力がへっぽこすぎるのがね、、、。サメがなんとかなればなぁ
無印のみならずヒューにも強化あるの激アツだな
キタコレ 5%上がるとどうなるんだ?ザップ級?
52視点だと天敵に感じる。 これからもっとキツくなるんだろうな...。
まぁ操作性が良くなるアプデが悪いわけがないと言うのは前回の硬直緩和アプデでかなり痛感したので 明日以降は更に快適なスパヒューライフを送れそうだ
普通に対面力が更に上がるし、サメと言えどもたまれば攻め手の選択肢が増えるから溜まりやすくなって困ることは無いしね
アッパー後スパヒュー使ってみたけど 程よい強化って感じ しっかり快適にはなってるけどやる事は前と大きく変わってないから今までの積み重ねをより快適に活かせるいい強化だ
もしかして対ロング最強武器?まじで応援してる
対ロングは一応有利だけども割と状況で左右されるかも
ロング側に距離を置いてみられてる場合はスライド距離が短いので流石に詰める途中で爆風にやられる
ある程度まで近づけたら運直されない限り勝ち、位のバランス
トピ投げ、相手の動向確認して攻めるひけるが選択できるからかなり有利 トピに一発ロングが撃ったら攻めに行けばいいし、一発でもあててればこちらに直撃されてもトピが爆発してやれるから相打ちまでは行ける 距離がきついなら下がってトピ投げとけば相手はトピを落とす、おとなしく下がるを選択させ続けれる 一応トピに撃つの見てからサメで大体やれるが自分が大体そのあと死ぬ 感覚としては相手にいると助かる感じ
強化に凄い期待したけど、自分の立ち回りでは立ち撃ち人速5%アップはほぼ恩恵無しだった。そもそも立ち撃ちなんて、なわばりで塗る時かスペシャル溜める時位で対面はスライドとイカ移動がメインだし。 欲を言ったら、射程かインク効率が欲しかったと言うのは贅沢なんだろうな。
既に強いのに不当に強化されたブキ
強いは強いけど圧倒的にトップってほどでも無いし いつぞやのスシみたいにヤケクソアッパーって感じでもなくただ使い勝手が良くなったって程度なので 不当と言うほどでも無いと思うが
今までカムバ、ゾンビ、ステジャンに残り空き枠はイカ速、ジャン短、安全靴にサブ軽減のお守りセットギアで頑張って来たけど、キツイから最近ゾンビを捨ててイカ忍にしたら超強い。スライド使うからイカ忍は相性悪いと思っていたけどいけるね。
個人的にどう言うギア構成にするにしても大体積んでるのがサブ性能アップをサブ1〜2個分だな
単純にトピの飛距離が伸びる…ってだけじゃ無く初速が上がる事でよく転がってくれるので サメ終わりに全力で逃げようとする相手にコンボが決めやすいんだよね
トーピード先輩にキャリーしていただけるからかなり気に入ってるけど アサリだけは無印のほうが良さげ?
青がダメって事は無いけどサメがアサリぶちまけちゃうのでキルは安定してもルール関与面に課題を抱えてるからな
赤ならビーコンとエナスタで一回ゴール割ったらひたすら前押し続けてカウントを稼ぎ続けれてワンチャン力が高いからルール関与の観点では非常に強いと言えるね
アサリの打開ってどっちを使うにしてもゴール下が混戦状態な事が殆どでスパはフィジカル打開になりがちだからなら攻めに使いやすい赤のが良い といえるかもしれん
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これこそウルトラチャクチ欲しかった…本当に…
そうすると2のスパッタリークリアと全く同じ構成になっちゃうよ。せっかくトピ貰ったのにサメだと分かった時の絶望感は分かるけど。
結果論だけど正直チャクチじゃ無くて良かったと思ってる
ウルチャク全然塗れないから渡されてたら2以上にエリアでやれる事がなくなる所だった
むしろサメが塗れるおかげで前作より遥かにエリアで使いやすい
エイム悪いからだと思うけど
息切れしやすいんですけどおすすめのギア構成ありませんか…?
カムバゾンビステジャンでカムバが切れる前に死ぬ!
エリアだけとはいえ今ちょっと熱い?
普通に2のスパクリ強かったと思うけどな。擬似格相手に弱かっただけで
と言ってもスパクリが登場したのまさに擬似確全盛期だったし
チャクチなのがネックすぎてホコ以外は…って感じだったな
後、地味に忘れがちだけどスパのメインも当時より今の方がアッパーされてるからね
この武器とにかく突っ込んでくるから試合でワンチャン通される可能性があって相手しててこわい
お互いスパッタリー・ヒュー同士でスライドしてスカりまくってならばサメライドォオ!!したら相手もやってきてお互いスカして両方固まった。滅茶苦茶気まずかった。先に現実に戻った相手に狩られた
立ち回りの基本ってやっぱり潜伏からのキル?
それともゾンビ積んでひたすら特攻?
縦長ステージが多く隠れ場所がほぼ無いから基本潜伏キルはしにくい。だからと言って正面からのガチの撃ち合いは射程負けがほとんどでガン不利。基本は横や後ろから刺すのが強いけど、敵に塗り固められるとそれも難しい。この武器は味方依存が強く、攻めに強く守りにめっぽう弱い武器。自分の射程圏内まで持ち込めればシューター系には負けないと思う。(52は相討ち)但し、ローラー系、筆系、ヒッセンは苦手。
となると味方を囮にするのが一番仕事できそうな感じですかね
初動とか味方のキル待ちながら甘えた敵叩くみたいなのが基本みたいな
エリアで両方とも10ほどスペ性積めば強制確保出来るステージの場合はどうにか積んだ方がいいのだろうか
この武器にアク強っている?
自分は1度0.6付けてみたけどいらないなと思った。付ける人はジャンプ撃ちのブレ減少の為に付けるみたいだけど、そもそも射程が短すぎてジャンプ撃ちで射程を伸ばした所で届かない。これを積むならゾンビを積んだ方が良いと自分は思います。
このブキの「射程は滅茶苦茶短いです、でも近接戦は最強クラスです」っていう得手不得手がはっきりしてるところすごくいい
どの場面では強く出るべきで、どの場面では引いた方がいいのかというのが非常に俺には分かりやすい
あとサメライドも弱い部類のスペシャルだとは思うけど、スパヒューであればサメライド持ちブキの中で唯一、発動後のスライドでの緊急回避とサブでの追い討ちコンボが両立できるから俺は好き
武器パワー低いはずなのに使い手がやたら上手くて相手に居ると本当に脅威
ゾンビ積んでスニーキングとセンプクを駆使しながら前線に肉薄し、一点突破で相手の長射程を根絶やしにしたときにしか得られない栄養が間違いなくこのブキにはある
なんだかんだ近接は最強クラスなのと、ほかの近接武器よりも連キル性能がとりわけ高いのがキャリーする意味では優秀なんだよね。カーボンに近いけど、カーボンよりも生存性能や塗りが高くてバランスがいい
唯一足りないのは、打開力がへっぽこすぎるのがね、、、。サメがなんとかなればなぁ
無印のみならずヒューにも強化あるの激アツだな
キタコレ
5%上がるとどうなるんだ?ザップ級?
52視点だと天敵に感じる。
これからもっとキツくなるんだろうな...。
まぁ操作性が良くなるアプデが悪いわけがないと言うのは前回の硬直緩和アプデでかなり痛感したので
明日以降は更に快適なスパヒューライフを送れそうだ
普通に対面力が更に上がるし、サメと言えどもたまれば攻め手の選択肢が増えるから溜まりやすくなって困ることは無いしね
アッパー後スパヒュー使ってみたけど
程よい強化って感じ
しっかり快適にはなってるけどやる事は前と大きく変わってないから今までの積み重ねをより快適に活かせるいい強化だ
もしかして対ロング最強武器?まじで応援してる
対ロングは一応有利だけども割と状況で左右されるかも
ロング側に距離を置いてみられてる場合はスライド距離が短いので流石に詰める途中で爆風にやられる
ある程度まで近づけたら運直されない限り勝ち、位のバランス
トピ投げ、相手の動向確認して攻めるひけるが選択できるからかなり有利
トピに一発ロングが撃ったら攻めに行けばいいし、一発でもあててればこちらに直撃されてもトピが爆発してやれるから相打ちまでは行ける
距離がきついなら下がってトピ投げとけば相手はトピを落とす、おとなしく下がるを選択させ続けれる
一応トピに撃つの見てからサメで大体やれるが自分が大体そのあと死ぬ
感覚としては相手にいると助かる感じ
強化に凄い期待したけど、自分の立ち回りでは立ち撃ち人速5%アップはほぼ恩恵無しだった。そもそも立ち撃ちなんて、なわばりで塗る時かスペシャル溜める時位で対面はスライドとイカ移動がメインだし。
欲を言ったら、射程かインク効率が欲しかったと言うのは贅沢なんだろうな。
既に強いのに不当に強化されたブキ
強いは強いけど圧倒的にトップってほどでも無いし
いつぞやのスシみたいにヤケクソアッパーって感じでもなくただ使い勝手が良くなったって程度なので
不当と言うほどでも無いと思うが
今までカムバ、ゾンビ、ステジャンに残り空き枠はイカ速、ジャン短、安全靴にサブ軽減のお守りセットギアで頑張って来たけど、キツイから最近ゾンビを捨ててイカ忍にしたら超強い。スライド使うからイカ忍は相性悪いと思っていたけどいけるね。
個人的にどう言うギア構成にするにしても大体積んでるのがサブ性能アップをサブ1〜2個分だな
単純にトピの飛距離が伸びる…ってだけじゃ無く初速が上がる事でよく転がってくれるので
サメ終わりに全力で逃げようとする相手にコンボが決めやすいんだよね
トーピード先輩にキャリーしていただけるからかなり気に入ってるけど
アサリだけは無印のほうが良さげ?
青がダメって事は無いけどサメがアサリぶちまけちゃうのでキルは安定してもルール関与面に課題を抱えてるからな
赤ならビーコンとエナスタで一回ゴール割ったらひたすら前押し続けてカウントを稼ぎ続けれてワンチャン力が高いからルール関与の観点では非常に強いと言えるね
アサリの打開ってどっちを使うにしてもゴール下が混戦状態な事が殆どでスパはフィジカル打開になりがちだからなら攻めに使いやすい赤のが良い
といえるかもしれん