スパッタリー・ヒューのコメント欄です。
今からでもチャクチに変えて欲しい
人速が速くなったり、サメが強化されたりと見捨てられた武器では無いと思うんだけど、根本的にボールドやスパッタリーのようなキル武器の超短射程は相当アッパー調整しないと環境的にかなりキツイ。スプマニュやスシ、52を使うと射程のありがたみを凄く感じる。
野良だとそこそこ結果残してんのにネガキャンしすぎだろ 実力不足を認めろ
中の上以上は間違いなくあるけど、どこまでもサメの打開力の無さが足を引っ張る。そんな武器
星4まで使ってようやく気づいたけど スライド撃ちってスライド移動してから射撃するまで時間がかかるから、実質キルタイムは立ち撃ちのほうが速いんだね
スライド=クイックブースト トーピード=ミサイル サメライド=アサルトアーマー
青スパはAC 証明終
ほうダブ鳥ニドガン高誘導ミサイルの軽量二脚ですか…大したものですね
じゃあキャンプは重ショだな()
前作でスパ使ってて今作になってからはステージのきつさとサメの弱さに萎えて別ブキ使ってたんだけど、久しぶりに戻ってきたら思ったより戦えるようになってて嬉しい ステージはまあ多少はマシになったし、サメも初期のイカロールで近爆風耐えて返り討ちの時代からするとだいぶ戦えるようになってるね なんだかんだでメインの性能は1番好みだからこれからは使っていきたい
とか言ってたらサメがキル寄りの性能変更されるみたいだな スパヒューとしては元々エリア強制確保としてのサメはあまり吐かなかったから強化かな?
トピコロのコンボがより決まりやすくなりそう
爆風当たらんのか...みたいな事が減るのは嬉しいね
アサリでの立ち回りが分からない 味方がアサリ集めまくってくれるタイプなら前線荒らしておけばいいけど、自分で集めないといけない時にサメがアサリばら撒く関係で相当立ち回りが窮屈に感じる 味方がアサリ集めないなあって時の立ち回りで意識してることとかあります?
ガチアサリを作れたら味方にパスして自分はサメでゴール前に突っ込むようにしてるかな
上の作戦も良いし ガチアサリ抱えながら死なない程度にウロチョロして 突っ込んできた敵にサメでカウンターとったりしながら ワイプアウトやゴール下制圧を辛抱強く待つのもアリかなと
とくに考えずにカムバゾンビステジャンでやってたけどこれカムバ要らない説あるな SP貯めやすくなったところでサメじゃどうにもならんしそれならサブ効率あたりを積んで継戦能力高めた方が良い気がしてきた
デスが少ないなら外してもいいと思う
自分も基本はカムバゾンビステジャンの3点セットだったけど、最近はゾンビイカ忍ステジャンを使うようにしている。ガチエリアだと特にイカ忍が刺さりやすいし。イカ忍が嫌ならお勧めはサブインク効率かな。
宗教上の理由()でイカ忍付けれないのでサブ効率なりエリア限定にはなるけどラスパとかも検討してみようかな
地味にナーフ候補な武器
いろいろズレた調整するイカ研のことだからボトルやロング無視してこのくらいの強さの武器ナーフとかやりかねないから恐い そりゃあパワーなくてかつスパッタリーが苦手な武器もあるだろうけどさ…
イカ研のテスト環境はスプラ界の謎の一つだからな
無限にスライドできてうらやましい
サメの爆風はスペ性なしでライン2.8本。なんとスパの2倍の射程距離を持つ。なのでスパヒューの有効射程は実質52ガロンと同等である
ずっと赤使ってたけど相手のカーボンやらが上振れてると詰むからサメで対抗できるこっちが使いやすい気してきた
トーピード、サメライド 敵にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
本人はその後死んでる模様
いつの間にかクアッドぐらい評価されててたまげた なんならそれ以上もあるか 出世したなお前〜〜
シーズン毎にブキ持ち替えてるタイプなんだけど、今シーズンどうするかで悩んでるところを初期シーズンぶりに戻ってきた。 ただいまお前ら、またよろしくな
最近動きやすいなと思ってたらやっぱ環境にもちょくちょく顔出してるのね 弱くなく強すぎずで今がスパ史上一番いいポジションかもしれん
青スパってまさしくサメって感じだよね 青いし、センプクからスライドしてキルするの野生の肉食動物みたいだし、 トーピードはロレンチーニ器官っぽいし、スペシャルサメだし
フレとオープンやる分には最高に楽しいブキなんだけど野良に持っていくとサメの虚無感がなあ… カバーや削りがないと吐きどころがなさすぎる
前作と比べて環境がずっと前寄りになったのは勿論だけど、やっぱメインの強化2回入ったのが効いたんじゃないかって思うわ スライド後硬直4F減っただけでも殆ど無限みたいにスライド出来るようになったし、目の上のタンコブだったクアッドとも普通にやり合えるようになったように思える まあ今はデンタルがキツいけどな
トピの初速が早くなるとサメとトピコロのコンボはやりやすくなるのかな?
動きまくりながらトピ使うのが好みでもみじ使ってたけど、スパヒューに変えたら単純に火力が上がって勝ちやすくなったな
復活とリベンジ付けてゾンビシャークしてるけど楽しいね
トピは明らかに弱くなったな。投擲距離が伸びた強化は正直体感的には誤差の範囲内で、落とされやすさは格段に上がった印象。もみじ対策だったのか青スパ対策だったのか良く分からないが、少なくても青スパは更にメイン一本で戦うしかなくなった印象。
なんなら自分にトピを投げられる分には射程の外で固まることもあるから、 拘束時間が増えて厄介度が増してるまであるんだよな
まぁ自分が投げる分には攻撃サブの無い赤スパと比べるとトピの有無でまだまだ大きな差があると思うわ やっぱメインだけでローラーやワイパーの対面とかマトモにやるもんじゃないしな
2の時代から超短射程のスパッタリーはローラー、ヒッセン、筆系は苦手な相手だったけど ローラー、筆系は何度か強化されて更に対面きつくなった。こっちはちょっとエイム外しただけでやられるのに(外さなくても相撃ち)、相手は適当バシャバシャで当たるんだから。ジムワイパーにはスライド駆使すれば勝てるけど、下がりながら横振りするドライブと当たり判定でかすぎのデンタルは無理。最近は青スパから赤スパに持ち替えてビーコンとドリンクでサポートに徹している方が勝てる。
青スパはキルすること勝つことよりも青スパ握って本能解放してる時が一番楽しい、というかキル速が早過ぎてあんまキルした感ないんだよな。「いやそりゃ青スパに噛まれるのは死にますよそりゃねえ」ってノリでやってる。
打開難しすぎるなこのブキ 正面から行っても何も起こせないし裏抜けは味方負担大きいしなにをやっても安定しない サメは味方と合わせて打開を仕上げる最後のピースとしては案外ハマるけど起点になるかと言われると微妙だし
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人速が速くなったり、サメが強化されたりと見捨てられた武器では無いと思うんだけど、根本的にボールドやスパッタリーのようなキル武器の超短射程は相当アッパー調整しないと環境的にかなりキツイ。スプマニュやスシ、52を使うと射程のありがたみを凄く感じる。
野良だとそこそこ結果残してんのにネガキャンしすぎだろ
実力不足を認めろ
中の上以上は間違いなくあるけど、どこまでもサメの打開力の無さが足を引っ張る。そんな武器
星4まで使ってようやく気づいたけど
スライド撃ちってスライド移動してから射撃するまで時間がかかるから、実質キルタイムは立ち撃ちのほうが速いんだね
スライド=クイックブースト
トーピード=ミサイル
サメライド=アサルトアーマー
青スパはAC 証明終
ほうダブ鳥ニドガン高誘導ミサイルの軽量二脚ですか…大したものですね
じゃあキャンプは重ショだな()
前作でスパ使ってて今作になってからはステージのきつさとサメの弱さに萎えて別ブキ使ってたんだけど、久しぶりに戻ってきたら思ったより戦えるようになってて嬉しい
ステージはまあ多少はマシになったし、サメも初期のイカロールで近爆風耐えて返り討ちの時代からするとだいぶ戦えるようになってるね
なんだかんだでメインの性能は1番好みだからこれからは使っていきたい
とか言ってたらサメがキル寄りの性能変更されるみたいだな
スパヒューとしては元々エリア強制確保としてのサメはあまり吐かなかったから強化かな?
トピコロのコンボがより決まりやすくなりそう
爆風当たらんのか...みたいな事が減るのは嬉しいね
アサリでの立ち回りが分からない
味方がアサリ集めまくってくれるタイプなら前線荒らしておけばいいけど、自分で集めないといけない時にサメがアサリばら撒く関係で相当立ち回りが窮屈に感じる
味方がアサリ集めないなあって時の立ち回りで意識してることとかあります?
ガチアサリを作れたら味方にパスして自分はサメでゴール前に突っ込むようにしてるかな
上の作戦も良いし
ガチアサリ抱えながら死なない程度にウロチョロして
突っ込んできた敵にサメでカウンターとったりしながら
ワイプアウトやゴール下制圧を辛抱強く待つのもアリかなと
とくに考えずにカムバゾンビステジャンでやってたけどこれカムバ要らない説あるな
SP貯めやすくなったところでサメじゃどうにもならんしそれならサブ効率あたりを積んで継戦能力高めた方が良い気がしてきた
デスが少ないなら外してもいいと思う
自分も基本はカムバゾンビステジャンの3点セットだったけど、最近はゾンビイカ忍ステジャンを使うようにしている。ガチエリアだと特にイカ忍が刺さりやすいし。イカ忍が嫌ならお勧めはサブインク効率かな。
宗教上の理由()でイカ忍付けれないのでサブ効率なりエリア限定にはなるけどラスパとかも検討してみようかな
地味にナーフ候補な武器
いろいろズレた調整するイカ研のことだからボトルやロング無視してこのくらいの強さの武器ナーフとかやりかねないから恐い
そりゃあパワーなくてかつスパッタリーが苦手な武器もあるだろうけどさ…
イカ研のテスト環境はスプラ界の謎の一つだからな
無限にスライドできてうらやましい
サメの爆風はスペ性なしでライン2.8本。なんとスパの2倍の射程距離を持つ。なのでスパヒューの有効射程は実質52ガロンと同等である
ずっと赤使ってたけど相手のカーボンやらが上振れてると詰むからサメで対抗できるこっちが使いやすい気してきた
トーピード、サメライド 敵にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
本人はその後死んでる模様
いつの間にかクアッドぐらい評価されててたまげた なんならそれ以上もあるか
出世したなお前〜〜
シーズン毎にブキ持ち替えてるタイプなんだけど、今シーズンどうするかで悩んでるところを初期シーズンぶりに戻ってきた。
ただいまお前ら、またよろしくな
最近動きやすいなと思ってたらやっぱ環境にもちょくちょく顔出してるのね
弱くなく強すぎずで今がスパ史上一番いいポジションかもしれん
青スパってまさしくサメって感じだよね
青いし、センプクからスライドしてキルするの野生の肉食動物みたいだし、
トーピードはロレンチーニ器官っぽいし、スペシャルサメだし
フレとオープンやる分には最高に楽しいブキなんだけど野良に持っていくとサメの虚無感がなあ…
カバーや削りがないと吐きどころがなさすぎる
前作と比べて環境がずっと前寄りになったのは勿論だけど、やっぱメインの強化2回入ったのが効いたんじゃないかって思うわ
スライド後硬直4F減っただけでも殆ど無限みたいにスライド出来るようになったし、目の上のタンコブだったクアッドとも普通にやり合えるようになったように思える
まあ今はデンタルがキツいけどな
トピの初速が早くなるとサメとトピコロのコンボはやりやすくなるのかな?
動きまくりながらトピ使うのが好みでもみじ使ってたけど、スパヒューに変えたら単純に火力が上がって勝ちやすくなったな
復活とリベンジ付けてゾンビシャークしてるけど楽しいね
トピは明らかに弱くなったな。投擲距離が伸びた強化は正直体感的には誤差の範囲内で、落とされやすさは格段に上がった印象。もみじ対策だったのか青スパ対策だったのか良く分からないが、少なくても青スパは更にメイン一本で戦うしかなくなった印象。
なんなら自分にトピを投げられる分には射程の外で固まることもあるから、
拘束時間が増えて厄介度が増してるまであるんだよな
まぁ自分が投げる分には攻撃サブの無い赤スパと比べるとトピの有無でまだまだ大きな差があると思うわ
やっぱメインだけでローラーやワイパーの対面とかマトモにやるもんじゃないしな
2の時代から超短射程のスパッタリーはローラー、ヒッセン、筆系は苦手な相手だったけど
ローラー、筆系は何度か強化されて更に対面きつくなった。こっちはちょっとエイム外しただけでやられるのに(外さなくても相撃ち)、相手は適当バシャバシャで当たるんだから。ジムワイパーにはスライド駆使すれば勝てるけど、下がりながら横振りするドライブと当たり判定でかすぎのデンタルは無理。最近は青スパから赤スパに持ち替えてビーコンとドリンクでサポートに徹している方が勝てる。
青スパはキルすること勝つことよりも青スパ握って本能解放してる時が一番楽しい、というかキル速が早過ぎてあんまキルした感ないんだよな。「いやそりゃ青スパに噛まれるのは死にますよそりゃねえ」ってノリでやってる。
打開難しすぎるなこのブキ
正面から行っても何も起こせないし裏抜けは味方負担大きいしなにをやっても安定しない
サメは味方と合わせて打開を仕上げる最後のピースとしては案外ハマるけど起点になるかと言われると微妙だし