スパッタリー・ヒューのコメント欄です。
このブキ実装当初の1.5倍くらい強くなってない?
サメもロングに強くなった?ので 対ロング最終兵器になるかもしれんね アプデ前も格上でなければ相対的に対面楽だったように思うし
対ロング、ロンカスは楽しみなんだけど問題は新ワイパー二つ ミントとスミ、どっちも辛そうなんだよな
元々スパはブラスターにはめっぽう強いね ただし縦長激狭ステージのガチエリアは除く
流石に他の短射程食いすぎている 弱体化も考えた方が良い
これで弱体化食らうなら同グループの52とか消滅しなきゃいけない
デンタルワイパーを相手にするとキツイ。ジムならスライドでかわせて、対面高確率で勝てるけどデンタルは避けたつもりでも攻撃範囲が広すぎて負ける。ステージの大幅修正で障害物が増え、強化されたサメが実質弱体化しているんじゃないかとさえ思うし。
対面すると基本負けるので自分はトピ投げまくってる デンタルワイパーくんもしかしてトピが苦手なのか意外に刺さりやすい気がする 自分が一番キツイのはノーチラスだな… 対面は負ける、潜伏はセンサー、トピは落とされるで辛すぎる
溜め中に蜂の巣に出来る程度にキルタイム早いのだからトピで牽制しつつ飛び込む時間をずらせばいい 先手取るか一度スカらせた瞬間にスライドで懐飛び込めばそこまで負けない
あとスパッタリー全般スピナーは天敵だからノチとかイグザミナーはそもそも視認されてる状態では逃げ一択だわね
ヤグラが弓、ブラスター、スピナー編成相手ばっかりで近づく前にチクチク喰らって苦しい
弓ブラスターは射撃間隔長いから上手く近づけばまだやれるけどスピナーは近づいてもキツい…特にノーチ 誰だアレにチャーキなんて付けたヤツ
ノーチは近づければトントン以上でいけるよ(近付けるとは言っていない) 味方にノーチに勝てそうなのがいない時はキル速的に自分がやらんとと思って積極的な暗殺を心がけてる エイム弱者だからスプスピとクーゲルの方が足速すぎてしんどい
キツイからイカ忍ギア付けたけど、マーキングセンサーかホップソナーどちらか付いている武器が多いから無理。今大量繁殖中のフルイド亜種なんか両方付いているし、塗りが強くて天敵。
たのむ、ロングをいじめまくって環境から消してくれ お前は俺らの希望なんや
たまにテイオウで返り討ちにあう模様、、
時折スプボで返り討ちに遭う模様
トピで相手の気を逸らしてサメのレールで足元を奪い、サメ本体をぶち込めるのがいいね。特に足元塗りが弱いブキには強気に攻めれる。スパヒューにはロングのメタになれるポテンシャルがある
理屈はそうなんだけど、実際には段差や障害物があり、使える場面ってそんなに無い。1対1の対面だとこちらに集中していて、簡単に避けられる。面白い強化ではあるのだけど、元々の弱点が多すぎるから、今尚厳しいスペシャルだなと思う。
最近使い始めたけど面白いねー トピコンしたり高速スライドで翻弄するの楽しい
サメは奇襲で使用したりインク回復目的で障害物裏に向かって使ったり出来るからまぁ… 緊急回避用のジェッパの方が嬉しいけどね
今からでもチャクチに変えて欲しい
人速が速くなったり、サメが強化されたりと見捨てられた武器では無いと思うんだけど、根本的にボールドやスパッタリーのようなキル武器の超短射程は相当アッパー調整しないと環境的にかなりキツイ。スプマニュやスシ、52を使うと射程のありがたみを凄く感じる。
野良だとそこそこ結果残してんのにネガキャンしすぎだろ 実力不足を認めろ
中の上以上は間違いなくあるけど、どこまでもサメの打開力の無さが足を引っ張る。そんな武器
星4まで使ってようやく気づいたけど スライド撃ちってスライド移動してから射撃するまで時間がかかるから、実質キルタイムは立ち撃ちのほうが速いんだね
スライド=クイックブースト トーピード=ミサイル サメライド=アサルトアーマー
青スパはAC 証明終
ほうダブ鳥ニドガン高誘導ミサイルの軽量二脚ですか…大したものですね
じゃあキャンプは重ショだな()
前作でスパ使ってて今作になってからはステージのきつさとサメの弱さに萎えて別ブキ使ってたんだけど、久しぶりに戻ってきたら思ったより戦えるようになってて嬉しい ステージはまあ多少はマシになったし、サメも初期のイカロールで近爆風耐えて返り討ちの時代からするとだいぶ戦えるようになってるね なんだかんだでメインの性能は1番好みだからこれからは使っていきたい
とか言ってたらサメがキル寄りの性能変更されるみたいだな スパヒューとしては元々エリア強制確保としてのサメはあまり吐かなかったから強化かな?
トピコロのコンボがより決まりやすくなりそう
爆風当たらんのか...みたいな事が減るのは嬉しいね
アサリでの立ち回りが分からない 味方がアサリ集めまくってくれるタイプなら前線荒らしておけばいいけど、自分で集めないといけない時にサメがアサリばら撒く関係で相当立ち回りが窮屈に感じる 味方がアサリ集めないなあって時の立ち回りで意識してることとかあります?
ガチアサリを作れたら味方にパスして自分はサメでゴール前に突っ込むようにしてるかな
上の作戦も良いし ガチアサリ抱えながら死なない程度にウロチョロして 突っ込んできた敵にサメでカウンターとったりしながら ワイプアウトやゴール下制圧を辛抱強く待つのもアリかなと
とくに考えずにカムバゾンビステジャンでやってたけどこれカムバ要らない説あるな SP貯めやすくなったところでサメじゃどうにもならんしそれならサブ効率あたりを積んで継戦能力高めた方が良い気がしてきた
デスが少ないなら外してもいいと思う
自分も基本はカムバゾンビステジャンの3点セットだったけど、最近はゾンビイカ忍ステジャンを使うようにしている。ガチエリアだと特にイカ忍が刺さりやすいし。イカ忍が嫌ならお勧めはサブインク効率かな。
宗教上の理由()でイカ忍付けれないのでサブ効率なりエリア限定にはなるけどラスパとかも検討してみようかな
地味にナーフ候補な武器
いろいろズレた調整するイカ研のことだからボトルやロング無視してこのくらいの強さの武器ナーフとかやりかねないから恐い そりゃあパワーなくてかつスパッタリーが苦手な武器もあるだろうけどさ…
イカ研のテスト環境はスプラ界の謎の一つだからな
無限にスライドできてうらやましい
サメの爆風はスペ性なしでライン2.8本。なんとスパの2倍の射程距離を持つ。なのでスパヒューの有効射程は実質52ガロンと同等である
ずっと赤使ってたけど相手のカーボンやらが上振れてると詰むからサメで対抗できるこっちが使いやすい気してきた
トーピード、サメライド 敵にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
本人はその後死んでる模様
いつの間にかクアッドぐらい評価されててたまげた なんならそれ以上もあるか 出世したなお前〜〜
シーズン毎にブキ持ち替えてるタイプなんだけど、今シーズンどうするかで悩んでるところを初期シーズンぶりに戻ってきた。 ただいまお前ら、またよろしくな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
このブキ実装当初の1.5倍くらい強くなってない?
サメもロングに強くなった?ので
対ロング最終兵器になるかもしれんね
アプデ前も格上でなければ相対的に対面楽だったように思うし
対ロング、ロンカスは楽しみなんだけど問題は新ワイパー二つ
ミントとスミ、どっちも辛そうなんだよな
元々スパはブラスターにはめっぽう強いね
ただし縦長激狭ステージのガチエリアは除く
流石に他の短射程食いすぎている
弱体化も考えた方が良い
これで弱体化食らうなら同グループの52とか消滅しなきゃいけない
デンタルワイパーを相手にするとキツイ。ジムならスライドでかわせて、対面高確率で勝てるけどデンタルは避けたつもりでも攻撃範囲が広すぎて負ける。ステージの大幅修正で障害物が増え、強化されたサメが実質弱体化しているんじゃないかとさえ思うし。
対面すると基本負けるので自分はトピ投げまくってる
デンタルワイパーくんもしかしてトピが苦手なのか意外に刺さりやすい気がする
自分が一番キツイのはノーチラスだな…
対面は負ける、潜伏はセンサー、トピは落とされるで辛すぎる
溜め中に蜂の巣に出来る程度にキルタイム早いのだからトピで牽制しつつ飛び込む時間をずらせばいい
先手取るか一度スカらせた瞬間にスライドで懐飛び込めばそこまで負けない
あとスパッタリー全般スピナーは天敵だからノチとかイグザミナーはそもそも視認されてる状態では逃げ一択だわね
ヤグラが弓、ブラスター、スピナー編成相手ばっかりで近づく前にチクチク喰らって苦しい
弓ブラスターは射撃間隔長いから上手く近づけばまだやれるけどスピナーは近づいてもキツい…特にノーチ
誰だアレにチャーキなんて付けたヤツ
ノーチは近づければトントン以上でいけるよ(近付けるとは言っていない)
味方にノーチに勝てそうなのがいない時はキル速的に自分がやらんとと思って積極的な暗殺を心がけてる
エイム弱者だからスプスピとクーゲルの方が足速すぎてしんどい
キツイからイカ忍ギア付けたけど、マーキングセンサーかホップソナーどちらか付いている武器が多いから無理。今大量繁殖中のフルイド亜種なんか両方付いているし、塗りが強くて天敵。
たのむ、ロングをいじめまくって環境から消してくれ
お前は俺らの希望なんや
たまにテイオウで返り討ちにあう模様、、
時折スプボで返り討ちに遭う模様
トピで相手の気を逸らしてサメのレールで足元を奪い、サメ本体をぶち込めるのがいいね。特に足元塗りが弱いブキには強気に攻めれる。スパヒューにはロングのメタになれるポテンシャルがある
理屈はそうなんだけど、実際には段差や障害物があり、使える場面ってそんなに無い。1対1の対面だとこちらに集中していて、簡単に避けられる。面白い強化ではあるのだけど、元々の弱点が多すぎるから、今尚厳しいスペシャルだなと思う。
最近使い始めたけど面白いねー
トピコンしたり高速スライドで翻弄するの楽しい
サメは奇襲で使用したりインク回復目的で障害物裏に向かって使ったり出来るからまぁ…
緊急回避用のジェッパの方が嬉しいけどね
今からでもチャクチに変えて欲しい
人速が速くなったり、サメが強化されたりと見捨てられた武器では無いと思うんだけど、根本的にボールドやスパッタリーのようなキル武器の超短射程は相当アッパー調整しないと環境的にかなりキツイ。スプマニュやスシ、52を使うと射程のありがたみを凄く感じる。
野良だとそこそこ結果残してんのにネガキャンしすぎだろ
実力不足を認めろ
中の上以上は間違いなくあるけど、どこまでもサメの打開力の無さが足を引っ張る。そんな武器
星4まで使ってようやく気づいたけど
スライド撃ちってスライド移動してから射撃するまで時間がかかるから、実質キルタイムは立ち撃ちのほうが速いんだね
スライド=クイックブースト
トーピード=ミサイル
サメライド=アサルトアーマー
青スパはAC 証明終
ほうダブ鳥ニドガン高誘導ミサイルの軽量二脚ですか…大したものですね
じゃあキャンプは重ショだな()
前作でスパ使ってて今作になってからはステージのきつさとサメの弱さに萎えて別ブキ使ってたんだけど、久しぶりに戻ってきたら思ったより戦えるようになってて嬉しい
ステージはまあ多少はマシになったし、サメも初期のイカロールで近爆風耐えて返り討ちの時代からするとだいぶ戦えるようになってるね
なんだかんだでメインの性能は1番好みだからこれからは使っていきたい
とか言ってたらサメがキル寄りの性能変更されるみたいだな
スパヒューとしては元々エリア強制確保としてのサメはあまり吐かなかったから強化かな?
トピコロのコンボがより決まりやすくなりそう
爆風当たらんのか...みたいな事が減るのは嬉しいね
アサリでの立ち回りが分からない
味方がアサリ集めまくってくれるタイプなら前線荒らしておけばいいけど、自分で集めないといけない時にサメがアサリばら撒く関係で相当立ち回りが窮屈に感じる
味方がアサリ集めないなあって時の立ち回りで意識してることとかあります?
ガチアサリを作れたら味方にパスして自分はサメでゴール前に突っ込むようにしてるかな
上の作戦も良いし
ガチアサリ抱えながら死なない程度にウロチョロして
突っ込んできた敵にサメでカウンターとったりしながら
ワイプアウトやゴール下制圧を辛抱強く待つのもアリかなと
とくに考えずにカムバゾンビステジャンでやってたけどこれカムバ要らない説あるな
SP貯めやすくなったところでサメじゃどうにもならんしそれならサブ効率あたりを積んで継戦能力高めた方が良い気がしてきた
デスが少ないなら外してもいいと思う
自分も基本はカムバゾンビステジャンの3点セットだったけど、最近はゾンビイカ忍ステジャンを使うようにしている。ガチエリアだと特にイカ忍が刺さりやすいし。イカ忍が嫌ならお勧めはサブインク効率かな。
宗教上の理由()でイカ忍付けれないのでサブ効率なりエリア限定にはなるけどラスパとかも検討してみようかな
地味にナーフ候補な武器
いろいろズレた調整するイカ研のことだからボトルやロング無視してこのくらいの強さの武器ナーフとかやりかねないから恐い
そりゃあパワーなくてかつスパッタリーが苦手な武器もあるだろうけどさ…
イカ研のテスト環境はスプラ界の謎の一つだからな
無限にスライドできてうらやましい
サメの爆風はスペ性なしでライン2.8本。なんとスパの2倍の射程距離を持つ。なのでスパヒューの有効射程は実質52ガロンと同等である
ずっと赤使ってたけど相手のカーボンやらが上振れてると詰むからサメで対抗できるこっちが使いやすい気してきた
トーピード、サメライド 敵にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
本人はその後死んでる模様
いつの間にかクアッドぐらい評価されててたまげた なんならそれ以上もあるか
出世したなお前〜〜
シーズン毎にブキ持ち替えてるタイプなんだけど、今シーズンどうするかで悩んでるところを初期シーズンぶりに戻ってきた。
ただいまお前ら、またよろしくな