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スパッタリー・ヒュー

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スパッタリー・ヒューのコメント欄です。

ポリメラーゼ
作成: 2022/11/27 (日) 15:54:43
最終更新: 2023/12/04 (月) 03:08:10
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295
名無しのイカ 2024/02/06 (火) 13:43:23 10c9a@a33c3

これこそウルトラチャクチ欲しかった…本当に…

296
名無しのイカ 2024/02/06 (火) 14:20:19 f4490@d4928 >> 295

そうすると2のスパッタリークリアと全く同じ構成になっちゃうよ。せっかくトピ貰ったのにサメだと分かった時の絶望感は分かるけど。

297
名無しのイカ 2024/02/09 (金) 23:30:04 f6992@abd83

結果論だけど正直チャクチじゃ無くて良かったと思ってる
ウルチャク全然塗れないから渡されてたら2以上にエリアでやれる事がなくなる所だった

むしろサメが塗れるおかげで前作より遥かにエリアで使いやすい

298
名無しのイカ 2024/02/10 (土) 20:30:16 68716@bbec4

エイム悪いからだと思うけど
息切れしやすいんですけどおすすめのギア構成ありませんか…?

299
名無しのイカ 2024/02/11 (日) 00:43:37 4f779@5b204 >> 298

カムバゾンビステジャンでカムバが切れる前に死ぬ!

300
名無しのイカ 2024/02/11 (日) 00:53:38 bc873@54c05

エリアだけとはいえ今ちょっと熱い?

302
名無しのイカ 2024/02/12 (月) 06:45:37 ec545@b99bb

普通に2のスパクリ強かったと思うけどな。擬似格相手に弱かっただけで

305
名無しのイカ 2024/02/16 (金) 22:16:37 f6992@abd83 >> 302

と言ってもスパクリが登場したのまさに擬似確全盛期だったし
チャクチなのがネックすぎてホコ以外は…って感じだったな

後、地味に忘れがちだけどスパのメインも当時より今の方がアッパーされてるからね

303
名無しのイカ 2024/02/14 (水) 00:44:10 e77ab@43791

この武器とにかく突っ込んでくるから試合でワンチャン通される可能性があって相手しててこわい

306
名無しのイカ 2024/02/20 (火) 08:54:09 39299@05d00

お互いスパッタリー・ヒュー同士でスライドしてスカりまくってならばサメライドォオ!!したら相手もやってきてお互いスカして両方固まった。滅茶苦茶気まずかった。先に現実に戻った相手に狩られた

307
名無しのイカ 2024/02/22 (木) 13:41:03 68716@bbec4

立ち回りの基本ってやっぱり潜伏からのキル?
それともゾンビ積んでひたすら特攻?

308
名無しのイカ 2024/02/22 (木) 14:11:35 f4490@d4928 >> 307

縦長ステージが多く隠れ場所がほぼ無いから基本潜伏キルはしにくい。だからと言って正面からのガチの撃ち合いは射程負けがほとんどでガン不利。基本は横や後ろから刺すのが強いけど、敵に塗り固められるとそれも難しい。この武器は味方依存が強く、攻めに強く守りにめっぽう弱い武器。自分の射程圏内まで持ち込めればシューター系には負けないと思う。(52は相討ち)但し、ローラー系、筆系、ヒッセンは苦手。

309
名無しのイカ 2024/02/22 (木) 17:24:08 68716@bbec4 >> 308

となると味方を囮にするのが一番仕事できそうな感じですかね
初動とか味方のキル待ちながら甘えた敵叩くみたいなのが基本みたいな

310
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 03:42:43 328cb@01ef0

エリアで両方とも10ほどスペ性積めば強制確保出来るステージの場合はどうにか積んだ方がいいのだろうか

312
名無しのイカ 2024/03/20 (水) 13:31:53 03b31@d28f7

この武器にアク強っている?

313
名無しのイカ 2024/03/22 (金) 08:57:21 f4490@d4928 >> 312

自分は1度0.6付けてみたけどいらないなと思った。付ける人はジャンプ撃ちのブレ減少の為に付けるみたいだけど、そもそも射程が短すぎてジャンプ撃ちで射程を伸ばした所で届かない。これを積むならゾンビを積んだ方が良いと自分は思います。

314
名無しのイカ 2024/03/28 (木) 10:40:11 c26d2@79490

このブキの「射程は滅茶苦茶短いです、でも近接戦は最強クラスです」っていう得手不得手がはっきりしてるところすごくいい
どの場面では強く出るべきで、どの場面では引いた方がいいのかというのが非常に俺には分かりやすい
あとサメライドも弱い部類のスペシャルだとは思うけど、スパヒューであればサメライド持ちブキの中で唯一、発動後のスライドでの緊急回避とサブでの追い討ちコンボが両立できるから俺は好き

315
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 16:02:47 de7a6@df709

武器パワー低いはずなのに使い手がやたら上手くて相手に居ると本当に脅威

316
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 15:06:55 f521d@efc1b

ゾンビ積んでスニーキングとセンプクを駆使しながら前線に肉薄し、一点突破で相手の長射程を根絶やしにしたときにしか得られない栄養が間違いなくこのブキにはある

318
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 14:34:08 665fe@fb16a

なんだかんだ近接は最強クラスなのと、ほかの近接武器よりも連キル性能がとりわけ高いのがキャリーする意味では優秀なんだよね。カーボンに近いけど、カーボンよりも生存性能や塗りが高くてバランスがいい

唯一足りないのは、打開力がへっぽこすぎるのがね、、、。サメがなんとかなればなぁ

319
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:14:41 a4a7b@d891c

無印のみならずヒューにも強化あるの激アツだな

320
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 11:34:33 665fe@010e9

キタコレ
5%上がるとどうなるんだ?ザップ級?

321
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:12:25 19847@ee955

52視点だと天敵に感じる。
これからもっとキツくなるんだろうな...。

322
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 17:50:33 f6992@abd83

まぁ操作性が良くなるアプデが悪いわけがないと言うのは前回の硬直緩和アプデでかなり痛感したので
明日以降は更に快適なスパヒューライフを送れそうだ

普通に対面力が更に上がるし、サメと言えどもたまれば攻め手の選択肢が増えるから溜まりやすくなって困ることは無いしね

323
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 00:01:47 f6992@abd83

アッパー後スパヒュー使ってみたけど
程よい強化って感じ
しっかり快適にはなってるけどやる事は前と大きく変わってないから今までの積み重ねをより快適に活かせるいい強化だ

324
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 00:24:57 de7a6@d0f87

もしかして対ロング最強武器?まじで応援してる

325
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 16:42:13 f6992@abd83 >> 324

対ロングは一応有利だけども割と状況で左右されるかも

ロング側に距離を置いてみられてる場合はスライド距離が短いので流石に詰める途中で爆風にやられる

ある程度まで近づけたら運直されない限り勝ち、位のバランス

328
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 23:44:58 f3b3b@7dfcf >> 324

トピ投げ、相手の動向確認して攻めるひけるが選択できるからかなり有利
トピに一発ロングが撃ったら攻めに行けばいいし、一発でもあててればこちらに直撃されてもトピが爆発してやれるから相打ちまでは行ける
距離がきついなら下がってトピ投げとけば相手はトピを落とす、おとなしく下がるを選択させ続けれる
一応トピに撃つの見てからサメで大体やれるが自分が大体そのあと死ぬ
感覚としては相手にいると助かる感じ

327
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 16:41:27 f4490@d4928

強化に凄い期待したけど、自分の立ち回りでは立ち撃ち人速5%アップはほぼ恩恵無しだった。そもそも立ち撃ちなんて、なわばりで塗る時かスペシャル溜める時位で対面はスライドとイカ移動がメインだし。
欲を言ったら、射程かインク効率が欲しかったと言うのは贅沢なんだろうな。

329
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 23:59:25 56c9a@2632b

既に強いのに不当に強化されたブキ

330
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 00:48:42 f6992@abd83 >> 329

強いは強いけど圧倒的にトップってほどでも無いし
いつぞやのスシみたいにヤケクソアッパーって感じでもなくただ使い勝手が良くなったって程度なので
不当と言うほどでも無いと思うが

332
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 15:41:11 52506@d44f7

今までカムバ、ゾンビ、ステジャンに残り空き枠はイカ速、ジャン短、安全靴にサブ軽減のお守りセットギアで頑張って来たけど、キツイから最近ゾンビを捨ててイカ忍にしたら超強い。スライド使うからイカ忍は相性悪いと思っていたけどいけるね。

333
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 23:32:08 f6992@17113

個人的にどう言うギア構成にするにしても大体積んでるのがサブ性能アップをサブ1〜2個分だな

単純にトピの飛距離が伸びる…ってだけじゃ無く初速が上がる事でよく転がってくれるので
サメ終わりに全力で逃げようとする相手にコンボが決めやすいんだよね

334
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 15:41:05 22d8e@f1352

トーピード先輩にキャリーしていただけるからかなり気に入ってるけど
アサリだけは無印のほうが良さげ?

335
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 16:37:15 f6992@1a81b >> 334

青がダメって事は無いけどサメがアサリぶちまけちゃうのでキルは安定してもルール関与面に課題を抱えてるからな

赤ならビーコンとエナスタで一回ゴール割ったらひたすら前押し続けてカウントを稼ぎ続けれてワンチャン力が高いからルール関与の観点では非常に強いと言えるね

アサリの打開ってどっちを使うにしてもゴール下が混戦状態な事が殆どでスパはフィジカル打開になりがちだからなら攻めに使いやすい赤のが良い
といえるかもしれん