名前なし
2024/02/20 (火) 09:43:50
0a59a@5fb59
自分は中央派なのですが、1ガンクが弱すぎることと、ADCとポークメイジの両方の役割ができる特徴を活かして、力バングル連打で使っています。影縫いに連打もたせてる人が少なくて弱いと思ってましたが、使ってみると1ガンク安定するし、ADCの動きも強くなるので使ってみてはいかがでしょうか。モクロー、フクスロー時代が長いレーンでも強いと思います。影縫い連打ジュナに対して色々意見が欲しいです
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影縫いとちまちま通常打つだけならインテでいいって言われてるし連打でいい
てかおすすめアイテムに軽石入れたやつ誰だよ
文面から全くジュナ使ってないんだろうなってのがはっきり分かるね
あなたの言う通り、最近はあまり使っていないです。通算100戦ぐらいしか使っていない浅い意見で申し訳ない
軽石持たせるだけで影縫いのダメージが100ちょっと増えて中盤戦(7Lv〜9Lv)で割と効果を実感できるし、ボタンや影打ちで軽石発動までの時間稼いで味方の側に逃げる動きもやりやすくなるし、影縫いチャージ中の減速を打ち消して最大射程付近の敵にも当てやすくなるしで、ジュナと軽石はかなり相性良いよ
あと>> 5520は明らかに軽石前提だよねこれ
軽石は多分、バングルやチャームの実装前の、ジュナに好相性の持ち物が少なかったときの名残だろうね
充填チャームはしばらく使ってはみたけど、自分には合わなくて、力、軽石、バングルに戻しました。影縫い取得後はスタックがなかなか貯まらなくなるし、非戦闘時の移動速度アップが無くなるデメリットが思いのほか大きかったですね。常時移動速度アップ狙いでバングルを置き換えるのは有りかもしれないけど、バングルが有効だった時のアドに較べると魅力に欠けると思います。
敵の視界外で溜め始め、溜めた状態で迅速に狙う対象を射程に入れる位置まで移動して攻撃し、即離脱するっていう基本の立ち回りにおける軽石の有用性はあまりにも大きい。相性良い持ち物がないから持つのではなく、相性良いから持ってるんだよ。少なくともチャームなんかよりはよほど価値がある。
物理型なこともあり軽石の持ち物効果、ステ補正を無駄なく戦闘能力に変換できる数少ないキャラ。
私は、メダルと軽石の併用で移動速度を+255したビルドでプレイしてるんですが、こうすることでジュナは戦闘中でも最速グループと同程度の速度で歩けるようになります。結果、自陣ゴール側に敵に追い付かれずに戻れたり、AAの最大射程を維持しながら戦いやすくなります。これらから、軽石は序盤のレーン戦にも十分にメリットがあるもちものだと考えています。