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ミライドン

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https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミライドン

名前なし
作成: 2024/02/26 (月) 07:09:24
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308
名前なし 2024/04/04 (木) 08:52:54 f22d3@55ae4

ぜフィオは元々機動力命のマップだけどイナドラだと歩道と合わさってめっちゃおもろい

309
名前なし 2024/04/04 (木) 09:31:42 e75a0@dd7cd

イナドラもしかして足元判定ない? 後ろに逃げれないから突っ込んだら普通に通っていったんだけど

310
名前なし 2024/04/08 (月) 08:11:51 b040f@03589

イナドラ全く勝てんけどどう使えばいいんだ
強化版出すのに時間かかりすぎるし射程短くてまともに敵中で出せないから強さが全く分からん

311
名前なし 2024/04/08 (月) 15:17:00 e580f@789f8

パラボラチャージの回復量が最大HP依存なので、ビスケット採用もありらしい。
APIで傷薬採用率が結構高いのはビスケット採用してるからか?だとすると意外と使われてるのかね。

312
名前なし 2024/04/12 (金) 21:07:31 4fbeb@d8d94

傷薬は前隙に殺されるの防ぐ用じゃね
元々がパラポラの回復うんこだからビスケットで伸ばしてもそこまで変わるかと言われると
というか二つ合わせるのは流石に勿体無い気がする

313
名前なし 2024/04/13 (土) 23:03:12 ef4cf@e9960

ドライブ型でちょっと耐久によせたビルドが個人的に中々強い

持ち物はスプーン進撃気合い傷薬でレーンは下レーンで運用。特防貫通のスプーンはさておき、ドライブで相手のゴールに入れやすいから進撃が積みやすい。進撃入れるタイミングとしては上レーンのファイター達がやるような筋トレではなく、集団戦で押したタイミングで入れると良し。気合いと傷薬は3段目ドライブの前に蒸発することを防ぐ為に使う。あとドン自体の耐久ステは他アタックと比べ高いから急なアサシンから上手く逃げやすいメリットもある。共鳴じゃない理由としては3段目ドライブさえ入れれば大半の敵をキルできるから、初動の隙と三段目の隙を即座にカバーしたいので、瞬間的に効果量の多い気合いを優先して採用。

現環境回復サポートの回復量も渋かったり、野良だと居なかったりする事も多いから自力でサステインを担える野良適正が高い型。既出だったらすまないが、よかったら試してみてね

314
名無し 2024/04/14 (日) 00:08:59

ミライドンの強さはフレックスにあると思ってる派だから脱ボ、スプーン、こだわり、進撃にしてるわ。

315
名前なし 2024/04/14 (日) 00:26:50 fe0f6@123de

進撃メガネよりものしりの方が安定する気がする
レベル13段階でものしりは4.5進撃程度の特攻になってる

316
名前なし 2024/04/20 (土) 16:56:51 c08d0@8d196 >> 315

ものしりは序盤のこだわりのダメージも結構でるからねー

317
名前なし 2024/05/06 (月) 06:58:48 56499@1257d

アサシンじゃなくてアタのこいつでイナドラアサシン運用するのは特性が唯一無二だからでしょうか?
あるいはバースト力が他のどのアサシンよりも強いからって感じなんですかね?

319
名前なし 2024/06/07 (金) 13:55:45 66ab4@8b0a3 >> 317

色にこだわる意味がわからん
メイジもアサシンも耐久は大差ないしむしろこいつは高い方だし

320
名前なし 2024/06/07 (金) 14:12:54 修正 ab1b5@ac89b >> 317

そもそもアサシン化はゲッコウガ、メレー化はフシギバナとか前例もいる
アタック型でやる利点は相手見てから立ち回りを大きく切り替えられること(フレックスピック)
アサシンしたいだけならスピード型でいい

318
名前なし 2024/05/15 (水) 12:57:11 7356e@4b712

単純にキャラパでは

321
名前なし 2024/06/07 (金) 15:36:08 45873@cf453

イナドラだと傷薬強くない?
妨害耐性あるから元々妨害には強い、自前のサステインほぼ皆無、機動力も足りてる
おいふいアブソルに近いと思う

322
名前なし 2024/06/09 (日) 13:00:59 6249b@737b5 >> 321

強い
リーフィアが轢き逃げされて倒される場面を何度も見た

323
名前なし 2024/06/09 (日) 16:14:43 56fca@fc95b >> 322

ひき逃げw

331
名前なし 2024/06/10 (月) 12:17:48 48856@edcd4 >> 321

使いやすくはあるけどむかってくるカモじゃないと微妙な射程の短さのせいでまず近づくのにイナドラ使うことになりやすいからボタンの方が強いかなと感じた
立ち回りにもよると思うけどね

324
名前なし 2024/06/10 (月) 02:46:16 3935d@283b5

こいつの対策キャラって誰ですか?誰なら有利取れるの?

325
名前なし 2024/06/10 (月) 03:09:44 961b6@1e6b0 >> 324

じゃれつくミミッキュがアンチだよ
シャドウクローはイナドラに粉砕されるから無理

328
名前なし 2024/06/10 (月) 08:12:47 修正 0986b@77d0a >> 324

ほのパンフレドラリザ
グロス
ストライク
しおふきスピンカメ

333
名前なし 2024/06/10 (月) 13:01:43 0a59a@5fb59 >> 324

イナドラとチャージビーム切り替えられるから、明確な対策は居ないかな。技ごとに見ると、チャージビームはアサシンとウッウ、ニンフィア。イナドラはADC全般が苦手

326
名前なし 2024/06/10 (月) 07:31:20 56fca@fc95b

ドラフトにさえなればコイツをBANしてやれるのに。。。後50が遠い。。。
ミライドンレーン強すぎんよ。。。 本家はコライドン暴れてるし最新作の伝説はやっぱ優遇されるのか

327
名前なし 2024/06/10 (月) 08:02:29 e75a0@dd7cd

>> 324 スパークワイボゼラ グループしづらいから移されづらいはず

329
名前なし 2024/06/10 (月) 09:44:30 0986b@77d0a

ミライドンはラストスパートがめちゃ弱いからいかようにもなる
Yも同様
Xはラストスパートでも強い

330
名無し 2024/06/10 (月) 10:07:43

Yはレックウザ戦までにゲージ貯めておいて集団戦法始まった瞬間メガして粉砕骨折できなければ弱い

332
名前なし 2024/06/10 (月) 12:20:31 33868@c98b0 >> 330

Yがラストスパート弱いは私は賛同できないな。ユナイトわざがまだまだ強くて、集団戦の決め手になり得る。ラストスパートが難しいのは敵がグルーピングしていると手が出しにくいアサシン勢でしょ。

334
名前なし 2024/06/10 (月) 18:00:41 56fca@fc95b >> 332

普通に強いよねなんなら個人的にはexで1番いやかもしれない
ウルト強いわ 通常強いわ スキル強いわ ワープするわで未だにつよつよ

335
名前なし 2024/06/11 (火) 16:25:13 d0385@8b0a3 >> 332

ADCにしては通常はだいぶ控えめだとは思う
ハラスはマジで強い

336
名前なし 2024/06/11 (火) 21:35:56 fe0f6@35004

レックウザ戦で自陣の野生かレックウザでイナドラのスタック溜めて
敵陣後方に強化イナドラで抜けてユナイト技で味方と挟むムーブが面白い
失敗すると戦犯すぎるが

338
名前なし 2024/06/11 (火) 23:03:27 0444d@b5833

イナドラミライドンの対策わかる方いませんか?

339
名前なし 2024/06/11 (火) 23:10:42 0986b@77d0a >> 338

ミュウツーXのみらいよち
リザードンのフレドラ
カイリューのしんそく

341
名前なし 2024/06/11 (火) 23:44:27 a374e@8b0a3 >> 338

ドラパとかミミッキュでも使えばいいよ

342
名前なし 2024/06/12 (水) 00:09:47 0444d@b5833 >> 338

ありがとうございます
サポタンで対策できるやつもお願いします

343
名前なし 2024/06/12 (水) 00:32:14 46350@8b0a3 >> 342

ヤドブラでも使えばいいんじゃないかな

340
名前なし 2024/06/11 (火) 23:43:41 a374e@8b0a3

フルバーストの感じでイナドラ連発しようとして微妙な隙間にやられるわ

344
名前なし 2024/06/12 (水) 00:42:27 45873@55d9c

イナドラ傷薬が勝率61%とかいうありえない値をたたき出してる
これはナーフ確定だは

345
名前なし 2024/06/12 (水) 19:07:39 5365c@16dda

無敵技で透かそう→クールタイム中に追加のイナドラ飛んできて死
後隙狩ろう→強化イナドラが画面外まで飛んでいくので味方と連携誘導しないと難しい
相手するとこんなに厄介な技だったとは

346
名前なし 2024/06/12 (水) 19:31:39 fe0f6@9a6a4 >> 345

普通に回してると強化イナドラの後にもう一回イナドラ使えるのも相まって普通のポケモンは追いつけないのよね

347
名前なし 2024/06/12 (水) 19:32:39 fe0f6@9a6a4

試してはいないんだけど、もしかしてエスバって強化イナドラ避けてブレキで追いつける?

348
名前なし 2024/06/12 (水) 19:42:58 e75a0@dd7cd

>> 347 11以降追いついたら即座に二周目飛んでくるけどエスバ耐えれる?

349
名前なし 2024/06/12 (水) 20:08:30 fe0f6@3a686 >> 348

その前に倒せると思うよ

350
名前なし 2024/06/14 (金) 12:05:19 96b3d@b9672

イナドラミライドンがチャージビームにガン有利だから
ミラーでチャージビーム見えたらウッキウキになるよ

351
名前なし 2024/06/14 (金) 12:19:20 75471@349bc >> 350

ミラーでイナドラになったらすれ違いの不毛な争いが起こるがな

352
名前なし 2024/06/14 (金) 17:54:06 7c5b4@ca6a1

イナドラ避けた所でゾロと違って一生なくならないからもうファイト拒否でいい