ミライドンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミライドン
射程長くて妨害耐性持ってるおかげで現環境強い アサシンが諸々の要因できついからだいぶ使いやすい
慣れてる相手(特にタンク)には強化イナドラの後隙に合わせられてだるい寄りだな
イナドラ使うならやっぱ共鳴ビスケ+火力枠とかなんだろうか?有識者の方いたらオススメのビルド教えてほしいてす。
自分はスプーン進撃ビスケでやってます。共鳴も考えましたが、ビスケ単品(傷薬もある)でも十分硬かったので、残り2つを火力枠にしました。
スプーン鈴気合いも結構感触良かったな
>> 434>> 436 耐久枠は一つだけでも結構足りる感じか…ありがとうございます!
鈴も半分耐久枠だからね まあ継続火力不足にもなりやすいポケモンだから構成次第で変えたいところはある
確かに鈴は耐久も補強できてかつイナドラのCTも減らせるから相性が良さそうですね! 火力枠は見た所スプーンが安定な感じなんですかね。味方を見て判断できるようになればめちゃくちゃ強そうだ…頑張ります!
CCない代わりにアルマピカに強くでやすいの本当にありがたいな
結局レックウザ戦が強い レックウザ獲るのは味方任せになるが
下メイジ枠の練習で初めてチャービー使ってニンフのハイボみたいに位置調節にスピーダー良さそうだけど脱ボの方が良いんかな?
チャービを雷や味方のデバフやccに合わせて使えばそんな気にならないのと、スピーダー切って一キルとるよりも生存力が上がるダツボで何回も相手にハラスする方が勝てるからダツボの方がいいと思ってる
今apiでチャージ雷よりチャージチャージの方が勝率高いんですがどうしてでしょう?雷がショボいから?
使用率の差
チャージビームとイナズマドライブ両方見れるポケモンってなんかいる?
個の力で対策って意味なら、多分かげうちミミッキュが1番適正ある。
かげうちミミッキュは微妙かな。他のベタ足メイジと違ってミライドンはブッシュに籠ってる時間がそんなに長くないし、かげうちで捕まえられたとしても瞬間火力足りなくて簡単に距離取られたり、足元ユナイトでカウンター食らう。実際、APIで見ても、キャラパワー度外視した上でミライドン側に有利な結果出てる。 同じアサシンでいうなら、VSメイジ(チャージビーム)もVSアサシン(イナズマドライブ)も強いアブソルが明確なカウンター。 全体勝率がミライドン52.15%で、アブソル49.67%なのに対して、49:51でアブソル側が勝ち越してるのが何よりの証拠だね。
参考までに、ミライドン:ミミッキュ=53:47でミライドンが勝ち越してる。 ミミッキュは上手くいった時の印象が残って過大評価されがちだけど、実際ミライドン使っててもミミッキュはそんなに怖くない。
アブソルがカウンターになるのは同意だけど、ミミも十分刺さってると思うからその勝率データめちゃ意外。 かげじゃれで7割、じゃれの抜け方向合わせればその後の通常で削り切れる印象。イナドラ脱ボとかで逃げられてもダメトレ勝ててるし、ウルトとか追いの脱ボまで切ればほぼ確実に倒せると思う。 かげもレックウザ戦、上下レジ戦とかでは地形で射程勝ってる場面多そう。
影打ちミミッキュが脅威にならないなら多分それはシャドクロ前提じゃないか?チャージビームなら妨害耐性で鈍足無効だから逃げられるしイナドラなら背面に回り込むことができるからシャドクロなら寧ろ有利対面だとは思うけどじゃれつくならイナドラだと相手にのみ脱出がある状況以外ならそのままじゃれついて終わりだしイナドラも影打ちつけて強化イナドラの隙に合わせてじゃれつけば余裕で勝てるぞ
イナズマドライブ、進撃こだわりスプーンの3火力でやってたんだけど、耐久持ち物持った方がいい
気合いだけは持った方がいいよ
こいつはイナドラでもユナイトのときだけメイジ最強になるのが終わってる
アサシンが入る前に味方にやってほしい、敵を削ってバラけさせるって行為をユナイト使って自分でできるのが強いよな
イナドラなら相手のメイジ一方的に落としたあとユナイトで他も滅茶苦茶にできたりするし強すぎるわ
よくアサシン枠としてこいつ出すけど普通に強すぎる
こいつナーフ無しなの1番おかしいだろ
一番ではないかな流石に いやダークライのこと考えろというのも加味するとアレだが
パラボラビームありですか?大会で優勝してたけど
ギガドレソラビ
的確で草
ギガドレソラビは純粋に強い型だろ… パラポラは耐久増やす効果はほぼないから常にオブジェクトの近く陣取れるなら
強化前のヘドロのやる気がなさすぎてかろうじて許されてただけやぞ
いやいやいや
初期の減速アホな雷だったら論外って一蹴されてたけど今の雷ブッシュチェック能力以外オワコン過ぎるから自衛と強化チャージの回転目的でパラボラは分かるわ
ピカアルマよりこいつの方が断然OPだと思うんだけどBANしない人多すぎない?
アルマはともかくピカは誰でも持ってて誰でも最低限のバリュー出せてその最低限がこちらのキャリー道連れにするレベルだからミライドンよりはBAN優先度高いよ
オブジェクト弱いのにレーンキャリーだとアルマと並んでNo.1なのすこすぎる
イナドラめちゃくちゃ苦手すぎるんですが何かコツとかありませんか?
アサシンに慣れる 俺はイナドラ野生に当てて2段目か最終段にしてパラボラでCT回復した上で少しCT待って突っ込んで最終段で轢きながら帰ってくる
エナジー使ったザシアンがAAわざユナイトわざの強化 エナジー使ったミュウツーがメガシンカ時間延長 エナジー使ったホウオウが復活数増加
なのをみると、ミライドンのエナジー消費の効果があまりにもしょっぱすぎるんじゃない?
本体とエナジー消費無しの性能が高いからね むしろ消費無しの性能を弱くしてバランス取られるレベル
しょっぱいって言ってもこいつの特性乗ったイナドラ最終段バカみたいなダメ出るからなぁ
特性の効果見直してみるとエリア内ではミライドンのわざダメージが3割増しに、他の味方のわざダメージも1割増しになるのか。 エナジーが勝手に消費される点以外はかなり強いわ
HP半分切ったらタンクでも吹き飛ぶレベルの火力してる
これが任意発動だったらゲーム壊れる
ユナイトにはノータッチ了解
ナーフ入ったけど、効果が強すぎて何にも変わらん強さで草も生えない。
流石に何にも変わらなくはない
チャービーの火力落ちたことで学習ドンってよりありになった? 前からファーム遅くてドンやるなら学習が良いなぁと思い学習なしタンクがいる時に後出ししてたんだけど
学習持ってもバリュー出せるから学習メイジがいいのであって火力出ないから学習持たせるは違うと思う
こいつはCC持ってなくて火力で貢献するタイプのメイジだから火力が更に下がる装置持たせたら置物になるぞ
いや装置は前からありだよ 元々ファームに回す時間ない上にもちものでそこまで威力落ちないから視界取って射程差で先にハラスするって役割はちゃんとこなせる
チャジビ結構火力落ちたな 前は10万出せた試合が8万5千ぐらいしかでなくなったわ
十分出てて草
ナーフされて下レーン最強から下レーン最強になっちまったな
妨害無効、与ダメぶっ壊れてるのに何故かBANされないやつ。ふざけとる。
序盤から最後までレーン最強、ユナイトもバカ強い、フレックスできる、何故かBANされない おかげで勝ちまくれるわ
あまり使われないけど、使われると試合が壊れますね 今なら優先してBANしたいキャラも少ないからBAN候補でも良いのかもしれない
なんか縛りプレイのつもりか知らんが みんなミライドンザシアン選ばないしbanもしないよな 今シーズンはミライドンザシアン解禁してさくっと1600いったわww
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射程長くて妨害耐性持ってるおかげで現環境強い
アサシンが諸々の要因できついからだいぶ使いやすい
慣れてる相手(特にタンク)には強化イナドラの後隙に合わせられてだるい寄りだな
イナドラ使うならやっぱ共鳴ビスケ+火力枠とかなんだろうか?有識者の方いたらオススメのビルド教えてほしいてす。
自分はスプーン進撃ビスケでやってます。共鳴も考えましたが、ビスケ単品(傷薬もある)でも十分硬かったので、残り2つを火力枠にしました。
スプーン鈴気合いも結構感触良かったな
>> 434>> 436
耐久枠は一つだけでも結構足りる感じか…ありがとうございます!
鈴も半分耐久枠だからね
まあ継続火力不足にもなりやすいポケモンだから構成次第で変えたいところはある
確かに鈴は耐久も補強できてかつイナドラのCTも減らせるから相性が良さそうですね!
火力枠は見た所スプーンが安定な感じなんですかね。味方を見て判断できるようになればめちゃくちゃ強そうだ…頑張ります!
CCない代わりにアルマピカに強くでやすいの本当にありがたいな
結局レックウザ戦が強い
レックウザ獲るのは味方任せになるが
下メイジ枠の練習で初めてチャービー使ってニンフのハイボみたいに位置調節にスピーダー良さそうだけど脱ボの方が良いんかな?
チャービを雷や味方のデバフやccに合わせて使えばそんな気にならないのと、スピーダー切って一キルとるよりも生存力が上がるダツボで何回も相手にハラスする方が勝てるからダツボの方がいいと思ってる
今apiでチャージ雷よりチャージチャージの方が勝率高いんですがどうしてでしょう?雷がショボいから?
使用率の差
チャージビームとイナズマドライブ両方見れるポケモンってなんかいる?
個の力で対策って意味なら、多分かげうちミミッキュが1番適正ある。
かげうちミミッキュは微妙かな。他のベタ足メイジと違ってミライドンはブッシュに籠ってる時間がそんなに長くないし、かげうちで捕まえられたとしても瞬間火力足りなくて簡単に距離取られたり、足元ユナイトでカウンター食らう。実際、APIで見ても、キャラパワー度外視した上でミライドン側に有利な結果出てる。
同じアサシンでいうなら、VSメイジ(チャージビーム)もVSアサシン(イナズマドライブ)も強いアブソルが明確なカウンター。
全体勝率がミライドン52.15%で、アブソル49.67%なのに対して、49:51でアブソル側が勝ち越してるのが何よりの証拠だね。
参考までに、ミライドン:ミミッキュ=53:47でミライドンが勝ち越してる。
ミミッキュは上手くいった時の印象が残って過大評価されがちだけど、実際ミライドン使っててもミミッキュはそんなに怖くない。
アブソルがカウンターになるのは同意だけど、ミミも十分刺さってると思うからその勝率データめちゃ意外。
かげじゃれで7割、じゃれの抜け方向合わせればその後の通常で削り切れる印象。イナドラ脱ボとかで逃げられてもダメトレ勝ててるし、ウルトとか追いの脱ボまで切ればほぼ確実に倒せると思う。
かげもレックウザ戦、上下レジ戦とかでは地形で射程勝ってる場面多そう。
影打ちミミッキュが脅威にならないなら多分それはシャドクロ前提じゃないか?チャージビームなら妨害耐性で鈍足無効だから逃げられるしイナドラなら背面に回り込むことができるからシャドクロなら寧ろ有利対面だとは思うけどじゃれつくならイナドラだと相手にのみ脱出がある状況以外ならそのままじゃれついて終わりだしイナドラも影打ちつけて強化イナドラの隙に合わせてじゃれつけば余裕で勝てるぞ
イナズマドライブ、進撃こだわりスプーンの3火力でやってたんだけど、耐久持ち物持った方がいい
気合いだけは持った方がいいよ
こいつはイナドラでもユナイトのときだけメイジ最強になるのが終わってる
アサシンが入る前に味方にやってほしい、敵を削ってバラけさせるって行為をユナイト使って自分でできるのが強いよな
イナドラなら相手のメイジ一方的に落としたあとユナイトで他も滅茶苦茶にできたりするし強すぎるわ
よくアサシン枠としてこいつ出すけど普通に強すぎる
こいつナーフ無しなの1番おかしいだろ
一番ではないかな流石に
いやダークライのこと考えろというのも加味するとアレだが
パラボラビームありですか?大会で優勝してたけど
ギガドレソラビ
的確で草
ギガドレソラビは純粋に強い型だろ…
パラポラは耐久増やす効果はほぼないから常にオブジェクトの近く陣取れるなら
強化前のヘドロのやる気がなさすぎてかろうじて許されてただけやぞ
いやいやいや
初期の減速アホな雷だったら論外って一蹴されてたけど今の雷ブッシュチェック能力以外オワコン過ぎるから自衛と強化チャージの回転目的でパラボラは分かるわ
ピカアルマよりこいつの方が断然OPだと思うんだけどBANしない人多すぎない?
アルマはともかくピカは誰でも持ってて誰でも最低限のバリュー出せてその最低限がこちらのキャリー道連れにするレベルだからミライドンよりはBAN優先度高いよ
オブジェクト弱いのにレーンキャリーだとアルマと並んでNo.1なのすこすぎる
イナドラめちゃくちゃ苦手すぎるんですが何かコツとかありませんか?
アサシンに慣れる
俺はイナドラ野生に当てて2段目か最終段にしてパラボラでCT回復した上で少しCT待って突っ込んで最終段で轢きながら帰ってくる
エナジー使ったザシアンがAAわざユナイトわざの強化
エナジー使ったミュウツーがメガシンカ時間延長
エナジー使ったホウオウが復活数増加
なのをみると、ミライドンのエナジー消費の効果があまりにもしょっぱすぎるんじゃない?
本体とエナジー消費無しの性能が高いからね
むしろ消費無しの性能を弱くしてバランス取られるレベル
しょっぱいって言ってもこいつの特性乗ったイナドラ最終段バカみたいなダメ出るからなぁ
特性の効果見直してみるとエリア内ではミライドンのわざダメージが3割増しに、他の味方のわざダメージも1割増しになるのか。
エナジーが勝手に消費される点以外はかなり強いわ
HP半分切ったらタンクでも吹き飛ぶレベルの火力してる
これが任意発動だったらゲーム壊れる
ユナイトにはノータッチ了解
ナーフ入ったけど、効果が強すぎて何にも変わらん強さで草も生えない。
流石に何にも変わらなくはない
チャービーの火力落ちたことで学習ドンってよりありになった?
前からファーム遅くてドンやるなら学習が良いなぁと思い学習なしタンクがいる時に後出ししてたんだけど
学習持ってもバリュー出せるから学習メイジがいいのであって火力出ないから学習持たせるは違うと思う
こいつはCC持ってなくて火力で貢献するタイプのメイジだから火力が更に下がる装置持たせたら置物になるぞ
いや装置は前からありだよ
元々ファームに回す時間ない上にもちものでそこまで威力落ちないから視界取って射程差で先にハラスするって役割はちゃんとこなせる
チャジビ結構火力落ちたな
前は10万出せた試合が8万5千ぐらいしかでなくなったわ
十分出てて草
ナーフされて下レーン最強から下レーン最強になっちまったな
妨害無効、与ダメぶっ壊れてるのに何故かBANされないやつ。ふざけとる。
序盤から最後までレーン最強、ユナイトもバカ強い、フレックスできる、何故かBANされない
おかげで勝ちまくれるわ
あまり使われないけど、使われると試合が壊れますね
今なら優先してBANしたいキャラも少ないからBAN候補でも良いのかもしれない
なんか縛りプレイのつもりか知らんが
みんなミライドンザシアン選ばないしbanもしないよな
今シーズンはミライドンザシアン解禁してさくっと1600いったわww