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ミライドン

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ミライドンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミライドン

名前なし
作成: 2024/02/26 (月) 07:09:24
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386
名前なし 2024/07/16 (火) 14:03:02 ea7f6@8de1b

チャージビームさらに弱体化していいのか?と思ったがアンプ乗るようになったのか
流石にナーフでかいと言わざるを得ないけどポン押しで発動するなら結構やれるんじゃないか

387
名前なし 2024/07/25 (木) 09:24:08 0e116@1a72b

チャージビーム型はザ・メイジって感じで楽しいんだけどやっぱイナズマドライブの方が求められてるのかな

388
名前なし 2024/07/25 (木) 11:43:11 9be69@2f844

編成見てフレックスする方が良いよ
相手に黒まなブラッキーいるのにイナドラ取ってもしょうがないし

389
名前なし 2024/07/25 (木) 12:39:04 8e70c@9628d

相手にしててきついのは間違いなくイナドラだなー
チャージビームはレーン戦強いけど、下ファースト壊しちゃえばなんやかんやアサシンが倒してくれる

390
名前なし 2024/07/25 (木) 13:33:21 0e116@1a72b

結局は編成次第かー、チャージビーム選ぶならレーン絶対守るマンにならなきゃってことね

395
名前なし 2024/07/25 (木) 21:09:27 8e70c@9628d >> 390

メイジ、特にポークキャラは下ファースト超大事だね

391
名前なし 2024/07/25 (木) 16:12:50 cff2c@f9f13

そういえば、
・1世代赤緑:ミュウツー(ミュウ)
・2世代金銀:ホウオウ
・3世代RS:なし
・4世代DP:なし
・5世代BW:なし
・6世代XY:(フーパ)
・7世代SM:(ゼラオラ、マッシ)
・8世代剣盾:ザシアン
・9世代SV:ミライドン

こんな感じで伝説、幻、準伝説が参戦していたわけだけども、EX廃止でどうなるんだろうか。
個人的にはデオキシスが技選択で4タイプに分かれるとか実現して欲しいw

392
名前なし 2024/07/25 (木) 16:27:00 a4fec@ce333 >> 391

野生まで含めれば
3:レックウザ
4:レジ各種

が追加出来るかな?
それでも居ない第五世代…

393
名前なし 2024/07/25 (木) 17:46:26 da889@e6007 >> 392

ウーラオスも準伝説だぞ

394
名前なし 2024/07/25 (木) 21:06:42 53c8b@dbd17

地味にアンププラパ込みのユナイト全弾ヒットでホウオウのHP10割削り切る程度の火力出るのか
実用性あるかな?

396
名前なし 2024/07/27 (土) 19:38:51 4cd9d@a2d93

もしかしてアンプの与ダメupと特性の与ダメupは乗算じゃなくて加算?
アンプ持たせてもユナイト技の合計ダメージ1割ちょいしか増えてないような…

397
名前なし 2024/07/27 (土) 22:09:37 修正 cf086@8b0a3 >> 396

気のせいだと思う
5発目はアンプ乗らないからそれで見間違えてるかもね

398
名前なし 2024/07/30 (火) 10:36:11 03469@8b0a3

流石にもうイナドラも回転率落ちすぎ+慣れたのもあって厳しいか…
アンプ使ってみてもそこまでだし

399
名前なし 2024/07/30 (火) 12:54:32 620aa@beacc

何で使用率こんなに低いの?
野生の取り合いめっちゃ強いし、フィールド生成と減速とお香でサポートできるし、
自動索敵してユナイト技でエンゲージの起点作れるしで、サポート寄りのメイジキャラとしては普通に強そうなのに…

401
名前なし 2024/07/30 (火) 13:08:07 47b64@78632 >> 399

サポート寄りメイジ・・・装置ミライドンの時代か!?

403
名前なし 2024/07/30 (火) 18:27:33 9be69@b2cb6 >> 401

チャージビームはレベル上がる意味あんまりないしアリかも

400
名前なし 2024/07/30 (火) 13:02:03 3ef19@3a9dd

EXはエナジー消費しちゃうからチームでせいぜい2体まで
勝ちたいならホウオウかザシアン使うだろうし、やっぱりEXはチート感あって使いたくないって人もいるだろうし

402
名前なし 2024/07/30 (火) 13:53:21 fa4e8@336b4

昔のミライドンの轢き逃げは楽しかったな

404
名前なし 2024/07/31 (水) 01:05:23 12365@32e14

イナドラはまだまだ強いんだけど、ソロだと中央しか行けないくせに5〜6がかなり弱いっていう扱いづらさがあって難しいキャラになった。

405
名前なし 2024/08/09 (金) 15:30:32 69246@870bb

初めてミライドン触ったけどイナドラ型ぜんぜん使いこなせん
劣化ブレイブバード以外の感想が出てこない

406
名前なし 2024/08/11 (日) 07:35:35 e22b0@9cf2c

現段階でフシギバナより弱いぐらいだと思うが、EX撤廃時にこれ以上弱くされるんやろか。最近使い始めたからバフ欲しいよ

407
名前なし 2024/08/11 (日) 08:01:08 7de46@432b4

ずっと高勝率キープしてる化け物にバフはいらんやろ

410
名前なし 2024/08/21 (水) 14:24:31 c4e84@5aa8c >> 407

アサシンも減ったしチャージビームでも十分強い気がしますしね

408
名前なし 2024/08/20 (火) 19:35:41 1e3c6@f599f

ダークライが来てから本領発揮
今の内に練習しとくとイイゾ

409
名前なし 2024/08/21 (水) 02:14:56 c7349@40049

ナーフが怖いギャッス

411
名前なし 2024/08/24 (土) 22:37:16 ca01b@65ea5

イナドラさん、アサシン面してるのに集団戦はメイジの立ち位置取れるのズルすぎ

412
名前なし 2024/08/30 (金) 08:45:58 c7349@40049

Twitterで見たヌケニンイナドラ、強そうだけど前出来てなかったはずだしバグ?

413
名前なし 2024/09/02 (月) 16:45:53 e22b0@9cf2c

そんな訳ないとおもって意固地になってミライドン使ってたが弱いわ。一体を一瞬で殲滅できるパワーもないし、じわじわ削るにしても数値は出るけど微妙すぎる。おとなしくドラパルトに帰るわ。

414
名前なし 2024/09/04 (水) 17:15:27 51c81@40049

EX廃止でナーフされそうで怖いギャス…(ガクブル)

415
名前なし 2024/09/05 (木) 13:58:09 fa4e8@accc3

エレキフィールドがダークライにとって邪魔だから適当な理由つけてナーフされると思ってた

416
名前なし 2024/09/07 (土) 09:09:52 992dc@28573

Xでだいぶ深刻なバグ発見されとるね
パラボラ撃った後に技1の最終段撃つと敵味方関わらず長押しで使用する技が止まるらしい

↓以下Xの投稿のコピペ
【注意喚起】ミライドンのパラボラ+技1最終段によりテイア蒼空遺跡全体に長押し系の技強制終了のバグが発生中。
1部のみ例外有。
影響有:ヨクバリス、カメ、ルカ、キュワ、ジュラ、ジュナ、ウーラ、ミライドン、ギャラ(アクアテール)
影響無:インテ、バンギ、ホウオウ、ザシアン

417
名前なし 2024/09/07 (土) 09:21:39 ce79a@cc304 >> 416

ひっでえ
発動も容易だし効果がえげつない
ミライドンがこのバグ持ってんのもキツすぎ

418
名前なし 2024/09/07 (土) 14:31:40 92aa0@b6c47 >> 417

敵味方問わずでマップ全体だから有効活用はそこまでしづらいけど影響大きいから困るね
あとイナドラがヌケニン対応になったのもバグなのかな

419
名前なし 2024/09/08 (日) 08:54:22 73460@2be97

イナドラ型で鈴持たせるの有りじゃない?
待ち時間長い分短縮の効果凄いと思ったけど