ミライドンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミライドン
治されたらバグ 治されなければ(告知されなければ)仕様の精神だよ ただまあパッチノートになく突然できるようになってたから修正されてもおかしくないものではあった
結局相手も眠らなくなるんだっけ?
チャージビームで相手蹂躙してる時が1番楽しい
イナドラやりすぎてダークライユナイトも通常イナドラで無効化できるようになってしまった
ミライドンのトレンドに何か変化あった?
おすすめセットが スプーン・ものしり・おこう から スプーン・ものしり・鈴 に変わってるんだけど
イナドラ型になっただけじゃない?
だとしてもユナイトバフのために攻撃即中断した時にすぐ100%にするためのアンプが、追加ダメージでバースト増やせるこだわりのどっちかじゃなね。
不発と違って中断した時にはアンプ持ってようと60or30%のままだし待ち時間短縮も回復も恩恵あるから普通に鈴は無しではない
少し愚痴になってしまうかもしれないけど、一定数いるレーンイナドラは何?活躍してるところ見たことない
ミライドンってレーン行くのが普通だと思うけど
むしろ中央が次善だぞ まあ5〜6ではちゃんとスタック溜めた時だけ戦うようにする必要があるからそこで猪突猛進してると7遅れて死ぬが
下グレとかと違って野生の取り合い激強だからなあ
イナドラにせよチャジビにせよ1〜4時代のレーン戦クソ強くて安定してレベル5まで到達するから中央送り込む必要無いんよな イナドラは5〜6で失速するから中央2周目を譲ってもらうのはアリだけど
イナドラ5別に強くないから下でいいけど 下で普通に5になれるし
プロも中央採用したいがレーンでもクソ強いので悩ましい的なこと言ってたことあった
ナーフ無しはオレンジタグの分だったのか 流石に強化はしてないから良心を感じるが
ビームミライドンのバトルアイテムの話 チャージビームが移動しながら溜められる・使えるならスピーダーの方が良いと思ったが、それだと同じく移動しながら火力技を使える影縫ジュナ・ショックサナ・オバヒシャンデラもスピーダーでないとおかしいので、やはりビームドンは脱ボになるのかな
ハイボニンフのほうが近いのでは
ショックサナはまあギリ近いな
初期技の電気ショックが強すぎる 通常ビームにはダメージで勝ってるし、通常イナドラには射程で勝ってる レベル5になっても、ギリギリまで取っておいて良いんじゃないのか?
ビームは諸説 イナドラは待ち時間が厳しいから1回は使うの大有り ただギリギリまで残すのは普通にもったいない
なんで未来照らす流星はノータッチなのか? 集団戦隕石落とすだけで終わること多いのに オレンジ来るからしばらくノータッチのままになりそうだけど
チャージビーム型使ってて火力足りずに敵に逃げられる場面が多いんだけどどうすればいいんだろう いっそ割り切って敵陣に圧かけるだけでもいいんだろうか
倒しきらなくても集団戦で前~中衛削れば仕事してるで
一番削るべきは後衛だな 前衛は単体では倒せないから呪いかけつつ接敵前にそこそこ削れば十分 柔らかい後衛はゴリゴリ削って倒すかボタンあたりは吐かせたいところ
中後衛削ればいいのか …当たるかな(ビビってタンクにギリギリ当たる位置で打ってるやつ)
その位置だと結局普通の射程のメイジ使った方が火力出る分いいしむしろ味方から孤立して裏から回ってきたアサシンに潰される可能性も高いからね まあお互いに戦闘始まったら仕方ないけどそれならその前に後衛は削らないと意味がない
イナドラ難しそうだからやってこなくてフレックスで使えるんなら使えたほうが良いけど難しい? 最終弾で変な方法に突っ込みそう
今イナドラ使えないミライドンとかいらないから使えた方がいいね
Qに対するAが出来てないコメントもいらないよね
マジで難しいね。中々一般人じゃ扱えないレベル。 プロリーグでもイナドラドンは人によってパワーの差がめちゃめちゃあるように見える。 使いこなせれば最強だし新ホロウェアでナーフもあまりこなさそうだから練習するにはいいんじゃないか?
一般人じゃ使いこなせないって何やねん 練習すれば誰でも上手くなりますよでええやん
ぶっちゃけそんな難しくない もちろんうまさ次第で天地の差ではあるけどそこは押し引きとかタイミングの話であってスタック管理とファームさえできてればシンプルにバリューは出せる
ビームミライドンが対策になる相手は、やはり自分より射程の短いメイジや接敵手段に乏しいベタ足になりますかね?
イナドラに進撃ってどんな感じなの? 必要?枠があったら持たせ得?別に要らない?
全盛期と比較すると、イナドラよりチャービの方が威力の下げ幅が大きいな それでもチャービ雷・イナドラパラボラ共に勝率5割超えってことは、それだけコンセプトが強いんだろうな
イナドラは待ち時間の方をかなりナーフされてるからね(チャービも雷が壊れてたけど)
チャビとイナドラの使い分けって何基準で選んでる? ベタ足中距離メイジ→どっちでも良い ブリンク持ち中距離メイジ→イナドラ ソラビ影縫い狙い撃ち→イナドラ 相手の前衛も削りたい→チャビ 相手のアサシン怖い→イナドラ って感じで考えてるけど
正面から当たってこなそうな奴(アサシン)が 0体 チャジビ 1体 相手によるけどチャジビ 2体 基本イナドラ(ギリギリチャジビいける) 3体 イナドラ 4体 イナドラ 5体 イナドラ
のイメージでやってるけど、自分は0体か1体の時しか出さないようにしてるから基本チャジビになってる
ソロはもうイナドラ一択レベル 相手がエスバ含むメイジ2,3でアサシン0とかならチャジビ選ぶこともあるけど…
初心者向けとは…? 特殊なギミックが多いのにバナやピカと同じ扱い???
チャージビームはやってること技のエイムだけだから初心者向けではある。イナドラはもちろん上級者向けなので総合的に中級者向けでもいいとは思う。
操作自体は簡単だから初心者向けな気はするんだよな ユナイトはちょっと難しいけど
イナドラってよく難しいって言われるけど イナドラの難しさってどんなところにあると思う?
ちょっと短いところ
オレンジタグ欲しいけど、大会で暴れすぎてナーフ秒読みだから悩むな
ソロはイナドラ1択レベルって言うけどそれは構成に合わせて変えるべきだと思うんだ 先1ミライドンピックした人が後から敵にデカヌチャン出てきて味方キャリーアブアマだった時にイナドラしててデカヌさんが止まらなくて12キル16万ダメージ チャービーでデカヌさん削り切れるのかは知らんけど
どのみち削りきれないので育たれたら厳しいね
このまえ、デュオでミライドンカビゴンやってたらエレキフィールド内でねむるが使えなかった ポケモン次第では味方にも悪影響がある!?
眠らせないと火力でないダークライが一番影響でかいと思う。
大会では燕返しで避けられ騙しでついていかれイリュージョンで透かされで散々だったな 避けられたらどうしよう…と思いながらいつも使ってるけど実際に実装1年も経つと通じなくなるものなんだな
あれは美トッポが上手すぎた
最終段のモーション隠せないし避けれてしまう以上プロはちゃんと練習して避けてくるよな クールタイムの短いブリンク技持ってるリフとかゾロが強いってのもあるが
配信に乗ってたとこはあれブッシュからだったけど勘で避けたらしいな そこは流石に人強だわ
格下狩りには相変わらずクソ強い ローヘルスでうろうろしてる敵アタッカーバクバク食って育つ快感
イナドラ0スタックの時にパラボラチャージを当てると、保有回数は回復するのに打てない不具合出てる
押せば撃てないか?
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治されたらバグ
治されなければ(告知されなければ)仕様の精神だよ
ただまあパッチノートになく突然できるようになってたから修正されてもおかしくないものではあった
結局相手も眠らなくなるんだっけ?
チャージビームで相手蹂躙してる時が1番楽しい
イナドラやりすぎてダークライユナイトも通常イナドラで無効化できるようになってしまった
ミライドンのトレンドに何か変化あった?
おすすめセットが
スプーン・ものしり・おこう から
スプーン・ものしり・鈴 に変わってるんだけど
イナドラ型になっただけじゃない?
だとしてもユナイトバフのために攻撃即中断した時にすぐ100%にするためのアンプが、追加ダメージでバースト増やせるこだわりのどっちかじゃなね。
不発と違って中断した時にはアンプ持ってようと60or30%のままだし待ち時間短縮も回復も恩恵あるから普通に鈴は無しではない
少し愚痴になってしまうかもしれないけど、一定数いるレーンイナドラは何?活躍してるところ見たことない
ミライドンってレーン行くのが普通だと思うけど
むしろ中央が次善だぞ
まあ5〜6ではちゃんとスタック溜めた時だけ戦うようにする必要があるからそこで猪突猛進してると7遅れて死ぬが
下グレとかと違って野生の取り合い激強だからなあ
イナドラにせよチャジビにせよ1〜4時代のレーン戦クソ強くて安定してレベル5まで到達するから中央送り込む必要無いんよな
イナドラは5〜6で失速するから中央2周目を譲ってもらうのはアリだけど
イナドラ5別に強くないから下でいいけど
下で普通に5になれるし
プロも中央採用したいがレーンでもクソ強いので悩ましい的なこと言ってたことあった
ナーフ無しはオレンジタグの分だったのか
流石に強化はしてないから良心を感じるが
ビームミライドンのバトルアイテムの話
チャージビームが移動しながら溜められる・使えるならスピーダーの方が良いと思ったが、それだと同じく移動しながら火力技を使える影縫ジュナ・ショックサナ・オバヒシャンデラもスピーダーでないとおかしいので、やはりビームドンは脱ボになるのかな
ハイボニンフのほうが近いのでは
ショックサナはまあギリ近いな
初期技の電気ショックが強すぎる
通常ビームにはダメージで勝ってるし、通常イナドラには射程で勝ってる
レベル5になっても、ギリギリまで取っておいて良いんじゃないのか?
ビームは諸説
イナドラは待ち時間が厳しいから1回は使うの大有り
ただギリギリまで残すのは普通にもったいない
なんで未来照らす流星はノータッチなのか?
集団戦隕石落とすだけで終わること多いのに
オレンジ来るからしばらくノータッチのままになりそうだけど
チャージビーム型使ってて火力足りずに敵に逃げられる場面が多いんだけどどうすればいいんだろう
いっそ割り切って敵陣に圧かけるだけでもいいんだろうか
倒しきらなくても集団戦で前~中衛削れば仕事してるで
一番削るべきは後衛だな
前衛は単体では倒せないから呪いかけつつ接敵前にそこそこ削れば十分
柔らかい後衛はゴリゴリ削って倒すかボタンあたりは吐かせたいところ
中後衛削ればいいのか
…当たるかな(ビビってタンクにギリギリ当たる位置で打ってるやつ)
その位置だと結局普通の射程のメイジ使った方が火力出る分いいしむしろ味方から孤立して裏から回ってきたアサシンに潰される可能性も高いからね
まあお互いに戦闘始まったら仕方ないけどそれならその前に後衛は削らないと意味がない
イナドラ難しそうだからやってこなくてフレックスで使えるんなら使えたほうが良いけど難しい?
最終弾で変な方法に突っ込みそう
今イナドラ使えないミライドンとかいらないから使えた方がいいね
Qに対するAが出来てないコメントもいらないよね
マジで難しいね。中々一般人じゃ扱えないレベル。
プロリーグでもイナドラドンは人によってパワーの差がめちゃめちゃあるように見える。
使いこなせれば最強だし新ホロウェアでナーフもあまりこなさそうだから練習するにはいいんじゃないか?
一般人じゃ使いこなせないって何やねん
練習すれば誰でも上手くなりますよでええやん
ぶっちゃけそんな難しくない
もちろんうまさ次第で天地の差ではあるけどそこは押し引きとかタイミングの話であってスタック管理とファームさえできてればシンプルにバリューは出せる
ビームミライドンが対策になる相手は、やはり自分より射程の短いメイジや接敵手段に乏しいベタ足になりますかね?
イナドラに進撃ってどんな感じなの?
必要?枠があったら持たせ得?別に要らない?
全盛期と比較すると、イナドラよりチャービの方が威力の下げ幅が大きいな
それでもチャービ雷・イナドラパラボラ共に勝率5割超えってことは、それだけコンセプトが強いんだろうな
イナドラは待ち時間の方をかなりナーフされてるからね(チャービも雷が壊れてたけど)
チャビとイナドラの使い分けって何基準で選んでる?
ベタ足中距離メイジ→どっちでも良い
ブリンク持ち中距離メイジ→イナドラ
ソラビ影縫い狙い撃ち→イナドラ
相手の前衛も削りたい→チャビ
相手のアサシン怖い→イナドラ
って感じで考えてるけど
正面から当たってこなそうな奴(アサシン)が
0体 チャジビ
1体 相手によるけどチャジビ
2体 基本イナドラ(ギリギリチャジビいける)
3体 イナドラ
4体 イナドラ
5体 イナドラ
のイメージでやってるけど、自分は0体か1体の時しか出さないようにしてるから基本チャジビになってる
ソロはもうイナドラ一択レベル
相手がエスバ含むメイジ2,3でアサシン0とかならチャジビ選ぶこともあるけど…
初心者向けとは…?
特殊なギミックが多いのにバナやピカと同じ扱い???
チャージビームはやってること技のエイムだけだから初心者向けではある。イナドラはもちろん上級者向けなので総合的に中級者向けでもいいとは思う。
操作自体は簡単だから初心者向けな気はするんだよな
ユナイトはちょっと難しいけど
イナドラってよく難しいって言われるけど
イナドラの難しさってどんなところにあると思う?
ちょっと短いところ
オレンジタグ欲しいけど、大会で暴れすぎてナーフ秒読みだから悩むな
ソロはイナドラ1択レベルって言うけどそれは構成に合わせて変えるべきだと思うんだ
先1ミライドンピックした人が後から敵にデカヌチャン出てきて味方キャリーアブアマだった時にイナドラしててデカヌさんが止まらなくて12キル16万ダメージ
チャービーでデカヌさん削り切れるのかは知らんけど
どのみち削りきれないので育たれたら厳しいね
このまえ、デュオでミライドンカビゴンやってたらエレキフィールド内でねむるが使えなかった
ポケモン次第では味方にも悪影響がある!?
眠らせないと火力でないダークライが一番影響でかいと思う。
大会では燕返しで避けられ騙しでついていかれイリュージョンで透かされで散々だったな
避けられたらどうしよう…と思いながらいつも使ってるけど実際に実装1年も経つと通じなくなるものなんだな
あれは美トッポが上手すぎた
最終段のモーション隠せないし避けれてしまう以上プロはちゃんと練習して避けてくるよな
クールタイムの短いブリンク技持ってるリフとかゾロが強いってのもあるが
配信に乗ってたとこはあれブッシュからだったけど勘で避けたらしいな
そこは流石に人強だわ
格下狩りには相変わらずクソ強い
ローヘルスでうろうろしてる敵アタッカーバクバク食って育つ快感
イナドラ0スタックの時にパラボラチャージを当てると、保有回数は回復するのに打てない不具合出てる
押せば撃てないか?