ポケモンユナイト Wiki

ドラパルト

608 コメント
views
0 フォロー

ドラパルトのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ドラパルト

名前なし
作成: 2022/12/29 (木) 20:08:47
通報 ...
  • 最新
  •  
562
名前なし 2024/01/24 (水) 03:48:44 19243@34001

ADCとアサシン兼任してんのにブリンクが皆無で一度入ったらもう下がれないのは上級者向けすぎる
強いのは間違いないが…

564
名前なし 2024/01/26 (金) 18:55:43 b77c4@564f0 >> 562

ミクロ要らなくてマクロだけで勝てる初心者向けキャラだぞ

566
名前なし 2024/01/27 (土) 12:22:57 1a7d9@c7ec0 >> 564

そうだよな?なんか反対意見多くて困惑してたわ

563
名前なし 2024/01/24 (水) 07:21:22 cf8a9@d9bc8

簡単でリスク低いならこんなに地雷タブンネばっかりにならないんだよ…

565
名前なし 2024/01/27 (土) 09:27:33 75471@349bc

まず下手な奴が勘違いしやすいのが、アーリーガンクで勝ちやすいポケモンじゃないってこと
ラスヒ性能高いユナイト覚えるまでは無理にしかけず、冷静にファームして一気に爆発するのが基本なのにゴスダ覚えた途端に馬鹿みたいに戦闘し出すから返り討ちにあって悪循環になる

567
名前なし 2024/01/27 (土) 12:33:13 d6a0f@9729c >> 565

ほんそれ。野生ほったらかしてレーンで遊んでるならエスバでやった方がマシ

569
名前なし 2024/01/30 (火) 04:17:20 c06d9@5e80f >> 565

アーリーガンクどころかドラパになるまでガンク自体が弱いんだよな
ゴダの時点でちょっかい出すのは必要だしキル取れる時はあるけど基本弱いから進化優先よね

568
名前なし 2024/01/29 (月) 17:55:49 75471@349bc

いくらなんでも勝率圧倒的すぎる
さすがにお仕置きくらいそうだな

570
名前なし 2024/02/03 (土) 16:24:38 ab636@45a72

勝率のわりに競技勢からの評価がかなり低いね
やっぱカジャンに弱いのと地雷をカモってスノボする性能が大会環境に合ってないのかね

571
名前なし 2024/02/03 (土) 19:12:28 4038b@8d16d >> 570

相手にまともなアサシンがいたら何もできないしな
ドラフトとも相性悪いし

572
名前なし 2024/02/03 (土) 19:37:42 4d8ee@48ef6 >> 571

言い方悪いけど、雑魚狩り性能が高いだけなんよね
相手が自分より弱いときにソロでも勝率を安定させやすいっていうだけ
レベルが上がるにつれて自衛力の低さがモロに出てくる

573
名前なし 2024/02/03 (土) 22:10:20 b1eb0@921fb >> 571

良くも悪くも一番ソロラン向き
集団戦の撃ちあいにとりわけ強いわけではないし、あくまで後入りからの追撃に特化した感じだから扱いは難しい

574
名前なし 2024/02/04 (日) 15:11:06 b77c4@564f0 >> 571

ソロランだとアサシンがタンクから殴ってる事も珍しくないからこそドラパが光る

575
名前なし 2024/02/05 (月) 10:16:57 c882a@e4040 >> 571

ソロは一人でレック取れるのもだいぶデカいこれだけで数%は勝率上がってる

576
名前なし 2024/02/05 (月) 20:40:01 d030d@ec3a3

普通に強さいかれてるのに、大会だと結局使われんのは初期のエスバとかを思い出すわ
やっぱりこのゲームのADCってまじでよええんだなって

577
名前なし 2024/02/05 (月) 20:52:46 e8b49@9628d >> 576

ユナイト以外のMOBAやったことないんだけど、他ゲーだとADCはどんな感じの評価なの?

578
名前なし 2024/02/05 (月) 21:21:02 修正 f1c08@c8426 >> 577

EUスタイルって定番化した上から1112に人を割く型しかしてないけどLoLは必須。というかユナイトと違ってレーンでもう行ける役が(サポート辺りで例外はあれど)決まってる。

580
名前なし 2024/02/05 (月) 22:37:08 98ef6@9e70e >> 576

CD面でも火力面でも機動力面でも技性能が高すぎるし、回復力も高すぎるんだよな。火力とCDがインフレしすぎてるからdpsの高さが強みになりにくいし、機動力高すぎるから遠隔であることの射程有利が機能しにくいし、回復力高すぎるからバースト力の重要性が高すぎる。

579
名前なし 2024/02/05 (月) 21:23:13 324f2@454f1

最高のポケモン
ランク上げはやっぱりこいつ

581
名前なし 2024/02/06 (火) 00:48:51 3f713@e1927

アタック型だけどスピード型みたいな戦い方のADCだから
倒しきるためにプラスパワー持たせてたけどバトルアイテム欄見たら脱出ボタンも選択肢になるのね
まあ確かにダイブは薄い壁ぐらいしか抜けられないしごもっともだなと思った

582
名前なし 2024/02/06 (火) 09:17:51 75471@349bc >> 581

プラパは雑魚すぎるLv1~8の間を補う意味合いが強いから、ドラパルトになったら脱ボのほうが欲しい場面はそこそこ多い
相手のアサシンがまともならなおさら

585
名前なし 2024/02/13 (火) 22:51:15 3f713@e1927 >> 582

序盤の安定を求めるのがプラパという選択肢だったのかあ・・・
ダイブやユナイトと一緒に攻撃速度爆上げしてトドメの機会を増やすんだと思ってた
教えてくれてありがとう

583
名前なし 2024/02/06 (火) 12:28:26 735a2@3d8f7

キル取れるからレベルは上がりやすいけど立ち位置に相当気をつけないと15lvになっても簡単にデスするから難しいな。レベル先行する中央はデスしちゃうと相当量の経験値献上するからスノーボール展開になった時のデスしない立ち回りがこのキャラで一番難しいところかも。

584
名前なし 2024/02/10 (土) 17:26:02 c43c6@33aae

ミミッキュアブソル黒眼ブラ辺りは対応ムズいけどグレイシアは後半勝てるしマッシは工夫すれば何とか出来るから久しぶりに竜舞使える環境が来たと感じてる。

586
名前なし 2024/02/13 (火) 23:38:05 3323a@f8395

ドラパルトの竜舞の攻撃速度についてちょっと調べてみたけど、分かったこととよく分からんことがあったから助けてほしい

分かったのは赤3でいいが嘘(過去の話?)今は力連打赤7の連打発動で7から攻撃速度が上がる(竜舞の攻撃回数が9から12に増える)
分からないのは、練習場で試したら7から上がったけど、力ハチのコメ欄にある速度計算を使ったら5から上がると出た
もちろんゲーム内では7から上がってるから計算の方が間違ってるってことになるけど、足し算は合ってたからしきい値が違うという考えに至った

じゃあ正確なしきい値は一体いくらなんだ

587
名前なし 2024/02/14 (水) 10:48:52 75471@349bc

ドラパ全パターンで勝率50超えか
野良なら何使っても勝てる状態だな今

588
名前なし 2024/02/20 (火) 11:48:55 9a456@9628d

高使用率の高勝率という本物の強キャラなのに、重複不可ルールの公式大会ですら全く使われなかった謎キャラ

589
名前なし 2024/02/20 (火) 12:22:57 3323a@ca57c >> 588

悪い言い方をすると、自衛力の無さをレベル先行と超火力で釣り合い取ってるキャラだから、連携の取りにくいソロで暴れるのが関の山なんだよね
カジャンあり、カウンターピックあり、チーム単位の連携ありの大会になると途端に要らない子になってしまう
>> 570以下に真実があるからそちらをどうぞ

590
名前なし 2024/02/21 (水) 19:50:52 c5e49@3c25f

9:15の中立湧きにガンク駆けつけた時に味方レーナーが寄ってない時のガッカリ感

591
名前なし 2024/02/24 (土) 14:44:41 ff509@f35ba

こいつなんなんだ?ソロランならある程度編成壊れててもゴーストダイブの使い方にさえ気をつければ生き残るし火力高いしラッシュできるしで壊れてる

592
名前なし 2024/02/24 (土) 14:48:23 ff509@f35ba >> 591

でも最上位の戦いだと使われないの悲しいね😢
どうなったら使われるようになるんだろうか?
そもそもこのゲームにADCが向いてないってのもあるから厳しいか

593
名前なし 2024/02/24 (土) 15:28:42 19e4b@44ddc >> 592

中央としては5,7レベル時点の強さが足りてない。ランクマではプラパでごまかしてるけど、大会レベルのゾロカイリュードリに捕まったら速攻で落とされる。

あとはやっぱり自衛力が低すぎる。これも上と被るけど、敵の目の前でAA振り続けなきゃいけないキャラを上位勢のアサシン、タンクは見逃してくれない。

594
名前なし 2024/02/24 (土) 16:30:24 2763e@8b0a3 >> 592

フルパだとステルスでも近くに来た時点で共有されるからってのもあるんじゃない

595
名前なし 2024/02/24 (土) 17:37:54 2eaa3@9628d >> 592

ドラパが一人で視界取りに来ることないだろうしあんま関係ないじゃないかな
それとドラパの射程よりステルス検知範囲のほうが狭くてそもそも検知があまり意味をなしてない

596
名前なし 2024/02/26 (月) 17:00:38 72c12@f435f

なんか普通に狩っても915のガンクに間に合わないんだけどジャングル狩るのにプラパ切るのってありなんですかね?
930までに切れば850には間に合うし…
915には切れないけど

598
名前なし 2024/02/26 (月) 22:00:38 c5e49@3c25f >> 596

あり、というか使う方がセオリーでは
使わないと9:15間に合わないだけで基本的に損でしょ
カジャン追い返すとか稀なケースはあるかもだけど他に使い所ないし

597
名前なし 2024/02/26 (月) 21:36:10 e75a0@dd7cd

たった今ステロパレスがウルト切ってステロ置いたらその上でAA連打して死ぬドラパいたんだが
お前射程そこそこあるんだから距離取れって

599
名前なし 2024/02/27 (火) 07:39:56 1a7d9@d59cf

流石にナーフくるかなぁ
こいつ死ぬほど勝てるからやめてほしいなあ

600
名前なし 2024/02/28 (水) 03:28:19 00b40@253c0

なんかEX使うよりこいつ使ったほうが勝てるわ
ソロランだとまだまだ強いな

601
名前なし 2024/02/28 (水) 13:08:34 b3f60@b7c3b

ちかはち複数にのってなくない?単体しか発動してないわ

602
名前なし 2024/02/28 (水) 14:14:02 e8b49@9628d >> 601

なんかバグってるっぽいね
ウーラとかは複数に乗るっぽいけど現状どっちが仕様でどっちがバグかわからない

605
名前なし 2024/03/03 (日) 17:47:00 37142@4918d >> 601

ジュラルドンの強化攻撃が2体貫通しても、力の追加ダメージが一回しか乗らなくなってるみたいなので、ドラパルトと同じ仕様で変更されたかもしれません。今シーズンの練習場は不安定なので繰り返し試せてないですが。

画像1

ウーラは両手で時間差の攻撃をしてるから、それぞれ力のダメージが乗るっていう考え方なのかもしれません。リザAAも実際は時間差なんだけど、強すぎるが故の例外ナーフと予想。

603
名前なし 2024/02/28 (水) 14:17:15 ff509@ff535

こいつのナーフかなり上手だなあと思ったがよく考えたら竜舞型にも影響あるのはどうなんだろう…まあでもこいつのナーフ自体はかなり上手くまとめたと思う

604
名前なし 2024/03/03 (日) 16:41:08 c6232@b567c

急所率下がったなぁ
最初の真ん中行っても前より倒すの遅くなったし瞬間火力下がったから前よりユナイト技への依存度がかなり上がってると思う
味方にドラパルト来た時はユナイト覚えるまでキルはできないものと考えるようにしてるから序盤から積極的に戦闘に行くよりかは早くレベル上げてってほしい
誰よりも早くレベル9になって

606
名前なし 2024/03/05 (火) 19:50:33 f5421@b137e

現状でも戦える性能ではあるけどさすがに伝説押し退けて中央握るのは厳しいかな
一昔前と同じような使いこなせる人だけ使えばいいみたいなポジションに落ち着いていくんだろうか

607
名前なし 2024/03/09 (土) 12:34:34 c43c6@4d09e

竜舞に救いを…ザシアンやミライドンはまだマシなんです…cc少ないし…ミュウツーだけはやめてください…急所率下げんならダメージカットください…

608
名前なし 2024/03/29 (金) 14:41:57 96b3d@b9672

EX3枠+アサシン1枠のBANが多いからそのタイミングでこいつ出すとかなり楽しい
EXさえいなければまだまだ強い