ドラパルトのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ドラパルト
上初手カジャンはブリンクとプラパで抗戦できるし下タンクな流れてくるのは取り順でケアできて、対面見てないようなカスは介護するだけ無駄 4リーフはリーシュが有効ではない 従ってソロならヤミラミ対面以外はリーシュ不要の自己責任です 勿論キル取れそうなら寄ればいいが
これはドラメシヤが初手にリスとかにカジャンされた際の話……なのかな
学習食べ残しドラパルトとチョッキビスケキュウコンのデュオに付き合わされて草 自爆テロか何か?
なんだかんだまだソロだと安定してるわ 9になるまで死ぬほど弱いからファースト上下破壊されることもたまにあるけど、ユナイト覚えたらキル回収して全然挽回できる 相手にリーフィアいた時だけ少し面倒と感じるくらい
シャドボ龍舞ってシャドボ当てて龍舞で一気にダメージと回復回収するっていう普通にアリなビルドじゃないの?正直息吹の鈍足がそんな重要だとは到底思えない なんでヘド爆華舞クラスの扱いされてんのこのサイトだと
息吹が重要なのは鈍足じゃなくてゲージの維持と確保 シャドボ竜舞はゲージの事前確保無理だからAAで溜めることになる(集団戦起きる場所で野生殴ってゲージ溜めたまま突っ込めるところはエレキくらい) 対して速くない未強化AAの間合いで戦って溜める余裕あるなら葉っぱジュナでも勝てるよ
まぁそれはそうだけど それ込みでも論外は言い過ぎな気がするんだよな、その分自衛力はいちばん高いビルドだし あと息吹がむしろAAチャージ以外の性能が渋すぎる
実際APIでもかなりの結果は出てるし 普通に息吹より強い迄有り得る
イベントで貰ったんだけどこいつブッシュどうするの?シャドボブッシュチェックに使えないんだけど ステルス遅すぎて普通に死ぬし なお味方はブッシュチェックしないものとする
そもそも味方がブッシュチェックしないならADCは腐ってるからな どうしても自力でブッシュチェックしたいならりゅうのいぶき取れ
>> 635 息吹ブッシュの中見れるんか なら基本息吹かな
ゴッゴッゴッってヒット音するし強化攻撃ゲージ溜まるからね
3デス与ダメ10万被ダメ3万がタンク無しで出せれば自信持って出して大丈夫かな?
タンク無しの編成にドラパ出すのは論外だろ タンク出せ
>> 640ドラフトなんだけども 一番上でタンク出してええんか? 自分タンク苦手なんですけど
タンクは普通に出していい
ドラフトで自分が上なら味方が悪いけど最初にタンク取るのは大丈夫だよ
出して良い、大体のバランスOPとウッウBANで落ちてるならタンク大事、後下からピックリクエスト飛んでこない?自分なんかは緩くやってるから下だけどほぼタンク(ロット)リクエスト飛ばしてる
タンクは出していいのね リクエストなんて来ないよ...
マジかよ強く生きて…
ドラパルトのAPI勝率をしばらく追ってたけど龍舞シャドボが1番使用率は低いけども勝率はいちばん高い状態が結構長い間続いてる 取り間違い以外で〜の記述を改めた方がいい気がするけどどう書き直すべきか悩みどころ
なぜ高いのかの理由が見えないからこそ難しいですね
「独自の強みはあるが、扱いに難があるためいささか職人向け」とかだとフワッとし過ぎですかね
龍舞キャンセルに加えてブリンクもう1つ使えるから生存力"は"高いんだよな 技同士は噛み合ってないけどADCとしては立ち回りやすいのかもしれん
シャドボの追加ダメって龍舞の一体を落としたい性能と噛み合ってるからいぶきよりバーストが出しやすい分勝率が安定するんじゃないか 一応ブリンク技だから自衛も強化できる
こいつの息吹や竜舞は何で触れられないんや…運営酷いよ…
最新統計出てたから見たけど悲観されるほど勝率低くは無かった
ミュウツー出てADCの人権全部持ってかれるまではひっそりと高勝率出し続けてたからな竜舞息吹 ゴダが落ち着いてからも並んでるし調整はいらん
なんでこんな急激にシャドボダイブの勝率落ちたんだ?
APIのこと言ってるなら今個別データがバグってるから全ポケリスト以外あてにならんよ
APIの個別データがバグっててドラパルト参戦後、キュワワー参戦前のデータになってるっぽい
へえ知らなかった、ありがとう
シャドボのマークって味方の攻撃でも効果ある?
ないでござるよ
編成ぐちゃぐちゃになってサポタン持っても無理そうで中央枠空いてたら使うようにしてる 序盤さえ乗り越えれば単独でなんとかできる性能高くて助かるしオブジェ早いのも嬉しい というかソロランならまだまだ強いね
ユナイト(?)の最終割合がかなり高いのが強い 前衛全滅した時でも、ダイブでこっそり射程内まで近づいてドラメシヤ投げるだけでオブジェクト取れることが多々ある
レベル有利取ろうが正面で受けようがアブ対面終わってて草 正面からサイコ不意打ちで7割はちょっと...
竜舞型の勝率高いな。今ファイターとかニンフィア、ストライクドードリオあたりの環境キャラに刺さってるしソロドラフトなら強いピックかも。
同意だけどちょっと見間違えてない? マイナービルドのなおしだけ見たら竜舞上振れてるけど総合的にはセットに関係なくプラパが高いと思う
シャドボのアップグレード後の性能間違ってない? アップグレード前の性能の方が計算式の数値高い
最近妨害抵抗値が話題だけどさ、 リンク(Twitterのリプより) これ酷すぎて草
草むらで見にくいけどこれ普通にウッホ外しただけじゃね?
そうじゃなくてドラパルトだけ妨害抵抗値が0%になってる
そゆことか、ありがと Twitterにログインしてないからリプ元見れなかったんよ
apiにも載ってるってことはドラパルトのテネシティ0%はマジらしい 編集しておくか
カジュアルで味方が全員持ち物1個でも試合破壊できるくらいのパワーはある そいつらが中央カジャンしてきたら知らん
中央もらったのに間違えて龍舞取って「味方さんごめん、終わったわ」って思ったけど、なんだかんだほとんどデスせず勝てた 今のメレーファイター環境だと捕まりにくくて意外と強いのかも?
今は竜舞もゴダもそこまで強さに差はない気はするな
ゴーストダイブがナーフされてからはずっと竜舞と横並びの勝率よ
そっちかぁ(ナーフ)
低耐久のメイジ環境では暴れられてたから、ずっとその感覚だった
認知改めなきゃ
いや別に竜舞もそこそこ強いだけだよ
クソ弱いから味方には来ないで欲しいけど効果を感じるなら良いよ
こいつの特性ってどうなんだ?
使っててあんまり実感は無い そもそもコイツは妨害だの状態異常だの受けてたら◯ぬ
ゴーストダイブ、バグかしらんけど時々見えてるらしい。必中技とんできた
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上初手カジャンはブリンクとプラパで抗戦できるし下タンクな流れてくるのは取り順でケアできて、対面見てないようなカスは介護するだけ無駄
4リーフはリーシュが有効ではない
従ってソロならヤミラミ対面以外はリーシュ不要の自己責任です 勿論キル取れそうなら寄ればいいが
これはドラメシヤが初手にリスとかにカジャンされた際の話……なのかな
学習食べ残しドラパルトとチョッキビスケキュウコンのデュオに付き合わされて草
自爆テロか何か?
なんだかんだまだソロだと安定してるわ
9になるまで死ぬほど弱いからファースト上下破壊されることもたまにあるけど、ユナイト覚えたらキル回収して全然挽回できる
相手にリーフィアいた時だけ少し面倒と感じるくらい
シャドボ龍舞ってシャドボ当てて龍舞で一気にダメージと回復回収するっていう普通にアリなビルドじゃないの?正直息吹の鈍足がそんな重要だとは到底思えない
なんでヘド爆華舞クラスの扱いされてんのこのサイトだと
息吹が重要なのは鈍足じゃなくてゲージの維持と確保
シャドボ竜舞はゲージの事前確保無理だからAAで溜めることになる(集団戦起きる場所で野生殴ってゲージ溜めたまま突っ込めるところはエレキくらい)
対して速くない未強化AAの間合いで戦って溜める余裕あるなら葉っぱジュナでも勝てるよ
まぁそれはそうだけど
それ込みでも論外は言い過ぎな気がするんだよな、その分自衛力はいちばん高いビルドだし
あと息吹がむしろAAチャージ以外の性能が渋すぎる
実際APIでもかなりの結果は出てるし
普通に息吹より強い迄有り得る
イベントで貰ったんだけどこいつブッシュどうするの?シャドボブッシュチェックに使えないんだけど ステルス遅すぎて普通に死ぬし
なお味方はブッシュチェックしないものとする
そもそも味方がブッシュチェックしないならADCは腐ってるからな
どうしても自力でブッシュチェックしたいならりゅうのいぶき取れ
>> 635 息吹ブッシュの中見れるんか なら基本息吹かな
ゴッゴッゴッってヒット音するし強化攻撃ゲージ溜まるからね
3デス与ダメ10万被ダメ3万がタンク無しで出せれば自信持って出して大丈夫かな?
タンク無しの編成にドラパ出すのは論外だろ
タンク出せ
>> 640ドラフトなんだけども 一番上でタンク出してええんか? 自分タンク苦手なんですけど
タンクは普通に出していい
ドラフトで自分が上なら味方が悪いけど最初にタンク取るのは大丈夫だよ
出して良い、大体のバランスOPとウッウBANで落ちてるならタンク大事、後下からピックリクエスト飛んでこない?自分なんかは緩くやってるから下だけどほぼタンク(ロット)リクエスト飛ばしてる
タンクは出していいのね
リクエストなんて来ないよ...
マジかよ強く生きて…
ドラパルトのAPI勝率をしばらく追ってたけど龍舞シャドボが1番使用率は低いけども勝率はいちばん高い状態が結構長い間続いてる
取り間違い以外で〜の記述を改めた方がいい気がするけどどう書き直すべきか悩みどころ
なぜ高いのかの理由が見えないからこそ難しいですね
「独自の強みはあるが、扱いに難があるためいささか職人向け」とかだとフワッとし過ぎですかね
龍舞キャンセルに加えてブリンクもう1つ使えるから生存力"は"高いんだよな
技同士は噛み合ってないけどADCとしては立ち回りやすいのかもしれん
シャドボの追加ダメって龍舞の一体を落としたい性能と噛み合ってるからいぶきよりバーストが出しやすい分勝率が安定するんじゃないか
一応ブリンク技だから自衛も強化できる
こいつの息吹や竜舞は何で触れられないんや…運営酷いよ…
最新統計出てたから見たけど悲観されるほど勝率低くは無かった
ミュウツー出てADCの人権全部持ってかれるまではひっそりと高勝率出し続けてたからな竜舞息吹
ゴダが落ち着いてからも並んでるし調整はいらん
なんでこんな急激にシャドボダイブの勝率落ちたんだ?
APIのこと言ってるなら今個別データがバグってるから全ポケリスト以外あてにならんよ
APIの個別データがバグっててドラパルト参戦後、キュワワー参戦前のデータになってるっぽい
へえ知らなかった、ありがとう
シャドボのマークって味方の攻撃でも効果ある?
ないでござるよ
編成ぐちゃぐちゃになってサポタン持っても無理そうで中央枠空いてたら使うようにしてる
序盤さえ乗り越えれば単独でなんとかできる性能高くて助かるしオブジェ早いのも嬉しい
というかソロランならまだまだ強いね
ユナイト(?)の最終割合がかなり高いのが強い
前衛全滅した時でも、ダイブでこっそり射程内まで近づいてドラメシヤ投げるだけでオブジェクト取れることが多々ある
レベル有利取ろうが正面で受けようがアブ対面終わってて草 正面からサイコ不意打ちで7割はちょっと...
竜舞型の勝率高いな。今ファイターとかニンフィア、ストライクドードリオあたりの環境キャラに刺さってるしソロドラフトなら強いピックかも。
同意だけどちょっと見間違えてない?
マイナービルドのなおしだけ見たら竜舞上振れてるけど総合的にはセットに関係なくプラパが高いと思う
シャドボのアップグレード後の性能間違ってない?
アップグレード前の性能の方が計算式の数値高い
最近妨害抵抗値が話題だけどさ、
リンク(Twitterのリプより)
これ酷すぎて草
草むらで見にくいけどこれ普通にウッホ外しただけじゃね?
そうじゃなくてドラパルトだけ妨害抵抗値が0%になってる
そゆことか、ありがと
Twitterにログインしてないからリプ元見れなかったんよ
apiにも載ってるってことはドラパルトのテネシティ0%はマジらしい
編集しておくか
カジュアルで味方が全員持ち物1個でも試合破壊できるくらいのパワーはある
そいつらが中央カジャンしてきたら知らん
中央もらったのに間違えて龍舞取って「味方さんごめん、終わったわ」って思ったけど、なんだかんだほとんどデスせず勝てた
今のメレーファイター環境だと捕まりにくくて意外と強いのかも?
今は竜舞もゴダもそこまで強さに差はない気はするな
ゴーストダイブがナーフされてからはずっと竜舞と横並びの勝率よ
そっちかぁ(ナーフ)
低耐久のメイジ環境では暴れられてたから、ずっとその感覚だった
認知改めなきゃ
いや別に竜舞もそこそこ強いだけだよ
クソ弱いから味方には来ないで欲しいけど効果を感じるなら良いよ
こいつの特性ってどうなんだ?
使っててあんまり実感は無い
そもそもコイツは妨害だの状態異常だの受けてたら◯ぬ
ゴーストダイブ、バグかしらんけど時々見えてるらしい。必中技とんできた