ポケモンユナイト Wiki

ドラパルト

791 コメント
views
0 フォロー

ドラパルトのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ドラパルト

名前なし
作成: 2022/12/29 (木) 20:08:47
通報 ...
  • 最新
  •  
741
名前なし 2024/11/05 (火) 22:15:57 e22b0@9cf2c

ナーフされて全く使う気にならんかったけど、お試しで触ったらやっぱり強かった。アサシン的な行動は取りづらいが、まぁしゃあなしか。

742
名前なし 2024/11/13 (水) 16:32:31 fed29@40049

漢のソロラン戦士ドラパルト

743
名前なし 2024/11/15 (金) 22:31:28 ee722@7a019

テンプレ装備で解説動画見たあと竜舞使ったけど現環境と噛み合わなさすぎる。頑張れば中堅下位くらいの強さはでるんだろうけどコダックピカ始めオートエイム系のCCエグいしミミッキュとダークライがどうしようもない。竜舞中の息吹とかほぼ意味を成してないし。←に妨害無効とか付けないとあんまり使う機会ないと思う。あとユナイト含めて技が片っ端からCCでキャンセルされるのがグロい。かと言って火力出すための下準備クッッソ大変だし。なんで急所率ごとナーフされたんだコイツ。可哀想だろ

744
名前なし 2024/11/15 (金) 22:40:57 修正 da889@34001 >> 743

竜舞中に息吹は撃たなくていいぞ
竜舞やるだけで息吹のCTが上がるから息吹→竜舞→竜舞終了後にすぐ息吹って流れができるからそれでいい

745
名前なし 2024/11/17 (日) 15:37:16 ee722@4b361 >> 744

やっぱり舞中には使わないですよね
個人的に
竜舞素のCT2s短縮と発動中ダメカット25%
ユナイト技と息吹がある程度CCに対する
発生保証があったら助かるなぁと...
職人キャラなのに上振れしているのをランクで殆ど見ないので....
(一部は地雷が使ってるイメージ)

746
名前なし 2024/11/17 (日) 17:52:15 修正 dfb6a@6ff5a >> 744

発生保証が必要になる盤面でその二つは使わないような気もする…
普通に急所率・攻撃速度・または序盤の戦闘力のどれかほしい

747
名前なし 2024/11/17 (日) 18:13:39 32c33@abef6

ダクホの射程ギリギリで舞われるとわりとめんどくさいぜ
(必中技だけど離れすぎると消える)

748
名前なし 2024/11/21 (木) 13:56:59 72c12@68ae7

スカーフのナーフまで来たんだが?
フリージングラッシュでドラゴンイジメるの良くない

749
名前なし 2024/11/21 (木) 13:57:34 f8e6b@db512

念入りに殺されてて草

750
名前なし 2024/11/21 (木) 14:03:04 0a59a@5fb59

運営こいつのこと嫌いすぎだろ。どうせあの運営下手だからキルされまくったんだろうな

752
名前なし 2024/11/25 (月) 15:56:38 f3f94@5d18b >> 750

止めてほしいね

751
名前なし 2024/11/25 (月) 15:12:30 72c12@68ae7

竜舞息吹の勝率何があったんだ??
え…?
竜舞やれるの…?

755
名前なし 2024/11/27 (水) 20:52:09 41983@55ae4 >> 751

なんだかんだ機動力そこまでないファイター環境だからね
でも難しいと思う

753
名前なし 2024/11/27 (水) 16:24:04 72c12@68ae7

結局メダルは赤7が良いの?

754
名前なし 2024/11/27 (水) 19:24:36 b3c3a@b3d2c >> 753

通常状態の攻撃速度・龍舞中の攻撃速度・ゴスダ解除直後の攻撃速度それぞれを計算しないと分からない

756
名前なし 2024/11/29 (金) 10:53:09 a011e@8b006

連打スカーフのナーフで攻撃速度大きく変わったの?

759
あいうえお 2024/12/11 (水) 23:52:26 96dbe@9bae0

久しぶりにランクマ潜ってダイブシャドボ型でやったけどやっぱダメージすごい
まだエリート帯さまよってる俺でも普通に16万ダメージ出せたわ
ゴーストダイブのステルス時間使えばちょうど本拠地に帰れるのは普通にありがたい

760
名前なし 2024/12/12 (木) 07:18:32 926b2@b05fe >> 759

エリート帯だからじゃないかな

761
名前なし 2024/12/17 (火) 13:39:45 修正 f4faa@aa454

ゴーストダイブ中にダークライのダクホ当たるのバグだろ普通にきつい。

762
名前なし 2024/12/22 (日) 15:02:52 bcad1@f5b4b

上レーンドラパルトを異常に見るんだけど、何か流行ってんの?

763
名前なし 2024/12/22 (日) 21:57:27 e75a0@2b800

>> 761そっちもか ヤミラミも同じ現象起きてるぞ

764
名前なし 2025/01/14 (火) 15:49:52 a011e@8b006

技セット考察のゴダシャドボのところ、『ステルスから「シャドーボール」→ユナイトわざ→強化攻撃連射』って書いてあるけど、ユナイトの性能的に『ステルスから「シャドーボール」→強化攻撃連射→ユナイトわざ(相手をKOしてまたゴダ...)』の方が良くないですか?

773
名前なし 2025/01/16 (木) 00:17:14 修正 f9796@728a3 >> 764

シャドーボールは攻撃した際に追加ダメージが発生する(4回目だと高い追加ダメージ)
ユナイト技は単体相手だと2回分の攻撃判定が発生するからユナイト技の処刑ダメージボーナスに期待するよりシャドーボールの攻撃回数を起動する事を優先した方がいいってワケ

765
名前なし 2025/01/15 (水) 12:26:36 007bb@b81a6

有識者にも一応確認してもらいたいんだけど、ゴーストダイブバグってない?今までステルスが解除される条件って攻撃した場合だけだったはずなんだけど、!マークのアイコンで疑似的にバレるのでなく、ヤミラミみたいにステルス範囲に一定時間いられるだけでステルスが解除される仕様に変わってる。これバグ?サイレントナーフ?てか仮にナーフなら相当痛いのでは?

766
名前なし 2025/01/15 (水) 12:36:48 0a59a@5fb59 >> 765

昔からヤミラミと同じ条件だったよ

767
名前なし 2025/01/15 (水) 12:37:31 dd6f9@26f13 >> 765

前々から、敵が近くにいるとすぐに解除されてたな

そういうもんだと思ってたけど、もしかして不具合?

768
名前なし 2025/01/15 (水) 12:39:52 f6312@8b51d >> 765

基本的にはヤミラミと同じ
ただしこっちはリコール中もステルスが継続する

769
名前なし 2025/01/15 (水) 15:04:29 007bb@b81a6

えっ嘘、前からヤミラミと同じだった?ごめんなさい!ドラパ使われだった。間違ったことで騒いでしまって本当にすいません。3人の方、教えてくれてありがとう~ 

771
名前なし 2025/01/15 (水) 20:57:00 f6312@8b51d >> 769

わかるわ
特にサイレント修正とかする運営だからもう何が何だかわからんよな

770
名前なし 2025/01/15 (水) 19:33:12 f1b95@2bfcf

レーン
力/連打/ダンベル @脱出
カジャン
力/連打/かるいし @プラパ

772
名前なし 2025/01/15 (水) 22:33:59 4fd3f@bcafd >> 770

ドラパでレーンもカジャンも行かないで欲しいんだが

774
名前なし 2025/01/16 (木) 01:20:43 a336c@3e3d9 >> 770

ハッサムのコメ欄で装置ハッサムとかいうの書き込んでたヤツじゃん…

775
名前なし 2025/01/18 (土) 14:23:01 446b4@297aa >> 770

ドラパがレーンで生き残れる訳ないじゃん
中央一択しかないよ

776
名前なし 2025/01/18 (土) 14:49:27 f4faa@aa454

シーズン序盤はいつもこいつに頼ってる。ソロ適正と雑魚狩り性能が高すぎるわ。

777
名前なし 2025/01/21 (火) 15:04:39 9deeb@40049

私、2年以上調整されてません!
りゅうのまいって知ってますか?

780
名前なし 2025/02/05 (水) 19:49:53 32c33@2833b >> 777

悪い技じゃないけど
最近は必中技が強かったり急所率下がったりで実質ナーフなんだわね

778
名前なし 2025/01/21 (火) 20:16:32 a55d2@0e7cf

アサシン使うのは下手だけどシャドボダイブは使いやすくて勝てる

779
名前なし 2025/02/05 (水) 17:27:36 dfc55@64f73

ゴダは以前のアプデでかなりの強化受けてるから、ちょっとナーフされただけで騒ぐのはちょっとどうかと思った

781
名前なし 2025/02/05 (水) 21:13:37 62134@0f5bc >> 779

アップデート履歴って項目があってえ

782
名前なし 2025/02/06 (木) 10:32:30 9f0dc@a8858

硬さが足りんよなあジュナみたいな硬さ調整欲しい

783
名前なし 2025/02/16 (日) 19:46:42 3ef51@86dcc

アンプが相性悪いって理由がイマイチピンと来ないんだけどなにが駄目なん?
CDが15秒から30秒と倍になるとはいえ、基本的に他キャラのユナイトとは違い、気軽に30秒毎に一度は撃てそうだし、アンプのバフでキルライン上げられる点でも、わざ2と相性良さそうだし、軽いプラパ感覚で使えて悪くないと思ってるんだけど。

784
名前なし 2025/02/16 (日) 20:01:12 ebc5d@9628d >> 783

力連打ピントどれをとってもアンプと同じくらいの火力アップを常時得られる

785
名前なし 2025/02/16 (日) 21:05:52 dd6f9@58f19 >> 783

>> 784に補足
アンプの火力上昇は3秒間
逆に言えば27秒間効果を持たないのと同義

ユナイト覚えないと意味が無いのに実質発動時間は1/10ってのはねぇ…

786
名前なし 2025/02/22 (土) 13:29:07 cff2c@636d0 >> 783

軽いプラパ感覚で使える〜その通りで、たぶんエアプな人が定石から外れる事に対して拒否反応出てるんだと思う。
ゴスダなら癖はあるけど相性良いよ。

787
名前なし 2025/02/22 (土) 13:40:41 3ef19@1a2c2 >> 783

相性悪くはないよね
ただ、それやるなら他のアサシン使えば良くねってなりはする

788
名前なし 2025/03/08 (土) 19:02:55 05551@fa889

なにもかも弱すぎる

789
名前なし 2025/03/08 (土) 21:23:29 20b3d@d823c >> 788

環境が逆風すぎる

790
名前なし 2025/03/09 (日) 15:12:25 05551@4428c >> 789

環境以前の問題じゃね?
いっちゃ悪いけどインフレについていけない先の時代の敗北者にしか思えないんだけど…

791
名前なし 2025/03/09 (日) 15:13:33 05551@4428c >> 789

あ、いやそれが「環境」か