影縫い型だと「集団戦が起きる前段階で、影打ち&影縫いで索敵しながら味方タンクよりも前方、敵集団の上下の芝に陣取れる」「前に出たい味方タンクの近場の芝の視界を取る、隠れてる敵を追い払う、敵レンジを牽制できる」等が強みのキャラで、影縫いの最大射程をちゃんと生かせれば多少無茶な立ち回りも出来るんだよね(※敵チームにドリオミミ等がいないときの話)
ジュナは中遠距離での小競り合いを短時間で終わらせて、味方タンクやファイターがスムーズに集団戦を始められるサポートをするのがメインの仕事、後はチームの固定砲台として消耗した敵レンジを仕留めて、最後にAA振って掃討戦やレックウザラッシュに加わればOK …だと思ってたけど、何かここのコメント欄を見てると不安になるなぁ…ちょっとズレてるのかな?
通報 ...
影打ち打ったらジュナの場所分かるから健常者なら即狩りに来ます
普通にスプリットは悪手
雑魚に通ってるから勘違いしてるだけ
目的はあくまで索敵する事でその場には留まらないし、即狩られるのは敵チームのキャラ編成を見てないだけ
この段階で深追いして来る人は健常者じゃ無いし、ジュナが囮になって浮いてる敵を味方グループに誘導できたらそれはそれで大成功だよ…あまり無い事だけどね
他の敵見えてない状況でかげうち飛んできた!突っ込もう!ってなる奴いるか…?
なんにしてもジュナイパーが下ブッシュ側いますなんて情報アド損もええとこやろ
タンクか何かがL字にいますよってなったとしてもそらそやろって話だし
普通に裏取りを咎めるのが最善最良の使い方
レックウザ戦での影打ちの先撃ちは危険過ぎます。上手いアサシンならば、ジュナがこのあたりに居ると把握できればまず十分で、コッソリ裏周りを狙ってきたり、逆にジュナがノコノコ姿を見せるまでくさむらで待機し、急襲する方法も取れます。ジュナなんて飛び掛かれさえすれば、ワンコンで数的有利を作れるので、アサシン側はそれほど急ぐ必要がないんですよね。
今はピクシーが使用率トップでアタック型が上位に多い(=グループ構成にアサシンやファイターで手を出しにくい)環境だよ
昔みたいに居場所をバラしても簡単には取られないから、それなら初動でジュナイパーの索敵性能と長射程を生かして、あわよくば囮にもなって、それから味方グループに合流して自衛すればOK
>昔みたいに居場所をばらしても簡単には取られないから
それはいつ頃の話なんでしょうかね。
今週のAPI使用率
ドラパルト 14.7%
ゾロアーク 14.23%
イワパレス 13.11%->40.15%
アブソル 11.01%
ミミッキュ 10.51%
リーフィア 9.61%
ゼラオラ 8.38%
ファイアロー8.37%
マスカーニャ7.67%
いずれもワンコン級の攻撃力を持ち、捕捉力も高いキャラです。今季ランクマに潜ってて、これらのキャラを意識しないで済んだ記憶はあまりないんですが…。
囮になって、あわよくば倒されずに味方に合流できるといいですね。