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ガブリアス

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ガブリアスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ガブリアス

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:32:07
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:39:35
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3209
名前なし 2024/07/01 (月) 15:24:53 f5880@7395d

強化入ってからガブ触り始めたけど、難しいけど強いねこいつ ドラダイで奇襲して殴ってからまたドラダイで逃げれるのは強化の恩恵感じるわ

3210
名前なし 2024/07/02 (火) 09:37:32 a4fec@6f3f0

api見てて気になったんだけど、ガブの持ち物ってTOP3が脱ボ・プラパ・傷薬なんだよね

脱ボは汎用性が高い、プラパは強みを特化できる、でも傷薬が何で高いのか分からない
継戦能力って強化殴りで補えるから何でも直しの方が軍配上がりそうなものだと思うんだけど、傷薬使ってる方の考え方が知りたい

3211
名前なし 2024/07/02 (火) 15:26:37 d1987@76ec4 >> 3210

タンクファイター運用で少しでも継戦能力を上げるためじゃないかな
ガブは生きてさえいれば無限にダメージ出せるキャラだから相性はそこまで悪くない
自分的には治し持った方が継戦能力上がると思うけど

3212
名前なし 2024/07/02 (火) 15:33:25 a4fec@6f3f0 >> 3211

やはりCC耐性優先で治しになる気がしますよね

疑問はフカマる…

3216
名前なし 2024/07/02 (火) 20:34:21 0ba31@a6dc9 >> 3211

傷薬は穴掘り方だと防御バフあるからそこだと噛み合うのかも

3217
名前なし 2024/07/02 (火) 20:41:02 a4fec@6f3f0 >> 3211

そこかっ!

殴った方が早そうってのは野暮でしょうね

3218
名前なし 2024/07/02 (火) 21:59:48 0ba31@98e8b >> 3211

傷薬は効果は薄いけどクールタイムの短さが売りだしね。穴掘り型なら4回わざ使ってる間にまた傷薬使える

3213
名前なし 2024/07/02 (火) 15:42:01 7de46@bcbdf >> 3210

あのクソみたいな機動力とユナイト技の性能考えるに脱ボがマストだと思うけどね

3214
名前なし 2024/07/02 (火) 15:50:03 56fca@21d10 >> 3213

私もボタン派ですねぇ
プラスパワーも面白そうとは思うんですがね

3215
名前なし 2024/07/02 (火) 18:11:49 99e70@c01a0

治しかボタンだけど使う頻度考えたらボタンかな。攻めにも守りにも使えるし基本オブジェクト削りからの反転、ユナイトで暴れ回る、アサシン気味に後入りが多いのでボタンの方が使い勝手いい気がする。

3219
名前なし 2024/07/05 (金) 13:33:31 99e70@c01a0

試しにあなをほる型練習してるけどバフ入って強くなってない?ずっとドラクロだったけどCCも入れやすいしスタック溜まるし外さないし。全然使われてないからランクマ出すと引かれそうで悩んでる。

3220
名前なし 2024/07/05 (金) 14:11:54 a4fec@6f3f0 >> 3219

以前より少し強くなりましたね

野生のスティール時に相手をカチ上げて一手取るつもりがダイレクトにラスヒになったり、ディスエンゲージのためにブッシュに置いた地震が意外と威力出てたりします

意識するほど高くはないけど「おっ」と感じるシーンは時々あります

3221
名前なし 2024/07/05 (金) 18:45:38 9e8d8@ad759

昨日キュワさんレーンからずっと一緒で最後まで着いてくれて嬉しかった。
プレッシャーも大きかったけどやりがいありましたありがとうございます。

3222
名前なし 2024/07/06 (土) 11:17:55 a4fec@ca3d7

今使ってるビルド
メダル赤5脱ボドラクロダイブ
力鉢連打アンプ
↑殴り合いはさせてもらえないからピントは抜いた
機動力有り・オブジェクト削りから集団戦はまとめてポン、まで使い勝手良く感じてる

もっと他にオススメ何かあったら聞きたい

3224
名前なし 2024/07/07 (日) 01:26:47 a7133@47802 >> 3222

金リボン取るぐらいには使ったけど
茶6白4赤3 気合い連打弱保@脱ボ ダイブクロー
この構成が攻守のバランス取れてて一番使い勝手良かったな

3225
名前なし 2024/07/07 (日) 12:42:35 a4fec@ca3d7 >> 3224

お返事ありがとうございます
けっこう耐久盛りですね

前線張る時間長く取れるのはガブの強さを発揮出来そうですね

3223
名前なし 2024/07/06 (土) 22:41:56 99e70@f7d40

腐る可能性考えてアンプじゃなくていやし使っちゃいますね。スタック貯めながら回復できるしオブジェクト削りが楽なので

3226
名前なし 2024/07/07 (日) 12:46:19 a4fec@ca3d7 >> 3223

お返事ありがとうございます
冠は自分も以前使ってました
序盤は無双出来るし、HPミリ残りからでもオブジェクト触れたり強いですよね

確かにアンプは序盤は仕事しないですね
終盤ワンチャン賭けるより常時安定させた方が良いのかな…

3227
名前なし 2024/07/12 (金) 12:50:00 a4fec@ca3d7

ガブの持ち物のオススメ、いつからダンベルが候補に入った?

前は積んでも帰って来づらいから否定されてたけど、ダイブが取り回し良いから積めるってことなの?

3228
名前なし 2024/07/12 (金) 12:52:19 a4fec@ca3d7 >> 3227

しかも共用・ダイブドラクロ用・穴掘り地震用って3つあったパターンも共用1つになってるし

3229
名前なし 2024/07/12 (金) 12:53:46 a336c@3e3d9 >> 3228

えぇ本当だ
最近もちもの欄がこういう乱暴な編集されるケースが増えてるんだよな
流石に規制案件な気がする
ガブがダンベル前提みたいな書き方はあまりにありえん

3231
名前なし 2024/07/12 (金) 13:06:33 a4fec@ca3d7 >> 3228

よくよく見たらバトルアイテムに至っては脱ボ以外全部消えてた
そりゃあ脱ボが一番汎用性高いのは分かるよ?
分かるけどさぁ………

3232
名前なし 2024/07/12 (金) 13:06:49 da889@3d80b >> 3228

バックアップに差分が残ってるからそこからコピペして編集しなおすのがいいと思うよ

3233
名前なし 2024/07/12 (金) 13:10:26 a4fec@ca3d7 >> 3227

そんな方法があるのですね
教えていただきありがとうございます

バックアップどこ…

3234
名前なし 2024/07/12 (金) 13:17:52 修正 da889@3d80b >> 3233

画像1
スマホのブラウザならこのマークをタップしてメニューを呼び出す
PCならページの一番上のフロッピーと紙が重なってるマーク
そこに歴代の編集履歴が残ってる、「現在との差分」を見るとあるとことないとこが可視化されてて分かりやすいよ

3236
名前なし 2024/07/12 (金) 13:21:06 a4fec@ca3d7 >> 3233

NO.180が直前の物だったことまでは分かりました

コレを復元するのに、ページ全体のコピペで行けますか?

3237
名前なし 2024/07/12 (金) 13:22:39 a336c@3e3d9 >> 3233

有志がもう復元してくれてるからこのページは触らなくてOKだぞ
やり方は覚えておくとええで

3238
名前なし 2024/07/12 (金) 13:22:57 a4fec@ca3d7 >> 3233

あああダメだ
休憩時間が足りない

投げっぱなしですが一旦離れます
戻ってからもう一度やってみます

3239
名前なし 2024/07/12 (金) 13:23:23 修正 da889@3d80b >> 3233

もう多分誰かが編集したかな?
自分はガブ詳しくなくて情報の取捨選択ができないからこうなっちゃってごめんね

3240
名前なし 2024/07/12 (金) 13:23:41 a4fec@ca3d7 >> 3233

どなたか存じませんがありがとうございます…

これを機に覚えておきます………

3248
名前なし 2024/07/12 (金) 16:23:59 9ca2f@d5a47 >> 3233

バックアップから復旧の方はされているのですが、また削除されたりを繰り返しているみたいですね。
結構根深そうな問題になりそうです。

3249
名前なし 2024/07/12 (金) 16:41:14 a4fec@ca3d7 >> 3233

改変している方は、余程世間に伝えたいことでもあるのでしょうかね?
ちゃんとビルドの理由を示せば、理解もされるでしょうに

3252
名前なし 2024/07/12 (金) 17:03:52 30b10@59069 >> 3233

ちゃんとした理由で理解されても、他ビルドやもちもの・バトルアイテムの記載を削除するのは理解できない

3230
名前なし 2024/07/12 (金) 12:56:11 f1d48@f9c2f

今までわりと使ってきたが連打弱保気合いピント。この4つの組み合わせ以外は特殊な運用しない限り無しという結論に至った

3241
名前なし 2024/07/12 (金) 14:31:20 7de46@20b6f >> 3230

力の鉢巻は?AA連打勢だよねコイツ

3242
名前なし 2024/07/12 (金) 15:03:46 2df1d@1113c >> 3241

何度も言われているけど
割合ダメが元々あるからいらんのよ
AAの速度上昇も連打だけで足りる

3243
名前なし 2024/07/12 (金) 15:27:46 32c33@050be >> 3241

AA軸で立ち回りたくてもピントも冠も適性0で力連打固定にされるヌメルゴンの悲しさよ

3247
名前なし 2024/07/12 (金) 16:12:14 2df1d@39186 >> 3241

ヌメは変に小細工するより近接AAの「最大HPの5%割合ダメ」ってのを高回転で回した方が強えからな

3244
名前なし 2024/07/12 (金) 15:35:02 修正 f6af8@813d9 >> 3230

そういう強い言葉で他の可能性を排除するような言い方して何度持ち物論争が始まったことか。

3245
名前なし 2024/07/12 (金) 15:45:36 修正 2df1d@141ba >> 3244

力に関してはだいぶ前から議論されてて、ガブ使いの結論としては「候補の内には入るだろうけど、最終的には3230の上げてる4つ+エナアンに帰着しがち」というのになってる気がするんよな

3246
名前なし 2024/07/12 (金) 15:48:17 f5880@9cd71 >> 3244

言うほど強いか?

3250
名前なし 2024/07/12 (金) 16:45:03 a4fec@ca3d7 >> 3244

3230ではご自身のことを記述していますが「〜以外は、(中略)無し」と断定しているので、見る人によってはビルドを否定された気分になる可能性はありますね

まぁガブ板では持ち物は千差万別であることが先月時点で議論されていたので、ここの今後は大丈夫でしょう

3251
名前なし 2024/07/12 (金) 17:03:31 9ca2f@d5a47 >> 3230

ほ、ほげえええええ。バックアップから誰かが復旧してくれた→また削除→再び復旧→削除の繰り返しできりが無いぃぃぃ。
もうこう推しなのはわかるけど何もアンプとかの他のビルドまでごっそり消さなくてもいいのに···。

3253
名前なし 2024/07/12 (金) 17:09:00 a336c@3e3d9 >> 3251

既に編集合戦の様相を呈しつつあるね
業腹だけどいったん放置して管理掲示板の管理人の返答を待とう

3254
名前なし 2024/07/12 (金) 17:18:25 99e70@c01a0

力の割合ダメって重複しないんですか?ずっとすると思ってました……速度上昇は連打で足りるでしょうけど、それなら力じゃなくて弱保の方がいいんですね

3255
名前なし 2024/07/12 (金) 17:35:19 2df1d@5e015 >> 3254

重複しますね、説明が悪かった
力ハチは「現HP比率で3%の割合ダメ」をAAに付与するけど、ガブの強化AAにも上記の10%の割合がダメが付いてくる
効果が被ってしまって力ハチが少し腐る
また、他ADCと違って近接で戦うキャラだから被弾が多くなる関係上、弱保や気合の効果が高まる
力ハチも良いとは思うけど腐りがち

3256
名前なし 2024/07/12 (金) 17:36:58 修正 0ea55@55443 >> 3254

割合ダメに関しては重複自体はする
ただ、他にシナジー高い持ち物がごまんとあるガブには、AA強化は力より効果の高い連打一つに絞って他のものを持たせたいって感じ
力の仕様変更で複数巻き込んでもその中の一体にしか3%の割合ダメが乗らなくなったのも大きいかも
(3255さんと被りました、すみません)

3257
名前なし 2024/07/12 (金) 17:41:06 d9805@35ad6

編集合戦起きてるってマジですか? 特定のビルドを推したい気持ちはわかるけど、ここはWIKI利用者の総意を載せる場所だから一人の意見だけを載せるのは良くないね。
ガブリアスのコメント欄だから、ガブリアスの話に戻すけどガブリアスってどうやって立ち回れば良いんですかね? 特にユナイト技取得前の集団戦が困ってて、タンクのCCに合わせるしかないですかね?

3258
名前なし 2024/07/12 (金) 17:44:27 a7133@81efb >> 3257

ユナイト技習得前=ガバイト時代なので、そもそも集団戦は参加せずファームに徹した方がいい
7:00前後の集団戦に参加しなかった程度の不利はコイツのスペックなら余裕で取り戻せる

3259
名前なし 2024/07/12 (金) 17:51:41 d9805@35ad6 >> 3258

なるほど、ということは中央3周目を食べることや上残りを意識すれば良いのですね。
ありがとうございました。

3264
名前なし 2024/07/12 (金) 18:20:48 修正 2df1d@4cf81 >> 3258

理想ムーブは上ゴール破壊まで点数貯めて上ゴール破壊or上ゴール残り20点以下にしてエレキを倒してエレキの点数を入れて壊す
これを6:00以内にできれば3エレの可能性出てきて美味しい
ちなみに、エレキ倒した後に20点間に合うのか?については間に合う
具体的には、エレキの3方向に電撃飛ばす攻撃とCCの発生する大きめの円範囲の攻撃の時にガブが右側で止めを刺してすぐにドラダイで移動すれば間に合う

もし、敵も上残りしてきたら時と場合
lvが五分以下かつ1人なら誘拐して倒す
lvが高くてユナイトも覚えているlv or 敵が2人なら自陣にこもって野生を狩る

3265
名前なし 2024/07/12 (金) 18:23:52 a4fec@ca3d7 >> 3258

マジか
エレキ確保からの20点間に合うんだ
これは良いこと聞いたぞ

3266
名前なし 2024/07/12 (金) 18:26:14 修正 2df1d@4cf81 >> 3258

ゴールモーション早くてブリンク無いと厳しいかな
割とギリ
ガブとバシャはいける

3267
名前なし 2024/07/12 (金) 18:31:08 a4fec@ca3d7 >> 3258

案ずるより産むが易し、今晩実践してみます

カジュアルで巻き込まれるチームメイトの皆さん、あらかじめごめんなさいです

3268
名前なし 2024/07/12 (金) 19:02:59 2df1d@6654e >> 3258

試すだけならトレーニングでもできるぞ
エレキ出現させて倒してその間にゴールに入れればいい

3269
名前なし 2024/07/12 (金) 19:08:01 a4fec@ca3d7 >> 3258

そうですね
そっちにします

他人に迷惑かける前に教えていただいて、ありがとうございます

3260
名前なし 2024/07/12 (金) 18:04:12 修正 0ea55@25e7b

ダンベル推してプラパを残すとは、編集荒らししている人はよっぽどの脳筋と見た
その脳筋思考自体は嫌いじゃないぞ

3261
名前なし 2024/07/12 (金) 18:06:09 30b10@59069 >> 3260

復元前はプラパも消されて脱ボだけになってたんだよな

3262
名前なし 2024/07/12 (金) 18:08:57 修正 0ea55@d98e0

>> 3261
じゃあ単にダンベルに脳を焼かれた人か…

3263
名前なし 2024/07/12 (金) 18:09:58 0444d@668db >> 3262

ダンベルの呪いにかかった者の末路がこれか、、、

3270
名前なし 2024/07/12 (金) 19:28:42 b63a5@785af >> 3263

そもそもガブはユナイト以外レシオ低いからダンベルそこまでなんよな

3271
名前なし 2024/07/14 (日) 13:26:49 修正 a4fec@ca3d7

ガブの中央レーンについて質問です

私のレート1500〜1600辺りでの経験です
私はソロランでガブを出す時、自分のレートが3番目以下なら事前レーン宣言は味方に任せて空いたレーンに入る、という考え方をしています(大体上が空く・自分が上2番目なら遠慮なく上レーン宣言します)

ここで待ってる時に中央が空いて自分に譲ってもらうことが度々ありますが、ガブはそんなに中央適正は高くない(中央より上の方が高い)と感じており、チーム内レート下半分にいるガブに信用を置かれて良いのか不安になります
今期だけでもストライク・ニンフィア・ドリオ・グレイシア・果てはリーフィアまでレーンを宣言したこともありました

本wikiでも「中央ルートでもファームが早いため特殊なマクロを組めば7:00時点でのガブリアスを安定させやすいが味方に負担がかかるためパーティ向けの戦略と言える。」とあるので率先して中央に行くのは避けた方が良いと思っています

ガブで能動的に中央を取る方・味方のガブに中央を譲る方の考え方を教えて欲しいです

3272
名前なし 2024/07/14 (日) 13:51:59 0444d@2d733 >> 3271
3273
名前なし 2024/07/14 (日) 14:07:31 a4fec@ca3d7 >> 3272

お返事ありがとうございます
一応自分もガブで動きは出来るので中央を任されるのは嫌では無いのですが、他の方は中央行かなくて良いのかな〜…と思っていたので安心しました

未だにガブ←「ちょっと待ってね」「ガブリアスを援護!」がトラウマなのかも…笑

3274
名前なし 2024/07/15 (月) 08:15:04 df62c@363a7 >> 3271

レート的にブラインドで実力4,5番目にはなりにくいと思うけど、4番目か5番目なら積極的にサポタンをピックしてほしい、というのは前提として置いておいて、編成見てピック変える気がないのであればレーン宣言は絶対してほしい。本人の得意不得意もあるし、変える意思があるなら上レーンと下レーンで反復横跳びでもすればいいと思う。

3275
名前なし 2024/07/15 (月) 13:19:18 a4fec@ca3d7 >> 3274

お返事ありがとうございます

確かに前提が不足してましたね
すみません
4番目以下の時は大体サポタン握ってます

自分からレーンはアピールした方が味方にも伝わりやすいですかね
自分よりレート高い方の意思に反しそうで縮こまってました

3276
名前なし 2024/07/16 (火) 13:12:50 a4fec@ca3d7

良かったぁ
下方修正無かっただけでもう嬉しい

3277
名前なし 2024/07/16 (火) 20:36:10 68c12@1b6e9

何か穴掘り無敵になってない?

3278
名前なし 2024/07/16 (火) 20:40:11 7de46@bcbdf >> 3277

元々じゃなかったっけ?

3279
名前なし 2024/07/16 (火) 20:45:57 68c12@1b6e9 >> 3278

マジじゃん、ウッウと一緒にサイレント強化貰ったのかと思ったわ

3280
名前なし 2024/07/16 (火) 21:22:10 a4fec@6f3f0 >> 3278

ウッウは強化…なのか?

3282
名前なし 2024/07/17 (水) 00:27:07 a86de@f35ba >> 3278

いや、専用マークは出てなかったけど、前々から穴掘りは無敵

3283
名前なし 2024/07/17 (水) 13:35:46 0ea55@43fae

力の対複数割合ダメ帰ってきたし昔擦ってた力ピント冠また使えるかなって思ったけど、ピントのCD加味しても結局連打の方がバリュー出そうって結論に至った

3284
名前なし 2024/07/17 (水) 13:54:10 a4fec@6f3f0 >> 3283

なんだかんだ、ザシッザシッって効果音も気持ちいいから連打優先しちゃう

3285
名前なし 2024/07/18 (木) 14:19:46 f6af8@a2386

突き飛ばしに妨害短縮が乗るようになってるね。だけどドラクロダイブには影響ないっぽい。ガブのあの微妙に上がった妨害短縮はこのための伏線だった……?

3286
名前なし 2024/07/18 (木) 15:27:18 a4fec@ce333 >> 3285

むしろガブが試金石だった説
特に影響無かったか、特に苦情無かったから他でも実装に踏み込んだ?

3287
名前なし 2024/07/18 (木) 16:19:45 0ea55@13caf

ダイブ単の突き飛ばしは前々からすっぽ抜けてたから言うほど気にならなさそうだけど、穴を掘るとユナイトのノックアップに妨害抵抗値乗るのは流石に厳しいかもな
ユナイトに関してはノックアップが軽減されて悪影響を被るような振り方をする方が悪いと言われればそうなんだが

3288
名前なし 2024/07/18 (木) 16:22:19 98d85@d3ffd

何よりこいつは今ウルトをリザにぶん投げられて0%されることの方がきつい

3289
名前なし 2024/07/22 (月) 09:44:14 f6af8@3ca4d

毎シーズン恒例プラパ持って盆踊りしまくる機械鮫さんえぇ....(困惑)

3290
名前なし 2024/07/22 (月) 11:07:18 a4fec@ce333 >> 3289

考え無しに個人ラッシュしてるガブいるよね
すぐ下で味方が人数不利のまま頑張ってるのが見えてない
それだとラスヒだけ取られて勝てないんだよなぁ〜

3291
名前なし 2024/07/22 (月) 12:26:38 f1d48@02f27 >> 3289

Api勝率爆下がりで草

3293
名前なし 2024/07/22 (月) 12:45:13 0ea55@3ba94

シーズン初週はbotのせいで勝率アホ下がる定期

3294
名前なし 2024/07/23 (火) 12:02:38 0ea55@28aaa

あまりにも今更すぎるけど、対野生の割合ダメ上限って350しかないんだ
レックウザならHP残り2割とかでもキャップに引っかかるし、それならラッシュ編成で力持つのは理に適ってるな
捨てるほどファイト面が下がるわけでもないし

3295
名前なし 2024/07/23 (火) 12:38:48 修正 cd316@65bc5

攻撃速度上がる装備が連打スカーフのみの場合、赤メダルって積んだ方が良いのでしょうか?
今は白6・茶6で使ってますが、赤3・白6とかに変えた方が強かったりしますか?

攻撃速度蘭やサポートメダル蘭を見て、おそらく赤3積むとレベル13で攻撃速度が1段階上がりそうだなと思うのですが、そのために白6・茶6を崩すのが強いのかとうかが判断できません。

3296
名前なし 2024/07/23 (火) 13:30:06 3935d@675ef >> 3295

ほんとだ。連打だけのときに、LV13&連打バフなし&強化状態、のときに1段階上がるね。
連打バフなしで強化状態があるかと言われると・・・オブジェクト延々と殴るときくらい?

茶6で上がる攻撃17UP→ユナイト全段当たったときに236の威力UP
赤3で上がる4フレームで、連打CT10秒の間に殴れる数の増加→4回

ユナイトで236上がる VS CT10秒の間に4回殴れる
どっちを選ぶかって感じかしら。(1択な気がするけどw

3297
名前なし 2024/07/23 (火) 13:31:50 3935d@675ef >> 3296

あ、連打の実質なCDって5秒だから、増加分2回だわ・・・

3298
名前なし 2024/07/23 (火) 14:59:50 cd316@c4e1c >> 3295

ガブリアス初心者なもんで、ここまで書いて貰ってもどっちが良いのか判断が出来ません...
ニュアンス的に、茶6・白6の一択って捉え方で合ってますでしょうか?

3299
名前なし 2024/07/23 (火) 15:03:06 da889@e6007 >> 3298

赤メダルは複雑だからよく分からんうちは茶白でいいと思うけど

3300
名前なし 2024/07/23 (火) 15:24:00 修正 cd316@6276b >> 3298

装備品とメダルの絡みで、何レベルで恩恵があるかは理解できるんですけど、その恩恵が茶6より大きいのか否かが分からないんですよね。

とりあえず白6・赤5・茶2のセットを組んでみたので、これと白6・茶6のHP盛り、白6・茶6の急所盛りの3種を実際に使ってみて使用感みてみます。
(赤3より赤5の方が要所で速度アップの恩恵がありそうなので、赤5にしてみました)

3301
名前なし 2024/07/23 (火) 17:43:41 a10ef@1d5e9 >> 3298

茶6の効果が攻撃+4%
ガブのLv.9の攻撃が300で12上昇、Lv.13の攻撃が417で16くらい
AA一回多く触れる方が強そう

3302
名前なし 2024/07/23 (火) 18:06:01 33868@8655f >> 3295

前にざっと計算した時は、ガブはスカーフだけで良いという結論を持った記憶があります。素のAS成長量が高いキャラは赤3,5メダルでASを2,4程度盛っても成長後はあまりメリットがない場合が多いです。赤メダル自体が物理タイプに相性が悪いので出来るなら持たせたくないですしね。

3303
名前なし 2024/07/23 (火) 19:21:26 cd316@4a886

皆様、メダル等について色々ご教授ありがとうございます。
最近使い始めたのでまだまだ手探り中ですが、アドバイスを参考にしながら頑張ってみます。色々とありがとうございました!