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ハピナス

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ハピナスのコメント
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zawazawa管理
作成: 2021/08/18 (水) 19:30:28
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:35:37
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1002
名前なし 2024/11/21 (木) 13:53:13 96b3d@b9672

フード強化きた
運営の最近のトレンドは神秘らしい

1003
名前なし 2024/11/21 (木) 14:00:48 5d51f@55ae4 >> 1002

フード強化連打ナーフ
お前高級ホロウェアの代わりにやったな?

1004
名前なし 2024/11/25 (月) 03:14:00 97a0c@25805

卵型の持ち物学習+おたバリ+@1で基本進撃持ってたんだけどフードってどうなの??
大して回復量変わらないんなら硬くなるし持ちたいんだけど

1005
名前なし 2024/11/25 (月) 16:24:40 ebc5d@9628d

やっぱ集団戦でのバリューはサポの中でも飛び抜けてるな
一気に破壊できる系のアタッカー(バンギゼラあたり)にユナイトつけるだけで、2対5とかでも勝てる

ほんとに序盤弱い以外の弱点がない

1006
名前なし 2024/11/25 (月) 16:34:05 df62c@3838e

神秘手助けはCTが本当に大事だから鈴アンプを持ちたいけど、どっちもメイン効果(回復、ユナイト技ダメージ強化)とは相性が悪いんだよなあ……

1010
名前なし 2024/11/26 (火) 16:25:36 b3c3a@68c36 >> 1006

しかも、鈴に至っては神秘手助けだと技ダメージがユナイトタックルしかないからほとんど腐る

1007
名前なし 2024/11/26 (火) 11:18:28 72c12@68ae7

ブラッキーみたいに
メガネとフードでタマゴか神秘かピック時点で分かるっていうのがもっと広まると良いね
ところでタマゴハピって物知りと進撃どっちがオススメ?
相方が筋トレするかで変える?

1008
名前なし 2024/11/26 (火) 12:47:21 a4fec@54158 >> 1007

自分は進撃だな
回復担当として上振れ抜きに3回程度でもしっかり数字出るし、何気に序盤のゴール経験値でLV4到達もままある

レーンで相手とラスヒ狙いで勝負仕掛けるならこだわりや物知りとかの方が良さそう

1009
名前なし 2024/11/26 (火) 16:22:48 c4aa2@c46e4 >> 1007

性能的にローム+玉入れみたいな動きが不可能なので、進撃のバリューは序盤でほぼ決まると思っていい
判断材料として相方の筋トレは当然重要だしレーン対面に何が来るかも考慮すべき

自分はガブギャラ等が見えたら物知りかフードにする

1011
名前なし 2024/11/27 (水) 22:45:14 1743f@55ae4

神秘ハピくらい簡単なキャラ居ないと思うんだけどたまに下手な人がいるよね
やっぱ支援対象明確に決めてないから目移りしちゃうとかなのかな?デュオでハピ&なにか+野良Yとかだと混乱も多そう

1012
名前なし 2024/11/29 (金) 12:40:33 40bdb@6ad6b

ミュウツーYがいる時手助け神秘にするんだけどサステインなくて集団戦に居残ってられない。
学習装置、おたばり、レスキューとスピーダーのビルドだったけどおたばりを食べ残しに変えるか傷薬持った方がいいのかな?

1013
名前なし 2024/11/29 (金) 13:19:47 c4aa2@85063 >> 1012

食べ残しがアクティブになる=自分のシールドを活用できてないから微妙かと
傷薬は悪くないと思うけど統計上はスピーダーの方が高めに出てるな

1014
名前なし 2024/11/29 (金) 16:19:25 be269@3d00a >> 1013

食べ残しは普通に強いよ
神秘とはいえボディプロとかじゃなき無理に前に出る必要ないからね

1015
名前なし 2024/11/29 (金) 17:39:21 c4aa2@b3950 >> 1013

それはおかしな理屈
被弾を避ける立ち回りが徹底できるならそもそも回復が必要ないはず

1016
名前なし 2024/11/29 (金) 17:51:37 be269@2bfd0 >> 1013

前に出る時と出ない時切り替えるのはおかしな理屈か?

1018
名前なし 2024/11/29 (金) 22:14:28 c4aa2@994cd >> 1013

それ普段はやる必要のない切り替えを強いられてるという事
立ち回りの補助をするはずの持ち物が逆に立ち回りを歪めてしまうのは変でしょ

1020
名前なし 2024/11/30 (土) 02:09:30 修正 885a0@55ae4 >> 1013

?オールイン強い代わりにレンジにじわじわ削られたら戻らざるをえなくなるんだから食べ残しは全然いいでしょ
食べ残しないとライフ大きく削れない範囲でしか前に出られないのがある程度出られるようになるんだから食べ残しで制限されるってのは詭弁でしかない

1017
名前なし 2024/11/29 (金) 18:36:16 3ef19@87ed2 >> 1012

耐久上げたいなら気合持て
他のもちもの試すなとは言わないけどまずはそれからだろ
ちなみに残飯はない。気合以外の選択肢は共鳴とかチョッキとか

1019
名前なし 2024/11/30 (土) 01:32:01 f6312@038c3 >> 1017

共鳴って...神秘ハピで殴りに行けと?
チョッキも物理に殴られたらそれまでだし食べ残し普通にいいと思うけど
そもそも気合は発動しても結局HP回復するのにリコールかゴール回復必要じゃん

1021
名前なし 2024/11/30 (土) 05:00:15 5d12d@6d963 >> 1012

ハピで共鳴とか冗談やめろ

1022
名前なし 2024/11/30 (土) 09:41:37 1db5c@618a8

初心者で道具揃ってない場合を除いて共鳴は無いね
神秘なら装置フードおたバリスピーダーor傷薬、卵なら装置おたバリ進撃or物知りスピーダーor脱ボでいいんじゃない?食べ残しに関してはハピ自身の戦線維持能力上げるより後半戦ADCの爆発力を活かした立ち回りが大事だから根本から間違ってる
でもその人の立ち回りの癖がすぐ直るわけじゃないから食べ残しで勝ててるならそのままでいいと思う。それで勝率49%ですって感じならズッコケるが

1024
名前なし 2024/11/30 (土) 10:10:55 修正 3ef19@87ed2 >> 1022

ダブスタか?
共鳴活かせない場所にいてどうやって てだすけしんぴ当ててるんだ

1025
名前なし 2024/11/30 (土) 10:31:24 eee9e@b7d46 >> 1024

① 「ハピ」ー「味方」ーー「敵」
② 「味方」ー「ハピ」ー「敵」
③ 「味方」ー「ハピ」「敵」
横から失礼。
ちょっとわかりにくい図で申し訳ないけど、敵味方の位置と距離を表してみた。
①~③までは手助け神秘を当てられるけど、共鳴ガードを発動できるのはハピが敵と接敵している③だけなのよ。

1026
名前なし 2024/11/30 (土) 10:34:28 9d624@618a8 >> 1024

ダブスタの意味分かってなそうw

1030
名前なし 2024/11/30 (土) 14:46:56 3ef19@87ed2 >> 1024

>> 1025
ありがとう。わかりやすいよ
❷ 「ハピ」ー「味方」ー「敵」
❸ 「ハピ」ー「味方」「敵」
として、❸が最悪ってのが前提

残飯推奨は話す価値すら見出せないけど
食べ残しはない、は同意見だからこそなぜ耐久ビルドの発想が出てこないのかが気になった

1023
名前なし 2024/11/30 (土) 10:08:35 f0a3d@618a8

>> 1020
レンジにじわじわ削られるなら卵にすればいいのでは…?🤔

1031
名前なし 2024/11/30 (土) 15:35:06 ab636@45a72 >> 1023

その通りで草

1032
名前なし 2024/11/30 (土) 21:23:24 f6312@038c3 >> 1023

文章読めよ
Yに合わせた神秘ハピの時のサステインを求めてるんやぞ

1034
名前なし 2024/11/30 (土) 22:04:26 668dc@618a8 >> 1032

Yいたら脳死で神秘取るのではなく相手に合わせて卵にすればいいって話では…?🤔

1035
名前なし 2024/12/01 (日) 00:01:20 c4aa2@f07cd >> 1023

じわじわ削られてるなら食べ残しが発動しないことに何で誰も突っ込まないんだ

1027
名前なし 2024/11/30 (土) 12:58:20 dc30a@19e82

食べ残しってシールドへの攻撃なら効果継続するんじゃないっけ

1028
名前なし 2024/11/30 (土) 13:59:34 0444d@5dd42 >> 1027

それホウオウの再生力の仕様じゃない?

1033
名前なし 2024/11/30 (土) 21:45:59 40bdb@13afb

何やら議論が加熱して申し訳ない。
とりあえず私も学習オタばりフードのスピーダーが基本だとは思ってます。
立ち回りを変えるか試しに傷薬にしてみようかなとは思いました。

1036
名前なし 2024/12/01 (日) 00:06:52 c4aa2@f07cd >> 1033

手助けバフを配るためには味方集団の中央にいるのが一番効率いいし必要に応じて前衛にも神秘してあげるべきだから、多少被弾してるのは正しい一応取りができてる証拠じゃないかね

1037
名前なし 2024/12/01 (日) 02:23:01 73a8a@a81f3

手助け神秘ってYの前で肉壁するから傷薬になっちゃったな

1038
名前なし 2024/12/01 (日) 18:42:05 f1b95@f8bbd

ハッキリ言ってキュワワー以下の産廃。
ブラッキーやシラガでなくこいつを取るのは嫌がらせでしか無いんよ

1039
名前なし 2024/12/03 (火) 13:48:25 72c12@68ae7

味方ガブピカアブブラ(ビスケ)相手マンムージュナで迷った結果神秘手助けにしたんだけどタマタマのほうが良かったんかな?その時の脳内↓
ガブいるけどマンムーのccきついか?→神秘手助け?
でもポークに回復ないときついか?ブラッキービスケだからバクアか?→タマタマ?
いやビスケでも願い事かも知れんしバクアだとしてもピカアブに回復いらんか→神秘手助け
って感じだった(結果ブラッキーは願い事でハピの神秘見て変えてくれたのかも)
なんかハピ自体産廃で嫌がらせらしいけど()

1040
名前なし 2024/12/03 (火) 13:51:38 72c12@68ae7 >> 1039

ちなみにブラッキーはイカサマ願い事で
ジュナがかなり影縫い当ててきたけど
全員素晴らしい活躍で快勝でした

1041
名前なし 2024/12/03 (火) 14:08:56 d0e37@7fc58 >> 1040

ピカブラにマンムー見てもらってタマタマでいいんじゃないかな

1042
名前なし 2024/12/03 (火) 14:09:54 8bb4e@972d6 >> 1040

自分ならタマゴ選ぶかなー。
多分ブラッキーはバクア想定だと思うし、てだすけもそんなに相性良くないから。
ただ神秘のシールド分厚いし、単品で見て神秘が弱い訳ではないから、あなたが不正解と言うつまりはないよ。
ブラッキー願い事選んだのはかなり良いチョイスだったと思う。こういう機転効かせてくれると、チームゲームしてる感あって楽しいよね!ナイスゲーム!

1043
名前なし 2024/12/03 (火) 15:38:04 72c12@68ae7 >> 1040

確かにガブだけなら手助けの優先度そんなにだし
そもそも手助けなんかなくてもガブ強いか

1044
名前なし 2024/12/03 (火) 16:53:14 bb1a6@4ab3a >> 1040

手助けプラスもあるぞ

1045
名前なし 2024/12/03 (火) 22:14:24 00a30@b16b8

なんか神秘の守りにゴルサポ効果が付与されてない?
多分バグだと思うんだけど既出?

1047
名前なし 2024/12/04 (水) 03:51:01 修正 f6312@038c3 >> 1045

着地時の打ち上げ無効じゃなくて神秘剥がれるまで攻撃でゴール妨害されないならバグだな

確認してきたけど打ち上げ以外無効化しなかったぞ

1046
名前なし 2024/12/04 (水) 03:08:42 修正 d000f@91bb8

YBAN無かった時は即ハピリクしてるんだけどこれあんま良くなかったりする?

1048
名前なし 2024/12/04 (水) 07:51:17 eee9e@b7d46 >> 1046

別にいいんじゃない?
Yが来なかったらたまご取って単体ヒーラーになればいいだけだし

1049
名前なし 2024/12/04 (水) 13:00:15 c00bc@38594 >> 1046

本当にありがとうって感じです

1050
名前なし 2024/12/07 (土) 18:10:11 a336c@3e3d9

神秘、消しませんか
卵やろなぁ…神秘やないかい!にめちゃくちゃ遭遇して嫌になる

1051
名前なし 2024/12/09 (月) 10:52:15 7b306@fa552

神秘はダークライにとにかくぶっ刺さる
ダークライは神秘付きのポケモンに相対したら本当に逃げることしかできない
最強キャリーの力を大きく削ぐというその一点で現環境において神秘の価値は大いにある

1053
名前なし 2024/12/09 (月) 22:37:10 72c12@e8368

結局卵ハピと神秘ハピって
何持たせてる?

1054
名前なし 2024/12/09 (月) 22:49:42 84306@caa69 >> 1053

ピック見て卵の時は進撃、神秘の時はフードに持ち替えるテンプレ持ち物でやってる
本音を言うと持ち替え面倒くさいからしないで済むビルドないかな…って思ったり

1055
名前なし 2024/12/10 (火) 21:52:13 3ef19@87ed2

神秘でも6積みできるなら進撃のほうが高い(上に自身のシールドも増える)のでは

1058
名前なし 2024/12/11 (水) 05:50:09 5a6c7@8b0a3 >> 1055

ちまいれしやすいセットとはいえ流石に6積みは集団戦割と放棄しないと安定させるのは厳しいよ

1056
名前なし 2024/12/11 (水) 01:45:32 d000f@91bb8

ブラインド限定の話だけど、ヒーラー想定でハピ出した後敵にダークライ出てきた時に神秘に切り替えたりしていいもんなの?
相手ダークライなら神秘の方が強いと思うんだけど
もちろん神秘とったよーってチャットは何度も打つ

1057
名前なし 2024/12/11 (水) 01:47:37 d000f@91bb8 >> 1056

あとこの理論で行くなら持ち物はレスキュー固定でいいのかなーって思い始めてる

1059
名前なし 2024/12/11 (水) 08:48:22 f0485@8d3da >> 1057

ダークライ止められないと終わるしミライドンや治し持ってるファイターいないなら切り替えても良いと思う

持ち物はブラインドなら味方の質の振れ幅凄いだろうし装置フード眼鏡で上手いキャリー1人を徹底して補助するのも手かと

1060
名前なし 2024/12/13 (金) 00:19:32 84306@caa69

デカヌチャンと神秘ハピ相性が良い気がする
なんとなくガブに近い物を感じた

1061
名前なし 2024/12/13 (金) 05:59:02 d54f7@56edc

ソロランはしんぴ、てだすけ一卓だと思うのは私だけ?

1062
削除されました
1063
名前なし 2024/12/13 (金) 12:55:44 3ef51@cb960 >> 1062

草。どっちも使えると思うけど味方に強制するのだけはやめてね。

1066
名前なし 2024/12/17 (火) 15:00:11 a4fec@58f19 >> 1061

横槍ごめん
「卓」の誤字を気にしちゃう…

1064
名前なし 2024/12/17 (火) 08:30:23 c1d4e@9414c

今期ダークライBAN漏れが案外多いから神秘使う機会多い...そろそろナーフされんのかな

1065
名前なし 2024/12/17 (火) 11:21:34 4fd3f@bcafd

ハピユナっていつ打てばいいの?
味方が入ったときに売ってるけど到着したらもう戦闘終わってることが割とある

1067
名前なし 2024/12/17 (火) 20:32:23 a4fec@58f19 >> 1065

試合の残り時間・味方の立ち位置・残りHP・ユナイト残存状況から「味方はオールインしたいんだな」って判断できる時

この見極めが上手く行かないと突っ込みたい前衛(主にタンクやファイター)と無理したくなくて中途半端に下がる味方(主にメイジ)との距離が開いて結局総崩れになる

中間を繋ぐ脊髄みたいな役割
だからサポート役は大変