ポケモンユナイト Wiki

ハピナス

841 コメント
views
0 フォロー

ハピナスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ハピナス

zawazawa管理
作成: 2021/08/18 (水) 19:30:28
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:35:37
通報 ...
  • 最新
  •  
789
名前なし 2024/04/30 (火) 19:57:27 72c12@e8368

シラガばっか使っててほぼ初めてタマゴ使ったんだけど
基本タマゴ配るしかやることなくて暇なんですが…()
たまに爆弾投げて野生寄せたり相手スタンさせてホールの帰還防いだりとかするけどAAもそんな振れないしユナイトも2分までに1回か2回しか吐けないし
ソロハピやってくれる人はどういうところで楽しさを感じているんでしょうか…?
いや、サポ出してくれてありがたいんですが

794
名前なし 2024/05/01 (水) 05:24:37 046b1@a7c8b >> 789

味方が生き残ってるだけで快感を感じるように脳を調教すれば解決

790
名前なし 2024/04/30 (火) 20:23:29 e75a0@dd7cd

>> 789 ユナイトで相手轢くのとか味方生存させるの楽しくない?自分は楽しい

800
名前なし 2024/05/07 (火) 12:56:17 5d12d@1107b >> 790

ユナイトしか楽しくないから

795
名前なし 2024/05/01 (水) 08:42:41 791cc@8a7ab

卵一個の差で集団戦ギリギリ勝てた時とか脳汁出る
あと卵爆弾でアサシン止めた時とかニチャれる

797
名前なし 2024/05/02 (木) 17:27:08 修正 32c33@2b6b6 >> 795

卵爆弾って敵の進路に先に置いておく感じ?

799
名前なし 2024/05/02 (木) 20:58:19 05615@ef101 >> 797

コメ主じゃないけど、自分はピカの10万みたいな感覚
先置きのイメージもあるし、相手に行ってほしくない方向にとりあえず投げておくみたいなイメージもある

796
名前なし 2024/05/01 (水) 20:57:48 10060@bb3cc

さすがこのスペックを擦る連中だ、面構えが違う

801
名前なし 2024/05/13 (月) 18:27:44 e8b85@caa69

神秘手助けナーフされたりバフされたり忙しいな

803
名前なし 2024/05/13 (月) 19:23:59 fe0f6@92012 >> 801

でも回復なくして神秘てだすけを取るのも心許ないところではある

802
名前なし 2024/05/13 (月) 18:52:12 19550@b4501

突撃した味方にユナイト使ったら通り道で2KOして草

804
名前なし 2024/05/13 (月) 19:42:38 4506e@44d53

取るワザで役割ガラッと変わるのに、持ち物やアイテムじゃどっちやろうとしてるのか見分けつかなさそうなの怖いな

805
名前なし 2024/05/14 (火) 20:46:35 20114@b7d46

このままハピを積極的にピックしつつW卵偏重していけばもっと神秘が強化される、、、ってコト!?

806
名前なし 2024/05/16 (木) 09:31:09 a9b80@b7765

大会じゃそこそこ見るのにランクマだと存在しないもの、カジャンハピ
だからと言ってお前カジャン行けと言われたら絶対イヤ(死ぬ未来しか見えない)だけど真似してる人が少ないのも珍しい

807
名前なし 2024/05/16 (木) 09:34:57 56bc2@56d87

ユナイト甲子園でEx一体使用可能とか言っておいて神秘ハピ強化するの、運営は高校生たちをなんだと思っているんだ

813
名前なし 2024/06/11 (火) 06:37:25 c43c6@a7f23 >> 807

とりあえずブラッキー入れとかないとハピミュウYは突破で来なさそう。てかそれよりもブラインドにしたのがあたおかである。高校生なめんなドラフトくらいできるしそれすらできないエンジョイ勢はどっちみち負けるんだし

809
名前なし 2024/06/10 (月) 18:02:06 730b1@c2fd5

取り敢えずバンギをサポートしておけば仕事した気になれる環境だな

810
名前なし 2024/06/10 (月) 18:06:18 a336c@3e3d9 >> 809

バンギにハピユナ付いて破壊できないものが存在しないからな
バンギ目線も楽でいいしハピ目線も小難しいこと考えなくていいしでwinwinやね

811
名前なし 2024/06/10 (月) 18:23:47 376b1@bcafd

バンギとYが同じチームにいる時って神秘手助けと卵卵のどっち取ればいいの?

812
名前なし 2024/06/10 (月) 18:30:54 c743e@9628d >> 811

卵卵
というか神秘手助けを優先する場面は現状ない
もっとも相性のいいY単品でも卵卵

814
名前なし 2024/06/11 (火) 12:40:37 05a10@decbd

アンプ>貝殻なのってよく考えるとなんでや?
アンプでウルトがちょっと軽くなるメリットより、貝殻の特攻24増で細かく回復量増えるメリットの方が大きそうに見えるんだが

815
名前なし 2024/06/11 (火) 12:43:39 0a59a@5fb59 >> 814

アンプはウルトのタックル強くなるのがメインだと思う。貝殻は他の持ち物で代用できるから評価低めなんだと思う。回復量増やすなんて物知りとか進撃でいいから

816
名前なし 2024/06/11 (火) 12:50:17 05a10@decbd >> 815

それはそれで「サポが回復量が少しでも上がる道具よりタックルの強さ2割増を優先するの、ほんまか…?」という感情が大いにあるんだよな

物知りって回復量というよりあくまで回転率向上がメインで、物知りとかよりはアンプと競合しそうなイメージなんだけど、そうでもないのかな

817
名前なし 2024/06/11 (火) 12:55:40 0a59a@5fb59

私もアンプは弱いと思います。ですが、貝殻と物知りのどちらが強いのかは考えたことがなかったので、検証したいと思いました

818
名前なし 2024/06/11 (火) 13:02:38 05a10@decbd >> 817

実はユナイトデータベースみたいなやつだとアンプが確定枠になっててかなり高評価なんだよね

理由はハピはスタック技×2でCDRが回復効率に反映されやすいからとかかと思うんだけど、だったら貝殻も強くね…?と思ったので、有識者いれば教えてほしいところ

819
名前なし 2024/06/11 (火) 13:09:54 0a59a@5fb59 >> 818

そのサイト見てきたんですけど、他のポケモンのビルドも怪しい(フーパに連打が必須、ドラパルトにプラパについての記載がないなど)ので、あんまり信用しないほうが良いかもしれませんね

820
名前なし 2024/06/11 (火) 13:27:08 修正 05a10@decbd >> 818

あのサイト、確かにビルドとかが更新されることは少ないんですけど、基本的にMathcord産の情報なので、少なくともあれが書かれた時点では定量的な根拠があったはずなんですよね

このWikiの情報もほとんどあそことAPIが出典ですし…

821
名前なし 2024/06/11 (火) 13:28:03 修正 05a10@decbd

レベル10メダルなし学習お助け@1(→特攻、短縮ともに素の状態)で計算

物知り所持時の特攻は(304+39)×1.07=367
貝殻所持時は304+24=328

物知り所持時の卵一回は3.1×367+390=1527
貝殻所持時は3.1×328+390=1406

物知り所持時の短縮は10%
貝殻所持時は14.5%

これが直接回復効率に反映される(貝殻に有利?)として、単純にCDの割合で割って比較する場合
物知り所持時は1527÷0.9=1696
貝殻所持時は1406÷0.855=1644

したがって、卵爆弾やハピ本体への極小回復を考慮しない場合は物知り>貝殻 (ただしそこまで差はない)

問題は貝殻とアンプをどう比較するか…

822
名前なし 2024/06/11 (火) 13:59:39 修正 05a10@decbd >> 821

てか2進撃とレベ10物知りで7しか差がないなら、物知り<<<進撃じゃね…?(今更)

825
名前なし 2024/06/28 (金) 14:02:11 df62c@7828a >> 821

卵爆弾使えるならダメージ時にかいがらのすずが発動すれば総回復量は一応貝殻が上か

823
名前なし 2024/06/11 (火) 14:02:08 fa4e8@a2e25

つまり進撃アンプ貝殻にすれば最強だな!(大馬鹿)

824
名前なし 2024/06/11 (火) 14:04:56 05a10@decbd >> 823

メイジじゃねえかって突っ込もうとしたらメイジだとしても地雷寄りで草

826
名前なし 2024/06/28 (金) 15:45:22 f5880@0aac7

ハピのおすすめ持ち物って結局何? 学習以外の二枠迷いまくってる とりあえず気合いは入れといて残りは特攻上げまくりたくてものしり入れてるけど進撃メガネの方がええんかね 特にブラインドだとあんま安定感ない持ち物積まない方がいいかなと思ってるんだけども おたバリはあんま性に合わなかった

827
名前なし 2024/06/28 (金) 15:58:10 a4fec@6f3f0 >> 826

味方と技構成で困らないようにとフード物知り装置にしてる
卵だとそこそこ活躍しやすいけど、神秘手助けは全然安定しない

828
名前なし 2024/06/28 (金) 16:25:42 17be9@40c7e

卵産みで味方と一緒に自分も回復出来るし気合い抜いて進撃とか物知り持っても悪く無いな〜て思ってる自分がいる

829
名前なし 2024/06/28 (金) 16:31:49 a441d@73363

卵やるなら絶対物知りより進撃の方がいいぞ
APIで上位勢見てこい、回復補強は全員おたバリ進撃以外積んでないから

830
名前なし 2024/06/28 (金) 16:35:17 a441d@73363 >> 829

物知りは2進撃と同じだからよほどのことがない限り進撃が勝るやで

832
名前なし 2024/06/28 (金) 18:10:56 a4fec@6f3f0 >> 830

使ってみたら、確かに進撃の方が強かった
アドバイスありがとー

831
名前なし 2024/06/28 (金) 18:07:51 ab901@3b844

レベル11のサポ(バリ、プク、ヤミ以外)で計算したけど全員進撃3>ものしり>進撃2じゃない?
一番ものしりの効果が弱いハピナスでも425>419>409だった(メダルは特攻+5で計算)。
まあ4進撃以上の上振れ考えたら進撃の方がいいんだろうけど。

833
名前なし 2024/06/28 (金) 18:28:37 a441d@ea34b >> 831

詳しい数字は知らんが、特攻が上がるほど有利になる物知りが最高レベルの11でも2進撃と3進撃の間ってことは圧倒的に進撃優位じゃね?

834
名前なし 2024/06/28 (金) 20:33:36 ab901@3b844 >> 833

追加で調べたけどレベル11のサポは全員進撃3>ものしり>進撃2だった。
サポは特攻上げるならものしりより進撃の方が良いね。スタック1しか貯まらない試合が頻繁にあるなら別だけど。

835
名前なし 2024/07/08 (月) 09:34:04 0a59a@5fb59

おたばりの重要度高いと書かれてあるけど、本当に重要なのかな?いくらユナイトが強いとはいえ、回転率が高いとは言えないし、味方から離れている状態からユナイトで駆けつけることも多いから個人的には気合の方が重要度高いと思う

837
名前なし 2024/07/14 (日) 17:29:40 修正 b63a5@785af >> 835

lv9ユナイトのシールドがほぼ2倍になるようなもの
そもそも体力1位の純ヒーラーが持たない理由はないと思う
ハピなんてほぼ常時誰かしらの隣にいるしオタバリ機能しないなら孤立してるのがおかしい
普通にオタバリ気合両方持てばいんじゃね

836
名前なし 2024/07/09 (火) 15:04:28 87e65@db6fe

完ソロでハピ6割↑勝ててるけど
気合い進撃学習だな
プリメはしらんけどソロなら気合いの方が安定すると思う

838
名前なし 2024/07/14 (日) 17:51:22 a4fec@ca3d7 >> 836

卵で回復する前提で気合切って、装置進撃軽石スピーダーにした
メダル黄7で初手アギルダーだけカジャン、以降下レーンで進撃積み積み
サンプル数少ないけど、レート1600付近までなら勝率60%くらいで行けた

839
名前なし 2024/07/15 (月) 06:10:14 118cf@618a8

ソロハピの楽しみなんか日大タックルしか無いからアンプ進撃学習にしてる
学習必須残り2枠はトロールビルドじゃなければお好みって感じする

840
名前なし 2024/07/22 (月) 01:51:36 6f865@a7721

ユナイト技のCD長すぎじゃね? 野生を狩れないサポタンであること考えると残り4分時点から使っちゃだめなのか

841
名前なし 2024/07/23 (火) 13:19:04 3a9a6@618a8

ヒーラーが少ないから使わざるを得ないけどヒーラー増えたら正直使わないと思う
とはいえユナイト89秒にされて集団戦確実に卵タックルしてくるようになったら鬼過ぎるしな