ハピナスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ハピナス
ブラッキーのシールド奪取が怖くて学習ものしりアンプにしてるわ。警戒しすぎだろうか?アンプは技が基本たまたま構成だからです
全然ありだと思うよ 自分は物知りを進撃にしてるけどタックルを有効的に使おうとするとオタバリは腐ることあるし
ハッピー無調整だな
ユナイト技が待ち時間100秒になった今、ハピハピアシストの吹き飛ばしはまだしも、固定値1490+αのダメージこれいる?
ボタンで削れた赤に密着して轢き殺せるからいる(過激派)
早くナーフしてくれえ ブラインド荒らしはギャロップだけどこいつはデュオでブラインドもドラフト破壊しすぎてるんじゃ
クイックチャットで、「タマゴうみ、あと〇秒」って言えるようにならないかなぁ 現状だとスタック無いときは何も言えず、溜まったときにようやく「準備完了!」って言えるだけだし 卵不足で回復したいけどできないってとき、それを味方に伝えたい
かろうじて「察してもらえる」のは敢えて卵産みの射程範囲外にまで離れること
味方から「回復してもらえない≒回復を打てない」って察してもらえるかどうか…
\注目!/
くるくる踊ると察してもらえる時もある 死ぬのを煽りながら待ってるように見えなくもないのが欠点
それやってピン刺されたことあるわ…
伝わった上で卵切らしてんじゃねえのピンの可能性もある
卵型にするか神秘型にするかの判断が出来ないんだけど何かどっちにするかの基準ってありますかね?
基本は卵 HP回復って目に見えて自分にも味方にも分かりやすいし
相手に明らかに状態異常やCCが重めなポケモン(ダークライだのゲンガーだの)が見えているなら神秘にしてる
神秘派ではあるけど基本的に卵が刺さらない状況は存在しない(アタック4とかなら知らん)から迷ったら卵でいいよ
ハピナスにアンプ持たせる人いるけど、たかだか数百ダメのためにおたばりとか回復アップアイテム捨てるのどうなん? アンプ持っても安定して吐けるの3回だろうし、タックル当たらないこともあるでしょ
レックウザラストヒットを獲るため()だぞ
自分も相手にブラッキー居たらおたばりの枠アンプに変えてるけど、別にフードなり気合いなりでいいと思うしなんでもいいとは思ってる。 でもアンプ持ってると味方のピンチに気軽に吐きやすいから気が楽ではある。(圧倒的プラシーボパワー)
神秘型は持たせるものないから少しでも神秘を頻度高く使うためにアンプ採用してる
むしろ回復ないから装置フードほぼ固定で食べ残し気合いオタばりでどれも欲しくない?
フード言われてるけど必要性そこまでない 食べ残しや気合いは立ち回りに寄るんじゃない? 神秘の合間が一番狙われるからそこをできるだけ狭められるのは大きいよ
ダークライ見えててピックするなら、さすがに神秘にしてくれ……!
相手にインテいたらダークライいても卵取ってるんだけどこの場合はどっちでもよくない?ソロだと神秘って貢献出来てるかよくわかんないんだよね… Yが流行った時に手助け神秘使ってたけどそれ以外で神秘使うのってパーティ組んでないと難しいんじゃないかな。
卵を選んで狙い撃ちの軽減狙うよりも神秘でダークライをカモった方が勝ち筋掴みやすいと思う
現環境の王 神秘の勝率高すぎだろ…こんな強いのかこの技
裏を返せばこのゲームが極端にCCゲーになってるってことでもあるだろうな
違いないね キャリーがCC透かすことによるリターンが高いってのはあるだろうと思う 極論、ロットのウドホンからアマージョが逃れてメイジキルしてレック消せば勝ちだからな メイジの自衛が貧弱だからタンクのCC一つ一つの価値が高くて、それを消せる技も強いって感じかな
神秘ってCC1個と交換じゃなくて硬すぎて平気で技3個分くらい消えるからな
まあヒーラーとしてほんとに強いと思うわ。後方から必中の回復ってピクシーにもできないワタシラガにもできないところをいいとこ取りしてる。
(´・ω・)つ ねがいごと
流石に卵が後方扱いならピクシーだって後方からの範囲回復になるのでは…
だいぶリーチ違うと思うけど…
月の光+と同じくらいでどっちも後方とは言えないラインだと思うよ 卵の強さは回復量と隙間のなさじゃないかな
他人任せになる純サポが出していい勝率じゃないんよな いるだけで試合に影響するレベル
影響するレベルってかバリバリ影響してるわ まあ卵に比べても神秘が高いのはデュオ適性の高さ(アマハピだけじゃなくゲコハピとかでも通れば勝ち確レベル)と刺さる相手にピックされることも大きいと思うけどね
下手なハピは前出て死ぬより後ろから回復してくれてた方がまだありがたいんやで...
それならそれでタンク使ってもらった方が助かる
無能自滅プレイをついてこないサポのせいにしてそう
サポするだけ無駄だなこれってなる動きはあるよね… 歯茎丸出しで正面衝突するようなことされたら援護のしようがないよ
そう感じたらそれとなく見捨てて他の味方支援しに行くわな 終盤までにはつくに値する味方も見極められるだろう
こいつのユナイト2ヒットするのだけは絶対おかしいと思って居ます
渡した時に発生する謎の衝撃波 相手は死ぬ
ハピ限った事じゃないが味方に来ると大抵役立たずで敵に来ると脅威すぎるポケモンの一匹
ユナイト技、134秒→100秒→112秒って感じか。 正直100秒はやりすぎだと思ったし、まあ仕方ないな。
正直112で十分すぎる強化だ まだまだ強いだろうな
最大HP抜かれたな
まだ52%くらいはあるだろうな 神秘爆弾は増えないで欲しいが
卵は下方無しのハッピー調整だな
ハピは良い調整じゃないか?
やりすぎない妥当ナーフだと思う
まあまだ強すぎ寄りではあると思うけど一度にやりすぎるのもね
流石に嘘寄りじゃないか?
わざわざキャリーから離れて使って間違えてタンクの自分にユナイトつけられるみたいなミスちょくちょくあったのよね
メタグロスに手助け神秘したらほぼ初期ガロップやんけ ってのを今思いついた(遅い)。手助け神秘の可能性は無限大や。 ゲンガー増えるならまだまだ出番ありそうだし、これからもちょっとだけ長くなったタックルかましていくぜ
さすがにユナイト技が強くなりすぎたか てだすけはともかくユナイトはアンプ持たせりゃ回るか?
本来、ハピユナは手軽に使っていい技じゃないしね
アンプ持って丁度いいくらいでしょ
112でも十分だから実質2枠しかないうちの1つをアンプに割く必要はない気がする 威力も下がったし
神秘増えるならハピいるときでもサステインあるタンク出したほうがいいのかな
脳死で神秘手助け取るのはやめてくれ
相手にダークライとかいる時は迷わず神秘手助け型でいいよな?
ダークライいても相手にポークやハラスが得意なポケモンいるときは迷ったほうがいいよ ダークライをみて神秘取ったのにサステインがないせいでインテレオンのポークでボコボコにされることあるし…
現状のダークライより他の方がきつい場合も多いからダークライのためだけにってのはもったいないね 結局他の相手のために神秘はかされたら待ち時間や他の相手を狙われるし
基本は神秘でオールインで良いと思う 勝率的にも神秘が高いんだから刺さる相手に活かさないのはもったいない
強いて言えば神秘を使う時に、相手や味方の動きを理解した上で有効に打つ必要があるくらいかな
例えば味方のルカリオが神速仕掛けそうなタイミングで神秘を発動、逆に妨害無効のインファイトの時は使わないみたいな
今シーズンは君に決めた!
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ブラッキーのシールド奪取が怖くて学習ものしりアンプにしてるわ。警戒しすぎだろうか?アンプは技が基本たまたま構成だからです
全然ありだと思うよ
自分は物知りを進撃にしてるけどタックルを有効的に使おうとするとオタバリは腐ることあるし
ハッピー無調整だな
ユナイト技が待ち時間100秒になった今、ハピハピアシストの吹き飛ばしはまだしも、固定値1490+αのダメージこれいる?
ボタンで削れた赤に密着して轢き殺せるからいる(過激派)
早くナーフしてくれえ
ブラインド荒らしはギャロップだけどこいつはデュオでブラインドもドラフト破壊しすぎてるんじゃ
クイックチャットで、「タマゴうみ、あと〇秒」って言えるようにならないかなぁ
現状だとスタック無いときは何も言えず、溜まったときにようやく「準備完了!」って言えるだけだし
卵不足で回復したいけどできないってとき、それを味方に伝えたい
かろうじて「察してもらえる」のは敢えて卵産みの射程範囲外にまで離れること
味方から「回復してもらえない≒回復を打てない」って察してもらえるかどうか…
\注目!/
くるくる踊ると察してもらえる時もある
死ぬのを煽りながら待ってるように見えなくもないのが欠点
それやってピン刺されたことあるわ…
伝わった上で卵切らしてんじゃねえのピンの可能性もある
卵型にするか神秘型にするかの判断が出来ないんだけど何かどっちにするかの基準ってありますかね?
基本は卵
HP回復って目に見えて自分にも味方にも分かりやすいし
相手に明らかに状態異常やCCが重めなポケモン(ダークライだのゲンガーだの)が見えているなら神秘にしてる
神秘派ではあるけど基本的に卵が刺さらない状況は存在しない(アタック4とかなら知らん)から迷ったら卵でいいよ
ハピナスにアンプ持たせる人いるけど、たかだか数百ダメのためにおたばりとか回復アップアイテム捨てるのどうなん?
アンプ持っても安定して吐けるの3回だろうし、タックル当たらないこともあるでしょ
レックウザラストヒットを獲るため()だぞ
自分も相手にブラッキー居たらおたばりの枠アンプに変えてるけど、別にフードなり気合いなりでいいと思うしなんでもいいとは思ってる。
でもアンプ持ってると味方のピンチに気軽に吐きやすいから気が楽ではある。(圧倒的プラシーボパワー)
神秘型は持たせるものないから少しでも神秘を頻度高く使うためにアンプ採用してる
むしろ回復ないから装置フードほぼ固定で食べ残し気合いオタばりでどれも欲しくない?
フード言われてるけど必要性そこまでない
食べ残しや気合いは立ち回りに寄るんじゃない?
神秘の合間が一番狙われるからそこをできるだけ狭められるのは大きいよ
ダークライ見えててピックするなら、さすがに神秘にしてくれ……!
相手にインテいたらダークライいても卵取ってるんだけどこの場合はどっちでもよくない?ソロだと神秘って貢献出来てるかよくわかんないんだよね…
Yが流行った時に手助け神秘使ってたけどそれ以外で神秘使うのってパーティ組んでないと難しいんじゃないかな。
卵を選んで狙い撃ちの軽減狙うよりも神秘でダークライをカモった方が勝ち筋掴みやすいと思う
現環境の王
神秘の勝率高すぎだろ…こんな強いのかこの技
裏を返せばこのゲームが極端にCCゲーになってるってことでもあるだろうな
違いないね
キャリーがCC透かすことによるリターンが高いってのはあるだろうと思う
極論、ロットのウドホンからアマージョが逃れてメイジキルしてレック消せば勝ちだからな
メイジの自衛が貧弱だからタンクのCC一つ一つの価値が高くて、それを消せる技も強いって感じかな
神秘ってCC1個と交換じゃなくて硬すぎて平気で技3個分くらい消えるからな
まあヒーラーとしてほんとに強いと思うわ。後方から必中の回復ってピクシーにもできないワタシラガにもできないところをいいとこ取りしてる。
(´・ω・)つ ねがいごと
流石に卵が後方扱いならピクシーだって後方からの範囲回復になるのでは…
だいぶリーチ違うと思うけど…
月の光+と同じくらいでどっちも後方とは言えないラインだと思うよ
卵の強さは回復量と隙間のなさじゃないかな
他人任せになる純サポが出していい勝率じゃないんよな
いるだけで試合に影響するレベル
影響するレベルってかバリバリ影響してるわ
まあ卵に比べても神秘が高いのはデュオ適性の高さ(アマハピだけじゃなくゲコハピとかでも通れば勝ち確レベル)と刺さる相手にピックされることも大きいと思うけどね
下手なハピは前出て死ぬより後ろから回復してくれてた方がまだありがたいんやで...
それならそれでタンク使ってもらった方が助かる
無能自滅プレイをついてこないサポのせいにしてそう
サポするだけ無駄だなこれってなる動きはあるよね…
歯茎丸出しで正面衝突するようなことされたら援護のしようがないよ
そう感じたらそれとなく見捨てて他の味方支援しに行くわな
終盤までにはつくに値する味方も見極められるだろう
こいつのユナイト2ヒットするのだけは絶対おかしいと思って居ます
渡した時に発生する謎の衝撃波
相手は死ぬ
ハピ限った事じゃないが味方に来ると大抵役立たずで敵に来ると脅威すぎるポケモンの一匹
ユナイト技、134秒→100秒→112秒って感じか。
正直100秒はやりすぎだと思ったし、まあ仕方ないな。
正直112で十分すぎる強化だ
まだまだ強いだろうな
最大HP抜かれたな
まだ52%くらいはあるだろうな
神秘爆弾は増えないで欲しいが
卵は下方無しのハッピー調整だな
ハピは良い調整じゃないか?
やりすぎない妥当ナーフだと思う
まあまだ強すぎ寄りではあると思うけど一度にやりすぎるのもね
流石に嘘寄りじゃないか?
わざわざキャリーから離れて使って間違えてタンクの自分にユナイトつけられるみたいなミスちょくちょくあったのよね
メタグロスに手助け神秘したらほぼ初期ガロップやんけ
ってのを今思いついた(遅い)。手助け神秘の可能性は無限大や。
ゲンガー増えるならまだまだ出番ありそうだし、これからもちょっとだけ長くなったタックルかましていくぜ
さすがにユナイト技が強くなりすぎたか
てだすけはともかくユナイトはアンプ持たせりゃ回るか?
本来、ハピユナは手軽に使っていい技じゃないしね
アンプ持って丁度いいくらいでしょ
112でも十分だから実質2枠しかないうちの1つをアンプに割く必要はない気がする
威力も下がったし
神秘増えるならハピいるときでもサステインあるタンク出したほうがいいのかな
脳死で神秘手助け取るのはやめてくれ
相手にダークライとかいる時は迷わず神秘手助け型でいいよな?
ダークライいても相手にポークやハラスが得意なポケモンいるときは迷ったほうがいいよ
ダークライをみて神秘取ったのにサステインがないせいでインテレオンのポークでボコボコにされることあるし…
現状のダークライより他の方がきつい場合も多いからダークライのためだけにってのはもったいないね
結局他の相手のために神秘はかされたら待ち時間や他の相手を狙われるし
基本は神秘でオールインで良いと思う
勝率的にも神秘が高いんだから刺さる相手に活かさないのはもったいない
強いて言えば神秘を使う時に、相手や味方の動きを理解した上で有効に打つ必要があるくらいかな
例えば味方のルカリオが神速仕掛けそうなタイミングで神秘を発動、逆に妨害無効のインファイトの時は使わないみたいな
今シーズンは君に決めた!