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ハピナス

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ハピナスのコメント
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zawazawa管理
作成: 2021/08/18 (水) 19:30:28
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:35:37
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1177
名前なし 2025/02/04 (火) 02:21:29 698ed@467db

ブラッキーのシールド奪取が怖くて学習ものしりアンプにしてるわ。警戒しすぎだろうか?アンプは技が基本たまたま構成だからです

1179
名前なし 2025/02/04 (火) 16:40:17 f6312@4333f >> 1177

全然ありだと思うよ
自分は物知りを進撃にしてるけどタックルを有効的に使おうとするとオタバリは腐ることあるし

1180
名前なし 2025/02/06 (木) 13:17:29 c1d4e@9414c

ハッピー無調整だな

1181
名前なし 2025/02/06 (木) 21:26:19 f3bcd@6c8fd >> 1180

ユナイト技が待ち時間100秒になった今、ハピハピアシストの吹き飛ばしはまだしも、固定値1490+αのダメージこれいる?

1182
名前なし 2025/02/07 (金) 00:08:50 f6312@4333f >> 1181

ボタンで削れた赤に密着して轢き殺せるからいる(過激派)

1183
名前なし 2025/02/07 (金) 00:17:03 a57fc@8b0a3 >> 1180

早くナーフしてくれえ
ブラインド荒らしはギャロップだけどこいつはデュオでブラインドもドラフト破壊しすぎてるんじゃ

1184
名前なし 2025/02/09 (日) 16:38:58 1ad14@b3d2c

クイックチャットで、「タマゴうみ、あと〇秒」って言えるようにならないかなぁ
現状だとスタック無いときは何も言えず、溜まったときにようやく「準備完了!」って言えるだけだし
卵不足で回復したいけどできないってとき、それを味方に伝えたい

1185
名前なし 2025/02/09 (日) 16:48:25 dd6f9@35d35 >> 1184

かろうじて「察してもらえる」のは敢えて卵産みの射程範囲外にまで離れること

味方から「回復してもらえない≒回復を打てない」って察してもらえるかどうか…

\注目!/

1186
名前なし 2025/02/09 (日) 16:55:31 f6312@4333f >> 1184

くるくる踊ると察してもらえる時もある
死ぬのを煽りながら待ってるように見えなくもないのが欠点

1187
名前なし 2025/02/09 (日) 17:18:56 ab901@f9962 >> 1186

それやってピン刺されたことあるわ…

1188
名前なし 2025/02/11 (火) 02:03:10 37c74@8b0a3 >> 1186

伝わった上で卵切らしてんじゃねえのピンの可能性もある

1189
名前なし 2025/02/11 (火) 10:22:59 d76c4@820bc

卵型にするか神秘型にするかの判断が出来ないんだけど何かどっちにするかの基準ってありますかね?

1190
名前なし 2025/02/11 (火) 10:39:09 dd6f9@35d35 >> 1189

基本は卵
HP回復って目に見えて自分にも味方にも分かりやすいし

相手に明らかに状態異常やCCが重めなポケモン(ダークライだのゲンガーだの)が見えているなら神秘にしてる

1191
名前なし 2025/02/11 (火) 20:52:57 2aea2@8b0a3 >> 1189

神秘派ではあるけど基本的に卵が刺さらない状況は存在しない(アタック4とかなら知らん)から迷ったら卵でいいよ

1192
名前なし 2025/02/16 (日) 23:12:51 ebc5d@9628d

ハピナスにアンプ持たせる人いるけど、たかだか数百ダメのためにおたばりとか回復アップアイテム捨てるのどうなん?
アンプ持っても安定して吐けるの3回だろうし、タックル当たらないこともあるでしょ

1193
名前なし 2025/02/16 (日) 23:58:53 3ef19@1a2c2 >> 1192

レックウザラストヒットを獲るため()だぞ

1194
名前なし 2025/02/17 (月) 04:40:47 21e08@f2de7 >> 1192

自分も相手にブラッキー居たらおたばりの枠アンプに変えてるけど、別にフードなり気合いなりでいいと思うしなんでもいいとは思ってる。
でもアンプ持ってると味方のピンチに気軽に吐きやすいから気が楽ではある。(圧倒的プラシーボパワー)

1195
名前なし 2025/02/17 (月) 12:42:53 df62c@840a8 >> 1192

神秘型は持たせるものないから少しでも神秘を頻度高く使うためにアンプ採用してる

1196
名前なし 2025/02/17 (月) 16:12:56 51c20@076ec >> 1195

むしろ回復ないから装置フードほぼ固定で食べ残し気合いオタばりでどれも欲しくない?

1197
名前なし 2025/02/17 (月) 16:24:49 修正 df62c@840a8 >> 1195

フード言われてるけど必要性そこまでない
食べ残しや気合いは立ち回りに寄るんじゃない?
神秘の合間が一番狙われるからそこをできるだけ狭められるのは大きいよ

1198
名前なし 2025/02/23 (日) 18:58:06 df62c@eb88b

ダークライ見えててピックするなら、さすがに神秘にしてくれ……!

1199
名前なし 2025/02/23 (日) 19:22:09 f4faa@aa454 >> 1198

相手にインテいたらダークライいても卵取ってるんだけどこの場合はどっちでもよくない?ソロだと神秘って貢献出来てるかよくわかんないんだよね…
Yが流行った時に手助け神秘使ってたけどそれ以外で神秘使うのってパーティ組んでないと難しいんじゃないかな。

1200
名前なし 2025/02/23 (日) 20:55:40 df62c@eb88b >> 1199

卵を選んで狙い撃ちの軽減狙うよりも神秘でダークライをカモった方が勝ち筋掴みやすいと思う

1201
名前なし 2025/02/24 (月) 20:47:31 a336c@3e3d9

現環境の王
神秘の勝率高すぎだろ…こんな強いのかこの技

1202
名前なし 2025/02/24 (月) 20:48:30 dd6f9@58f19 >> 1201

裏を返せばこのゲームが極端にCCゲーになってるってことでもあるだろうな

1206
名前なし 2025/02/25 (火) 01:14:12 a336c@3e3d9 >> 1202

違いないね
キャリーがCC透かすことによるリターンが高いってのはあるだろうと思う
極論、ロットのウドホンからアマージョが逃れてメイジキルしてレック消せば勝ちだからな
メイジの自衛が貧弱だからタンクのCC一つ一つの価値が高くて、それを消せる技も強いって感じかな

1208
名前なし 2025/02/25 (火) 01:50:20 58096@8b0a3 >> 1202

神秘ってCC1個と交換じゃなくて硬すぎて平気で技3個分くらい消えるからな

1203
名前なし 2025/02/24 (月) 23:09:06 587cc@21ba6

まあヒーラーとしてほんとに強いと思うわ。後方から必中の回復ってピクシーにもできないワタシラガにもできないところをいいとこ取りしてる。

1204
名前なし 2025/02/25 (火) 00:18:48 7b1cf@4333f >> 1203

(´・ω・)つ ねがいごと

1207
名前なし 2025/02/25 (火) 01:48:50 58096@8b0a3 >> 1203

流石に卵が後方扱いならピクシーだって後方からの範囲回復になるのでは…

1211
名前なし 2025/02/25 (火) 10:45:05 587cc@45636 >> 1207

だいぶリーチ違うと思うけど…

1213
名前なし 2025/02/25 (火) 11:08:05 f19e2@8b0a3 >> 1207

月の光+と同じくらいでどっちも後方とは言えないラインだと思うよ
卵の強さは回復量と隙間のなさじゃないかな

1205
名前なし 2025/02/25 (火) 01:03:43 b1eb0@921fb

他人任せになる純サポが出していい勝率じゃないんよな
いるだけで試合に影響するレベル

1209
名前なし 2025/02/25 (火) 01:53:18 58096@8b0a3 >> 1205

影響するレベルってかバリバリ影響してるわ
まあ卵に比べても神秘が高いのはデュオ適性の高さ(アマハピだけじゃなくゲコハピとかでも通れば勝ち確レベル)と刺さる相手にピックされることも大きいと思うけどね

1210
削除されました
1212
名前なし 2025/02/25 (火) 10:54:26 61884@4333f >> 1210

下手なハピは前出て死ぬより後ろから回復してくれてた方がまだありがたいんやで...

1214
名前なし 2025/02/25 (火) 11:21:05 0444d@9d7fc >> 1212

それならそれでタンク使ってもらった方が助かる

1215
名前なし 2025/02/25 (火) 11:27:43 de5ea@5f9f8 >> 1210

無能自滅プレイをついてこないサポのせいにしてそう

1216
名前なし 2025/02/25 (火) 12:18:08 d76c4@bcf05 >> 1215

サポするだけ無駄だなこれってなる動きはあるよね…
歯茎丸出しで正面衝突するようなことされたら援護のしようがないよ

1217
名前なし 2025/02/25 (火) 12:25:25 ab1b5@9745b >> 1215

そう感じたらそれとなく見捨てて他の味方支援しに行くわな
終盤までにはつくに値する味方も見極められるだろう

1218
名前なし 2025/02/25 (火) 13:12:34 9effb@8b0a3

こいつのユナイト2ヒットするのだけは絶対おかしいと思って居ます

1219
名前なし 2025/02/25 (火) 13:31:03 61884@4333f >> 1218

渡した時に発生する謎の衝撃波
相手は死ぬ

1220
名前なし 2025/02/26 (水) 11:00:49 b50d2@696fc

ハピ限った事じゃないが味方に来ると大抵役立たずで敵に来ると脅威すぎるポケモンの一匹

1221
名前なし 2025/02/26 (水) 13:23:27 8bb4e@f86e4

ユナイト技、134秒→100秒→112秒って感じか。
正直100秒はやりすぎだと思ったし、まあ仕方ないな。

1222
名前なし 2025/02/26 (水) 13:26:47 97773@50854

正直112で十分すぎる強化だ
まだまだ強いだろうな

1223
名前なし 2025/02/26 (水) 13:30:42 dc38c@59069

最大HP抜かれたな

1224
名前なし 2025/02/26 (水) 13:53:46 7fb9d@8b0a3

まだ52%くらいはあるだろうな
神秘爆弾は増えないで欲しいが

1225
名前なし 2025/02/26 (水) 14:56:19 c1d4e@9414c

卵は下方無しのハッピー調整だな

1226
名前なし 2025/02/26 (水) 15:08:32 73a8a@f4e7e

ハピは良い調整じゃないか?

1227
名前なし 2025/02/26 (水) 15:13:19 f4faa@aa454

やりすぎない妥当ナーフだと思う

1228
名前なし 2025/02/26 (水) 15:16:21 ceb60@8b0a3 >> 1227

まあまだ強すぎ寄りではあると思うけど一度にやりすぎるのもね

1229
投稿者が削除しました
1230
名前なし 2025/02/26 (水) 16:53:14 721ba@8b0a3 >> 1229

流石に嘘寄りじゃないか?

1231
名前なし 2025/02/26 (水) 17:07:58 修正 0aad5@45cd0 >> 1229

わざわざキャリーから離れて使って間違えてタンクの自分にユナイトつけられるみたいなミスちょくちょくあったのよね

1232
名前なし 2025/02/26 (水) 17:36:30 f2955@f2de7

メタグロスに手助け神秘したらほぼ初期ガロップやんけ
ってのを今思いついた(遅い)。手助け神秘の可能性は無限大や。
ゲンガー増えるならまだまだ出番ありそうだし、これからもちょっとだけ長くなったタックルかましていくぜ

1233
名前なし 2025/02/26 (水) 18:13:49 d76c4@a5bac

さすがにユナイト技が強くなりすぎたか
てだすけはともかくユナイトはアンプ持たせりゃ回るか?

1234
名前なし 2025/02/26 (水) 20:04:59 dd6f9@58f19 >> 1233

本来、ハピユナは手軽に使っていい技じゃないしね

アンプ持って丁度いいくらいでしょ

1235
名前なし 2025/02/26 (水) 20:29:00 修正 23b43@8b0a3 >> 1233

112でも十分だから実質2枠しかないうちの1つをアンプに割く必要はない気がする
威力も下がったし

1236
名前なし 2025/02/26 (水) 22:21:15 1314e@cff10

神秘増えるならハピいるときでもサステインあるタンク出したほうがいいのかな

1237
名前なし 2025/02/27 (木) 11:30:59 a10ef@1d5e9

脳死で神秘手助け取るのはやめてくれ

1238
名前なし 2025/02/27 (木) 15:06:43 d76c4@5e068 >> 1237

相手にダークライとかいる時は迷わず神秘手助け型でいいよな?

1239
名前なし 2025/02/27 (木) 15:46:02 1653f@14ef6 >> 1238

ダークライいても相手にポークやハラスが得意なポケモンいるときは迷ったほうがいいよ
ダークライをみて神秘取ったのにサステインがないせいでインテレオンのポークでボコボコにされることあるし…

1240
名前なし 2025/02/27 (木) 16:01:20 fd335@8b0a3 >> 1238

現状のダークライより他の方がきつい場合も多いからダークライのためだけにってのはもったいないね
結局他の相手のために神秘はかされたら待ち時間や他の相手を狙われるし

1241
名前なし 2025/02/27 (木) 16:19:27 df62c@3b56d >> 1238

基本は神秘でオールインで良いと思う
勝率的にも神秘が高いんだから刺さる相手に活かさないのはもったいない

1242
名前なし 2025/02/27 (木) 16:31:14 dd6f9@53e14 >> 1238

強いて言えば神秘を使う時に、相手や味方の動きを理解した上で有効に打つ必要があるくらいかな

例えば味方のルカリオが神速仕掛けそうなタイミングで神秘を発動、逆に妨害無効のインファイトの時は使わないみたいな

1243
名前なし 2025/03/01 (土) 00:04:52 36bff@b08e2

今シーズンは君に決めた!