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サーナイト

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サーナイトのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/サーナイト

zawazawa管理
作成: 2021/07/28 (水) 19:54:17
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:40:45
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2124
カニ 2024/08/10 (土) 22:54:36 e9d81@45ec8

ムンフォは行動不能あるから1対1で間合い管理しやすくて逃げが得意になる、ということはわかるけど対複数で威力足りなくて時間稼ぎにしかならなくなることが多いから、押されてたらサイキネの方が逆転狙えていいと感じる

2125
名前なし 2024/08/21 (水) 09:46:40 5d12d@aef11

5から強くて通常スキルで重めのCC、回転早いユナイトでクソ重範囲CCと特大ダメ出せてショックならオブジェクトも早めで弱いわけないからね

2126
名前なし 2024/08/21 (水) 10:51:12 3e5d9@be5c1

野生でも75%カットしろとは言わないから30か、25%くらいは予知のct下げてください…。一気にファームしづらくなるの辛すぎる

2127
名前なし 2024/08/21 (水) 10:59:15 a4fec@d67eb >> 2126

ほんそれ

直接カットじゃなくてもいいから、AA当たる毎に1発1秒とか短縮してほしい

外した時のすることの無さとかお通夜状態だし

2128
名前なし 2024/08/21 (水) 18:39:21 4548a@618a8

今サナが追加されたら野生でも上がる予知、全弾当たれば無限に撃てるショックみたいになるんだろうか

2129
名前なし 2024/08/22 (木) 01:13:51 62814@5fbb1 >> 2128

ザシアンミュウツー時代の実装なら火力もマシマシだったかもよ

2130
名前なし 2024/08/22 (木) 01:36:46 da889@34001 >> 2128

まるで今のポケモンは実装時にぶっ壊れるかのような

2136
名前なし 2024/09/15 (日) 17:35:32 3ef19@87ed2 >> 2130

これすき

2135
名前なし 2024/09/15 (日) 17:32:50 76f26@d6f72 >> 2128

特性ももっと強いものに
サイキネかムンショ打ったときにシールドもつくかもよ

2131
名前なし 2024/09/10 (火) 14:54:12 1f005@0d8e7

相手のサナにユナイト撃たれるたびに回線がラグるんだけど、これっておま環?

2132
名前なし 2024/09/12 (木) 18:21:31 fb89f@d6f72

グレンアルの下位互換って感じになってしまった

2133
名前なし 2024/09/13 (金) 11:34:32 d1987@b1ca6 >> 2132

ウ、ウルトはあっちより強いから…(震え声)

2134
名前なし 2024/09/15 (日) 15:54:48 9806f@46656

最近人気のグレンアルマに対する強力なメタポケ
キャノンには射程で有利を取り、渦で防御上げてもサイキネが刺さる
どっちの型でも単独で動けない関係で近くにいるのを巻き込みやすい
ただしちゃんと自衛はしよう

2137
名前なし 2024/09/16 (月) 09:40:14 3572c@618a8

アルマに有利付いてるかはわからんがなんかドンピシャで刺さる構成パーツにならんよな
アレルギー持ち多いけどきちんと使えば別に弱くないし使ってあげたいんだが別にサナじゃなくていいっていう

2138
名前なし 2024/09/19 (木) 14:28:55 ee1be@618a8

パチ環境のメタになるかと思いきや剣を構えるだけで妨害無効になりながらラスヒ狙える犬には無力なの泣けた

2139
名前なし 2024/09/19 (木) 14:55:48 2436e@8b0a3 >> 2138

鳥や軍鶏や熊は通常技だし無敵や軽減も持ってくるしなんならピット外から届く場合あるぞ
あとまあパレス倒そうとしたら結局パチンコになるし

2140
名前なし 2024/10/06 (日) 19:32:41 73460@d6a9b

グレンアルマのメタキャラ?どこが?
そもそもグレンアルマの下位互換では?

2141
名前なし 2024/10/28 (月) 08:18:04 cc231@618a8

元EX組やアルマ一撃のせいでいよいよ出せなくなったな
強化の伸び代も無いしレモータ時代からのガラクタ枠は伊達じゃない

2142
名前なし 2024/10/28 (月) 22:13:57 698ed@467db

ポケモンで最推しなのに上位互換がわんさか居るしアイテムやメダルバフの上がりもイマイチでツライッシュ…

2143
名前なし 2024/10/28 (月) 22:53:33 7de46@bcbdf

集団戦破壊特化のレイトメイジが序盤から強くて自衛力もあるグンマ来たら役割失うのはしゃーないね

別に弱いキャラじゃないし運用次第ではあるけど少なくともソロランで活躍させるのはかなり厳しい印象

2147
名前なし 2024/10/29 (火) 00:21:52 c3d91@55ae4 >> 2143

序盤から強いってもサナも5-7-9のパワースパイクちゃんとしてるだろ
序盤は弱いけどテレポートがあるから最低限生き延びはするし

2144
名前なし 2024/10/28 (月) 22:59:01 da889@34001

どれか一つくらいは勝率高いやろと思ってたけどどのビルドも満遍なく48%台なの面白いが悲しいな
ユナイトワンチャンあるだけマシだとは思うけども

2146
名前なし 2024/10/29 (火) 00:20:58 c3d91@55ae4 >> 2144

ボタンはちゃんとサイキネ予知以外50%越してるぞ
特にムンフォショックはちゃんと強い

2145
名前なし 2024/10/28 (月) 23:19:09 83032@f7d40

レック戦前のポジションの取り合いでタンク1人にユナイト吐かれたこと数回。まともなサナに会ってみたいものだ。

2148
名前なし 2024/11/01 (金) 14:40:26 73e56@64f73

サーナイトの火力が足りないと思ってる人いるとは思えないし、今でも十分すぎるほどある気がするが。
サイコショックはナーフされて全弾ヒットしてもCDが以前よりちょっと発生するところと、未来予知ははファームが遅くなりすぎる部分でしょ。
だから、ショックはCD減少量アップと火力微減、予知はCDのちょい短縮が良かった気がする。

あと自衛能力にかける部分が問題だから、ムーンフォースは弾速を元に戻してくれな

2149
名前なし 2024/11/01 (金) 14:41:46 02911@79b60 >> 2148

十分パワーあるから自衛バフとか一生ショックとかアホみたいなキャラにはしなくていいよ

2150
名前なし 2024/11/01 (金) 14:57:10 修正 73e56@64f73 >> 2149

だから火力は上げなくていいと思うし、耐久そのものは強化しないでいいと思う。
ショックはCDそのものを短くして欲しい訳じゃないからスキルが必要になるし、予知はファームが遅くなりすぎるから使われてないだけだから。

それとあまりにも貧弱な強化攻撃のダメージを強化して技と組み合わせやすくするとか、空気なシンクロのダメージを増やす感じなら良かったけど

グレンアルマのナーフがもう少しマイルドだったらまぁいいかもしれんけど、そうじゃないないしね

2151
名前なし 2024/11/01 (金) 21:20:24 57daa@618a8

ブイズにオレンジタグ来ると思いきやサナもワンチャン出てきたな
こんだけ強化貰っても大会では活躍せず野良ではメイジ2被せてくる厄介者なのホンマ可哀想
サナ本体は悪くないのにサナシコ勢が雑魚多いのも印象悪くしてる

2152
名前なし 2024/11/01 (金) 22:00:14 5ebfb@2ffeb

lv5から強いしユナイト強いしでワンチャンありそうなんだけどな
レイトなのに自衛力が足りてないのがきついのかな

2153
名前なし 2024/11/02 (土) 09:48:58 3ef51@cd7a8

サイキネの特防減少量5%アップってショボいなーって思ってたけど、多分累積する最大値も上がってそうだから結構強い?

2154
名前なし 2024/11/02 (土) 13:24:00 5ebfb@1bacd >> 2153

いや、最大値60%なのは変わってないし、当たった時の減速が重かったから元々2〜3ヒット以上は狙いやすかったからそこまで変わんねえんだよな
2ヒットが40%→50%になっただけだからなあ

2155
名前なし 2024/11/03 (日) 02:28:14 698ed@467db

ランクマでアホサナ使いと組まされたよ…上ルート宣言に脳死突撃にノーファーム、しまいにゃユナイトを無駄切りする始末。奴らはwikiで最低限の知識すら学ばないんか?同じサナ使いとして恥ずかしいわ

2156
名前なし 2024/11/05 (火) 11:19:23 72c12@ca304

サナちゃんやりたいのは良いけど出すなら
中央か下にしてくれ
そしたら下ジュラか下カビマンムープクあたり出すから

2157
名前なし 2024/11/05 (火) 11:36:04 72c12@ca304 >> 2156

ところで味方に中央サナ来た時って下ジュラで良いの?
削り足らなそうって思ってレーンADC出してるけど
サナジュラって相手アサシンが喜ぶだけじゃ…?
他に誰出す?

2158
名前なし 2024/11/05 (火) 12:33:14 da889@525a3 >> 2157

相手の削り自体はサーナイトの役目でしょ
みらいよち取ってオブジェクトが不安になるならレーン行けてオブジェクト早いカイリュー、ギルガルド、アブソル辺りも選択肢になる
ただ、レイト2になると残りの味方も選ぶ事は留意したい

2159
名前なし 2024/11/05 (火) 13:41:11 fa86a@cac9f >> 2157

サーナイトはハラスが強い代わりに接敵されると弱いから,そこをカバーできるキャラ,特にアサシンに強いキャラがいいと思う。メイジならボルテピカタンクならヤドランとか

2160
名前なし 2024/11/07 (木) 09:27:44 7ede5@89789

やっぱり未来予知の方が全然強いな
引き撃ちできてCTほとんど無いのは強過ぎる
前張れる味方がいてくれればどのポケモンよりも暴れる事ができるわ

2161
名前なし 2024/11/07 (木) 09:36:46 7de46@3c28a >> 2160

どっちもちゃんと当てられるなら性能に大きな差は無くて
オブジェクト性能がショックに比べて大きく劣ってるのが未来予知

ただ当てやすさはショックより優れているのでちゃんとした前張り(これはショックも必要、というかメイジには必要)とオブジェクト削り要因がいるのなら全然ありよね

2162
名前なし 2024/11/07 (木) 09:40:37 7ede5@89789 >> 2161

多少でもサーナイトにオブジェクト削り求めてる人いるんだw 面白いね

2163
名前なし 2024/11/07 (木) 09:57:09 a10ef@1d5e9 >> 2161

レックウザ削れる択が増えるのは強いでしょ

2164
名前なし 2024/11/07 (木) 22:57:26 3935d@713ae >> 2161

APIの勝率が全てとは思ってないけど、ずっとショックのが勝率高いから削り性能の高さはだいぶ勝敗に影響している、削りが早い=強いと言えると思うよ。

2166
名前なし 2024/11/07 (木) 23:44:00 修正 da889@34001 >> 2161

光線カイリューなんかはキャラパ…というか人気の割にめちゃくちゃ勝率高いしな

2168
名前なし 2024/11/08 (金) 10:48:53 7e211@cd4b5 >> 2161

いやカイリューは強いやろ
1人でオブジェクトラッシュしてラスヒも取れるし

2165
名前なし 2024/11/07 (木) 23:05:26 eee9e@b7d46 >> 2160

CT最速ユナイトかつ範囲拘束ユナイト持ちが自分の判断でオブジェクトに触れるのはまあまあ便利

2174
名前なし 2024/11/08 (金) 16:15:18 0cad4@b8f6e >> 2165

サナで先にポジション取れてないならもう終わりだからどんな状況でもオブジェクト削りが役立たないことはないよ
そして予知はオブジェクト削り性能が最低限を割ってて明確な弱点だし

2167
名前なし 2024/11/08 (金) 07:48:40 8e44a@89789

CT差し引いてもサイコ未来予知でアホほど削れてラスヒなら断然未来予知なのにね
過小評価し過ぎなんだよ

2169
名前なし 2024/11/08 (金) 11:28:19 d52fd@234ec

サイコショックは結局モーション対効果みたいなのが悪い気がするわ

2170
名前なし 2024/11/08 (金) 11:36:05 7de46@bcbdf >> 2169

サイコショックは1段目出たあとは動作自由だけど
そんな悪く感じるか?

2171
名前なし 2024/11/08 (金) 11:39:21 d52fd@234ec >> 2169

一気に3回ボンボンボンって出たり1回ごとに打つ位置指定できるならサイコショックの方が強いと思うけど結局当たらないからなあ

2173
名前なし 2024/11/08 (金) 16:11:39 0cad4@b8f6e >> 2171

サイコショック当てられないやつは予知はもっと当たらんと思うの

2175
名前なし 2024/11/09 (土) 21:40:56 ffcb4@618a8

ベタ足メイジのお供ってヤドピクがお約束だと思いつつ、サナってショック覚えてからレーン戦押せ押せしてメインキャリーやれるけど五分五分以下でレック戦迎えると綺麗にユナイト決まらないと物足りないからがっちり姫プするの向いてない気するけどどうなんだろう
ヘイト向けてきた相手キャリーと足元ユナイトで刺し違えたあとまたユナイト溜める動きが一番バリュー出るような気するからカビとかフーパみたいな攻めよりのサポタンと相性良いと思うのは自分だけだろうか?

2176
名前なし 2024/11/10 (日) 02:53:16 d7e4a@038c3 >> 2175

相手に上手いオロサナがいたときは味方が苦戦してたな
ウドハンでまとめて止めたところに予知重ねたり、ユナイトも相性良さそうだった

2177
名前なし 2024/11/16 (土) 17:05:41 5ef27@e1927 >> 2175

相手の動きを止められるor相手を纏められるタンクやサポート型と相性良いと思う
追尾する必中技が無いし行動不能系の妨害技を持つ味方が居ると嬉しい
より正確に言うと「相手をあまり移動させずに行動不能を与えてくれる味方」かなぁ…

そういう意味では波乗りドロポン型カメックスが味方の場合は一気に操作難度が上がる