サーナイトのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/サーナイト
ドラフトでリーフのユナイトすかすためにヌケニン持ったりする
最近使い始めたけど通常攻撃が凄いモッサリ感がある
通常攻撃で戦うロールじゃないし仕方ない
ヌケニン持つのはまあ分かるけど、ヌケニン持ってサイキネ選ぶ奴は何なんだ…?
ムンフォ強いんだけどサイキネ+技2の火力捨ててまで取りたくないの俺だけ?ドラフトならムンフォ必要な相手にはそもそもサナピックしないし実質死にスキルな気する ゲンガーのシャドボくらい回転率高くなったら話変わってくるけど
ショックとみらいよちの使い分けとかある? それとも基本的にショックでいい?
ほぼ全部当てれるとか、アサシン無しなら未来予知でもいいけどほとんどショックでいい 予知はオブジェクト触れないのが割としんどい
ショック安定だね ピクシー増えそうだし予知刺さりそうだけどファーム遅くてあほらしくなるよ
やっぱショックが安定か〜 予知の方がバリュー出ること多いんだけど、機動力が低めの敵が多い時か、味方がオブジェ削れる時だけ取ることにするわ もちろんほぼ全部当たる前提で
それは強すぎない?
そもそもサナってガンク割と強めの部類だからそれはダメでしょ サナレーンにガンク来たら誰も勝てないやん
味方の問題であってサナの問題ではない
エーフィですらナーフされたのに、サナにアーリー性能与えるのが良い塩梅になるわきゃない
予知が野生に当てても短縮されたらいいのになんでされないの😢
アプグレ前15%短縮アプグレ後20%短縮くらいならまあ
ドラパのゴダ+みたいに、AA当てたら少し短縮みたいにならないかな
野生狩りが辛いのもあるんだけど、集団戦で初撃外した時のやるせなさが半端じゃない
中に入られると脆すぎるのはメイジって大抵そういうもんだろうし仕方なくね?
レベル4キルリア許したら下レーン崩壊します そのままスノーボールされたら抗いようないし 味方が前張ってくれないと弱いなんてほとんどのメイジが当てはまることなわけで エーフィは序盤と少数戦強いけど後半と集団戦は弱い、サーナイトは序盤と少数戦は弱いけど後半と集団戦は強いって感じで住み分け済んでるよ ブイズが強すぎるのは肯定するけど、エーフィだって中はいられたらユナイト以外切り替えせない 中入られてもなんとかなるメイジなんて メイジといっていいかわからないマジフレニンフィアぐらい シャンデラもピカチュウもマフォクシーも中入られたら全員終わりだし
サイキネショック、ムーンショック使用数最多ビルド両方共52.53超えでメイジとしては環境トップ層だけどまだ強化欲しいんか…?
低レート相手だと未来予知自分から当たりに行ってくれるので永遠にわざ撃てて好き
徒歩キャラ使ってるくせに、未来予知の射程内にノコノコ入ってくる敵プレイヤー見てると逆に悲しくなってくる
ムンフォ強くね?
(特性は強化してほしいと思いました)
ムンフォだとショックのダメージ足りないし予知当て続けられる人じゃないと罠じゃね
ムンフォは行動不能あるから1対1で間合い管理しやすくて逃げが得意になる、ということはわかるけど対複数で威力足りなくて時間稼ぎにしかならなくなることが多いから、押されてたらサイキネの方が逆転狙えていいと感じる
5から強くて通常スキルで重めのCC、回転早いユナイトでクソ重範囲CCと特大ダメ出せてショックならオブジェクトも早めで弱いわけないからね
野生でも75%カットしろとは言わないから30か、25%くらいは予知のct下げてください…。一気にファームしづらくなるの辛すぎる
ほんそれ
直接カットじゃなくてもいいから、AA当たる毎に1発1秒とか短縮してほしい
外した時のすることの無さとかお通夜状態だし
今サナが追加されたら野生でも上がる予知、全弾当たれば無限に撃てるショックみたいになるんだろうか
ザシアンミュウツー時代の実装なら火力もマシマシだったかもよ
まるで今のポケモンは実装時にぶっ壊れるかのような
これすき
特性ももっと強いものに サイキネかムンショ打ったときにシールドもつくかもよ
相手のサナにユナイト撃たれるたびに回線がラグるんだけど、これっておま環?
グレンアルの下位互換って感じになってしまった
ウ、ウルトはあっちより強いから…(震え声)
最近人気のグレンアルマに対する強力なメタポケ キャノンには射程で有利を取り、渦で防御上げてもサイキネが刺さる どっちの型でも単独で動けない関係で近くにいるのを巻き込みやすい ただしちゃんと自衛はしよう
アルマに有利付いてるかはわからんがなんかドンピシャで刺さる構成パーツにならんよな アレルギー持ち多いけどきちんと使えば別に弱くないし使ってあげたいんだが別にサナじゃなくていいっていう
パチ環境のメタになるかと思いきや剣を構えるだけで妨害無効になりながらラスヒ狙える犬には無力なの泣けた
鳥や軍鶏や熊は通常技だし無敵や軽減も持ってくるしなんならピット外から届く場合あるぞ あとまあパレス倒そうとしたら結局パチンコになるし
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ドラフトでリーフのユナイトすかすためにヌケニン持ったりする
最近使い始めたけど通常攻撃が凄いモッサリ感がある
通常攻撃で戦うロールじゃないし仕方ない
ヌケニン持つのはまあ分かるけど、ヌケニン持ってサイキネ選ぶ奴は何なんだ…?
ムンフォ強いんだけどサイキネ+技2の火力捨ててまで取りたくないの俺だけ?ドラフトならムンフォ必要な相手にはそもそもサナピックしないし実質死にスキルな気する
ゲンガーのシャドボくらい回転率高くなったら話変わってくるけど
ショックとみらいよちの使い分けとかある?
それとも基本的にショックでいい?
ほぼ全部当てれるとか、アサシン無しなら未来予知でもいいけどほとんどショックでいい 予知はオブジェクト触れないのが割としんどい
ショック安定だね
ピクシー増えそうだし予知刺さりそうだけどファーム遅くてあほらしくなるよ
やっぱショックが安定か〜
予知の方がバリュー出ること多いんだけど、機動力が低めの敵が多い時か、味方がオブジェ削れる時だけ取ることにするわ
もちろんほぼ全部当たる前提で
それは強すぎない?
そもそもサナってガンク割と強めの部類だからそれはダメでしょ サナレーンにガンク来たら誰も勝てないやん
味方の問題であってサナの問題ではない
エーフィですらナーフされたのに、サナにアーリー性能与えるのが良い塩梅になるわきゃない
予知が野生に当てても短縮されたらいいのになんでされないの😢
アプグレ前15%短縮アプグレ後20%短縮くらいならまあ
ドラパのゴダ+みたいに、AA当てたら少し短縮みたいにならないかな
野生狩りが辛いのもあるんだけど、集団戦で初撃外した時のやるせなさが半端じゃない
中に入られると脆すぎるのはメイジって大抵そういうもんだろうし仕方なくね?
レベル4キルリア許したら下レーン崩壊します
そのままスノーボールされたら抗いようないし
味方が前張ってくれないと弱いなんてほとんどのメイジが当てはまることなわけで
エーフィは序盤と少数戦強いけど後半と集団戦は弱い、サーナイトは序盤と少数戦は弱いけど後半と集団戦は強いって感じで住み分け済んでるよ
ブイズが強すぎるのは肯定するけど、エーフィだって中はいられたらユナイト以外切り替えせない
中入られてもなんとかなるメイジなんて
メイジといっていいかわからないマジフレニンフィアぐらい
シャンデラもピカチュウもマフォクシーも中入られたら全員終わりだし
サイキネショック、ムーンショック使用数最多ビルド両方共52.53超えでメイジとしては環境トップ層だけどまだ強化欲しいんか…?
低レート相手だと未来予知自分から当たりに行ってくれるので永遠にわざ撃てて好き
徒歩キャラ使ってるくせに、未来予知の射程内にノコノコ入ってくる敵プレイヤー見てると逆に悲しくなってくる
ムンフォ強くね?
(特性は強化してほしいと思いました)
ムンフォだとショックのダメージ足りないし予知当て続けられる人じゃないと罠じゃね
ムンフォは行動不能あるから1対1で間合い管理しやすくて逃げが得意になる、ということはわかるけど対複数で威力足りなくて時間稼ぎにしかならなくなることが多いから、押されてたらサイキネの方が逆転狙えていいと感じる
5から強くて通常スキルで重めのCC、回転早いユナイトでクソ重範囲CCと特大ダメ出せてショックならオブジェクトも早めで弱いわけないからね
野生でも75%カットしろとは言わないから30か、25%くらいは予知のct下げてください…。一気にファームしづらくなるの辛すぎる
ほんそれ
直接カットじゃなくてもいいから、AA当たる毎に1発1秒とか短縮してほしい
外した時のすることの無さとかお通夜状態だし
今サナが追加されたら野生でも上がる予知、全弾当たれば無限に撃てるショックみたいになるんだろうか
ザシアンミュウツー時代の実装なら火力もマシマシだったかもよ
まるで今のポケモンは実装時にぶっ壊れるかのような
これすき
特性ももっと強いものに
サイキネかムンショ打ったときにシールドもつくかもよ
相手のサナにユナイト撃たれるたびに回線がラグるんだけど、これっておま環?
グレンアルの下位互換って感じになってしまった
ウ、ウルトはあっちより強いから…(震え声)
最近人気のグレンアルマに対する強力なメタポケ
キャノンには射程で有利を取り、渦で防御上げてもサイキネが刺さる
どっちの型でも単独で動けない関係で近くにいるのを巻き込みやすい
ただしちゃんと自衛はしよう
アルマに有利付いてるかはわからんがなんかドンピシャで刺さる構成パーツにならんよな
アレルギー持ち多いけどきちんと使えば別に弱くないし使ってあげたいんだが別にサナじゃなくていいっていう
パチ環境のメタになるかと思いきや剣を構えるだけで妨害無効になりながらラスヒ狙える犬には無力なの泣けた
鳥や軍鶏や熊は通常技だし無敵や軽減も持ってくるしなんならピット外から届く場合あるぞ
あとまあパレス倒そうとしたら結局パチンコになるし