ポケモンユナイト Wiki

サーナイト

2104 コメント
views
0 フォロー

サーナイトのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/サーナイト

zawazawa管理
作成: 2021/07/28 (水) 19:54:17
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:40:45
通報 ...
  • 最新
  •  
1995
名前なし 2024/06/03 (月) 18:20:48 e75a0@dd7cd

>> 1994 進化タイミングが違いすぎるしウルトないと微妙なメイジとウルトなくても強いファイターを比較してるのもおかしい あとギャラはレイトではない

2003
名前なし 2024/06/03 (月) 20:37:23 修正 da889@a465b

ジュナとサナは初期の悪印象引っ張り続けてる奴が未だに一定数いるよな
明らかにラルトスより弱いし進化も遅いフォッコが特に何も言われない辺り

2007
名前なし 2024/06/03 (月) 21:35:26 32c33@90a47 >> 2003

フォッコはもはや早熟の皮被った晩成だからな

2015
名前なし 2024/06/04 (火) 02:14:29 5d12d@1107b >> 2007

フォッコはずっと晩成だが

2008
名前なし 2024/06/03 (月) 21:53:08 ac128@83c83 >> 2003

加えて早熟型を過大評価・晩成型を過小評価する人も多いですね。負け試合で前半でも後半でも晩成型が活躍できなかった試合が記憶に残るんだと思いますが。
アロキュウエーフィあたりは勝率が今みたいにすごい落ちてても味方に来るなとはあんまり言われない。

2005
名前なし 2024/06/03 (月) 21:05:22 56fca@fc95b

コイキングは早いと8:50にはギャラドスになるそしてギャラドスはゲームの最後まで強い
それに比べラルトスは5でキルリアでしかない
それ比べなくてもわかるようにサーナイトはウルト込みで使えるのであってキルリアのためにやってる訳では無い コイキングと比べてる時点で全て理解していないと思ってしまいます
逆に中央コイキングとか理解できませんがねw5レベルのコイ作って何になるんですかねw

2006
名前なし 2024/06/03 (月) 21:19:45 修正 ac128@83c83 >> 2005

中央でちゃんと立ち回ってればレベル5でギャラドスになりますよ。
それに、「進化が早ければ」は8:50ほどではないにしても、ラルトスも同様のこと言えますし。
あと、サーナイトがウルト込みじゃないと弱いという解釈は使い手に問題があるとしか思えないです(貴方が、というわけではないです)。レックウザ戦にウルト無しは論外ですが
コイキングに関する理解は正直浅いにも関わらず、比較対象に挙げた点については申し訳ないです

2009
名前なし 2024/06/03 (月) 22:15:45 56fca@fc95b >> 2006

違うんやまずコイキングで中央なんて行ったら100カジャンくるしまずガンクする時間が遅すぎてやばいw 前提から違うんやw

2010
名前なし 2024/06/03 (月) 22:27:14 7de46@bcbdf >> 2006

中央コイキングについてはコイキングの掲示板で話すと良いと思います

花王以外推奨してないしそっちでやっても可
少なくともここじゃない

2011
名前なし 2024/06/03 (月) 22:30:45 修正 ac128@83c83 >> 2006

その理屈だとラルトス中央も100カジャン来ますよね?
ガンクはギリギリ8:50に間に合うかどうかくらいだから相手の動き次第ですけど(少しでも削り始めるのが遅ければ間に合う)
あと一応ですが私もコイキングは上レーンが正解だとは思ってます。ただ、中央を完全否定するのも違うかなと。

追記:文章書いてる途中に7de46さんに指摘いただいたので、当文章を投稿してしまいました。
確かにこれ以上コイキングに関して突っ込むのは板違いですのでここでの書き込みはやめておきます。

2013
名前なし 2024/06/03 (月) 23:27:04 56fca@fc95b >> 2006

君の面白いのはコイキングがレーンの災害じゃない事を他の方々が証明してくれた事により
レーンラルトスが災害という事を覆せていないわけじゃないか
更に中央ラルトスも相手のポケモンを見てカジャンされないであろう時にしか出せないポケモンなんだよね全くの初心者ならわかるがその意見は完全に破綻していないかい?
サーナイト自体確実に通せると言う少ない可能性の方で輝けるポケモンだと言う事を考えてピックするものであって大体出しても問題ないコイキングと比べた時点で少し違うと思うよ
ラルトスレーンがどうしてもいいと言うのなら周りの理解を得られるポイントをあげた方が堅実かと思います 勿論納得がいくポイントが多ければやる方も増えて理解も得られると思いますしね
理解を得られなければ災害と言われてもいたし方ない思いませんか?

2014
名前なし 2024/06/04 (火) 01:02:35 修正 ac128@83c83 >> 2006

100カジャンは元々貴方が言い出した無茶な論理じゃないですか。警戒する必要があることには同意ですが。そもそも私は一言も中央ラルトスが出せない・弱いとは言っても思ってもいないですし、そこは勘違いしてませんか?
コイキングの例は間違っていたので不適切でしたが、元々言いたいこととしてはサナレーン採用でも活躍出来るって話で、超序盤に押されたとしてもそこから進化さえすれば巻き返せるって話なんですよ。せいぜい1stゴールは割られる可能性もありますが、正直それが敗北に繋がることは少ないです。実際以前の環境ではラルトス級の強さのフォッコが下レーンに出て、そこそこ高い勝率がありましたしね。
今は覆せる強さがマフォに無いからマフォは全レーン災害と仰るなら、現環境で覆せる強さがあるレーンサナは有りでは無いですか?
で、レーン採用のメリットとしては前にも述べましたがサーナイト以外のエース枠が用意できる点です。サーナイトだけが強い編成は正直レックウザ戦でフォーカスされて負けやすいです。逆に言えば、レーン向けレイトキャラのバンギ・バシャみたいなのがいるならサナ中央が強いと思ってます。中央サナのために編成歪むのは負けに繋がると思ってますので。

2017
名前なし 2024/06/04 (火) 06:40:22 56fca@fc95b >> 2006

なるほど なら一つ質問なのですが私はよく中央をやる事があるのですが私は基本育って欲しい仲間or育って欲しくない敵へガンクをしているのですが下レーンラルトスとしてはやはりガンクには来て欲しい感じですかね? 勿論編成は色々あるとは思いますがラルトス側としてやはりガンクを望んでいる感じですかね?

2018
名前なし 2024/06/04 (火) 07:45:07 15cfa@83c83 >> 2006

ガンクは出来れば来て欲しいとは思いますが、上レーンを優先すべき事情があったら上でいいと思います。
ただ、相手だけがガンクに来てゴールが打撃を受けた場合にラルトスなどレーン弱者だけを批判するのは違うかなとも思います。理由として、相手だけガンク来た時は、そこそこ強いレーナー使ってても展開が同じ傾向になることが多いためですね。
両方ガンク来なかった場合は、敵・味方の上手さ次第ですが、体感として進化が少し遅れる程度に落ち着くことが多いです。
ただ、結局のところ下レーンはラルトスでラスヒをある程度取れる自信がある方向けだと思うので、あまり布教するものではなかったかもしれないですね。

2019
名前なし 2024/06/04 (火) 07:51:39 56fca@fc95b >> 2006

あ、いや流石に見方のガンクなしで相手にガンクされて潰されたら仕方無いですよ その場合反対側を潰せてなかったらわたし的には中央のミスかなと思います 両方ガンクなしの場合は同意見です
確かに育てば強いし取り敢えず5になれば戦力なのは確定なんで上手く噛み合えばレーンを潰せる可能性は秘めてますしね。。。 今度見かけたらその状況次第ではありますがガンクに行ってみようと思います チルタリス辺りをガッツリ持って行ってもらえる様に頑張ろうと思いますw

2021
名前なし 2024/06/04 (火) 08:00:17 ac128@feebd >> 2006

私の考えも理解いただいたようで何よりです。
ただ、ご存知の通りプレイヤーの腕前の影響が大きいキャラなので、あまり期待しすぎないように期待してみてくださいw

2024
名前なし 2024/06/04 (火) 10:46:18 56fca@58710 >> 2006

いえいえ普通に理解できる説明を頂けたので次から協力したいと思ったまでですよ
最悪中央を譲りサポートかタンクで学習持っていくのもいいですね

2012
名前なし 2024/06/03 (月) 22:54:10 0444d@668db

経験値が欲しいラルトスと頑張りゲージが欲しいコイキングで序盤の立ち回りはかなり違うんだから比べるもんじゃない

2016
名前なし 2024/06/04 (火) 02:15:52 5d12d@1107b

ギャラと比べてるアホはほっとけよ
俺はサナで下へ行く

2020
名前なし 2024/06/04 (火) 07:55:49 0444d@bca1c >> 2016

もし出会ったら学習カビゴンかマンムー出すよ

2027
名前なし 2024/06/04 (火) 11:20:39 5c515@e0cb7 >> 2020

やさしい

2035
名前なし 2024/06/04 (火) 14:36:10 5d12d@1107b >> 2020

いつも感謝してるぞ

2038
名前なし 2024/06/04 (火) 17:08:20 5d12d@1107b >> 2016

ちなガンクはいらない
ちゃんと上にファイターいるなら上育てて

2022
名前なし 2024/06/04 (火) 08:38:04 12ab5@78a10

下レーンサナは許容できるんだけどそのサナが未来予知だった時の落胆ぶりは半端ない
サイコショック取ってくれよ
あとやっぱ下レーンサナはまともで上手いやつとセオリーも理解してないやつの半々なのがきつい
まともで上手いやつ引けたときは嬉しいんだが

2023
名前なし 2024/06/04 (火) 10:44:38 56fca@58710 >> 2022

それはわかりますねぇ あと個人的には未来予知でもまぁいいんですけどムーンフォースを使う人のハズレが多い気がするのですね。。。気の所為でしょうか。。。

2026
名前なし 2024/06/04 (火) 11:14:02 12ab5@6b366 >> 2023

ムンフォ自体自衛としては優秀なんだけどサナの射程的にそこまで近づかれんのがまずなぁ…サイキネで火力出しつつブッシュチェックして敵の位置把握した方が強い それが自衛にもなるし

2028
名前なし 2024/06/04 (火) 12:55:35 ab1b5@ac89b >> 2023

ムンフォ使って思ったけど、自衛技にしては出が遅くて判定も細いからバリュー出すにはかなり地力が要るのよね
設置に派生するサイキネの方が引っ掛けやすくて何かと使い勝手が良い

2031
名前なし 2024/06/04 (火) 14:10:57 56fca@5d412 >> 2023

まさにその通りかと
バンギラス(ほぼ居ないけど)等のパワー持っているポケモンにも特防低下は刺さりますしサイキネ追撃の形が理想な気はします

2036
名前なし 2024/06/04 (火) 14:37:38 5d12d@1107b >> 2022

ムンフォも自衛に使えるしユナイト確定で入れられるから強いけどいまはファイター環境だからだいたいサイキネだね

2029
名前なし 2024/06/04 (火) 13:01:43 5ef27@e1927

サーナイト使ってて最近また思うようになったことは特性が強くなってほしいなってところ
本家のシンクロは「お前も道連れ」って感じに毒、麻痺、やけどを相手にも付与するから
今の性能からもうちょい反応する状態異常の数を増やしてほしいな

ブラインドで偶然サナミラーが発生した際にサイキネ直撃させたら自分も結構遅くなったし
全くという程ではないが、そもそも実感する機会も少ないのがなんとも

2030
名前なし 2024/06/04 (火) 13:09:18 0444d@f3cac >> 2029

スタンを受けたら相手にも1秒のスタンを与えるとか?

2032
名前なし 2024/06/04 (火) 14:11:25 56fca@5d412 >> 2030

強い(確信)

2034
名前なし 2024/06/04 (火) 14:34:45 32c33@55ec3 >> 2030

サーナイト同士でユナイト撃って互いに数秒間棒立ちしてるの想像して笑った

2037
名前なし 2024/06/04 (火) 14:44:12 5d12d@1107b >> 2030

1秒はヤバすぎるから同数秒でかけて欲しいわ

2041
名前なし 2024/06/05 (水) 22:45:12 046b1@a7c8b >> 2029

CC無効化するブイズ連中でも自衛力高いとされてるのに相手にCC返すのは流石に壊れな気がするなあ
でも面白くて好き

2039
名前なし 2024/06/05 (水) 19:07:22 56fca@fc95b

下レーンサナさんいたんで早速中央やめてマンムー学習装置積んでやる気満々で全てあげてキルリア!はやい!これは熱いぞ!!!から未来予知 ムーンフォース。。。
いやまだだ!!! まだその道のプロかもしれん!でまぁ負けたのですがその方の与ダメ18000。。。あれ?1600レート帯のランクマだよな。。。次は上手い方と組みたいですね(遠い目)しかし経験値譲ってあげるとキルリアまで以外にサクサクできちんとした人とくめれば面白そうでしたw

2040
名前なし 2024/06/05 (水) 20:34:33 db356@3b844 >> 2039

全てあげてって書いてるけど、学習持ってるならラスヒ譲る必要ないと思うよ。
相方がザシアンかダンベルなら譲らないとダメだけど。

2042
名前なし 2024/06/06 (木) 06:28:08 56fca@fc95b >> 2040

中央とかの取り合いのものは兎も角 自軍の上げられるものは自信が進化タイミングとかじゃない限りあげた方が効率いいかなと思ってましたが間違いですかね? 勿論ダメージ与える時は手伝いますよ

2043
名前なし 2024/06/06 (木) 06:44:58 cb580@a6d08 >> 2040

学習装置は野生を狩ったときに自分に30%他の人に100%の経験値を与える持ち物だから一緒に野生を狩ればいいです なので、ダメージ与えるときは手伝うが、野生にとどめを刺すときは離れるって意味なら間違いですね

2044
名前なし 2024/06/06 (木) 07:32:12 ab1b5@ac89b >> 2040

レーン攻め落とせる算段があるなら、エナジー集中させてゴール経験値増やすことは狙えるから無意味ではないけど
単純に野生経験値譲りたいだけならLH譲る必要はない、随行しながらさっさと狩ってよし

2045
名前なし 2024/06/06 (木) 07:47:56 fa86a@b0efa >> 2040

ラストヒットはどっちがとってもキルリアが得る経験値は変わらないです。

2046
名前なし 2024/06/06 (木) 07:48:46 56fca@fc95b >> 2039

あれ100入るんですね。。。ここまできて初めて知った。。。感謝。。。感謝。。。

2048
名前なし 2024/06/06 (木) 08:39:43 7de46@1afb3 >> 2046

この認識が1600帯だから人権シールとか言ってる奴らは反省してな

2049
名前なし 2024/06/06 (木) 10:30:42 修正 ab1b5@e03d4 >> 2046

元より1600は最低限度みたいなもんでしょ
上位1万人の内エスバピックした時火炎ボール選ぶのが50%もいるようなゲームだぞ

2050
名前なし 2024/06/06 (木) 11:07:22 33868@4337d >> 2046

レート1600程度のランクマだと、編成画面右側寄りのプレイヤーは1200帯の可能性があり、知識不足のプレイヤーは普通に混ざってきますよ。よりレートが上がれば混ざりにくくはなりますが、1200帯のプレイヤーは皆無にはならないはずです。

2051
名前なし 2024/06/06 (木) 11:12:42 5d12d@1107b >> 2046

100入るんだよ…だからチーム全体の経験値が増える装置は最強ぶっ壊れのアイテムなんだよ

2052
名前なし 2024/06/06 (木) 11:15:12 05a10@6a24f >> 2046

>> 2050
今回に関しては「1600帯なのに味方が知識不足」という話じゃなく、実はそれを言っていた1600帯にいるプレイヤー本人が知識不足だった、とかいう笑い話だぞ

2053
名前なし 2024/06/06 (木) 11:16:24 7de46@1afb3 >> 2046

>> 2050
ちゃうねん56fca@fc95bが学習装置の効果理解してなかった1600だから
1600以下は人にあらずとか言ってる人たちに対してそぉーでもねぇぞーって言いたかった

2054
名前なし 2024/06/06 (木) 11:41:44 99afc@c8426 >> 2046

まぁそのくらいにしてやりなよ学習装置問題は公式の説明がクソってところもあるし本人直す気あるならいいんじゃね
観測してると1600でも比にならないレベルでやばいのが居るのは確か

2047
名前なし 2024/06/06 (木) 08:04:16 0444d@ae55a >> 2039

次はちゃんとしたサナが来てくれるはず

2055
名前なし 2024/06/06 (木) 12:33:06 修正 240dd@75c50 >> 2039

学習装置の仕様の説明として厳密性にかけると思うので補足します
学習装置はレーンキャリーと装置持ちと、倒した野生との距離によって経験値配分が異なります

ラルトスが野生の近くにいる場合でかつ、ウリムーが野生の近くにいるかつ、ウリムーがラストヒットを取る場合→ラルトス100%ウリムー30%
ラルトスが野生の近くにいる場合でかつ、ウリムーが野生の近くにいるかつ、ラルトスがラストヒットを取る場合→ラルトス100%ウリムー30%

ラルトスが野生の近くにいる場合でかつ、ウリムーが野生の遠くにいるかつ、ウリムーがラストヒットを取る場合→ラルトス100%ウリムー30%
ラルトスが野生の近くにいる場合でかつ、ウリムーが野生の遠くにいるかつ、ラルトスがラストヒットを取る場合→ラルトス100%ウリムー0%

ラルトスが野生の遠くにいる場合でかつ、ウリムーが野生の近くにいるかつ、ウリムーがラストヒットを取る場合→ラルトス0%ウリムー100%
ラルトスが野生の遠くにいる場合でかつ、ウリムーが野生の近くにいるかつ、ラルトスがラストヒットを取る場合→ラルトス100%ウリムー30%

ラルトスが野生の遠くにいる場合でかつ、ウリムーが野生の遠くにいるかつ、ウリムーがラストヒットを取る場合→ラルトス0%ウリムー100%
ラルトスが野生の遠くにいる場合でかつ、ウリムーが野生の遠くにいるかつ、ラルトスがラストヒットを取る場合→ラルトス100%ウリムー0%

体当たりで取りきる事が多いウリムーと、念力でラルトスのレーンの場合、ラルトスが経験値を得られない位置にいるパターンが多くなります
よってラルトスを育てたいなら、ウリムーは野生に近づき、ラスヒはラルトスに譲ってしまうのが無難です

2056
名前なし 2024/06/06 (木) 13:01:28 0444d@c2619 >> 2055

学習無し同士が野生狩るとラスヒ取ったやつが70%とってない奴が30%になると思うのですが、
ラルトスウリムーが共に十分離れていて共に野生に攻撃してた時の経験値配分はどうなるのですか?

2057
名前なし 2024/06/06 (木) 13:13:44 ab1b5@ac89b >> 2055

どっちも野生から離れすぎてるならLH取った方が100%で取らなかった方が0%
手伝ったかどうかは関係ない

2058
名前なし 2024/06/06 (木) 13:16:47 0444d@c2619 >> 2055

経験値の分配が行われるのは、野生の近くじゃなきゃいけないんですね
ありがとうございます

2059
名前なし 2024/06/06 (木) 14:06:04 56fca@496ca

お詳しく助かり助かります今までほぼ中央しかしてなかったのもありますが如何せん知識不足でした。。。
新シーズンはレーンもサポートあたり増やす予定なんで今晩あたり学習もったシラガやってますんでもしかしたら私かもしれません 優しくしてあげてくださいw

2060
名前なし 2024/06/06 (木) 14:18:46 56fca@496ca >> 2059

追記 2055さんの学習装置の説明めちゃ分かりやすかったです!ありがとうございます
敵に取られたりしないものは安全のためにもラスヒは譲る事にします! 間違えていた私が言うのもなんなのですが公式さん、もう少し分かりやすく書いて欲しかった。。。

2061
名前なし 2024/06/17 (月) 20:58:12 12ab5@4f04e

まあまあピックされてて勝率50.15%
なんだこいつ 何が強いんだ?

2062
名前なし 2024/06/17 (月) 21:05:37 b1eb0@921fb >> 2061

バンギの後ろにいるこいつが強い
バンギの砂とサナユナイトでゴール攻められたらほぼ守り切れん

2067
名前なし 2024/06/17 (月) 23:50:23 5d12d@1107b >> 2061

バンギタイレーツに強いから

2063
名前なし 2024/06/17 (月) 21:18:28 d6eb7@df17b

バンギミラーのサーナイトは勝率53%
タイレーツミラーのサーナイトは勝率63%だからこの二匹が絡む試合では基本的に超強い
オーロットとヤドランのピック率が合計75%ぐらいだから殆どの試合でエンゲージタンクは不在
ドードリオがゲロ重だけどあいつ生息数少ないから問題になんないんだろ

2064
名前なし 2024/06/17 (月) 21:34:23 a336c@3e3d9

序盤を支えるアサシンが減少傾向にあるおかげで5レベまでの誤魔化しが効きやすくなってるのかもな
前衛殴ってるファイターとかタンクを有無を言わさず破壊できるウルトはやはり最強

2065
名前なし 2024/06/17 (月) 22:39:11 5ef27@e1927

ドラフトで味方と相手の編成を見て選出アリだなと思えても
自分が最初の方に選ぶ立場だとまず取れないんだよね・・・
早々に選ぶとスピード型やそれっぽいビルドのバランス型がぞろぞろと・・・

2066
名前なし 2024/06/17 (月) 23:36:55 12ab5@f35ba >> 2065

そうなんだよ…
強いとは分かってても取るのはどうにも気が引ける

2068
名前なし 2024/06/17 (月) 23:57:46 5d12d@1107b >> 2065

スピード複数出してくれるならバンギでもタイレーツでも他が取ればそれで勝てるんだけどな

2069
名前なし 2024/06/18 (火) 08:21:48 ca19b@5f184

下レーン相方サナだと学習タンクから学習ピカに変えるけど(2タンク時)捨ピじゃないよ
守り易いしCCでキル取り易い
敵ガンク来てゴリゴリ押されたら終了なのはサナピカ以外でもあまり変わらない

2073
名前なし 2024/06/18 (火) 10:39:39 5d12d@4ff88 >> 2069

タンクでいい

2070
GararunoUNITER 2024/06/18 (火) 09:10:21

サイコショック使うときって、ムンフォとサイキネどっちがいいですか?

2071
名前なし 2024/06/18 (火) 09:15:02 0a59a@5fb59 >> 2070

相手にアサシンがいて、味方のタンクが頼りなかったらムンフォ。それ以外だったらサイキネにしてる。火力特化のサーナイトにはサイキネを使わせてあげたいが、ソロの時は大体ムンフォになってしまう

2072
GararunoUNITER 2024/06/18 (火) 09:20:32 >> 2071

ありがとうございます

2074
名前なし 2024/06/25 (火) 19:44:11 6249b@737b5

中央即ピサーナイト専のバカマン湖!邪魔だから中央大人しく他の奴に渡せ自己中

2076
名前なし 2024/06/25 (火) 22:24:55 56fca@fc95b >> 2074

ブチ切れててワロタw
まぁ気持ちはわかるけどさw

2075
名前なし 2024/06/25 (火) 22:20:40 71f80@618a8

今のサナはドラフトの先行ラストピックで刺さる相手に出したら冗談抜きで無双するぐらい強い。ブラインドで出すのはやめよう、編成無視して出すのやめようっていうルールさえ守ればいいだけなのにね

2077
名前なし 2024/06/25 (火) 22:29:35 56fca@fc95b >> 2075

てか、これなんですけど 適当に常に好きなポケモン使いたいなら カジュアル行けばいいのになぜランクマに来るか?これが分からない

2078
名前なし 2024/06/25 (火) 22:34:22 da889@75b30 >> 2077

カジュアルに人いなくてbotと当たるのが大半だからじゃないかな

2079
名前なし 2024/06/25 (火) 22:36:21 56fca@fc95b >> 2077

買ったばかりのキャラなんか練習の時にマシかな?程度でカジュアル回したりしますが意外とbot少ないですよ3回に1回ぐらいです
botならbotでコンボ練習したりしてますけどね

2080
名前なし 2024/06/25 (火) 23:23:16 a226a@f390d >> 2077

3回に1回は多いわ

2081
名前なし 2024/06/25 (火) 23:50:19 62264@ac89b >> 2077

3回に1回はさすがに多すぎ

2082
名前なし 2024/06/26 (水) 07:44:23 56fca@fc95b >> 2077

まじかよ。。。フェアプレイとかも通報されたことない優良プレイヤーのはずなんだが。。。

2083
名前なし 2024/06/26 (水) 11:50:44 12ab5@8ccef >> 2077

bot戦にフェアプレイとか関係ないぞ
カジュアルとか人少ねえからbot戦は多い
カジュアルは割り切るしかない

2084
名前なし 2024/06/26 (水) 12:17:15 b742f@4501c >> 2077

2079がbot戦多いとか少ないとかじゃなくて、一般論として3回に1回botと当たるならカジュアルはやっぱりbot戦多すぎるねって話では

2085
名前なし 2024/06/26 (水) 13:15:35 56fca@0c873 >> 2077

フェアプレイとか関係ないんか。。。ありがとう
私はちょくちょく昼休みとかにカジュアルやってたりしますので3回に1回ぐらいは許容してましたよw

2086
名前なし 2024/07/01 (月) 18:15:26 0444d@d1ae9

サナのヌケニンってあり?
ナーフ前のラスカドラテジュラがヌケニンが一番勝率良くてドラテとムンフォ動きが似てるから行けんじゃない?って思うんだけど、

2087
名前なし 2024/07/01 (月) 19:19:21 56fca@fc95b >> 2086

いやキツイんじゃない?
基本はボタン じゃない?
フルパならプラスパワーも面白いかもだけど
ヌケニンは流石にサーナイトが持たないんじゃない?効果終わった瞬間殺されそうだけどね

2088
名前なし 2024/07/01 (月) 19:26:08 7de46@674b4 >> 2087

ブリンク技のCT溜まるの待つための道具だからムーンフォースならワンチャン無くも無くもないけど

基本ボタンで距離取るほうが良さげ

2089
名前なし 2024/07/03 (水) 12:32:24 7e563@5763a >> 2086

実践で試してなくて練習場で軽く試した程度の意見だけど、サーナイトの守りの部分が強くなるから無しでは無いと思う。
上手くいくかはともかく近づいてきた相手にユナイト→ヌケニンで自分の身は守りつつ相手を倒すっていうのもできるのが良い点かな
ただ脱ボだと序盤の弱さをカバーできる点や攻めるときにも使える点が大きいと感じるからヌケニンは微妙かな…って思う

2090
名前なし 2024/07/03 (水) 13:59:22 7de46@1ede1 >> 2089

ユナイト技には行動妨害がつくのとユナイト中にサイコショックやキネシスで追撃が出来るのを放棄する事になるのですがどのような場面を想定してますか?

2091
名前なし 2024/07/03 (水) 14:28:31 修正 7e563@0ff26 >> 2089

自分は(限定的な場面かもしれないけど)レックウザ戦においてアサシンなどに狙われたときを想定してました。
自分の中でレックウザ戦や大事な集団戦において自分が倒されるとわかってるときはユナイトを打った方がいい場面が多いと思っているのでユナイトを打って倒されることが多いのですが、そういう場面においてのユナイト→ヌケニンを想定してました。
その場面での脱ボとの比較点を考えるなら脱ボだと倒される前に逃げることが出来ると思うのですが確実に逃げ切れるとは限らない点とヌケニンだとユナイトで倒し切れる(もしくは仲間が倒してくれる)可能性がある点でアリだと考えました

2094
名前なし 2024/07/03 (水) 14:43:14 7de46@1ede1 >> 2089

理解。
レックウザのラスヒ狙いで何故かレックウザじゃなくてサーナイトを狙いに来たアサシンから逃れるためにうつのね
そうでなくとも後入りアサシンをいなす目的で使う感じかな

2089でも書いていた通り限定的だし立ち位置意識してたら脱ボでいいよね

これは別の話だけど投稿したコメントの日付の所押すと書いたコメント編集できるから途中送信しちゃった時とかに使うと良いですよ

2096
名前なし 2024/07/03 (水) 16:22:56 7e563@0ff26 >> 2089

自分の立ち位置の問題もあるだろうけど先にメイジから倒すアサシンは少ないと感じていたからいなす感じであってますね
まぁ脱ボでいい場面の方が多いのは確かにそう…
ただヌケニン自体が面白い持ち物なので考察自体はしていいかなぁと

コメントしたことがほとんとなかったので教えていただいてとても助かります…

2095
名前なし 2024/07/03 (水) 15:28:00 a10ef@1d5e9

ドラフトでリーフのユナイトすかすためにヌケニン持ったりする

2097
名前なし 2024/07/15 (月) 14:45:36 899b4@01f82

最近使い始めたけど通常攻撃が凄いモッサリ感がある

2098
名前なし 2024/07/15 (月) 15:07:38 ab1b5@ac89b >> 2097

通常攻撃で戦うロールじゃないし仕方ない

2099
名前なし 2024/07/16 (火) 10:55:11 3323a@7802d

ヌケニン持つのはまあ分かるけど、ヌケニン持ってサイキネ選ぶ奴は何なんだ…?

2100
名前なし 2024/07/17 (水) 05:36:16 53e7b@618a8

ムンフォ強いんだけどサイキネ+技2の火力捨ててまで取りたくないの俺だけ?ドラフトならムンフォ必要な相手にはそもそもサナピックしないし実質死にスキルな気する
ゲンガーのシャドボくらい回転率高くなったら話変わってくるけど

2101
名前なし 2024/07/19 (金) 22:25:00 d1987@c3f65

ショックとみらいよちの使い分けとかある?
それとも基本的にショックでいい?

2103
名前なし 2024/07/20 (土) 01:47:01 36149@4f18a >> 2101

ほぼ全部当てれるとか、アサシン無しなら未来予知でもいいけどほとんどショックでいい 予知はオブジェクト触れないのが割としんどい

2102
名前なし 2024/07/20 (土) 01:43:46 65c8f@618a8

ショック安定だね
ピクシー増えそうだし予知刺さりそうだけどファーム遅くてあほらしくなるよ

2104
名前なし 2024/07/20 (土) 09:45:39 ed4c2@c3f65

やっぱショックが安定か〜
予知の方がバリュー出ること多いんだけど、機動力が低めの敵が多い時か、味方がオブジェ削れる時だけ取ることにするわ
もちろんほぼ全部当たる前提で