サーナイトのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/サーナイト
CT差し引いてもサイコ未来予知でアホほど削れてラスヒなら断然未来予知なのにね 過小評価し過ぎなんだよ
サイコショックは結局モーション対効果みたいなのが悪い気がするわ
サイコショックは1段目出たあとは動作自由だけど そんな悪く感じるか?
一気に3回ボンボンボンって出たり1回ごとに打つ位置指定できるならサイコショックの方が強いと思うけど結局当たらないからなあ
サイコショック当てられないやつは予知はもっと当たらんと思うの
ベタ足メイジのお供ってヤドピクがお約束だと思いつつ、サナってショック覚えてからレーン戦押せ押せしてメインキャリーやれるけど五分五分以下でレック戦迎えると綺麗にユナイト決まらないと物足りないからがっちり姫プするの向いてない気するけどどうなんだろう ヘイト向けてきた相手キャリーと足元ユナイトで刺し違えたあとまたユナイト溜める動きが一番バリュー出るような気するからカビとかフーパみたいな攻めよりのサポタンと相性良いと思うのは自分だけだろうか?
相手に上手いオロサナがいたときは味方が苦戦してたな ウドハンでまとめて止めたところに予知重ねたり、ユナイトも相性良さそうだった
相手の動きを止められるor相手を纏められるタンクやサポート型と相性良いと思う 追尾する必中技が無いし行動不能系の妨害技を持つ味方が居ると嬉しい より正確に言うと「相手をあまり移動させずに行動不能を与えてくれる味方」かなぁ…
そういう意味では波乗りドロポン型カメックスが味方の場合は一気に操作難度が上がる
某沖田総司の得意技さんのサナの持ち物が (多分)レーン すり抜け 軽石 進撃 中央 すり抜け 軽石 お香 だったのですが、 メイジと軽石の相性とサナの進撃の実用性を教えてください
足止めずにカイトするタイプのメイジだから純粋に移動速度の上がり幅が大きい軽石は普通に有用だよ
進撃はちょっとわからん
デカヌバンギグロスと環境にブルーザーが増えてきたからメイジDPSがどっかで役割ありそう。 シャンデラの下位互換な印象はぬぐえないが
どうしてもシャンデラと比較してしまうけど、サナの特徴活かすんならショックでムンフォのCC連発させることかな?
むしろメイジに必要な爆発力で勝ってるからサナの方が仕事しやすくはあるよ ムンフォサイキネも使いやすいし
なんか、最近よく刺さる印象ある 未来予知tueeeeeee
最近はニンフやエーフィより頼もしく思える
集団戦考えると当てやすいとか抜いて普通にスプーン持ってムンフォ予知が強いな そこそこ雑にcc撒けるのはえらいわ
サイコキネシスの特防低下が20%→25%にアプデされて最大60%減少から75%になってたのか 運営は減少量のことだけ言ってたけど最大減少量も変わってたのね
サーナイトのユナイトってコツとかありますか? ブッシュから撃つとか複数人に当てるってのは意識してるんですけど、中々ちゃんとリターン取れることが少なくて悩んでます
ちゃんと技残してユナイト撃つ キャッチされた相手複数をアンプバフの載った技で殲滅するのが強い動き
あーーー確かにハラスとかショックのリターンとかに集中しすぎてて合わせ遅れたりしてた ありがとうございます
序盤と終盤の自衛能力の低さを少しでもいいから上げてくれたら良い感じのキャラなんだけどなぁ…
技構成は相手に合わせて使い分けしてます?
サイキネ/ショック型は野生やオブジェ削りが早くて集団戦でユナイト持ち込みやすいから 大体の場合はこれにしてる。アプデでデバフと威力が上がったのもヨシ
スピード型やそれに近い奇襲が得意な相手が多くなった時は無難なムンフォ 相手にベタ足が多い時や積極的に集団戦したい時は未来予知 何でも治しをどの相手が持ってるかを試合前に復唱して覚えたりする
ムンフォ/予知は最も生存率が上がる代わりに火力が下がりすぎて現状厳しい
いつもユナイト技当たったら未来予知orサイコショック当ててますが、ユナイト技→サイキネorムンフォ→未来予知orサイコショックのフルセットがいいです?
サイキネorムンフォ→ユナイト→未来予知orサイコショックか ユナイト→未来予知orサイコショックで自衛にサイキネorムンフォ
ムンフォは自衛かユナイトの前でいいとして、サイキネショックならショック中にサイキネ使えるからそっちでいいよ
ユナイト→サイコショックしようとするとユナイトほぼ打ち終わってからようやくショックが出るんだけど、この弱体化いつから? あまりに遅いからサイコショック→ユナイトで打ったほうが良い。ちなみにみらいよちは普通に打てる。
予知がなぜかモーション中に撃てるだけじゃない? 前からショックはユナイト終わった直後に3発目出るくらいじゃなかったっけ
ユナイト前にサイキネorムンフォ当てるのも意識します。 API見ると未来予知少ないんですね。そこを気にするほど上手くないんですけどね。
進化レベル引き下げキタ! そこなのかはちょっと分からん
5 7 9更新の8進化とかいう結構意味わからん成長ペースしてたから理解はできる
そうね
かつて10レベ参加だったのが7まで降りてくるのおもろすぎる
別にユナイト技の習得レベル変わってないから大して変わらなくねと思ってるが
7のステータス変わるくらいで大して変わらんけど強化するところ野良のプレイヤーくらいしかないからな あと進化直前の水色経験値って獲得量自体は増えてるんだっけ?
結構前にカメックスの進化レベルが9から7に下がっただけでかなり強くなったし割と意味はあったりする まぁ1レベしか下げられてないしカメほど劇的に強くはならないだろうけどね
それは亀だからやなぁ…亀はどの型でも耐久欲しいし フシギバナのlvが9から7になった時と同じだと思うわ、そこまで影響なし
予知サナに軽石って結構アリだと思うんですけどどうですかね?
3秒で話題にならなくなるサーナイトちゃん不憫可愛いね
何も変わってないに等しいからな… 技の習得レベルは変化ないし、ステータスの変化もそこまで劇的なものじゃないだろうし
予知が野生でも短縮するようになればそれだけで世界変わるのにな
それだと、シャンデラの放射と被るしコンセプト的にまずいから、進化レベル下げられて以前早熟になった分元々のCT短縮を25%→20%に下げて貰って良いから、CTを2秒くらい短縮してほしい
13以降の5%に対して2秒はえぐいやろ
元々使ってないから知らんけど、今までは自動経験値で技更新できたのがしっかり野生を狩らないと更新できなくなったぶん、8分のチルタリスとか中立イエッサンとかのラスヒ勝負負ける下振れ展開だとむしろ今までよりキツくなってたりはしない?
ラルトスはともかくショックor予知あってそれは流石にありえないかな 装置なら知らん
10試合に1回くらいサナを中央で出してくるやつがいるんだけど、中央サナはありですか?
メインウェポンがLv5更新だから中央での噛み合いは良い ラルトス時代のファームは遅いけど技更新さえしてしまえばガンク性能は意外にある
タンク、ファイターが2~3体以上出てきたら中央サナでも良いけど、ジュナサナとかシャンサナみたいな同じ役割選出になる時はやめてほしい
サーナイトを即ピする人はユナイト技中に技を発動することをしない
今の魔境ソロランクでは自分で1ガンク勝たせて自分でファームして自分で集団戦ダメージ出して自分でオブジェクト取れるサーナイトが意外と強い気がする というか他のメイジだと有利は取れても勝ち切れないシチュエーションが多い
メイジに限った話じゃ無いけど、自分でオブジェクト削れるか否かはソロランの勝ちやすさ的にかなり重要な要素よね
意外どころか普通に強い 劣勢でも巻き返せるチャンスがあるし、スノボになっても当然強い ゴール関連の攻防に強く、レーンでの睨み合いも強い 野生やオブジェクトの削りも人並みも早く、ラスヒ性能はブレバアロークラス ラルトス時代さえ切り抜ける腕があればソロ適正高い方よ
もはや基本サイキネしか取らない ブラインドではそもそも出すキャラじゃないし、ドラフトでもバックラインへの圧が少ない構成相手に出す選択肢が生まれるキャラだから、ムンフォが必要になるならサナをピックしないほうがいいまである
そうか…? ムンフォって結構な壊れ技だけどな。スタン1.2秒ってくそ強いでしょ。 ショックでCD短縮しつつムンフォばら撒くのがこいつのスタンダードに強い使い方だと思うよ。 まぁバックラインに刺したいならリーチの長い未来予知を取るなり他キャラ使えば良いんじゃない。サイキネとムンフォの問題じゃないよ。
ムンフォのスタンって妨害短縮掛かってるようにおもえないんだけど、説明通り1.2秒スタンかけられてる?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
CT差し引いてもサイコ未来予知でアホほど削れてラスヒなら断然未来予知なのにね
過小評価し過ぎなんだよ
サイコショックは結局モーション対効果みたいなのが悪い気がするわ
サイコショックは1段目出たあとは動作自由だけど
そんな悪く感じるか?
一気に3回ボンボンボンって出たり1回ごとに打つ位置指定できるならサイコショックの方が強いと思うけど結局当たらないからなあ
サイコショック当てられないやつは予知はもっと当たらんと思うの
ベタ足メイジのお供ってヤドピクがお約束だと思いつつ、サナってショック覚えてからレーン戦押せ押せしてメインキャリーやれるけど五分五分以下でレック戦迎えると綺麗にユナイト決まらないと物足りないからがっちり姫プするの向いてない気するけどどうなんだろう
ヘイト向けてきた相手キャリーと足元ユナイトで刺し違えたあとまたユナイト溜める動きが一番バリュー出るような気するからカビとかフーパみたいな攻めよりのサポタンと相性良いと思うのは自分だけだろうか?
相手に上手いオロサナがいたときは味方が苦戦してたな
ウドハンでまとめて止めたところに予知重ねたり、ユナイトも相性良さそうだった
相手の動きを止められるor相手を纏められるタンクやサポート型と相性良いと思う
追尾する必中技が無いし行動不能系の妨害技を持つ味方が居ると嬉しい
より正確に言うと「相手をあまり移動させずに行動不能を与えてくれる味方」かなぁ…
そういう意味では波乗りドロポン型カメックスが味方の場合は一気に操作難度が上がる
某沖田総司の得意技さんのサナの持ち物が
(多分)レーン すり抜け 軽石 進撃
中央 すり抜け 軽石 お香
だったのですが、 メイジと軽石の相性とサナの進撃の実用性を教えてください
足止めずにカイトするタイプのメイジだから純粋に移動速度の上がり幅が大きい軽石は普通に有用だよ
進撃はちょっとわからん
デカヌバンギグロスと環境にブルーザーが増えてきたからメイジDPSがどっかで役割ありそう。
シャンデラの下位互換な印象はぬぐえないが
どうしてもシャンデラと比較してしまうけど、サナの特徴活かすんならショックでムンフォのCC連発させることかな?
むしろメイジに必要な爆発力で勝ってるからサナの方が仕事しやすくはあるよ
ムンフォサイキネも使いやすいし
なんか、最近よく刺さる印象ある
未来予知tueeeeeee
最近はニンフやエーフィより頼もしく思える
集団戦考えると当てやすいとか抜いて普通にスプーン持ってムンフォ予知が強いな
そこそこ雑にcc撒けるのはえらいわ
サイコキネシスの特防低下が20%→25%にアプデされて最大60%減少から75%になってたのか
運営は減少量のことだけ言ってたけど最大減少量も変わってたのね
サーナイトのユナイトってコツとかありますか?
ブッシュから撃つとか複数人に当てるってのは意識してるんですけど、中々ちゃんとリターン取れることが少なくて悩んでます
ちゃんと技残してユナイト撃つ
キャッチされた相手複数をアンプバフの載った技で殲滅するのが強い動き
あーーー確かにハラスとかショックのリターンとかに集中しすぎてて合わせ遅れたりしてた
ありがとうございます
序盤と終盤の自衛能力の低さを少しでもいいから上げてくれたら良い感じのキャラなんだけどなぁ…
技構成は相手に合わせて使い分けしてます?
サイキネ/ショック型は野生やオブジェ削りが早くて集団戦でユナイト持ち込みやすいから
大体の場合はこれにしてる。アプデでデバフと威力が上がったのもヨシ
スピード型やそれに近い奇襲が得意な相手が多くなった時は無難なムンフォ
相手にベタ足が多い時や積極的に集団戦したい時は未来予知
何でも治しをどの相手が持ってるかを試合前に復唱して覚えたりする
ムンフォ/予知は最も生存率が上がる代わりに火力が下がりすぎて現状厳しい
いつもユナイト技当たったら未来予知orサイコショック当ててますが、ユナイト技→サイキネorムンフォ→未来予知orサイコショックのフルセットがいいです?
サイキネorムンフォ→ユナイト→未来予知orサイコショックか
ユナイト→未来予知orサイコショックで自衛にサイキネorムンフォ
ムンフォは自衛かユナイトの前でいいとして、サイキネショックならショック中にサイキネ使えるからそっちでいいよ
ユナイト→サイコショックしようとするとユナイトほぼ打ち終わってからようやくショックが出るんだけど、この弱体化いつから?
あまりに遅いからサイコショック→ユナイトで打ったほうが良い。ちなみにみらいよちは普通に打てる。
予知がなぜかモーション中に撃てるだけじゃない?
前からショックはユナイト終わった直後に3発目出るくらいじゃなかったっけ
ユナイト前にサイキネorムンフォ当てるのも意識します。
API見ると未来予知少ないんですね。そこを気にするほど上手くないんですけどね。
進化レベル引き下げキタ!
そこなのかはちょっと分からん
5 7 9更新の8進化とかいう結構意味わからん成長ペースしてたから理解はできる
そうね
かつて10レベ参加だったのが7まで降りてくるのおもろすぎる
別にユナイト技の習得レベル変わってないから大して変わらなくねと思ってるが
7のステータス変わるくらいで大して変わらんけど強化するところ野良のプレイヤーくらいしかないからな
あと進化直前の水色経験値って獲得量自体は増えてるんだっけ?
結構前にカメックスの進化レベルが9から7に下がっただけでかなり強くなったし割と意味はあったりする
まぁ1レベしか下げられてないしカメほど劇的に強くはならないだろうけどね
それは亀だからやなぁ…亀はどの型でも耐久欲しいし
フシギバナのlvが9から7になった時と同じだと思うわ、そこまで影響なし
予知サナに軽石って結構アリだと思うんですけどどうですかね?
3秒で話題にならなくなるサーナイトちゃん不憫可愛いね
何も変わってないに等しいからな…
技の習得レベルは変化ないし、ステータスの変化もそこまで劇的なものじゃないだろうし
予知が野生でも短縮するようになればそれだけで世界変わるのにな
それだと、シャンデラの放射と被るしコンセプト的にまずいから、進化レベル下げられて以前早熟になった分元々のCT短縮を25%→20%に下げて貰って良いから、CTを2秒くらい短縮してほしい
13以降の5%に対して2秒はえぐいやろ
元々使ってないから知らんけど、今までは自動経験値で技更新できたのがしっかり野生を狩らないと更新できなくなったぶん、8分のチルタリスとか中立イエッサンとかのラスヒ勝負負ける下振れ展開だとむしろ今までよりキツくなってたりはしない?
ラルトスはともかくショックor予知あってそれは流石にありえないかな
装置なら知らん
10試合に1回くらいサナを中央で出してくるやつがいるんだけど、中央サナはありですか?
メインウェポンがLv5更新だから中央での噛み合いは良い
ラルトス時代のファームは遅いけど技更新さえしてしまえばガンク性能は意外にある
タンク、ファイターが2~3体以上出てきたら中央サナでも良いけど、ジュナサナとかシャンサナみたいな同じ役割選出になる時はやめてほしい
サーナイトを即ピする人はユナイト技中に技を発動することをしない
今の魔境ソロランクでは自分で1ガンク勝たせて自分でファームして自分で集団戦ダメージ出して自分でオブジェクト取れるサーナイトが意外と強い気がする
というか他のメイジだと有利は取れても勝ち切れないシチュエーションが多い
メイジに限った話じゃ無いけど、自分でオブジェクト削れるか否かはソロランの勝ちやすさ的にかなり重要な要素よね
意外どころか普通に強い
劣勢でも巻き返せるチャンスがあるし、スノボになっても当然強い
ゴール関連の攻防に強く、レーンでの睨み合いも強い
野生やオブジェクトの削りも人並みも早く、ラスヒ性能はブレバアロークラス
ラルトス時代さえ切り抜ける腕があればソロ適正高い方よ
もはや基本サイキネしか取らない
ブラインドではそもそも出すキャラじゃないし、ドラフトでもバックラインへの圧が少ない構成相手に出す選択肢が生まれるキャラだから、ムンフォが必要になるならサナをピックしないほうがいいまである
そうか…?
ムンフォって結構な壊れ技だけどな。スタン1.2秒ってくそ強いでしょ。
ショックでCD短縮しつつムンフォばら撒くのがこいつのスタンダードに強い使い方だと思うよ。
まぁバックラインに刺したいならリーチの長い未来予知を取るなり他キャラ使えば良いんじゃない。サイキネとムンフォの問題じゃないよ。
ムンフォのスタンって妨害短縮掛かってるようにおもえないんだけど、説明通り1.2秒スタンかけられてる?