ポケモンユナイト Wiki

ホウオウ

598 コメント
views
0 フォロー

ホウオウのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ホウオウ

名前なし
作成: 2024/07/17 (水) 22:11:19
通報 ...
  • 最新
  •  
556
名前なし 2024/08/18 (日) 17:44:47 9be69@3d18a

ゴッドバードは視界とハラスは優秀だけどタンクとして見るとイニシエート(特に集団戦)が弱いんよね
代わりに突っ込んでくれるcc持ちタンクの横でサポートする方が強いと思うよ

557
名前なし 2024/08/21 (水) 03:03:24 9996f@9e4d4

そうだよな…
ゴッドバードが、なみのりみたいに敵を味方側に誘拐してこれるなら強いんだけど、あれただ単に飛んでるだけで、全体割合ダメージでもないし、タンクが一枚前線から浮いて戻ってくるだけのやつで、ほのおのうずとの相性というか、コンボが繋げにくい。

まあ、逃げの方向に使って、再生力発動させて回復できるけど、それだと味方と歩調が合わないんだよな。

だったら純粋に火力が出て、CCで技を消されても使った時間に依存するかえんほうしゃのほうが、まだマシということに。

564
名前なし 2024/08/22 (木) 06:30:40 305f6@3bdf2 >> 557

ゴドバは制限なしの自己回復に豪華なおまけがついてる技

558
名前なし 2024/08/21 (水) 05:35:18 7de46@bcbdf

うまく使えない人は火炎放射でええんとちゃう?

559
名前なし 2024/08/21 (水) 18:03:56 5d5c1@217e9

空を飛ぶ死ぬほど弱いのどうにかならんのか

561
名前なし 2024/08/22 (木) 00:23:42 9be69@5dcbe >> 559

壁の上移動できて楽しいだけのスキル…
バースト火力持ったメイジとかが使えるなら有用スキルなんだけどね

560
名前なし 2024/08/21 (水) 21:30:51 修正 ab636@45a72

放射だと視界取りもインベード性能も下がって
くろまなブラみたいな味方依存ポケモンになる気がするんだけどどうなん?
入ってくる奴には強いんだろうけどさ

562
名前なし 2024/08/22 (木) 00:26:18 9be69@e28d8 >> 560

意外と強いから熱湯ヤドランくらいのディスエンゲージタンクにはなれるよ
ただどのビルドであってもイニシエート弱い事に変わりがないので他にcc強いキャラは必要

563
名前なし 2024/08/22 (木) 02:58:40 73a8a@c2011

火炎放射は最初もっさりしてて好きにならなさそうと思ったけど慣れたらゴドバより遥かに楽しいな
微CCで途切れてもCT即上がるからバングル持って回復阻害とデバフばら撒くの楽しい

565
名前なし 2024/08/22 (木) 09:08:24 d1bdf@9628d

使ってみても放射渦はそんな悪くないと思うんだが、勝率微妙なんだよな
なぜか放射空飛ぶのほうが高い

567
名前なし 2024/08/22 (木) 13:58:16 ab1b5@c1a93 >> 565

技同士の相性はそんなに良くないけどそれぞれが単品で強いから成立してるタイプだと思う

569
名前なし 2024/08/24 (土) 17:41:25 修正 b20e0@55ae4 >> 567

渦放射のことだよね?
機動力なさすぎて正直成立してるか怪しい

571
名前なし 2024/08/24 (土) 18:26:13 ab1b5@ac89b >> 567

>> 570が書いてくれたけど熱湯ヤドみたいな感じで機動力無くても役割はある
ユナイトと渦の性能考えると前出るより味方の近くに陣取ってる方がいいし

572
名前なし 2024/08/25 (日) 04:57:23 修正 fa66c@55ae4 >> 567

熱湯ド忘れヤドランはユナイトで入ってきたやつ潰せるからこそ成立してるわけで放射渦は他の型と比べた勝率通りのパワーしかないと思うけどな
あと放射が単純に減速も攻撃バフも射程も足りてない

573
名前なし 2024/08/25 (日) 12:33:40 ac5ff@a49f1 >> 567

基本的に優先して取りたい組み合わせかと言われればNOだと考える。
放射を取りたいから取るというよりは、ゴドバが厳しいから代替として取ることが多い。
ようはゴドバが使えないから仕方なく放射にするけど、これはこれで一応タンクに近い立ち回りできてるからいいんじゃない?という感じ。
個人的にはバリ、ピカ、オーロットあたりが見えたらゴドバは躊躇するかな。

568
名前なし 2024/08/22 (木) 14:00:34 0a59a@5fb59 >> 565

エーフィのアシパサイケみたいなものか

566
名前なし 2024/08/22 (木) 11:14:44 fa4e8@a771e

ホウオウがウーラオスのカジャンした挙句KOまで取る→1鳥が終わったあたりでようやく連撃に進化するもレベル差のせいかあまり活躍できず

可哀想

570
名前なし 2024/08/24 (土) 18:16:05 ac5ff@8bda8

渦放射は射程こと短いけど熱湯ど忘れヤドランみたいな感覚で使えるから、悪くないと思うんだよね。
ゴドバはマジで下手に突撃すると、CCで止まって敵陣の只中に置き去りにされて、もう死ぬしかないじゃない!状態になるから…。他のタンクならそういう状況でもユナイト技で切り返しできるんだけど、ホウオウはユナイト技が物理的に使用できないから帰還できなくなる危険性がある。
それならとりあえず、行ってそれっきりの帰って来れないかもしれないゴドバよりは、ヤドラン的なディスエンゲージの立ち位置で死ににくい立ち回りしてくれる方が安心。
なのでやっぱり他に真っ当なエンゲージタンクが欲しくなるんですよねぇ…。

574
名前なし 2024/08/26 (月) 07:43:30 修正 da80f@8b82b

こいつのカジャンってどう対策すればいいん?

575
名前なし 2024/08/26 (月) 08:04:17 eee9e@b7d46 >> 574

ワタシラガをピックする

576
名前なし 2024/08/26 (月) 08:09:38 da80f@8b82b >> 575

なるほど

577
名前なし 2024/08/26 (月) 17:33:22 b5444@3e653

イカサマバクアと同じ感じで使えるかと思ったけどゴッドバードで突っ込んだ先で捕まって瞬殺されたわw

578
名前なし 2024/08/30 (金) 17:37:33 b5444@73a23

使った感じ渦放射が正解としか思えない…まあ相手にCC無いならゴッドバードもありだとは思うけど

579
名前なし 2024/08/30 (金) 18:07:35 cc761@9628d >> 578

渦放射悪くないよな
でもなぜか毎週勝率50%切ってるから胸を張って使えないんだよな

580
名前なし 2024/08/30 (金) 18:53:29 b5444@61701 >> 579

上の方でも熱湯ヤドランに似てるとか書かれてるけどまさにそんな感じ…CC無いけどデバフと肉壁が仕事ってところかな
ただし耐久力がマジで異次元

581
名前なし 2024/09/02 (月) 17:53:51 61884@4333f

レック戦で1人落ちてユナイト使ってるの見たけど範囲入ってなくてホウオウが舞っただけで草
死体が範囲内入ってないと使えないようにした方がよくね?
あと蘇生される側の画面にも派手なエフェクト頼むわ
デスタイマー30秒とかで他の事に気を取られた奴が動かなかったりする

582
名前なし 2024/09/02 (月) 18:57:48 835f2@76592 >> 581

死体無い(練習場とか)とユナイト使えないんじゃ無かったっけ、3分30秒ぐらいで味方死なないかなって不発連打してた記憶あるけど

(関係無いけど野良自我アタッカーアレだから強いタンクを消さないで欲しい)

583
名前なし 2024/09/02 (月) 20:26:58 61884@4333f >> 582

味方死なないと使えないのは知ってるけど逆に死人が出た時点でフィールドのどこでもユナイト使えるようになるんじゃないの?

584
名前なし 2024/09/03 (火) 13:49:53 92daa@22272 >> 582

いや普通にそんなことないよ
範囲内じゃないと使えない

585
名前なし 2024/09/05 (木) 13:01:46 0022d@b9672

とりあえず攻撃のステータスと追い風のナーフは確定として
渦のシールドと爆発のレシオとか特性の再生力の回復量減少もしくは回復一回ごとの時間延長辺りか
こいつはずっと最強すぎた

586
名前なし 2024/09/05 (木) 14:13:45 96b3d@b9672

うーん
渦放射と渦ゴドバどっちになるかなぁ

587
名前なし 2024/09/05 (木) 19:27:39 3323a@d45b7

ユナイトわざアイコンの下に、今持ってるエナジーで何人蘇生できるかが表示されるようになってる

588
名前なし 2024/09/05 (木) 19:48:27 3c0b2@9628d

渦放射めちゃめちゃ強いわ

589
名前なし 2024/09/05 (木) 19:53:45 ee8f0@21ed8

序盤勝てなかったら結構きついからもうBAN枠から外していいね。ccもイニシエート手段もないから序盤負けた時結構詰みがち。

590
名前なし 2024/09/05 (木) 21:24:18 80f63@f30b4

ホウオウだいぶやわくなってるな
割とカモ

591
名前なし 2024/09/06 (金) 00:41:51 2fd86@f4468

コドバにピカチュウ合わせられて敵陣でやられる
環境
ユナイト使いたいならゴドバ駄目っすわ

592
名前なし 2024/09/06 (金) 00:44:10 52f0d@55ae4 >> 591

まずピカチュウがバン待った無しだから…

593
名前なし 2024/09/06 (金) 02:02:40 修正 4b284@64f73 >> 591

そもそもCC持ってるピカチュウいる時にゴトバなんて前から選ぶ技じゃなかったでしょ

594
名前なし 2024/09/06 (金) 07:20:15 355ff@b658c

元から弱かったけど弱体化と環境変化で更に弱くなったな

595
名前なし 2024/09/06 (金) 08:40:05 06207@b7765

渦放射で使うとき火力増強アイテムいるかな
せっかくファイト強くなるなら思って6積みダンベル持たせて使ってみたけど放射のダメージ思ったより伸びない

596
名前なし 2024/09/06 (金) 10:52:53 240dd@9745e

今回のパッチノートに特性についての記載があるけど
HP回復量が2秒ごとに最大HPの0.4%から0.3%
っていつ発動する回復かわかる?

597
名前なし 2024/09/06 (金) 11:17:53 d130d@a8e84

全キャラに常時発動の回復ステータスがついてるから、多分それ。たべのこしとか共鳴ガードのステータス上昇に表記されてるのと同じやつだけど、ホウオウは回復割合が他キャラと比べて高かったんだと思う。知らんかったけど。

598
名無し 2024/09/06 (金) 11:20:42

初手カジャンってまだした方が良いのかな
追い風ダメ下がっても機動力何も変わんないし
カルボウダクマヒトカゲまだ減らなそうだし行き得だと思うけど
なんならリーフもヤジロンも狩らなきゃで赤バフ狩るの遅くなるみたいだから邪魔できるし(バフ奪えるとは言ってない)