ホウオウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ホウオウ
お、ブラッキーおるやん!ホウオウ取ろう! →黒まな願いです →◯ねええええええええええ
下線付きテキストブラッキーくん燃やす(ホウオウ下線付きテキスト)
下線付きテキストブラッキー燃やしても下線付きテキストそんなに良いことなくね?下線付きテキスト
下線付きテキストプレビュー押せば投稿したコメントがどう表示されるか見れるぞ下線付きテキスト
引き延ばされたエオスエナジーみたいな見た目変えてほしい
ホウオウに赤メダルってどうなんですか?
赤メダルが物理向けのメダルが少ないのと、仮に攻撃速度がかなり上がったとしても強化攻撃のモーションが長く、そこだけ連射が止まってしまうのであまり効果が期待できない。
やれタンクじゃなくてファイターだのサポートだの言われてるけどお前は間違いなくタンクとして強いよ…
>> 871 赤と攻撃はステータスで相性悪いからおすすめできないです
1回もユナイト吐かない人多すぎて野良では一番見たくない学習枠になってしまった ヤミラミ超えだよヤミラミ超え
別に擁護するつもりはないんだけど、こいつのユナイトはソロではトップクラスに吐き処が難しいからな。 適切なタイミングで適切な味方に吐くのは野良では至難に等しいんだよな。ユナイト溜まるのも遅いし、勝ち展開だとマジで1回も吐かないこともある。 ディフェンスだからと率先して前に出て、真っ先に死ぬ奴は特にこのポケモン使うのに向いてない。 ちゃんと味方を良い意味で利用して見殺しにできる感性持ってる奴の方が向いてるというね。
見殺しにするにしてもバラけて死なれたり四天王方式でまたやられたりホウオウがキャッチされてCCチェインでそのままユナイト吐けずに落ちたりしてめちゃくちゃ難しいんよね CCがなくてCCに弱いしディフェンスってよりは装置持たずにファイターとして扱った方が使いやすいまである
圧勝してるときはユナイト使う機会がなかったり、使っても意味のない時が多かったりするし ぼろ負けの時もユナイト使う機会がなかったり、使っも意味がないときが多いんだよね
蘇生された後まくれるところでファイトして倒れてくれ
ホウオウ使ってて地味に困るのがもう一方のタンクが全然ファイトに来てくれないとき こいつ一人でリソース受けるのは無理がある
渦も強いけど空飛ぶ放射もかなり勝率高いんだな 意外とこっちのがソロ適正高かったりするのかしら
渦は学習枠もあるから、味方がやばいときは勝率下がっちゃうってのはありそう まあ、空を飛ぶで学習持ってるよくわからん人達もこの掲示板にはいるらしいが
一応ハラスと復活に終始するなら空を飛ぶ学習でも戦えなくはない
ブラインドでマンムー出たから残り10秒で学習ホウオウ出したら残り1秒でマンムーからシラガになりccタンクがいなくなりましたとさ 残り1秒は止めてくれ 重くて変えられん
そりゃブラインドでホウオウ出したらそうなるわ ホウオウに限らず一部のディフェンス型はタンクじゃないって分かってる奴は野良にはまずいないと思った方がいい
他のやつにタンク出させたいならドラフトで後からピックするかサポ見せといてラスト1秒で変えるしかない
今ってホウオウの立ち位置微妙だなぁ。性能も環境適正も悪くないのに全てのロールで5位以内に入ってないイメージ。なんならゴッドバードで下キャリーが一番マシな気すらする。
ゴツメビスケット持って渦仁王立ちするのがマイトレンド
ちょっと勝率が目立ち始めてきた 渦ゴドバで運用してるけどカジャンしたり視界取ったり広範囲に炎撒いたりレンジ殴りに行ったりCCを渦で受けたり蘇生したりと本当にCC以外はなんでもできて無限にアドを稼ぎにいける カジャンが有名だけど普通にレーン戦やっても序盤死ぬほど強いからコケないのも偉い …空飛ぶ放射がさらに高い勝率出してるのは俺にはよくわからないけど
序盤の強さと小判でさっさと5なれるのはかなり追い風 ゴツメとの相性もいい 枠はないけどその分でキャリー空を飛ぶが強い可能性はあるな まあ多分ガブバシャアマとかにカイト&壁からの攻撃が刺さるのが大きいと思うけど
ユナイト界最強の序盤積みやすさも相まってビスケ貪りまくるとマージで死なない。 前張り前張り&前張りで総被ダメの3割を下回ると下振れと思っていいレベル。
こだスカーフのおかげで序盤が鬼のように強い こだスカーフ巻いて空を飛んで通常3回打つ 嫌なのに絡まれそうになったら空を飛んで壁の中に入り避ける 壁越しにor壁の中から攻撃したいので、ゴッドバードは使わずに火炎放射を採用
ファイター環境でピクシーも流行ってるから呪いで継続ダメージいれて回復阻害するの強いし火炎放射で攻撃ダウンもレシオ値高めのファイターに結構刺さってると思う 空飛ぶで壁挟みながらの攻撃も近接キャラにとってはかなりウザイし
やっぱり他のタンクと比べても回復&シールドで前線にいる時間が全然違うわ。引き換えにCC捨ててるだけあって伊達じゃない。
どうしても学習を出せるのが自分しか居ないとき、私は放射ホウオウを出しています。学習、共鳴+ゴツメorチョッキ、またはバングル 気合の鉢巻については運用上腐る場面が多く、代わりに序盤のリードを握りやすい防具2つを持つようにしています。
序盤からレーンを押し上げて敵陣も含めた野生管を狙い、ゴールを決めながらデスせずに帰還…ホウオウなら味方に頼らず出来ちゃうのでストレスフリーです。
レベル7の技選択 負け展開のときには、そらをとぶで後衛を後ろから回って放射ハラスなど序盤の延長線のように動き、 逆にリードを作れているのであれば炎の渦で味方を守りながら放射のデバフでメインタンクのように動けます。
どうして誰も野良はユナイトを撃たないんですか?(電話猫)
タイミングが難しいのと羽を見失うのと先に落とされるの(経験談)
羽が敵集団の中にあって復活させてもすぐ落とされそうだから状況が変わるのを待ってるorすぐ守れるように炎のうずの待ち時間が上がるのを待ってる→その敵集団にCCチェーン食らってユナイト打つまもなく落とされるってのはよくある(経験談)
ヘビボンをユナイトの無敵で抜けながらユナイト使おうとしてたらボルテからチェインされました(一敗)
気づかせるためにユナイト技今○○%!のチャット連打しても全然気づかないこと多い タイミング難しいのはわかるけどレックウザ戦で出し惜しみして負けるくらいなら使ってください
めちゃくちゃ分かるけどそれ多分ユナイトわざはあるんだけど羽根が見つからないかホウオウの遠く(ホウオウが先に落ちてる時とか)倒されてて羽根が落ちてないかなんだよな…
ゴッドバード待ち時間長すぎてあんま強い気がしないんだけど勝率悪くないんだよな まああくまでサブタンクくらいの感じか
ホウオウが味方に来たらレック戦HPギリギリの状態で粘るのはやめて欲しい、どうせやられるんだからそれ復活させた方がバリュー出るだろ 粘られると既にやられた味方とタイマー合わなかったり逃げすぎて遠くまで行って範囲外に出たり、お前が死ぬのを待ってる間にこっちに集中砲火されたりでユナイト技なかなか決めさせてもらえん 野良の味方がユナイト吐かないっていうなら君たちも死ぬべき時にさっさと死ぬ努力をしてくれ
ランクマでダンベル弱保アクセルで来て草 やめてね。
まともにユナイト技使ってる人見たことないけどそういう層が使用してるんかな
エナジー枯渇してる時のユナイトで蘇生できたのがサポートだった時の絶望感よww
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ホウオウに赤メダルってどうなんですか?
赤メダルが物理向けのメダルが少ないのと、仮に攻撃速度がかなり上がったとしても強化攻撃のモーションが長く、そこだけ連射が止まってしまうのであまり効果が期待できない。
やれタンクじゃなくてファイターだのサポートだの言われてるけどお前は間違いなくタンクとして強いよ…
>> 871
赤と攻撃はステータスで相性悪いからおすすめできないです
1回もユナイト吐かない人多すぎて野良では一番見たくない学習枠になってしまった
ヤミラミ超えだよヤミラミ超え
別に擁護するつもりはないんだけど、こいつのユナイトはソロではトップクラスに吐き処が難しいからな。
適切なタイミングで適切な味方に吐くのは野良では至難に等しいんだよな。ユナイト溜まるのも遅いし、勝ち展開だとマジで1回も吐かないこともある。
ディフェンスだからと率先して前に出て、真っ先に死ぬ奴は特にこのポケモン使うのに向いてない。
ちゃんと味方を良い意味で利用して見殺しにできる感性持ってる奴の方が向いてるというね。
見殺しにするにしてもバラけて死なれたり四天王方式でまたやられたりホウオウがキャッチされてCCチェインでそのままユナイト吐けずに落ちたりしてめちゃくちゃ難しいんよね
CCがなくてCCに弱いしディフェンスってよりは装置持たずにファイターとして扱った方が使いやすいまである
圧勝してるときはユナイト使う機会がなかったり、使っても意味のない時が多かったりするし
ぼろ負けの時もユナイト使う機会がなかったり、使っも意味がないときが多いんだよね
蘇生された後まくれるところでファイトして倒れてくれ
ホウオウ使ってて地味に困るのがもう一方のタンクが全然ファイトに来てくれないとき
こいつ一人でリソース受けるのは無理がある
渦も強いけど空飛ぶ放射もかなり勝率高いんだな
意外とこっちのがソロ適正高かったりするのかしら
渦は学習枠もあるから、味方がやばいときは勝率下がっちゃうってのはありそう
まあ、空を飛ぶで学習持ってるよくわからん人達もこの掲示板にはいるらしいが
一応ハラスと復活に終始するなら空を飛ぶ学習でも戦えなくはない
ブラインドでマンムー出たから残り10秒で学習ホウオウ出したら残り1秒でマンムーからシラガになりccタンクがいなくなりましたとさ
残り1秒は止めてくれ
重くて変えられん
そりゃブラインドでホウオウ出したらそうなるわ
ホウオウに限らず一部のディフェンス型はタンクじゃないって分かってる奴は野良にはまずいないと思った方がいい
他のやつにタンク出させたいならドラフトで後からピックするかサポ見せといてラスト1秒で変えるしかない
今ってホウオウの立ち位置微妙だなぁ。性能も環境適正も悪くないのに全てのロールで5位以内に入ってないイメージ。なんならゴッドバードで下キャリーが一番マシな気すらする。
ゴツメビスケット持って渦仁王立ちするのがマイトレンド
ちょっと勝率が目立ち始めてきた
渦ゴドバで運用してるけどカジャンしたり視界取ったり広範囲に炎撒いたりレンジ殴りに行ったりCCを渦で受けたり蘇生したりと本当にCC以外はなんでもできて無限にアドを稼ぎにいける
カジャンが有名だけど普通にレーン戦やっても序盤死ぬほど強いからコケないのも偉い
…空飛ぶ放射がさらに高い勝率出してるのは俺にはよくわからないけど
序盤の強さと小判でさっさと5なれるのはかなり追い風
ゴツメとの相性もいい
枠はないけどその分でキャリー空を飛ぶが強い可能性はあるな
まあ多分ガブバシャアマとかにカイト&壁からの攻撃が刺さるのが大きいと思うけど
ユナイト界最強の序盤積みやすさも相まってビスケ貪りまくるとマージで死なない。
前張り前張り&前張りで総被ダメの3割を下回ると下振れと思っていいレベル。
こだスカーフのおかげで序盤が鬼のように強い
こだスカーフ巻いて空を飛んで通常3回打つ
嫌なのに絡まれそうになったら空を飛んで壁の中に入り避ける
壁越しにor壁の中から攻撃したいので、ゴッドバードは使わずに火炎放射を採用
ファイター環境でピクシーも流行ってるから呪いで継続ダメージいれて回復阻害するの強いし火炎放射で攻撃ダウンもレシオ値高めのファイターに結構刺さってると思う
空飛ぶで壁挟みながらの攻撃も近接キャラにとってはかなりウザイし
やっぱり他のタンクと比べても回復&シールドで前線にいる時間が全然違うわ。引き換えにCC捨ててるだけあって伊達じゃない。
どうしても学習を出せるのが自分しか居ないとき、私は放射ホウオウを出しています。学習、共鳴+ゴツメorチョッキ、またはバングル
気合の鉢巻については運用上腐る場面が多く、代わりに序盤のリードを握りやすい防具2つを持つようにしています。
序盤からレーンを押し上げて敵陣も含めた野生管を狙い、ゴールを決めながらデスせずに帰還…ホウオウなら味方に頼らず出来ちゃうのでストレスフリーです。
レベル7の技選択
負け展開のときには、そらをとぶで後衛を後ろから回って放射ハラスなど序盤の延長線のように動き、
逆にリードを作れているのであれば炎の渦で味方を守りながら放射のデバフでメインタンクのように動けます。
どうして誰も野良はユナイトを撃たないんですか?(電話猫)
タイミングが難しいのと羽を見失うのと先に落とされるの(経験談)
羽が敵集団の中にあって復活させてもすぐ落とされそうだから状況が変わるのを待ってるorすぐ守れるように炎のうずの待ち時間が上がるのを待ってる→その敵集団にCCチェーン食らってユナイト打つまもなく落とされるってのはよくある(経験談)
ヘビボンをユナイトの無敵で抜けながらユナイト使おうとしてたらボルテからチェインされました(一敗)
気づかせるためにユナイト技今○○%!のチャット連打しても全然気づかないこと多い
タイミング難しいのはわかるけどレックウザ戦で出し惜しみして負けるくらいなら使ってください
めちゃくちゃ分かるけどそれ多分ユナイトわざはあるんだけど羽根が見つからないかホウオウの遠く(ホウオウが先に落ちてる時とか)倒されてて羽根が落ちてないかなんだよな…
ゴッドバード待ち時間長すぎてあんま強い気がしないんだけど勝率悪くないんだよな
まああくまでサブタンクくらいの感じか
ホウオウが味方に来たらレック戦HPギリギリの状態で粘るのはやめて欲しい、どうせやられるんだからそれ復活させた方がバリュー出るだろ
粘られると既にやられた味方とタイマー合わなかったり逃げすぎて遠くまで行って範囲外に出たり、お前が死ぬのを待ってる間にこっちに集中砲火されたりでユナイト技なかなか決めさせてもらえん
野良の味方がユナイト吐かないっていうなら君たちも死ぬべき時にさっさと死ぬ努力をしてくれ
ランクマでダンベル弱保アクセルで来て草
やめてね。
まともにユナイト技使ってる人見たことないけどそういう層が使用してるんかな
エナジー枯渇してる時のユナイトで蘇生できたのがサポートだった時の絶望感よww