ポケモンユナイト Wiki

マリルリ

1007 コメント
views
0 フォロー

マリルリのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/マリルリ

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/04/08 (金) 09:32:09
通報 ...
  • 最新
  •  
964
名前なし 2024/09/14 (土) 22:28:51 024ad@97ed2

渦じゃれで叢に隠れてアタック型始末するのが快感。
単体で捕まえたらほぼ勝てる。

966
名前なし 2024/10/23 (水) 13:42:28 d7e4a@038c3

ゴールの上で相手2体屠って落ちたポイントを一点ずつ入れたら10秒でユナイト戻って草
ユナイトで敵倒す→点入れる→戻ってきた敵を倒す以下ループ

967
名前なし 2024/10/27 (日) 18:48:52 9f00c@1257d

何故か公式が中央ルート推奨してるウサギ

968
名前なし 2024/10/27 (日) 18:52:51 adedc@80333 >> 967

こいつ昔はレベル5で進化してたんだよ。多分その時の名残。

969
名前なし 2024/10/27 (日) 19:40:33 修正 da889@34001 >> 967

その割には中央マリルリ見た事ないわそういや
ギルガルドやハッサムはめちゃくちゃ見るのに

970
名前なし 2024/10/27 (日) 20:45:28 bcae0@59069 >> 967

公式で初心者向け中央ルート推奨はマリルリだけのはず。

971
名前なし 2024/10/30 (水) 11:17:30 72c12@ca304

今こそアクテのシールド貫通戻ってこないかな
BAN漏れアルマメタってバンギ出そうとしたけど味方中央エスバ下マフォでとても出せなかった

972
名前なし 2024/11/01 (金) 14:22:35 72c12@ca304

マリルリ強化!忘れられてなかった😭
でもちょっとそこじゃない
特防アップは嬉しいけど
プラパ渦ユナイト一発屋に戻るか…?

973

ウッウみたいな調整されるよりはこういう微強化の方が良い

974
名前なし 2024/11/01 (金) 18:42:22 aef8e@5e865

悪くはないけど、一向にじゃれつく強化する気がないのが気になるな

975
名前なし 2024/11/01 (金) 21:12:36 57daa@618a8

マリちゃんなのだ
悪夢見てる間に身体が穴だらけだったのだ
近付こうとしたら超能力で弾き飛ばされるのだ
近付こうとしたら身体に氷がたくさん刺さって血だらけなのだ
マリちゃんなのだ

976
名前なし 2024/11/01 (金) 21:19:19 32c33@ab192 >> 975

ヤケクソユナイトあるから悪巧みならやれる方ではあるぞ
悪巧みなら

995
ayakashi 2024/11/17 (日) 09:40:11 b8fb2@3f3de >> 975

ダークライのユナイト技
ミュウツーYのみらいよち
グレイシアのつららばり

977
名前なし 2024/11/02 (土) 02:42:01 11f0a@dd1f9

正直あまり強化を感じないけれど、ピックしやすくなったのは間違いないから感謝
あとは火力面も上げて欲しいけど特性も相まって調整難しそうではある

978
名前なし 2024/11/05 (火) 20:01:54 eef98@902c6

渦潮+のCT、前回は言及されて今回は言及されていないけど、今回も減っているな
8s→7s

979
名前なし 2024/11/05 (火) 20:13:37 a336c@3e3d9

戯れにピックしてみたけど、意外とやれるんだなコイツ…
うずしおもじゃれもCTが短すぎて一生ぴょこぴょこ跳ね回りながらうずしお纏ってるのはオモロかった

980
名前なし 2024/11/05 (火) 20:27:44 65f88@980bf >> 979

うずしお+はほぼ維持できるのは明確に強いね
じゃれも連発できると流石に偉いし

981
名前なし 2024/11/05 (火) 20:50:09 a336c@3e3d9 >> 980

じゃれ→じゃれ行動可能な猶予はあるけどCCチェインっぽい動きを一人でできるのはちょっと強いなって思った
あと足早すぎ
じゃれ+で移動速度65%アップするのがほぼ常時発動だから、うずしおと合わせて敵のファーム食うのが早いのなんの

982
名前なし 2024/11/05 (火) 21:07:55 5357e@34e10

ちょっと前にでてたうずしおが反時計回り固定で敵から見たあたり判定どうなってるんだ話って結局分かる人おるんかな?レスはついてないみたいなんだけど…
レモータでカスタム作ったら草原側砂漠側で時計回りと反時計回りが切り替わったんだけどテイアでは一律反時計回りしかなかった 試行回数が足りないだけかもしれないけど

983
名前なし 2024/11/06 (水) 23:16:33 49e62@cd7a8 >> 982

敵側の実際の判定は時計回りなので自分が相手中心に反時計回りに回ると物凄くダメージ喰らう。エフェクトが詐称してる状態。

984
名前なし 2024/11/06 (水) 23:28:18 5357e@34e10 >> 982

ありがとう!
それはバグじゃあないんか運営的には…

985
名前なし 2024/11/07 (木) 15:08:40 32c33@b96ff >> 984

仕様レベルの問題だから仕方ない気がする
敵味方両方のプレイヤーが左側スタートになるよう設計してるから、向き反転させたときにどこかしら齟齬が出るんだと思うよ

988
名前なし 2024/11/08 (金) 16:18:14 0cad4@b8f6e >> 984

既にあるけどタイレーツとかは左右反転してるからね
むしろ攻撃判定とエフェクト一致してないからバグ報告でいいくらい

987
名前なし 2024/11/08 (金) 15:16:23 e8b49@9628d >> 982

タイレーツユナイトは陣営によって回転方向が変わるけど、マリルリはどっち陣営から見ても反時計回りに見えるのよね

986
名前なし 2024/11/08 (金) 14:13:11 0ea55@e0831

軽石がロームするじゃれつく型と相性良さそうと個人的に思ってるけど、ダンベルピントアンプ弱保の枠を奪えるほどじゃないのがな…

989
名前なし 2024/11/08 (金) 18:31:04 aef8e@5e865 >> 986

ロームを重視したいなら良いんじゃないかな?
アンプダンベルピントはあくまでユナイト芸人に寄せてるだけだから

990
名前なし 2024/11/08 (金) 20:24:17 0ea55@bb671 >> 989

ファイト性能がメイン、ロームは立ち回りの幅が広がるオマケって考えてた
ローム重視で軽石を入れるなら、野生狩り速度を落とさないためにアンプを抜く感じかな?

991
名前なし 2024/11/08 (金) 23:44:15 0986b@4ce9a >> 986

個人的には猛攻ピント爪っすね

992
名前なし 2024/11/10 (日) 01:34:30 f7efe@44c6d

強者が目をつけ始めたな…
プロリーグがたのしみや😎

993
名前なし 2024/11/11 (月) 01:42:50 76c58@c8e1e

マリルリ触り始めたけど楽しいなー
集団戦重視ならピント要らないかと思ったけど、集団戦でも渦の縁を敵一体に当てるように立ち回ると急所稼げるからやっぱり必須かな

攻撃のレシオが火力と回復含めやばいからダンベル弱保は必須級まで上がったかな?
アンプはユナイトの回転率上げるだけでそこまで必要では無くなったよね?ダメアップの恩恵が1.5秒しかないし、ct短縮なくてもわざ回るようになったし
何なら気合のが欲しいまであるか

オブジェクト削りと、攻撃速度アップの観点でちかはちも検討してるんだけどどうだろう?

994
名前なし 2024/11/12 (火) 00:09:40 7ede5@89789

渦じゃれ何回か試したけどスピーダーよりプラパのが良さそう

997
名前なし 2024/11/17 (日) 18:47:52 5d7ab@902c6 >> 994

脱ボもいいぞ

996
名前なし 2024/11/17 (日) 18:21:44 76c58@73a23

マリルリの渦じゃれって爪と相性よくない?

じゃれで索敵(ct消化)→渦キャンaa(爪)→じゃれ再発動→aa(爪)って感じで
ユナイト後はさらにわざ回るからダメージ伸びそうだと思ったけど、どうだろう

998
名前なし 2024/11/18 (月) 04:10:29 8bc87@39f7c

たまに上手いやつもいるわ
体が弱いだけのファイター、って認識からちょっと進歩した運用を感じてまあまあ良い

999
名前なし 2024/11/18 (月) 13:15:51 5d7ab@5e865

前回の調整、キャラパワー云々以前にマリルリが出しやすくなったってのが一番の進歩かもな
ただでさえマリルリが出しづらかったのに、まして渦潮はより出しづらかったから有難い

1000
名前なし 2024/11/18 (月) 23:53:58 5f9a4@f2578

ダンベル弱保は渦潮の回復量が上がるって意味でも必須な気がするな
複数当てで急所が出ないタイミングでもモリモリ回復するから普通に強い
とはいえ基本は浮いた敵狙うのが基本だからピントも必須だしこれら以上に持たせる価値のある持ち物は無いと思う

1001

弱保ナーフ痛いな…

1003
名前なし 2024/11/21 (木) 17:24:22 5f9a4@6c405 >> 1001

レベル14のユナイトバフ中ならなんだかんだで攻撃600くらいになるから2%ダウンは猛攻1回分くらい??
微妙に響きそうだけど依然積むかなあ

1002
名前なし 2024/11/21 (木) 14:01:50 5d7ab@5e865

ピントダンベルアンプ(おたバリ)派だからノーダメだった

1004
名前なし 2024/12/17 (火) 17:30:54 0074e@6244c

渦じゃれ型楽しいけど味方からしたら
えっ!?それ?って思われてそう
バランスはマリちゃんしか出来ない、、、
ここ見て持ち物直そうと思った、、、
サポタンしかやらないから久しぶりに出したら初期のままだった、、、

1005
名前なし 2024/12/17 (火) 19:06:49 84361@4db60 >> 1004

相手に合わせて変えていいと思うよ
渦じゃれもアクテ波動も勝率そこそこ出てるし問題ない

1006
名前なし 2024/12/24 (火) 23:59:30 6b0dc@af6ee

正直アクテはどうが何でこんなに勝率いいかわからん
どう考えてもアマとかデカヌチャンみたいな序盤弱いポケモンのカウンターピック以外あんまり価値がないのに

1007
名前なし 2024/12/28 (土) 23:49:45 6249b@20ca3

これ使ってるのキチガイか玄人しかいない