ポケモンユナイト Wiki

マリルリ

815 コメント
views
0 フォロー

マリルリのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/マリルリ

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/04/08 (金) 09:32:09
通報 ...
  • 最新
  •  
773
名前なし 2023/08/19 (土) 13:37:15 c5f04@54519

こいつのアクアテールが味方に撃たれそうな時わざと自分も喰らいに行ってるんですけど対策として合ってますか?

774
名前なし 2023/08/19 (土) 16:05:34 dd8c8@67778 >> 773

味方にだけアクテが当たれば1.7倍のダメージ、自分と助けたい味方どちらも先端に当たれば2倍のダメージ、ただしダメージは分散
味方を救おうとして自チームへの総ダメージ量を増やす結果になるリスクはあるけど、敵味方の体力状況に双方の集合具合を見てそれをできるならいいとは思う
ただ、どちらかというと対アクテはチーム同士の連携より先端ヒットされないよう根本に当たれるなら張り付き、無理なら遠距離型が引き打ちし続ける個人技で対応するイメージだからそこまで深く考えなくていいんじゃない?
自分もマリルリ使うときは相手一体に当てることより先端に当てることしか意識してないし

775
名前なし 2023/08/20 (日) 14:52:43 63c6f@902c6 >> 773

いいと思うよ
余裕がある時はマリルリの懐に入ればそれだけでマリルリ側はかなり動きづらくなる

776
名前なし 2023/08/21 (月) 16:31:55 34d81@5f412

し^じゃれアクテ型で掻き乱した方が勝率良いわ

777
名前なし 2023/09/08 (金) 17:01:48 608d7@4de12

話題にすらなってないけどこいつ呪い刺さりすぎて終わってるやん
回復あってはじめてダメトレ成立するキャラなのに

779
名前なし 2023/09/12 (火) 14:49:31 1366a@77d0a >> 777

自分も呪いを持つ

778
名前なし 2023/09/12 (火) 14:48:56 1366a@77d0a

勝率じわじわと上げてる

780
名前なし 2023/09/12 (火) 16:33:46 00885@11267

アンププラパ渦ユナイトでYイチコロよ

781
名前なし 2023/09/12 (火) 18:44:10 80949@87dfb

最近使ってなかったけどyが出てきたあたりから数こそ少ないけど見るようになった印象

782
名前なし 2023/09/12 (火) 19:08:39 926b8@a72d7 >> 781

4lv進化ならYのガンクより先に進化できて強力なわざ1を覚えられる/Xには勝ち目がほとんどなかったがYはユナイトを上手く当てれば飛ばせる...ということでしょうか?

783
名前なし 2023/09/12 (火) 20:06:16 1366a@77d0a

そもそも早熟であんまり弱点がないポケモンだからね

784
名前なし 2023/09/13 (水) 19:40:08 1cd95@fc3a4

こいつの勝率上がってる理由がよくわからない
ダンベルもYのせいで積めないし呪いもキツすぎるし

785
名前なし 2023/09/13 (水) 19:52:40 b46ad@7b0d0 >> 784

上ルートで爆増してるアマガルドラプに有利取れるからじゃないかな?

786
名前なし 2023/09/14 (木) 20:15:10 修正 1366a@77d0a

「紙耐久」でも「ゴミ機動力」でもないし「ユナイトクソ外し」も存在しないから。
それだけで十分。
野生の管理も十二分に早いし。

787
名前なし 2023/09/21 (木) 17:36:19 af20e@3ad47

Y相手でもハピやブラやラプと一緒に動かれるだけで逆に不利だし難しい
ソロ限定で、相手にトリオがいなくて連携が取りづらい時なら通しやすいかも…?

789
名前なし 2023/09/27 (水) 20:33:02 2b787@6a280

タイマンならゴールの上でも押し切れる君が素敵。

790
名前なし 2023/10/06 (金) 18:57:33 5f326@cc046

バングル持たせたいけど、弱保を外すのは無しだよね…

791
名前なし 2023/10/06 (金) 19:16:53 19550@ae5c5

ユナイトのタイミングで敵が大移動するとそれに着いていくの何度見てもシュール
ドリオユナイトとかやばい

792
名前なし 2023/10/30 (月) 20:37:49 9bd3c@b21b2

学習装置もたせてる方いたんですけどマリルリに学習装置って今の流行りなんですか?

793
名前なし 2023/10/31 (火) 04:17:44 7de46@bcbdf >> 792

①学習装置の効果を誤解している
②学習ピカチュウやXが有り得るならマリルリも有りだろう派

のどっちかだと思う
マリルリの強いポイントは4レベル時の戦闘能力だからなる早で4レベルになりたいし
攻撃力の依存値がくっそ高いから少しでも攻撃力を伸ばしたいしレベルで先行したい

なので学習装置を持つ選択肢はほぼ無い
学習装置を持ちたいならサポタン使えばいいし
マリルリ使いたいなら味方に学習装置持ってもらった方が良い

794
名前なし 2023/11/02 (木) 11:25:10 72c12@f435f

アサシンが増えてきてるから
アクテより渦の方がいいんですかね?
敵見て使い分ければいいとはいえ
持ち物とアイテムが微妙に変わるから迷ってるんだけど
基本ダンベルピントアンププラパの渦潮で
敵見てアクテに変える感じで良いのかな
アクテ波動ならスピーダーほしい気もする

796
名前なし 2023/11/02 (木) 16:51:18 98075@96644 >> 794

じゃれつくの加速使えばプラパと両立できるよ
アクテ波動が使いたかったらすまんな

797
名前なし 2023/11/04 (土) 11:18:29 5bde1@43e61 >> 794

アンプはともかくプラパ持つと距離管理的にアクテはだいぶ扱いづらいはず
相手次第でアクテ波動とか選ぶ想定ならスピーダーの方がいいと思う、プラパと違って最大火力は落ちるけど普段の攻めにも逃げにも使えるからね

798
名前なし 2023/11/07 (火) 03:01:18 b0dad@8b0a3

あれこいつのユナイトってブリンクで避けられるんだっけ?
ザシアンの高速移動で回避されたけどボタンでもされる?

799
名前なし 2023/11/07 (火) 10:49:52 608d7@ef9aa >> 798

フラッシュとかワープ系なら目押しで抜けられるけどダッシュじゃ無理だと思う
聖剣目押しか治しからの高速だったんじゃない?

802
名前なし 2023/11/29 (水) 14:14:09 d622e@55ae4 >> 799

ごめんこっちがザシアン使ってた
まあタイミングがめちゃくちゃよかったんだろうな

800
名前なし 2023/11/13 (月) 23:03:29 cdc61@5d71b

ピントダンベルに冠でどうだろうか...?

803

久しぶりにマリ使ったらザシの聖剣って遠距離技なんだなって実感する

冠は火力上げたら回復上がるから要らないんじゃない?

804
名前なし 2023/12/05 (火) 18:21:28 aef8e@3ad47

強化攻撃の範囲がサイレントでかなり狭くなってる
おそらく不具合だろうから修正してほしい

805

まじか 縦の距離?横範囲?どっち?
距離ならザシの聖剣当たりやすくなってしまうけど

806
名前なし 2023/12/05 (火) 19:33:47 aef8e@3ad47 >> 805

強化攻撃した時に出てくる円の半径が3分の2くらい短くなりました
距離です

807
名前なし 2023/12/07 (木) 19:56:37 17239@8b956

マリルリのさすらいスタイルのホロウェア、アニバーサリーボールで配ってくれるのありがたい!ずっと欲しかったんです。これだけは運営に感謝です。強化攻撃の範囲狭めたのは直してほしいな。。。。

808
名前なし 2023/12/12 (火) 20:55:21 ab7a2@da844

アクテの範囲治ってなさそうですか?

809
名前なし 2023/12/12 (火) 20:56:11 2ef07@aa568

マリルリありえん程見かけるけどアッパー入った?

810
名前なし 2023/12/13 (水) 08:50:57 0a59a@5fb59 >> 809

スキン無料配布のせいだと思います

811
名前なし 2023/12/26 (火) 07:05:27 63d02@d446a

こいつタイマンが強くて集団戦弱いから地味にメタグロスと組むなら1番相性良さそう。強いかは知らん

812
名前なし 2024/02/22 (木) 09:56:27 d030d@ec3a3 >> 811

組むってのが何意味してるかいまいち分からんが、同じレーン行くって意味ならメレー2枚より明らかにタンクヒーラーの方が適任だし(特に強いのはシラガ、他はラスヒ等補助のタンク)、その2体を含めた編成って話だと残りのロール的にバックライン破壊するアサシンの採用が難しくなって向こうのポーク等のメイジ倒せるやつがいなくて何も出来なくなると思う

813
名前なし 2024/02/22 (木) 11:40:37 d5731@f51cd

マリはスノボ要員にカウントはできるけどだいたいニンフでよくね感はある

814
名前なし 2024/02/25 (日) 14:26:52 9589d@407a5

アクテ波動スピーダーだけ見ると普通に環境レベルなんだな
積めた時の見返りがデカすぎるダンベルは確定として残りは力鉢とピントでいいのか?個人的にはバリアが好きだけど流石に優先順位落ちるか

815
名前なし 2024/02/25 (日) 15:53:52 ad41a@9d841 >> 814

ダンベルピント弱保スピーダーが一番無難でおすすめ