マリルリのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/マリルリ
この経験値バグ環境だと相手の育ったゲコを瞬殺できるからまあまあ強いね
アクアテールってただ弱体化されたんじゃなくて 相手の防御が150を下回ってると追加ダメージを与えるらしい 意味がない気がする
うずしおバグっててシールド防御貫通あってもうずしお主流だったのに リリースノートにしっかり変更書かれてるからバグでもなさそうだし一体マリルリに何があったのか…
厳密には防御貫通が無くなった代わりに素の威力が上がってるんだけど、上昇量がしょっぱすぎるから防御150未満の相手なら強化、防御150以上なら弱体化っていう状態らしい
マリルが弱すぎる そこだけなんとかしてほしい バグ治ったらもう少し進化しやすくなるだろうけど
ラルトスよりはマシ理論
スタン付きたいあたりがあるから底辺とは言わんが あわのナーフは本当に必要だったんですかね…
4レベ進化ならこの性能でもいいんだけどね。実際1蜂までは悪くないのにその後マリルリになるまであまりに空気。
文字通り雑巾のような酷い扱いを受けている哀れなウサギ
経験値修正したらしいけど泡のサイレントナーフも不具合って事で直しませんか?
似たようなサイレントナーフの奴だとそのうちしれっと直るんだよな
腐っても最速ユナイトだからガルドやオーロットみたいなヤケクソ調整が入れば一瞬でクソキャラと化すポテンシャルは持っている 調整は慎重にさっさと強化してやってほしい(二律背反)
おたバリ持ちたい感あるけどピント・ダンベル・弱保のどれ外しても火力ガタ落ちだから積めない
マリルリのユナイト対象無指定だと届く距離伸びるのって既出?
スタンで使ってみてたけどユナイト芸人過ぎん?うずしおさえ覚えればオーロットキラーになれるんで謎のメタポテンシャルはあるんだが…
みずのはどうで壁越えできるようにして、うずしおには移動速度アップ付けて、ユナイト打つと急所倍率が一時的に2倍になるとかやったとしても、まだ弱いと思う。それくらい素の火力の低さ、ユナイト獲得までの懲役期間が辛すぎる。
なんか跳ねてる青い物体でしかない……変な特性付けず、そこそこの耐久と火力で前線に出る近接キャラで良かったのにな〜
マスケット役にはピッタリではないか
知らない単語が出てきた
マスコットの誤字でしょ
先込め式の滑腔式歩兵銃のことでしょ
そうそれ(どれが正しいとは言っていない)
マスケット枠のマリルリ →マスケット(銃)とは、銃身にライフリングが施されていない先込め式の滑腔式歩兵銃 =マリルリは近距離で技とAAを連発する迫力と火力を兼ね備えた最強キャラ!!!!!!
本当のことを言うけど誤字ったのを見てでもマスケットで いいやと思いそのままにした、僕の中のマスケットは頭食われた人のイメージ 面白い言葉がいっぱいで笑わせていただきました
(ADCみたいなMOBA用語だと思ってたけど黙っとこ)
至近距離で真価を発揮する散弾式攻撃...エアスラウッウやないか
そういやウッウ君サカシマス先込めしてから射出してるな… マジでマスケットじゃん
ウッウ君のエアスラ+くらいのサステインを水の波動につけてくれてもええんよ
ふと思ったことでこいつのうずしおじゃれの構築、AoVのアーサーに似てるんだよな 向こうはティア上位の常連なのにマリルリは評価低いってのはエオス島の魔境具合が伺える
中央行ったらレベル5でうずしお覚えてレーンに行けるから悪くないと思うのだけど、 中央ピックすると大体ゲッコウガとかで被せてきてレーンにいかざるを得なくなる。
1蜂はよくてもそれ以降がね
ユナイト技で相手ADCに貼り付けるしワンチャンない? 無いか
そこは割とマリルリの強みだからワンチャンはあるよ。序盤弱いとか、CC耐性が0になってる仕様とか、そういうとこが修正されればもっと良くなる。
これ強みとして出せるなら、かなり上の方にあったアンプダンベルピントの3火力もしかしてあり? バリア弱くなったしここらでアンプに乗り換えようかなぁ
アンプピントダンベル、試してみるとめちゃくちゃ強かった とにかくユナイトで相手1体2体持ってく動きが良くて、上振れで10キルとかもあったし中々使いやすい
技は渦潮と波動 上の方にもこの構成良いよって言ってた人いたんだけど当時信じきれてなくて、マジで今びっくりしてる
アイテムプラパ! ルートは基本上でマリル貧弱だからダンベルあるけど死なないように立ち回ってる
最近爪ピントじゃれつく渦潮に可能性を感じてる。単体相手にユナイトはいてじゃれつくと渦潮同時にすると瞬間火力と妨害が一緒に入るから上手く行けばゲコとかあとは立ち回り次第でリザとかアマも抱え落ちさせられる。HPフルから落とすのには若干火力が足りないとか複数に当たった時のダメージが低いとか短所が多いけど…
ピント持っての戯れ渦は割と可能性感じるよね。集団戦で少しでも浮いた奴に刺す瞬間火力としてはピントさえありゃギリギリ役割もてるくらいの火力はあるし、援護やキルの起点としての戯れは案外悪くない。敵が散らばらない時も案外渦潮で前に立ちつつ戯れするだけでもまぁ仕事にはなるし、火力が低い代わりに耐久の高いカイリキーって感じる。ある意味1番真っ当なバランスタイプって感じ。
ユナイトの強さで活路は見えたけど、ユナイト取得までがイバラの道過ぎない? みんなユナイト取得までどうしてるの?
戯れ使ってたけど、やっぱみずのはどうで少しでも集団戦行けるようにするべきなのかな
渦潮波動が強いかもだけどエースバーンとかに延々引き撃ちされて死んでるマリルリ見るからじゃれつくも捨てたもんじゃないかもしれんなぁ
殴り合いなら強いけどシンプルに遅すぎる
波動のリーチ短いんだよなぁ…。反射範囲狭いから野生ポケで仲介するのも厳しいし…。
今は敵への粘着と逃げを考えてスピーダー使ってるけど、確殺するためにプラパ持つかCC対策でなんでも持つか悩んでる… 誰か助言をください
1マリルリの意見だけど、機動力もあるしユナイトの爆発力底上げするためにプラパかな ユナイト習得までの弱さはごまかせないものだと思ってるから、もうユナイト特化にバトルアイテムも合わせちゃおうって感じ
渦潮波動使うと足回り悪すぎてユナイト吐いても普通にエスバとかに逃げられかねないのかなり悲しい かといってじゃれつくは火力がひどすぎる
ガブと二体並んでバランスタイプの面汚し
ガブは元面汚しだろ 裏切り者を含むならギルガルド(スピード型から送られてきた自称バランス)
ガブが今面汚しはないなー サブタンク役できるし 今の環境でサナ出す人よりよっぽどマシにみえる
移動速度と攻撃力が上がるだけのイワパの殻破は許されて、相手をスタンさせれます!攻撃できます!移動速度あげます!の効果てんこもりのはずである戯れが許されないの草
可愛いからどんなデメリットも許せる でもレベル9マリちゃんが1番可愛いからレベル9から始めさせて欲しい
いやー何が強いのかさっぱりわからんな、じゃれつくで神速カイリューみたいにアタック型に張り付くのがいいんだろうか。じゃれつくのCT短いから移動には困らないんだけども
じゃれは火力とかどうでも良くて足止め効果付の移動技として見るものだろ
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この経験値バグ環境だと相手の育ったゲコを瞬殺できるからまあまあ強いね
アクアテールってただ弱体化されたんじゃなくて
相手の防御が150を下回ってると追加ダメージを与えるらしい
意味がない気がする
うずしおバグっててシールド防御貫通あってもうずしお主流だったのに
リリースノートにしっかり変更書かれてるからバグでもなさそうだし一体マリルリに何があったのか…
厳密には防御貫通が無くなった代わりに素の威力が上がってるんだけど、上昇量がしょっぱすぎるから防御150未満の相手なら強化、防御150以上なら弱体化っていう状態らしい
マリルが弱すぎる
そこだけなんとかしてほしい
バグ治ったらもう少し進化しやすくなるだろうけど
ラルトスよりはマシ理論
スタン付きたいあたりがあるから底辺とは言わんが
あわのナーフは本当に必要だったんですかね…
4レベ進化ならこの性能でもいいんだけどね。実際1蜂までは悪くないのにその後マリルリになるまであまりに空気。
文字通り雑巾のような酷い扱いを受けている哀れなウサギ
経験値修正したらしいけど泡のサイレントナーフも不具合って事で直しませんか?
似たようなサイレントナーフの奴だとそのうちしれっと直るんだよな
腐っても最速ユナイトだからガルドやオーロットみたいなヤケクソ調整が入れば一瞬でクソキャラと化すポテンシャルは持っている
調整は慎重にさっさと強化してやってほしい(二律背反)
おたバリ持ちたい感あるけどピント・ダンベル・弱保のどれ外しても火力ガタ落ちだから積めない
マリルリのユナイト対象無指定だと届く距離伸びるのって既出?
スタンで使ってみてたけどユナイト芸人過ぎん?うずしおさえ覚えればオーロットキラーになれるんで謎のメタポテンシャルはあるんだが…
みずのはどうで壁越えできるようにして、うずしおには移動速度アップ付けて、ユナイト打つと急所倍率が一時的に2倍になるとかやったとしても、まだ弱いと思う。それくらい素の火力の低さ、ユナイト獲得までの懲役期間が辛すぎる。
なんか跳ねてる青い物体でしかない……変な特性付けず、そこそこの耐久と火力で前線に出る近接キャラで良かったのにな〜
マスケット役にはピッタリではないか
知らない単語が出てきた
マスコットの誤字でしょ
先込め式の滑腔式歩兵銃のことでしょ
そうそれ(どれが正しいとは言っていない)
マスケット枠のマリルリ
→マスケット(銃)とは、銃身にライフリングが施されていない先込め式の滑腔式歩兵銃
=マリルリは近距離で技とAAを連発する迫力と火力を兼ね備えた最強キャラ!!!!!!
本当のことを言うけど誤字ったのを見てでもマスケットで
いいやと思いそのままにした、僕の中のマスケットは頭食われた人のイメージ
面白い言葉がいっぱいで笑わせていただきました
(ADCみたいなMOBA用語だと思ってたけど黙っとこ)
至近距離で真価を発揮する散弾式攻撃...エアスラウッウやないか
そういやウッウ君サカシマス先込めしてから射出してるな…
マジでマスケットじゃん
ウッウ君のエアスラ+くらいのサステインを水の波動につけてくれてもええんよ
ふと思ったことでこいつのうずしおじゃれの構築、AoVのアーサーに似てるんだよな
向こうはティア上位の常連なのにマリルリは評価低いってのはエオス島の魔境具合が伺える
中央行ったらレベル5でうずしお覚えてレーンに行けるから悪くないと思うのだけど、
中央ピックすると大体ゲッコウガとかで被せてきてレーンにいかざるを得なくなる。
1蜂はよくてもそれ以降がね
ユナイト技で相手ADCに貼り付けるしワンチャンない?
無いか
そこは割とマリルリの強みだからワンチャンはあるよ。序盤弱いとか、CC耐性が0になってる仕様とか、そういうとこが修正されればもっと良くなる。
これ強みとして出せるなら、かなり上の方にあったアンプダンベルピントの3火力もしかしてあり?
バリア弱くなったしここらでアンプに乗り換えようかなぁ
アンプピントダンベル、試してみるとめちゃくちゃ強かった
とにかくユナイトで相手1体2体持ってく動きが良くて、上振れで10キルとかもあったし中々使いやすい
技は渦潮と波動
上の方にもこの構成良いよって言ってた人いたんだけど当時信じきれてなくて、マジで今びっくりしてる
アイテムプラパ!
ルートは基本上でマリル貧弱だからダンベルあるけど死なないように立ち回ってる
最近爪ピントじゃれつく渦潮に可能性を感じてる。単体相手にユナイトはいてじゃれつくと渦潮同時にすると瞬間火力と妨害が一緒に入るから上手く行けばゲコとかあとは立ち回り次第でリザとかアマも抱え落ちさせられる。HPフルから落とすのには若干火力が足りないとか複数に当たった時のダメージが低いとか短所が多いけど…
ピント持っての戯れ渦は割と可能性感じるよね。集団戦で少しでも浮いた奴に刺す瞬間火力としてはピントさえありゃギリギリ役割もてるくらいの火力はあるし、援護やキルの起点としての戯れは案外悪くない。敵が散らばらない時も案外渦潮で前に立ちつつ戯れするだけでもまぁ仕事にはなるし、火力が低い代わりに耐久の高いカイリキーって感じる。ある意味1番真っ当なバランスタイプって感じ。
ユナイトの強さで活路は見えたけど、ユナイト取得までがイバラの道過ぎない?
みんなユナイト取得までどうしてるの?
戯れ使ってたけど、やっぱみずのはどうで少しでも集団戦行けるようにするべきなのかな
渦潮波動が強いかもだけどエースバーンとかに延々引き撃ちされて死んでるマリルリ見るからじゃれつくも捨てたもんじゃないかもしれんなぁ
殴り合いなら強いけどシンプルに遅すぎる
波動のリーチ短いんだよなぁ…。反射範囲狭いから野生ポケで仲介するのも厳しいし…。
今は敵への粘着と逃げを考えてスピーダー使ってるけど、確殺するためにプラパ持つかCC対策でなんでも持つか悩んでる… 誰か助言をください
1マリルリの意見だけど、機動力もあるしユナイトの爆発力底上げするためにプラパかな
ユナイト習得までの弱さはごまかせないものだと思ってるから、もうユナイト特化にバトルアイテムも合わせちゃおうって感じ
渦潮波動使うと足回り悪すぎてユナイト吐いても普通にエスバとかに逃げられかねないのかなり悲しい
かといってじゃれつくは火力がひどすぎる
ガブと二体並んでバランスタイプの面汚し
ガブは元面汚しだろ
裏切り者を含むならギルガルド(スピード型から送られてきた自称バランス)
ガブが今面汚しはないなー
サブタンク役できるし
今の環境でサナ出す人よりよっぽどマシにみえる
移動速度と攻撃力が上がるだけのイワパの殻破は許されて、相手をスタンさせれます!攻撃できます!移動速度あげます!の効果てんこもりのはずである戯れが許されないの草
可愛いからどんなデメリットも許せる
でもレベル9マリちゃんが1番可愛いからレベル9から始めさせて欲しい
いやー何が強いのかさっぱりわからんな、じゃれつくで神速カイリューみたいにアタック型に張り付くのがいいんだろうか。じゃれつくのCT短いから移動には困らないんだけども
じゃれは火力とかどうでも良くて足止め効果付の移動技として見るものだろ