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マリルリ

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マリルリのコメント
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ポケユナwiki管
作成: 2022/04/08 (金) 09:32:09
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355
名前なし 2022/05/01 (日) 13:18:05 0b266@7d066

この経験値バグ環境だと相手の育ったゲコを瞬殺できるからまあまあ強いね

357
名前なし 2022/05/01 (日) 17:36:43 0cce4@245dc

アクアテールってただ弱体化されたんじゃなくて
相手の防御が150を下回ってると追加ダメージを与えるらしい
意味がない気がする

358
名前なし 2022/05/02 (月) 00:04:59 e7d8b@1c5bf >> 357

うずしおバグっててシールド防御貫通あってもうずしお主流だったのに
リリースノートにしっかり変更書かれてるからバグでもなさそうだし一体マリルリに何があったのか…

359
名前なし 2022/05/02 (月) 20:30:20 62264@43d62 >> 357

厳密には防御貫通が無くなった代わりに素の威力が上がってるんだけど、上昇量がしょっぱすぎるから防御150未満の相手なら強化、防御150以上なら弱体化っていう状態らしい

360
名前なし 2022/05/05 (木) 02:53:49 45fc0@ef22b

マリルが弱すぎる
そこだけなんとかしてほしい
バグ治ったらもう少し進化しやすくなるだろうけど

361
名前なし 2022/05/05 (木) 13:16:50 b08f5@4d7ec >> 360

ラルトスよりはマシ理論

362
名前なし 2022/05/05 (木) 14:35:08 e7d8b@1c5bf >> 360

スタン付きたいあたりがあるから底辺とは言わんが
あわのナーフは本当に必要だったんですかね…

363
名前なし 2022/05/05 (木) 16:53:06 c0b88@dd9c6 >> 360

4レベ進化ならこの性能でもいいんだけどね。実際1蜂までは悪くないのにその後マリルリになるまであまりに空気。

364
名前なし 2022/05/06 (金) 17:47:00 952a3@7e3d0

文字通り雑巾のような酷い扱いを受けている哀れなウサギ

365
名前なし 2022/05/06 (金) 18:19:00 663a4@a2692

経験値修正したらしいけど泡のサイレントナーフも不具合って事で直しませんか?

367
名前なし 2022/05/06 (金) 21:21:41 036e8@933a6 >> 365

似たようなサイレントナーフの奴だとそのうちしれっと直るんだよな

366
名前なし 2022/05/06 (金) 20:43:24 e7d8b@1c5bf

腐っても最速ユナイトだからガルドやオーロットみたいなヤケクソ調整が入れば一瞬でクソキャラと化すポテンシャルは持っている
調整は慎重にさっさと強化してやってほしい(二律背反)

368
名前なし 2022/05/08 (日) 03:57:36 664e6@4cf60

おたバリ持ちたい感あるけどピント・ダンベル・弱保のどれ外しても火力ガタ落ちだから積めない

369
名前なし 2022/05/08 (日) 16:01:17 fc929@20841

マリルリのユナイト対象無指定だと届く距離伸びるのって既出?

370
名前なし 2022/05/09 (月) 02:26:18 868a3@488eb

スタンで使ってみてたけどユナイト芸人過ぎん?うずしおさえ覚えればオーロットキラーになれるんで謎のメタポテンシャルはあるんだが…

371
名前なし 2022/05/09 (月) 05:01:31 48573@52334

みずのはどうで壁越えできるようにして、うずしおには移動速度アップ付けて、ユナイト打つと急所倍率が一時的に2倍になるとかやったとしても、まだ弱いと思う。それくらい素の火力の低さ、ユナイト獲得までの懲役期間が辛すぎる。

372
名前なし 2022/05/15 (日) 15:24:10 9eef9@d8367

なんか跳ねてる青い物体でしかない……変な特性付けず、そこそこの耐久と火力で前線に出る近接キャラで良かったのにな〜

373
名前なし 2022/05/15 (日) 15:37:36 0cce4@245dc >> 372

マスケット役にはピッタリではないか

374
名前なし 2022/05/15 (日) 17:29:43 9eef9@d8367 >> 373

知らない単語が出てきた

375
名前なし 2022/05/15 (日) 17:43:35 ae92c@43d62 >> 373

マスコットの誤字でしょ

376
名前なし 2022/05/15 (日) 17:59:04 69001@cf54c >> 373

先込め式の滑腔式歩兵銃のことでしょ

377
名前なし 2022/05/15 (日) 17:59:37 修正 0cce4@245dc >> 373

そうそれ(どれが正しいとは言っていない)

378
名前なし 2022/05/15 (日) 18:47:57 >> 373

マスケット枠のマリルリ
→マスケット(銃)とは、銃身にライフリングが施されていない先込め式の滑腔式歩兵銃
=マリルリは近距離で技とAAを連発する迫力と火力を兼ね備えた最強キャラ!!!!!!

379
名前なし 2022/05/15 (日) 18:52:03 修正 0cce4@245dc >> 373

本当のことを言うけど誤字ったのを見てでもマスケットで
いいやと思いそのままにした、僕の中のマスケットは頭食われた人のイメージ
面白い言葉がいっぱいで笑わせていただきました

380
名前なし 2022/05/15 (日) 20:26:51 e7d8b@1c5bf >> 372

(ADCみたいなMOBA用語だと思ってたけど黙っとこ)

381
名前なし 2022/05/15 (日) 20:38:09 0cce4@245dc >> 380

至近距離で真価を発揮する散弾式攻撃...エアスラウッウやないか

382
名前なし 2022/05/16 (月) 01:05:20 67c76@e09c5 >> 380

そういやウッウ君サカシマス先込めしてから射出してるな…
マジでマスケットじゃん

383
名前なし 2022/05/16 (月) 09:51:24 6e480@34e10 >> 380

ウッウ君のエアスラ+くらいのサステインを水の波動につけてくれてもええんよ

384
名前なし 2022/05/16 (月) 20:08:39 3e013@b7dff

ふと思ったことでこいつのうずしおじゃれの構築、AoVのアーサーに似てるんだよな
向こうはティア上位の常連なのにマリルリは評価低いってのはエオス島の魔境具合が伺える

385
名前なし 2022/05/18 (水) 03:26:25 3af7e@b8546

中央行ったらレベル5でうずしお覚えてレーンに行けるから悪くないと思うのだけど、
中央ピックすると大体ゲッコウガとかで被せてきてレーンにいかざるを得なくなる。

397
名前なし 2022/05/22 (日) 00:55:59 178ad@8b0a3 >> 385

1蜂はよくてもそれ以降がね

386
名前なし 2022/05/20 (金) 17:30:57 530e6@55190

ユナイト技で相手ADCに貼り付けるしワンチャンない?
無いか

387
名前なし 2022/05/20 (金) 19:37:30 a1588@456ff >> 386

そこは割とマリルリの強みだからワンチャンはあるよ。序盤弱いとか、CC耐性が0になってる仕様とか、そういうとこが修正されればもっと良くなる。

388
名前なし 2022/05/20 (金) 20:53:32 530e6@55190 >> 387

これ強みとして出せるなら、かなり上の方にあったアンプダンベルピントの3火力もしかしてあり?
バリア弱くなったしここらでアンプに乗り換えようかなぁ

389
名前なし 2022/05/21 (土) 00:31:02 530e6@55190

アンプピントダンベル、試してみるとめちゃくちゃ強かった
とにかくユナイトで相手1体2体持ってく動きが良くて、上振れで10キルとかもあったし中々使いやすい

390
名前なし 2022/05/21 (土) 00:31:55 530e6@55190 >> 389

技は渦潮と波動
上の方にもこの構成良いよって言ってた人いたんだけど当時信じきれてなくて、マジで今びっくりしてる

391
名前なし 2022/05/21 (土) 00:33:34 530e6@55190 >> 389

アイテムプラパ!
ルートは基本上でマリル貧弱だからダンベルあるけど死なないように立ち回ってる

392
名前なし 2022/05/21 (土) 09:48:09 48fb5@80c4f

最近爪ピントじゃれつく渦潮に可能性を感じてる。単体相手にユナイトはいてじゃれつくと渦潮同時にすると瞬間火力と妨害が一緒に入るから上手く行けばゲコとかあとは立ち回り次第でリザとかアマも抱え落ちさせられる。HPフルから落とすのには若干火力が足りないとか複数に当たった時のダメージが低いとか短所が多いけど…

393
名前なし 2022/05/21 (土) 16:53:38 98ef6@9e70e >> 392

ピント持っての戯れ渦は割と可能性感じるよね。集団戦で少しでも浮いた奴に刺す瞬間火力としてはピントさえありゃギリギリ役割もてるくらいの火力はあるし、援護やキルの起点としての戯れは案外悪くない。敵が散らばらない時も案外渦潮で前に立ちつつ戯れするだけでもまぁ仕事にはなるし、火力が低い代わりに耐久の高いカイリキーって感じる。ある意味1番真っ当なバランスタイプって感じ。

394
名前なし 2022/05/21 (土) 19:31:21 530e6@55190

ユナイトの強さで活路は見えたけど、ユナイト取得までがイバラの道過ぎない?
みんなユナイト取得までどうしてるの?

395
名前なし 2022/05/21 (土) 19:32:17 530e6@55190 >> 394

戯れ使ってたけど、やっぱみずのはどうで少しでも集団戦行けるようにするべきなのかな

396
名前なし 2022/05/21 (土) 20:22:52 9eef9@d8367

渦潮波動が強いかもだけどエースバーンとかに延々引き撃ちされて死んでるマリルリ見るからじゃれつくも捨てたもんじゃないかもしれんなぁ

398
名前なし 2022/05/22 (日) 03:39:28 19c6f@8b0a3 >> 396

殴り合いなら強いけどシンプルに遅すぎる

401
名前なし 2022/05/22 (日) 13:15:47 40aa5@a2efd >> 396

波動のリーチ短いんだよなぁ…。反射範囲狭いから野生ポケで仲介するのも厳しいし…。

399
名前なし 2022/05/22 (日) 08:59:58 603c9@14e1c

今は敵への粘着と逃げを考えてスピーダー使ってるけど、確殺するためにプラパ持つかCC対策でなんでも持つか悩んでる… 誰か助言をください

400
名前なし 2022/05/22 (日) 09:21:42 530e6@55190 >> 399

1マリルリの意見だけど、機動力もあるしユナイトの爆発力底上げするためにプラパかな
ユナイト習得までの弱さはごまかせないものだと思ってるから、もうユナイト特化にバトルアイテムも合わせちゃおうって感じ

402
名前なし 2022/05/22 (日) 13:27:59 e6534@ac652

渦潮波動使うと足回り悪すぎてユナイト吐いても普通にエスバとかに逃げられかねないのかなり悲しい
かといってじゃれつくは火力がひどすぎる

403
名前なし 2022/05/22 (日) 17:44:45 31dbf@eea6b

ガブと二体並んでバランスタイプの面汚し

404
名前なし 2022/05/22 (日) 17:47:23 修正 0cce4@245dc >> 403

ガブは元面汚しだろ
裏切り者を含むならギルガルド(スピード型から送られてきた自称バランス)

405
名前なし 2022/05/22 (日) 18:23:39 3065a@2454a >> 403

ガブが今面汚しはないなー
サブタンク役できるし
今の環境でサナ出す人よりよっぽどマシにみえる

406
名前なし 2022/05/22 (日) 18:42:21

移動速度と攻撃力が上がるだけのイワパの殻破は許されて、相手をスタンさせれます!攻撃できます!移動速度あげます!の効果てんこもりのはずである戯れが許されないの草

407
名前なし 2022/05/23 (月) 02:46:51 530e6@49a73

可愛いからどんなデメリットも許せる
でもレベル9マリちゃんが1番可愛いからレベル9から始めさせて欲しい

408
名前なし 2022/05/23 (月) 17:09:35 9eef9@d8367

いやー何が強いのかさっぱりわからんな、じゃれつくで神速カイリューみたいにアタック型に張り付くのがいいんだろうか。じゃれつくのCT短いから移動には困らないんだけども

409
名前なし 2022/05/23 (月) 18:34:18 663a4@e0729

じゃれは火力とかどうでも良くて足止め効果付の移動技として見るものだろ