ポケモンユナイト Wiki

マリルリ

929 コメント
views
0 フォロー

マリルリのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/マリルリ

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/04/08 (金) 09:32:09
通報 ...
  • 最新
  •  
853
名前なし 2024/04/26 (金) 09:21:40 74f2e@b0289

アクテ波動のマリルリって他にいない時中央に行くのありかな?
うまくいけばリーフィアみたいにキャリーできると思うんだけど
低ランクだけど一回試して一応うまく行った

854
名前なし 2024/04/26 (金) 13:48:35 1a557@50aa2 >> 853

個人的には足の遅さが気になるかな。アーリー、上下ガンクが成功するかも怪しい。赤バフとの相性は最高にいいけどね。
せっかく中央が空いたなら、アサシンズやADCを練習する機会だと思って他のキャラ選んじゃう(選んでほしい)かな。

855
名前なし 2024/04/26 (金) 15:45:20 c43c6@31111 >> 853

正直ファイターが中央行くのはよほどぶっ壊れかバシャーモやザシアンみたいにパワースパイクが噛み合わないと弱いんだよね。マリルリは4レベパワースパイクだし妨害に弱くデスしやすい、チル戦バカ強い訳じゃないなどのデメリットがあるから基本ナシかな。

856
名前なし 2024/04/26 (金) 16:30:38 adedc@cb4c0

※ちなみに公式のおすすめレーンが中央なのはマリルリがレベル5進化だった時の名残なので気にしないようにしましょう

857
名前なし 2024/04/26 (金) 17:15:54 修正 78715@8a0cb >> 856

9:15に下アーリーガンク仕掛けられるし、
敵中央が上ガンク選んだらダンベル3〜4積みコースだし、8Lvユナイトで1レジ前に敵中央キル狙えるしで、普通にアリじゃない?

858
名前なし 2024/04/26 (金) 17:24:56 修正 adedc@80333 >> 857

その動きすると機動力の関係でリーフィアの劣化になるんだよね。それでなくても、マリルリは4Lvからタイマンに強い典型的なレーン番長なのにわざわざその個性を捨ててまで中央に行く理由がないと思う。
中央に行くなら独自の強みかそれ相応の理由が欲しいけど、現状ではないんじゃないかな
追記:一応言っておくと、行けなくはないと思う。ただ、中央に行くメリットデメリットと、レーンに行くメリットデメリットを比べた時にレーンの方が総合的に考えて強いのではって話ね。

859
名前なし 2024/04/26 (金) 18:12:33 f0d8b@88219 >> 857

リーフィアがBANされたor敵が取った試合ならありじゃない?

860
名前なし 2024/04/26 (金) 18:55:48 修正 adedc@80333 >> 857

その場合でも上レーンに行った方がいいと思う。>> 858ではマリルリが上に行った方がいい理由を書いたから、逆にマリルリが中央に行かない方がいい理由を考えてみる。
まず真っ先に思いつくのが、今環境で強いアサシン組が中央に行けなくなること。アサシンは奇襲してバースト火力を出していくのが得意だから、相手が目の前にいるのが前提のレーン戦とは相性が悪い。だから、奇襲がしやすい中央が適性とされている。けど、マリルリが中央に行ってしまうと中央にアサシンが行けなくなってしまう。だったら、上レーンの適性があるマリルリが中央をアサシンに譲った方がいいのでは、と僕は思う。
あと、ある意味これよりも深刻な問題があって、それは、「マリルリには上レーンでのファイターとしての役割が求められている」ということ。これ、何が問題かと言うと、マリルリには上レーンに行くことを求められているのに中央に行くと、味方からの信用が失われてしまう可能性がある。このゲームはいかに味方を信用させるかって部分もあるから、試合が始まる前に信用がマイナスから始まるのはあまり良くない。
細ことを言うともうちょい行かない方がいい理由はあるけど、大きくこの2つが中央に行かない方がいい理由かな。

861
名前なし 2024/04/30 (火) 09:36:42 9da3f@a748e

基本アクテ波動だけどアクテ型だと袋アイへのタイレーツキツすぎワロタ
相手にタイレーツがいたら渦波動にするのもあり?

862
名前なし 2024/04/30 (火) 11:47:22 6062e@5528c >> 861

そもそも複数判定&急所軽減のタイレーツ相手がガン不利な気がするんだけどそうでもなさげなん?

864
名前なし 2024/04/30 (火) 17:30:10 69fe1@da2f8 >> 862

渦潮型の持ち物はダンベル弱保アンプでタイレーツと相性最悪のピント外せる
渦潮+はユナイトバフとアンプ込みで15秒間途切れなくなるからタイレーツ相手でも殴り合いに持ち込める
あとは味方が火力出してくれれば……

863
名前なし 2024/04/30 (火) 13:10:59 00ce5@22141 >> 861

渦波動がタイレーツに強いといっても、今の環境やれるかというと正直...

865
名前なし 2024/05/08 (水) 13:55:56 72c12@f435f

相手見て選ぶ技の基準教えてくださいm(_ _)m

866
名前なし 2024/05/11 (土) 09:09:41 45590@9628d

マリルリ有識者に質問

マリルリのうずしおって敵から見ても反時計回りにみえるけど、当たり判定ってどうなってるの?
このゲーム敵側は鏡写しになってるから、当たり判定は時計回りってこと?

なんでこんなこと聞いたかって言うと、タイレーツは自分が右陣営と左陣営で回り方が変わるっぽいんだよね。マリルリは固定で左回りだから、当たり判定はどうなってるのかなと。

867
名前なし 2024/05/18 (土) 10:20:45 5c849@e2417

マリちゃん使ってるやつのバケモン比率高すぎる
あとヌメルゴン

868
名前なし 2024/05/18 (土) 10:36:10 21674@0b930 >> 867

どっちも職人キャラって印象だけどな

869
名前なし 2024/05/18 (土) 11:28:18 6f865@dc158

敵はおろか野生にすらアクアテールの根本当ててるのはよく見る

870
名前なし 2024/06/02 (日) 23:32:27 2c168@1fb71

マリルリ初心者なんやけど、波動アクテより、じゃれアクテの方が強くない?水の波動で近づいて殴るぐらいならじゃれで加速してる方が強そうやねんけど

871
名前なし 2024/06/03 (月) 07:29:56 修正 ab1b5@ac89b >> 870

じゃれアクテはAPIだと勝率41%、ヘド舞バナより多少マシでドレキスピクシーより低い水準
強いならこんな悲惨な勝率にならない
ベタ足で接近や撤退が許されるほど甘い環境じゃない

872
名前なし 2024/06/05 (水) 16:51:09 5c515@472aa

マジレスすると、水の波動もアクアテールも基本遠ざかりながら打つ技や
じゃれつくはわざわざAA一回消費して距離詰めるからアクテと相性最悪の技や

873
名前なし 2024/06/06 (木) 00:26:48 2c168@1fb71

マリルリ20試合ぐらい使ったけど弱いわ。単体じゃないと火力出ないっていうのがそもそも致命的でその火力自体も他のバランススピードと変わらんぐらいやし...

874
名前なし 2024/06/09 (日) 22:42:16 4890f@5053e

じゃれアクテが世間だと弱い評価なのに結構強いと感じるのはあれか?
初心者キラーハッサムと同じあれなのか?

877
名前なし 2024/06/09 (日) 23:27:36 4890f@5053e >> 874
892
名前なし 2024/06/10 (月) 13:46:54 4890f@9d0d5 >> 877

どうせキツいのはマリより強くなる9レベになるまでの4分だ
せいぜい頑張れw

893
名前なし 2024/06/10 (月) 13:48:21 4890f@9d0d5 >> 877

何故アクテ持ってて自陣側から攻めるん?
体当たりの移動で背後取ればいいじゃん

894
名前なし 2024/06/10 (月) 13:49:57 05a10@b2aa3 >> 877

相手側行って背後取ってやっとファイトできるのが苦手じゃなくてなんなんだ?

895
名前なし 2024/06/10 (月) 13:51:17 4890f@9d0d5 >> 877

あーごめん4レベの間って4~8じゃなくて4のみなのね
それでも1~3の間での積みやすさはトップクラスだしその4の間でキル取って5~6まで積めばええやん

896
名前なし 2024/06/10 (月) 13:52:18 5c515@e0cb7 >> 877

>> 890
まあその立ち回りがあらかじめ想定されてるなら波動は合わんやろな、合点がいったわ。
波動使う場合はむしろ立ち回りの方を変えてみるのをオススメするわ。基本自陣狩ってれば重要な場面でスピーダーとユナイトが枯渇することはないし、集団戦は中距離を維持するってことだけ意識すればメレー対策は十分だから。

897
名前なし 2024/06/10 (月) 13:54:05 4890f@9d0d5 >> 877

>> 894
敵がファーストゴールから出てくるだけで十分では?
自分はもう進化したんだから敵に圧かけて味方に蜂とってもらえばええやん

898
名前なし 2024/06/10 (月) 13:56:49 05a10@b2aa3 >> 877

でも積んでキル取ってさらに積まないとダメなんじゃないの?

899
名前なし 2024/06/10 (月) 14:03:51 4890f@9d0d5 >> 877

敵側のホルビー取るかAAでチルット1体だけ取れば?
んでアクテ急所でゴール上から1体退かしてゴール、体当たりで逃げorホルビー食ってもう一度アタック

900
名前なし 2024/06/10 (月) 14:09:45 05a10@b2aa3 >> 877

うーん、そんなに都合よくいくものかなあ 中盤以降の弱さを誤魔化し続けられるほどのアドが取れるとは思えないんだけど

まあまた試してみるか

901
名前なし 2024/06/10 (月) 14:19:36 4890f@9d0d5 >> 877

今の環境に合うとは限らんけどね
自分の場合は持ってるファイターが舞花と破壊光線しか居ないから…

878
名前なし 2024/06/09 (日) 23:34:00 修正 4890f@a7bd6 >> 874

>> 873は多分先端当て(単体当て)できていないかダンベル持っていないか渦潮軸 
初手でダンベル2~3積みとダンベル行った敵KO出来ていないのは論外 KOするのはアイテム使われたならともかくダンベルは積んで帰ってこい その体当たりは何のためにある?

902
名前なし 2024/06/13 (木) 00:28:57 2c168@1fb71 >> 878

じゃれアクテの方が強いんじゃね?って言ってた人です
序盤はボコれるんやけど(ダンベル詰んでる)
2レジあたりからまじでなんもできない。ユナイトで裏からメイジシバこうとしてもサポと固まってたら倒しきれないしその他のバランス、スピード、ディフェンスに捕まった瞬間お陀仏。1対複数できないのがほんまに弱いと思ってます。アクテ先端には当てれても、単体は無理です。孤立してるアホをしばくことぐらいしかできませんでした。範囲火力上がらないと本当にきつい。ちからもちの倍率下げて基礎ダメージ上がってくれたらなぁ...

904
名前なし 2024/06/13 (木) 09:08:17 4890f@6f414 >> 878

ユナイトで裏凸は渦マリやアサシンの動きじゃね
折角じゃれの加速で位置調整簡単なんだから味方と一緒にタンクやファイターからシバいていこうよ
(練度によるけど)完全に重なってるように見えていても1mmでもずれているなら単体当ては可能なんだしさ
序盤でレベル差作っててかつダンベル積んでるし行ける行ける

875
名前なし 2024/06/09 (日) 22:58:46 e75a0@dd7cd

マリルリはアクテ内側の回復量を外側より多くする代わりに内側ダメージ下げればちょっとおもしろそう
いや本体柔らかすぎて死ぬか

876
名前なし 2024/06/09 (日) 23:04:59 4890f@5053e >> 875

いくら内側の回復量が多かろうがファイターのAAが届かないアクテ範囲ギリギリで急所出しまくった方が強い
水波軸だと水波やスピーダーのcdが明けていない時に接近されたら詰むのがネックだけど

903
名前なし 2024/06/13 (木) 02:17:07 6f865@a7721

今更すぎるけど、アクアテールテールの貫通効果あってもよかったんじゃない?

905
名前なし 2024/06/15 (土) 00:17:11 ca01b@65ea5

ニンフリーフがナーフされたらコイツが中央の覇権握ってそう

906
名前なし 2024/07/08 (月) 12:51:37 9ca2f@34ffb

マリルリが相手に来たときにオススメの対策ポケモンってどんなのがありますか

907
名前なし 2024/07/08 (月) 12:57:54 0a59a@5fb59 >> 906

相手に来た時に一番きついと感じたのはザシアンかな。近づかれてアクテの先端当てられないからダメージも回復もできないから一瞬でみじん切りにされて負ける

908
名前なし 2024/07/08 (月) 13:03:46 25403@90723

なおし持つのってありですか?欲しくなる場面が多い気がするのですが

909
名前なし 2024/07/08 (月) 13:17:41 ddd66@c86d2

なんだかんだこいつが敵に来た時負ける

910
名前なし 2024/07/08 (月) 13:23:27 d1212@ed74e

昔は序盤から強かったけど、今のインフレ環境じゃ後半の影響力がね、、、
まともなブリンクとハード㏄いずれも無いのこいつぐらいでは

911
名前なし 2024/07/08 (月) 13:26:41 0a59a@5fb59 >> 910

その条件だと一応メタグロスがいるけど...流石にキャラパワーが違いすぎるな

912
名前なし 2024/07/08 (月) 13:43:28 d1212@ed74e >> 911

よく考えたら高速移動技もユナイト技の挙動もなんか似てる所多いよね

913
名前なし 2024/07/08 (月) 14:42:09 f6af8@f70c0 >> 911

CCどころかスロウもほとんど持たずファイターと殴り合うことしかやることない虫さんもいるんだからへーきへーき

914
名前なし 2024/07/12 (金) 11:04:35 0597c@c1a9a

装置持たせたタンクファイターで遊んでるけどまあまあ面白い
ラプラスみたいな感じだ

915
名前なし 2024/07/12 (金) 11:11:17 fa4e8@90b51

468ルートでキャラパワー足りないならもう357ルートにするしかねえ(ヤケクソ)

917
名前なし 2024/07/12 (金) 11:59:55 修正 e00ea@51acb >> 915

ついでにアクテにシールド貫通戻すか(ヤケクソ)

918
名前なし 2024/07/12 (金) 12:35:45 a4fec@ca3d7 >> 917

ざけんな笑

タイレーツをこれ以上産み出すな

919
名前なし 2024/07/12 (金) 12:40:36 0444d@66122

中央ブイズ流行ってるのに、何で中央マリルリはいないんだろう?

ダンベルしにくいから?

920
名前なし 2024/07/12 (金) 12:46:40 a4fec@ca3d7 >> 919

確かに、なんでだろう?

LV4.5時点でも体当たりは残るからブリンクもあるし、ダンベル用の小得点は相手をすり潰せば手に入るし…

921
名前なし 2024/07/12 (金) 12:48:32 0444d@12b22 >> 920

我々はその謎を追求すべくジャングルの奥地へ向かった

922
名前なし 2024/07/12 (金) 12:54:06 a4fec@ca3d7 >> 920

そこには相手チームの変なウリムーがいた!(マンムーの頁より笑)

923
名前なし 2024/07/12 (金) 12:54:45 4940c@3a13a >> 920

今のマリルリって大半のファイターアサシンメイジ勢に対面不利だし、1ガンクは良くてもそれ以降のキャラパワーが無さすぎて…

924
名前なし 2024/07/12 (金) 12:56:38 a4fec@ca3d7 >> 920

なるほど

925
名前なし 2024/07/13 (土) 20:55:46 5d7ab@902c6 >> 919

機動力が皆無なのが1番痛いね
ニンフィアやエーフィやリーフィアみたいに早く動けないから、レーンの人数差をつける動きに適してない

926
名前なし 2024/07/14 (日) 07:51:50 5c65d@9d8db

一時期アクテ波動のマリルリ中央少し研究したけど、結論は低ランク帯で無理やりキャリーせざるを得ない時に選択するに落ち着いた
アイテムはピントダンベル軽石(上でも言われてるけど機動力がイマイチだから)
ダンベル積んでレベル先行すればちゃんとキャリーできる
自分はアサシンが苦手の基本サポタン使いなので貴重な中央候補ではある

他に中央適正あるやついたら譲るべきだし、両チームサポタンが当たり前にいるくらいのランク帯だと通用しなくなる
あと順調に中央キャリーするよりも学習いる上レーンの時の方が育つ

927
名前なし 2024/07/14 (日) 16:39:20 4336f@50fa7

積まなくてもバリュー出せるニンフのが楽だよな、なんならヌメちゃんでもいい

928
名前なし 2024/07/15 (月) 17:21:52 3849a@9964e

対策欄を追記しました。
ある程度要点を絞って記述しています。
修正点などありましたらよろしくお願いいたします。

929
名前なし 2024/07/19 (金) 10:57:31 4336f@50fa7

パニパレでユナイト打てないw