マリルリのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/マリルリ
ミミッキュにすべての立ち位置奪われた感じするから、頑張って個性だして強化欲しい。
期待しすぎたようでした🥲
今回が小規模調整みたいだし次の調整に期待しよう・・・
普段使用者見ないからわからないのだけど、スカーフ持ってじゃれつくすると3ヒットだからすぐにスカーフ発動するのかね?まあただのAAブンブンするキャラじゃないからあまり意味ないけども。
ユナイトゴリラビルドで相手スピード、アタック型を粉砕するの楽しい。 実質ヤドラン
使い慣れて無いと思うTONマリ一応見に行ったら19キル17万ダメ出て草、調整するなら上げてヘイト買うより上位ファイターのパワー下げる方が良いと思うけどな (渦じゃれはapiのヘイト下げ枠として放置で)
マリ視点居てくれると嬉しいサポってどのポケモン?
ハピナスかな マリル期はラスヒの弱さを補ってくれて、終盤もパワー不足なところを補ってくれる
ユナイト重ねたらエグそう
ハピナスとは相性悪い マリル期はそもそも積んだりゴール経験で進化狙うからハピと行動が噛み合わない 進化しても回復力で単独行動に向くからそこに随伴しても意味がない そもそもの話マリルリ選んだ時点で大体スノーボール狙いなのにハピ付けても…
相性だけなら相手を止められるワタシラガブラッキーがいいけど 単独行動向きのコンセプトからサポートでの連携は意識しなくてもいい 射程か無敵を押し付けられなければある程度粘れるので とっとと本隊合流してって場面はままある
マリシラガハピ全員青リボン以上だけど、ハピはこの3匹の中ではかなり相性良いと思う 序盤はダンベル警戒されやすいから、サブプランとしての中立狩りの場合、ラスヒが弱いマリルにサポート最強格のラスヒのラッキーはかなり有難い また、序盤中盤のマリルリと終盤のハピナスというパワースパイクがそれぞれを補ってる形なのも安定する(序盤に寄せて試合を壊すのも強いので一概には言えないが) あわだいこラッシュ&ハピハピアシストは言わずもがな超強力で、フルパで使った時は強者で有名な方相手に一矢報えたこともあった
勿論序盤のファイトが優勢になるシラガも頼もしいし、ほぼ互角くらいには思う フルパとかでしっかりとしたマクロを組めているならシラガとスノボする方が安定はするかもしれない
どちらにしろ、回復がいるだけでマリルリがかなり安定するから有難い
フーパ適任じゃね?
個人的にはサポよりもタンク2にして前線を安定させてくれたほうがいい 特性の関係で1タンクに敵が集中するより2タンクに敵が分散してるほうが急所いれやすいし マリルリ視点は回復もらうよりccとか敵HP削ってくれる方が助かりそうな印象
連打はちまきウリムーと上行ったら最初の中立ヤジロンで相手ダブルキルして以降ずっと管理出来て楽だったな
渦じゃれで叢に隠れてアタック型始末するのが快感。 単体で捕まえたらほぼ勝てる。
ゴールの上で相手2体屠って落ちたポイントを一点ずつ入れたら10秒でユナイト戻って草 ユナイトで敵倒す→点入れる→戻ってきた敵を倒す以下ループ
何故か公式が中央ルート推奨してるウサギ
こいつ昔はレベル5で進化してたんだよ。多分その時の名残。
その割には中央マリルリ見た事ないわそういや ギルガルドやハッサムはめちゃくちゃ見るのに
公式で初心者向け中央ルート推奨はマリルリだけのはず。
今こそアクテのシールド貫通戻ってこないかな BAN漏れアルマメタってバンギ出そうとしたけど味方中央エスバ下マフォでとても出せなかった
マリルリ強化!忘れられてなかった😭 でもちょっとそこじゃない 特防アップは嬉しいけど プラパ渦ユナイト一発屋に戻るか…?
ウッウみたいな調整されるよりはこういう微強化の方が良い
悪くはないけど、一向にじゃれつく強化する気がないのが気になるな
マリちゃんなのだ 悪夢見てる間に身体が穴だらけだったのだ 近付こうとしたら超能力で弾き飛ばされるのだ 近付こうとしたら身体に氷がたくさん刺さって血だらけなのだ マリちゃんなのだ
ヤケクソユナイトあるから悪巧みならやれる方ではあるぞ 悪巧みなら
ダークライのユナイト技 ミュウツーYのみらいよち グレイシアのつららばり
正直あまり強化を感じないけれど、ピックしやすくなったのは間違いないから感謝 あとは火力面も上げて欲しいけど特性も相まって調整難しそうではある
渦潮+のCT、前回は言及されて今回は言及されていないけど、今回も減っているな 8s→7s
戯れにピックしてみたけど、意外とやれるんだなコイツ… うずしおもじゃれもCTが短すぎて一生ぴょこぴょこ跳ね回りながらうずしお纏ってるのはオモロかった
うずしお+はほぼ維持できるのは明確に強いね じゃれも連発できると流石に偉いし
じゃれ→じゃれ行動可能な猶予はあるけどCCチェインっぽい動きを一人でできるのはちょっと強いなって思った あと足早すぎ じゃれ+で移動速度65%アップするのがほぼ常時発動だから、うずしおと合わせて敵のファーム食うのが早いのなんの
ちょっと前にでてたうずしおが反時計回り固定で敵から見たあたり判定どうなってるんだ話って結局分かる人おるんかな?レスはついてないみたいなんだけど… レモータでカスタム作ったら草原側砂漠側で時計回りと反時計回りが切り替わったんだけどテイアでは一律反時計回りしかなかった 試行回数が足りないだけかもしれないけど
敵側の実際の判定は時計回りなので自分が相手中心に反時計回りに回ると物凄くダメージ喰らう。エフェクトが詐称してる状態。
ありがとう! それはバグじゃあないんか運営的には…
仕様レベルの問題だから仕方ない気がする 敵味方両方のプレイヤーが左側スタートになるよう設計してるから、向き反転させたときにどこかしら齟齬が出るんだと思うよ
既にあるけどタイレーツとかは左右反転してるからね むしろ攻撃判定とエフェクト一致してないからバグ報告でいいくらい
タイレーツユナイトは陣営によって回転方向が変わるけど、マリルリはどっち陣営から見ても反時計回りに見えるのよね
軽石がロームするじゃれつく型と相性良さそうと個人的に思ってるけど、ダンベルピントアンプ弱保の枠を奪えるほどじゃないのがな…
ロームを重視したいなら良いんじゃないかな? アンプダンベルピントはあくまでユナイト芸人に寄せてるだけだから
ファイト性能がメイン、ロームは立ち回りの幅が広がるオマケって考えてた ローム重視で軽石を入れるなら、野生狩り速度を落とさないためにアンプを抜く感じかな?
個人的には猛攻ピント爪っすね
強者が目をつけ始めたな… プロリーグがたのしみや😎
マリルリ触り始めたけど楽しいなー 集団戦重視ならピント要らないかと思ったけど、集団戦でも渦の縁を敵一体に当てるように立ち回ると急所稼げるからやっぱり必須かな
攻撃のレシオが火力と回復含めやばいからダンベル弱保は必須級まで上がったかな? アンプはユナイトの回転率上げるだけでそこまで必要では無くなったよね?ダメアップの恩恵が1.5秒しかないし、ct短縮なくてもわざ回るようになったし 何なら気合のが欲しいまであるか
オブジェクト削りと、攻撃速度アップの観点でちかはちも検討してるんだけどどうだろう?
渦じゃれ何回か試したけどスピーダーよりプラパのが良さそう
脱ボもいいぞ
マリルリの渦じゃれって爪と相性よくない?
じゃれで索敵(ct消化)→渦キャンaa(爪)→じゃれ再発動→aa(爪)って感じで ユナイト後はさらにわざ回るからダメージ伸びそうだと思ったけど、どうだろう
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ミミッキュにすべての立ち位置奪われた感じするから、頑張って個性だして強化欲しい。
期待しすぎたようでした🥲
今回が小規模調整みたいだし次の調整に期待しよう・・・
普段使用者見ないからわからないのだけど、スカーフ持ってじゃれつくすると3ヒットだからすぐにスカーフ発動するのかね?まあただのAAブンブンするキャラじゃないからあまり意味ないけども。
ユナイトゴリラビルドで相手スピード、アタック型を粉砕するの楽しい。
実質ヤドラン
使い慣れて無いと思うTONマリ一応見に行ったら19キル17万ダメ出て草、調整するなら上げてヘイト買うより上位ファイターのパワー下げる方が良いと思うけどな
(渦じゃれはapiのヘイト下げ枠として放置で)
マリ視点居てくれると嬉しいサポってどのポケモン?
ハピナスかな
マリル期はラスヒの弱さを補ってくれて、終盤もパワー不足なところを補ってくれる
ユナイト重ねたらエグそう
ハピナスとは相性悪い
マリル期はそもそも積んだりゴール経験で進化狙うからハピと行動が噛み合わない
進化しても回復力で単独行動に向くからそこに随伴しても意味がない
そもそもの話マリルリ選んだ時点で大体スノーボール狙いなのにハピ付けても…
相性だけなら相手を止められるワタシラガブラッキーがいいけど
単独行動向きのコンセプトからサポートでの連携は意識しなくてもいい
射程か無敵を押し付けられなければある程度粘れるので
とっとと本隊合流してって場面はままある
マリシラガハピ全員青リボン以上だけど、ハピはこの3匹の中ではかなり相性良いと思う
序盤はダンベル警戒されやすいから、サブプランとしての中立狩りの場合、ラスヒが弱いマリルにサポート最強格のラスヒのラッキーはかなり有難い
また、序盤中盤のマリルリと終盤のハピナスというパワースパイクがそれぞれを補ってる形なのも安定する(序盤に寄せて試合を壊すのも強いので一概には言えないが)
あわだいこラッシュ&ハピハピアシストは言わずもがな超強力で、フルパで使った時は強者で有名な方相手に一矢報えたこともあった
勿論序盤のファイトが優勢になるシラガも頼もしいし、ほぼ互角くらいには思う
フルパとかでしっかりとしたマクロを組めているならシラガとスノボする方が安定はするかもしれない
どちらにしろ、回復がいるだけでマリルリがかなり安定するから有難い
フーパ適任じゃね?
個人的にはサポよりもタンク2にして前線を安定させてくれたほうがいい
特性の関係で1タンクに敵が集中するより2タンクに敵が分散してるほうが急所いれやすいし
マリルリ視点は回復もらうよりccとか敵HP削ってくれる方が助かりそうな印象
連打はちまきウリムーと上行ったら最初の中立ヤジロンで相手ダブルキルして以降ずっと管理出来て楽だったな
渦じゃれで叢に隠れてアタック型始末するのが快感。
単体で捕まえたらほぼ勝てる。
ゴールの上で相手2体屠って落ちたポイントを一点ずつ入れたら10秒でユナイト戻って草
ユナイトで敵倒す→点入れる→戻ってきた敵を倒す以下ループ
何故か公式が中央ルート推奨してるウサギ
こいつ昔はレベル5で進化してたんだよ。多分その時の名残。
その割には中央マリルリ見た事ないわそういや
ギルガルドやハッサムはめちゃくちゃ見るのに
公式で初心者向け中央ルート推奨はマリルリだけのはず。
今こそアクテのシールド貫通戻ってこないかな
BAN漏れアルマメタってバンギ出そうとしたけど味方中央エスバ下マフォでとても出せなかった
マリルリ強化!忘れられてなかった😭
でもちょっとそこじゃない
特防アップは嬉しいけど
プラパ渦ユナイト一発屋に戻るか…?
ウッウみたいな調整されるよりはこういう微強化の方が良い
悪くはないけど、一向にじゃれつく強化する気がないのが気になるな
マリちゃんなのだ
悪夢見てる間に身体が穴だらけだったのだ
近付こうとしたら超能力で弾き飛ばされるのだ
近付こうとしたら身体に氷がたくさん刺さって血だらけなのだ
マリちゃんなのだ
ヤケクソユナイトあるから悪巧みならやれる方ではあるぞ
悪巧みなら
ダークライのユナイト技
ミュウツーYのみらいよち
グレイシアのつららばり
正直あまり強化を感じないけれど、ピックしやすくなったのは間違いないから感謝
あとは火力面も上げて欲しいけど特性も相まって調整難しそうではある
渦潮+のCT、前回は言及されて今回は言及されていないけど、今回も減っているな
8s→7s
戯れにピックしてみたけど、意外とやれるんだなコイツ…
うずしおもじゃれもCTが短すぎて一生ぴょこぴょこ跳ね回りながらうずしお纏ってるのはオモロかった
うずしお+はほぼ維持できるのは明確に強いね
じゃれも連発できると流石に偉いし
じゃれ→じゃれ行動可能な猶予はあるけどCCチェインっぽい動きを一人でできるのはちょっと強いなって思った
あと足早すぎ
じゃれ+で移動速度65%アップするのがほぼ常時発動だから、うずしおと合わせて敵のファーム食うのが早いのなんの
ちょっと前にでてたうずしおが反時計回り固定で敵から見たあたり判定どうなってるんだ話って結局分かる人おるんかな?レスはついてないみたいなんだけど…
レモータでカスタム作ったら草原側砂漠側で時計回りと反時計回りが切り替わったんだけどテイアでは一律反時計回りしかなかった 試行回数が足りないだけかもしれないけど
敵側の実際の判定は時計回りなので自分が相手中心に反時計回りに回ると物凄くダメージ喰らう。エフェクトが詐称してる状態。
ありがとう!
それはバグじゃあないんか運営的には…
仕様レベルの問題だから仕方ない気がする
敵味方両方のプレイヤーが左側スタートになるよう設計してるから、向き反転させたときにどこかしら齟齬が出るんだと思うよ
既にあるけどタイレーツとかは左右反転してるからね
むしろ攻撃判定とエフェクト一致してないからバグ報告でいいくらい
タイレーツユナイトは陣営によって回転方向が変わるけど、マリルリはどっち陣営から見ても反時計回りに見えるのよね
軽石がロームするじゃれつく型と相性良さそうと個人的に思ってるけど、ダンベルピントアンプ弱保の枠を奪えるほどじゃないのがな…
ロームを重視したいなら良いんじゃないかな?
アンプダンベルピントはあくまでユナイト芸人に寄せてるだけだから
ファイト性能がメイン、ロームは立ち回りの幅が広がるオマケって考えてた
ローム重視で軽石を入れるなら、野生狩り速度を落とさないためにアンプを抜く感じかな?
個人的には猛攻ピント爪っすね
強者が目をつけ始めたな…
プロリーグがたのしみや😎
マリルリ触り始めたけど楽しいなー
集団戦重視ならピント要らないかと思ったけど、集団戦でも渦の縁を敵一体に当てるように立ち回ると急所稼げるからやっぱり必須かな
攻撃のレシオが火力と回復含めやばいからダンベル弱保は必須級まで上がったかな?
アンプはユナイトの回転率上げるだけでそこまで必要では無くなったよね?ダメアップの恩恵が1.5秒しかないし、ct短縮なくてもわざ回るようになったし
何なら気合のが欲しいまであるか
オブジェクト削りと、攻撃速度アップの観点でちかはちも検討してるんだけどどうだろう?
渦じゃれ何回か試したけどスピーダーよりプラパのが良さそう
脱ボもいいぞ
マリルリの渦じゃれって爪と相性よくない?
じゃれで索敵(ct消化)→渦キャンaa(爪)→じゃれ再発動→aa(爪)って感じで
ユナイト後はさらにわざ回るからダメージ伸びそうだと思ったけど、どうだろう