弱保ナーフされたけど今でも必須?
あくまで個人的にだけど、必須ではないかな。 採用する余地は全然あるし、ふっちゃけ好みの範疇ではある。
個人的な優先度
→ゼラオラの特性を最大に活かす、防具であり武器にも片足突っ込んでる持ち物。特に序盤のレーン戦はコレがあると無しで天地の差があるので、これだけは絶対持たせたい。
素ステが高いゼラオラにピッタリな武器。特にスパーク型なら絶対持たせたい。スパーク→飛びつきaa→通常aa→強化aa、これを1セットと考えた時、毎セット爪の追加ダメが付与されるので、タイマンが劇的に強くなる。 放電ボルチェンでも強いので、私は気合いと爪まで基本確定で採用してます。
相手がゼラオラを1コンできない時間帯、弱保は今でも鬼強いです。特性で上がった攻撃力が、弱保でも増されるので、序盤〜中盤は最も強い持ち物と言っても良いでしょう。 ただし、後半になるにつれ、弱保のスタックを活かす前にやられる、もしくはやられる前にやることが求められるので、序盤重視の持ち物と考えて下さい。 力について、スパークもボルチェン型もゼラはaaを振る頻度が高いので、かなりシナジーはあります。ただしワイボとの食い合わせは悪いので、ワイボ軸なら優先度はかなり下がります。 ファイトからオブジェクト削りまで役立つ場面は多いので、個人的には弱保より若干優先度上に見てますが、他のチームメンバーがレイト寄り等、自分が序盤引っ張らなければならないなら弱保優先にもなり得ます。甲乙付け難い。
この辺りはちょっと味変したい時に使う調味料的な感じでしょうか。 どれも弱くは無いですが、安定感や汎用性に欠けるので、強くオススメはしづらいかな。 ただ爪・ピントの瞬発力はクセになりますし、チャームも機動力あるゼラに取ってはかなり相性が良いです。 ダンベルは「積めれば」強いですが、ゼラはぶっちゃけダンベルせずとも火力十分なので、ロマン枠的な使い方になるかな。あと序盤のレーン戦の際、野生の取り合いからのダメトレ、うまくいけばキルまで繋がるのが強みだと思うので、ゴールを目指すダンベルは勿体なく思えます。
メチャクチャ長文ですし、個人的な好みも多分にふくまれているので、あくまでご参考までに。 ゼラはユナイト界でもトップレベルにビルドの自由度高いと思ってるので、自分のスタイルにあった持ち物を使うのが1番良いです。元も子もない話ですがw
有識者の意見ありがとう ついでに聞きたいけど、放電型で共鳴orビスケットの採用ってどう思う?
もしグループ分けするなら4番の立ち位置になってしまうかなー。 多分気合いを抜いて採用する想定だと思うんだけど、ビスケはダンベルと同じく、序盤から強いゼラのファイト性能を活かしきれないかなと。ただHP依存のサステイン持ってるし、気合いと違って後半はCTの管理も必要ないから、味方がアーリーで、1ガンクくらいである程度積める見込みあるならナシではないと思う。
共鳴はかなり無し寄りかなー。 ゼラのスキルの仕様上、発動タイミングで味方と離れるケースが多いから、「味方にシールドが付く」効果が腐りやすい。 どっちかと言えばレーンパートナーに持ってもらって、ゼラの耐久サポートして貰いたいと思ってしまう。
有益な見解をありがとう
レーンの相方が誰か、対面が誰かにもよって判断変わるから、参考になりそうなところだけ自分のスタイルに落とし込んで下さい。 特にビスケは積めたらかなり強いので、もしチャンスがあればガンガン試して良いと思います。 せっかくバフされましたし、ぜひゼラオラ楽しんでください!
かなり有益。気合い、爪、力でも13万ほど出たので、力強いですね
そう言ってもらえると嬉しいです。 他のアサシンはいわゆるスキルファイターが多いですが、ゼラはとにかくaaを振るので、ちょっと持ち物の選択肢変わる(増える)んですよね。弱保もアサシンで活かせるのはゼラぐらいですし。 本当に良いポケモンだと思います。カスタマイズ性能が高い。
なんか意気揚々と語ってるところ申し訳ないけど後半発動できないはチンパン凸して死んでる下手くそなだけでは?ゼラは弱保必須ね
一般論として、終盤は常に活かせる訳じゃないでしょ。勝手に過大解釈して下手くそとか、何故そんな偉そうな事が言えるの?
というか素スペックが高いくて相性が良い、実用的な持ち物が多いから、議論に意味があるんよ。チカハチは同列比較される余地ある。弱保が強い事なんて誰でも知ってるけど、あなたはそれしか知らないの?
まあまあ、こういうのはレスつけると喜んじゃうからスルーが一番ですよ。何にでも難癖つけて場を乱したい人はいるものです。 何かちゃんとした説明があったり、その人なりの理論の上でご意見いただくのは楽しいですが、この人みたいなのは相手するだけ無駄です。私は即ミュートしましたw
そうですね。言い合いになると良くないので、生産性無い話になったらもうスルーで。
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あくまで個人的にだけど、必須ではないかな。
採用する余地は全然あるし、ふっちゃけ好みの範疇ではある。
個人的な優先度
→ゼラオラの特性を最大に活かす、防具であり武器にも片足突っ込んでる持ち物。特に序盤のレーン戦はコレがあると無しで天地の差があるので、これだけは絶対持たせたい。
素ステが高いゼラオラにピッタリな武器。特にスパーク型なら絶対持たせたい。スパーク→飛びつきaa→通常aa→強化aa、これを1セットと考えた時、毎セット爪の追加ダメが付与されるので、タイマンが劇的に強くなる。
放電ボルチェンでも強いので、私は気合いと爪まで基本確定で採用してます。
相手がゼラオラを1コンできない時間帯、弱保は今でも鬼強いです。特性で上がった攻撃力が、弱保でも増されるので、序盤〜中盤は最も強い持ち物と言っても良いでしょう。
ただし、後半になるにつれ、弱保のスタックを活かす前にやられる、もしくはやられる前にやることが求められるので、序盤重視の持ち物と考えて下さい。
力について、スパークもボルチェン型もゼラはaaを振る頻度が高いので、かなりシナジーはあります。ただしワイボとの食い合わせは悪いので、ワイボ軸なら優先度はかなり下がります。
ファイトからオブジェクト削りまで役立つ場面は多いので、個人的には弱保より若干優先度上に見てますが、他のチームメンバーがレイト寄り等、自分が序盤引っ張らなければならないなら弱保優先にもなり得ます。甲乙付け難い。
この辺りはちょっと味変したい時に使う調味料的な感じでしょうか。
どれも弱くは無いですが、安定感や汎用性に欠けるので、強くオススメはしづらいかな。
ただ爪・ピントの瞬発力はクセになりますし、チャームも機動力あるゼラに取ってはかなり相性が良いです。
ダンベルは「積めれば」強いですが、ゼラはぶっちゃけダンベルせずとも火力十分なので、ロマン枠的な使い方になるかな。あと序盤のレーン戦の際、野生の取り合いからのダメトレ、うまくいけばキルまで繋がるのが強みだと思うので、ゴールを目指すダンベルは勿体なく思えます。
メチャクチャ長文ですし、個人的な好みも多分にふくまれているので、あくまでご参考までに。
ゼラはユナイト界でもトップレベルにビルドの自由度高いと思ってるので、自分のスタイルにあった持ち物を使うのが1番良いです。元も子もない話ですがw
有識者の意見ありがとう
ついでに聞きたいけど、放電型で共鳴orビスケットの採用ってどう思う?
もしグループ分けするなら4番の立ち位置になってしまうかなー。
多分気合いを抜いて採用する想定だと思うんだけど、ビスケはダンベルと同じく、序盤から強いゼラのファイト性能を活かしきれないかなと。ただHP依存のサステイン持ってるし、気合いと違って後半はCTの管理も必要ないから、味方がアーリーで、1ガンクくらいである程度積める見込みあるならナシではないと思う。
共鳴はかなり無し寄りかなー。
ゼラのスキルの仕様上、発動タイミングで味方と離れるケースが多いから、「味方にシールドが付く」効果が腐りやすい。
どっちかと言えばレーンパートナーに持ってもらって、ゼラの耐久サポートして貰いたいと思ってしまう。
有益な見解をありがとう
レーンの相方が誰か、対面が誰かにもよって判断変わるから、参考になりそうなところだけ自分のスタイルに落とし込んで下さい。
特にビスケは積めたらかなり強いので、もしチャンスがあればガンガン試して良いと思います。
せっかくバフされましたし、ぜひゼラオラ楽しんでください!
かなり有益。気合い、爪、力でも13万ほど出たので、力強いですね
そう言ってもらえると嬉しいです。
他のアサシンはいわゆるスキルファイターが多いですが、ゼラはとにかくaaを振るので、ちょっと持ち物の選択肢変わる(増える)んですよね。弱保もアサシンで活かせるのはゼラぐらいですし。
本当に良いポケモンだと思います。カスタマイズ性能が高い。
なんか意気揚々と語ってるところ申し訳ないけど後半発動できないはチンパン凸して死んでる下手くそなだけでは?ゼラは弱保必須ね
一般論として、終盤は常に活かせる訳じゃないでしょ。勝手に過大解釈して下手くそとか、何故そんな偉そうな事が言えるの?
というか素スペックが高いくて相性が良い、実用的な持ち物が多いから、議論に意味があるんよ。チカハチは同列比較される余地ある。弱保が強い事なんて誰でも知ってるけど、あなたはそれしか知らないの?
まあまあ、こういうのはレスつけると喜んじゃうからスルーが一番ですよ。何にでも難癖つけて場を乱したい人はいるものです。
何かちゃんとした説明があったり、その人なりの理論の上でご意見いただくのは楽しいですが、この人みたいなのは相手するだけ無駄です。私は即ミュートしましたw
そうですね。言い合いになると良くないので、生産性無い話になったらもうスルーで。