フシギバナのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/フシギバナ
ヘドロ爆弾はもはや移動速度下げるんじゃなくて 当たった相手をその場で移動不能にしてるようなもんだな 相手してる時だけ強く感じる
いくらなんでもヘド爆花舞多すぎ
ヘド爆舞バナのピック率1.57%勝率44.85%で地雷ビルド過ぎるw
花びらの舞にはなんでもなおしを持たせなさい 繰り返します、花舞には治しを持たせなさい
>> 1148 むしろまともそうな顔して低勝率な花舞ギガドレとギガドレソラビもやばいと思う こんだけヘドバクが強化された今ギガドレソラビ選ぶ必要あるか?
ギガドレ系は元々勝率低くなかったっけ ヘド爆が強くなってるだけでギガドレが弱くなった感はないから、普通に職人キャラなんじゃないの
ギガドレ花舞は主流の治しだけはちゃんと勝率出てるからセーフ
寧ろドレ舞なんかCCが致命だし治し1択だったと思うけどなんで脱ボ傷薬の方が多いんだ…?
まともな人間は今花舞バナを使わない
ユナイトソラビのバ火力でホウオウだろうとザシアンだろうとミュウツーだろうと消し飛ぶのが良い。盤面ひっくり返せるタイプの強さしてる
まともな人間じゃないからギガドレ花舞してるけど、相手にピクシーいて正面から集団戦仕掛けられるケース多くてわりと戦いやすい、重力の影響も受けないし、お香もばらまけるしで相手は意外と攻めきれなくできる気がする。勝率も7割近く出せてる、でも苦手なマフォデラが流行ってるから、ブラインドでは出しづらいかも。
お香持ってるってことは、気合い抜いてるの?
力連打確定で、相手見て気合お香アンプ変えてます 味方にバングルかお香いたら気合安定で、味方側にピクやハピなどあったかサポートがいたらアンプ(どちらかというと花舞のCD短縮狙い)にしてます!
ありがとうございます
マジでわかるわー なんか上で言われてるけどだいたいいつも、そしてヘド爆強化来た現在も治し舞バナが最高勝率叩き出してる 力連打固定で相手にピクシー居たら呪い持つまで全く一緒 気合抜くぶんの耐久減少はピクシーの影響で相手が固まりやすくギガドレ回復が伸びるから案外いけるんだよね 重力取ってくれたら優勢になるのもわかる、こっちとしては重力置かずに逃げられるのが辛いけど、アサシン警戒なのか足止まるのに置くピクシー多いからダメージレースに勝てる
相手もピクシーの回復ありきで突っ込んでくるから、計算狂うんですよね。あとかなりの高頻度で、遠隔の範囲スタンという優秀な強化攻撃打てるし、足速いから追いかけるのもしやすい。 バシャウーラ始めとしたファイター環境のおかげで、ギガドレ当てづらいゾロドリあたり少ないし、わりと悪くない選択肢ですよね。まあ味方はソラビを期待しているのかもしれませんが・・・
マジで話わかるなぁー。aa重視してるのも力連打でよくわかるし、序盤はたぶん技あまり使わずcc振りまくる、技は野生削りでラスヒは強化aaとかも意識してるよね。 バランス環境になったら「バランスです」って顔してゴリゴリ前で戦えるんだよね。昔からソラビのお陰で勝率低迷してる時期が長いけど、ほんとわかってる人はわかってくれるから、舞バナ握りましょう。 ああ、もちろん環境トップとかは思ってないので遠隔、前衛、cc持ちが少ない時に出すとバランス取れるよね。
お香舞バナは確かにめちゃくちゃ鬱陶しい
もちもの変える時間なくてソラビの鈴アンプお香でバトルアイテムだけ治しに変えて舞バナやったけど普通に強かったわ
ビルド構築例の、フシギバナの「はなびらのまい」型なのですが、下方調整前のきあいのハチマキなら重要度高かったのですが、現在の性能のきあいのハチマキなら赤字にするほどは重要度高くなさそうなのですがどうなのでしょうか。
ちから連打のほうが必須感ある
最近ファイターが居るのに上レーン行く人多いのですが理由ありますか? 誰か流行らせた?
考えられる理由としては今メイジのキャリー力が高くない、ってとこかな だからメイジは知識のない人の割合が多くて、上レーンに行く人も増えた、とか?
公式おすすめルートは上 あとはわかるな?
ゲロ舞バナ多すぎて嫌なんだけど
花舞勝率落ちたなと思ってたら直し率低すぎて草
いま花舞を選択してるバナ大体勝率4割とかなの察するものがある
少し前に海外かな アンプ連打気合い の花舞がいたけど力の鉢巻無いと圧出せないよな ピクいたらお香でいじめるのはユナイトプレイヤーの総意
別に連打でも圧出せるよ 強化攻撃めっちゃ強いからね
通常,通常,強化攻撃のダメージはちかはち持った場合と無の場合でだいたい117%ぐらい強くなる 連打+ちかはちと連打単品の攻撃速度はほぼ変わらない エナジーアンプはスキルも含めて20%上がる ユナイト打つようなシーンこそ一番勝ちたいシーンだからちかはちとエナジーアンプは案外選択なのかもしれんね
集団戦を終わらせる力があまりに強すぎるw
鈴ギガドレが爆誕したっぽいな
花舞型のビルドでヘド爆ソラビやる人マジで多い
バナは技選択で遠近変わるから状況によってはそうなることも少なくないんじゃない?
遠近切り替え出来るから環境のインフレ収まったらドラフト1stピックの常連になるかなーと思いながら早幾年 インフレが止まらなくて夢物語に終わりました
どっちの型もグレンアルマより強いと思う ギガドレ花舞はサステインあるしソラビはアマキャより長射程でユナイト技も使いやすくて高火力
1stじゃ無いだけで、安定した位置には常にいると思う
昨今はファイター環境だったから花舞こそ下火だったけど、序盤性能が高水準だからレーンも任せられるし成長してからはオブジェクトのラスヒ要員・ユナイト込みで集団戦壊滅と出番が無くならない
ここまで明白に勝率負けてる以上、グレンアルマより強いは無いかな。挙動がシンプルだから使いやすいなら同意。
フシギバナ使ってるやつの地雷率半端なくね? 野良で4万ダメフシギバナとかめっちゃ来るんだけど
ゴミみたいなダメージはグレンアルマにも言えることだから論外
アルマはユナイトが弱すぎてな… ハマった時の爆発力はあるからプリメならアルマだけどソロならバナの方が安定する印象
バナがダメとは思わんけどアルマは壁が厚すぎる
ゲロ舞が敵だったけど言うまでもなくボーナスステージだったわ にしてもブーム過ぎたのにまだ使ってるのか、それとも押し間違えた悲劇か
API見て履歴にゲロ舞があるなら意図的、全く無いなら事故という判別方法がある
ソラビ型は乱戦の近くで撃ちまくれば良いから初心者向けではあるよね 今期からフシギバナ使い始めたけど割と勝ててる
バナのソラビ当てるコツって味方のccやヘド爆強化AAに合わせる以外にまだあったりしますか?
相手が回避できない状況を利用する 壁近くとかで回避するには何かしらリソース吐かないといけない場所に撃つとか ゴール籠もられてるなら特定の誰かじゃなくてゴール面積を可能な限り広くぶち抜くように撃つのも有効 あと超限定的だけど確実に決めたい時はボタンでズラすみたいなのもあるにはある
ゲロ舞もだけど、ギガドレソラビも同じくらいやばいと思うんだが べドバクのスロウとdotがないバナって逆に脆い気がするわ
ヘド爆ソラビはアサシンに寄られたらおしまいだけどギガドレソラビならダメージ減少バフで耐えてソラビで返り討ちにできる可能性が残る 味方が守ってくれないソロの自衛択としてちょいちょい使われてた時期もあった覚えがある だいぶ前だけど
とは言ってもヘド爆が強化されるの前の話だしおとなしくヘド爆ソラビでいんじゃない?とは思う
今も相手見て使えばいいよ どのみちユナイトソラビの爆発力は担保されてるし
フレがナンニデモ花舞で一緒にやってて辛い 遠距離ハラス欲しい時でも相手関係なく花舞だからなんか苦痛だオブジェクトも触ってくれないし
キャラプール少ないやつはこっちから合わせてくしかない あとは野良にも伝わるようにサポ出して一緒に上レーン行くとかも
それはきついなー 今の環境もっと強いファイターたくさんいるからね ボタンポチポチでそれっぽくなるから使ってるんだろうけど 正直なんにでもソラビのほうがマシに思える
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ヘドロ爆弾はもはや移動速度下げるんじゃなくて
当たった相手をその場で移動不能にしてるようなもんだな
相手してる時だけ強く感じる
いくらなんでもヘド爆花舞多すぎ
ヘド爆舞バナのピック率1.57%勝率44.85%で地雷ビルド過ぎるw
花びらの舞にはなんでもなおしを持たせなさい
繰り返します、花舞には治しを持たせなさい
>> 1148
むしろまともそうな顔して低勝率な花舞ギガドレとギガドレソラビもやばいと思う
こんだけヘドバクが強化された今ギガドレソラビ選ぶ必要あるか?
ギガドレ系は元々勝率低くなかったっけ
ヘド爆が強くなってるだけでギガドレが弱くなった感はないから、普通に職人キャラなんじゃないの
ギガドレ花舞は主流の治しだけはちゃんと勝率出てるからセーフ
寧ろドレ舞なんかCCが致命だし治し1択だったと思うけどなんで脱ボ傷薬の方が多いんだ…?
まともな人間は今花舞バナを使わない
ユナイトソラビのバ火力でホウオウだろうとザシアンだろうとミュウツーだろうと消し飛ぶのが良い。盤面ひっくり返せるタイプの強さしてる
まともな人間じゃないからギガドレ花舞してるけど、相手にピクシーいて正面から集団戦仕掛けられるケース多くてわりと戦いやすい、重力の影響も受けないし、お香もばらまけるしで相手は意外と攻めきれなくできる気がする。勝率も7割近く出せてる、でも苦手なマフォデラが流行ってるから、ブラインドでは出しづらいかも。
お香持ってるってことは、気合い抜いてるの?
力連打確定で、相手見て気合お香アンプ変えてます
味方にバングルかお香いたら気合安定で、味方側にピクやハピなどあったかサポートがいたらアンプ(どちらかというと花舞のCD短縮狙い)にしてます!
ありがとうございます
マジでわかるわー
なんか上で言われてるけどだいたいいつも、そしてヘド爆強化来た現在も治し舞バナが最高勝率叩き出してる
力連打固定で相手にピクシー居たら呪い持つまで全く一緒
気合抜くぶんの耐久減少はピクシーの影響で相手が固まりやすくギガドレ回復が伸びるから案外いけるんだよね
重力取ってくれたら優勢になるのもわかる、こっちとしては重力置かずに逃げられるのが辛いけど、アサシン警戒なのか足止まるのに置くピクシー多いからダメージレースに勝てる
相手もピクシーの回復ありきで突っ込んでくるから、計算狂うんですよね。あとかなりの高頻度で、遠隔の範囲スタンという優秀な強化攻撃打てるし、足速いから追いかけるのもしやすい。
バシャウーラ始めとしたファイター環境のおかげで、ギガドレ当てづらいゾロドリあたり少ないし、わりと悪くない選択肢ですよね。まあ味方はソラビを期待しているのかもしれませんが・・・
マジで話わかるなぁー。aa重視してるのも力連打でよくわかるし、序盤はたぶん技あまり使わずcc振りまくる、技は野生削りでラスヒは強化aaとかも意識してるよね。
バランス環境になったら「バランスです」って顔してゴリゴリ前で戦えるんだよね。昔からソラビのお陰で勝率低迷してる時期が長いけど、ほんとわかってる人はわかってくれるから、舞バナ握りましょう。
ああ、もちろん環境トップとかは思ってないので遠隔、前衛、cc持ちが少ない時に出すとバランス取れるよね。
お香舞バナは確かにめちゃくちゃ鬱陶しい
もちもの変える時間なくてソラビの鈴アンプお香でバトルアイテムだけ治しに変えて舞バナやったけど普通に強かったわ
ビルド構築例の、フシギバナの「はなびらのまい」型なのですが、下方調整前のきあいのハチマキなら重要度高かったのですが、現在の性能のきあいのハチマキなら赤字にするほどは重要度高くなさそうなのですがどうなのでしょうか。
ちから連打のほうが必須感ある
最近ファイターが居るのに上レーン行く人多いのですが理由ありますか?
誰か流行らせた?
考えられる理由としては今メイジのキャリー力が高くない、ってとこかな
だからメイジは知識のない人の割合が多くて、上レーンに行く人も増えた、とか?
公式おすすめルートは上
あとはわかるな?
ゲロ舞バナ多すぎて嫌なんだけど
花舞勝率落ちたなと思ってたら直し率低すぎて草
いま花舞を選択してるバナ大体勝率4割とかなの察するものがある
少し前に海外かな アンプ連打気合い の花舞がいたけど力の鉢巻無いと圧出せないよな
ピクいたらお香でいじめるのはユナイトプレイヤーの総意
別に連打でも圧出せるよ
強化攻撃めっちゃ強いからね
通常,通常,強化攻撃のダメージはちかはち持った場合と無の場合でだいたい117%ぐらい強くなる
連打+ちかはちと連打単品の攻撃速度はほぼ変わらない
エナジーアンプはスキルも含めて20%上がる
ユナイト打つようなシーンこそ一番勝ちたいシーンだからちかはちとエナジーアンプは案外選択なのかもしれんね
集団戦を終わらせる力があまりに強すぎるw
鈴ギガドレが爆誕したっぽいな
花舞型のビルドでヘド爆ソラビやる人マジで多い
バナは技選択で遠近変わるから状況によってはそうなることも少なくないんじゃない?
遠近切り替え出来るから環境のインフレ収まったらドラフト1stピックの常連になるかなーと思いながら早幾年
インフレが止まらなくて夢物語に終わりました
どっちの型もグレンアルマより強いと思う
ギガドレ花舞はサステインあるしソラビはアマキャより長射程でユナイト技も使いやすくて高火力
1stじゃ無いだけで、安定した位置には常にいると思う
昨今はファイター環境だったから花舞こそ下火だったけど、序盤性能が高水準だからレーンも任せられるし成長してからはオブジェクトのラスヒ要員・ユナイト込みで集団戦壊滅と出番が無くならない
ここまで明白に勝率負けてる以上、グレンアルマより強いは無いかな。挙動がシンプルだから使いやすいなら同意。
フシギバナ使ってるやつの地雷率半端なくね?
野良で4万ダメフシギバナとかめっちゃ来るんだけど
ゴミみたいなダメージはグレンアルマにも言えることだから論外
アルマはユナイトが弱すぎてな…
ハマった時の爆発力はあるからプリメならアルマだけどソロならバナの方が安定する印象
バナがダメとは思わんけどアルマは壁が厚すぎる
ゲロ舞が敵だったけど言うまでもなくボーナスステージだったわ
にしてもブーム過ぎたのにまだ使ってるのか、それとも押し間違えた悲劇か
API見て履歴にゲロ舞があるなら意図的、全く無いなら事故という判別方法がある
ソラビ型は乱戦の近くで撃ちまくれば良いから初心者向けではあるよね
今期からフシギバナ使い始めたけど割と勝ててる
バナのソラビ当てるコツって味方のccやヘド爆強化AAに合わせる以外にまだあったりしますか?
相手が回避できない状況を利用する
壁近くとかで回避するには何かしらリソース吐かないといけない場所に撃つとか
ゴール籠もられてるなら特定の誰かじゃなくてゴール面積を可能な限り広くぶち抜くように撃つのも有効
あと超限定的だけど確実に決めたい時はボタンでズラすみたいなのもあるにはある
ゲロ舞もだけど、ギガドレソラビも同じくらいやばいと思うんだが
べドバクのスロウとdotがないバナって逆に脆い気がするわ
ヘド爆ソラビはアサシンに寄られたらおしまいだけどギガドレソラビならダメージ減少バフで耐えてソラビで返り討ちにできる可能性が残る
味方が守ってくれないソロの自衛択としてちょいちょい使われてた時期もあった覚えがある
だいぶ前だけど
とは言ってもヘド爆が強化されるの前の話だしおとなしくヘド爆ソラビでいんじゃない?とは思う
今も相手見て使えばいいよ
どのみちユナイトソラビの爆発力は担保されてるし
フレがナンニデモ花舞で一緒にやってて辛い
遠距離ハラス欲しい時でも相手関係なく花舞だからなんか苦痛だオブジェクトも触ってくれないし
キャラプール少ないやつはこっちから合わせてくしかない
あとは野良にも伝わるようにサポ出して一緒に上レーン行くとかも
それはきついなー
今の環境もっと強いファイターたくさんいるからね
ボタンポチポチでそれっぽくなるから使ってるんだろうけど
正直なんにでもソラビのほうがマシに思える