フシギバナのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/フシギバナ
ごめん、ヘド爆花舞いなんて普通にゲンガーの「シャドボ・たたりめ」、「ヘドバク・ゆめくい」並みに相互の技にシナジーがない最弱技構成だと思う
ヘドロばくだんのCTを花舞で短縮するか、ギガドレのCTを花舞で短縮するかの違いなのでそこまでシナジー0ではないと思います
その「ヘドバク」のCTあげて何の意味があるんですかね そもそも花舞でCTあげるために前へ出ないといけないのに耐久はアタッカーの紙耐久のまま、なので無闇に前には出れずヘドバクのCTもあげられず全てが中途半端だと思いますけど ピクシーにも強いと言ってますが集団で固まってるピクシー構成の中にヘドバク花舞の紙耐久で本当に耐えられますか?
ピクシー構成に強いのはそれこそソラビバナ・ウルトで固まってるところに瞬間火力だして壊滅させることなのでわざわざその技構成にする意味がよくわからないです
1347さんが言いたいことは、「シナジー0じゃない」ってことだけだと思うので、強い弱いの話は論点が違うと思います。1347さんも強くないという意見は同じだと思います。 「シナジー」という言葉は、「技がもう一つの技に何らかのプラスの影響を与えるという意味」なので、自分もシナジーは0じゃないと思います
敵の危険なスキルをタンクとかが受けてから突っ込むらしいよ タンク視点、負担押し付けておいてやることがデバフとかしょーもなさの極みだけど どうせ後入りチキンムーブするならソラビでしっかり火力出してほしいね
いやこの人ずっとヘド爆・花舞の強さについて熱弁してますけどね…
ビルド考察欄のヘド舞型、変な所にない? 「構築例」で畳めなくなってるよ
あ、もう編集してくれたのですね ありがとうございます
別にビルド例は書いてもいいと思うけどね あくまでマイナービルドではあるけどマイナーであることを書いておけばあとは見る側が判断すべきことだし
これ、相手してる人達はヘド舞の可能性を議論したくてやってるんだろうか…? じゃなきゃ無視すれば良いと思うんだけどな
Wiki勝手に改悪されるよりはコメント欄で暴れてくれたほうが断然マシ
さすがにアレは話にならんからもうミュートするわ… 管理掲示板で自演してたのが分かったから荒らしなのも明白だしな 何がなんでも載せたい理由が分からんし折りたたみで済ませろよ
お互いの今期の戦績のスクショ載せて決着つけろw
構築例見てて気になったんですが、ソラビ型で序〜中盤を意識した時の3枠目って本当に物知り持ちます? 物知りも終盤に強い持ち物なのでちょっと中途半端な気が その意図なら気合、力、お香あたりの方が納得感あるのですけど
お香は序盤意識ってほどのもんでもないよ 序盤の回復ソースってレーンのオボンだからな それを奪ってくる奴くらいしか刺さるケースがないし下でオボン食いながら積むやつはそこまで多くない(いるにはいるが)
序盤意識するなら力か連打があると全然違う
確かそれ編集したけどそもそもソラビバナがアンプを持たない時点でありえないとは思うが候補にあるから一応ありって書いとくか程度のものだった気がする
そのさらに元の記述はお香の追加前じゃないか
そもそもヘド爆ソラビなら回復量減らすよりも一撃で重いの入れた方がいいから火力をもう少しあげたいよね やはり、物知りじゃないか
『序盤の「はっぱカッター」や強化攻撃のダメージ増加』の為に持つならお香で十分だし、お香の方が中盤以降も役割あって強いよね
ソラビのレシオ150%しかないから、ものしりは優先度かなり低い 火力上げたいならこだわりでいい まあお香安定だと思うけど
序盤やりやすくなるから力お気に入り
でも力って最初のレーン戦以降使わないよね スプーン確定で相手の編成見てお香こだわりアンプの中から選べば間違いないでしょう 自分はスプーンアンプお香でやってる
皆さんありがとうございます とりあえず構築例の物知りの記述は無くて大丈夫そうですかね
野良だとアロキュウとかマフォとかエーフィの 上メイジが流行ってる()から 花舞バナとかマジフレニンフは下に出しやすくて良いね ギガ舞がピック17%で治し21%ってw 競合多くて分かってる人は他のファイターに流れてて悲しみ 傷薬スピーダーとかいうのが勝率下げてるのも悲しみ
ファイターはレベル有利が大事なのにLv7まで弱い花舞バナ使う理由がないんよな
その理屈なら8や9まで強くないバンギやバシャとかも使う理由ないって事になるけど?
花舞はレーンが強いのも強いとこなんだけど
ソラビが強いわ スピードをダークライで消費してくれるから安心できる
バナの序盤のラスヒって強化AAで取るのと、強化AAでスタン入れたと技で取るのかどっちがいいですか?
ついにapiの花舞から治しが消えたけど
花舞からって言うか、全ビルドで根こそぎ無くなったな
botが多すぎます!
って言うか渦アルマも使うだけで移動速度が上がるようになったから舞バナの強みが減って、使う意味があんまりなくったっていうのがあるくね。 まぁ速度上昇量はダンチだけど、渦アルマは減衰ないしなぁ
まぁ向こうはナーフ入るだろ… 現状ユナイトくらいだなバナが勝ってるの
バナはチカハチ持つからオブジェがちょっと早い(苦しい言い訳)
下レーンで相手のカルボウ(アルマ)から強化AAと葉っぱで野生全部取ってやったわ その後8分にゴール上で花撒き散らしてカルボウイジメてる時は気持ち良すぎて7レベなのにもう花からグリーンレイジ飛び出しそうやったわ 舐めんな後輩💢調子乗んなクソガキ💢(私怨強め)
あれれ〜?渦アルマくん?? 花舞バナの下位互換になりそうじゃなぁい〜??
確かに、1進化と2進化で同じコンセプトなら、下位にならないとおかしい事はおかしいな
舞バナって今やれるの? APIから治しのデータ消えたけど
治しが消えたってことは花舞で治しを持たせる知識を持つレベルの人は花舞を使わないってことだ
先週ほんとに見えなかったけど 今日の更新でぬるっと出てきて燦然と輝く52%を記録していったの面白い 渦アルマが落ちた影響もあるだろうけど
グンマが耐久寄りでバナが火力寄りで合ってる? グンマは渦ショックだけ強くてフレックスの強みはなくなったが(相手構成によってはニトチャがあり程度、バナよりもリザに近い技選択になった?)
花舞と渦に関しては体感的には逆な気がしてる
自己回復の有無が大きな違いだから アルマはcc入れてる間により火力を出す バナは回復しながら粘り強く耐える みたいな感じかと思う 渦アルマやりたいけどヒーラーいない時バナにしたりしてる
マーカー部分のはいじられてないから、確かにその通りだと思う
アルマは渦だけで火力がある(あった)のが大きな違い 今はその強みが薄れてるからニトチャはいらんけど手札に瞬間火力が増えるショックはまだ強い
っていうかグレのつららばりに“フリーズドライ”の待ち時間短縮が短縮もあるように、全然組み合わせても強くないのに変にシナジーあるようになってるの運営はおかしいと思わないのかな
インテのアクロバットに狙い撃ちのCT短縮つけましたみたいな感じで違和感ありまくりなんだけど
バナ版で言っても伝わらんくね
へとまいの話じゃろ 個人的には可能性は広い方が嬉しいよ 弱いビルド使うのは使うやつの問題であって
ソラビバナに限らないけどメインアタッカー放ってタンクとファイターに付きっきりのサポっさんの頭どうなってるんや?相手から全フォーカス受けてるバナの姿見えてないんか?レック戦までに誰よりもキル取ってゴール防衛もラスヒも取ってるアタッカー守らなきゃってならんか? これでソロランでも実力あれば勝てるって言ってる人いるの信じられないんだけどどの世界線でユナイトしてるんだろう
ソラビバナがフォーカス受けてるときヒーラーがついたところでどうせ沈むでしょ 裏アサシンならまだしもフォーカスされるソラビバナも問題だけど、どうしても味方のカバーが必要ならタンクとファイターが頑張るべき
場合によるけど割と分かるな
ソラビバナ隠れてそうなところが大体一緒だからレックウザ戦に倒せそうならとりあえず倒しておくし、サポートいてもダブルキルできることが多い気がする
根本的にメイジはソロランキャリー向いてないでしょ 単体で動けない以上どこでファイトするかも視界取りも味方依存だし、どれだけ育っててもレック戦でアサシンをケアするのは限界がある ソロランのキャリー能力を求めるならジャングルか上キャリー使った方がいい
お前ら絶対へたくそやん…頼むから味方に来ないで欲しい ソロランで火力出してるメインキャリー落ちたら試合終わるんだからサポは付きっきりで良いし裏の視界取りとかしなくちゃいけないのになんでタンクとファイターに付いて前に出るんだよ アサシンでダブキルなんてサポがおたバリ持って抱え落ちしなきゃあり得ないし前提がおかしい けど弱い人の考え知れて勉強になったありがとね
おたバリの採用率お察しだからな…… さすが自分が落とされたらまずいと分かりながらも全フォーカスされる位置にのこのこやってくるソラビバナさんは言うことが違うわ
サポが味方メイジ優先で見るのはセオリーなんだけど 言葉遣いが悪くてヘイト溜まっちゃってて残念
ソロランでのサポのセオリーはチームの上手いキャリーを死なせないこと 単純な話あなたが下手かサポがセオリー知らなかったのどっちか
サポがどうこうよりも、ポークであるソラビバナが全フォって時点でソラビバナがよっぽど迂闊か、タンクが視界取りしてピールやCC入れるべきか、ファイターがもっとヘイト買えるように動くべきだという方が今回のケースでは適当だと思うけどなあ
サポートじゃなくてタンクに言え タンクの視界に合わせないメイジが悪い可能性もある、というか相手全員からフォーカス受けてるとか言ってるから誰が悪いのか完全に判明してたわ。自身の立ち回り見直しな
@618a8ってことはグレイシアの1767か。時間損したわ
今中距離メイジが多いおかげでソラビバナめっちゃ勝てる
味方の少し後ろにいてソラビとヘド爆撃ちまくって結構勝てる 相手がまとまってる時に大ダメージ与えられるとかなり気持ちいいよね
分かるぅ いつも焼かれてる側だが
アサシンメイジ環境ならミミッキュ使えばいいし、対集団戦がキツいメンツならソラビバナつかえばええ
後衛のソラビバナ使ってて最低でも8万ダメいかない人は普通に向いてないから止めたほうが良いよな 理想は10万ダメ被ダメ1万未満(妥協2万被ダメ)
俺のソラビバナ毎試合与ダメ3~8万だが 勝率8割ある。 勝率8割出せない人はソラビバナ向いてない。
試合展開で変わるのに意味あるのその指標? 被ダメ4桁って自分が上手いんじゃなくて相手がどアホかタンクが偉いだけでしょ頭ジュナイパーかよ
突っ込んであげるの優しい
被ダメがチームで1番少なければ十分でしょって思う
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ごめん、ヘド爆花舞いなんて普通にゲンガーの「シャドボ・たたりめ」、「ヘドバク・ゆめくい」並みに相互の技にシナジーがない最弱技構成だと思う
ヘドロばくだんのCTを花舞で短縮するか、ギガドレのCTを花舞で短縮するかの違いなのでそこまでシナジー0ではないと思います
その「ヘドバク」のCTあげて何の意味があるんですかね
そもそも花舞でCTあげるために前へ出ないといけないのに耐久はアタッカーの紙耐久のまま、なので無闇に前には出れずヘドバクのCTもあげられず全てが中途半端だと思いますけど
ピクシーにも強いと言ってますが集団で固まってるピクシー構成の中にヘドバク花舞の紙耐久で本当に耐えられますか?
ピクシー構成に強いのはそれこそソラビバナ・ウルトで固まってるところに瞬間火力だして壊滅させることなのでわざわざその技構成にする意味がよくわからないです
1347さんが言いたいことは、「シナジー0じゃない」ってことだけだと思うので、強い弱いの話は論点が違うと思います。1347さんも強くないという意見は同じだと思います。
「シナジー」という言葉は、「技がもう一つの技に何らかのプラスの影響を与えるという意味」なので、自分もシナジーは0じゃないと思います
敵の危険なスキルをタンクとかが受けてから突っ込むらしいよ
タンク視点、負担押し付けておいてやることがデバフとかしょーもなさの極みだけど
どうせ後入りチキンムーブするならソラビでしっかり火力出してほしいね
いやこの人ずっとヘド爆・花舞の強さについて熱弁してますけどね…
ビルド考察欄のヘド舞型、変な所にない?
「構築例」で畳めなくなってるよ
あ、もう編集してくれたのですね
ありがとうございます
別にビルド例は書いてもいいと思うけどね
あくまでマイナービルドではあるけどマイナーであることを書いておけばあとは見る側が判断すべきことだし
これ、相手してる人達はヘド舞の可能性を議論したくてやってるんだろうか…?
じゃなきゃ無視すれば良いと思うんだけどな
Wiki勝手に改悪されるよりはコメント欄で暴れてくれたほうが断然マシ
さすがにアレは話にならんからもうミュートするわ…
管理掲示板で自演してたのが分かったから荒らしなのも明白だしな
何がなんでも載せたい理由が分からんし折りたたみで済ませろよ
お互いの今期の戦績のスクショ載せて決着つけろw
構築例見てて気になったんですが、ソラビ型で序〜中盤を意識した時の3枠目って本当に物知り持ちます?
物知りも終盤に強い持ち物なのでちょっと中途半端な気が
その意図なら気合、力、お香あたりの方が納得感あるのですけど
お香は序盤意識ってほどのもんでもないよ
序盤の回復ソースってレーンのオボンだからな
それを奪ってくる奴くらいしか刺さるケースがないし下でオボン食いながら積むやつはそこまで多くない(いるにはいるが)
序盤意識するなら力か連打があると全然違う
確かそれ編集したけどそもそもソラビバナがアンプを持たない時点でありえないとは思うが候補にあるから一応ありって書いとくか程度のものだった気がする
そのさらに元の記述はお香の追加前じゃないか
そもそもヘド爆ソラビなら回復量減らすよりも一撃で重いの入れた方がいいから火力をもう少しあげたいよね
やはり、物知りじゃないか
『序盤の「はっぱカッター」や強化攻撃のダメージ増加』の為に持つならお香で十分だし、お香の方が中盤以降も役割あって強いよね
ソラビのレシオ150%しかないから、ものしりは優先度かなり低い
火力上げたいならこだわりでいい
まあお香安定だと思うけど
序盤やりやすくなるから力お気に入り
でも力って最初のレーン戦以降使わないよね
スプーン確定で相手の編成見てお香こだわりアンプの中から選べば間違いないでしょう
自分はスプーンアンプお香でやってる
皆さんありがとうございます
とりあえず構築例の物知りの記述は無くて大丈夫そうですかね
野良だとアロキュウとかマフォとかエーフィの
上メイジが流行ってる()から
花舞バナとかマジフレニンフは下に出しやすくて良いね
ギガ舞がピック17%で治し21%ってw
競合多くて分かってる人は他のファイターに流れてて悲しみ
傷薬スピーダーとかいうのが勝率下げてるのも悲しみ
ファイターはレベル有利が大事なのにLv7まで弱い花舞バナ使う理由がないんよな
その理屈なら8や9まで強くないバンギやバシャとかも使う理由ないって事になるけど?
花舞はレーンが強いのも強いとこなんだけど
ソラビが強いわ
スピードをダークライで消費してくれるから安心できる
バナの序盤のラスヒって強化AAで取るのと、強化AAでスタン入れたと技で取るのかどっちがいいですか?
ついにapiの花舞から治しが消えたけど
花舞からって言うか、全ビルドで根こそぎ無くなったな
botが多すぎます!
って言うか渦アルマも使うだけで移動速度が上がるようになったから舞バナの強みが減って、使う意味があんまりなくったっていうのがあるくね。
まぁ速度上昇量はダンチだけど、渦アルマは減衰ないしなぁ
まぁ向こうはナーフ入るだろ…
現状ユナイトくらいだなバナが勝ってるの
バナはチカハチ持つからオブジェがちょっと早い(苦しい言い訳)
下レーンで相手のカルボウ(アルマ)から強化AAと葉っぱで野生全部取ってやったわ
その後8分にゴール上で花撒き散らしてカルボウイジメてる時は気持ち良すぎて7レベなのにもう花からグリーンレイジ飛び出しそうやったわ
舐めんな後輩💢調子乗んなクソガキ💢(私怨強め)
あれれ〜?渦アルマくん??
花舞バナの下位互換になりそうじゃなぁい〜??
確かに、1進化と2進化で同じコンセプトなら、下位にならないとおかしい事はおかしいな
舞バナって今やれるの? APIから治しのデータ消えたけど
治しが消えたってことは花舞で治しを持たせる知識を持つレベルの人は花舞を使わないってことだ
先週ほんとに見えなかったけど
今日の更新でぬるっと出てきて燦然と輝く52%を記録していったの面白い
渦アルマが落ちた影響もあるだろうけど
グンマが耐久寄りでバナが火力寄りで合ってる?
グンマは渦ショックだけ強くてフレックスの強みはなくなったが(相手構成によってはニトチャがあり程度、バナよりもリザに近い技選択になった?)
花舞と渦に関しては体感的には逆な気がしてる
自己回復の有無が大きな違いだから
アルマはcc入れてる間により火力を出す
バナは回復しながら粘り強く耐える
みたいな感じかと思う
渦アルマやりたいけどヒーラーいない時バナにしたりしてる
マーカー部分のはいじられてないから、確かにその通りだと思う
アルマは渦だけで火力がある(あった)のが大きな違い
今はその強みが薄れてるからニトチャはいらんけど手札に瞬間火力が増えるショックはまだ強い
っていうかグレのつららばりに“フリーズドライ”の待ち時間短縮が短縮もあるように、全然組み合わせても強くないのに変にシナジーあるようになってるの運営はおかしいと思わないのかな
インテのアクロバットに狙い撃ちのCT短縮つけましたみたいな感じで違和感ありまくりなんだけど
バナ版で言っても伝わらんくね
へとまいの話じゃろ
個人的には可能性は広い方が嬉しいよ
弱いビルド使うのは使うやつの問題であって
ソラビバナに限らないけどメインアタッカー放ってタンクとファイターに付きっきりのサポっさんの頭どうなってるんや?相手から全フォーカス受けてるバナの姿見えてないんか?レック戦までに誰よりもキル取ってゴール防衛もラスヒも取ってるアタッカー守らなきゃってならんか?
これでソロランでも実力あれば勝てるって言ってる人いるの信じられないんだけどどの世界線でユナイトしてるんだろう
ソラビバナがフォーカス受けてるときヒーラーがついたところでどうせ沈むでしょ
裏アサシンならまだしもフォーカスされるソラビバナも問題だけど、どうしても味方のカバーが必要ならタンクとファイターが頑張るべき
場合によるけど割と分かるな
ソラビバナ隠れてそうなところが大体一緒だからレックウザ戦に倒せそうならとりあえず倒しておくし、サポートいてもダブルキルできることが多い気がする
根本的にメイジはソロランキャリー向いてないでしょ
単体で動けない以上どこでファイトするかも視界取りも味方依存だし、どれだけ育っててもレック戦でアサシンをケアするのは限界がある
ソロランのキャリー能力を求めるならジャングルか上キャリー使った方がいい
お前ら絶対へたくそやん…頼むから味方に来ないで欲しい
ソロランで火力出してるメインキャリー落ちたら試合終わるんだからサポは付きっきりで良いし裏の視界取りとかしなくちゃいけないのになんでタンクとファイターに付いて前に出るんだよ
アサシンでダブキルなんてサポがおたバリ持って抱え落ちしなきゃあり得ないし前提がおかしい
けど弱い人の考え知れて勉強になったありがとね
おたバリの採用率お察しだからな……
さすが自分が落とされたらまずいと分かりながらも全フォーカスされる位置にのこのこやってくるソラビバナさんは言うことが違うわ
サポが味方メイジ優先で見るのはセオリーなんだけど
言葉遣いが悪くてヘイト溜まっちゃってて残念
ソロランでのサポのセオリーはチームの上手いキャリーを死なせないこと 単純な話あなたが下手かサポがセオリー知らなかったのどっちか
サポがどうこうよりも、ポークであるソラビバナが全フォって時点でソラビバナがよっぽど迂闊か、タンクが視界取りしてピールやCC入れるべきか、ファイターがもっとヘイト買えるように動くべきだという方が今回のケースでは適当だと思うけどなあ
サポートじゃなくてタンクに言え
タンクの視界に合わせないメイジが悪い可能性もある、というか相手全員からフォーカス受けてるとか言ってるから誰が悪いのか完全に判明してたわ。自身の立ち回り見直しな
@618a8ってことはグレイシアの1767か。時間損したわ
今中距離メイジが多いおかげでソラビバナめっちゃ勝てる
味方の少し後ろにいてソラビとヘド爆撃ちまくって結構勝てる
相手がまとまってる時に大ダメージ与えられるとかなり気持ちいいよね
分かるぅ
いつも焼かれてる側だが
アサシンメイジ環境ならミミッキュ使えばいいし、対集団戦がキツいメンツならソラビバナつかえばええ
後衛のソラビバナ使ってて最低でも8万ダメいかない人は普通に向いてないから止めたほうが良いよな
理想は10万ダメ被ダメ1万未満(妥協2万被ダメ)
俺のソラビバナ毎試合与ダメ3~8万だが
勝率8割ある。
勝率8割出せない人はソラビバナ向いてない。
試合展開で変わるのに意味あるのその指標?
被ダメ4桁って自分が上手いんじゃなくて相手がどアホかタンクが偉いだけでしょ頭ジュナイパーかよ
突っ込んであげるの優しい
被ダメがチームで1番少なければ十分でしょって思う