ポケモンユナイト Wiki

フシギバナ

1481 コメント
views
0 フォロー

フシギバナのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/フシギバナ

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:34:09
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:42:41
通報 ...
  • 最新
  •  
1420
名前なし 2024/11/25 (月) 13:07:37 0444d@5701a

バナに力か連打どっちか持たしたい時、どっちが優先ですか?

1421
名前なし 2024/11/25 (月) 14:34:13 c4aa2@f07cd >> 1420

連打
よっぽど特別な事情でもない限りは力も併せて持った方がいいよ

1422
名前なし 2024/11/25 (月) 15:29:22 0444d@ee032 >> 1421

今使ってる物が
気合い 連打 アンプで入れ替えるとしたらアンプの枠なんですけど、アンプなくてもユナイトソラビのダメージ足りますか?

1423
名前なし 2024/11/25 (月) 15:30:35 e4db3@f7d40 >> 1421

なんでソラビバナに力連打持たせたいの?

1424
名前なし 2024/11/25 (月) 17:43:04 修正 0444d@775c3 >> 1421

一番の理由は序盤強くするため

その他は自分で使ってみたり、調べたりしてみて

1425
名前なし 2024/11/25 (月) 17:55:18 1f7c1@968d3 >> 1421

どうしても気になったから聞かせてくれ
下の文は
質問してる人に力連打使ってみろって言ってるってことでいい?

1426
名前なし 2024/11/25 (月) 17:59:10 0444d@9cedd >> 1421

そう

1427
名前なし 2024/11/25 (月) 18:04:14 1f7c1@968d3 >> 1421

わざわざ答えてくれてありがとう
たぶん上の人か他の人がいい感じに答えてくれると思うから待とう

1431
名前なし 2024/11/25 (月) 19:23:15 c4aa2@f07cd >> 1421

ソラビだったのか
力は持ってもいいかもしれないけど大体は拘りアンプ(orお香)で事足りると思う

1428
名前なし 2024/11/25 (月) 18:12:12 5cac7@d97f7

>> 1420序盤強くしたいならこだわりメガネとかで十分な気がする
そもそもキャラの性質的に2進化なんだから序盤弱いのはしょうがないしあんま気にしなくてもいいと思う
僕はスプーンこだわり物知りで16万出せたよ
終盤が強いキャラだし、特攻系の持ち物だけでいいと思ってる

1444
名前なし 2024/12/02 (月) 16:33:13 dc94f@33dff >> 1428

逆にそれはものしり捨ててアンプにした方が回復されずに倒せるからダメージリザルトは減るけど強いと思う

1429
名前なし 2024/11/25 (月) 18:13:46 修正 da889@42602

大元の質問者側が「自分で考えろ」ってどういうギャグだよ
何しにここ来てんだ

1432
名前なし 2024/11/25 (月) 19:32:51 0444d@3e261 >> 1429
1433
名前なし 2024/11/25 (月) 19:43:46 修正 5cac7@d97f7 >> 1432

•力連打だと2枠埋まるけど拘りなら一枠で納めれる
•終盤だとAAが届く範囲に敵がいること自体危ない
•レシオが低いからスプーンとの相性がいい
•気合いが発動するまでHP削られてるならその立ち位置も悪いし、発動したとしても耐えれない可能性が高い
•終盤が強いキャラだから序盤でコケても終盤取り返せる
•拘りならソラビのダメージにプラスされる
もう本人が答えてることもあるかもだけど、僕はこの理由から特攻3火力の方がいいと思う

1434
名前なし 2024/11/25 (月) 19:52:26 0444d@a2ed8 >> 1432

ならそれでいいと思う

1435
名前なし 2024/11/25 (月) 19:53:36 da889@34001 >> 1432

わざわざ詳細ありがとう
自分もバナの序盤性能はもちもので補わなきゃいけない程悲惨じゃないからそこまで持たせないかな、それより味方に花舞バナと勘違いされるのが怖い
バナ相手にも全管理してくるようなアーリー編成はユナイトでぶっとばしてレベル差巻き返した方が手っ取り早いだろうしな

ややこしい部分の説明を省くと今の俺みたいな解釈されてロクな事にならないからざっくりでもいいから書いた方がいいよ…

1436
名前なし 2024/11/25 (月) 19:55:58 5cac7@d97f7 >> 1432

やっぱ花舞バナとの勘違いはあるよね〜

1437
名前なし 2024/11/25 (月) 19:57:04 0444d@a2ed8 >> 1432

まあそこは下レーンに行くこととバトルアイテムで察して欲しい

1430
名前なし 2024/11/25 (月) 18:16:03 f8e6b@13806

古の攻略本はこんなんだったな
懐かしいわ

1438
名前なし 2024/11/30 (土) 13:05:42 40cfd@77cef

ソラビの地雷率が高すぎて辛い

1439
名前なし 2024/12/01 (日) 14:33:53 72c12@e8368

相手にソラビバナ見えてる時のメイジってなに選ぶ?

1440
名前なし 2024/12/01 (日) 15:03:22 修正 0444d@f6218 >> 1439

バナだけ見るならジュナインテ
相手にアサシンもいるとかになったらメイジじゃないけど一撃ウーラがオススメ

1441
名前なし 2024/12/02 (月) 13:22:28 72c12@68ae7 >> 1439

この状況になってジュナ出したら直後にアロー出てきて仕事する前に狩られた…
射程負けは諦めて柔らかいのにもアサシンにも抗えるボルテピカとかマジフレニンフとかが良い気がしてきた

1442
名前なし 2024/12/02 (月) 14:13:06 0444d@55a2b >> 1441

そもそもバナ自体メイジに強いメイジだから、、、 メイジで対抗するとしたらどこか犠牲にしなきゃいけない

だからウーラとかミミッキュとかの方がオススメ

でもマジフレニンフでユナイト絡めて強引に入ってこられるのはキツい

1443
名前なし 2024/12/02 (月) 16:31:31 dc94f@33dff >> 1441

まあちゃんとメイジ出すなら結局バナの対処は他に任せるのが一番だね ボルテやマジフレで自分で倒しに行くのもいいけど
ミライドンはまあ全然ありだけど

1445
名前なし 2024/12/02 (月) 21:22:24 c00bc@0046d >> 1439

バナ出てくるぐらい味方にバナが刺さってる状態をメイジでなんとかするのはかなり難しいと思うから、下でもアサシンやバックラインに入っていけるピックした方がいいかなと思う

1446
名前なし 2024/12/04 (水) 00:11:11 f7fac@859ad

ビルド欄だけど、正直今のフシギバナはどれもお香は確定な気がするけどどうでしょうか?

1447
名前なし 2024/12/04 (水) 00:11:52 f7fac@859ad >> 1446

あ、ギガ舞の時は連打と選択か

1448
名前なし 2024/12/04 (水) 01:43:57 046b1@a7c8b >> 1446

味方にシラガとかいるときはそっちにおこう任せて火力出したほうが強いし、そうでなくても相手が柔らかければ3火力で轢いても強いからメガネとの選択枠でいいと思うな

1449
名前なし 2024/12/04 (水) 16:56:43 dc30a@b412b

ソラビはお香の枠無い気がする
火力補助のこだわり、必須級のスプーン、ユナイトソラビ補強のアンプ

1450
名前なし 2024/12/04 (水) 17:54:28 0444d@dd0d2 >> 1449

ヘド爆の刺さり具合によると思う

1451
名前なし 2024/12/05 (木) 03:29:40 a3c61@a0a6f

スピーダー花舞とか出てくるとあっこれやめた方がいいやつだって気持ちになるよね
フレックス強いポケモンは逆に全く刺さらない相手に使い始めるやつのリスクも内包するから仕方ない面もあるが

1452
名前なし 2024/12/05 (木) 12:37:25 c6c0d@618a8

新環境花舞で頑張るぞー
オロベ違って当てないといけないの怠いけど

1453
名前なし 2024/12/05 (木) 13:19:56 f6312@038c3

バナ下向き矢印なのにしれっとギガドレ強化されてて草生えますよ

1454
名前なし 2024/12/05 (木) 19:48:27 89f8b@8cf93

ギガドレダメ軽減
実装時 25%
アプデ 25% → 40%
アプデ 40% → 35%
アプデ 35% → 40%
一番強い時期の効果に戻ったな

1455
名前なし 2024/12/07 (土) 01:28:39 012f4@7555f

花舞バナ好きだから使ってるけど、結局どの持ち物とメダルがいいんだろうか
相手のアマにダンベル積ませないために赤7白4緑2ハチマキスカーフ気合いでやってはいるが・・・
おとなしく黒7緑6の気合いアンプ@1のがいいのかねぇ

1456
名前なし 2024/12/07 (土) 02:17:19 f7c65@859ad >> 1455

白緑はどう?

1458
名前なし 2024/12/07 (土) 13:22:47 012f4@7555f >> 1456

白緑のが今回のアプデいかせるか、やってみます ありがとう

1457
名前なし 2024/12/07 (土) 12:17:09 2a5cf@b3320

ソラビどの部分が8%減った?まさか割合ダメじゃないよね?

1460
名前なし 2024/12/10 (火) 15:49:39 da889@55701 >> 1457

レシオが31%×5→27.5%×5
固定値が250×5→230×5
おそらく割合部分はノーダメ

1459
名前なし 2024/12/10 (火) 15:37:06 72c12@68ae7

ギガ舞いま熱いの??
苦手なキャラ多い気がするけど
逆に今誰かに刺さってる?

1461
名前なし 2024/12/10 (火) 16:07:38 f6312@038c3 >> 1459

ダメ軽減が全盛期に戻ったからじゃね?

1462
名前なし 2024/12/10 (火) 18:00:03 111b2@80b53

ギガドレインで40%
オーロラベールで75%
さらにオーロラベール+の5%を加えれば75+5%の!ファイアローお前を超える80%軽減だ!
やりたいけどこれ多分ギガドレソラビのがいいな

1463
名前なし 2024/12/10 (火) 20:37:54 ab901@6c064 >> 1462

かふんだんご+の15%とねがいごとの15%も合わせたらダメージ100%軽減ってもう勝ち確定だろこれ

1464
名前なし 2024/12/11 (水) 07:10:16 4491a@173ee

ギガドレインが40%になったのは有難いけど、それよりも妨害があまりにもキツすぎる、耐久が紙だからギガドレインの前や40%軽減の切れ目に重めの妨害が来ただけで溶ける溶ける。
なんでもなおし一つで何個の妨害切り抜けなきゃいけないんだ・・・

1465

わかるなー。結局渦アルマに戻ってしまった。

1466
名前なし 2024/12/12 (木) 01:03:04 312c8@a80a6 >> 1464

全くその通りだよ。妨害受けたら終わりだからメダルはピンク7必須で、なんでもなおしも必須。とにかくギガドレ打ちまくらないと話にならないから通常攻撃する余裕ない。力の鉢巻や連打スカーフはおすすめできない。持ち物は低耐久を補助する気合いの鉢巻と、ギガドレの待ち時間短縮できる貝殻の鈴やエナジーアンプで良いと思う。

1468
名前なし 2024/12/12 (木) 08:49:33 修正 228ee@b17ad >> 1466

通常攻撃撃たないとなおさら相手倒すまでの時間も相手が動ける時間も増えて妨害祭りだ
花舞の短縮は割合だから鈴アンプではギガドレの回転率は誤差というほどにも変わらないし

1469
名前なし 2024/12/12 (木) 11:40:58 修正 c4aa2@aa32c >> 1466

舞バナってバースト出ないからアンプとは相性悪いよね

正直はちはちスカーフ以外はあり得ないかな
素早く敵を処理したいのもあるけど、強化AAの回転率が上がれば自分の生存にも繋がる
ついでに序盤上レーン最強格になれる

1474
名前なし 2024/12/12 (木) 22:07:01 82981@ec474 >> 1466

妨害受けたら尚更通常攻撃振る余裕ないけど頭悪いの?それともエアプか?カタログスペックだけで語ってんじゃねえぞ。妨害受けてる時は尚更ギガドレ打ってた方が生存率上がるんだよ。花舞バナ使って負けて文句言ってる様な連中がドヤ顔で物言ってんじゃねえよ。

1467
名前なし 2024/12/12 (木) 08:12:24 c00bc@23f68 >> 1464

切れ目や妨害はともかく、ギガドレの前にリソース受けるのは入るタイミングの問題な気がするが

1475
名前なし 2024/12/12 (木) 22:14:03 82981@ec474 >> 1467

下手なんだよこいつら。強化攻撃なら生存率上がる〜とか言ってギガドレを先に撃たずに通常攻撃から入ってそう。そもそもギガドレあっての強さで強化攻撃なんてオマケに近い上に、花舞ギガドレのスキルボタンを押すのに忙しくてそもそも通常攻撃振る余裕ないのに加えて、さらに妨害まで受けたら尚更通常攻撃振る余裕がない。花舞バナ使ってたら普通に分かることなんだけどそんなことも分からずに負けてキレ散らかしてるのユナイト老害すぎて気味が悪い。

1470
名前なし 2024/12/12 (木) 11:55:13 3ef19@f68fb

力連打持たない花舞とか存在価値あるの?
スプーンこだわり持たないソラビも同様

1473
名前なし 2024/12/12 (木) 21:53:44 64167@3294b >> 1470

ギガドレの強化で流行ったという事実を知らないよねお前。ギガドレの回転効率が落ちた花舞バナに何の価値があんの?その証拠に花舞バナ使ってるくせにお前ら文句ばっかりじゃん。暗くてネガティブでネチョネチョしてて気味が悪い

1471
名前なし 2024/12/12 (木) 21:45:16 64167@3294b

花舞バナ使って負けてて文句言ってるような人達が力連打以外あり得ないとか言ってても説得力ないんだけど。そうやって通常ばっかり振ってるからギガドレの回転率落ちてお前ら負けてるじゃん。

1472
名前なし 2024/12/12 (木) 21:49:05 64167@3294b >> 1471

下手な人の花舞バナって力連打持たせてる上に自分が負けたことをチームのせいにするから気味が悪い

1476
名前なし 2024/12/13 (金) 00:17:17 046b1@a7c8b

ぼくのかんがえたさいきょうの花舞フシギバナを否定されてブチギレちゃってる人いるじゃん
落ち着いて

1477
名前なし 2024/12/13 (金) 07:34:16 5cac7@57637

連打がナーフされたから力気合い鈴でやってるけど結構勝てる

1478
名前なし 2024/12/13 (金) 09:20:13 f7c65@b04e4

力気合いスプーンorお香派

1479
名前なし 2024/12/13 (金) 11:04:34 df62c@57d94

共鳴気合いスプーン
共鳴が耐えられるシーンかなり増えて楽しい

1480
名前なし 2024/12/13 (金) 17:35:14 72c12@68ae7

数日見ない間に「ぼく」が来てたのか
花舞ってソラビと違って枠がなくて迷うくらい色んな持ち物で試せるから楽しいよね
シラガみたいに
バトルアイテムの枠も3つにしてなおし3つ持ちたい

1481
名前なし 2024/12/14 (土) 22:44:37 bb1eb@934c0

誰だよいつの間にかゲロ舞のビルド乗せたやつw花王以外で使ってるやつ見たことねーぞ