ポケモンユナイト Wiki

フシギバナ

1419 コメント
views
0 フォロー

フシギバナのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/フシギバナ

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:34:09
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:42:41
通報 ...
  • 最新
  •  
1343
名前なし 2024/10/22 (火) 13:48:20 496fe@afd93

ごめん、ヘド爆花舞いなんて普通にゲンガーの「シャドボ・たたりめ」、「ヘドバク・ゆめくい」並みに相互の技にシナジーがない最弱技構成だと思う

1347
名前なし 2024/10/22 (火) 13:54:04 557df@516e2 >> 1343

ヘドロばくだんのCTを花舞で短縮するか、ギガドレのCTを花舞で短縮するかの違いなのでそこまでシナジー0ではないと思います

1349
名前なし 2024/10/22 (火) 14:07:42 496fe@afd93 >> 1343

その「ヘドバク」のCTあげて何の意味があるんですかね
そもそも花舞でCTあげるために前へ出ないといけないのに耐久はアタッカーの紙耐久のまま、なので無闇に前には出れずヘドバクのCTもあげられず全てが中途半端だと思いますけど
ピクシーにも強いと言ってますが集団で固まってるピクシー構成の中にヘドバク花舞の紙耐久で本当に耐えられますか?

ピクシー構成に強いのはそれこそソラビバナ・ウルトで固まってるところに瞬間火力だして壊滅させることなのでわざわざその技構成にする意味がよくわからないです

1351
名前なし 2024/10/22 (火) 14:13:26 0a59a@5fb59 >> 1349

1347さんが言いたいことは、「シナジー0じゃない」ってことだけだと思うので、強い弱いの話は論点が違うと思います。1347さんも強くないという意見は同じだと思います。
「シナジー」という言葉は、「技がもう一つの技に何らかのプラスの影響を与えるという意味」なので、自分もシナジーは0じゃないと思います

1354
名前なし 2024/10/22 (火) 14:20:00 c4aa2@4efd8 >> 1349

敵の危険なスキルをタンクとかが受けてから突っ込むらしいよ
タンク視点、負担押し付けておいてやることがデバフとかしょーもなさの極みだけど
どうせ後入りチキンムーブするならソラビでしっかり火力出してほしいね

1355
名前なし 2024/10/22 (火) 14:21:49 496fe@afd93 >> 1349

いやこの人ずっとヘド爆・花舞の強さについて熱弁してますけどね…

1344
名前なし 2024/10/22 (火) 13:50:32 29ca8@e66aa

ビルド考察欄のヘド舞型、変な所にない?
「構築例」で畳めなくなってるよ

1348
名前なし 2024/10/22 (火) 13:56:51 29ca8@e66aa >> 1344

あ、もう編集してくれたのですね
ありがとうございます

1352
名前なし 2024/10/22 (火) 14:17:22 4f454@55ae4

別にビルド例は書いてもいいと思うけどね
あくまでマイナービルドではあるけどマイナーであることを書いておけばあとは見る側が判断すべきことだし

1356
名前なし 2024/10/22 (火) 14:26:14 72c12@ca304

これ、相手してる人達はヘド舞の可能性を議論したくてやってるんだろうか…?
じゃなきゃ無視すれば良いと思うんだけどな

1357
名前なし 2024/10/22 (火) 14:36:08 3ef19@a6b5b >> 1356

Wiki勝手に改悪されるよりはコメント欄で暴れてくれたほうが断然マシ

1359
名前なし 2024/10/22 (火) 14:40:02 修正 da889@34001 >> 1356

さすがにアレは話にならんからもうミュートするわ…
管理掲示板で自演してたのが分かったから荒らしなのも明白だしな
何がなんでも載せたい理由が分からんし折りたたみで済ませろよ

1358
名前なし 2024/10/22 (火) 14:38:33 7ede5@89789

お互いの今期の戦績のスクショ載せて決着つけろw

1360
名前なし 2024/10/22 (火) 15:10:55 29ca8@e66aa

構築例見てて気になったんですが、ソラビ型で序〜中盤を意識した時の3枠目って本当に物知り持ちます?
物知りも終盤に強い持ち物なのでちょっと中途半端な気が
その意図なら気合、力、お香あたりの方が納得感あるのですけど

1361
名前なし 2024/10/22 (火) 15:25:04 修正 da889@34001 >> 1360

お香は序盤意識ってほどのもんでもないよ
序盤の回復ソースってレーンのオボンだからな
それを奪ってくる奴くらいしか刺さるケースがないし下でオボン食いながら積むやつはそこまで多くない(いるにはいるが)

1362
名前なし 2024/10/22 (火) 15:30:05 557df@516e2 >> 1361

序盤意識するなら力か連打があると全然違う

1365
名前なし 2024/10/22 (火) 15:36:48 4f454@55ae4 >> 1361

確かそれ編集したけどそもそもソラビバナがアンプを持たない時点でありえないとは思うが候補にあるから一応ありって書いとくか程度のものだった気がする

1367
名前なし 2024/10/22 (火) 15:48:22 4f454@55ae4 >> 1361

そのさらに元の記述はお香の追加前じゃないか

1364
名前なし 2024/10/22 (火) 15:36:35 9d70e@bba0a >> 1360

そもそもヘド爆ソラビなら回復量減らすよりも一撃で重いの入れた方がいいから火力をもう少しあげたいよね
やはり、物知りじゃないか

1366
名前なし 2024/10/22 (火) 15:39:39 02391@281e1 >> 1360

『序盤の「はっぱカッター」や強化攻撃のダメージ増加』の為に持つならお香で十分だし、お香の方が中盤以降も役割あって強いよね

1368
名前なし 2024/10/22 (火) 16:30:33 e8b49@9628d

ソラビのレシオ150%しかないから、ものしりは優先度かなり低い
火力上げたいならこだわりでいい
まあお香安定だと思うけど

1369
名前なし 2024/10/22 (火) 17:17:40 d1987@78d10

序盤やりやすくなるから力お気に入り

1370
名前なし 2024/10/22 (火) 18:17:45 7ede5@89789

でも力って最初のレーン戦以降使わないよね
スプーン確定で相手の編成見てお香こだわりアンプの中から選べば間違いないでしょう
自分はスプーンアンプお香でやってる

1371
名前なし 2024/10/22 (火) 19:25:06 29ca8@e66aa

皆さんありがとうございます
とりあえず構築例の物知りの記述は無くて大丈夫そうですかね

1372
名前なし 2024/10/23 (水) 11:35:23 72c12@ca304

野良だとアロキュウとかマフォとかエーフィの
上メイジが流行ってる()から
花舞バナとかマジフレニンフは下に出しやすくて良いね
ギガ舞がピック17%で治し21%ってw
競合多くて分かってる人は他のファイターに流れてて悲しみ
傷薬スピーダーとかいうのが勝率下げてるのも悲しみ

1373
名前なし 2024/10/23 (水) 11:54:59 e8b49@9628d

ファイターはレベル有利が大事なのにLv7まで弱い花舞バナ使う理由がないんよな

1374
名前なし 2024/10/23 (水) 22:36:46 7e211@1813d >> 1373

その理屈なら8や9まで強くないバンギやバシャとかも使う理由ないって事になるけど?

1377
名前なし 2024/10/30 (水) 13:11:33 5d12d@90fba >> 1373

花舞はレーンが強いのも強いとこなんだけど

1375
名前なし 2024/10/29 (火) 00:27:59 12cb3@f8756

ソラビが強いわ
スピードをダークライで消費してくれるから安心できる

1376
名前なし 2024/10/30 (水) 12:51:09 0444d@5dd42

バナの序盤のラスヒって強化AAで取るのと、強化AAでスタン入れたと技で取るのかどっちがいいですか?

1378
名前なし 2024/10/30 (水) 13:34:19 f8e6b@86a6b

ついにapiの花舞から治しが消えたけど

1379
名前なし 2024/10/30 (水) 13:39:36 a4fec@aec72 >> 1378

花舞からって言うか、全ビルドで根こそぎ無くなったな

1380
名前なし 2024/10/30 (水) 13:47:51 df62c@744fa >> 1378

botが多すぎます!

1381
名前なし 2024/10/30 (水) 15:03:42 63a0f@64f73

って言うか渦アルマも使うだけで移動速度が上がるようになったから舞バナの強みが減って、使う意味があんまりなくったっていうのがあるくね。
まぁ速度上昇量はダンチだけど、渦アルマは減衰ないしなぁ

1382
名前なし 2024/10/31 (木) 08:43:26 6db14@d2a46 >> 1381

まぁ向こうはナーフ入るだろ…
現状ユナイトくらいだなバナが勝ってるの

1383
名前なし 2024/10/31 (木) 09:21:17 fa4e8@2e723 >> 1382

バナはチカハチ持つからオブジェがちょっと早い(苦しい言い訳)

1384
名前なし 2024/10/31 (木) 16:38:58 72c12@ca304

下レーンで相手のカルボウ(アルマ)から強化AAと葉っぱで野生全部取ってやったわ
その後8分にゴール上で花撒き散らしてカルボウイジメてる時は気持ち良すぎて7レベなのにもう花からグリーンレイジ飛び出しそうやったわ
舐めんな後輩💢調子乗んなクソガキ💢(私怨強め)

1385
名前なし 2024/11/01 (金) 14:13:10 72c12@ca304 >> 1384

あれれ〜?渦アルマくん??
花舞バナの下位互換になりそうじゃなぁい〜??

1388
名前なし 2024/11/11 (月) 09:32:16 da048@379f6 >> 1385

確かに、1進化と2進化で同じコンセプトなら、下位にならないとおかしい事はおかしいな

1386
名前なし 2024/11/10 (日) 19:28:23 0444d@5dd42

舞バナって今やれるの? APIから治しのデータ消えたけど

1387
名前なし 2024/11/11 (月) 08:18:38 5cac7@10f5b >> 1386

治しが消えたってことは花舞で治しを持たせる知識を持つレベルの人は花舞を使わないってことだ

1391
名前なし 2024/11/11 (月) 13:39:07 da889@9b667 >> 1386

先週ほんとに見えなかったけど
今日の更新でぬるっと出てきて燦然と輝く52%を記録していったの面白い
渦アルマが落ちた影響もあるだろうけど

1389
名前なし 2024/11/11 (月) 12:31:03 3ef19@61a78

グンマが耐久寄りでバナが火力寄りで合ってる?
グンマは渦ショックだけ強くてフレックスの強みはなくなったが(相手構成によってはニトチャがあり程度、バナよりもリザに近い技選択になった?)

1390
名前なし 2024/11/11 (月) 12:34:02 修正 df62c@c702d >> 1389

花舞と渦に関しては体感的には逆な気がしてる

1392
名前なし 2024/11/11 (月) 15:20:32 72c12@68ae7 >> 1389

自己回復の有無が大きな違いだから
アルマはcc入れてる間により火力を出す
バナは回復しながら粘り強く耐える
みたいな感じかと思う
渦アルマやりたいけどヒーラーいない時バナにしたりしてる

1393
名前なし 2024/11/12 (火) 16:13:40 bf592@64f73 >> 1389

マーカー部分のはいじられてないから、確かにその通りだと思う

1396
名前なし 2024/11/12 (火) 17:59:41 00601@c3a71 >> 1389

アルマは渦だけで火力がある(あった)のが大きな違い
今はその強みが薄れてるからニトチャはいらんけど手札に瞬間火力が増えるショックはまだ強い

1394
名前なし 2024/11/12 (火) 16:17:34 修正 bf592@64f73

っていうかグレのつららばりに“フリーズドライ”の待ち時間短縮が短縮もあるように、全然組み合わせても強くないのに変にシナジーあるようになってるの運営はおかしいと思わないのかな

インテのアクロバットに狙い撃ちのCT短縮つけましたみたいな感じで違和感ありまくりなんだけど

1395
名前なし 2024/11/12 (火) 16:25:06 8ba65@91c6a >> 1394

バナ版で言っても伝わらんくね

1397
名前なし 2024/11/12 (火) 18:03:11 00601@c3a71 >> 1395

へとまいの話じゃろ
個人的には可能性は広い方が嬉しいよ
弱いビルド使うのは使うやつの問題であって

1398
名前なし 2024/11/13 (水) 09:38:35 12014@618a8

ソラビバナに限らないけどメインアタッカー放ってタンクとファイターに付きっきりのサポっさんの頭どうなってるんや?相手から全フォーカス受けてるバナの姿見えてないんか?レック戦までに誰よりもキル取ってゴール防衛もラスヒも取ってるアタッカー守らなきゃってならんか?
これでソロランでも実力あれば勝てるって言ってる人いるの信じられないんだけどどの世界線でユナイトしてるんだろう

1399
名前なし 2024/11/13 (水) 09:49:28 df62c@8e3c8 >> 1398

ソラビバナがフォーカス受けてるときヒーラーがついたところでどうせ沈むでしょ
裏アサシンならまだしもフォーカスされるソラビバナも問題だけど、どうしても味方のカバーが必要ならタンクとファイターが頑張るべき

1400
名前なし 2024/11/13 (水) 09:55:02 da048@379f6 >> 1399

場合によるけど割と分かるな

ソラビバナ隠れてそうなところが大体一緒だからレックウザ戦に倒せそうならとりあえず倒しておくし、サポートいてもダブルキルできることが多い気がする

1402
名前なし 2024/11/13 (水) 10:16:12 c00bc@6bacb >> 1399

根本的にメイジはソロランキャリー向いてないでしょ
単体で動けない以上どこでファイトするかも視界取りも味方依存だし、どれだけ育っててもレック戦でアサシンをケアするのは限界がある
ソロランのキャリー能力を求めるならジャングルか上キャリー使った方がいい

1403
名前なし 2024/11/13 (水) 10:19:54 12014@618a8 >> 1399

お前ら絶対へたくそやん…頼むから味方に来ないで欲しい
ソロランで火力出してるメインキャリー落ちたら試合終わるんだからサポは付きっきりで良いし裏の視界取りとかしなくちゃいけないのになんでタンクとファイターに付いて前に出るんだよ
アサシンでダブキルなんてサポがおたバリ持って抱え落ちしなきゃあり得ないし前提がおかしい
けど弱い人の考え知れて勉強になったありがとね

1405
名前なし 2024/11/13 (水) 11:08:37 df62c@6ac64 >> 1399

おたバリの採用率お察しだからな……
さすが自分が落とされたらまずいと分かりながらも全フォーカスされる位置にのこのこやってくるソラビバナさんは言うことが違うわ

1406
名前なし 2024/11/13 (水) 11:30:27 7de46@b9450 >> 1399

サポが味方メイジ優先で見るのはセオリーなんだけど
言葉遣いが悪くてヘイト溜まっちゃってて残念

1407
名前なし 2024/11/13 (水) 12:04:11 0444d@79e85 >> 1399

ソロランでのサポのセオリーはチームの上手いキャリーを死なせないこと 単純な話あなたが下手かサポがセオリー知らなかったのどっちか

1408
名前なし 2024/11/13 (水) 12:13:13 修正 df62c@6ac64 >> 1399

サポがどうこうよりも、ポークであるソラビバナが全フォって時点でソラビバナがよっぽど迂闊か、タンクが視界取りしてピールやCC入れるべきか、ファイターがもっとヘイト買えるように動くべきだという方が今回のケースでは適当だと思うけどなあ

1409
名前なし 2024/11/13 (水) 12:16:13 修正 3ef19@9d51f >> 1398

サポートじゃなくてタンクに言え
タンクの視界に合わせないメイジが悪い可能性もある、というか相手全員からフォーカス受けてるとか言ってるから誰が悪いのか完全に判明してたわ。自身の立ち回り見直しな

1410
名前なし 2024/11/13 (水) 12:19:34 修正 3ef19@9daa8 >> 1409

@618a8ってことはグレイシアの1767か。時間損したわ

1401
名前なし 2024/11/13 (水) 10:11:56 5cac7@d97f7

今中距離メイジが多いおかげでソラビバナめっちゃ勝てる

1404
名前なし 2024/11/13 (水) 10:56:39 da048@5b51a >> 1401

味方の少し後ろにいてソラビとヘド爆撃ちまくって結構勝てる
相手がまとまってる時に大ダメージ与えられるとかなり気持ちいいよね

1412
名前なし 2024/11/13 (水) 12:42:47 a4fec@d67eb >> 1401

分かるぅ
いつも焼かれてる側だが

1414
名前なし 2024/11/13 (水) 15:29:53 acefb@4073d

アサシンメイジ環境ならミミッキュ使えばいいし、対集団戦がキツいメンツならソラビバナつかえばええ

1415
名前なし 2024/11/13 (水) 15:34:32 acefb@4073d

後衛のソラビバナ使ってて最低でも8万ダメいかない人は普通に向いてないから止めたほうが良いよな
理想は10万ダメ被ダメ1万未満(妥協2万被ダメ)

1418
名前なし 2024/11/13 (水) 22:05:46 8bc87@063c7 >> 1415

俺のソラビバナ毎試合与ダメ3~8万だが
勝率8割ある。
勝率8割出せない人はソラビバナ向いてない。

1416
名前なし 2024/11/13 (水) 17:33:46 f8e6b@32d86

試合展開で変わるのに意味あるのその指標?
被ダメ4桁って自分が上手いんじゃなくて相手がどアホかタンクが偉いだけでしょ頭ジュナイパーかよ

1417
名前なし 2024/11/13 (水) 19:48:03 68069@55ae4 >> 1416

突っ込んであげるの優しい

1419
名前なし 2024/11/16 (土) 07:29:47 5cac7@4fbeb >> 1416

被ダメがチームで1番少なければ十分でしょって思う