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フシギバナ

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フシギバナのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/フシギバナ

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:34:09
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:42:41
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1592
名前なし 2025/05/01 (木) 14:51:09 cff2c@aa4cc

今期マスターに上がる相棒はコイツだった。
ビルドは拘り、レンズ、気合い&治し。
相手見てから、ソラビギガドレ、花舞ギガドレを使い分け。
意外とこだわりメガネが花舞でも相性良かった

1593
名前なし 2025/05/02 (金) 22:53:29 013d7@23c92

レンズ意外と相性いいよね
花舞でもソラビでもCT短縮の恩恵が大きい
花舞は思ったよりレシオあるのでダメージも伸びやすい

1594
名前なし 2025/05/03 (土) 10:12:46 6ea02@6c8fd >> 1593

固定値大きめだし特攻伸ばしてもしょうがなくね?あとスプーンのほうが火力伸びそう。
序盤が問題でハラス性能高めないと簡単にコケるから、花舞型にアンプ持たせるのも諦めたレベル。

1595
名前なし 2025/05/03 (土) 12:47:43 3935d@64d1f >> 1594
1596
名前なし 2025/05/03 (土) 17:08:44 6ea02@6c8fd >> 1594

>>ヘド爆ソラビの場合の持ち物
・特攻値が比較的高い
・カイトするタイプのメイジではなく、バーストポーク
・アンプを併用している
上記の理由からこだわりメガネまで確定でいいと思う。
残り1枠をそれこそ重視する時間帯によって序盤のスプーン、終盤のレンズにすればいいんじゃないかな。

1597
名前なし 2025/05/03 (土) 23:47:09 013d7@23c92 >> 1594

素晴らしい検証ありがとう。本文に載せたらいいんじゃないかな。
序盤スプーン、終盤レンズだけど、けっこう微差だから好き好きでよさそうかな。

1598
名前なし 2025/05/04 (日) 12:04:38 29ca8@d2d50 >> 1594

バナのレンズはCT短縮のために持ってるんじゃないかな
とくこう上昇の影響が少なめとは言え鈴よりは恩恵がありそうだし

1599
名前なし 2025/05/09 (金) 13:36:14 136ff@4fd07

花舞バナの役割は主にロームっすね。圧倒的な移動速度で他レーンに移動し、即座に影響力を与える。レーンの主導権を握ったら即座に元のレーンに戻る。その繰り返しですよ。全てのフィールドを掌握し、味方と共に勝利を目指す。まあロームできない人は花舞バナ使わない方がいいっすね。

1600
名前なし 2025/05/09 (金) 13:48:04 136ff@66f7a >> 1599

ついでにアレっすね。圧倒的な移動速度があるにも関わらずフィードしまくる人は花舞バナ使わないでください。突っ込んだら100%KOされるような状況で突っ込むの、マジでセンスないです。そーいうことしたいならCC付与に優れたポケモンか、瞬間火力に優れたポケモンを使ってください。フィードしまくる人は短期間の内に大きな仕事(CC付与、バーストダメージ)を果たすポケモンを使うのが一番良いです。

1601
名前なし 2025/05/09 (金) 13:52:14 136ff@f651d >> 1599

とにかくね、見てて呆れるんですよ。日本人の「チームに貢献しなきゃチームに貢献しなきゃ」という思いやり精神がね。その想いが強すぎて突っ込んだら100%KOされるような状況でも突っ込みに行って「自分は活躍している」ということをアピールしたくて必死なんですよね。まあそーいうことしたいなら、マジでCC付与に優れたポケモンか、瞬間火力に優れたポケモン使うのが一番良いです。短期間で大きな仕事を果たせるので、すぐに倒されてもあまり問題にならないんですよ。逆にジュナイパーなどの「倒されずに攻撃し続けること」を重視したポケモンは絶対に使わない方が良いっすね。君らと相性がすっげー悪いので。

1602
名前なし 2025/05/09 (金) 16:30:09 修正 6e23b@13d5f >> 1599

「こいつ足超速いから上手い奴がロームすると強いよな」だけで伝わる話をよくまあここまで無駄に超長く書けたな

1603
名前なし 2025/05/09 (金) 22:06:30 30582@1484f

こいつ意外とバンギ相手やれるな

1604
名前なし 2025/05/10 (土) 08:20:20 97865@35271 >> 1603

バンギ側からするとすげーやりにくいのよ
ギガドレイン絶対避けられない距離で戦わんとあかんし
ヘドロぶつけられたら足が完全に終わるし
わざ1しっかり当ててくるバナは嫌いよ

1605
名前なし 2025/05/10 (土) 17:45:55 修正 b7da0@34001 >> 1603

そっか防御貫通も元の防御が低い上にギガドレのダメージカットバフに阻まれるから相性悪いのか

1606
名前なし 2025/05/11 (日) 09:54:54 4d8aa@c0544

俺の場合、他のmobaでロームする癖が付いてるから、あくまでもロームに優れる花舞バナ使ってるだけっすね。ロームできない人は無理して花舞バナ取る必要性ないっす。花舞バナは俺のローム癖に付いてきてるだけなんで。

1607
名前なし 2025/05/11 (日) 12:40:43 dab9d@4c646 >> 1606

ドリオの速さに付いて来てもろて?

1608
名前なし 2025/05/11 (日) 19:06:32 24b41@f5b61 >> 1606

隙自語

1609
名前なし 2025/05/11 (日) 21:20:38 5ef65@1a2c2 >> 1608

✕隙あらば
〇隙は自ら作るもの

1610
名前なし 2025/06/02 (月) 18:45:02 de5ea@5f9f8

勝率45%切ってる利敵ビルド紹介されてて草

1611
名前なし 2025/06/02 (月) 18:56:15 f8e6b@c8f1e

コメントアウトじゃなくて間に意味のない文章を仕込むべきだったな
「おたすけ収益」「気合いのタイマ販売していますこちらをクリック」を持つことで転載禁止云々かんぬん

1612
名前なし 2025/06/02 (月) 19:10:17 5ef65@1a2c2

特殊ビルドとして折りたたみで書く分にはいいかなと思ってるけど、ゲロ舞やりたがるようなバカはそれが正解だと思い込んでるから何なら一番上に置いて目立たせようとするんだよね
そんなのを呼び寄せるなら削除してしまったほうが良い

1613
名前なし 2025/06/02 (月) 20:12:41 273a3@6ed70

アサルトブレイク終わってからのメイジ枠はこいつに落ち着いてしまった
現環境だとアンプユナイトソラビでピクシー構成を破壊するのがたまらん

1614
名前なし 2025/06/02 (月) 21:06:01 c516a@18500 >> 1613

ヘド爆の持続火力とソラビの瞬間火力に呪いが乗ったら現環境強そうなのは理解しているんだけど、今強いポケモンにレイト寄りのポケモンが多いのとソロランの性質上使うのを憚ってしまう
もう自分はバナでキャリーしてやるんだって気概を持ってピックするべき?

1615
名前なし 2025/06/02 (月) 21:49:51 25f4b@618a8 >> 1614

ピクがOPで2進化メイジに人権戻ってきたから悪く無いと思う。ただもしあなたがファーストピックで選ぶつもりなら敵味方の構成見て花舞に切り替えつつ行くレーン変えるような柔軟性は持ってほしい。並び順下のソロの味方がソラビバナ見て赤を控える気配りなんか出来ないから
当然2レンジ鬼刺さるとかその度判断変えてくれ

1616
名前なし 2025/06/05 (木) 09:17:41 012f4@7555f

アンプユナイトソラビに命かけているのですが、そこにプラスパワーを持たせるのってどうなのでしょうか?
序盤の取り合いも強くなるし、脱出ボタンの判断が上手くできずバトルアイテムが腐っていしまっていて・・・

1617
名前なし 2025/06/05 (木) 10:35:43 207e0@d67eb >> 1616

プラパで火力伸ばすのも確かに強いけど、やっぱり汎用性でボタンかなぁ

例えば視界の端にアロー見えた時点で普段なら命を諦めるシーンでもボタンで即逃げ出来る
ソラビの射線見てから回避してくる相手にもボタンでズラして命中させられるとか

ボタンは「ある」だけで相手に読みの深い判断を迫れるから、使わずに腐らせてるくらいが丁度いい

1619
名前なし 2025/06/05 (木) 10:59:01 012f4@7555f >> 1617

汎用性と、択を迫れるのが強いのですね、ありがとうございます!

1618
名前なし 2025/06/05 (木) 10:55:17 00b6c@486c0 >> 1616

ソラビ特攻伸ばしても火力あんま変わんないからプラパも意味ないレベル
ボタン腐るっていうのはよくわかんないな正直

1620
名前なし 2025/06/05 (木) 11:09:05 012f4@7555f >> 1618

意味がないレベルなんですね・・・
瞬間的な判断が苦手で、脱出ボタンに反射神経と判断力が追い付かなくて使えないんです・・・

1627
名前なし 2025/07/06 (日) 14:18:23 62264@ac89b >> 1618

>> 1620腐らすよりは何かしら使えた方がいいっていう気持ちは理解できるけど、相性面考えたらボタン一択だからできるだけ早めに慣れてほしい…というのが正直なところ
多分、切りどころが大事!っていう意識が強くて結果的に腐りがちになってるんだと思うんだよね

ただポークメイジも触れられたら死ぬ!ってくらい慎重に扱うべきキャラだから、例えば敵(特にアサシン)が自分に向かって寄ってきてるのが見えたら、もう逃げに使っちゃうってくらい気軽に使ってみるところから初めていい
そうしてるうちにボタン切る判断にも慣れるし、「これ切らなくていい場面だったな」っていう経験が増えてくれば無駄も減っていくはずだから

1621
名前なし 2025/06/14 (土) 21:47:46 00a30@b16b8

舞バナデビューしたけど持ち物でゴツメって駄目なん?

1622
名前なし 2025/06/15 (日) 00:09:06 a2e0d@b41e6 >> 1621

ゴツメは自分の最大HPに応じたダメージだから、タンクファイターに持たせないと弱いよ
防御バフとか回復で耐えるタイプとは相性悪い

1623
名前なし 2025/06/15 (日) 05:48:08 95204@8b0a3 >> 1622

いや反撃ダメージはタンクより減るけど低い防御上げられるから普通に強いよ
むしろ回復で耐えなかったら削られるだけで発動回数は稼げないし
まあ枠はそうそうないが

1624
名前なし 2025/06/15 (日) 08:03:28 d3b25@f5b61 >> 1622

体が最高級に硬いうえにそれなりの水準の回復も持ってるヌメルゴンってのがいてな

1625
名前なし 2025/06/17 (火) 08:22:46 e4f91@b4466 >> 1621

敵とゼロ距離で殴り合うというより花舞の射程ギリギリで戦うキャラだからゴツメはダメージを与える機会少なさそう。特に13レベ以降は花舞が広がるから終盤弱そう。

1626
名前なし 2025/07/06 (日) 11:39:38 00a30@311fc

花舞にきあハチ連スカって昔ほど必須か?

1628
名前なし 2025/07/07 (月) 08:57:22 8a492@ec818

相手にピクシーがいるとかで、グループして動いてること多い場合は、ギガドレでもりもり回復できるしキアハチ抜いてる。ほんでお香つんでる。

1629
名前なし 2025/07/07 (月) 09:19:16 80b36@c8536

なあ花舞、ヘド爆型ってありなの?
敵が技取得ミスったなwって思ってたらヘド爆で足とめられて花舞接近でかなりテコづった
結局レックウザスティールで試合は勝ったけど
たまたま強いひとがスキル取得ミスっただけか?

1630
名前なし 2025/07/07 (月) 11:21:08 a2926@ec818

一時期ゲロ舞って話題になったけど、基本弱いってのがプロ達の総意だったと思う・・・
ギガドレは回復もだけどダメ軽減が強いので、軽減ないバナで近接ファイターするのは無謀。

>> 1629

1631
名前なし 2025/07/07 (月) 12:24:42 d5c95@61db7 >> 1630

ゲロ舞が近接ファイター……?

1634
名前なし 2025/07/07 (月) 13:41:21 07a01@e6b26 >> 1631

近接ではないよね
せいぜい中距離

1640
名前なし 2025/07/07 (月) 17:38:58 d5c95@61db7 >> 1631

そう、近接でもないファイターでもないADC

1632
名前なし 2025/07/07 (月) 12:29:18 5d467@71122 >> 1630

プロ達どころか一般人の大半も弱いって認識してるぞ

1633
名前なし 2025/07/07 (月) 12:47:10 d5c95@61db7

エスバとかより火力高いし強いと思うけどなぁ

1635
名前なし 2025/07/07 (月) 15:00:59 8e717@9dacc

ヘド舞は万人向けではないと思うけどたまに強い人いるよね
初見殺しもあるんだろうけど、使っていい感じなら使ってもいいかも
強いかは意見分かれるけど少なくとも話にならないわけじゃないって感じ

1637
名前なし 2025/07/07 (月) 15:53:48 2d088@1a2c2 >> 1635

話にならんわ
API勝率せめて49%超えたときに言え

1638
名前なし 2025/07/07 (月) 16:04:22 50ff5@924fd >> 1637

俺もぶっちゃけ弱いと思うけど謎に強いのがいる
個人勝率で50%超えてるなら好きにすればとしか

1641
名前なし 2025/07/08 (火) 08:10:58 0b3f5@8c7f0 >> 1637

ダメージ出そうとかキルしようとか思うとダメですね。
バリヤードの壁を出してるつもりでやると上手く行きますよ。

それと花舞はガッツリ当てたりしません。「たまに端っこが当たってくれれば、ヘド爆の回転あがってラッキー」ぐらいの感覚です。

あとはまあ技に関係ないですが、結局ユナイトがあれこれ解決してくれるという面も大きいですね・・・・・・。

1645
名前なし 2025/07/08 (火) 12:14:46 ddc37@3ca9f >> 1637

なら装置持ってバリヤードなり使ってくれ…
チーム視点、ダメージ出そうと思ったらダメらしいポケモンにキャリー1枠埋められてる事実に気づいてくれ

1636
名前なし 2025/07/07 (月) 15:38:02 0597c@1595d

まいヘドは言うなれば妨害サポかなーと思う
装置に向かないから無いのと中途半端になるのが味方からすると嫌だと思う

1642
名前なし 2025/07/08 (火) 08:53:47 789ec@44d53 >> 1636

ソロランだと意思疎通取れないから、赤がデバッファーに回ると全体で火力不足になるかもだしなあ

1648
名前なし 2025/07/08 (火) 13:29:24 0597c@8b2eb >> 1642

あくまで分類するならの話だからねー
役割遂行するならまあ悪くはないけどうーん
せめてソロじゃなくてプリメで意図わかった上でやろうねって感じだよね

1639
名前なし 2025/07/07 (月) 16:05:23 50ff5@924fd

あとAPI勝率だと技の取得ミスった人も混じりそうだからなんとも言えない
いい加減技取得やり直しか事前セットは実装しよう

1643
名前なし 2025/07/08 (火) 12:04:17 c4aa2@c2ea5 >> 1639

バトルアイテムに重なる位置で取得するのはギガドレソラビだからミスってヘド舞になる可能性は低いな
単に弱いだけだ

1644
名前なし 2025/07/08 (火) 12:10:12 4766f@df77e >> 1639

花舞にハマってた頃に、

花舞のつもりで出す→
ソラビの方がよくね?ってなる→
ヘド爆取る→
癖で花舞取る

ってのはやったことある。

1647
名前なし 2025/07/08 (火) 13:02:58 3e972@ec818

>> 1641
普通に近接ファイターみたいに使ってた、花舞の範囲当たるか当たらないかくらいの位置で戦うって、それ花舞バナ選ぶ意味なくない?エスバでええやん。
タンクと一緒に前よりに出て、花舞何枚かに当ててギガドレ回して相手のリソース受けながら戦うのが花舞ならではの強みじゃないの・・・?

1649
名前なし 2025/07/08 (火) 17:31:05 d5c95@61db7 >> 1647

そもそもエスバより実質火力は高いから。
あとギガドレでもCCに弱すぎて前は張れなくない?
よっぽどレベル差あるならできなくもないけどそれなら他のポケモンでも出来るし……

1651
名前なし 2025/07/08 (火) 18:26:23 5d467@b61a8 >> 1649

動かない上に攻撃もしてこない壁殴るDPSならまあ相当高いだろうな

1652
名前なし 2025/07/08 (火) 18:33:42 d5c95@61db7 >> 1649

動かない上に攻撃もしてこない壁なら普通にエスバの方が火力高いだろ……

1655
名前なし 2025/07/08 (火) 19:47:18 修正 c4aa2@62227 >> 1649

力連打のヘド舞で身代わり人形にスキルAAぶっぱしてきたけどレベル13で2400ダメージ/秒でした
力連打ピントエスバは7000/秒
話にならん

1656
名前なし 2025/07/08 (火) 20:18:12 d5c95@61db7 >> 1649

へえHPが14000以上のポケモンしか居ないんだ。相手は一人しか居ないんだ。それが事実ならエースバーンが火力最強かもね

1657
名前なし 2025/07/08 (火) 20:59:35 c4aa2@49ab4 >> 1649

諦めろ
力のダメージ除外してもエスバは5700/秒以上はある
ちなみにバナがAA使わないと1700/秒未満

1658
名前なし 2025/07/08 (火) 21:47:23 d5c95@61db7 >> 1649

確かに14000はミス
ただエスバの通常って複数ヒットしないと思ってるんだけど……するなら火力高いかも

1650
名前なし 2025/07/08 (火) 18:21:19 e249d@1cf76 >> 1647

ツリーの流れ的にヘド舞の話じゃないか?

1664
名前なし 2025/07/09 (水) 09:17:48 cdc6a@8c7f0 >> 1647

>> 1647
エスバとはパワースパイクのタイミングに始まり色々と違いはありますが、エスバも良いのではないでしょうか。
それにギガドレ型も良いと思いますよ。

あくまで
「たまにヘド爆花舞でキャリーする人いるけど、どうなってるの?」
という話に対して
「近接ファイターじゃなくて、ヘド爆をどんどんまわして行くんですよ」
というだけですので。

ちなみにダメージは7万8万ぐらいは普通に出るので、火力の心配は無いですよ。
ヘド爆ゾーンを常時置けると言えるぐらいに回るんで、その気ないのに出てるって感じですね。

1653
名前なし 2025/07/08 (火) 18:39:35 修正 2d088@1a2c2

ビルドがおかしいか、レベル差考慮していないか、bot戦の話か のどれかでしょ
ゲロ舞じゃないなら継続火力とバースト火力混同してる可能性もあるけど、どっちにしろアレ

1654
名前なし 2025/07/08 (火) 19:01:55 d5c95@61db7 >> 1653

自分に言っているか分からなかったですが一応。
序盤弱い上にレーンで使っているためレベル差での火力ではありません。bot戦でもありません。
ゲロ舞の火力がエスバより高いと言ったのはヘドロばくだんで相手を分断して擬似人数有利ができるからです。一応ゲロ舞の勝率54%(完ソロ)なので的外れな事は言っていないと思います。

1659
名前なし 2025/07/08 (火) 22:53:35 修正 18a49@55ae4 >> 1654

刺さる構成ならゴミとは言わんけどエスバより上とか花舞が前張れないとか訳わからんことは言わないでくれな
かえんボールとの比較だったらまだ分からなくもないがADCとハラスメイジ?の火力比較する時点でまずおかしいし百歩譲って範囲火力と単体火力比較してるのを許しても分断できるから実質火力がうんぬんとかは本当に意味不明
花舞も敵5人の中に突っ込む前張りですらない何かじゃなくてサポの支援も受けながらギガドレの軽減でガンガン攻めてくタイプなので…

1660
名前なし 2025/07/09 (水) 07:20:57 d5c95@61db7 >> 1654

ギガドレ花舞ってファイターだったのか…。花舞で攻撃をかわしながら、多少の被弾なら軽減と回復を合わせて無視できるADCみたいだポケモンだと思ってました。回復サポートでもCCチェインされると結局死ぬので手助け神秘って事ですかね🤔

1661
名前なし 2025/07/09 (水) 08:43:45 6fb85@95238 >> 1654

1660へ
ccはアグロピンポンで対策する

1665
名前なし 2025/07/09 (水) 09:40:12 18a49@1eec2 >> 1654

もうそれは認識が90%違うとしか言えねえ
別にCCチェインされようとちゃんとギガドレ回してて突出しなければ死なないしマンムーみたいな奴に対してだけ牙当たらない程度に距離開ければ済む話

1668
名前なし 2025/07/09 (水) 12:16:09 修正 d5c95@61db7 >> 1654

>> 1665
なら同じ認識です。言葉足らずですみません。確かにマンムーとかなら見てから避ければいいだけですけど、CCのイメージはブラッキーやカビゴンでした。ダメージ軽減は2秒間なのでちょっとタンクに小突かれるだけで直しを消費するのは弱いと思いまして……

1670
名前なし 2025/07/09 (水) 12:34:49 d5c95@61db7 >> 1654

>> 1661
スキルドッジですかね?

1673
名前なし 2025/07/09 (水) 19:23:30 18a49@55ae4 >> 1654

ギガドレは2.5秒持続でちゃんと花舞当ててれば普通に維持できるよ
4秒も5秒も拘束されそうなら治し切るなり先にユナイト合わせるだけの話だし

1675
名前なし 2025/07/09 (水) 21:57:06 2e214@95238 >> 1654

>> 1670
アグロピンポンというよりは、後入りだったわ。すまん。相手が大きめのCCを味方のタンクに吐いたの見る、もしくはタンクの後ろからギガドレを当ててからはいる。
以降は相手の重いCC技のクールタイム上がるまでは暴れられるし、重いCC技クールタイムが上がってバナを拘束してくるなら、直し切ればいい。
あまい技は避ければいいけど、味方タンクが初めに相手の大きめのリソース受けて、次の中くらいのリソースをバナが受けてあげるイメージ。

1662
名前なし 2025/07/09 (水) 08:56:01 修正 5c4fb@ec818

CCチェインされると死ぬのはどのポケモンでもそうでしょ。
花舞バナは近接ファイターだからこそ、ギガドレ選んで治し持って攻めに行く。
花舞当たるか当たらないかの位置でチコチコAA振るなら、
ADCとかメイジ選んでくれた方が良い。役割的に。

1669
名前なし 2025/07/09 (水) 12:24:02 d5c95@61db7 >> 1662

チェインは言いすぎましたね、CCでした。
花舞はガッツリ当てに行って被弾は回復と軽減でなんとかする、CCだけは避けるみたいなポケモンだと思ってました。あとバーストじゃないのに直しとダメージを交換する動きは強いんですか?

1663
名前なし 2025/07/09 (水) 09:08:46 c93a3@8956e

wikiだから色んな構成を考察するのは良いが、一般的に使用率、勝率低い構成を語るなら、しっかりとした根拠ほしいな

1667
名前なし 2025/07/09 (水) 10:15:56 5d467@2ad34 >> 1663

こういうビルドは自分の勝率出して「俺は勝ててるから」って言うだけじゃどうしてもな…

1666
名前なし 2025/07/09 (水) 10:06:57 5c4fb@ec818

>> 1664

私がずれてましたね、すみません。
ヘド爆花舞の立ち回りをギガドレ花舞の立ち回りに当てはめて、弱いって言っていました。
ヘド爆花舞では、ギガドレみたいに近接ファイターっぽく戦うんじゃなくて、
中距離デバッファーで戦うと良いよって、ことを言いたかったんですね。

ただ、「ヘド爆ゾーンを常時置けると言えるぐらいに回る」という状況をつくるためには、
花舞の端をギリギリあて続ける位置を保ち続けなきゃならないので、かなり難しそうですね。
耐久性能はただのアタック型なので、貧弱な体なのにある程度前に出続けるってことですもんね。
相当な練度がなければ「強い」とは言いづらそうです。

1674
名前なし 2025/07/09 (水) 19:29:04 18a49@55ae4 >> 1666

一応花舞の強化入ってからは相手次第で刺さってない変なレイトメイジ(ヘドソラビ含む)使うよりは活躍しやすいかも…くらいは思ってる
ただ今のところはわざわざヘドまいのためにピックするくらいならがんぷうパレス使うわ

1676
名前なし 2025/07/10 (木) 08:03:39 d0323@8c7f0 >> 1666

いえいえ。謝られなくても大丈夫ですよ。こちらこそです。
正直、私も他キャラとの比較の話しをすれば「もっと強いキャラいるよな」と思ってます。

都合の良いことに花舞もかなり回るので、かなりの時間で加速して立ち回れるのが、この構成が上手くいくポイントですね。
あと操作が一切、難しくないのと。
なので、ここでちゃんと情報を入れて試行錯誤されてるような方々なら、慣れれば使えると思いますよ。

1671
名前なし 2025/07/09 (水) 13:06:51 5c4fb@ec818

>> 1669
ご認識の通りですよ。そりゃ牙マンムーとかにつっこむわけないでしょう。
そんな立ち回りだと治しのCC3秒とかにしないと弱いでしょうね。

てか言ってること変わってません?「花舞で攻撃をかわしながら、多少の被弾なら軽減と回復を合わせて無視できるADCみたいだポケモン」って言ってたから反論唱えてるのに、今度は花舞ガッツリ当てにいくって。花舞ガッツリ当てにいくなら「多少」の被弾にはならないと思いますが。

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名前なし 2025/07/09 (水) 18:47:34 d5c95@61db7 >> 1671

多少の被弾=ギガドレの回復量よりちょっと多いという意味です。ギガ舞はHPをリソースとしてダメージを出すADCだと思っていましたが違ったのですね……。
アマはともかく水ラオスや神速ルカはバーストよりのポケモンという認識でした。