フシギバナのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/フシギバナ
バナに力か連打どっちか持たしたい時、どっちが優先ですか?
連打 よっぽど特別な事情でもない限りは力も併せて持った方がいいよ
今使ってる物が 気合い 連打 アンプで入れ替えるとしたらアンプの枠なんですけど、アンプなくてもユナイトソラビのダメージ足りますか?
なんでソラビバナに力連打持たせたいの?
一番の理由は序盤強くするため
その他は自分で使ってみたり、調べたりしてみて
どうしても気になったから聞かせてくれ 下の文は 質問してる人に力連打使ってみろって言ってるってことでいい?
そう
わざわざ答えてくれてありがとう たぶん上の人か他の人がいい感じに答えてくれると思うから待とう
ソラビだったのか 力は持ってもいいかもしれないけど大体は拘りアンプ(orお香)で事足りると思う
>> 1420序盤強くしたいならこだわりメガネとかで十分な気がする そもそもキャラの性質的に2進化なんだから序盤弱いのはしょうがないしあんま気にしなくてもいいと思う 僕はスプーンこだわり物知りで16万出せたよ 終盤が強いキャラだし、特攻系の持ち物だけでいいと思ってる
逆にそれはものしり捨ててアンプにした方が回復されずに倒せるからダメージリザルトは減るけど強いと思う
大元の質問者側が「自分で考えろ」ってどういうギャグだよ 何しにここ来てんだ
一つ目 「自分で考えろ」じゃなくて「自分で使ってみたり、調べたりしてみて」
二つ目 単純に説明が厄介 まず力連打ビルドの大体の採用理由は序盤を強くするため 他にはオブジェクトが速くなるとか色々利点もあるけど、それらの理由には「メイジはオブジェクトを削る必要がない」や「中盤以降腐るじゃん」って言う反論が湧いてきた時に厄介
次に序盤性能に限ってもラスヒを上げる拘りと殴り合いで相手を引かせたい力連打では立ち回りや意識していることが全く違うし、どっちが強いかなんて個人がどう思うかの部分が大きい
ラスヒだけでもバナの強化AAでそもそもある程度なんとかできるので取れる奴からは拘りなくても取れるし、取れない奴からは拘りあっても取れない さらに言えば味方のタンクがラスヒ強いならどっちでも経験値貰えるし、ccかけてくれればどっちも取れる
また拘りと力連打ではラスヒの取り方も違くて 拘りなら技で取りたいけど、序盤の種爆やハッカは発生が遅いでもダメージは出る 一方力連打は強化AAで取りたいけど、味方がある程度必要でも発生が早い 言い換えればどっちが自分に合うかの違いしか無い
それにソラビバナでダメージが出たかどうかなんてソラビがどれだけ相手の編成に刺さっているかが主だから三火力との比較も厄介 (ソラビ自体も固定値デカいから特攻増やしてもあんまりダメージ増えないし)
もっと言えば序盤転けても射程差で安全にダメトレできるわけだから使う人が序盤にどのくらい重点を置くかなんて人それぞれでいい
三つ目 こんなこと↑わざわざ書くより自分で使ったり調べてみてもらった方が100倍俺が楽だし、相手もわかる
まあ、わざわざ書いちゃうのが一番のギャグだけど
•力連打だと2枠埋まるけど拘りなら一枠で納めれる •終盤だとAAが届く範囲に敵がいること自体危ない •レシオが低いからスプーンとの相性がいい •気合いが発動するまでHP削られてるならその立ち位置も悪いし、発動したとしても耐えれない可能性が高い •終盤が強いキャラだから序盤でコケても終盤取り返せる •拘りならソラビのダメージにプラスされる もう本人が答えてることもあるかもだけど、僕はこの理由から特攻3火力の方がいいと思う
ならそれでいいと思う
わざわざ詳細ありがとう 自分もバナの序盤性能はもちもので補わなきゃいけない程悲惨じゃないからそこまで持たせないかな、それより味方に花舞バナと勘違いされるのが怖い バナ相手にも全管理してくるようなアーリー編成はユナイトでぶっとばしてレベル差巻き返した方が手っ取り早いだろうしな
ややこしい部分の説明を省くと今の俺みたいな解釈されてロクな事にならないからざっくりでもいいから書いた方がいいよ…
やっぱ花舞バナとの勘違いはあるよね〜
まあそこは下レーンに行くこととバトルアイテムで察して欲しい
古の攻略本はこんなんだったな 懐かしいわ
ソラビの地雷率が高すぎて辛い
相手にソラビバナ見えてる時のメイジってなに選ぶ?
バナだけ見るならジュナインテ 相手にアサシンもいるとかになったらメイジじゃないけど一撃ウーラがオススメ
この状況になってジュナ出したら直後にアロー出てきて仕事する前に狩られた… 射程負けは諦めて柔らかいのにもアサシンにも抗えるボルテピカとかマジフレニンフとかが良い気がしてきた
そもそもバナ自体メイジに強いメイジだから、、、 メイジで対抗するとしたらどこか犠牲にしなきゃいけない
だからウーラとかミミッキュとかの方がオススメ
でもマジフレニンフでユナイト絡めて強引に入ってこられるのはキツい
まあちゃんとメイジ出すなら結局バナの対処は他に任せるのが一番だね ボルテやマジフレで自分で倒しに行くのもいいけど ミライドンはまあ全然ありだけど
バナ出てくるぐらい味方にバナが刺さってる状態をメイジでなんとかするのはかなり難しいと思うから、下でもアサシンやバックラインに入っていけるピックした方がいいかなと思う
ビルド欄だけど、正直今のフシギバナはどれもお香は確定な気がするけどどうでしょうか?
あ、ギガ舞の時は連打と選択か
味方にシラガとかいるときはそっちにおこう任せて火力出したほうが強いし、そうでなくても相手が柔らかければ3火力で轢いても強いからメガネとの選択枠でいいと思うな
ソラビはお香の枠無い気がする 火力補助のこだわり、必須級のスプーン、ユナイトソラビ補強のアンプ
ヘド爆の刺さり具合によると思う
スピーダー花舞とか出てくるとあっこれやめた方がいいやつだって気持ちになるよね フレックス強いポケモンは逆に全く刺さらない相手に使い始めるやつのリスクも内包するから仕方ない面もあるが
新環境花舞で頑張るぞー オロベ違って当てないといけないの怠いけど
バナ下向き矢印なのにしれっとギガドレ強化されてて草生えますよ
ギガドレダメ軽減 実装時 25% アプデ 25% → 40% アプデ 40% → 35% アプデ 35% → 40% 一番強い時期の効果に戻ったな
花舞バナ好きだから使ってるけど、結局どの持ち物とメダルがいいんだろうか 相手のアマにダンベル積ませないために赤7白4緑2ハチマキスカーフ気合いでやってはいるが・・・ おとなしく黒7緑6の気合いアンプ@1のがいいのかねぇ
白緑はどう?
白緑のが今回のアプデいかせるか、やってみます ありがとう
ソラビどの部分が8%減った?まさか割合ダメじゃないよね?
レシオが31%×5→27.5%×5 固定値が250×5→230×5 おそらく割合部分はノーダメ
ギガ舞いま熱いの?? 苦手なキャラ多い気がするけど 逆に今誰かに刺さってる?
ダメ軽減が全盛期に戻ったからじゃね?
ギガドレインで40% オーロラベールで75% さらにオーロラベール+の5%を加えれば75+5%の!ファイアローお前を超える80%軽減だ! やりたいけどこれ多分ギガドレソラビのがいいな
かふんだんご+の15%とねがいごとの15%も合わせたらダメージ100%軽減ってもう勝ち確定だろこれ
ギガドレインが40%になったのは有難いけど、それよりも妨害があまりにもキツすぎる、耐久が紙だからギガドレインの前や40%軽減の切れ目に重めの妨害が来ただけで溶ける溶ける。 なんでもなおし一つで何個の妨害切り抜けなきゃいけないんだ・・・
わかるなー。結局渦アルマに戻ってしまった。
全くその通りだよ。妨害受けたら終わりだからメダルはピンク7必須で、なんでもなおしも必須。とにかくギガドレ打ちまくらないと話にならないから通常攻撃する余裕ない。力の鉢巻や連打スカーフはおすすめできない。持ち物は低耐久を補助する気合いの鉢巻と、ギガドレの待ち時間短縮できる貝殻の鈴やエナジーアンプで良いと思う。
通常攻撃撃たないとなおさら相手倒すまでの時間も相手が動ける時間も増えて妨害祭りだ 花舞の短縮は割合だから鈴アンプではギガドレの回転率は誤差というほどにも変わらないし
舞バナってバースト出ないからアンプとは相性悪いよね
正直はちはちスカーフ以外はあり得ないかな 素早く敵を処理したいのもあるけど、強化AAの回転率が上がれば自分の生存にも繋がる ついでに序盤上レーン最強格になれる
妨害受けたら尚更通常攻撃振る余裕ないけど頭悪いの?それともエアプか?カタログスペックだけで語ってんじゃねえぞ。妨害受けてる時は尚更ギガドレ打ってた方が生存率上がるんだよ。花舞バナ使って負けて文句言ってる様な連中がドヤ顔で物言ってんじゃねえよ。
切れ目や妨害はともかく、ギガドレの前にリソース受けるのは入るタイミングの問題な気がするが
下手なんだよこいつら。強化攻撃なら生存率上がる〜とか言ってギガドレを先に撃たずに通常攻撃から入ってそう。そもそもギガドレあっての強さで強化攻撃なんてオマケに近い上に、花舞ギガドレのスキルボタンを押すのに忙しくてそもそも通常攻撃振る余裕ないのに加えて、さらに妨害まで受けたら尚更通常攻撃振る余裕がない。花舞バナ使ってたら普通に分かることなんだけどそんなことも分からずに負けてキレ散らかしてるのユナイト老害すぎて気味が悪い。
力連打持たない花舞とか存在価値あるの? スプーンこだわり持たないソラビも同様
ギガドレの強化で流行ったという事実を知らないよねお前。ギガドレの回転効率が落ちた花舞バナに何の価値があんの?その証拠に花舞バナ使ってるくせにお前ら文句ばっかりじゃん。暗くてネガティブでネチョネチョしてて気味が悪い
花舞バナ使って負けてて文句言ってるような人達が力連打以外あり得ないとか言ってても説得力ないんだけど。そうやって通常ばっかり振ってるからギガドレの回転率落ちてお前ら負けてるじゃん。
下手な人の花舞バナって力連打持たせてる上に自分が負けたことをチームのせいにするから気味が悪い
ぼくのかんがえたさいきょうの花舞フシギバナを否定されてブチギレちゃってる人いるじゃん 落ち着いて
連打がナーフされたから力気合い鈴でやってるけど結構勝てる
力気合いスプーンorお香派
共鳴気合いスプーン 共鳴が耐えられるシーンかなり増えて楽しい
数日見ない間に「ぼく」が来てたのか 花舞ってソラビと違って枠がなくて迷うくらい色んな持ち物で試せるから楽しいよね シラガみたいに バトルアイテムの枠も3つにしてなおし3つ持ちたい
誰だよいつの間にかゲロ舞のビルド乗せたやつw花王以外で使ってるやつ見たことねーぞ
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よっぽど特別な事情でもない限りは力も併せて持った方がいいよ
今使ってる物が
気合い 連打 アンプで入れ替えるとしたらアンプの枠なんですけど、アンプなくてもユナイトソラビのダメージ足りますか?
なんでソラビバナに力連打持たせたいの?
一番の理由は序盤強くするため
その他は自分で使ってみたり、調べたりしてみて
どうしても気になったから聞かせてくれ
下の文は
質問してる人に力連打使ってみろって言ってるってことでいい?
そう
わざわざ答えてくれてありがとう
たぶん上の人か他の人がいい感じに答えてくれると思うから待とう
ソラビだったのか
力は持ってもいいかもしれないけど大体は拘りアンプ(orお香)で事足りると思う
>> 1420序盤強くしたいならこだわりメガネとかで十分な気がする
そもそもキャラの性質的に2進化なんだから序盤弱いのはしょうがないしあんま気にしなくてもいいと思う
僕はスプーンこだわり物知りで16万出せたよ
終盤が強いキャラだし、特攻系の持ち物だけでいいと思ってる
逆にそれはものしり捨ててアンプにした方が回復されずに倒せるからダメージリザルトは減るけど強いと思う
大元の質問者側が「自分で考えろ」ってどういうギャグだよ
何しにここ来てんだ
一つ目
「自分で考えろ」じゃなくて「自分で使ってみたり、調べたりしてみて」
二つ目
単純に説明が厄介
まず力連打ビルドの大体の採用理由は序盤を強くするため 他にはオブジェクトが速くなるとか色々利点もあるけど、それらの理由には「メイジはオブジェクトを削る必要がない」や「中盤以降腐るじゃん」って言う反論が湧いてきた時に厄介
次に序盤性能に限ってもラスヒを上げる拘りと殴り合いで相手を引かせたい力連打では立ち回りや意識していることが全く違うし、どっちが強いかなんて個人がどう思うかの部分が大きい
ラスヒだけでもバナの強化AAでそもそもある程度なんとかできるので取れる奴からは拘りなくても取れるし、取れない奴からは拘りあっても取れない
さらに言えば味方のタンクがラスヒ強いならどっちでも経験値貰えるし、ccかけてくれればどっちも取れる
また拘りと力連打ではラスヒの取り方も違くて 拘りなら技で取りたいけど、序盤の種爆やハッカは発生が遅いでもダメージは出る 一方力連打は強化AAで取りたいけど、味方がある程度必要でも発生が早い
言い換えればどっちが自分に合うかの違いしか無い
それにソラビバナでダメージが出たかどうかなんてソラビがどれだけ相手の編成に刺さっているかが主だから三火力との比較も厄介
(ソラビ自体も固定値デカいから特攻増やしてもあんまりダメージ増えないし)
もっと言えば序盤転けても射程差で安全にダメトレできるわけだから使う人が序盤にどのくらい重点を置くかなんて人それぞれでいい
三つ目
こんなこと↑わざわざ書くより自分で使ったり調べてみてもらった方が100倍俺が楽だし、相手もわかる
まあ、わざわざ書いちゃうのが一番のギャグだけど
•力連打だと2枠埋まるけど拘りなら一枠で納めれる
•終盤だとAAが届く範囲に敵がいること自体危ない
•レシオが低いからスプーンとの相性がいい
•気合いが発動するまでHP削られてるならその立ち位置も悪いし、発動したとしても耐えれない可能性が高い
•終盤が強いキャラだから序盤でコケても終盤取り返せる
•拘りならソラビのダメージにプラスされる
もう本人が答えてることもあるかもだけど、僕はこの理由から特攻3火力の方がいいと思う
ならそれでいいと思う
わざわざ詳細ありがとう
自分もバナの序盤性能はもちもので補わなきゃいけない程悲惨じゃないからそこまで持たせないかな、それより味方に花舞バナと勘違いされるのが怖い
バナ相手にも全管理してくるようなアーリー編成はユナイトでぶっとばしてレベル差巻き返した方が手っ取り早いだろうしな
ややこしい部分の説明を省くと今の俺みたいな解釈されてロクな事にならないからざっくりでもいいから書いた方がいいよ…
やっぱ花舞バナとの勘違いはあるよね〜
まあそこは下レーンに行くこととバトルアイテムで察して欲しい
古の攻略本はこんなんだったな
懐かしいわ
ソラビの地雷率が高すぎて辛い
相手にソラビバナ見えてる時のメイジってなに選ぶ?
バナだけ見るならジュナインテ
相手にアサシンもいるとかになったらメイジじゃないけど一撃ウーラがオススメ
この状況になってジュナ出したら直後にアロー出てきて仕事する前に狩られた…
射程負けは諦めて柔らかいのにもアサシンにも抗えるボルテピカとかマジフレニンフとかが良い気がしてきた
そもそもバナ自体メイジに強いメイジだから、、、 メイジで対抗するとしたらどこか犠牲にしなきゃいけない
だからウーラとかミミッキュとかの方がオススメ
でもマジフレニンフでユナイト絡めて強引に入ってこられるのはキツい
まあちゃんとメイジ出すなら結局バナの対処は他に任せるのが一番だね ボルテやマジフレで自分で倒しに行くのもいいけど
ミライドンはまあ全然ありだけど
バナ出てくるぐらい味方にバナが刺さってる状態をメイジでなんとかするのはかなり難しいと思うから、下でもアサシンやバックラインに入っていけるピックした方がいいかなと思う
ビルド欄だけど、正直今のフシギバナはどれもお香は確定な気がするけどどうでしょうか?
あ、ギガ舞の時は連打と選択か
味方にシラガとかいるときはそっちにおこう任せて火力出したほうが強いし、そうでなくても相手が柔らかければ3火力で轢いても強いからメガネとの選択枠でいいと思うな
ソラビはお香の枠無い気がする
火力補助のこだわり、必須級のスプーン、ユナイトソラビ補強のアンプ
ヘド爆の刺さり具合によると思う
スピーダー花舞とか出てくるとあっこれやめた方がいいやつだって気持ちになるよね
フレックス強いポケモンは逆に全く刺さらない相手に使い始めるやつのリスクも内包するから仕方ない面もあるが
新環境花舞で頑張るぞー
オロベ違って当てないといけないの怠いけど
バナ下向き矢印なのにしれっとギガドレ強化されてて草生えますよ
ギガドレダメ軽減
実装時 25%
アプデ 25% → 40%
アプデ 40% → 35%
アプデ 35% → 40%
一番強い時期の効果に戻ったな
花舞バナ好きだから使ってるけど、結局どの持ち物とメダルがいいんだろうか
相手のアマにダンベル積ませないために赤7白4緑2ハチマキスカーフ気合いでやってはいるが・・・
おとなしく黒7緑6の気合いアンプ@1のがいいのかねぇ
白緑はどう?
白緑のが今回のアプデいかせるか、やってみます ありがとう
ソラビどの部分が8%減った?まさか割合ダメじゃないよね?
レシオが31%×5→27.5%×5
固定値が250×5→230×5
おそらく割合部分はノーダメ
ギガ舞いま熱いの??
苦手なキャラ多い気がするけど
逆に今誰かに刺さってる?
ダメ軽減が全盛期に戻ったからじゃね?
ギガドレインで40%
オーロラベールで75%
さらにオーロラベール+の5%を加えれば75+5%の!ファイアローお前を超える80%軽減だ!
やりたいけどこれ多分ギガドレソラビのがいいな
かふんだんご+の15%とねがいごとの15%も合わせたらダメージ100%軽減ってもう勝ち確定だろこれ
ギガドレインが40%になったのは有難いけど、それよりも妨害があまりにもキツすぎる、耐久が紙だからギガドレインの前や40%軽減の切れ目に重めの妨害が来ただけで溶ける溶ける。
なんでもなおし一つで何個の妨害切り抜けなきゃいけないんだ・・・
わかるなー。結局渦アルマに戻ってしまった。
全くその通りだよ。妨害受けたら終わりだからメダルはピンク7必須で、なんでもなおしも必須。とにかくギガドレ打ちまくらないと話にならないから通常攻撃する余裕ない。力の鉢巻や連打スカーフはおすすめできない。持ち物は低耐久を補助する気合いの鉢巻と、ギガドレの待ち時間短縮できる貝殻の鈴やエナジーアンプで良いと思う。
通常攻撃撃たないとなおさら相手倒すまでの時間も相手が動ける時間も増えて妨害祭りだ
花舞の短縮は割合だから鈴アンプではギガドレの回転率は誤差というほどにも変わらないし
舞バナってバースト出ないからアンプとは相性悪いよね
正直はちはちスカーフ以外はあり得ないかな
素早く敵を処理したいのもあるけど、強化AAの回転率が上がれば自分の生存にも繋がる
ついでに序盤上レーン最強格になれる
妨害受けたら尚更通常攻撃振る余裕ないけど頭悪いの?それともエアプか?カタログスペックだけで語ってんじゃねえぞ。妨害受けてる時は尚更ギガドレ打ってた方が生存率上がるんだよ。花舞バナ使って負けて文句言ってる様な連中がドヤ顔で物言ってんじゃねえよ。
切れ目や妨害はともかく、ギガドレの前にリソース受けるのは入るタイミングの問題な気がするが
下手なんだよこいつら。強化攻撃なら生存率上がる〜とか言ってギガドレを先に撃たずに通常攻撃から入ってそう。そもそもギガドレあっての強さで強化攻撃なんてオマケに近い上に、花舞ギガドレのスキルボタンを押すのに忙しくてそもそも通常攻撃振る余裕ないのに加えて、さらに妨害まで受けたら尚更通常攻撃振る余裕がない。花舞バナ使ってたら普通に分かることなんだけどそんなことも分からずに負けてキレ散らかしてるのユナイト老害すぎて気味が悪い。
力連打持たない花舞とか存在価値あるの?
スプーンこだわり持たないソラビも同様
ギガドレの強化で流行ったという事実を知らないよねお前。ギガドレの回転効率が落ちた花舞バナに何の価値があんの?その証拠に花舞バナ使ってるくせにお前ら文句ばっかりじゃん。暗くてネガティブでネチョネチョしてて気味が悪い
花舞バナ使って負けてて文句言ってるような人達が力連打以外あり得ないとか言ってても説得力ないんだけど。そうやって通常ばっかり振ってるからギガドレの回転率落ちてお前ら負けてるじゃん。
下手な人の花舞バナって力連打持たせてる上に自分が負けたことをチームのせいにするから気味が悪い
ぼくのかんがえたさいきょうの花舞フシギバナを否定されてブチギレちゃってる人いるじゃん
落ち着いて
連打がナーフされたから力気合い鈴でやってるけど結構勝てる
力気合いスプーンorお香派
共鳴気合いスプーン
共鳴が耐えられるシーンかなり増えて楽しい
数日見ない間に「ぼく」が来てたのか
花舞ってソラビと違って枠がなくて迷うくらい色んな持ち物で試せるから楽しいよね
シラガみたいに
バトルアイテムの枠も3つにしてなおし3つ持ちたい
誰だよいつの間にかゲロ舞のビルド乗せたやつw花王以外で使ってるやつ見たことねーぞ