フシギバナのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/フシギバナ
たまにソラビ使いたくなるけど、求められてるもの思えばなかなか選べない。
サンダースティールしてくれたらいいよ
正直毎回花舞で頼むぞ‥頼むぞ‥って祈ってます。
前衛と断言できる奴が3枚(アサシンはカウントしないで)いたら出しても大丈夫やで 今は同業者のカイリューも減ってるしスティールも決めやすい
パーティ全体で編成として問題なければソラビでもOK。 ただシラガピックした人は少し肩透し食らってると思う。
本当に信じられないことなんだけど、今ヘド爆花舞バナが増えてる。今日だけで3人見た。
こないだスタンで試した時ダメージは確かに8万くらい出て笑ったわ
僕も見たわ 弱かったり強かったり どっかの動画に影響されまくりなのかな
なんかギガドレソラビ増えてね?結構見たんだけど まあサンダーとってくれたからいいんだけど
そこそこ活躍してくれるから文句なしだゾ
敵にギガドレソラビ型見たんだけど、とにかくソラビが上手すぎて思わずいいねしてしまった… 12キル取ってたし相手に前衛が多くて後衛が他に居なかったのもあるけど、ソラビをメインに据えてもう片方を自分に合う方って選択するとギガドレも有りなのかもしれないって感じた(ソラビがクソ上手い前提だけど)
ピックで下レーンシラガ出してくれてやったーと思ってたら上中央がピカゼラオラエスバだった時。 いや、上手いかもだし文句言うつもりは無いんだけど、ギガドレ当たるまではメイジだしイニシエイトは苦手なんだよなぁ
無条件で場持ちの良いタフなポケモンと思われがちだけど、レーン育ちだと敵のCCとバーストをタンクが受け止めてくれた後じゃないと、流石にね・・
調整が花ドレ使わずにソラビ使ってほしそうにしてるけどだったらファイアローナーフしてくれ 対面いると後方で砂っても崩されるしスティールも単発ダメージとあいついると無理ゲー
あの鳥はそれが仕事だから・・
鳥のブレバと空飛ぶナーフするならニトロ射程強化しないとダメじゃね
つばめがえしでインファイトと同じ様なバグが………… 考えちゃだめだ!
おまけでアマージョも突っ込んでくるようになるな
ナーフ来なかったので来季もこいつでチョロく勝率盛らせてもらいますね^^
多分放置したのは似た役割のアマージョと勝率が二分されるのを目論んでのことだとは思う。
花舞バナ使ってみようかと思ったんですけど、ダメージ受けても回復できるならゴツゴツメット持たせてもいいんですかね?
おたバリ・きあいのハチマキ・こだわりメガネ 自分の持ち物はこんな感じだけどゴツメはガブリアスにしかつけてないね
こだわりって花舞型に相性いいんですか?(エアプ)
花舞ならハチハチバリアのほうがいいんじゃないかな、AA振る機会多いし
≫472 こだわりつけるくらいなら力つけた方がいい 使ってみたらわかるけど使いやすさが違う by気合ゴルサポおたバリの人
大体ちかはちおすすめってことですね ありがとうございます
すまんソラビと勘違いしとったほんとすまん
紙装甲が増えた影響かアプデ後環境、ソラビバナか縫いジュナが1試合に必ずどっちかいる印象ある
紙装甲というか対面ジュラルドンメタるのに射程外から削って退かせるなり倒すなりで多少価値上がったからかな。 まぁ焼き鳥いたらいつも通り焼かれるんだが…
舞バナは存在価値あるけどソラビバナはかげぬいに勝ってるとこないから辞めてほしい
敵にスピード居ないならソラビ撃ってくれ、ジュラがキツすぎるんよ
ジュラルドンに食われたエスバゲコと違って中央いくキャラじゃないのに減ったのはキュウコンが下レーン行くようになったから?
環境的にジュラルドンがきつかったから AAやステロでゴリゴリ削られてギガドレの射程に近づく頃には竜波で落とされてた
アロキュウのせいで死んだのはピカチュウ
バナの持ち物力バリアとあと最後で悩んでるんだけど気合いと眼鏡どっちの方がいいの?
気合ゴルサポバリアがおすすめ メガネと気合なら気合一択
野良で味方がサポート選んだ時に一緒についてく前衛役として、花びら型のこいつを練習しようと思うんだけど、そういう考え方であってる…よな?
サポートに合わせるのはサポート以外なら何でもいいんだぞ フシギバナは2進化被りとかでない限り雑にピックしていいポケモンだからそこまで難しいこと考えずに使っていいよ
小難しく考えすぎてたかもしれない。 フシギバナは好きだから練習はしつつ、もっと楽にやるわありがとう。
こういうサイトは助かるね ただ最適な答えが書いてあるかというと そうでもないかな
まぁ有志によって編集されるサイトなので。 データ面はともかく、運用面に関しては、閲覧者に上手い人が居るか否か次第。
ものにもよるが環境のある時点に限定した場合のミクロマクロビルドの最適・最悪自体ははっきり答えがあるけど、それを断言すると一部のコメントで昨今の表現叩き炎上みたいな感じでキャンキャン文句付いて言論弾圧が起こるので誰も書けずに結局初心者向きでもガチ勢向きでもない中途半端な内容になってるんだよここは ちゃんとしたマクロ知識が欲しければ他の場所に行くしかない
ファイトがめちゃくちゃ強いから 難しいこと考えなくてもアド取れる。 ユナイト技使って ギガドレ→花舞ループに入ったら 相手はどんどん倒れていく ジュナイパーやエスバが浮いていたら あっという間に近づいて倒してしまう。 マジで雑に強い。
久しぶりに舞バナ使ってるけど、やっぱりクソ強いわ。 タイマンで負ける相手が少ないし、常時範囲攻撃だから集団戦も強い。リスとか妨害無効持ちにもやりあえる。あまり言われないけどユナイトも間違いなく標準以上の性能。序盤から決して弱くないし、ミクロが多少下手でもマクロが正確なら本当に隙がない。よくずっとナーフされねぇなって思う。
相手に詰めてからギガドレ→花舞なのか 花舞で詰めてからギガドレなのかどちらがいいん? 花舞からだと速度上がって詰めやすいけどギガドレのCT減少効果受けられないからダメなんかな
前者の方が無駄はないけれど、エンゲージする場合はそうも言ってられないので臨機応変。それ以上にファイトは、敵味方の動きや位置、技をしっかり見て押し引きすることが大切かな。折角機動性が上がる訳だから、無駄な被弾を抑えるような立ち回りをすることが重要だと思う。
今更ながら思うが花舞を敵ポケモンに当てると技1のCT短縮するのゲーム内では一切説明ないの不親切だなぁ
まあそれを言ったらきりないぐらい色々あるけどなぁ、CTがレベルで減少する話とか隠しステータス要素が山のようにある…
バトルのヒントみたいなページの項目作って状態異常とかの仕様書いておくべきよな 他のゲームなら冒険のヒントみたいなところに絶対書いてある
シーズン始まりだけど花舞フシギバナですらきついって感じがするなぁ オーロット相手に相性が悪いってのもあるけど野生ポケモンの経験値が下がってレベル9が遠い…どういう使い方すればいいのか
そうかな。いまでも レベル13にしてサンダー戦をやれば バナがいるだけ有利だと思うけどな。 とびかく敵に囲まれないように 前面だけで戦えばそうそう負けない。 あとはよほど上手くなければ傷薬のほう が強いと思う。 死ななければ無限に戦えるよ。
弱体化入ってないから13になれれば変わらず強いだろうけどやっぱ13も遠いかなぁ サンダー戦までで12の時が増えちゃってるよ 継戦能力じゃガルドオーロットに負けてるし きずぐすりは試してみようかな とりあえずハチハチバリアで試してみます
花舞バナはキルを取ることではなくダメージを稼いで後入りする低耐久高火力JG(現環境だとゲコなど)が無双する場を整えることがお仕事なのでキルは取れてなくても総ダメージではJGとトントン、もしくは高いことがしばしばある強キャラ 序盤は強化通常や葉っぱカッターのラストヒット能力も高いためゲコやエスバよりもレーン適正があり且つ花舞を早く覚えたい関係上経験値が多い下レーンで敵タブンネをスティールするのが強い 花舞習得後はサポタンが視界を確保した後に集団戦入りをすると敵をオブジェクトに近寄らせない、または後入りJGが無双する場を整えるという仕事ができる ユナイト技はスティール性能も敵殲滅能力もそのあとの花舞ギガドレ無双も強いため多くの敵に当てられる場所を狙っていきたい
亀より優位なのは レベリングのしやすさと 1亀への影響力だね。 カッターでブッシュチェックできて 1蜂戦も戦いやすい。 育てば強いけど育たないのが亀なので。
体力少なすぎて調整前のブレバ1発食らっただけでゴリゴリ削られた時から使ってない。 今もフル火力流行ってるから、前貼るなら体力多くて火力も出せるカメックスでよくねってなる。 花びら当てたいのに敵の瞬間火力高すぎて継続回復し切る前にやられる。
亀との差別化点は追撃性能と強化攻撃が強すぎるため進撃を積まなくても火力が十分あること 亀と比べて劣るのは素の耐久力と先入り能力(最前線を張る能力)のなさはご指摘の通り ただしギガドレをきちんと複数体に当たることで花舞発動時の耐久力は13lv未満なら亀に並びつつ亀よりも火力が出せる(亀は13からはスピンにダメージ軽減がつくためそこ以降は亀が圧倒的に有利) 現環境においてはブレバはナーフにより弱くなったが怖いのはギルガルドの強化攻撃で位置が変わるためギガドレを命中させられずに削られて死亡や敵前線(オーロットや亀)を殴ってる間にジュナイパーの影縫いで仕留められる可能性があるため以前よりも視野を広く持って戦う必要性はあるからバナ無双はしにくく亀の方が扱いやすいかも
久々にソラビ議論しようぜ!! ・・・・・・ジュナイパーとの差別化点ってレーン適正以外になんだっけ!?
チャージなしとクールダウンと割合ダメージの違いとギガドレで なんとか近距離から瞬殺されないようにできる点だぜ! ・・・・・・他になんかあるんだっけ!? 追記他にもあったぜ!強化攻撃の性質やソラビの範囲とスティールのしやすさと 弾道の見にくさとサブ技のクールタイムの少なさと ユナイトの回転率と爆発力
ユナイト技の性質は全く違うからそこをみると結構な差別点はあると思われ フシギバナのは瞬間火力が高く射程もそこそこあるためスティール向き ジュナのは射程が長く連続ヒットするが貫通は最後以外しないため敵の殲滅向き
ジュナイパー視点で言うと ソラビは単発高火力なのでラスヒが安定するのは良いよね。 溜めが要らないので引き打ちするにしても相手が反転したのを見てから撃てるのは良いね。 序盤がクソザコじゃない。 通常攻撃の強さが段違い(対オブジェクトは除く)。 ユナイトが使いやすい。 ヘドバクなら減速エリアが作れるしゴール防衛し易い。ギガドレなら耐久を少し誤魔化せる。 これくらいかなぁ。ジュナと比べるとゴール防衛はだいぶしやすそう…というかジュナが苦しすぎるんよ。
ソラビは単発ではない複数ヒット だから競合が多数になるとLHは運ゲー化する
ゴール防衛は紙ステな割にマシ、近付かれたらソラビ撃たずにギガドレ+強化攻撃で紙→並にはなる
割合ダメがあるからタンクとかに強いのと+で回転率勝てるのとユナイトの性能
まぁソラビだとがっかりする
それに尽きる 味方の期待に添えない事が殆どだし、多くの状況で花舞ギガドレのほうが貢献できる
ビルドにもよるけどサブタンク的な動きができて、なおかつフットワークも軽い 味方がアタッカータンクそれぞれ機能しなかった場合に、足りないほうを補うよう臨機応変に立ち回れる点がソロでもやりやすい
こいつ防御低めだしゴツメワンチャンある?
ゴツメのダメージは最大HP参照でバナはギガドレのダメージカットで固さを担保してるので発動機会にも恵まれずノーチャンです
ルカの神速やガルドの強化攻撃や聖剣でバナを捲ってくる攻撃の後にギガドレ当てるの難しい 防御補正入らないと耐久はピカチュウと変わらないからね…
場面にもよるけどルカ神速相手にする時はオブジェクトにギガドレ当てることも意識すると戦いやすいよ。 神速ドリームする時オブジェクトまで計算に入れるルカ多いから。 後は基本神速の範囲に入らない・強化AAで分からせるかな
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たまにソラビ使いたくなるけど、求められてるもの思えばなかなか選べない。
サンダースティールしてくれたらいいよ
正直毎回花舞で頼むぞ‥頼むぞ‥って祈ってます。
前衛と断言できる奴が3枚(アサシンはカウントしないで)いたら出しても大丈夫やで
今は同業者のカイリューも減ってるしスティールも決めやすい
パーティ全体で編成として問題なければソラビでもOK。
ただシラガピックした人は少し肩透し食らってると思う。
本当に信じられないことなんだけど、今ヘド爆花舞バナが増えてる。今日だけで3人見た。
こないだスタンで試した時ダメージは確かに8万くらい出て笑ったわ
僕も見たわ 弱かったり強かったり どっかの動画に影響されまくりなのかな
なんかギガドレソラビ増えてね?結構見たんだけど
まあサンダーとってくれたからいいんだけど
そこそこ活躍してくれるから文句なしだゾ
敵にギガドレソラビ型見たんだけど、とにかくソラビが上手すぎて思わずいいねしてしまった…
12キル取ってたし相手に前衛が多くて後衛が他に居なかったのもあるけど、ソラビをメインに据えてもう片方を自分に合う方って選択するとギガドレも有りなのかもしれないって感じた(ソラビがクソ上手い前提だけど)
ピックで下レーンシラガ出してくれてやったーと思ってたら上中央がピカゼラオラエスバだった時。
いや、上手いかもだし文句言うつもりは無いんだけど、ギガドレ当たるまではメイジだしイニシエイトは苦手なんだよなぁ
無条件で場持ちの良いタフなポケモンと思われがちだけど、レーン育ちだと敵のCCとバーストをタンクが受け止めてくれた後じゃないと、流石にね・・
調整が花ドレ使わずにソラビ使ってほしそうにしてるけどだったらファイアローナーフしてくれ
対面いると後方で砂っても崩されるしスティールも単発ダメージとあいついると無理ゲー
あの鳥はそれが仕事だから・・
鳥のブレバと空飛ぶナーフするならニトロ射程強化しないとダメじゃね
つばめがえしでインファイトと同じ様なバグが…………
考えちゃだめだ!
おまけでアマージョも突っ込んでくるようになるな
ナーフ来なかったので来季もこいつでチョロく勝率盛らせてもらいますね^^
多分放置したのは似た役割のアマージョと勝率が二分されるのを目論んでのことだとは思う。
花舞バナ使ってみようかと思ったんですけど、ダメージ受けても回復できるならゴツゴツメット持たせてもいいんですかね?
おたバリ・きあいのハチマキ・こだわりメガネ
自分の持ち物はこんな感じだけどゴツメはガブリアスにしかつけてないね
こだわりって花舞型に相性いいんですか?(エアプ)
花舞ならハチハチバリアのほうがいいんじゃないかな、AA振る機会多いし
≫472
こだわりつけるくらいなら力つけた方がいい
使ってみたらわかるけど使いやすさが違う
by気合ゴルサポおたバリの人
大体ちかはちおすすめってことですね
ありがとうございます
すまんソラビと勘違いしとったほんとすまん
紙装甲が増えた影響かアプデ後環境、ソラビバナか縫いジュナが1試合に必ずどっちかいる印象ある
紙装甲というか対面ジュラルドンメタるのに射程外から削って退かせるなり倒すなりで多少価値上がったからかな。
まぁ焼き鳥いたらいつも通り焼かれるんだが…
舞バナは存在価値あるけどソラビバナはかげぬいに勝ってるとこないから辞めてほしい
敵にスピード居ないならソラビ撃ってくれ、ジュラがキツすぎるんよ
ジュラルドンに食われたエスバゲコと違って中央いくキャラじゃないのに減ったのはキュウコンが下レーン行くようになったから?
環境的にジュラルドンがきつかったから
AAやステロでゴリゴリ削られてギガドレの射程に近づく頃には竜波で落とされてた
アロキュウのせいで死んだのはピカチュウ
バナの持ち物力バリアとあと最後で悩んでるんだけど気合いと眼鏡どっちの方がいいの?
気合ゴルサポバリアがおすすめ
メガネと気合なら気合一択
野良で味方がサポート選んだ時に一緒についてく前衛役として、花びら型のこいつを練習しようと思うんだけど、そういう考え方であってる…よな?
サポートに合わせるのはサポート以外なら何でもいいんだぞ
フシギバナは2進化被りとかでない限り雑にピックしていいポケモンだからそこまで難しいこと考えずに使っていいよ
小難しく考えすぎてたかもしれない。
フシギバナは好きだから練習はしつつ、もっと楽にやるわありがとう。
こういうサイトは助かるね
ただ最適な答えが書いてあるかというと
そうでもないかな
まぁ有志によって編集されるサイトなので。
データ面はともかく、運用面に関しては、閲覧者に上手い人が居るか否か次第。
ものにもよるが環境のある時点に限定した場合のミクロマクロビルドの最適・最悪自体ははっきり答えがあるけど、それを断言すると一部のコメントで昨今の表現叩き炎上みたいな感じでキャンキャン文句付いて言論弾圧が起こるので誰も書けずに結局初心者向きでもガチ勢向きでもない中途半端な内容になってるんだよここは
ちゃんとしたマクロ知識が欲しければ他の場所に行くしかない
ファイトがめちゃくちゃ強いから
難しいこと考えなくてもアド取れる。
ユナイト技使って
ギガドレ→花舞ループに入ったら
相手はどんどん倒れていく
ジュナイパーやエスバが浮いていたら
あっという間に近づいて倒してしまう。
マジで雑に強い。
久しぶりに舞バナ使ってるけど、やっぱりクソ強いわ。
タイマンで負ける相手が少ないし、常時範囲攻撃だから集団戦も強い。リスとか妨害無効持ちにもやりあえる。あまり言われないけどユナイトも間違いなく標準以上の性能。序盤から決して弱くないし、ミクロが多少下手でもマクロが正確なら本当に隙がない。よくずっとナーフされねぇなって思う。
相手に詰めてからギガドレ→花舞なのか
花舞で詰めてからギガドレなのかどちらがいいん?
花舞からだと速度上がって詰めやすいけどギガドレのCT減少効果受けられないからダメなんかな
前者の方が無駄はないけれど、エンゲージする場合はそうも言ってられないので臨機応変。それ以上にファイトは、敵味方の動きや位置、技をしっかり見て押し引きすることが大切かな。折角機動性が上がる訳だから、無駄な被弾を抑えるような立ち回りをすることが重要だと思う。
今更ながら思うが花舞を敵ポケモンに当てると技1のCT短縮するのゲーム内では一切説明ないの不親切だなぁ
まあそれを言ったらきりないぐらい色々あるけどなぁ、CTがレベルで減少する話とか隠しステータス要素が山のようにある…
バトルのヒントみたいなページの項目作って状態異常とかの仕様書いておくべきよな
他のゲームなら冒険のヒントみたいなところに絶対書いてある
シーズン始まりだけど花舞フシギバナですらきついって感じがするなぁ オーロット相手に相性が悪いってのもあるけど野生ポケモンの経験値が下がってレベル9が遠い…どういう使い方すればいいのか
そうかな。いまでも
レベル13にしてサンダー戦をやれば
バナがいるだけ有利だと思うけどな。
とびかく敵に囲まれないように
前面だけで戦えばそうそう負けない。
あとはよほど上手くなければ傷薬のほう
が強いと思う。
死ななければ無限に戦えるよ。
弱体化入ってないから13になれれば変わらず強いだろうけどやっぱ13も遠いかなぁ サンダー戦までで12の時が増えちゃってるよ
継戦能力じゃガルドオーロットに負けてるし
きずぐすりは試してみようかな とりあえずハチハチバリアで試してみます
花舞バナはキルを取ることではなくダメージを稼いで後入りする低耐久高火力JG(現環境だとゲコなど)が無双する場を整えることがお仕事なのでキルは取れてなくても総ダメージではJGとトントン、もしくは高いことがしばしばある強キャラ
序盤は強化通常や葉っぱカッターのラストヒット能力も高いためゲコやエスバよりもレーン適正があり且つ花舞を早く覚えたい関係上経験値が多い下レーンで敵タブンネをスティールするのが強い
花舞習得後はサポタンが視界を確保した後に集団戦入りをすると敵をオブジェクトに近寄らせない、または後入りJGが無双する場を整えるという仕事ができる
ユナイト技はスティール性能も敵殲滅能力もそのあとの花舞ギガドレ無双も強いため多くの敵に当てられる場所を狙っていきたい
亀より優位なのは
レベリングのしやすさと
1亀への影響力だね。
カッターでブッシュチェックできて
1蜂戦も戦いやすい。
育てば強いけど育たないのが亀なので。
体力少なすぎて調整前のブレバ1発食らっただけでゴリゴリ削られた時から使ってない。
今もフル火力流行ってるから、前貼るなら体力多くて火力も出せるカメックスでよくねってなる。
花びら当てたいのに敵の瞬間火力高すぎて継続回復し切る前にやられる。
亀との差別化点は追撃性能と強化攻撃が強すぎるため進撃を積まなくても火力が十分あること
亀と比べて劣るのは素の耐久力と先入り能力(最前線を張る能力)のなさはご指摘の通り
ただしギガドレをきちんと複数体に当たることで花舞発動時の耐久力は13lv未満なら亀に並びつつ亀よりも火力が出せる(亀は13からはスピンにダメージ軽減がつくためそこ以降は亀が圧倒的に有利)
現環境においてはブレバはナーフにより弱くなったが怖いのはギルガルドの強化攻撃で位置が変わるためギガドレを命中させられずに削られて死亡や敵前線(オーロットや亀)を殴ってる間にジュナイパーの影縫いで仕留められる可能性があるため以前よりも視野を広く持って戦う必要性はあるからバナ無双はしにくく亀の方が扱いやすいかも
久々にソラビ議論しようぜ!!
・・・・・・ジュナイパーとの差別化点ってレーン適正以外になんだっけ!?
チャージなしとクールダウンと割合ダメージの違いとギガドレで
なんとか近距離から瞬殺されないようにできる点だぜ!
・・・・・・他になんかあるんだっけ!?
追記他にもあったぜ!強化攻撃の性質やソラビの範囲とスティールのしやすさと
弾道の見にくさとサブ技のクールタイムの少なさと
ユナイトの回転率と爆発力
ユナイト技の性質は全く違うからそこをみると結構な差別点はあると思われ
フシギバナのは瞬間火力が高く射程もそこそこあるためスティール向き
ジュナのは射程が長く連続ヒットするが貫通は最後以外しないため敵の殲滅向き
ジュナイパー視点で言うと
ソラビは単発高火力なのでラスヒが安定するのは良いよね。
溜めが要らないので引き打ちするにしても相手が反転したのを見てから撃てるのは良いね。
序盤がクソザコじゃない。
通常攻撃の強さが段違い(対オブジェクトは除く)。
ユナイトが使いやすい。
ヘドバクなら減速エリアが作れるしゴール防衛し易い。ギガドレなら耐久を少し誤魔化せる。
これくらいかなぁ。ジュナと比べるとゴール防衛はだいぶしやすそう…というかジュナが苦しすぎるんよ。
ソラビは単発ではない複数ヒット
だから競合が多数になるとLHは運ゲー化する
ゴール防衛は紙ステな割にマシ、近付かれたらソラビ撃たずにギガドレ+強化攻撃で紙→並にはなる
割合ダメがあるからタンクとかに強いのと+で回転率勝てるのとユナイトの性能
まぁソラビだとがっかりする
それに尽きる
味方の期待に添えない事が殆どだし、多くの状況で花舞ギガドレのほうが貢献できる
ビルドにもよるけどサブタンク的な動きができて、なおかつフットワークも軽い
味方がアタッカータンクそれぞれ機能しなかった場合に、足りないほうを補うよう臨機応変に立ち回れる点がソロでもやりやすい
こいつ防御低めだしゴツメワンチャンある?
ゴツメのダメージは最大HP参照でバナはギガドレのダメージカットで固さを担保してるので発動機会にも恵まれずノーチャンです
ルカの神速やガルドの強化攻撃や聖剣でバナを捲ってくる攻撃の後にギガドレ当てるの難しい
防御補正入らないと耐久はピカチュウと変わらないからね…
場面にもよるけどルカ神速相手にする時はオブジェクトにギガドレ当てることも意識すると戦いやすいよ。
神速ドリームする時オブジェクトまで計算に入れるルカ多いから。
後は基本神速の範囲に入らない・強化AAで分からせるかな