大元の質問者側が「自分で考えろ」ってどういうギャグだよ 何しにここ来てんだ
一つ目 「自分で考えろ」じゃなくて「自分で使ってみたり、調べたりしてみて」
二つ目 単純に説明が厄介 まず力連打ビルドの大体の採用理由は序盤を強くするため 他にはオブジェクトが速くなるとか色々利点もあるけど、それらの理由には「メイジはオブジェクトを削る必要がない」や「中盤以降腐るじゃん」って言う反論が湧いてきた時に厄介
次に序盤性能に限ってもラスヒを上げる拘りと殴り合いで相手を引かせたい力連打では立ち回りや意識していることが全く違うし、どっちが強いかなんて個人がどう思うかの部分が大きい
ラスヒだけでもバナの強化AAでそもそもある程度なんとかできるので取れる奴からは拘りなくても取れるし、取れない奴からは拘りあっても取れない さらに言えば味方のタンクがラスヒ強いならどっちでも経験値貰えるし、ccかけてくれればどっちも取れる
また拘りと力連打ではラスヒの取り方も違くて 拘りなら技で取りたいけど、序盤の種爆やハッカは発生が遅いでもダメージは出る 一方力連打は強化AAで取りたいけど、味方がある程度必要でも発生が早い 言い換えればどっちが自分に合うかの違いしか無い
それにソラビバナでダメージが出たかどうかなんてソラビがどれだけ相手の編成に刺さっているかが主だから三火力との比較も厄介 (ソラビ自体も固定値デカいから特攻増やしてもあんまりダメージ増えないし)
もっと言えば序盤転けても射程差で安全にダメトレできるわけだから使う人が序盤にどのくらい重点を置くかなんて人それぞれでいい
三つ目 こんなこと↑わざわざ書くより自分で使ったり調べてみてもらった方が100倍俺が楽だし、相手もわかる
まあ、わざわざ書いちゃうのが一番のギャグだけど
•力連打だと2枠埋まるけど拘りなら一枠で納めれる •終盤だとAAが届く範囲に敵がいること自体危ない •レシオが低いからスプーンとの相性がいい •気合いが発動するまでHP削られてるならその立ち位置も悪いし、発動したとしても耐えれない可能性が高い •終盤が強いキャラだから序盤でコケても終盤取り返せる •拘りならソラビのダメージにプラスされる もう本人が答えてることもあるかもだけど、僕はこの理由から特攻3火力の方がいいと思う
ならそれでいいと思う
わざわざ詳細ありがとう 自分もバナの序盤性能はもちもので補わなきゃいけない程悲惨じゃないからそこまで持たせないかな、それより味方に花舞バナと勘違いされるのが怖い バナ相手にも全管理してくるようなアーリー編成はユナイトでぶっとばしてレベル差巻き返した方が手っ取り早いだろうしな
ややこしい部分の説明を省くと今の俺みたいな解釈されてロクな事にならないからざっくりでもいいから書いた方がいいよ…
やっぱ花舞バナとの勘違いはあるよね〜
まあそこは下レーンに行くこととバトルアイテムで察して欲しい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
一つ目
「自分で考えろ」じゃなくて「自分で使ってみたり、調べたりしてみて」
二つ目
単純に説明が厄介
まず力連打ビルドの大体の採用理由は序盤を強くするため 他にはオブジェクトが速くなるとか色々利点もあるけど、それらの理由には「メイジはオブジェクトを削る必要がない」や「中盤以降腐るじゃん」って言う反論が湧いてきた時に厄介
次に序盤性能に限ってもラスヒを上げる拘りと殴り合いで相手を引かせたい力連打では立ち回りや意識していることが全く違うし、どっちが強いかなんて個人がどう思うかの部分が大きい
ラスヒだけでもバナの強化AAでそもそもある程度なんとかできるので取れる奴からは拘りなくても取れるし、取れない奴からは拘りあっても取れない
さらに言えば味方のタンクがラスヒ強いならどっちでも経験値貰えるし、ccかけてくれればどっちも取れる
また拘りと力連打ではラスヒの取り方も違くて 拘りなら技で取りたいけど、序盤の種爆やハッカは発生が遅いでもダメージは出る 一方力連打は強化AAで取りたいけど、味方がある程度必要でも発生が早い
言い換えればどっちが自分に合うかの違いしか無い
それにソラビバナでダメージが出たかどうかなんてソラビがどれだけ相手の編成に刺さっているかが主だから三火力との比較も厄介
(ソラビ自体も固定値デカいから特攻増やしてもあんまりダメージ増えないし)
もっと言えば序盤転けても射程差で安全にダメトレできるわけだから使う人が序盤にどのくらい重点を置くかなんて人それぞれでいい
三つ目
こんなこと↑わざわざ書くより自分で使ったり調べてみてもらった方が100倍俺が楽だし、相手もわかる
まあ、わざわざ書いちゃうのが一番のギャグだけど
•力連打だと2枠埋まるけど拘りなら一枠で納めれる
•終盤だとAAが届く範囲に敵がいること自体危ない
•レシオが低いからスプーンとの相性がいい
•気合いが発動するまでHP削られてるならその立ち位置も悪いし、発動したとしても耐えれない可能性が高い
•終盤が強いキャラだから序盤でコケても終盤取り返せる
•拘りならソラビのダメージにプラスされる
もう本人が答えてることもあるかもだけど、僕はこの理由から特攻3火力の方がいいと思う
ならそれでいいと思う
わざわざ詳細ありがとう
自分もバナの序盤性能はもちもので補わなきゃいけない程悲惨じゃないからそこまで持たせないかな、それより味方に花舞バナと勘違いされるのが怖い
バナ相手にも全管理してくるようなアーリー編成はユナイトでぶっとばしてレベル差巻き返した方が手っ取り早いだろうしな
ややこしい部分の説明を省くと今の俺みたいな解釈されてロクな事にならないからざっくりでもいいから書いた方がいいよ…
やっぱ花舞バナとの勘違いはあるよね〜
まあそこは下レーンに行くこととバトルアイテムで察して欲しい