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ファイアロー / 828

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828
名前なし 2022/09/09 (金) 10:04:03 5ad86@d5f57

今環境のアローくっそ楽しいな
ファイトもシュートも偵察もラスヒもヘイト管理も何から何まで万能にできる
黄色セット爆速すぎて脳が溶けるわ

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  • 829
    名前なし 2022/09/09 (金) 10:11:57 5ad86@d5f57 >> 828

    ちなみに自分は加速装置派なんだけど反対派の意見を取り入れたいので教えてほしい
    採用理由はファイトで抱えすぎた点をさっさと入れてカジャンや偵察や次の集団戦の時間に当てたくて、せっかく敵の野生食い荒らすのに点を落とすともったいないお化けの精神でいるから
    もちろん無理に満タンシュートするわけでもなく、ゴルサポ無しだと微妙に止められやすい10〜30点を試合序盤から役割の合間に爆速で放り込む感じ
    (加速装置持ちに地雷も一定数いるし立ち回りが上手くいかない時は自分もその立場になり得るだろうから、否定的な意見は沢山あると思うけれど強い言葉で否定されるととても怖いから優しい言葉でお願いします)

    830
    名前なし 2022/09/09 (金) 11:10:13 aa12b@d0c41 >> 829

    明確な優位点はアローミラーの時に逃げる相手のアローを追いかけて落とせることかな。

    あと正直、自分が落ちてしまい、信用もできない野良を残して野良が死に、そのまま試合が傾くというのがメンタル的によろしくないので手放せない。

    玉入れしてると異常に狙ってくる輩が居たりするから逃げやすいアローとはいえそれを補強する手段はあって困るものじゃないと思う。

    採用理由はカジャン重視か点入れで違うんじゃないかな、自分はメダルも火力重視でファイト主体で点入れはユナイト回復が目的に近い。
    加速装置の方がなまじそれを意識して立ち回りが崩れそうで自分は使えないです。

    あと、相手の野生食い荒らすのはいいけど落とされたら意味がないのでそれは持ち物限らず無いようにすべきだと思うよ、死ぬなら行ってはいけない。

    831
    名前なし 2022/09/09 (金) 11:25:37 a38b5@8c0e5 >> 829

    ゴール目当てならゴール加速で良いと思うよ。
    レックウザが触られないまま終わる試合も珍しく無くなってきたので終了までに如何に有利を維持するかが重要になってきます。
    けど、ゴール加速だとゴールにのみ集中してしまい集団戦がおろそかになる人もいるのでそこは、注意が必要。
    あくまでもオブジェクト優先でゴールは抜けのみ狙って極力デスしないような立ち回りをして欲しい。

    832
    名前なし 2022/09/09 (金) 12:24:33 f9d44@89846 >> 829

    ゴールは重要だけどそのためにはファイトする必要があって、その為に相手のJGをキルしたり野生を奪ったり戦闘するわけで、その力を下げるビルドは正直微妙。
    ファイトを捨てたビルドが弱いことはイワパレスが新旧両MAPで嫌というほど証明している。

  • 833
    名前なし 2022/09/09 (金) 12:28:37 5ad86@d5f57 >> 828

    回答ありがとう、加速装置でゴールに過集中するのは気持ちはすごい分かるし、頻度だけじゃなくてタイミングによっては一瞬で戦犯になる危険性があることも気をつけてる
    ファイトには積極的に参加してるかなぁ、空飛び型だから後入りしないとやっつけ負けしやすいので、一番近いゴールに入れてから参加するかどうかの判断が難しい。挙げてもらったようにユナイトの回復としても優秀な反面、1人で点入れた結果エレキ押し込まれて3〜4人入れられてたらボロ負けするし
    劣勢時でも祈りラスヒ性能の高さが高いから、難しい時は加速使った直後でもさっさと諦めて帰るようにしてるかな
    今のもちものはダンベルかるいしアンプだけど、アンプを外せる道がないか模索中(採用理由は空飛びのCT短縮)

    836
    名前なし 2022/09/11 (日) 18:14:17 ea8b6@fb2ae >> 833

    なんで加速装置持ったのにゴルサポ持たないんだよw
    今のアローにゴルサポは必須だから絶対に持たせた方がいい
    自分は加速装置持つことは肯定するけど否定意見作るならファイト力が落ちるからプラパとかボタンとか持ってる時よりは1エレキの集団戦で負ける可能性上がるってことだけ
    自分のビルドは軽石ゴルサポバリアだけどバリアのとこは自由枠かも

  • 837
    名前なし 2022/09/12 (月) 08:17:55 b6229@15821 >> 828

    ゴルサポやっぱり普通なら必要ですよね、、、もともと採用して数戦した際、序盤はともかく試合全体を通してゴールに躍起になり過ぎた傾向があったのでたまたま自分に向いてなかったという理由だけで外してました
    1エレキの集団戦は、自分の場合相手の技のCT隙を見ながら上ゴールにちまちま点を重ねてレベ9上げと破壊を狙ってます
    加速装置だとあと少しの点でも入らない集団戦中でもねじ込める時があったり(本来そういう時のゴルサポなんですけど)、点の多さに関わらず使うだけで敵の意識がこっち向くので味方がユナイト技上がった時にブラフで使うとゴール上を起点にすることも意外と出来ました(デュオ以上限定)

    838
    名前なし 2022/09/12 (月) 12:05:47 bc57d@bfd64 >> 837

    ゴルサポ必須とはわたしは思いませんよ。上の方で書かれてますがファイアローは相手ジャングル管理もゴールもしやすいですが、そればかりをして味方に負担をかけるようではダメな訳で。オブジェクトのラスヒは狙えても、積極的にタッチはできないので、そういう意味でゴルサポは重要な場面のファイトの影響力が落ちるのは考えるポイントかと思います。防衛意識高い相手も増えましたし逆に腐りやすい印象は受けますね。。

    840
    名前なし 2022/09/18 (日) 09:50:47 f3ec0@fb2ae >> 837

    ファイト力が落ちるからって理由でゴルサポ積まないならまず加速持つ意味ないんだけど
    ファイト力上げるならゴルサポ外すじゃなくて加速外したほうがいいよ

  • 839
    名前なし 2022/09/18 (日) 07:07:13 ec99c@83b03 >> 828

    どちらに特化するのではなく、両立できるいいあんばいを見つけるべきですね。

    841
    名前なし 2022/09/18 (日) 09:53:37 f3ec0@fb2ae >> 839

    ダンベル爪ゴルサポ、加速で茶6黄3白2青2紫2がおすすめ
    ファイト寄せるなら加速をなんかに変える

  • 842
    名前なし 2022/09/18 (日) 12:56:44 ec99c@83b03 >> 828

    ダンベルをビスケットに変えてミュウの強化攻撃耐えれるようにしてもいいかも、爪と茶で火力充分だし