ゴルサポやっぱり普通なら必要ですよね、、、もともと採用して数戦した際、序盤はともかく試合全体を通してゴールに躍起になり過ぎた傾向があったのでたまたま自分に向いてなかったという理由だけで外してました
1エレキの集団戦は、自分の場合相手の技のCT隙を見ながら上ゴールにちまちま点を重ねてレベ9上げと破壊を狙ってます
加速装置だとあと少しの点でも入らない集団戦中でもねじ込める時があったり(本来そういう時のゴルサポなんですけど)、点の多さに関わらず使うだけで敵の意識がこっち向くので味方がユナイト技上がった時にブラフで使うとゴール上を起点にすることも意外と出来ました(デュオ以上限定)
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ゴルサポ必須とはわたしは思いませんよ。上の方で書かれてますがファイアローは相手ジャングル管理もゴールもしやすいですが、そればかりをして味方に負担をかけるようではダメな訳で。オブジェクトのラスヒは狙えても、積極的にタッチはできないので、そういう意味でゴルサポは重要な場面のファイトの影響力が落ちるのは考えるポイントかと思います。防衛意識高い相手も増えましたし逆に腐りやすい印象は受けますね。。
ファイト力が落ちるからって理由でゴルサポ積まないならまず加速持つ意味ないんだけど
ファイト力上げるならゴルサポ外すじゃなくて加速外したほうがいいよ