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ファイアロー

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ファイアローのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ファイアロー

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:33:33
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:42:16
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815
名前なし 2022/09/06 (火) 21:24:44 a38b5@b8bf0

この地雷なんとかしてくれ
エキスパ未満は使用禁止でええやろ、地雷しかおらん

816
名前なし 2022/09/06 (火) 22:06:57 ea8b6@fb2ae >> 815

ジュナイパーの方が地雷多いやろ
敵味方合わせて10回以上ジュナと当たったけど1エレキでジュナの姿見たことないぞ

818
名前なし 2022/09/06 (火) 22:23:41 b64d4@7bf4a >> 815

見えてる地雷は地雷では無いと(略

819
名前なし 2022/09/06 (火) 22:32:14 fb7a7@77d0a >> 815

俺も地雷だと思う
こごかぜグレイシアとアブソルに何もできないやんけ

834
名前なし 2022/09/09 (金) 17:22:49 e22f6@9d607 >> 815

地雷率はアサシン全部似たようなもんだよ
アブソルもゲンガーもレベル上がったと思ったら溶けて相手に経験値ばらまくし

821
名前なし 2022/09/06 (火) 23:09:55 修正 f4374@b99ba

どうなんでしょうね。野生狩り&逃げ性能でゴール役に最適だなと私は思いますけどね。

822
名前なし 2022/09/07 (水) 08:40:14 aa12b@d0c41

加速装置アローばっかり仲間に来て崩壊するからpickされないようにひさびさに自分で使い始めたけど、単純に今のマップだと強いね。機動力が本当に助かる。

アサシンが多いから状況次第ではあるが、相手アブ透かしてこっちがアブを取ったり取られたりにはなるけど
空飛ぶでエレキのラスヒ、エレキ流してる間に下に行って得点決めてヘイト稼いで、相手の青バフ狙いつつ帰る。

ただ得点しか狙わないよりはオブジェクトの取り合いには絶対に参加するべき。脳死加速装置アローが弱過ぎるだけで環境にマッチしてるし、ゴール差つけて勝ちやすいポケモンだと感じた。

823
名前なし 2022/09/07 (水) 08:52:04 a38b5@ba46b >> 822

ゴール数で勝敗が決まるゲームなんで強いのは、分かっている。
けど、エキスパ未満はプレイヤーの練度が低いので地雷しかこない。
一部のプレイヤーってことは、分かってるけどピック率と地雷率で愚痴ってしまった。
せめてスタンダードで練習とオブジェクトには、寄って欲しいのとバックドアは、状況を見て行くようにして欲しい。

824
名前なし 2022/09/08 (木) 00:54:14 42b57@d0549

スタダで空アロー使ってみたけどよく分からん…
機動力と生存力に全振りしたろと思ってゴルサポバリアかるいしにしてみたんだけど、流石に火力低いかったわ。
アローみんな何持たせてるん?

825
名前なし 2022/09/08 (木) 01:04:14 f4374@b99ba >> 824

軽石ゴルサポ爪ですねー 爪が無いと流石に火力低いです

826
名前なし 2022/09/08 (木) 22:14:04 e513f@f3f7b

今使うならゴルサポ加速装置型一択だな

827
名前なし 2022/09/08 (木) 23:35:34 aa12b@9b081

茶6で火力増しに軽石ダンベルおたばりにしてる。

ゴール特化なんかしなくてもコイツ勝てるし、ゴルサポはともかく加速装置なんて要らないよ、つけてる人は大体一人でゴールし続けるだけで帰り道もなく死にまくる戦犯。

オブジェクト周りは仲間が集まってるなら自分も向かって相手の削れたポケモン狙って落とす、アサシンの基本を徹底。エレキ取れて相手が見えてるなら下に向かって可能ならゴールして、ゴール不可でもカジャンして帰る。

828
名前なし 2022/09/09 (金) 10:04:03 5ad86@d5f57

今環境のアローくっそ楽しいな
ファイトもシュートも偵察もラスヒもヘイト管理も何から何まで万能にできる
黄色セット爆速すぎて脳が溶けるわ

829
名前なし 2022/09/09 (金) 10:11:57 5ad86@d5f57 >> 828

ちなみに自分は加速装置派なんだけど反対派の意見を取り入れたいので教えてほしい
採用理由はファイトで抱えすぎた点をさっさと入れてカジャンや偵察や次の集団戦の時間に当てたくて、せっかく敵の野生食い荒らすのに点を落とすともったいないお化けの精神でいるから
もちろん無理に満タンシュートするわけでもなく、ゴルサポ無しだと微妙に止められやすい10〜30点を試合序盤から役割の合間に爆速で放り込む感じ
(加速装置持ちに地雷も一定数いるし立ち回りが上手くいかない時は自分もその立場になり得るだろうから、否定的な意見は沢山あると思うけれど強い言葉で否定されるととても怖いから優しい言葉でお願いします)

830
名前なし 2022/09/09 (金) 11:10:13 aa12b@d0c41 >> 829

明確な優位点はアローミラーの時に逃げる相手のアローを追いかけて落とせることかな。

あと正直、自分が落ちてしまい、信用もできない野良を残して野良が死に、そのまま試合が傾くというのがメンタル的によろしくないので手放せない。

玉入れしてると異常に狙ってくる輩が居たりするから逃げやすいアローとはいえそれを補強する手段はあって困るものじゃないと思う。

採用理由はカジャン重視か点入れで違うんじゃないかな、自分はメダルも火力重視でファイト主体で点入れはユナイト回復が目的に近い。
加速装置の方がなまじそれを意識して立ち回りが崩れそうで自分は使えないです。

あと、相手の野生食い荒らすのはいいけど落とされたら意味がないのでそれは持ち物限らず無いようにすべきだと思うよ、死ぬなら行ってはいけない。

831
名前なし 2022/09/09 (金) 11:25:37 a38b5@8c0e5 >> 829

ゴール目当てならゴール加速で良いと思うよ。
レックウザが触られないまま終わる試合も珍しく無くなってきたので終了までに如何に有利を維持するかが重要になってきます。
けど、ゴール加速だとゴールにのみ集中してしまい集団戦がおろそかになる人もいるのでそこは、注意が必要。
あくまでもオブジェクト優先でゴールは抜けのみ狙って極力デスしないような立ち回りをして欲しい。

832
名前なし 2022/09/09 (金) 12:24:33 f9d44@89846 >> 829

ゴールは重要だけどそのためにはファイトする必要があって、その為に相手のJGをキルしたり野生を奪ったり戦闘するわけで、その力を下げるビルドは正直微妙。
ファイトを捨てたビルドが弱いことはイワパレスが新旧両MAPで嫌というほど証明している。

833
名前なし 2022/09/09 (金) 12:28:37 5ad86@d5f57 >> 828

回答ありがとう、加速装置でゴールに過集中するのは気持ちはすごい分かるし、頻度だけじゃなくてタイミングによっては一瞬で戦犯になる危険性があることも気をつけてる
ファイトには積極的に参加してるかなぁ、空飛び型だから後入りしないとやっつけ負けしやすいので、一番近いゴールに入れてから参加するかどうかの判断が難しい。挙げてもらったようにユナイトの回復としても優秀な反面、1人で点入れた結果エレキ押し込まれて3〜4人入れられてたらボロ負けするし
劣勢時でも祈りラスヒ性能の高さが高いから、難しい時は加速使った直後でもさっさと諦めて帰るようにしてるかな
今のもちものはダンベルかるいしアンプだけど、アンプを外せる道がないか模索中(採用理由は空飛びのCT短縮)

836
名前なし 2022/09/11 (日) 18:14:17 ea8b6@fb2ae >> 833

なんで加速装置持ったのにゴルサポ持たないんだよw
今のアローにゴルサポは必須だから絶対に持たせた方がいい
自分は加速装置持つことは肯定するけど否定意見作るならファイト力が落ちるからプラパとかボタンとか持ってる時よりは1エレキの集団戦で負ける可能性上がるってことだけ
自分のビルドは軽石ゴルサポバリアだけどバリアのとこは自由枠かも

837
名前なし 2022/09/12 (月) 08:17:55 b6229@15821 >> 828

ゴルサポやっぱり普通なら必要ですよね、、、もともと採用して数戦した際、序盤はともかく試合全体を通してゴールに躍起になり過ぎた傾向があったのでたまたま自分に向いてなかったという理由だけで外してました
1エレキの集団戦は、自分の場合相手の技のCT隙を見ながら上ゴールにちまちま点を重ねてレベ9上げと破壊を狙ってます
加速装置だとあと少しの点でも入らない集団戦中でもねじ込める時があったり(本来そういう時のゴルサポなんですけど)、点の多さに関わらず使うだけで敵の意識がこっち向くので味方がユナイト技上がった時にブラフで使うとゴール上を起点にすることも意外と出来ました(デュオ以上限定)

838
名前なし 2022/09/12 (月) 12:05:47 bc57d@bfd64 >> 837

ゴルサポ必須とはわたしは思いませんよ。上の方で書かれてますがファイアローは相手ジャングル管理もゴールもしやすいですが、そればかりをして味方に負担をかけるようではダメな訳で。オブジェクトのラスヒは狙えても、積極的にタッチはできないので、そういう意味でゴルサポは重要な場面のファイトの影響力が落ちるのは考えるポイントかと思います。防衛意識高い相手も増えましたし逆に腐りやすい印象は受けますね。。

840
名前なし 2022/09/18 (日) 09:50:47 f3ec0@fb2ae >> 837

ファイト力が落ちるからって理由でゴルサポ積まないならまず加速持つ意味ないんだけど
ファイト力上げるならゴルサポ外すじゃなくて加速外したほうがいいよ

839
名前なし 2022/09/18 (日) 07:07:13 ec99c@83b03 >> 828

どちらに特化するのではなく、両立できるいいあんばいを見つけるべきですね。

841
名前なし 2022/09/18 (日) 09:53:37 f3ec0@fb2ae >> 839

ダンベル爪ゴルサポ、加速で茶6黄3白2青2紫2がおすすめ
ファイト寄せるなら加速をなんかに変える

842
名前なし 2022/09/18 (日) 12:56:44 ec99c@83b03 >> 828

ダンベルをビスケットに変えてミュウの強化攻撃耐えれるようにしてもいいかも、爪と茶で火力充分だし

843
名前なし 2022/09/19 (月) 12:13:15 e63df@90dee

加速持ちで集団戦全く寄ってくれない人居たんだけど、相手に毎回妨害されて全く点数入れられずただ死んでるだけで、なんか虚しかった。後で見てみたらゴルサポ未所持だった。

845
名前なし 2022/09/19 (月) 14:56:40 07722@3ee1f >> 843

もちものってどうやって確認するんですか?

846
名前なし 2022/09/19 (月) 15:02:02 ea8b6@fb2ae >> 845

持ち物は見れないけどゴールする時にシールド出てなかったらゴルサポは未所持とわかる

848
名前なし 2022/09/19 (月) 18:36:17 e63df@3b595 >> 845

正確には、終わった後すぐ裏サイトでチェックした。相手ジャンプ台から飛んできてすぐにゴール阻止されてたから未所持は間違いないと思ってる。

844
名前なし 2022/09/19 (月) 13:06:53 ea8b6@fb2ae

こいつの空飛び押してから飛び立つまでにラグない?
switchで録画してスローで流しても明らかに入力されてるのに飛ばずに死んでた

847
名前なし 2022/09/19 (月) 18:29:56 4dfea@de0a2 >> 844

ファイアローに限らずラグで押した技が出ないことはままあるから早めに押せるならそうするか諦めるしか

849
名前なし 2022/09/23 (金) 12:34:59 fb7a7@77d0a

ダメなファイアロー
レックウザLHより抜けを優先する

抜けは君じゃなくても出来るけどLHは君じゃなきゃ出来ないんじゃい!

850
名前なし 2022/09/26 (月) 07:46:27 133f9@edb1a

LH??

852
名前なし 2022/09/26 (月) 17:37:26 11ee3@d541a >> 850

ラストヒットの略ね。

851
名前なし 2022/09/26 (月) 10:39:17 ae21f@67312

レジエレキとられても完全無視お散歩ファイアローが来るとまず負けますね

853
名前なし 2022/09/26 (月) 21:14:39 ea2c9@64689

イワパにしてもアローにしてもちゃんとオブジェクト参加しながら点入れられるアサシンは必要だと思うんだけどなー

854
名前なし 2022/09/27 (火) 10:06:31 09b66@59d2d

すまんがファイアロー君(加速装置)、味方に来ないでくれ、と思ってる。
来ないで、相手に居てお願い。

855
名前なし 2022/09/27 (火) 18:28:05 f5022@8b625

この鳥ほんまにつよいんか?なんかやっててレーン弱いし進化おせぇしファイトも大して強くないし加速装置は結局負け巻き返せないし...

856
名前なし 2022/09/27 (火) 19:03:49 bc57d@08211 >> 855

テイアになってから100戦65%は取れてるのでやれるポケモンだと思いますよ。レモータ後半のほうが辛かったです。ただ、初期の玉入れゲーに比べると、今はレモータ後半のころと同じで4v4以上の集団戦に弱いところが勝敗に響くことも増えたので、ファイトが弱そうに感じられる場合は別のポケモンのほうが良いかと思います。

857
名前なし 2022/09/28 (水) 10:57:51 2e388@5faee

こいつで中央とってファイトせずにゴールだけするやつマジでやめてくれ。
お前がシュートするために得た経験値で戦えたはずのやつがこっちはいるし、中央のお前が来ないせいでどれだけ味方が不利背負ってると思ってんだ

858
名前なし 2022/09/29 (木) 16:17:49 fb7a7@77d0a

序盤
 入れて進化する
 基本ゴールを守るくらいなら入れに行く(どうせ守れない)
中盤
 頃合いを見てそらをとぶ 必ずニトチャで逃げる アサルトはするけどファイトはしない
終盤
 入れに行こうかな?ってうろうろしながら逃げ回る
 距離感を絶妙にして追わせるのがポイント
 がっつり逃げ切って狙いを変えさせてしまうのは損
 ひたすら追わせる

これでいいぞ ちゃんとキルも取るし、何より相手の精神的動揺の誘い具合がすごい。

859
名前なし 2022/09/29 (木) 22:28:45 bc57d@ae28a >> 858

終盤逃げ回るのは悪くない?かも知れませんが気をつけた方がいいかと思いますよ。例えばエレキと一緒に二体以上を長い時間釣れている、なら一考できますが、それ以外では基本お互い減ってる戦力は同じでメリットがほぼない動きになりますし、味方の負担にもなりやすいですよ。浮いてデスするようですとさらに良くないですよね。

860
名前なし 2022/10/02 (日) 16:58:18 0aeb0@a2678

今こいつを使うなら中央ですか?
ギルガルドは持て余すので中央がアサシンじゃないときに下レーンで選出していたのですが

861
名前なし 2022/10/02 (日) 17:10:15 ea8b6@fb2ae >> 860

アブソルカイリューが居なかったなら中央にして欲しいけど
その2人が居たら下でお願い

862
名前なし 2022/10/02 (日) 17:11:34 0aeb0@a2678 >> 861

分かりました
ありがとうございます

863
名前なし 2022/10/03 (月) 12:32:22 bc57d@31f47 >> 861

わたしもほぼ同意見で、なんなら下一択だと思います。中央でバリュー出せないこともないですが、他に比べると特にファイト面で味方の理解が大事なのでお互いが合わせられないリスクを考えると中央で経験値を集めるのは悪手になりやすいですよね。また個人的にはアローは3火力が前提ビルドになると考えているので、デスのリスクが重たい中央はより選びにくいとおもっています。野生の経験値下がってレモータ並に下での育成も下ぶれが辛くなってるのはかなり厳しいですが…

864
名前なし 2022/10/05 (水) 09:55:13 c0619@264e4

野良ジュナイパー狩り専門鳥
他のポケモンでもジュナイパーを狩りに行ける奴は多いがその中でも特にジュナイパーを狩ることに特化した鳥
このポケモンをピックした時に相手にジュナイパーがいると自然と笑みがこぼれる

869
名前なし 2022/10/31 (月) 22:57:22 fae4c@d3ec0 >> 864

ジュナピックしたときに相手にこいつがいると発狂したくなる定期

865
名前なし 2022/10/06 (木) 13:34:12 72c12@40715

空飛びとブレバ
それぞれのオススメ持ち物とアイテム
おしえてくださいm(__)m

866
名前なし 2022/10/06 (木) 22:58:20 bc57d@a2854 >> 865

今のアローはかなり厳しいので人によって解釈は違うと思いますが…そらとび限定で爪ダンベルアンプにプラパの黄7メダルでわたしはやっています。
防御系はいれても、今の火力環境では終盤1回のCCで致命傷になりうるのであまり効果がないと思っているので採用していません。
ダンベルを軽石にしてメダルをHPの固定値上げで300ほど盛ると5までがかなり安定するので序盤が不安な場合はそちらでもよいかと。ただ、こちらはレベル優位取れないと終盤アタッカーを撃ち漏らす確率は上がるのでプレイスタイルと相談ですかね。
アンプはまた集団戦が重要な環境になってきているので個人的には必須に思います。ユナイトの使い方くらいしかアローを使う上で工夫してバリューを出せるところがないと感じているので。
ブレバは今の環境で使えると思われる対面にあったことが無いのでわたしは回答がないですね。。
最後に、ほぼすべてのマッチでアローは6から9レベルまでが苦しくなる展開が多く、味方の負担になりやすいです。味方1ガンクが上でかつ相手が下に来ると1エレキ戦が間延びしないと育成が遅れて何もできなくなる展開もあります。キル取れる感覚とラスヒ感覚がとても大事ですね。

867
名前なし 2022/10/18 (火) 01:55:55 8ac6c@4cda3

新マップで勝率回復したと思ったら勝率46パーセントってなんでなんや?
ドードリオが強いから使われなくなってきてるってのは分かるけど、そんなにキャラパ低いわけではないとおもうんやけど
apiみたらほかの持ち物は50パーセントくらいやけどスピーダー所持してるときの勝率が43パーセントくらいになってるから驚いた

868
名前なし 2022/10/18 (火) 18:56:08 bc57d@0426c >> 867

レモータ後半と同じでバランス型環境はアローは不得意なのと集団戦の難しさがあるんじゃないかと思っていますが…スピーダーを採用するのは全くわからないですね。。

870
名前なし 2022/11/02 (水) 02:35:07 98ef6@9e70e >> 867

スピーダーなんか持つような奴が使うから勝率落としてるだけ。治し以外の舞バナ神速ルカみたいなもの。
それはそれとして環境もキツい。バランス環境、舞バナ環境なのもそうだし、ドードリオミュウ相手もキツイ。特にアローを入れる構築ってドードリオやアブソルが入りにくいから誰も相手のドードリオを追えず殺せずのキツイ試合展開になりやすい。

871
名前なし 2022/11/02 (水) 09:36:22 60a57@5c1fd

最近、ファイヤローが味方にきて勝ったことがない。だいだいがゴル加速持ってカチャカチャしてるだけで戦闘において貢献もしない。与ダメも2,3万だし。俺の味方運が悪いのか?
ファイヤローは使ってないから、今の環境で他のスピード型を押しのけてピックする理由が分からない。
ファイヤロー使いの人教えてください。

873
名前なし 2022/11/04 (金) 18:23:32 bc57d@cea80 >> 871

難しいところですが…今のアローは他のスピード型に比べて1アクションが重たいので雑に技切って戦果が上がることは少ないです。ハラスも苦手。その代わりバックラインに飛び込んでキルを取ることとユナイトの性能は他のスピード型に勝る部分も多いと思います。中央をピックできるかというと5の圧が低いのでそういう意味で他のスピード型よりも弱そうに見えますし、レーンにいたらカモに見られるのも事実だとは思いますが。。そらとびのCDが2秒短縮されるとかあればまた一線級になると思うんですけどね。

872
名前なし 2022/11/04 (金) 12:53:01 a38b5@b8bf0

味方のファイアローがクソ雑魚やから使ってみたけど全然使えるな。
多分、死にすぎなのとゴール加速とかいうクソアイテム持ってるからだと思う。
プラスパワーで確実に柔らかいやつ持っていけば十分に戦える。
被ダメージが三万超えるような人は、立ち回り見直した方がいい。

874
名前なし 2022/11/19 (土) 10:04:43 8d71e@f4ebd

現環境燕ブレバだと持ち物アイテム何が適正ですかね

875
名前なし 2022/11/24 (木) 18:36:27 d516e@caaff

レーン弱者ってのが共通認識なの意外だな。アクロバットはLHでも対人でも優秀で、普通に強い

876
名前なし 2022/11/24 (木) 21:25:03 bc57d@5cb99 >> 875

まず1チル〜2チル時のアローが取れる択が現状分が悪すぎるんですよね。1チルで無理に取りに行けば中央やアママイコ、マリルリに狩られて人数不利にすぐになり、レーン崩壊のリスクがあるので味方中央が来ないならまず前に出られない。次に2チル辺りで7を目指すとしても1チル終了時点で既に対面経験値差があり、不利を返すのに苦労する。すると2チルでガンクすればファースト割れるって展開を相手目線容易に作りやすいんですよ。アクロバットが序盤強いのはそうなんですけど、ファースト割りやすいと思われる点で今のアローはだいぶ厳しいなぁと思っています。

877
名前なし 2022/11/25 (金) 18:06:07 cf8a9@c57f1 >> 876

相手だけ中央ガンク来て辛いのなんて別にこいつに限らないし、マリルリはともかく味方も生きてればアママイコ程度に狩られはしないでしょ
黄色積みは効果はともかくメダルが弱過ぎるからそこで安定感下げてそう

878
名前なし 2022/11/26 (土) 21:05:14 8ac6c@2769c >> 876

メダルは赤6黒3速度振りで運用してる
有り余る攻撃力を高くしてなるべくスピードを速くした
白がはいってないのは速度振りで白にいいのがなかったから仕方なく黒にしてる
耐久面に関してはゴールサポーターで補う

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