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ファイアロー

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ファイアローのコメント
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zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:33:33
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:42:16
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655
名前なし 2022/04/25 (月) 00:40:30 8ac6c@44432

自分は上レーンアローが得意だから即上ピしてて、ほかの人が選ばないなら中央行ってるわ

656
名前なし 2022/04/25 (月) 00:51:20 b97dc@b1fcb

弱点らしい弱点がオブジェクトの削りが遅いことくらい
進化が1-5-9になったらだいぶ環境変わりそう

657
名前なし 2022/04/25 (月) 01:53:29 dbde5@3865b >> 656

亀ロトムサンダーあんまり触れたくないんだよね痛くて…

681
名前なし 2022/04/28 (木) 12:23:18 99722@f1236 >> 656

アローの強みは7進化だから…空orブレバあっても進化9になったら多分ただただ弱いだけだと思う

658
名前なし 2022/04/25 (月) 22:19:16 18eac@ceb01

ファイアローって絶対中央向きじゃないよな

659
名前なし 2022/04/25 (月) 22:34:49 1fc2d@04cd1 >> 658

ゲコとかの方がいいのはもちろんだろうけど、絶対てほどでもないと思う。1亀で確実にアローは弱い訳ないし。上手い人が使えば大概1亀始まった直後ぐらいにユナイト覚えてくれてゴール壊してほぼ安全に取れるコースに入ったりする。
即ピ中央は論外だろうが。 

660
名前なし 2022/04/25 (月) 22:46:20 c8ae0@1c066 >> 658

中央責任がかかるからタンク使いまくってた身としてあまり担当したくないのもあるけど、上よりダンベル積むのがガンクを成功させたりなんか積みにくそうで朱いタブンネになったら最悪だし・・・ダンベルの仕様が変わらない限りは中央アローは避けたいんだけど

664
名前なし 2022/04/26 (火) 12:30:02 1fc2d@38ea1 >> 660

ダンベルに関してはレーンでも相手によるから何とも。ピカとかいるなら一回が限度でそこからは1亀終了後まで積めないとかもよくある。中央は貯まった点数吐き出せるかの問題があるから大きな違いはそこかな。1亀で輝けるルカと違ってサンダー戦までに積めばいいからそんな焦って積むもんでもない。上残りはリスキーだし機動力や無料ユナイトのお陰で雑にセカンドにも入れれないことはないからダンベルに関してはすごい難しいとは思わないかな。

661
名前なし 2022/04/25 (月) 22:46:29 18eac@ceb01 >> 658

紙装甲高火力接近型のせいでワンチャンでレベル差が詰められやすすぎて信頼できなくてな

662
名前なし 2022/04/26 (火) 00:18:01 302ba@5c2e1 >> 658

アローはレーンで十分育ちきれるからな
即中央とか、レーンでラスヒ勝負勝てませんって宣言してるようなもんやで
アローに進化すればレベル先行した中央に劣らない火力を持てるから、火力2枚の圧で押せる
チーム単位でお得な構成なので、アローがレーン行かないのはもったいない

663
名前なし 2022/04/26 (火) 06:36:12 3065a@421ad >> 658

ピョエ君は1蜂でよくガンクの判断見誤って相手にバフ献上するとかよく見るし
レーンで相手のポケモンのスチール決めて適度に優位取って行く方が強いと思うんだよな

665
名前なし 2022/04/27 (水) 18:33:17 4be68@d792a

ブレバ使ってみたけど対面頭エイパムのとき無双出来るだけだわこれ
殺意上げるなら空飛びつばめでいい気がしてきた

666
名前なし 2022/04/27 (水) 19:06:51 98ef6@9e70e

レーンならどっちでも良いけどなんか中央行くのに空ニトロ選ぶ人増えすぎでは

667
名前なし 2022/04/27 (水) 19:11:30 8cc88@1402d >> 666

中央空ニトロってだけでも微妙なのに加速装置とか持たせて戦闘そっちのけでゴール狙ってばっかりだと本当に…
突破力なら間違いなくブレバ燕の方が上だから中央行くならそっち使ってほしいんだけどなぁ

668
名前なし 2022/04/27 (水) 19:21:59 b5390@b7c3b

ついにブレバとユナイト時間にナーフ来るのか、、、

669
名前なし 2022/04/27 (水) 20:09:29 9eef9@d8367 >> 668

長かった、これで減ってくれたらいいんだが

670
名前なし 2022/04/28 (木) 02:23:19 d0e7e@ee3fe >> 668

ピョエェェェェェェェェエ(怒)

671
名前なし 2022/04/28 (木) 07:10:28 b08f5@a8178 >> 670

ピョエェェェェェェエエ(断末魔

704
名前なし 2022/04/30 (土) 13:47:02 8abc6@f1236 >> 670

ピョエェェエエエエエ(悲)

672
名前なし 2022/04/28 (木) 07:24:18 0cce4@245dc >> 668

ユナイト時間を増やしたのはわかるんだがブレバを弱くする必要あったか?
アローがいたからアタック型に対策があるみたいな感じだし

673
名前なし 2022/04/28 (木) 09:16:37 09109@b20ed >> 672

環境依存度が高い中でようやくアタッカーが増えて役割が増えてきたって感じなのにアホすぎるよな
じゃんけん要素薄くしてどうすんねん
仮にナーフするとしてもブレバも範囲かダメージどっちかで様子見して良かったわ

674
名前なし 2022/04/28 (木) 11:49:48 8ee17@a73e8 >> 672

ユナイトは環境要因での基本ナーフを撤回しないからなぁ…サナのショックとかもう戻して問題ないと思うのに…

675
名前なし 2022/04/28 (木) 11:56:51 a1588@91195

使ってても強すぎて意味わかんないポケモンだと思ってたからブレバもユナイトも全部ナーフで妥当

682
名前なし 2022/04/28 (木) 12:42:36 0270c@d52f4 >> 675

本当にその通りだと思う。アタッカーに役割持つだけならアブソルやゼラくらいのキャラ性能で十分。アローは使っててユナイト切ったガブリアスやリザードンやマンムーやカビゴンにすらタイマンで勝ててたから意味不明だなと思ってた。

683
名前なし 2022/04/28 (木) 12:58:23 9eef9@d8367 >> 675

他のスピード型を食う勢いで強かったのかわいそうだった

684
名前なし 2022/04/28 (木) 13:20:43 c282d@2fb55 >> 683

アローが食ってた面もあるけど正直他のスピードがシンプルにパワー不足だったり相当難しいだけな気もする。アローが使えない性能になったとしてゼラオラはともかくアブソルゲンガーが代わりに出て来るかと言われたら正直なさそう。

685
名前なし 2022/04/28 (木) 13:30:40 9eef9@d8367 >> 683

確かに難易度の割にはって感じはあるよね……アブソルゲンガーは増えそうにないかな

692
名前なし 2022/04/28 (木) 18:47:49 98ef6@9e70e >> 683

アブゲンは上手い人が使えば最初不安だったけど中央任せてよかったって思えるくらいには無双してくれる性能してるから増えると思うよ。バリアナーフも追い風。

686
名前なし 2022/04/28 (木) 13:35:11 c501f@d6460

ブレパユナイトのダメ数割減でプラパアローは死亡
ゴルサポの仕様変更(おたバリやユナイトシールドが残っててもシュート中断)で加速装置アローも死亡 もしかしてアローはマイナー行き?

687
名前なし 2022/04/28 (木) 13:37:27 9eef9@d8367 >> 686

ブレバの唯一性あるしアタック型にはまだ脅威になると思いたい

703
名前なし 2022/04/30 (土) 13:45:51 8abc6@f1236 >> 687

というか後衛狩りがないと多分低耐久のアローに光は無いしアタック型の脅威になっててくれないと困る
ユナイト技の威力とブレバの範囲はまだしもブレバの威力は戻して欲しい

688
名前なし 2022/04/28 (木) 13:38:10 227bf@1402d

ブレバの火力は減ったし範囲も狭くなったけど、コンボ火力は変わらずそこそこありそうだし意外といけるかもしれない
というかこの手の咎められるキャラいないとエスバみたいな奴が止められないから結局義務ピック枠の選択肢には入ってきそう…

689
名前なし 2022/04/28 (木) 14:31:04 09109@47ab9

ファイアロー終了です
ブレバガチで使い物にならんくなってる

690
名前なし 2022/04/28 (木) 18:41:08 eb414@64f73 >> 689

つつくとアクロバットのモーションが長くなった気がしない?

発生やモーション自体は速いからラスヒは困らないけど、目に見えてオブジェクトキル速度落ちてる

691
名前なし 2022/04/28 (木) 18:45:50 98ef6@9e70e

脳死特攻しても勝てる雑な強さはなくなったけど他のアサシン同様ちゃんと敵の脆い奴、cc受けてる敵、浮いてる敵を狙い撃ちして狩るには十分な火力と射程は健在だな。今まで以上にちゃんと相手のブリンクの有無を考えて突っ込まないといけないから操作難易度上がったし、他スピードタイプと同様に使い手と相手のミクロの差で大きく変わるようになった印象。

693
名前なし 2022/04/28 (木) 18:48:20 eb414@64f73

>> 691
弱体化はいいとして、初心者向けから中級者向けに変えてほしい。

あと、キル速度落ちたせいで、優先してジャングル行くって無くなった気がする

694
名前なし 2022/04/28 (木) 19:41:50 62264@43d62

駄目だわ、ブレバユナイトつばめつばめのフルコンボでメイジすら落ちなくなってる

695
名前なし 2022/04/28 (木) 20:07:22 da889@feb97

ブレバの威力1割程度かな減ったの
これに加えて範囲も目に見えて狭くなったから相当キツいか?

696
名前なし 2022/04/29 (金) 00:52:40 558cd@e2f93 >> 695

練習で見てみたけど範囲低下はかなりヤバいですね
ユナイト周りやブレバ威力より、範囲が目に見えて狭くなってるの痛い…

700
名前なし 2022/04/29 (金) 17:47:42 7efe0@022f9 >> 695

見た目以上に範囲が広いのはおかしいって意見があったからしょうがない

697
名前なし 2022/04/29 (金) 02:35:01 98ef6@9e70e

正直ブレバナーフより経験値ナーフの方がキツいわ。上レーンだとlv5が遠い

698
名前なし 2022/04/29 (金) 13:49:40 30456@ee1fd

ブレバの火力は下がったけれど、おたバリナーフで耐久力低いポケモンが軒並み柔らかくなったから、
環境次第ではまだまだ戦える可能性ありそう?

699
名前なし 2022/04/29 (金) 16:34:42 d25d1@022f9

キルすれば経験値は今までより貰えるから問題ないはず。
これでナーフなかったら、ファイアローだけどんどん上がるようになっちゃう。まぁマークスマンが強いからそれも良いかもだけどさ

701
名前なし 2022/04/30 (土) 08:41:58 18d17@88731

序盤の立ち回りがきつくなった
上レーンだと進化までが遠い

707
名前なし 2022/04/30 (土) 13:52:43 8abc6@f1236 >> 701

元々耐久難でキツかったけど狩り性能まで落とされちゃうと…

702
名前なし 2022/04/30 (土) 13:41:33 8abc6@f1236

これもうブレバよりそらをとぶの方が火力出る?
元々ブレバ燕で戦ってたけど空飛ぶニトチャの方がいいんだろうか

705
名前なし 2022/04/30 (土) 13:48:12 5a63f@feb97 >> 702

ブレバ燕はブレバ後に燕を2回、相手が多いとさらに撃てるから瞬間火力でそらをとぶがブレバを抜くことはない

706
名前なし 2022/04/30 (土) 13:51:24 8abc6@f1236 >> 705

ブレバ単体は弱体化されたけどコンボでってことか
さんきゅ

708
名前なし 2022/05/05 (木) 00:58:17 dbde5@3865b

俺いま気づいたんだけどマンムーに持ち上げられると100%死んでる気がする

709
名前なし 2022/05/05 (木) 04:19:03 b1b29@abbd8

アローよく使ってた人、今どう?
アロー減ったからか柔らかいの増えて、相変わらず刺しまくれるけど
使わない人の印象、どうなんだろうなー
編成考察で逆境になってるんだけど、相変わらずソロでは使いやすい
50%しっかり超えてりゃ使っていいよね?

710
名前なし 2022/05/05 (木) 07:18:54 ac173@5ae2b >> 709

全体数が減ったからこそアローの餌ポケが増えてるってのもあるし50%も超えてるなら個人的にもっとガンガン使っていいと思いますよ!味方に来ても嫌な気持ちはしないし

711
名前なし 2022/05/06 (金) 06:44:39 aa12b@2434c

未だに加速装置持ってゴール捩じ込もうとするアローがいるのはほんとやめてほしい…。

普通にもう選択肢にないよね?それともちゃんと使ってる人とか居ます?

714
名前なし 2022/05/08 (日) 10:16:40 ea8b6@fb2ae >> 711

なし
加速装置持ってるやつは地雷とみて良い(他のキャラも)

712
名前なし 2022/05/08 (日) 02:35:11 0b02a@287dd

空ニトロ使ってみたら意外とキルが取れてすごい楽しかった
空を飛ぶさえ当てれれば意外とやれるな……?
まあおたバリの弱体化も影響してるんだろうが

713
名前なし 2022/05/08 (日) 10:16:10 ea8b6@fb2ae >> 712

前から空ニトロも一定数いたのにナーフくらってないからな
ユナイト除けば強化よ

715
名前なし 2022/05/08 (日) 19:05:04 76032@977bc >> 712

空飛びはアンプ積んで当て続けさえすれば回転率でダメージ馬鹿程稼げるから…やってる事が若干メイジに近くはなるけど。

716
名前なし 2022/05/09 (月) 00:45:31 8ac6c@44432

個人的には空飛びの対空時間延長と落下速度を上げてほしい、空飛びは練度の高い後衛にあてられないときがあるからその事故を無くしたい

717
名前なし 2022/05/09 (月) 01:03:28 6e480@34e10 >> 716

高火力無敵技を「練度の高い」後衛にあてられないことを嘆くのはさすがに贅沢なのでは…?

719
名前なし 2022/05/09 (月) 08:42:46 3065a@2af0c >> 716

空飛び強化は草

718
名前なし 2022/05/09 (月) 03:19:27 27c15@baa6b

apiの勝率エグい。