ゾロアークのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゾロアーク
こいつの弱点と対策って何 操作が難しいだけ? じゃあ相手が下手なことを祈るしかないの?
つがナーフ逃れられてるのって勝率のせい? そりゃ難しいなら下手なやつが下げるから低くなるじゃん なんで「まともにうまく使ったらどうなるか」で考えないの?バカだから?
こいつのせいでアタック型がインテレオン以外息してないね
今持ち物が脱出ボタンだらけなの全部こいつのせい それさえ70秒に1回なのにこいつは数秒に1回奇襲できるとかおかしすぎる
他のアサシンと比べてもこいつだけ出来ること多すぎなんだよな 辻斬り完走した時の回復量やだましシャドクロのハメコンボ そもそも全部のスキルがブリンクでCDも馬鹿みたいに短いからロームし放題 挙句の果てには謎のイリュージョン無敵という
ガンク成功されると中央乗り込んできてカジャンしてくるしこえーよこいつ
良い子のみんなはピクシーが重力吐いて効果終わってから辻斬り入ろうね。 ピクシー使う皆は辻斬り入ってきてから重力使おうね。 治しの効果1.5に対して重力3秒だからこれが一番うざい
ナーフ逃れ、重力ナーフ、メイジでは苦手寄りなグレイシアもナーフ、流行りそうなイナドラには超有利でいいんですか?? まあくろまなナーフされたからアサシンの対抗馬増えてゼラとかに溶かされる可能性もあるか
運営と寝た狐
CC喰らったならちゃんと止まってくれ なんで止まったの確認してから直し切って完走できるんだよ
急募:バチクソに上手いキュワゾロの対処法
ヤド
こいつ使えないドラフトキツすぎるって… レート上がっちゃったせいでバンもできないし相手に取られたらめんどいし
重力ナーフするならこいつも一緒にナーフしてくれよ
未だに脅威になり続けてんのよ。序盤から終盤にかけて全てが脅威だから、全ての技のダメージとクールタイムナーフしてくれ
>> 407 ゾロって殴る回数でダメージ稼ぐポケモンだから調整が難しそう もう全部技強いから攻撃下げるのが楽なんだけど辻とか合計レシオ700超えて来るのよ(強化AA3回390+辻移動3回255+最終段187)...800超えてたわ
個人的には攻撃面は我慢するから、特性の無敵消すなりCT伸ばすなりのナーフ欲しい。 直しないタイミングで特性でCC無視するのがメチャクチャ不快。
今までどうしても操作が面倒で敬遠してたけど環境っぽいし練習してみようかな
全体的に技のCTが短すぎるよな 技外しのリカバリーも、点入れも、裏取りもブリンクが高回転だからできてる部分が大きい ナーフするならまずここじゃないか
>> 410 まあ火力調整むずいなら回転率とイリュージョン弱体化になるよね あの回転率はインチキだし賛成
辻は余裕で対処出来るけど騙し討ち死ぬほどキモイから騙し討ちの方弱体化して欲しい あと対策ポケモンてなんぞ?
ピクブラヤドシラガピカ付近じゃない?
ヤドピクはともかく他は…
全部サポタンやんけ、これじゃ倒せなくねーか
倒すのだけがユナイトじゃないからね。 アサシンにキル取らせないのが最低限、あわよくば倒せたらいいくらいの気持ちで対峙しないと、キル求めすぎて突っ込む馬鹿が生まれる。
ガブマッシとかどう?下線付きテキスト
対面にブラッキーピクシーが居る時にアイツらが居るからキャリー出来ませんみたいな面して頓死しまくって降参入れるゾロアーク味方に来るとまあまあ殺意湧くな。あと敵味方問わず対象がゾロ側に干渉してないのに勝手にコンボミスるやつ ソロラン潜ってると上手い人と下手な人間の振れ幅がデカ過ぎるわコイツ
レーン戦勝ったからって調子乗ってダンベルに夢中になりすぎた上ファイターがよくつじぎりの餌食になってるイメージ
やっぱ勝率はボチボチだからナーフ逃れてんのかなあ…
序中盤ボコボコにされて不快な印象強いけど、レックウザ戦のゾロアークのワンミスで結果的に勝てたりすること多いんだよな めちゃめちゃ強いけど、結果的に勝てないことが多い不思議なキャラ
レックウザラッシュしたらなんか勝てちゃうADCの対局にいるわ 辻ゾロの勝率、ブレキエスバより低いからね
実際集団戦はむずいと思うよ。 ゾロが上手い+キュワワー乗ってる前提だと最後までキャリー出来るけど、ソロゾロだと序中盤までキャリー出来ても最後は限界がある。 対面にくろまなブラッキーやヤドランいる時は、味方が敵のリソース吐かせる意識ないとやっぱ厳しい。 大会でも、ゾロ採用される時はキュワワーもセットが前提みたいな感じだし、ゾロ単品は強いけどちゃんと対策可能なレベルだと思う。 ランクマだと、ゾロが強い時間帯に勝てないファイトに応じて延々とリード広げられる人がいると辛いね。 これは対ゾロに限った話じゃないけど、味方の構成が序盤キツイなら、ファーストエレキでセカンド貫通されないことを意識するのが大事。 味方のユナイトが揃うセカンドレジファイトから捲っていく意識を持たないとね。
敵にちょっと挑発されただけで敵陣に突っ込んでいく中央ゾロアークが多すぎる。 中央任せてんだからさ、チームのリーダーとしてもっと自覚持った行動してくんない?できないなら中央を明け渡してほしい。
5レベ技ナーフして7レベ技少しアッパーしてバランス取って欲しい 8:50しょーもないや!!!
つじぎり最終段で飛び上がってる最中に、きりさく・いあいぎり・シャドークローを使えなくしました。 だましうちを使うことによる、きりさく・いあいぎり・シャドークローのCD回復を制限なし→一回だけに制限しました。 ↑ これにするとどれだけ弱くなる?
質問に対する回答じゃなくて申し訳ないけど 動き回るのがコンセプトだから両技最終段の火力と回復下げてイリュージョンCDを30秒くらいにすればいいかも
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こいつの弱点と対策って何
操作が難しいだけ?
じゃあ相手が下手なことを祈るしかないの?
つがナーフ逃れられてるのって勝率のせい?
そりゃ難しいなら下手なやつが下げるから低くなるじゃん
なんで「まともにうまく使ったらどうなるか」で考えないの?バカだから?
こいつのせいでアタック型がインテレオン以外息してないね
今持ち物が脱出ボタンだらけなの全部こいつのせい
それさえ70秒に1回なのにこいつは数秒に1回奇襲できるとかおかしすぎる
他のアサシンと比べてもこいつだけ出来ること多すぎなんだよな
辻斬り完走した時の回復量やだましシャドクロのハメコンボ
そもそも全部のスキルがブリンクでCDも馬鹿みたいに短いからロームし放題
挙句の果てには謎のイリュージョン無敵という
ガンク成功されると中央乗り込んできてカジャンしてくるしこえーよこいつ
良い子のみんなはピクシーが重力吐いて効果終わってから辻斬り入ろうね。
ピクシー使う皆は辻斬り入ってきてから重力使おうね。 治しの効果1.5に対して重力3秒だからこれが一番うざい
ナーフ逃れ、重力ナーフ、メイジでは苦手寄りなグレイシアもナーフ、流行りそうなイナドラには超有利でいいんですか??
まあくろまなナーフされたからアサシンの対抗馬増えてゼラとかに溶かされる可能性もあるか
運営と寝た狐
CC喰らったならちゃんと止まってくれ
なんで止まったの確認してから直し切って完走できるんだよ
急募:バチクソに上手いキュワゾロの対処法
ヤド
こいつ使えないドラフトキツすぎるって…
レート上がっちゃったせいでバンもできないし相手に取られたらめんどいし
重力ナーフするならこいつも一緒にナーフしてくれよ
未だに脅威になり続けてんのよ。序盤から終盤にかけて全てが脅威だから、全ての技のダメージとクールタイムナーフしてくれ
>> 407 ゾロって殴る回数でダメージ稼ぐポケモンだから調整が難しそう
もう全部技強いから攻撃下げるのが楽なんだけど辻とか合計レシオ700超えて来るのよ(強化AA3回390+辻移動3回255+最終段187)...800超えてたわ
個人的には攻撃面は我慢するから、特性の無敵消すなりCT伸ばすなりのナーフ欲しい。
直しないタイミングで特性でCC無視するのがメチャクチャ不快。
今までどうしても操作が面倒で敬遠してたけど環境っぽいし練習してみようかな
全体的に技のCTが短すぎるよな
技外しのリカバリーも、点入れも、裏取りもブリンクが高回転だからできてる部分が大きい
ナーフするならまずここじゃないか
>> 410 まあ火力調整むずいなら回転率とイリュージョン弱体化になるよね
あの回転率はインチキだし賛成
辻は余裕で対処出来るけど騙し討ち死ぬほどキモイから騙し討ちの方弱体化して欲しい
あと対策ポケモンてなんぞ?
ピクブラヤドシラガピカ付近じゃない?
ヤドピクはともかく他は…
全部サポタンやんけ、これじゃ倒せなくねーか
倒すのだけがユナイトじゃないからね。
アサシンにキル取らせないのが最低限、あわよくば倒せたらいいくらいの気持ちで対峙しないと、キル求めすぎて突っ込む馬鹿が生まれる。
ガブマッシとかどう?下線付きテキスト
対面にブラッキーピクシーが居る時にアイツらが居るからキャリー出来ませんみたいな面して頓死しまくって降参入れるゾロアーク味方に来るとまあまあ殺意湧くな。あと敵味方問わず対象がゾロ側に干渉してないのに勝手にコンボミスるやつ
ソロラン潜ってると上手い人と下手な人間の振れ幅がデカ過ぎるわコイツ
レーン戦勝ったからって調子乗ってダンベルに夢中になりすぎた上ファイターがよくつじぎりの餌食になってるイメージ
やっぱ勝率はボチボチだからナーフ逃れてんのかなあ…
序中盤ボコボコにされて不快な印象強いけど、レックウザ戦のゾロアークのワンミスで結果的に勝てたりすること多いんだよな
めちゃめちゃ強いけど、結果的に勝てないことが多い不思議なキャラ
レックウザラッシュしたらなんか勝てちゃうADCの対局にいるわ
辻ゾロの勝率、ブレキエスバより低いからね
実際集団戦はむずいと思うよ。
ゾロが上手い+キュワワー乗ってる前提だと最後までキャリー出来るけど、ソロゾロだと序中盤までキャリー出来ても最後は限界がある。
対面にくろまなブラッキーやヤドランいる時は、味方が敵のリソース吐かせる意識ないとやっぱ厳しい。
大会でも、ゾロ採用される時はキュワワーもセットが前提みたいな感じだし、ゾロ単品は強いけどちゃんと対策可能なレベルだと思う。
ランクマだと、ゾロが強い時間帯に勝てないファイトに応じて延々とリード広げられる人がいると辛いね。
これは対ゾロに限った話じゃないけど、味方の構成が序盤キツイなら、ファーストエレキでセカンド貫通されないことを意識するのが大事。
味方のユナイトが揃うセカンドレジファイトから捲っていく意識を持たないとね。
敵にちょっと挑発されただけで敵陣に突っ込んでいく中央ゾロアークが多すぎる。
中央任せてんだからさ、チームのリーダーとしてもっと自覚持った行動してくんない?できないなら中央を明け渡してほしい。
5レベ技ナーフして7レベ技少しアッパーしてバランス取って欲しい
8:50しょーもないや!!!
つじぎり最終段で飛び上がってる最中に、きりさく・いあいぎり・シャドークローを使えなくしました。
だましうちを使うことによる、きりさく・いあいぎり・シャドークローのCD回復を制限なし→一回だけに制限しました。
↑
これにするとどれだけ弱くなる?
質問に対する回答じゃなくて申し訳ないけど
動き回るのがコンセプトだから両技最終段の火力と回復下げてイリュージョンCDを30秒くらいにすればいいかも