ポケモンユナイト Wiki

ファイアロー / 829

1082 コメント
views
0 フォロー
829
名前なし 2022/09/09 (金) 10:11:57 5ad86@d5f57 >> 828

ちなみに自分は加速装置派なんだけど反対派の意見を取り入れたいので教えてほしい
採用理由はファイトで抱えすぎた点をさっさと入れてカジャンや偵察や次の集団戦の時間に当てたくて、せっかく敵の野生食い荒らすのに点を落とすともったいないお化けの精神でいるから
もちろん無理に満タンシュートするわけでもなく、ゴルサポ無しだと微妙に止められやすい10〜30点を試合序盤から役割の合間に爆速で放り込む感じ
(加速装置持ちに地雷も一定数いるし立ち回りが上手くいかない時は自分もその立場になり得るだろうから、否定的な意見は沢山あると思うけれど強い言葉で否定されるととても怖いから優しい言葉でお願いします)

通報 ...
  • 830
    名前なし 2022/09/09 (金) 11:10:13 aa12b@d0c41 >> 829

    明確な優位点はアローミラーの時に逃げる相手のアローを追いかけて落とせることかな。

    あと正直、自分が落ちてしまい、信用もできない野良を残して野良が死に、そのまま試合が傾くというのがメンタル的によろしくないので手放せない。

    玉入れしてると異常に狙ってくる輩が居たりするから逃げやすいアローとはいえそれを補強する手段はあって困るものじゃないと思う。

    採用理由はカジャン重視か点入れで違うんじゃないかな、自分はメダルも火力重視でファイト主体で点入れはユナイト回復が目的に近い。
    加速装置の方がなまじそれを意識して立ち回りが崩れそうで自分は使えないです。

    あと、相手の野生食い荒らすのはいいけど落とされたら意味がないのでそれは持ち物限らず無いようにすべきだと思うよ、死ぬなら行ってはいけない。

  • 831
    名前なし 2022/09/09 (金) 11:25:37 a38b5@8c0e5 >> 829

    ゴール目当てならゴール加速で良いと思うよ。
    レックウザが触られないまま終わる試合も珍しく無くなってきたので終了までに如何に有利を維持するかが重要になってきます。
    けど、ゴール加速だとゴールにのみ集中してしまい集団戦がおろそかになる人もいるのでそこは、注意が必要。
    あくまでもオブジェクト優先でゴールは抜けのみ狙って極力デスしないような立ち回りをして欲しい。

  • 832
    名前なし 2022/09/09 (金) 12:24:33 f9d44@89846 >> 829

    ゴールは重要だけどそのためにはファイトする必要があって、その為に相手のJGをキルしたり野生を奪ったり戦闘するわけで、その力を下げるビルドは正直微妙。
    ファイトを捨てたビルドが弱いことはイワパレスが新旧両MAPで嫌というほど証明している。