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カビゴン

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カビゴンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/カビゴン

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:31:48
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:39:21
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448
名前なし 2022/05/25 (水) 01:13:38 abced@818d1

じたばた強化ほしい

451
名前なし 2022/05/27 (金) 18:46:15 c25de@0f671

野良のじたばたカビがあまりにもクソ揃い過ぎてここに来たけど、意外とじたばた強いのか…
だとしたら野良のじたカビは何でこんなクソなんだ…何で当然の権利のように1亀上残りするんだ…

452
名前なし 2022/05/27 (金) 19:39:23 663a4@85862 >> 451

それはじたばた以前にカビで上残りする中身がゴミなだけでしょ
上残ってレベル先行したところでタンクの動きしないでファイトするだけなら劣化ガブカイリューなのにね

453
名前なし 2022/05/27 (金) 19:43:12 修正 0cce4@245dc >> 452

序盤弱い2進化以外は上残りしちゃダメってユナイトが始まった頃からあるよね

454
名前なし 2022/05/28 (土) 07:25:39 c882a@3e3c6 >> 451

ユナイトの(ちゃんと使えば)強いはつまり野良だと(ちゃんと使える人なんてほぼ居ないから)弱いと同義だから
環境キャラじゃないの使ってるのなんて9割情弱かキャラファンで1割ぐらいしか職人いないゲームだし

455
名前なし 2022/06/01 (水) 19:11:47 aaead@f27d4

いい加減そろそろ何か欲しいわ
純タンクを蔑ろにするゲームは駄目よ

456
名前なし 2022/06/02 (木) 13:52:31 fb7a7@77d0a

じたばたは ちからのハチマキと爪は必須。あと1枠は自由

あと とおせんぼうと脱出ボタンで裏回りプッシュが可能なので必須。

実はカビゴンの使用者の技量は「ねむる」の使い方にあると思っている。

457
名前なし 2022/06/02 (木) 14:43:56 c3d20@91580 >> 456

爪っている?弱保の方がいい気がするんだが

458
名前なし 2022/06/02 (木) 15:10:39 0cce4@245dc >> 457

弱保っている?八八バリアがほとんどの場合上回る気がする

459
名前なし 2022/06/02 (木) 18:11:09 3ed9f@977bc >> 456

じたばたは技の特性でダメージ出してるだけで、攻撃上げても大してダメージが伸びない関係で保険とダンベルはあんまり。HP伸ばす方が火力も耐久も結果的に伸びる。
序盤から終盤まで仕事する気合、ユナイト回復の関係もあって最後まで生き残ってオブジェクト殴りやる事も多いのとAAの回転率命だから力は固定。
あとは1枠は基本はバリア、味方がアタック3人とかするプレイヤーで全くアテにならないと思ったら爪で追い性能強化と急所お祈り、クイックでゴール入れ放題ルールならビスケット

461
名前なし 2022/06/03 (金) 11:31:55 b0c24@4c9cb >> 456

ちかハチ・きあい・おたバリだけど、きあい無くても良い感じ?
じたばたでHP減ってきた時に生き残る率高いなって思っているけど。

じたばた、あくび使う人あんまりおらんのかな。
じたばたで移動速度アップ→相手の移動先にあくびを置く→裏回りしてじたばたで殴る(2回は殴れる)みたいな使い方するんだけど。

462
名前なし 2022/06/03 (金) 12:56:33 >> 461

気合いつければじたばたのHP減少時威力upの恩恵うけれて強いと思うで
欠伸使うよりは通せん坊のほうがいろんな使い方できて好きだな

463
名前なし 2022/06/03 (金) 13:28:46 b0c24@4c9cb >> 461

おたバリが弱体化したから、ちかハチ・きあい・爪にしようかと思っていたから、参考になったよ。ありがとう。

とおせんぼうの方が、圧倒的に汎用性高いよね。
逆にあくび無警戒の事多くて、逃げる相手の移動先とか、ゴール上の相手とかに置く(ゴールの外に飛ばすのじゃなく、そのまま倒す流れ)と、おもしろいぐらいにハマる楽しみに多くてね。
※でも、上のランク帯じゃやらないけど

460
名前なし 2022/06/03 (金) 10:54:09 8fb7e@11050

ヘビボンとおせんぼ、メイジ増えて環境に刺さってない?
気のせいかな。

464
名前なし 2022/06/03 (金) 15:25:06 fb7a7@77d0a

じたばたとおせんぼうカビゴン@力・残飯・学習装置

ひたすらうろうろしながらダンベラーの補助・敵オボン食い・リーシュ(野生削り)・ジュナイパーに張り付く などなど
意外にかなり残飯で回復する。

「リスでよくね」って声が聞こえそうだが、
リスより序盤強く、リスより簡単。

465
名前なし 2022/06/03 (金) 17:25:06 fb7a7@77d0a

「ねむる」は、こいつ寝すぎじゃねってくらい使うとよい。
なんなら味方がタブンネ食ってるすぐ横で寝るとよい。
がくしゅうそうちと残飯の効果をふんだんに得られる。

466
名前なし 2022/06/05 (日) 00:22:07

前のIDの頃にじたカビ勧めたら若干叩かれたけども、最近評価され議論されお母さんは嬉しいよ…

468
名前なし 2022/06/09 (木) 17:51:04 9eef9@d8367 >> 466

みんなアタックかスピード使うから、ヘビボン→とおせんぼうで押し出しって動きしてもあんま意味ないってのもありそう

467
名前なし 2022/06/09 (木) 17:50:08 9eef9@d8367

やっぱじたばた厳しくない?距離詰められないからなんにもできん……じたばた見せてアタック型を退かせるだけでもいいのかな

469
名前なし 2022/06/09 (木) 18:06:23 3ed9f@977bc >> 467

アマ亀木みたいな相手から殴りにくる奴が居なくて自分から距離詰めたいなら素直にヘビボン。紙耐久遠距離を食うにはやっぱりヘビボン裏回りとおせんぼうが強い。
スピーダーとおせんぼうじたばたで無理矢理詰めて殴る択も一応あるとはいえ、基本は敵が寄ってくる編成かどうかで決めるのがいいと思う。

470
名前なし 2022/06/09 (木) 18:31:44 9eef9@d8367 >> 469

なるほどなぁ相手のバランス型の数で決めるようにしてみる

476
名前なし 2022/06/17 (金) 14:35:03 75fb1@cfb62 >> 467

火力高いのも耐久あるのも分かってるのに誰がじたカビとまともに殴り合いなんかしてくれるんだよっていうのがじたカビ最大の欠点だよね
ガブリアスみたいな感じ

471
名前なし 2022/06/17 (金) 07:50:11 9eef9@3aa37

とおせんぼう強化してくれないかなほんと……アマージョも防げない技に11秒の価値ないでしょ

472
名前なし 2022/06/17 (金) 08:24:26 7e2aa@e58cf >> 471

カビゴンは全技強化必要なレベルで弱いぞ
ヘビボン→ほぼとうせんぼうをつなげるための回り込み技と化してるせいで火力が出ない
じたばた→アタッカーの機動力が高すぎて普通に逃げられる。もっとリス見習え
欠伸→……
ユナイト→圧がない上に集団に突っ込んでCCかけたらユナイト技中に普通にタコ殴りKOされる。オタバリ弱体化が痛すぎる

473
名前なし 2022/06/17 (金) 09:15:49 9eef9@3aa37 >> 472

ほんと酷いよね、どうしてこうなった……ディフェンスの時代来てくれー

474
名前なし 2022/06/17 (金) 09:44:34 69fd7@91580 >> 472

リス「俺が!」
亀「俺たちが!」
木「ディフェンス型だ!」

475
名前なし 2022/06/17 (金) 14:27:51 75fb1@cfb62

中盤がしんどいけど、野良でアタッカーばっかピックされたときに一番安定するのはこいつかなぁ
壁当てとおせんぼうが強い

477
名前なし 2022/06/17 (金) 18:20:41 663a4@46f8f

ヘビ通で使うと裏回り打ち上げスタンってほぼ同じ事高回転で出来て火力も出るワイガガルドでよくない?…ってなるな
壁ドンするだけならスピーダーじたばたでいいし

478
名前なし 2022/06/17 (金) 19:13:59 e639c@65269 >> 477

じたばたも結構キツイけどな
タンクで殴り合いしたいなら機動力高くて技で回復出来るオーロットや種マシリス使った方が強いわ

479
名前なし 2022/06/20 (月) 16:09:16 b0c24@4c9cb

カビゴンの強化が来たぞー!
ヘビボン+とおせんぼう型が、最も輝いてくるのだろうか?

480
名前なし 2022/06/20 (月) 16:13:54 d1150@91580 >> 479

CT短縮がどっちもきたのはデカいな

481
名前なし 2022/06/20 (月) 16:17:21 65c67@22a1e >> 479

特防どのくらい上がったんだろ……3倍くらいかな……

484
名前なし 2022/06/20 (月) 16:39:39 f8581@91580 >> 481

大体4〜10%ほど上昇してた
上昇率はレベル3で6%、レベル7で8%、レベル10で9%、レベル15で10%って感じ

482
名前なし 2022/06/20 (月) 16:23:19 f8581@61a5a >> 479

ヘビボンのCTが1秒短縮、とおせんぼうは2秒短縮か。なかなかええやん
ユナイトは個人的には回転率より回復力上げて欲しかったけどなかなかいい上方
ところで欠伸よ、お前は救われないのか

483
名前なし 2022/06/20 (月) 16:25:59 9eef9@0de0a >> 479

参考になるかわからんけど特防はレベル1で70。5で132。10で249。15で440だった

486
名前なし 2022/06/20 (月) 17:04:38 c7197@04c04

とうせんぼうの壁を後ろから引っ掛けた時、スタンが入って前に押し出されるようになってるけどこれ以前からあったっけ?

487
名前なし 2022/06/20 (月) 17:07:54 9d4dd@e5160 >> 486

かなり前からの仕様だよ

488
名前なし 2022/06/20 (月) 17:09:49 62264@43d62 >> 486

前からあったけど気持ち起こりやすくなったかな?障害物判定でも最適化したんじゃなかろうか

489
名前なし 2022/06/20 (月) 21:27:13 9a8f7@09103

何されたかわからんけど1ゴール守ってた時に、1ゴールと2ゴールの中間くらいまでカビゴンにぶっ飛ばされた
バグの可能性あるかな

490
名前なし 2022/06/20 (月) 21:34:35 62264@43d62 >> 489

別キャラのふきとばしとタイミング重なるとすごい吹っ飛ぶことはあるけどそれかな?ヘビボンとガブの穴掘り重なった時画面外まで飛んでいって笑った。上方向だけど

492
名前なし 2022/06/21 (火) 00:19:13 65c67@22a1e >> 489

ガブのダイブクローと脱出ボタンのタイミング合わせるとすごい飛ぶやつあるよね
あれと同じようなバグかな?

491
名前なし 2022/06/21 (火) 00:08:57 cd4ed@908be

あくび以外を超強化するとか運営は全然分かってない

493
名前なし 2022/06/21 (火) 11:14:05 02a64@bc89e

やっぱユナイトの寝返りにCCついたのデカいな
ユナイト中にタコ殴りにされてKOっていう流れが少なくなったわ

494
名前なし 2022/06/21 (火) 12:26:45 a4b4e@7871f

味方が後衛過多のときはこいつが1番戦えるわ。流石にそんなキャリーできないから負けることも多いけど、1番戦いにはなる。

495
名前なし 2022/06/21 (火) 12:36:09 8fe5d@c09ff >> 494

カビゴンが分断した敵にフォーカスしてくれる仲間なら確実に仕留めてくれるからね
サンダー戦が事故りやすくて不安だけど

496
名前なし 2022/06/21 (火) 15:12:50 6ba39@1dbaf

カビゴンがユナイト技中にKOされても、しばらく障害物判定が残るのは前からだっけ?

497
名前なし 2022/06/23 (木) 09:50:34 5af45@ed8a6

武術スタイルカッコいいな。これ着てじたばたしたい
ただ背景はチャンピオンのやつじゃなくてカイリキーのを流用した方が似合ってたような…

498
名前なし 2022/06/23 (木) 16:15:07 3065a@9316e

こいつ強いね
CT短くなるだけでもだいぶ動きやすくなったわ
ハードCCは大正義

499
名前なし 2022/06/23 (木) 19:40:07 7924e@80dd5

チャンピオンカイリューといいじたばたとか逆鱗やりたくなってくる格好してんな

500
名前なし 2022/06/23 (木) 20:58:30 babe6@2d1fb

コックスタイル持ってるのに武術家ビゴン買っちまった
コックスタイルとは違うベクトルで似合ってて良き。あとめっちゃじたばたしたくなる

501
名前なし 2022/06/24 (金) 11:05:23 8ee17@a73e8

ガチのカビゴンエアプだから教えてほしいんだけど寝返りってどうやって打つの?

502
名前なし 2022/06/24 (金) 11:25:48 fd7a1@91580 >> 501

ユナイトを発動するとボルチェンやボーンラッシュのように追加入力が発生するからその時に押したら寝返る
寝返りを打てるのは2回目のいびき時のみ、3回目のいびき時にも追加入力出来るけどこれはユナイトを途中キャンセルするだけ。因みにユナイトキャンセルはじたばたヘビボン入力でも可能

503
名前なし 2022/06/24 (金) 18:26:49 8ee17@a73e8 >> 502

ありがとうございます

504
名前なし 2022/06/25 (土) 09:45:40 8e0ee@91580

持ち物考察についてだけど、ビルド例の1番下に書いてあるじたばた型専用の構成は流石に書き換えたほうがいいと思う。急所運ゲー仕掛けれるピントはともかくダンベル積むならほぼ同じ火力が出て耐久も伸ばせるビスケットのほうがいい
あと持ち物の個別考察に弱保入れるぐらいならビスケットも入れていいんじゃない?

505
名前なし 2022/06/25 (土) 09:59:13 0cce4@245dc >> 504

弱保もダンベルも対した攻撃アップにはならないからいらないかもね

506
名前なし 2022/06/25 (土) 10:56:33 8e0ee@91580 >> 505

弱保とダンベルは急所運ゲ以外のフルアタカビゴン(ビスケットも火力アイテムに含めるとする)やりたい時の最後の1枠としては適任。じたばた+になれば攻撃力の参照率が上がるし
とはいえカビゴンでフルアタするのもアホらしい気がするが

507
名前なし 2022/06/25 (土) 11:10:03 0cce4@245dc >> 505

やめてくれ、その言葉は僕に効く(フルアタしてた人)

508
名前なし 2022/06/25 (土) 11:52:31 8e0ee@91580 >> 505

安心しろ、自分もしてた