ポケモンユナイト Wiki

カビゴン

1218 コメント
views
0 フォロー

カビゴンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/カビゴン

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:31:48
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:39:21
通報 ...
  • 最新
  •  
1172
名前なし 2024/04/23 (火) 13:51:31 ceb7a@245dc

マリルリのじゃれつくが移動速度無制限2倍で弱いなら
カビゴンのじたばただって永続効果か今の移動速度の2倍くらいにしてもいいでしょ

1173
名前なし 2024/04/23 (火) 13:54:58 56bc2@56d87 >> 1172

ファイターカビゴンが強くなることが嬉しいかって言われるとなあ…

1174
名前なし 2024/04/23 (火) 20:24:09 717ee@20f3f >> 1172

じたばたに5秒間の妨害耐性付けて、じたばた中のカビゴンに触れた敵は弾き飛ばされる効果(CC0.1秒)も付けよう
じたばた後のカビゴンは疲れてるから、欠伸の待ち時間を70%短縮する効果も付けよう
ユナイト技で爆睡中にじたばたで起きると、いつもよりパワーアップしてじたばたのダメージが1.5倍になるバフも付けちゃおう!

1183
名前なし 2024/05/07 (火) 11:48:58 2a495@880d4 >> 1172

じたカビ、実用には足るレベルだと思う
まともに使う人とヘビボン差し置く意味がそんなに無いだけで

1175
名前なし 2024/04/28 (日) 14:07:19 1cae2@7c638

ヘビボン取ってほしい

1177
名前なし 2024/04/29 (月) 20:06:54 修正 adedc@80333

通せんぼう、強化されたから使ってみた人が多くてあの使用率になったんだろうけど、案の定の勝率で笑えん。でもあくびは51%あるからあくびを取ればまだまだ戦えそう。

1178
名前なし 2024/04/29 (月) 20:34:47 00ce5@22141 >> 1177

とおせんぼうも、ドラフトで味方と相手のポケモン確認してからピックすれば、そこそこやれるはずなんだけど、とりあえずで出して強い技では無いよなー

1179
名前なし 2024/05/05 (日) 14:46:48 791cc@9462c

とうせんぼうのシールドの量はそこそこ頼りになるはずなんだけど、いまいち勝てん
ヘビボンあくびならアサシンとあわせて、ヘビボンとうせんぼうはメイジやADCと合わせるイメージであってるのかな

1180
名前なし 2024/05/06 (月) 03:56:08 f8566@03d02

じたばた型ですらとおせんぼうでしょ
CC無効と得られるシールドは生存率に大きく関わる

1181
名前なし 2024/05/06 (月) 23:48:11 93d8d@bae75

相変わらずヘビボンクソ強くて楽しいわぁ…
ドラフトだと相手見えるから鈍足スモーク持ったりする。
相手に妨害入れてる時が一番きもちええんじゃ。

1182
名前なし 2024/05/07 (火) 11:08:58 240dd@b1096 >> 1181

スモークは考えたこと無かった
選ぶ目安と使い所を教えて欲しい

1184
名前なし 2024/05/07 (火) 21:19:29 93d8d@bae75 >> 1182

正直なんとなくで使ってるから言語化出来るかわからないんだけども
最序盤から更新した技2が使える感覚で序盤さらに勝つために持ってる。

色々書こうとしたら短く出来ないからざっくりいくわw
敵がインテミュウもしくは他アタッカーとのレーン戦想定で最初のタブンネ戦で敵アタッカー優先で狙ってスモーク使って脱ボスピーダー使わせたり使わなければ倒したり。
アイテム使わせればチルタリス戦ではこっちはスモークあるけど相手はアイテム無いからキルしやすかったり。
味方は遠距離攻撃出来る方が相性良いかも。
インテ相手はうまく行っている気がする。

技2が実際に更新してからはスモークは雑に使っている。
こんなもんでゆるして。

1185
名前なし 2024/05/08 (水) 13:24:43 69123@24db7 >> 1182

カビゴン強化AAにも鈍足ついてるし体当たり→強化AA→鈍足強そう

1186
名前なし 2024/05/08 (水) 19:56:55 修正 93466@134a7

>> 1180じたカビは欠伸じたばたの逃走性能を生かしたカジャンや視界取りでチームに貢献したり、リソース吐いてエンゲージ仕掛けて来た敵をボタン欠伸ユナイトでキャッチするのが役目のキャラだぞ
欠伸を捨ててまで殴り合いを意識するなら素直に他キャラ使った方がいい

1187
名前なし 2024/05/18 (土) 20:40:29 b3c3a@b3d2c

ホロウェア着用率No.1疑惑
自分だけかもしれないけど、他ポケモンと比べてもホロウェア着てない確率が低いように感じる。

1188
名前なし 2024/05/18 (土) 21:19:18 1d0ba@e3d7d >> 1187

ヤドラン、シラガ、カビゴンあたりは安いホロウェア量産されてるからね
あとかわいいし

1189
名前なし 2024/05/29 (水) 18:38:45 3ed5e@d8a50

求められてないのわかってるからカジュアルでだけ使って遊ぶようにしてるけど
他のファイターじゃなくてじたばたカビゴンじゃないと得られない謎の栄養素があるからじたばたカビゴンで殴り倒すの楽しくてやめらんねえ

1192
名前なし 2024/06/01 (土) 13:38:42 12ab5@476a5 >> 1189

葉っぱジュナとか火炎ボールエスバとか独特の面白さあるからスタダで楽しんでる
他の人がそうとは思わないけど個人的にスタダは編成事故ろうが謎プレーで負けようが気にしないでやるから楽しい

1190
名前なし 2024/06/01 (土) 11:51:43 f8566@2f835

とおせんぼうのシールド量とユナイト技の回転率の強化来て昔よりは使いやすいね。

学習持たない代わりに序盤が強いカビゴンで相手側スティールしながらビスケット積めたら積んで死にかけたらスピーダーで離脱。

メダルでHP増やした上でちかはち連打なら火力がHP依存のじたばたやシールド量や回復量もHP依存だからとおせんぼう、ユナイトの回復も信頼できるので前張れるしキル取るからレベルも先行してなおさらタフに育つけど、間違ってもメダルと持ち物を急所に寄せてはいけない。急所だとすぐ倒されるから高級タブンネになる

1191
名前なし 2024/06/01 (土) 11:55:35 56bc2@ef101 >> 1190

じたカビってあくびのCCで急所の試行回数稼ぐポケモンじゃないの?

1193
名前なし 2024/06/01 (土) 16:48:20 0444d@a3276 >> 1190

じたカビと今の氷柱グレと前の葉っぱジュナは音を楽しむポケモンだと思ってる

1194
名前なし 2024/06/05 (水) 18:55:06 56fca@fc95b

葉っぱジュナ楽しいよね! カジュアルで楽しむ分にはいいよねー
ランクマに心折れた日にはカジュアルで好きに楽しむのがいいよね

1195
名前なし 2024/06/07 (金) 01:04:01 0444d@668db

とおせんぼカビゴンってバンギの対策になるのだろうか?

1196
名前なし 2024/06/07 (金) 14:58:39 240dd@ef3be >> 1195

バンギがどの型でも対策にならない
じたばたしても対策にならない

1197
名前なし 2024/06/17 (月) 21:02:06 62264@ac89b

レックウザ戦で急にIQが3になる奴が多すぎて嫌い
敵にいたら安心感がすごい

1198
名前なし 2024/06/18 (火) 05:10:10 7de46@bcbdf

ポケモン一覧のデメリットの項に『遠隔の相手が厳しい』ってあるけどカビゴンの採用理由ってレンジに対しての高速エンゲージじゃないの?

1204
名前なし 2024/07/05 (金) 09:33:11 da80f@8b82b >> 1198

ヘビボンで捕まって集団で溶かされるのはよく見る光景

1200
名前なし 2024/07/04 (木) 19:07:31 cff2c@675ef

カビゴンよりブラッキーの方がCCチェイン決まって集団殲滅が成功しやすいんだけど、何でだろう。

ブラッキーがイカサマ、バクア、ユナイトで3秒
カビゴンがヘビボン、ユナイト、寝返りで3秒(+あくび、とうせんぼ
秒数は同じなのにねえ
なんか、体感ブラッキーのが決まりやすいんだよな。

1202
名前なし 2024/07/04 (木) 20:14:15 0264a@ca09d >> 1200

技の発生の早さ

1205
名前なし 2024/07/05 (金) 09:51:12 240dd@9b78e >> 1200

コンボ間違えてるように見えるかも
ヘビボン1s+あくび(1~3s)+ユナイト1s→間を置いて寝返り1s→間を置いてヘビボン
あくびの仕様上バースト出せる味方に合わせてもらうと決まりやすいよ

1203
名前なし 2024/07/05 (金) 09:27:03 99e70@c01a0

ブラッキーの方が機動力あるから当てやすいし早い上にシールド強奪が強すぎるのでカビより集団殲滅力は高いよね。カビの良さはそこじゃない気がする。序盤の強さとかレイトの介護とかタワー攻防とかかなと思ってる。

1206
名前なし 2024/07/05 (金) 09:52:51 56fca@15e59 >> 1203

それなー
コイキングとか出した時に来てくれると心強いな
カビゴンと中央ガンクで一気に上レーン壊せるしね

1207
名前なし 2024/07/14 (日) 20:25:49 bf35a@71e35

カビゴン使いたいんだけど使える気がしないなぁ…
昔のキャラ全般に言えることだけど今の同じ型(特にディフェンスとバランス型)のキャラが性能盛りだったり色々なこと出来すぎてマッチングの酷さもあってこういうある一定の職人キャラは無理すぎる。

1208
名前なし 2024/07/22 (月) 09:45:57 3323a@b80d1

リザードンに投げられても爆睡し続ける屈強な精神の持ち主

1209
名前なし 2024/07/22 (月) 11:17:34 99e70@f7d40

ウッウにサシカマス投げられても起きないし、もはや眠り姫

1210
名前なし 2024/07/22 (月) 12:06:11 0444d@d7046

なお笛の音で起きる模様

1211
名前なし 2024/07/23 (火) 19:15:45 1d8cf@697e1

50%オフクーポンでコックスタイル買ったから使いたいんだけど持ち物迷うんだよな
ヘビボン一択だからボタンにしてるんだけど、とうせんぼう使うときとかゴール防衛みたいなこと考えるとスピーダーにしたい気持ちもある
ユナイトもボタンでずらせるから流石にボタンかな?

1212
名前なし 2024/07/23 (火) 19:17:35 0444d@d6c09 >> 1211

カジャンやビスケ行くならスピーダーにしてる

1213
名前なし 2024/07/23 (火) 20:01:27 1d8cf@697e1 >> 1212

そうなんだよね
スピーダー持ったらカジャンできるんだよね
そこが非常に悩ましい…

1214
名前なし 2024/07/24 (水) 18:07:35 2e989@a54ab

わたしはスピーダーカジャンで使ってる
中央ヒトカゲ、ダクマ増えたから気持ちよく決まる
脱ボヘビボン強いけど、味方が合わせてくれる気があまりしないので、足回りが早くなるスピーダーでいいやってなってる
とうせんぼう使うならスピーダーのが使いやすいし

1215
名前なし 2024/07/25 (木) 21:18:34 1d8cf@40a5b

使ってみて感じたんだけどやっぱりこいつめちゃくちゃ柔らかくない?
オーロットとかヤドランとか使ってたからこいつ使うと割とすぐ溶かされるからゴール防衛とか前張りとか全然できない
特性もフロント割られた時点で実質なしになるし…
面白いから好きなんだけど全然上手く使えない
カジャンの強さと最序盤のレーン戦の強さがタンクの中でもずば抜けてるからそこは評価できるんだけど
なんかヘビボン覚える5レベルからめちゃくちゃ失速するように感じる
上手い人のプレイ見て勉強したいけどそもそもこいつ使ってる人いないという…

1216
名前なし 2024/07/25 (木) 21:21:39 da889@e6007 >> 1215

そうだよ柔らかいよ
カビゴンの強みは固さじゃなくてCCの強さだから技当てたらまず下がるのを徹底して被弾は極力抑えるように戦う方がいい

1217
名前なし 2024/07/25 (木) 21:46:05 2e989@a54ab

カビは姿見えてるとそんなだからなぁ
姿隠すのも大事よ

1218
名前なし 2024/07/25 (木) 21:53:28 5c5b4@c4094

サステインがウルトしかないからアグロしてくれる味方いないと中盤以降の集団戦はきついよね。草むらからあくび当てるのとタワー下こもってる敵をバックラインから通せんぼで前に押し出すの楽しいけど。