カビゴンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/カビゴン
じたばた強化ほしい
野良のじたばたカビがあまりにもクソ揃い過ぎてここに来たけど、意外とじたばた強いのか… だとしたら野良のじたカビは何でこんなクソなんだ…何で当然の権利のように1亀上残りするんだ…
それはじたばた以前にカビで上残りする中身がゴミなだけでしょ 上残ってレベル先行したところでタンクの動きしないでファイトするだけなら劣化ガブカイリューなのにね
序盤弱い2進化以外は上残りしちゃダメってユナイトが始まった頃からあるよね
ユナイトの(ちゃんと使えば)強いはつまり野良だと(ちゃんと使える人なんてほぼ居ないから)弱いと同義だから 環境キャラじゃないの使ってるのなんて9割情弱かキャラファンで1割ぐらいしか職人いないゲームだし
いい加減そろそろ何か欲しいわ 純タンクを蔑ろにするゲームは駄目よ
じたばたは ちからのハチマキと爪は必須。あと1枠は自由
あと とおせんぼうと脱出ボタンで裏回りプッシュが可能なので必須。
実はカビゴンの使用者の技量は「ねむる」の使い方にあると思っている。
爪っている?弱保の方がいい気がするんだが
弱保っている?八八バリアがほとんどの場合上回る気がする
じたばたは技の特性でダメージ出してるだけで、攻撃上げても大してダメージが伸びない関係で保険とダンベルはあんまり。HP伸ばす方が火力も耐久も結果的に伸びる。 序盤から終盤まで仕事する気合、ユナイト回復の関係もあって最後まで生き残ってオブジェクト殴りやる事も多いのとAAの回転率命だから力は固定。 あとは1枠は基本はバリア、味方がアタック3人とかするプレイヤーで全くアテにならないと思ったら爪で追い性能強化と急所お祈り、クイックでゴール入れ放題ルールならビスケット
ちかハチ・きあい・おたバリだけど、きあい無くても良い感じ? じたばたでHP減ってきた時に生き残る率高いなって思っているけど。
じたばた、あくび使う人あんまりおらんのかな。 じたばたで移動速度アップ→相手の移動先にあくびを置く→裏回りしてじたばたで殴る(2回は殴れる)みたいな使い方するんだけど。
気合いつければじたばたのHP減少時威力upの恩恵うけれて強いと思うで 欠伸使うよりは通せん坊のほうがいろんな使い方できて好きだな
おたバリが弱体化したから、ちかハチ・きあい・爪にしようかと思っていたから、参考になったよ。ありがとう。
とおせんぼうの方が、圧倒的に汎用性高いよね。 逆にあくび無警戒の事多くて、逃げる相手の移動先とか、ゴール上の相手とかに置く(ゴールの外に飛ばすのじゃなく、そのまま倒す流れ)と、おもしろいぐらいにハマる楽しみに多くてね。 ※でも、上のランク帯じゃやらないけど
ヘビボンとおせんぼ、メイジ増えて環境に刺さってない? 気のせいかな。
じたばたとおせんぼうカビゴン@力・残飯・学習装置
ひたすらうろうろしながらダンベラーの補助・敵オボン食い・リーシュ(野生削り)・ジュナイパーに張り付く などなど 意外にかなり残飯で回復する。
「リスでよくね」って声が聞こえそうだが、 リスより序盤強く、リスより簡単。
「ねむる」は、こいつ寝すぎじゃねってくらい使うとよい。 なんなら味方がタブンネ食ってるすぐ横で寝るとよい。 がくしゅうそうちと残飯の効果をふんだんに得られる。
前のIDの頃にじたカビ勧めたら若干叩かれたけども、最近評価され議論されお母さんは嬉しいよ…
みんなアタックかスピード使うから、ヘビボン→とおせんぼうで押し出しって動きしてもあんま意味ないってのもありそう
やっぱじたばた厳しくない?距離詰められないからなんにもできん……じたばた見せてアタック型を退かせるだけでもいいのかな
アマ亀木みたいな相手から殴りにくる奴が居なくて自分から距離詰めたいなら素直にヘビボン。紙耐久遠距離を食うにはやっぱりヘビボン裏回りとおせんぼうが強い。 スピーダーとおせんぼうじたばたで無理矢理詰めて殴る択も一応あるとはいえ、基本は敵が寄ってくる編成かどうかで決めるのがいいと思う。
なるほどなぁ相手のバランス型の数で決めるようにしてみる
火力高いのも耐久あるのも分かってるのに誰がじたカビとまともに殴り合いなんかしてくれるんだよっていうのがじたカビ最大の欠点だよね ガブリアスみたいな感じ
とおせんぼう強化してくれないかなほんと……アマージョも防げない技に11秒の価値ないでしょ
カビゴンは全技強化必要なレベルで弱いぞ ヘビボン→ほぼとうせんぼうをつなげるための回り込み技と化してるせいで火力が出ない じたばた→アタッカーの機動力が高すぎて普通に逃げられる。もっとリス見習え 欠伸→…… ユナイト→圧がない上に集団に突っ込んでCCかけたらユナイト技中に普通にタコ殴りKOされる。オタバリ弱体化が痛すぎる
ほんと酷いよね、どうしてこうなった……ディフェンスの時代来てくれー
リス「俺が!」 亀「俺たちが!」 木「ディフェンス型だ!」
中盤がしんどいけど、野良でアタッカーばっかピックされたときに一番安定するのはこいつかなぁ 壁当てとおせんぼうが強い
ヘビ通で使うと裏回り打ち上げスタンってほぼ同じ事高回転で出来て火力も出るワイガガルドでよくない?…ってなるな 壁ドンするだけならスピーダーじたばたでいいし
じたばたも結構キツイけどな タンクで殴り合いしたいなら機動力高くて技で回復出来るオーロットや種マシリス使った方が強いわ
カビゴンの強化が来たぞー! ヘビボン+とおせんぼう型が、最も輝いてくるのだろうか?
CT短縮がどっちもきたのはデカいな
特防どのくらい上がったんだろ……3倍くらいかな……
大体4〜10%ほど上昇してた 上昇率はレベル3で6%、レベル7で8%、レベル10で9%、レベル15で10%って感じ
ヘビボンのCTが1秒短縮、とおせんぼうは2秒短縮か。なかなかええやん ユナイトは個人的には回転率より回復力上げて欲しかったけどなかなかいい上方 ところで欠伸よ、お前は救われないのか
参考になるかわからんけど特防はレベル1で70。5で132。10で249。15で440だった
とうせんぼうの壁を後ろから引っ掛けた時、スタンが入って前に押し出されるようになってるけどこれ以前からあったっけ?
かなり前からの仕様だよ
前からあったけど気持ち起こりやすくなったかな?障害物判定でも最適化したんじゃなかろうか
何されたかわからんけど1ゴール守ってた時に、1ゴールと2ゴールの中間くらいまでカビゴンにぶっ飛ばされた バグの可能性あるかな
別キャラのふきとばしとタイミング重なるとすごい吹っ飛ぶことはあるけどそれかな?ヘビボンとガブの穴掘り重なった時画面外まで飛んでいって笑った。上方向だけど
ガブのダイブクローと脱出ボタンのタイミング合わせるとすごい飛ぶやつあるよね あれと同じようなバグかな?
あくび以外を超強化するとか運営は全然分かってない
やっぱユナイトの寝返りにCCついたのデカいな ユナイト中にタコ殴りにされてKOっていう流れが少なくなったわ
味方が後衛過多のときはこいつが1番戦えるわ。流石にそんなキャリーできないから負けることも多いけど、1番戦いにはなる。
カビゴンが分断した敵にフォーカスしてくれる仲間なら確実に仕留めてくれるからね サンダー戦が事故りやすくて不安だけど
カビゴンがユナイト技中にKOされても、しばらく障害物判定が残るのは前からだっけ?
武術スタイルカッコいいな。これ着てじたばたしたい ただ背景はチャンピオンのやつじゃなくてカイリキーのを流用した方が似合ってたような…
こいつ強いね CT短くなるだけでもだいぶ動きやすくなったわ ハードCCは大正義
チャンピオンカイリューといいじたばたとか逆鱗やりたくなってくる格好してんな
コックスタイル持ってるのに武術家ビゴン買っちまった コックスタイルとは違うベクトルで似合ってて良き。あとめっちゃじたばたしたくなる
ガチのカビゴンエアプだから教えてほしいんだけど寝返りってどうやって打つの?
ユナイトを発動するとボルチェンやボーンラッシュのように追加入力が発生するからその時に押したら寝返る 寝返りを打てるのは2回目のいびき時のみ、3回目のいびき時にも追加入力出来るけどこれはユナイトを途中キャンセルするだけ。因みにユナイトキャンセルはじたばたヘビボン入力でも可能
ありがとうございます
持ち物考察についてだけど、ビルド例の1番下に書いてあるじたばた型専用の構成は流石に書き換えたほうがいいと思う。急所運ゲー仕掛けれるピントはともかくダンベル積むならほぼ同じ火力が出て耐久も伸ばせるビスケットのほうがいい あと持ち物の個別考察に弱保入れるぐらいならビスケットも入れていいんじゃない?
弱保もダンベルも対した攻撃アップにはならないからいらないかもね
弱保とダンベルは急所運ゲ以外のフルアタカビゴン(ビスケットも火力アイテムに含めるとする)やりたい時の最後の1枠としては適任。じたばた+になれば攻撃力の参照率が上がるし とはいえカビゴンでフルアタするのもアホらしい気がするが
やめてくれ、その言葉は僕に効く(フルアタしてた人)
安心しろ、自分もしてた
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じたばた強化ほしい
野良のじたばたカビがあまりにもクソ揃い過ぎてここに来たけど、意外とじたばた強いのか…
だとしたら野良のじたカビは何でこんなクソなんだ…何で当然の権利のように1亀上残りするんだ…
それはじたばた以前にカビで上残りする中身がゴミなだけでしょ
上残ってレベル先行したところでタンクの動きしないでファイトするだけなら劣化ガブカイリューなのにね
序盤弱い2進化以外は上残りしちゃダメってユナイトが始まった頃からあるよね
ユナイトの(ちゃんと使えば)強いはつまり野良だと(ちゃんと使える人なんてほぼ居ないから)弱いと同義だから
環境キャラじゃないの使ってるのなんて9割情弱かキャラファンで1割ぐらいしか職人いないゲームだし
いい加減そろそろ何か欲しいわ
純タンクを蔑ろにするゲームは駄目よ
じたばたは ちからのハチマキと爪は必須。あと1枠は自由
あと とおせんぼうと脱出ボタンで裏回りプッシュが可能なので必須。
実はカビゴンの使用者の技量は「ねむる」の使い方にあると思っている。
爪っている?弱保の方がいい気がするんだが
弱保っている?八八バリアがほとんどの場合上回る気がする
じたばたは技の特性でダメージ出してるだけで、攻撃上げても大してダメージが伸びない関係で保険とダンベルはあんまり。HP伸ばす方が火力も耐久も結果的に伸びる。
序盤から終盤まで仕事する気合、ユナイト回復の関係もあって最後まで生き残ってオブジェクト殴りやる事も多いのとAAの回転率命だから力は固定。
あとは1枠は基本はバリア、味方がアタック3人とかするプレイヤーで全くアテにならないと思ったら爪で追い性能強化と急所お祈り、クイックでゴール入れ放題ルールならビスケット
ちかハチ・きあい・おたバリだけど、きあい無くても良い感じ?
じたばたでHP減ってきた時に生き残る率高いなって思っているけど。
じたばた、あくび使う人あんまりおらんのかな。
じたばたで移動速度アップ→相手の移動先にあくびを置く→裏回りしてじたばたで殴る(2回は殴れる)みたいな使い方するんだけど。
気合いつければじたばたのHP減少時威力upの恩恵うけれて強いと思うで
欠伸使うよりは通せん坊のほうがいろんな使い方できて好きだな
おたバリが弱体化したから、ちかハチ・きあい・爪にしようかと思っていたから、参考になったよ。ありがとう。
とおせんぼうの方が、圧倒的に汎用性高いよね。
逆にあくび無警戒の事多くて、逃げる相手の移動先とか、ゴール上の相手とかに置く(ゴールの外に飛ばすのじゃなく、そのまま倒す流れ)と、おもしろいぐらいにハマる楽しみに多くてね。
※でも、上のランク帯じゃやらないけど
ヘビボンとおせんぼ、メイジ増えて環境に刺さってない?
気のせいかな。
じたばたとおせんぼうカビゴン@力・残飯・学習装置
ひたすらうろうろしながらダンベラーの補助・敵オボン食い・リーシュ(野生削り)・ジュナイパーに張り付く などなど
意外にかなり残飯で回復する。
「リスでよくね」って声が聞こえそうだが、
リスより序盤強く、リスより簡単。
「ねむる」は、こいつ寝すぎじゃねってくらい使うとよい。
なんなら味方がタブンネ食ってるすぐ横で寝るとよい。
がくしゅうそうちと残飯の効果をふんだんに得られる。
前のIDの頃にじたカビ勧めたら若干叩かれたけども、最近評価され議論されお母さんは嬉しいよ…
みんなアタックかスピード使うから、ヘビボン→とおせんぼうで押し出しって動きしてもあんま意味ないってのもありそう
やっぱじたばた厳しくない?距離詰められないからなんにもできん……じたばた見せてアタック型を退かせるだけでもいいのかな
アマ亀木みたいな相手から殴りにくる奴が居なくて自分から距離詰めたいなら素直にヘビボン。紙耐久遠距離を食うにはやっぱりヘビボン裏回りとおせんぼうが強い。
スピーダーとおせんぼうじたばたで無理矢理詰めて殴る択も一応あるとはいえ、基本は敵が寄ってくる編成かどうかで決めるのがいいと思う。
なるほどなぁ相手のバランス型の数で決めるようにしてみる
火力高いのも耐久あるのも分かってるのに誰がじたカビとまともに殴り合いなんかしてくれるんだよっていうのがじたカビ最大の欠点だよね
ガブリアスみたいな感じ
とおせんぼう強化してくれないかなほんと……アマージョも防げない技に11秒の価値ないでしょ
カビゴンは全技強化必要なレベルで弱いぞ
ヘビボン→ほぼとうせんぼうをつなげるための回り込み技と化してるせいで火力が出ない
じたばた→アタッカーの機動力が高すぎて普通に逃げられる。もっとリス見習え
欠伸→……
ユナイト→圧がない上に集団に突っ込んでCCかけたらユナイト技中に普通にタコ殴りKOされる。オタバリ弱体化が痛すぎる
ほんと酷いよね、どうしてこうなった……ディフェンスの時代来てくれー
リス「俺が!」
亀「俺たちが!」
木「ディフェンス型だ!」
中盤がしんどいけど、野良でアタッカーばっかピックされたときに一番安定するのはこいつかなぁ
壁当てとおせんぼうが強い
ヘビ通で使うと裏回り打ち上げスタンってほぼ同じ事高回転で出来て火力も出るワイガガルドでよくない?…ってなるな
壁ドンするだけならスピーダーじたばたでいいし
じたばたも結構キツイけどな
タンクで殴り合いしたいなら機動力高くて技で回復出来るオーロットや種マシリス使った方が強いわ
カビゴンの強化が来たぞー!
ヘビボン+とおせんぼう型が、最も輝いてくるのだろうか?
CT短縮がどっちもきたのはデカいな
特防どのくらい上がったんだろ……3倍くらいかな……
大体4〜10%ほど上昇してた
上昇率はレベル3で6%、レベル7で8%、レベル10で9%、レベル15で10%って感じ
ヘビボンのCTが1秒短縮、とおせんぼうは2秒短縮か。なかなかええやん
ユナイトは個人的には回転率より回復力上げて欲しかったけどなかなかいい上方
ところで欠伸よ、お前は救われないのか
参考になるかわからんけど特防はレベル1で70。5で132。10で249。15で440だった
とうせんぼうの壁を後ろから引っ掛けた時、スタンが入って前に押し出されるようになってるけどこれ以前からあったっけ?
かなり前からの仕様だよ
前からあったけど気持ち起こりやすくなったかな?障害物判定でも最適化したんじゃなかろうか
何されたかわからんけど1ゴール守ってた時に、1ゴールと2ゴールの中間くらいまでカビゴンにぶっ飛ばされた
バグの可能性あるかな
別キャラのふきとばしとタイミング重なるとすごい吹っ飛ぶことはあるけどそれかな?ヘビボンとガブの穴掘り重なった時画面外まで飛んでいって笑った。上方向だけど
ガブのダイブクローと脱出ボタンのタイミング合わせるとすごい飛ぶやつあるよね
あれと同じようなバグかな?
あくび以外を超強化するとか運営は全然分かってない
やっぱユナイトの寝返りにCCついたのデカいな
ユナイト中にタコ殴りにされてKOっていう流れが少なくなったわ
味方が後衛過多のときはこいつが1番戦えるわ。流石にそんなキャリーできないから負けることも多いけど、1番戦いにはなる。
カビゴンが分断した敵にフォーカスしてくれる仲間なら確実に仕留めてくれるからね
サンダー戦が事故りやすくて不安だけど
カビゴンがユナイト技中にKOされても、しばらく障害物判定が残るのは前からだっけ?
武術スタイルカッコいいな。これ着てじたばたしたい
ただ背景はチャンピオンのやつじゃなくてカイリキーのを流用した方が似合ってたような…
こいつ強いね
CT短くなるだけでもだいぶ動きやすくなったわ
ハードCCは大正義
チャンピオンカイリューといいじたばたとか逆鱗やりたくなってくる格好してんな
コックスタイル持ってるのに武術家ビゴン買っちまった
コックスタイルとは違うベクトルで似合ってて良き。あとめっちゃじたばたしたくなる
ガチのカビゴンエアプだから教えてほしいんだけど寝返りってどうやって打つの?
ユナイトを発動するとボルチェンやボーンラッシュのように追加入力が発生するからその時に押したら寝返る
寝返りを打てるのは2回目のいびき時のみ、3回目のいびき時にも追加入力出来るけどこれはユナイトを途中キャンセルするだけ。因みにユナイトキャンセルはじたばたヘビボン入力でも可能
ありがとうございます
持ち物考察についてだけど、ビルド例の1番下に書いてあるじたばた型専用の構成は流石に書き換えたほうがいいと思う。急所運ゲー仕掛けれるピントはともかくダンベル積むならほぼ同じ火力が出て耐久も伸ばせるビスケットのほうがいい
あと持ち物の個別考察に弱保入れるぐらいならビスケットも入れていいんじゃない?
弱保もダンベルも対した攻撃アップにはならないからいらないかもね
弱保とダンベルは急所運ゲ以外のフルアタカビゴン(ビスケットも火力アイテムに含めるとする)やりたい時の最後の1枠としては適任。じたばた+になれば攻撃力の参照率が上がるし
とはいえカビゴンでフルアタするのもアホらしい気がするが
やめてくれ、その言葉は僕に効く(フルアタしてた人)
安心しろ、自分もしてた