名前なし
2024/12/21 (土) 17:28:20
adedc@80333
このゲームでよく言われる『勝っている時と負けている時で味方の質が違いすぎる』現象って、負けている時に比べて勝っている時の立ち回りや意思疎通が簡単ってのもあると思うんだよな。
勝っている時は視界に入る敵をなぎ倒してオブジェクト取って……と分かりやすいけど、負けている時はファイトを避けてファームしながらこっそりゴールをグループして狙うっていう普通に難しいこと要求されてるんだよね。全員がマクロを理解しているならともかく、そうじゃない状態でそれするの普通に無理だよ。それに比べて、勝っている時は分かりやすいから、マクロをあまり理解していなくても流れに乗りやすい。この差によって、質に違いがあると思っちゃうこともあるのかなぁ、とふと思った。
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確かにそうだ、うん
レジエレキ流されてる時とかもムズいもんな、ファースト壊す判断もだし、セカンドに流されたら上も下も同時に守らないと行けなかったりする。
ソロだと大体どっちか割れる。
勝っててレベル差ある時は多少雑にやっても押し切れちゃったりするから、力量差以上に相手が上手く感じるんだと思いますね
同じメンツでやっても序盤良い感じでラスヒ取れたら全く逆の展開もあり得ますし
劣勢から盛り返すのは同等以上の技量が必要だし、ピン刺し合戦してるような味方じゃまず無理だから、ピン刺しみたら時間の無駄だからギブしたい
なんやかんやでずっとアーリーが強くてレイトが不遇気味なのってそれもあるよなぁ…攻めが強いデザインなんで打開が困難+序盤のパワー差でそのままGGが起きやすい。デカヌ使っていても思うし、中堅ぐらいの時にバンギラスを使っていても感じた事だわ