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ヨクバリス

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ヨクバリスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヨクバリス

名無し
作成: 2021/10/20 (水) 05:28:35
最終更新: 2021/11/06 (土) 10:21:43
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768
名前なし 2022/04/09 (土) 16:54:18 530e6@55190

頬張るも普通に強いじゃん
でも頬張るの後に欲しがる使ったら全然回復量足りてて笑っちゃった

769
名前なし 2022/04/10 (日) 15:42:39 8e622@79f17

最近やっとこいつのほしがるの操作に慣れてきてランクマでもそこそこ勝てるようになったから熟練者に教えてほしい、このキャラ平均何ダメくらい出せれば合格なんだ?
ゲップほしがるダンベルゴルサポおたバリでやってるけどよくて四万前半しか出ないわ

770
名前なし 2022/04/10 (日) 16:59:45 68a49@d60a2

勝ててるならダメージは気にしなくて良い。
貢献度は与ダメで測るものじゃないし、その戦いによっても大きく変わるから、合格かどうかは試合ごとに自分で判断した方が良い。
勝率高い人とか上手い人の動画を観て、自分とはここの考え方が違うから試してみようとか、リス以外使ってる時にこのリス強いって思ったら真似をしてみるのがおすすめ。
与ダメで合格か確認するのは成長の機会を失っていて勿体無い。

771
名前なし 2022/04/10 (日) 17:26:58 8e622@79f17 >> 770

ありがとう他の人の動画見て頑張ってみるわ

772
名前なし 2022/04/13 (水) 12:45:02 e9ef3@89c18

困った時のヨクバリス
何選ぶか迷ったら、リス選んでエネコ持っておけばとりあえず問題ない気がする。
大体何でもできるし。技はほしがる+ゲップ。

773
名前なし 2022/04/14 (木) 00:10:58 8e622@79f17 >> 772

ほんとそれ。耐久ある、ラスヒとれる、ユナイト強い、機動力もある、ソロだとこいつが一番盛れる

774
名前なし 2022/04/14 (木) 02:43:27 b97dc@b1fcb >> 772

キルもゴールもスティールもタンクも全部自分でやりたい
そんな欲張りなあなたに

775
名前なし 2022/04/14 (木) 11:39:30 30456@ee1fd >> 772

集団戦だけ見ても、体力管理が重要なバランスタイプにほしがるゲップで体力削ったり、
単純にアタッカーに絡みに行ったり、
ほしがるのCCで瀕死の味方から敵を引き剥がしたりヘイトを集めたりできるからソロだと万能過ぎるんだよな
しかも機動力高いから集団戦、オブジェクトへの合流も早いという...

776
名前なし 2022/04/15 (金) 00:18:26 194c2@eea6b

全盛期から大してナーフしなかった弊害というかしわ寄せというか

777
BIG尻 2022/04/18 (月) 18:05:03

ほおばるタネマの快感を知ってしまったらもうルカリオには戻れない

778
名前なし 2022/04/18 (月) 21:56:03 8de10@eea6b

ほしがるの敷居高くて取ったのはいいけど使ってなかったがほおばるマシンガンでも強くて草

779
名前なし 2022/04/18 (月) 23:42:23

欲しがるで種吐きながら走り回って前線をグッチャグチャにしてる時が一番悪い顔してる

781
名前なし 2022/04/20 (水) 09:09:03 e9ef3@89c18 >> 779

ほしがる+タネマシンガンとは珍しい。
あの操作性でタネマシンガンは使いこなせる気がしないわ。

780
名前なし 2022/04/19 (火) 07:34:49 c038e@5cc49

欲しがるの滑るのが慣れなくて上手く使えなかったけど、慣れたら爽快感もあって強いね
開幕敵陣中央レーン特攻なんだけど、すぐ連携されて瞬殺されるほど恥ずかしいものないね

782
名前なし 2022/04/20 (水) 09:17:01 e9ef3@89c18

ほおばる+タネマシンガンも普通に強いけど、
ほしがるの妨害無効+妨害付与の効果がえらすぎる

自分はレーンで猿やタブンネの取り合いをして、隙をみてゴルサポゴールで筋トレしていくスタイル。ほしがるを覚えてからは敵JGにもちょいちょい行く。こいつはいつでもゴールできるから、序盤無理に筋トレしなくて良いのも良い

786
名前なし 2022/04/25 (月) 08:52:54 036e8@933a6 >> 782

タネマシ型は妨害無効もそうだけどユナイトでタネマシが一切強化されないのが痛すぎるゲップに比べてサンダー戦弱すぎそれだけでユナイトじゃ辛い

783
名前なし 2022/04/24 (日) 18:12:22 a0e16@4b789

ソロでのおすすめの持ち物って何ですか?

784
名前なし 2022/04/24 (日) 21:12:11 11ba7@a7cd6 >> 783

ゴルサポおたバリダンベルかな
気合いも強いと思うけどダンベル積んだ後のユナイトは劣勢でもひっくり返せるぐらい強いからソロならダンベルがおすすめ

785
名前なし 2022/04/24 (日) 21:38:37 3c33b@89c18 >> 783

ゴルサポ、オタバリまでは確定かなぁ
このセット持ってるだけで、こなせる役割が一つ増えるし
あと1枠は自分はダンベルにしてるけど、気合・その他でも良いと思う。

787
名前なし 2022/04/27 (水) 01:49:43 bb310@9b311

ファイトはよっぽど劣勢以外は全力で寄ってファームはほとんど中立、敵陣行ってもヘイガニまで、ゴールもそこまで狙わない(ダンベル貯めるくらい)、みたいな立ち回りをリスでするのってもったいないかな?
敵のうざいリスやパレス見てると、自分もこういう立ち回りせんとあかんかなーと思わされる
弱い時間がなくて切り込み役にもなれてユナイトも強いってのがすごく気に入ってるんだけど、別キャラでやるべきなんだろうか

788
名前なし 2022/04/27 (水) 08:31:38 b97dc@b1fcb >> 787

インベード仕掛けて死ぬよりは万倍マシじゃないかな

できた方が立ち回り上の選択肢が増えていいんだけどね

796
名前なし 2022/04/29 (金) 05:39:28 1ea81@dbcf4 >> 788

>> 787
俺はロトムファイトは寄らないけど、その動き強いよ
中立と敵陣カニ(行けそうならタブンネも)とハチを様子見て狩って、map見ながらゴールで経験値稼ぐ
これやると味方育つ+中立分敵育たないし、リスに釣られた敵が下くれば上ファイトイーブンだし、ロトム戦4:5になったとしてもなんなら上ゴール割って欲しいくらいだからアドだし、あと下の視界取れるから下ゴール守りやすいっていうのもいい。
ロトムは2カメまで終わって暇なら寄っていいと思う。
この動きで前シーズンはリスソロ勝率58%だった
ただ、欲しがるがナーフされて少し逃げ性能落ちたから今シーズンはわからん

789
名前なし 2022/04/28 (木) 12:51:29 053c4@34ebe

今回のアプデでほしがるが衝突時に付与される形式になる模様。屋台骨のオタばりゴルサポのナーフもあるみたいだしもう走り回るリスは見れんかもね…

790
名前なし 2022/04/28 (木) 12:53:08 053c4@34ebe >> 789

衝突時に付与されるのは妨害無効、それ以外は妨害くらうみたい

791
名前なし 2022/04/28 (木) 15:27:28 修正 ae92c@43d62

オフラインで試してきたけどほしがるは妨害無効じゃなくて「妨害耐性」っていうのがつくようになってた。無効が耐性に置き換わった感じ。具体的な内容はわからないけど、無効と差別化されてるし多分一部は通るんだろう

794
名前なし 2022/04/28 (木) 21:33:21 08292@b6c9a >> 791

妨害耐性状態でCC食らうと移動速度が下がる模様

792
名前なし 2022/04/28 (木) 15:56:05 e9ef3@cac4a

ヨクバリス……お前もう走れないのか??

793
名前なし 2022/04/28 (木) 16:35:09 e6cd5@1402d

オフラインで触った感じ常時妨害耐性という状態で走ってた。どれくらい弾くのかは分からないけど、何故か前より微妙に速度が上がってる気がするからまだいけるかもしれない。

795
名前なし 2022/04/28 (木) 21:36:48 0b1e5@1d826 >> 793

CPU戦楽しィィィィィィィィ!

797
名前なし 2022/04/29 (金) 15:06:44 053c4@99ed9

え、これもしかしてテキスト変わっただけ?

799
名前なし 2022/04/29 (金) 18:05:54 663a4@6b96c >> 797

妨害無効から妨害耐性にランクダウンしてるよ
具体的にはCC受けても走るの自体は止まらないけど速度が遅くなる

798
名前なし 2022/04/29 (金) 17:19:01 b5390@b7c3b

ゲコが増えたおかげでカジャン成功率が高い

800
名前なし 2022/04/29 (金) 20:23:52 c9e4c@e19f8 >> 798

低経験値環境のお陰で時間かけて削らないと5ならないのにリスが妨害するだけで崩せるからほぼやり得だわ。というかカニ1匹でも食って中央に倒されなければ進化させなかったりするから倒れても失敗にならない場合がある。前より害獣になってない?

801
名前なし 2022/04/29 (金) 23:14:23 7022e@df2f0

ほしがる中にCC受けると少し硬直するようになってない?
これが妨害耐性?

802
名前なし 2022/04/29 (金) 23:22:55 0cce4@245dc >> 801

移動速度が大幅に減るようです デバフを喰らっても何もないが
CCを喰らうと移動速度が落ちる 妨害時間に比例して
移動速度低下時間も伸びる

803
名前なし 2022/04/30 (土) 00:15:21 7022e@df2f0 >> 802

だからか
全然動けなかったんだよね
もう強引な逃げはできなくなってしまった

807
名前なし 2022/05/03 (火) 15:22:10 e9ef3@cac4a >> 802

エネコをあきらめてスピーダーにして試してるわ。敵レーン側のタブンネとか敵JG蟹つまみぐいとか、ゴールとか、そちら方面を伸ばすのを目的で。

804
名前なし 2022/05/02 (月) 18:53:14 d38b9@980ab

ほしがる弱体化で種ガンが増えて弱体食らうんだろうな…
古来からの種ガン使いとしては屈辱ですわ

805
名前なし 2022/05/02 (月) 19:55:30 e9ef3@cac4a

膝に矢を受けてしまったか。ヨクバリス

806
名前なし 2022/05/03 (火) 15:18:21 修正 e9ef3@cac4a

妨害耐性に変更されたことによる移動速度の低下に伴って、前よりダメージを受けやすくなってる気がする。以前より引き際を早めにしないといけないな

808
名前なし 2022/05/05 (木) 08:22:37 f6af8@14dd4

タネマとゲップを気分で使い分ける俺にとって間違えて頬張るゲップになっときの絶望感がすごい。でも意外と固定砲台感あって戦えなくもない。

809
名前なし 2022/05/10 (火) 13:17:19 d0bb2@64f73

欲しがる使った時はダネマシンガンとゲップの待ち時間が即座に0になるようになったけど、もともとスタックに応じて待ち時間が減る仕様のゲップはどうなるんだろう。
ゲップ選んだ時のスタックの意味がなくなったのかな

810
名前なし 2022/05/10 (火) 16:21:39 f6af8@b8807 >> 809

スタックとはまた別の扱い。うまく行けばスタック最大でゲップ(スタック効果でCT1秒になる)→再度ゲップ(スタックがないのでCT5秒)→ほしがる(効果発動してゲップのCTが即0秒になる)→ゲップていった感じに3連ゲップあびせられる

812
名前なし 2022/05/13 (金) 02:56:53 1ea81@dbcf4 >> 810

なんなら元から欲しがるで0秒になってたよ

811
名前なし 2022/05/11 (水) 08:57:37 144c8@5c7e7

こいつのトレーニングスタイルなんかプロデューサーとか監督っぽくて腹立つ