けものフレンズBBS NEO

動物・自然 総合スレ / 2649

7003 コメント
views
90 フォロー
2649
のんほい大好き(大さん) 2019/08/14 (水) 13:06:09

・・・動物園の飼育員さんやクマ牧場などの職員さんに声をかけて おとなしく森に帰ってもらうか
何だったら施設で引き取るか 銃殺する前に様々な選択肢があったかと思います
もちろん多額の税金はかかるでしょう しかし毎年「無意味に米軍に献金してる額」に比べたら「小銭」です
僕には 役所が手っ取り早く駆除する方法として安価な猟友会を頼った としか思えませんでしたね

勘違いしないでほしいのは僕は猟友会や地方の役所を批判したいわけじゃありません 彼らにだって生活と立場があります 
今回のヒグマ騒動を通して多くの人が 人と動物と自然のあり方を再考してほしいんです
どんな些細なことでも構いませんからね

通報 ...