けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 4762

27095 コメント
views
97 フォロー
4762
らくがき参謀ゆがみネコ 2018/12/12 (水) 19:36:46 修正

画像1

プロトサウルス

有鱗目モササウルス科プロトサウルス属
学名 Plotosaurus
EX 絶滅

白亜紀末期に生息していた、体長約13m程の巨大なウミトカゲの一種です。名前は「泳者トカゲ」という意味です。ヒレが他のモササウルス類より小さく、それと対照に尾ひれが大きく流線的な体型をしています。この特徴は、この生き物がとても素早く泳げたことを意味しています。そして目も大きく、視力も良かったと言われています。
この種はモササウルスの仲間の中でも最も進化した種だと考えられています。

「泳ぎなら任せて!」

「まだまだ未熟なこの力…、ハイノさんやティロさんに追いつけるように頑張らなくっちゃ!」

通報 ...
  • 4766
    きまぐれヒコーキ 2018/12/12 (水) 21:58:15 f2478@bbeeb >> 4762

    明るく陽気そうですが、本気を出すと強そうですね!
    綺麗です😍あとおっ〇いでかい

    4779
    らくがき参謀ゆがみネコ 2018/12/13 (木) 19:53:27 >> 4766

    ありがとうございます😊
    泳者トカゲとのことなので、元気な子にしてみました!あと巨大な種族ですからね、そちらも大きいのです

  • 4770
    yuta(辰年ver) 2018/12/12 (水) 22:29:27 >> 4762

    👍

    4780
    らくがき参謀ゆがみネコ 2018/12/13 (木) 19:53:43 >> 4770

    😊

  • 4772
    amamas 2018/12/12 (水) 23:17:11 修正 >> 4762

    >> 4762
    透き通る様でキラキラと輝く元気っコ…最高ですやんか!!(歓喜)
    前向き思考な雰囲気も言葉も、元気を貰えますし、大好きです!!
    (ハイノさんやティロさんとの絡みも、気に成りみんみぃ…)
     
    初めて復元図を拝見した時、魚竜の様で、不思議な感覚に包まれました。
    ああ、浪漫溢れる海中を、どこ迄も一緒に泳ぎたいですやんか…(願望)

    4781
    らくがき参謀ゆがみネコ 2018/12/13 (木) 19:56:23 >> 4772

    ありがとうございます😊
    フォルムが魚竜みたいですよね。ひれが小さいのも元動物を元にデザインしました
    ニュータイプなので、潜在能力は彼女たちより上ですやんか(多分)

  • 4778
    名無しのフレンズ 2018/12/13 (木) 19:24:43 99902@b0782 >> 4762

    13mのトカゲが泳いでいた時代もあるんだなぁ…浪漫ですねえ
    健康的な感じの雰囲気にフリフリなコスもかわいいです
    泳ぎもはやそうでGOODですね~👍

    4782
    らくがき参謀ゆがみネコ 2018/12/13 (木) 19:57:29 >> 4778

    ありがとうございます😊
    機動力はイルカ並ですよ!